--年--月--日(--)


これが普通?
2008年02月29日(金)


寒かったのでジュンを抱いて撫でているうちに
いつの間にか寝てしまった状態をダンナが

あったか~い!

ジュンも気持ち良さそうな寝顔 (*^m^*)



でも正面から撮った顔は・・・

これが普通?

この前 と似たような顔 ((*≧m≦)ププッ

これがジュンの普段の寝顔なのかも。(笑)



ちなみにマイは私の足元用のアンカです。

スペイン料理 YOSHIMUTA
2008年02月27日(水)


またしても1日中強風が吹き荒れていた今日、
ジュンマイを広場に連れて行く気にもなれず、
観たい映画もあったけど家から出ることさえ億劫で
1日中家の中で腐っていました。

そんな時にタイミング良く友人より夕飯のお誘い

行きます 行きます!

今日はダンナも職場の人と食べてくるって言ってたしラッキー♪


というわけで今日の夕飯は友人と
スペイン料理 YOSHIMUTA(ヨシムタ)へ。

職場の人にも勧められて行きたいと思っていたお店です。


まずは私はサングリア、彼女は生ビールでノドを潤して
アラカルトで注文


では食べたお料理UP
名前はすっかり忘れてしまったのでかなり適当(汗)


チーズと生ハムの盛り合わせ
チーズと生ハムの盛り合わせ
ヤギのチーズは思ったほどクセがなかった。


エビのガーリックオイル煮
エビのガーリックオイル煮
うンまー!
オイルにパンを浸して食べるといくらでも食べられてしまう・・・ヤバイ


魚貝のスープ
魚貝のスープ
いろんな魚貝が入っていました。
かなり魚貝のダシが出てた~


子羊のトマト煮込み
子羊のトマト煮込み
肉、やわらか~い!
もちろん味も良かったのだけど・・・(↓に続く)


バレンシア風パエジャ
バレンシア風パエジャ
「肉がなーい!」と最後に追加した子羊のトマト煮込みのせいで
このパエリアは食べきれず、残りはお持ち帰りすることに。

でもこのパエリア2人前?
4人前ぐらいあったんじゃなかろうか?
鶏肉とウサギ肉が入っていると言ってたっけ。
食べてる時はしゃべりながら食べてたから
そんなことすっかり忘れてたわ。

しゃべりながら食べていたのでパエリアは冷めてしまったのが残念。
(ゴメンよ~)
でも明日、残りをフライパンで温めて食べよう!


いろいろ話をしてバカ言って笑って
さらに悩みを聞いてもらったら酔いがすっかり醒めてしまったので
食後のコーヒーじゃなくて、サングリアを1杯飲んで帰ってきました。(笑)
それまでもずっと飲んでたんだけどね。r(*^_^*; ポリポリ

いろんな意味で助けてもらっている友人です。
ありがとう。

DWL2007のDVD
2008年02月27日(水)


去年行った ドリカムワンダーランド2007@国立競技場
その時のDVDが今日発売

アマゾンで予約してあったので届くのは明日かな~と思っていたのに
発売日の今日届きました。

DWL2007のDVD

感動再び~


キムチ
2008年02月26日(火)


2週間前
TONIKAMI母さんがくれた山中湖みやげのキムチ
これがとっても美味しかった!

「また買って来て~」とは言えないので(笑)、
ダメもとでネットで調べてみると通販してるではないですか!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

さっそく注文しました。

キムチ

いただいたのは『大王キムチ』と書いてあったけど
お徳用のを注文したらソウルキムチってなってる。
同じもの?違うもの?
まだ未食なのでわかりませんが。

ついでにオイキムチ(胡瓜キムチ)も注文しました。


仕事がお休みの前日に食べる予定です。^^

桜まんじゅう
2008年02月25日(月)


和ふ庵の 桜まんじゅうをいただきました。

和ふ庵の桜まんじゅう

桜色の皮に刻んだ桜の葉 中には粒あんが入っています。
小さいのにしっかりと桜の香りがします。

桜モノが好きな私には これからは嬉しい季節です。


ごちそうさまでした。

ドッグタイムレース(後編)
2008年02月24日(日)


お腹いっぱい安メシを食べてすいらんに戻ると
カワイイ子を発見!
レオ君5ヶ月

レオ君5ヶ月

5ヶ月というとパピーから成犬になり始め という頃です。
男の子だけあって足が太くて身体もガッシリしています。
かんわいー

続きを読む »

ドッグタイムレース(前編)
2008年02月24日(日)


昨日に引き続き、今日も朝からもの凄い風!
そんな中でも開催されました、ドッグタイムレース。

今日もすいらんに行って来ました。

続きを読む »

グレードアップ?
2008年02月23日(土)


午前中は風も冷たくなくて
「今日はあったかいね~
なんて言ってたのに

お昼を過ぎたあたりから突然強風が吹き始めたかと思ったら
急激に寒くなってきました。


それにしてもすんごーい風!

黄砂?

500m位先の紅白の鉄塔がかすんでしまって よく見えません。
いつもだったらその向こうにある手賀大橋まで見えるのに。


どうやら 春一番 だったそうで。


黄砂 かと思いましたが
ニュースでは 砂塵嵐 と言ってました。


なんだかスギ花粉に見えないでもない・・・

これだけ強風が吹き荒れれば
砂塵嵐に混じってスギ花粉も飛んでるよね。。。
当然、目の痒み・鼻~ノドの奥の痒み・くしゃみなど
アレルギー症状はバンバン出ています




話は変わるのですが、
先日購入したプラズマテレビ 
どうも画面右側にカラフルな縦線が入るのです。
縦線が・・・

これは初期不良ではないかということで
購入した電気屋さんにこの写真を持って行ったら交換してくれるとのこと。

ヨカッタ

交換してもらうために家にテレビを取りに帰り、再び電気屋さんに行くと
売場には購入した37型よりもちょっと大きい42型が
先週よりも安くなってる!

お店の人に聞いたら、差額を支払えばそちらと交換してもOKって


ということで42型になって戻って来ました。
デカイ!

写真だと37型も42型も違いが良くわからないけど
実際に見ると明らかにデカくなりました。
(当たり前だけど/笑)



look at me!


テレビの隣においてあったコンポのスピーカー、
テレビが大きくなったことで置けなくなってしまった。
さて、どこに置こう?


日曜日のお買いもの ラスト
2008年02月22日(金)


去年の夏ごろから調子の悪かったリビングのテレビ
突然 画面中央で横一本線になっちゃって
昔ながらの荒療治で
ブラウン管の横を バンッ!って叩いて画面を復活させていました。


結婚してまもなく買ったテレビだから、もうすぐ15年
寿命っていえば寿命なのよね
っていうか良く持ったほう?

ここのところ叩く回数が急激に増えたので
ようやくテレビの買い替えを決断


とうとう我が家にもやって来たよ~ 薄型テレビ

WOO(日立)のプラズマ37型です
WOO


このテレビを置くためにリビングを模様替え
ほとんどダンナが一人で頑張ってました。
お疲れ~


画面がきれーい

普段、テレビをあまり見ない私ですが、
これからは見ることが多くなりそう?

来たかも・・・
2008年02月20日(水)


天気が良くて予定のない水曜日
久しぶりに広場に行って来ました。

広場に行って来たよ!

続きを読む »

日曜日のお買いもの その2
2008年02月19日(火)


ジュンは家の中のトイレで排泄できません。
散歩に行く前、家の裏庭でオシッコさせてから出発するのですが
冬になって芝生がない部分は
霜柱が立って 解けるとグチョグチョ
今年は寒いのか?
例年になく霜柱が立つし。
オシッコするだけで足とおマタの毛が毎回泥んこになってしまいます。


日曜日のお買いもの その2は
ホームセンターで砂利を購入

芝生がない部分だけ砂利を敷きました。(ダンナが)
裏庭に砂利を敷きました。

以降、ドロドロになることもなく快適です

お食事会@想坊庵
2008年02月18日(月)


今日は職場関係のご招待で
夜は ステーキダイニング 想坊庵 というところでお食事してきました。
想坊庵

想坊庵


出た(食べた)お料理は

続きを読む »

お買いものDay
2008年02月17日(日)


今日は何の予定もない1日のはずが
終わってみると忙しい1日でした


ここ最近 有り得ないぐらい混雑しているというコストコ
先週は閉店間際に行きましたが
開店直後なら比較的空いている様子

なので開店前に到着するように行ってみました。

10:00開店のところ、9:40に到着
すでにお店の中に人がいるのでもう開店しているようです。
駐車場に行くと3階はいっぱいで (3・4・5階・屋上が駐車場)
久しぶりに4階に止めました。


まだ本来の開店前の時間だというのに
新規加入受付は長蛇の列、店内も混んでいます。


先週来たばっかりだし、
今日はコレと行って買うものがないから適当に見て回って・・・
と思ってたのに
レジに向かう頃にはなぜかカートがいっぱい

今日のコストコ


今日の夕飯にと思って買った
ロティサリーチキン
ロティサリーチキン
2度目の購入
結構セロリが入っていて香りがします。
1つがおむすび位の大きさ
コレをパンに挟んで食べるとツナサンドみたいで美味しいかも。
(我が家はそのまま食べましたが)

こちらも夕飯に・・と
助六寿司
助六寿司


初購入の クリーミー玉ねぎドレッシング
クリーミー玉ねぎドレッシング


朝イチで来ると、デリコーナーは種類豊富に揃ってるし
そして久しぶりにドーナツにもめぐり合えたし、いいですなぁ。

今日の一番の目的 ドーナツ
ドーナツ
ドーナツバカのダンナ、大喜びです。((*≧m≦)ププッ


そして発見!

小春家のマイニチ の ナオぼんさんが待ち望んでいた
クランベリー&グレープジュース
クランベリージュース
ビミョ~にデザインチェンジして戻って来ました。

「今日なかったらご意見箱に投書してきてあげるよ~」
と昨日言ったばかり。
思わずその場でナオぼんさんにメールしちゃいました。(*^m^*)

ナオぼんさん、お願いを聞き入れてくれて良かったねー。
我が家の望むコールスローは復活する気配が全くないですけど。(T∇T)


あと、先日コメントくれたジュリアママさんオススメの冷凍ワッフル、
これも見当たらなかった。
買う気だったのに残念だわ。


帰りにフードコートでベリースムージーを買って帰りたかったけど
これまた長蛇の列だったのであきらめました



コストコ以外にもいろいろと買い物しまして。

その記事はまた後日。

陰日向に咲く
2008年02月15日(金)


昨日、陰日向に咲く を観て来ました。


続きを読む »

バレンタイン
2008年02月14日(木)


旅行記更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



たかがバレンタインの記事、
めちゃ長いので いきなり折りたたみます。

続きを読む »

新宿高野レディスバイキング
2008年02月13日(水)


旅行記更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



今日は Hana Sakurako Club の桜子ママさんと
新宿高野レディスバイキングに行って来ました。

桜子ママさんが予約してくれてあったのですぐ案内されましたが
お店の中はほぼ満席。
レディスバイキングだけあってほとんどが女性です。
(男性も女性と同伴なら入れます)
平日の昼間だから当然か。(*^_^*;)


当然たくさん食べてきましたよ~


まずは軽食系から
新宿高野レディスバイキング
パスタ・ピザ・サフランリゾット・鶏肉のクリーム煮・フルーツサンドイッチ
ミネストローネスープ・ウーロン茶


鶏肉、メッチャやわらかーい
フルーツサンドイッチはパンも美味しかった。
またおかわりしよーっと



そしてランチ時は目の前で焼いてくれるオムレツが売りらしい。
ということでさっそく。
新宿高野レディスバイキング
オムレツ・ポテトサラダ・パンプキンサラダ
いろんな野菜のサラダとシェルマカロニサラダ(イタリアンドレッシングで)
パン3種(オリーブ入りパン・ブリオッシュ生地のパン・デコポンブレッド)


オムレツの種類はプーレンかチーズ入りかを選んで
ソースはケチャップかデミグラスかを選びます。
私はチーズオムレツのデミグラスソースで注文
出来たてトロトロで美味しかった~

いろんな野菜の入ったサラダは
ブロッコリー・揚げなす・水菜・ジャガイモ・パプリカが
シェルマカロニのサラダは
シェルマカロニ・サニーレタス・水菜・にんじん・
ブラックオリーブの実・エビが入っていました。
具沢山でダンナが喜びそうなサラダです。
家でも作ろうかな。^^



そして高野といえばフルーツ
新宿高野レディスバイキング
すいか・グレープフルーツ・オレンジ・いちご・パイナップル・メロン
フルーツポンチ(ナタデココも一緒に)
グレープフルーツジュース


この時期にスイカとはさすが高野
スイカ大好き職場の○山さんに写メしちゃいました。(笑)
もちろんどのフルーツもフレッシュフルーツなのですが
シロップ漬けか?!と思うぐらいパイナップルが甘い!
パイナップル大好きな私としてはカンドーものでした。

フルーツポンチの具は
リンゴ・パイナップル・バナナ・キウイ・オレンジ・グレープフルーツ。
シロップが甘すぎなくて、フルーツ自体の甘さと香りが生きています。



90分の時間制限つきバイキング
桜子ママさんとしゃべりながら食べてたもんだから
ふと時計を見たら何とあと15分しかない!

ここから怒涛の追い込みラストスパート


ケーキ類
新宿高野レディスバイキング
いちごのパフェ・洋梨トッピング キャラメル味のケーキ・ブルーベリーのムース
デコポンゼリー・マンゴームース小豆入り

最後に名前を確認して来ようと思ったのにすっかり忘れてた
なので名前はうろ覚え&テキトーです。(笑)

ケーキ類はメチャうま!ということはなかったかな。
キャラメルケーキは私好みのキャラメル風味でした。



ラスト
新宿高野レディスバイキング
チョコレートフォンデュ・モンブランプリン・ミルクティ

トドメ!
チョコレートフォンデュはチョコが2種類
イチゴはホワイトチョコレートを、
バナナとパイナップルはミルクチョコレートをつけました。

モンブランはお腹がはちきれそうで食べ切れず。
半分残してしまいました。




このほかにアイスもあったから食べたかった!
フルーツサンドイッチもおかわりできず、
なによりフルーツももっと食べたかったのに・・・
でも時間もお腹のスペースもなくなってしまって食べられず。
こんだけ食べておいて言うのもナンだけど ちょっと悔しい。(笑)
おしゃべりしながらというのにも無理があったかな。



このあと伊勢丹に行ってお買いもの。
お買い物のあとにしゃべり足りずに再びお茶。
あ、ほんとにお茶(コーヒー)だけです。(当たり前だって!)

桜子ママさん、美味しい楽しい時間をありがとう
また美味しいお店を教えてくださーい



那須旅行 2日目
2008年02月11日(月)


那須旅行2日目の分もできました。

那須旅行2日目はこちら

こちらのリンクは2日目からリンクしていますが
1日目分と通して作成してあります。

那須旅行
2008年02月10日(日)


UPが遅くなりましたが
10~11日の連休を利用して那須で雪遊びして来ました。
とりあえず1日目の分だけ出来上がったのでUPします。

那須旅行1日目はこちら


大変申し訳ないのですが
コメントのお返事はもう少々お待ちください。


予報ハズレ
2008年02月09日(土)


今日の午後から明日の朝にかけて雪に注意!
という予報だったのに
お昼頃にパラパラっとアラレが降っただけで あとは雨
またしても雪の予報はハズレました。


雪降る前に・・・と手賀沼のほとりを長散歩
と言っても私&ジュンは途中で休憩してサボりましたが


サボり 休憩中
さぼり中


体力的には
マイ>>>ダンナジュン>>
ですかね。r(*^_^*; ポリポリ
ジュンに無理させちゃダメだよね・・・と言いながら休みたいのは私だったりして。



明日明後日と2連休
嬉しい~


11日(月・祝)は
いつもPitch&Goやドッグタイムレースで
ジュンマイのステキな写真を撮ってくれる
自称 イケメン人気カメラマンのKIDAさんが
わが町のイオン柏ショッピングセンターのペットシティにて撮影会

本当は冷やかしに行こうと思ってたんだけど
出かけることになってしまい、行けなくなってしまいました。

イケメンかどうかはナゾですが(笑)、
気さくでステキな人なので、お時間がある人は行ってみてください。


今年初のコストコ
2008年02月08日(金)


我が家にしては久しぶりとなったコストコ

先月、某テレビ番組で放送されてから
激混み状態が続いていると聞いたので
熱が冷めるまで行くのをやめようと思っていたのですが
ストックがなくなってしまったものがあるので
仕事が終わった閉店間際に行って来ました。

18時過ぎに仕事が終わり、19時には到着すると思っていたのに
途中渋滞していて 到着したのは19時半過ぎ!
(20時閉店)
ゆっくり見て回る時間はなく、
本当に必要なものだけパパッと慌しくお買いもの

今日のお買いもの


目的の1つのバスティッシュ(トイレットペーパー)
目的

その他にストック切れした
さくら鶏(むね肉)・さくら卵・マフィン・低脂肪乳
ダンナ用ガム・蕎麦も無事補充


新商品を見かけたので買ってきました。
フォー
春雨は何度か買ったことがあるけど
フォーは初めて見たので。



当然ですがドーナツはこんな時間では影も形もなく
デリコーナーもすっからかーん。

でも空いていたので快適にお買いものすることができました。


ベアケーキ
2008年02月07日(木)



先日のマイのイタズラ記事には
たくさんのコメントが入りました。
こんなにマイのイタズラに期待している人が多いとは
私としては複雑でして。。。r(*^_^*; ポリポリ


皆様の期待を裏切るようで申し訳ないのですが
苦肉の策を施してから2日、
おかげさまで何をイタズラされることもなくお留守番できています。
帰宅して玄関のドアを開ける時はドッキドキですけどね。(笑)


ということでイタズラもなく、特にネタもないので
先日買ったスイーツの紹介を。



流山おおたかの森SC内 高島屋フードメゾンに
期間限定で出店していた BEARHOLIC

以前、ネットのどこかで「美味しい」と見かけたので
気になっていたのですが
通販では扱っていないことと、賞味期限が翌日までということで
今まで買う機会がありませんでした。


でも おおたかの森に出店しているなら・・・ラッキー
さっそく買って来ました。



ベアケーキ(プレーン)
ベアケーキ
小さなクマさんが15匹?入っています。


で、お味は・・・?







不味くはないけど、特別美味しい~♪というものでもない。
生協でたまーに注文するワッフルドッグの
チーズを抜いたものって感じ。
軽いのでパクパク食べられます。



ちょっと期待はずれでした。r(*^_^*; ポリポリ



美味しいものだと思ってたので
おすそ分けした方、期待はずれなものでゴメンネ




まだ雪を堪能してます。
2008年02月06日(水)


水曜日は仕事がお休みなので
広場に行ける貴重な日なのですが
ここのところ天気が悪くて行っていません。

今日もあさから がチラついてるし。


仕方ない、
朝の散歩のあと、雪がチラつく家の前で少し遊びました。


日曜日に降った雪、
まだ横に寄せられた雪は少し残っています。

雪のかたまりを見つけては嬉しそうに掘ったり食べたりするジュン
(36秒)


このあと、フセて本格的に食べていました。
そんなに美味いかぁ~?
ご飯はあげているのに
常にお腹を減らしているオバサンです。┐(´ー`;)┌



マイはパンダボールを出したら雪には全く興味なし。
時々ムービーの中で見えるマイのしっぽは
「パンダボール投げてくれ~!」
と私の足元にボールを置いて待っている状態。
マイはオヤツと同じぐらいパンダボールが大好きです。


結局1日中 はチラついていましたが
ベランダがうっすら白くなる程度で積もりはしませんでした。


終わりじゃなかったの?
2008年02月05日(火)


仕事から帰宅したら

まだやるの?
まず目に入ったのは足元に散らばる木屑





視線を上にやると

ぎゃあぁぁぁ~!!

ぎゃあぁぁぁ~~っ!!





反対側も木屑がたっくさん!

かんべんしてよぉ!

無視!無視!ひたすら無視!時々睨みつけ


黙々と掃除
そしてどうしようかと考えて講じた策は

強化!

小さい柵をさらに上にくくりつけ。


いつも後手後手なのがくやしいところだけど、
そもそも予想もしないことをするから先手を打てない。

えっ?予想できたって?
でも私には予想できなかったんですってば。



イタズラネタを待ち望んでいる人がいることをわかっているのか

そのような人たちの期待に応えるより、飼い主の期待に応えてクダサイ
頼むからもうこれっきりにしてよ~


ル・パティシエ ヨコヤマ
2008年02月04日(月)


習志野にある ル・パティシエ ヨコヤマ というケーキ屋さん

ル・パティシエ ヨコヤマ




ここの 谷津ロール というロールケーキが美味しいと聞き、
以前ダンナがそっち方面に用事があった帰りに買って来てくれました。

谷津ロール

谷津ロール

中は生クリームだけのシンプルなロールケーキなのですが
スポンジがとてもふんわりしていて美味しいのです。


もちろんケーキも美味しい

ヨコヤマのケーキ


2月2日に持って行くケーキはヨコヤマで決まり


当日、ダンナ弟宅に行く前 大久保店に買いに行ったのですが
(大久保店と谷津店の2つあります)
駐車場8台満車などころか、
駐車場待ちで10台近く待っています。
1軒のケーキ屋さんの駐車場に警備員さんが2人もいるし。

恐るべし!ヨコヤマ
ル・パティシエ ヨコヤマ大久保店



当然 お店の中も大繁盛

いろんなケーキがあって
あれも美味しそう~これも食べたい~!tと目が輝いてしまう


でも今日の目的はそれじゃないのでぐっとガマン!


ここでパティシエベアーを購入
ル・パティシエ ヨコヤマのパティシエベアー
チョコレートのスポンジケーキの間に
チョコ生クリームとフレッシュいちごがサンドされていて
チョコレートクリームでコーティング。
私は手の部分も食べたのですが、
チョコレートヌガーのようなもので作られていて、これも美味でした。



そして手土産用に谷津ロールを・・・と思ったら
谷津ロール完売!

くやしいので 谷津店にも行ってみましたが同じく完売


どうやらここの2番人気である谷津ロールは
14時頃にはいつも完売してしまうそうで。。。

1番人気の岩シューは開店1時間で売れちゃうんだって


そう言われるといつか食べてみたいよな~、岩シュー。

雪!
2008年02月03日(日)


昨晩の時点で今日のPitch&Goは中止が決定していたので
今日は朝寝坊してゆっくり。

ん?(´-ω・)
何だか窓の外が白くない?

カーテンを開けると案の定 雪が積もってます。

雪だぁ~!


「大雪の降る恐れが」
と天気予報で言っていた時は さえ降らなかったのに
「雨か雪が降るでしょう」
程度の予報で交通機関が大幅に乱れるほどの雪
皮肉な感じです。


でもジュンマイが遊べるぐらい積もってくれているのはちょっと嬉しい。
今日は休日だしね。

ジュンマイ、スタンバイOK?
スタンバイOK?

服(レインコート)を着せられブルーそうですが気にせず出発!


畑も真っ白
パッと見 雪国っぽくない?
広い場所を見ると興奮するマイを押さえるのに大変でした



家の前で子供が雪だるまを作ったり雪合戦をしたりしています。

雪合戦で飛んで来る雪球にロックオン
アタシも雪合戦する!
子供たちが面白がってマイに投げてくれていましたが
そのうちエスカレートして
ジュンマイめがけておもいっきりぶつけ始めたので退散

かなり雪を食べたマイ、
家に入ってからトイレ頻回、しかも大量のチッコでした。


散歩から帰って来ても降り続く雪
まだまだ降ってます

雪かきしてくれてありがとう、ダンナ。



家に入っても興奮冷めやらず。
こんなに興奮しているのは久しぶりかも。
(19秒)




関東地方のお友だちは
久しぶりの大雪にみんな楽しく遊べたかな。

新居訪問
2008年02月02日(土)


昨秋、ダンナ弟一家が新居を購入
今日はその新居にご招待いただいたので
仕事が終わった夕方にお邪魔してきました。

美味しい料理でおもてなししていただき
ごちそうさまでした。


夜には1日早い恵方巻きのお寿司
恵方巻き

今年の恵方は南南東
恵方を向いてみんなでまるかぶり
まるかぶり中
最後までしゃべらず食べたのはダンナだけでした。((*≧m≦)


ジュンマイの散歩で腹ごなしをしてから
1月30日がダンナ弟、2月3日がダンナ母の誕生日なので
ル・パティシエ ヨコヤマ で買って行ったケーキで
Happy Birthday
ル・パティシエ ヨコヤマ については後日別記事で

パティシエベアー
ル・パティシエ ヨコヤマのパティシエベアー

ロウソクを刺されたクマさん
ロウソクを刺されたクマさん



新しいいおうちっていいですね

我が家も新築で購入してまだ新しい のつもりでいたけど
気付けばもう9年目に突入。
4年前にマイが来てからは拍車をかけてボロボロになっていき・・・

でもそれが家なんだよね。
傷の1つ1つに思い出が詰まってる。


でもBIG(サッカーくじ)の6億円が当たったら
もっと広いところに引っ越すかな、多分。(笑)


ダンナ弟一家サマ、お邪魔しました。^^




帰り、ダンナ母を家まで送って行ってちょっと休憩

ダンナ母がジュンマイにリンゴをむいてくれました
リンゴ リンゴ♪

ジュンマイともダンナ母の手元にメッチャ集中!
欠食児童
普段はマイの方が何でもでしゃばりですが
食べ物が絡むとジュンの気迫にマイは勝てません。
マイはジュンより下がってスタンバイ


まだもらえると思ったのか?
一人前に席についていました。((*≧m≦)ププッ
なぜかいい子




明日はPitch&Go・・・と思っていたのに
帰宅すると 主催のDOG EVENT club さんから中止のメールが入っていました。

12月に続き、2回連続で のため中止とは。
なんだかPitch&Goと縁がないなぁ・・・



奈のは@流山おおたかの森店
2008年02月01日(金)


映画の前に時間があったので
先に夕飯を済ませてしまいました。

場所は 映画館と同じ 流山おおたかの森S・C 内にある
旬菜厨房 奈のは です。

奈のは@おおたかの森
子持ちイカの酢味噌和え
酸っぱいものは好きではないけど これはなかなか美味しかった

ローストビーフ
ららかし 八菜のローストビーフのタレの方が好みかな

子持ちししゃも
子持ちだけどちょっと貧弱?(笑)

タコのマリネ
玉ねぎたっぷりで美味しかった

ホタテ貝柱のフライ
揚げたて♪

にぎり寿司
ビンチョウマグロ?

ちらし寿司
特に不可もなく

シーザーサラダ
上辺だけ取って来たらドレッシングが薄かった

グレープフルーツジュース




奈のは@おおたかの森
ズワイ蟹とトマトのクリームスパゲティ
ズワイ蟹も入っていたけど食べづらそうなのでズワイは避けて
かすかにだけどズワイの味もしました。


ハムカツ
揚げたて♪懐かしい味

イカと野菜のバジル風味炒め
バジル?と思って取ってきたけど、私にはバジルの香りはしなかった
やや酸味があったけど、色からみてバルサミコ酢?


エビのチリソース炒め
辛くはない。甘め。

鶏の唐揚げ
唐揚げというよりフリッターという感じ。
竜田揚げが好きな私としては好みではない。


シーフードピザ
出来たて♪
生地クリスピー生地とパン生地の間ぐらい。
ホッとソースがあれば尚良し


大根の飴煮
薄味だけど味が良く染みていました。
一緒に入っている細い糸のようなものはフカヒレ?


手羽先のグリル
食べる部分がナイ(-"-;)

有機栽培冷緑茶





奈のは@おおたかの森
うどん
歯ごたえもちょっとあって悪くはない
トッピングはお好みで


鍋(白菜・鱈・豆腐・長ネギ・紅葉麩)
もみじおろしとポン酢で

豆腐
お醤油よりお塩をかけた方が美味しかったかも

季節の野菜天ぷら(ゆず塩で)
アシタバ?菜の葉?何だろ?
少なくとも春菊や大葉ではなかった(笑)


牛蒡入り玉子焼き
奈のはの定番

菜の花のおひたし
特に不可なし





奈のは@おおたかの森
牡蠣の炊き込みご飯
牡蠣は刻んだ大きさのもの(当たり前か)
あまりダシは出ていませんでした。
これなら雑穀米の方が良かったかな(^^;


玉子スープ
特に不可なし

麻婆大根
思ったより辛くてGood!

白菜の浅漬け
大根のお漬けもの
梅干し





奈のは@おおたかの森
自家製ヨーグルト(ブルーベリーソースで)
不味くはないけどわらべの方が美味しい

キャラメルプリン
キャラメルの味はしたけどちょっと安っぽい感じ

杏仁豆腐
味薄め

コーヒーゼリー
特に不可なし

ミニケーキ(チョコレート・ストロベリー)
特に期待はしていなかったのでこんなものかと(笑)

有機栽培紅茶(ミルクを入れて)



他の店舗(成田・海浜幕張)よりも100円高いのはテナント料?
2,400円に見合っているかというと微妙だけど
まぁ 不味くないしヨシとします。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
2008年02月01日(金)


ファーストディの今日、
『 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 』
を観て来ました。

本当は『テラビシアにかける橋』を観る予定でしたが
ダンナの帰宅が遅くなり、
上映時間に間に合わなかったので急遽変更です。

続きを読む »

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2008-02 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

