--年--月--日(--)


汗と涙の結晶?完結!
2008年01月31日(木)


月曜日、玄関ゲートが完成しました。


その前に


24日 に応急処置のゲートで
わずかな隙から玄関に出たはいいものの
戻れなくなったマイを載せましたが


25日
今度は固定していたビニールテープを切って脱出
固定していたビニールテープを切った!

帰宅したらこんな状態でした
25日に帰宅した時の様子
向かって左側が出入り自由な状態



26日
仕事から帰宅した時の様子
26日 仕事から帰宅した時の様子
これだけ見ると一見普通にマイがお出迎えしてくれているように見えますが


その手前は・・・
ナンじゃこれ?
こんな状態でした。


でも柵はズレていない。

しいて言えば
ピンク矢印のビニール紐がブルー矢印のフックから外れていたぐらい。
ナゾ・・・
でも抜け出せるほどの隙間はなく、
どうやって抜け出して、そして戻ったんだかマジメにわからない。


ダンナいわく
柵を鼻で持ち上げたか、それともくぐったか、
とにかくガーデンフェンスの下から抜け出したんじゃないか。

と。

なるほど~
言われてみれば以前のガーデンフェンスよりも下の隙間が大きい。
持ち上げたからビニール紐がフックから外れてるんだ。


なーんて感心している場合ではナイ!


良く見るとガーデンフェンスの下がかじられてるし。
かじるなよ・・・


こうやって思いも付かない方法で
毎日脱出が繰り返されていたわけです。

でもそんな戦いもようやく終わりを迎えようとしています。


続きを読む »


救急車騒動
2008年01月28日(月)


タイムレースで午前も午後も入賞できたし、
おまけに初優勝できたし
さらには記録も更新されたし
気分良く帰路について
近くの回転寿司屋さんで夕飯を済ませて
に着いたのは19時前ぐらい。

明日は朝から1日お留守番のマイのために
ゲート作成の最後の仕上げをしなくては。
って私じゃなくてダンナが仕上げるんだけど


ダンナがゲートを作っている間、
私は今日ドロドロになったジュンマイのシャンプーや服を洗ったり
明日のご飯を炊いたり。
そのあとは今日の写真の整理をしようとパソコンに向かっていました。

このあとまさかの事態になるとはこれっぽっちも思わずに・・・


続きは写真ナシの長文です。


続きを読む »

初優勝!ドッグタイムレース前編
2008年01月27日(日)


あらかじめ簡単に結果報告だけさせていただいたので
タイトルは『初優勝』とさせていただきました。(*^ ^*)

念願の初優勝
ずーっと2番手のオンナだったマイが優勝できました。

と言っても、この日のすいらんは
霜が解けてコース(以外も)はどっろどろ
最悪の足場でした。

もちろん条件が悪いのはどの子も一緒ですが
ドロドロでも関係なく走るマイに対し、
っていうか泥を跳ね上げて走るから、ギャラリーの皆さんに泥を飛ばしたらしい。スミマセン!
小型のワンコたちは泥場を避けて走る子もいます。
マイにとっては有利な条件になったかもしれません。

それでも1位は素直に嬉しいです。



ではこの日の様子を写真と一緒に

ちなみにレース中の写真は
ほとんど魔裟斗母ちゃんの 705さん が撮ってくれました。
いつもいつも本当にありがとう!


続きを読む »

今度は2位!ドッグタイムレース後編
2008年01月27日(日)


ラビママ・プーママとお昼を食べたあと、
すいらんに戻ってまずは公式記録会

あのどろどろだったコースに
ドッグイベントクラブのスタッフの方たちが土を入れてくれてあり
午前中よりもかなりコースの状態は良くなっていました。

それでも完全ではないコース、
当然記録更新は期待していなかったのですが・・・


午前中に続き、またしてもマイ やってくれました!


5.01秒
記録更新!

前回の5.19秒の記録更新をさらに記録更新です。


食事中、ラビママ・プーママに
「マイちゃん、4秒台出せるんじゃん?」
とか言われて、
「無理に決まってるじゃん。簡単に言うなよ~
と話していたばかり。

だって、4秒台ってもの凄いことよ?
しかも今日のグランドコンディションじゃ絶対無理だって!
本気でそう思ってたのに
マイが走り終わった時の騒ぎに「えっ?えっ?」という感じでした。

ひょっとしてマイ、今日は絶好調???

2本目は記録が伸びないことがわかってるので
今日は1本のみ。
あとはPitch&Go会場で遊びました。


レトリーブするあとを追いかけるプーちゃん
マイはプーちゃんに吠えられても全く関係なし。
ボールを取られる心配がないのをわかってるんだよね。
マイ&プー太


マイペースラビたん
8歳の貫禄だね。(*^m^*) ムフッ
ラビたん


そろそろ午後の犬種別ハンデ戦トーナメントの抽選会が始まりそうです。

続きを読む »

取り急ぎ
2008年01月27日(日)


今日は今年初のドッグタイムレースに参加してきました。

足場がドロドロの最悪コンディションのすいらん、
結果は
午前中のベストタイムハンデ戦は優勝することができました。
念願の初優勝です。
午後の犬種別ハンデ戦も2位になれました。

ちょっと今バタバタしていて
今日の様子をゆっくり報告することができないので
とりあえず結果だけご報告。

後日ゆっくり今日の様子をお伝えしたいと思いますので
コメントもその時にたくさんくださいね。(笑)


ここ数日間のコメントも今日お返ししようと思っていたのですが
申し訳ありません、もう少々お待ちください

切れた!
2008年01月26日(土)


ちょっと遅れ気味ですが順を追ってUPしまーす。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



今日はここ数日と違って風がない分、暖かく感じる日でした。

ならば久しぶりに広場に行っちゃおうか!


土日は親子連れがいるかな・・・と思ったのですが
ラッキーなことに誰もいない

久しぶりの広場にマイはもちろん、ジュンもテンションUP
(28秒)



当然ゴロゴロもしてます。(*^m^*)
いつもの一こま


そんなことするから芝だらけ
芝まみれ

コチラさんも疲れると日陰に行ってゴロゴロ
コチラさんも


マイが休憩しようとしたとき
いつものようにマイの元へすっ飛んでいったジュン
ガウガウをやめさせようとジュンのロングリードを引っ張ったら・・・
切れた!

切れた!

もともと縁が解れていたんですけどね。
まさか切れるとは思ってなかったのでビックリしました。


その後はダンナの仕事が終わるまで2時間、
リードを結びつけてたっぷり遊んびました。



その後、玄関のゲートの仕上げをするべく、
必要な部品を千葉ニュータウンのジョイフル本田までお買い物に。

JH大型犬用カート

来週のお留守番に向けて
ダンナにあともうひと頑張りしてもらいましょう。


今日はもう1記事

グランチャイナ
2008年01月26日(土)


千葉ニュータウンのジョイフル本田で買いものしたあと、
帰り道にあるイオンモール千葉ニュータウン
グランチャイナ という中華バイキングのお店で
夕飯を食べてきました。


では食べたものUP☆
写真は左上→右上→左下→右下のジュンで説明
食べた量はそろそろ慣れてきたと思うので(笑)

グランチャイナ
白菜と干し海老のサラダ
山くらげとごぼうのマヨネーズ和え 山東風

生野菜と揚げレンコンのサラダ
(ゴマドレッシングで)

蒸し鶏と五目野菜のサラダ
ハッカクが効いていて中華って感じ(笑)

クラゲと細寒天の山東風あえもの
トマトの葱香味ダレ
春雨サラダ

冷たいジャスミン茶



グランチャイナ
エビとしめじの炒めもの(タイムサービス品)
ピリ辛でした。

五目あんかけ揚げそば

蒸し茄子の青紫蘇ソース
あっさり

五彩春巻
自家製焼き餃子
どちらも出来たてで美味しかったです

あおりいかと野菜の辛味炒め
鶏肉とフクロ茸の味噌炒め



グランチャイナ
マーボー豆腐
豆豉を使ってるような味がして美味♪

オリエンタル焼ビーフン カレー風味
豚細切り肉のオイスターソース炒め

‘薬膳風’中華粥
揚げパン・刻みザーサイ・三つ葉・おかゆだれをトッピング
美味しかったけど、香菜だと思って取ったものは三つ葉でした。(T∇T)

叉焼と青菜チャーハン
パラパラしていて味も悪くないけど、もうちょっと温かければ尚良し!

山東風白湯にごりスープ
澄んだスープというのもあって
ダンナいわく「澄んでるものの方が美味しかった」って・・・食べる前に言ってよ~!
とんこつスープのような味でした。


ざくろジュース



グランチャイナ
鶏のからあげ
海老の顎の唐揚
揚げたての海老顎
つい釣られて。r(*^_^*;
揚げたては何でも美味しいね。


マンゴープリン

はちみつ揚げパン
見た目に反してウマイ!
でもカロリーはめっちゃ高そう(汗)

胡麻付団子

ソフトクリーム
ドライフルーツトッピング

黒胡麻ムース

杏仁豆腐
ちょっとやわらかすぎ&安っぽい味でした。(-"-)

オーギョーチ
もうちょっと冷えてたらもっと美味しいと思う。

タピオカのココナッツミルク
砂糖入れ忘れ?!
全く甘くありません。
もうちょっと甘くてもいいんじゃない?


温かいプアール茶



このほかにも
飲茶・点心・麺類があったけどとてもとても食べられず。


ディナー料金 1,785円 + ソフトドリンクバー210円
この値段にしては満足のバイキングでした。


ロウバイ
2008年01月25日(金)


狼狽ではありません、蝋梅です。
ある意味 狼狽してますが(汗)

お向かいのお宅にとても立派な蝋梅があります。
2階の屋根に届きそうなぐらい大きな木。
毎年この時期になるといい香りが漂ってくるので
うちも欲しいと思い、去年買って来て植えた我が家の蝋梅

まだ私の腰の高さぐらいしかない木ですが
ほんのちょっとだけ花を付けてくれました。

蝋梅

お向かいさんの蝋梅のように
周辺を漂わせるほどの香りは発していませんが
花に鼻を近づけるとちゃんといい香りがしました。

もういいから・・・
2008年01月24日(木)


先日壊された玄関のガーデンフェンス

こんなチャチなものではなく、
もっとまともな柵にしようと昨日ホームセンターめぐりをしたのですが
キッチンの入り口ぐらいの幅(90cm以下)はあるものの、
我が家の玄関サイズ(150cm)のゲートは売っていませんでした。

結局 応急処置として
今までと同じガーデンフェンスを買ってきて
固定を頑丈にして行ったのですが・・・



今日、仕事から帰宅して玄関を開けると
マイが玄関のたたきにいました。
( ゚д゚)ポカーン


マイも私が帰って来て「マズイ!」と思ったのでしょう。
慌てて戻ろうとしていますが
わずかな隙間から玄関に出たので戻れません。
(41秒)



戻ろうとしている左側のわずかな隙間から出たと思われるのですが
よくもまぁ、こんな狭い隙間から・・・と感心してしまいます。

本日の被害品は
玄関に置いておいた生協の注文書を入れる袋と
(生協さん、本当にすみません!)
散歩の後に足を拭くためのコストコで買ったウェットティッシュ
コストコウェットティッシュ

何度もボロにされているので
ジップロックに入れて使っているウェットティッシュ
ビチャビチャなくらい濡れているのが気に入らないのかな。


問題の柵(ゲート)ですが、
ネットでも探したけど「コレ!」というものがない。
「作るしかないかぁ・・・」
と昨晩ダンナが言ってたのですが
今日の様子をメールすると
「今日作らなきゃダメだな」

2日連続ホームセンターに行き、
あーでもない こーでもないと悩むこと2時間
とりあえず思い描いた材料を買ってきました。

まもなく日付も変わるというこんな時間ですが
ダンナは玄関でトンテンカンテンと頑張ってます。
明日の夜ぐらいには完成するかな?


マイさん、
ブログを見てくれている皆さんもそろそろ飽きてきていると思うので
もう留守番いたずらネタは提供してくれなくていいですから

Image068.jpg



寝顔
2008年01月23日(水)


今日はジュンマイ地方 朝から雪のおそれという予報
しかし先日同様、みぞれ程度で
うっすらさえも白くならず、不発で終わりました。

雪国の方には申し訳ないと思いつつも
ジュンマイを雪で遊ばせてあげたいなーと思うと
ついつい 雪降れ~! と思ってしまいます。



最近マイのいたずらネタばかりなので たまにはジュンを

オバサンの寝顔

警戒心のカケラもない、口半開きのお間抜けな寝顔

もう愛おしくてたまりません

まだまだ続く・・・
2008年01月22日(火)


とりあえずペットボトルからは被害もないのですが
あ、ペットボトルはお手伝いだから違うか

今日、仕事から帰宅したら
玄関の柵として使っている1つのガーデンフェンスが
無残にも壊されていました。

SBSH0048a.jpg

でも私のほうがウワテだったので
それ以外は特に被害はなかったんですけどね。


それにしても大元を壊すとは頭のいいヤツめ!(-"-;)


しっかりしたゲート、買わないとな。。。


爆走
2008年01月20日(日)


カゼはまだ抜け切らないけど 寝込むほど酷くはないし、
家でゴロゴロしているのもジュンマイにとっては酷なので
広い公園に行って思いっきり走ってきました。


続きを読む »

お手伝い
2008年01月19日(土)


ペットボトルを捨てる時はラベルは剥がしてね。


いつも私がやっているのを見ていたのか、
あらかじめ剥がしておいてくれたマイは親孝行な子です。
DSCF1906a.jpg


まだ開封していない箱を開けてまで剥がしてくれました。
DSCF1905a.jpg


il||li _| ̄|○ il||li

カゼ
2008年01月18日(金)


2~3日前から鼻をズルズルやっていたのですが
もしかして花粉?!と思ったら
どうやら風邪を引いたようです。
今朝から青っ鼻

熱はなく、鼻水 鼻づまりが主な症状なので
たいしたことはないのですが
薬のせいか、頭がボーっとしてまして。

コメントのお返事、明日書かせていただきますね。
すみません。

ちなみにマイとの戦いはまだ続いております・・・

マイのブーム
2008年01月17日(木)


今朝起きたら外がうっすらと雪化粧していてビックリ!
うっすら雪化粧

もちろん遊ぶほどの量はなく、
朝の散歩も普段と変わりなく行って来られました。


今日はテニスの日

あまり乗り気ではなかったけど
行けば行ったでそれなりに汗をかいて満足して帰宅しました。

家に近づくと
あ~う あぅあぅ おぉぉぉ~ん うぉ~ん
とマイの悲しげな声

はいはい、帰って来ましたよ。



・・・・・


続きを読む »

ガーデニング
2008年01月16日(水)


買ってきてあった花たち
そろそろ我が家の庭師(両親)が来るかなーと思って
そのままにしてあったのですが
どうやら庭師さん、
別の庭(弟宅)の方が近いし、やり甲斐があるようで
最近はこちらに来てくれる回数がめっきり減っています。

仕方ない
自分で植えるとしますか。

主にパンジー・ビオラですが
今年はこんなビオラを発見!
まいちゃん

こんな花
まいちゃん

春には元気な花がたくさん咲くことでしょう。(*^ ^*)


パンジー・ビオラの他に今さらながら葉ボタンも。
葉ボタンの寄せ植え


ミニバラ テディベアがこんな時期に咲いてる!
ミニバラテディベア

しかも1つじゃない。
ミニバラテディベア

本当にミニバラ ってぐらい丈も高いし花も大きいミニバラです。


久しぶりのガーデニングでした。

シャコバサボテン
2008年01月15日(火)


3種類のシャコバサボテン

外に出しておいたものを時期をずらして家の中に入れたら
長い間楽しむことができました。


まず最初に観賞したのは赤いシャコバ
赤いシャコバサボテン


1週間ずらして淡いピンクのシャコバ
淡いピンクのシャコバ


ラストはさらに2週間後 濃いピンクのシャコバ
(今も咲いています)
濃いピンクのシャコバ


花の少ないこの時期、
色鮮やかな花を咲かせてくれる貴重な植物です。


アイ アム レジェンド
2008年01月14日(月)


今さらですが
夜、『 アイ アム レジェンド 』を観て来ました。

続きを読む »

初詣
2008年01月13日(日)


今年は遅くなってしまいましたが
ようやく今日、初詣に行くことができました。

続きを読む »

奈のは@成田店
2008年01月13日(日)


去年も 初詣の帰りに寄った 奈のは
奈のは


ちょっと夕飯には早いけど(17:30)
今日の夕飯はここで決まり。

続きを読む »

福箱
2008年01月12日(土)


ゴルつながりのお友だちが注文してビックリしたという
ラリーズカンパニーの福袋ならぬ福箱

どれどれ、我が家も1つ注文してみるかな・・・と
一番安い1万円の福箱を注文

先日その福箱が届きました。


確かにビックリ!
こんなに入っていました。

ラリカンの福箱

犬種・年齢・体重・性別を知らせるので
それに合ったものが送られてきます。


ドッグベッド・ラリカンオリジナルマルチカバー・玄関マット
服・ステッカー・オモチャおやつ・ラリカンオリジナルシャンプー
レターセット・リード&カラー・スタイ etc。。。

マルチカバーや玄関マットはちょうど欲しかったものなので嬉しい。
ドッグベッドはコストコオリジナルブランドのKIRKLAND製だったのには笑ったけど。


検品中
検品中


かなりお得感たっぷりな福箱でした。



鏡開き
2008年01月11日(金)


今日は鏡開き

我が家は簡易式の鏡餅なので
小さな丸餅がたくさん入っているもの

鏡餅型をしたパックの底を開けて鏡開き~


お汁粉にして食べました。

鏡開きのお汁粉


これでこの1年、無病息災でありますように。

そしてジュンの今日の様子は別記事に

肛門嚢
2008年01月11日(金)


昨晩、いろいろボディチェックをしてみて
股関節ではなさそうな感じ。
どうやらシッポに違和感があるらしい。

そのシッポ、昨日よりはいくらかいいかな?
昨日は完全に下がってたシッポが
今日はちょっとだけ上がるようになったし、
時々振るようになった。
このまま様子見て良さそう。


仕事から帰宅し、再びシッポを触ってみたら
お尻のまわりの毛に黒っぽいものが付いていました。
最初は朝のウ○チが付着して拭ききれなかったのかとも思ったけど
においを嗅いだら肛門嚢のにおい。
昨日もチラッと頭に浮かんだんだけど、もしかして肛門嚢炎?

ダンナに電話して
急遽診察終了間際の時間に動物病院に行って来ました。



病院に着いて「今日はどうなさいました?」の質問に
「昨日からシッポを振らなくて・・・」と説明する私の横で
病院スタッフの人たちにシッポぶんぶん振りなジュン

あ、あれ?
今は振ってます・・・ね・・・ r(*^_^*; ポリポリ


診察室で症状を話すと
尻尾、股関節の触診→異常なさそうな感じ
(念のためレントゲンをお願いするも異常なし)
肛門嚢を絞ってもらうとペースト状のものが結構出ました。
これが結構辛かったらしく、
久しぶりにジュンのヒンヒン言う声を聞きました。

炎症を起こしている様子はなかったけど、
結構溜まっていたので
尻尾を振らなかったのはもしかしたらそのせいかも?

事実、お会計待ちの時は
診察前より尻尾自体が上がって振り方も激しかったし
帰宅してからも歩行時は尻尾がいつも通り上がるようになったし。


このまま良くなれば
原因は "肛門嚢が溜まっていたため" ということか。
たかが肛門嚢、されど肛門嚢。
侮ってはダメですね。(笑)

このまま笑い話で済むよう、具合良くなってくれるといいな・・・

遊びすぎ?
2008年01月10日(木)



8歳という年齢は何があってもおかしくない年齢
と昨日書いたばかりですが、
今朝からジュンマイが体調不良

まず朝、マイの嘔吐の音で目が覚めました。
実は昨日の朝も嘔吐したマイ。

その前の日の夜、
お隣さんと玄関先でちょっとばっかし長話をしてしまったのですが
戻ると玄関の棚に置いてあったおつまみパックの小袋1袋を
勝手にマイが袋を開けて食べていました。

マイが吐いたのは多分そのせいかと



そしてジュン
朝のご飯はいつも通り大喜びだったので気付かなかったのですが
朝の散歩でシッポが下がっていることに気付きました。

あれ?と思い、
パンダボールをあげたり、オヤツをあげたりして
どうにかシッポを振らせようとチャレンジしたのですが
嬉しそうに遊んだり食べたりするものの、
シッポは下がったまま 一度も振ることはありません。

シッポを触ると、普段は何の反応もしないのに
今日は「触らないで!」とでも言うかのようにすぐ座り込みます。

もしかしたら昨日遊びすぎて股関節を痛めたかも?
遊んだあとも病院回りで遠回りして帰ったし。

でも2階に上がりたがったので抱っこしようとしたら
勢いつけずにいつもよりすんなり上がるし よくわかんない。。。


シッポが痛いのか、股関節が痛いのかわからないけど
普通じゃないことは事実。

そういえば去年もお正月明けてすぐに具合悪くなったよなぁ・・・

さらに夜になって時々咳をしてるし。


でも去年とは違ってご飯を喜んで食べるので
とりあえずは安静にして様子を見ることにします。

酷くなりませんように。


記録として書かせてもらいました。

8歳という年齢
2008年01月09日(水)



今朝は何だか が降りそうな天気だったけど
天気予報では大丈夫って言ってたので信用して
朝から広場に行って来ました。


今日はなぜかテンションの高いジュン
リュックの中から勝手にボールを全部出してるし。(ー_ー#)
勝手に出してるし。


今日は5つのオモチャを持参していました。
5つのオモチャ

どれでもいいから好きなおもちゃで遊んでいいよ~
と、今日は気前良く言ったのに、結局遊ぶおもちゃは1つ。
しかもその1つを取り合う。┐(´ー`;)┌

今日の1番人気はペンギンボール
同じペンギンが2つあるけど、ビミョーにやわらかさが違います。

でも咬んでみなければさすがにマイでもわかりません。
マイは一番人気のボールと勘違いして待っています。
ペンギンボール

ペンギンボール

ペンギンボール


突然ジュンが目を輝かせてこちらにやって来ました。
キラキラ

マイの遊んでいたボールのヨダレや草を拭いていたタオルが気になる様子

そんなに欲しいならあげるよ。
でも「返して」って言ったら返して欲しいんだけど。。。
(57秒)


おマタおっぴろげ動画でスミマセン


このあと、テンション高いまま
汚いタオルを私に押し付けようとする~~!
逃げれば逃げるほど嬉しそうなジュン

そこにマイが助けに来てくれました。

それに怒ったジュン、タオルそっちのけでプロレスのはじまり
(45秒)


忘れ去られたドロドロのタオルの立場は?
ドロドロじゃ~ん!




帰りはちょっと用事があってかかりつけの動物病院に寄ったのですが
タイミング良くジュンの大好きな先生が出てきてくれて
ジュンは大喜び

大好きな動物病院に行けた上に診察台には乗らなくていいし
大好きな先生には会えるし、しかも撫でてくれたし
ジュンにとってオイシイとこ取りでした。




帰宅してから 今日来た年賀状のチェック

ジュンがパピーの頃に行っていた公園で
同じ月齢のゴールデンの男の子と気が合ってよく遊んだのですが
しばらくしてそのご家族が引っ越して以来、
年賀状のやり取りだけになっていました。

今日はそのお宅から年賀状が届いたのですが
年賀状に写っているのは見たこともないトイプーの子

一瞬にしていやな予感が走り、文面を読むとやっぱり。。。
去年5月に突然虹の橋を渡ってしまったとのことでした。

ジュンが一番お世話になったご近所のゴールデンちゃんも
数年前、7歳で突然虹の橋を渡ってしまったし、
8歳という年齢は何があってもおかしくない年齢なんだと思うと
急に悲しくなり涙が出てきました。


でもね、ジュンに聞いたら
ギネスに載るぐらいまで長生きしてくれるそうです。

本当に元気でいてくれることが一番の願いです。


ジュンマイのおせち
2008年01月07日(月)


去年おととしはジュンマイ用のお雑煮を作りましたが
今年はおせち料理を作って八ヶ岳に持って行きました。

ジュンマイ用おせち料理

続きを読む »

実家へ
2008年01月06日(日)


今日は暖かい1日でした

夕方から実家に行く予定だったので
それまでに疲れさせなくては。

ということで広場に行って思いっきり走ってきました。


続きを読む »

My Birthday
2008年01月05日(土)


今日は仕事はじめ
そして私の誕生日でした。
とうとう大台に乗ってしまったー!


今日のディナーはお気に入りのお店
ヒルトン東京ベイ 内の フォレストガーデン
アジアン料理のビュッフェレストランです。

イルミネーションがキレー
ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ

イルミネーションが2年前と変わってました。


食べた内容は・・・

あまりにも多いので折りたたみます。

続きを読む »

どなたでしょう?
2008年01月05日(土)


今日(5日)、我が家の玄関に
の美味しいものを置いていってくれた方はどなたでしょう?
どなたでしょう?

遠慮なくいただきたいのですが、
何せどなたからのものかわからないので開けていいものやら悩んでいます。

夕方、ダンナと二人で2階の寝室で寝ていたので
多分インターホンを鳴らされても気付かなかったんだと思います。

関係の人だったらメールが来ると思うし、
もしかしたら仕事関係?
それともご近所さんかな?

思い当たる方はコメントか
junekei@mail.goo.ne.jp
宛てにメールください。

心置きなくいただきますので。(笑)
(早く食べたぁ~い♪)



今年も走ってまーす
2008年01月04日(金)


今日はダンナの用足しの間、
ちょっとだけ走ることができました。

マイはボールを出す前からヨダレ~~
すでにヨダレが・・・


めっちゃ嬉しそう
(28秒)



今日は天気は良かったけど風がありました。
ジュンは風で飛んで来る枯れ葉を追いかけます。
これは小さい頃からずっと変わりません。
ボール遊びよりも真剣です。
(24秒)



30分も遊べなかったけど楽しそうでした。
楽しかったよ。


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2008-01 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

