--年--月--日(--)


今年もありがとうございました。
2007年12月31日(月)



今年は何だか残り1週間が慌しかった。

毎年年末は居残り仕事があってギリギリまで仕事をしているので
それを理由におせちも作らなくなったし、
掃除も親にやってもらったし、
何でこんなに慌しかったんだろ?

まぁ、どうにか年を越せそうだし
過ぎたことはいいや。(笑)



今年を振り返って・・・

んー、
いつもと同じだけどジュンマイにありがとうの年だったかな。
去年よりも更にお友達が増えたし。

お友達は大事な大事な宝モノ。
シアワセな気持ちにしてくれる大切な存在。


以前からお友達だった人も
今年お友達になってくれた人も
本当に本当にみんなにありがとうです。
ジュンマイにも、そしてダンナにもありがとうです。


この輪が来年もずっと続きますように。


今年も本当にありがとうございました。

多忙のため、皆さまのところにご挨拶に行けないのが心残りですが
また来年も引き続きよろしくお願い致します。


皆さま、良いお年をお迎えください。


June's Garden&いぬはな日和 管理人 けい より。

良いお年をお迎えください。



今度こそ年内最後
2007年12月30日(日)


年末も年末、
今年も残すところあと2日という時にコストコに行って来ました。

混雑することは前情報で得ていたので
10時開店のところ、9:30着のつもりで家を出発。

予定通り9:30に無事到着。
すんなり入れたけど、もうかなりの車が止まっていました。

でも人が溜まってない。
なんと、すでに開店してました。


今日の買い物はこちら
今日のコストコ
特に目新しいものは・・・

あっ!

目新しい2つが写ってないじゃん!(ー_ー#)


ドーナツバカのダンナが買ったドーナツ、
私が写真を撮る前に冷凍してしまったらしい。

いつもはシュガーグレイズドーナツのみが
16個入ったものしか買ったことがないんだけど
(それが一番美味しいと友人に聞いたので)
今回はシュガー・シュガーグイレズ・シナモンの入った
バラエティドーナツを購入してました。

感想
 「シュガーグレイズが一番美味しい」 

でもできたてドーナツが16個入って650円は安いでしょ。
1個40円ぐらいだし。




そして2つ目のお初は

ダウニー シンプルプレジャー
バニラ&ラベンダー

ダウニーシンプルプレジャーバニラ&ラベンダー
甘~い香りの柔軟剤

買おうかどうしようか迷ったけど クーポンで安かったので。
普段1,458円がクーポン使用で360円引きの1,058円でした。



1時間ぐらいのお買いもの。
11時前にはコストコを後にしたのですが
前情報どおり、メッセ方面からの道は駐車場待ちの車で大渋滞していました。

早く行って良かった~

2番手の女
2007年12月29日(土)


やったぁ~!
今年の仕事が終わったぁ~!

・・・と家に帰ると、

12月9日のドッグタイムレースで入賞した時の
タテとパネルが届きました。

こちらがベストタイムハンデ戦でいただいたタテ
12月9日ベストタイムハンデ戦のタテ
縦型は初です


こちらが犬種別ハンデ戦で入賞した時のパネル
12月9日犬種別ハンデ戦のパネル
コチラも縦型

1・2・3位、ブービー賞にはタテ(1枚目の写真)がもらえます。
そのタテが3個目の時、パネル(2枚目の写真)にしてもらえます。
順位は1・2・3位、ブービー、どれでも関係なしです。

マイは今まで3位のタテが2つありますが、
それ以外は全部2位。
2位ってスゴイことだし、とってもありがたいんですけどね。
1位の壁は厚いです。

いつかは1位取れるように頑張ります!



以前のパネルはこんな感じでリビングに飾っていますが、
仮パネルを飾ってます。(笑)
右側はジュンがパネルを取った時用のスペースなので
今回いただいたパネルは階段を降りた正面に飾りました。


え?
ジュンがパネル取れるのかって?
奇跡が起きるかもしれないしー。(笑)




パネルと一緒に写るマイ、何かいい子じゃん?

な~んて
当然オヤツでつってます。

ほら、ヨダレが。。。((*≧m≦)ププッ
ヨダレが。。。



何を見てるの?
2007年12月28日(金)


年末の慌しい雰囲気の中、
一人マイペースなオバサン

何を見てるの?

何も映っていないテレビの中に何を見てるの?

しばらくこのままでした。
癒されます。

patisserie Sadaharu AOKI paris のケーキ
2007年12月26日(水)


クリスマスイヴに買って来た
patisserie Sadaharu AOKI paris のケーキ


前回も外箱の写真は載せましたが、オサレ~な感じなのでもう1度
patisserie Sadaharu AOKI paris


3種類4個のケーキを買ってきました。
patisserie Sadaharu AOKI paris のケーキ



まずクリスマスイヴに食べたケーキはこれ

SAYA (沙綾)
沙綾
見た目がぽってりとして とても色鮮やかなこのケーキ
おもわず触ってみたくなります。

タルト生地のような土台はクッキー?
アーモンドの香りがする、これだけで食べてもとても美味しいもの。
その上にはピスタチオクリーム、
それを色鮮やかなイチゴムースで包み込んでいます。

結構甘さがあるのですが、その分 酸味もあって絶妙なバランスです。
1口食べるたびにイチゴの香りが口の中に広がって とーっても美味しい

周りに小さなマカロンがデコレーションされていますが
このマカロンもフワッととけてしまうけど美味しいマカロンです。



翌日、クリスマスに食べたケーキはこれ

ダンナの食べた ミルフォイユ ヴァニーユ
ミルフィーユ ヴァニーユ
上面がキャラメリゼされてます。
どうやらパイ生地が水分を吸わないようキャラメリゼされているみたいで
確かに1日経ってもパイ生地はサクサクしたまま。
カスタードクリームは上品な甘さです。

ただ、上面がキャラメリゼされているので
フォークで1口ずつにカットしようとすると潰れます。(笑)
上面がキャラメリゼされていなくても ミルフィーユって大体こうなるんだけど
美味しく かつ キレイに食べるにはどうしたらいいんだろう?
ミルフィーユを食べるたびに思います。



そして私の食べた ポワールキャラメル
ポワールキャラメル
キャラメル好きな私にはたまらないケーキ!

何て言ったらいいんだろ、
キャラメル好きと言っても私の求めている味は
"キャラメル"というより"カラメル"なんです。
このケーキはまさにカラメル!
上面のキャラメリゼもほろ苦くて excellent!!
真ん中のクリームに挟まれた洋梨のコンポートも美味しいし
久しぶりにケーキで感動を覚えました。

キャラメル好きにはぜひ食べていただきたいケーキです。


近所のケーキ屋さんも美味しいと思ってたけど
やっぱり東京は違うなぁ。。。(笑)

Merry Christmas!
2007年12月25日(火)


今日はクリスマス

クリスマスと言えばターキーもしくはチキン

でもジュンは
ターキーにもチキンにもアレルギーがあるため食べられません。


だったらせめてプレゼントぐらいは鳥にしてあげよう!

とか言いながら だいぶ前に アイバロ で買ったレトリーブダックと
レトリーブダック

これまただいぶ前 Pitch&Go用に買って1度使ってる チキン
チキン

これを今さらプレゼントにするなんて 思いつき以外の何ものでもない。(笑)


オスワリしますから早くクダサイ・・・ってどこでオスワリしてんのよ。。。
トイレでオスワリされても・・・


では。
(66秒)



やっぱりニワトリよりもカモの方が水猟犬の血が騒ぐのかしら。(笑)
マイはカモをずっと離しません。
これはアタシの獲物ですっ!


どこにも必ず持って移動します。
どこにでも持って行きます。



夕飯はボイルした豚肉をトッピングしただけの手抜き~く(*´ー`) エヘヘ
でも大喜びで食べてくれました。



とりあえず言っときましょか。

Merry Christmas !


東京ミッドタウン
2007年12月24日(月)


昨日に引き続き
今日も午後から WINTER CUP 2007 観戦のため東京体育館へ
WINTER CUP 2007

昨日と違って今日は当日入場券売り場には列が!

チケットを買って中に入ると、2階席は満席で3階席もいっぱい
今日も勝ちました^^

それでも前の試合が終わって応援席の入れ替え時に
2階席2列目をゲット
今日は昨日と違って安心して見ていられる試合でした。

2日続けてバスケットを見て
久しぶりにバスケットがやりたくなっちゃった。
(絶対無理だとわかってます/笑)



今年のクリスマスイヴのディナー、
実はどこも予約していません。
というか、どこも予約が取れなかった・・・(;´д`)トホホ


ならばイルミネーションを見てケーキを買って帰ろうということになり
東京ミッドタウン に行って来ました。

渋滞もなく すいすい~っと近くまでは来たものの、
六本木付近になると急に人も車も多くなった!

駐車場待ち中、外苑東通りからミッドタウン方向を見たイルミネーション
外苑東通りからミッドタウン方向のイルミネーション



ようやく駐車場に車をとめる事ができ、
イルミネーションを見るために外に出ようとしたら
アトリウム特設ステージ前から聞いたことのある曲が。

韓国のアーチスト『K』という人のイベントライブをやっていました。


ライブよりも私が見たいのはイルミネーション
さっそく外へ。

まずは ガレリアエリア にある江戸切子のツリー
(ちょいピンボケ)
ガレリアエリアの江戸切子ツリー


歩道橋を渡って ガーデンエリア

歩道橋上から見た 江戸切子ツリーとガーデンエリアのイルミネーション
江戸切子ツリーとガーデンエリアのイルミネーション

歩道橋を降りると、芝生広場は一面ブルーのイルミネーション
芝生広場のイルミネーション
星空を表現しているみたいですが
海のように一面の青でした。
(写真右側にももっとブルーが続いています)

芝生広場から外苑東通りに向かって続く遊歩道
その遊歩道の木にイルミネーションされていて これまたキレイでした。
ガーデンエリアイルミネーション

ガーデンエリアイルミネーション



プラザエリア は白色と昼光色の2色のイルミネーション
プラザエリアイルミネーション

プラザエリアイルミネーション


オーロラのようなイルミネーションもステキでした。
オーロライルミネーション

オーロライルミネーション円形


東京ミッドタウンのガーデンエリアはワンコもOK
実際、小型犬はもちろん、ラブラドールやフラットが散歩していました。

ジュンだけならねぇ・・・連れて来たんだけどねぇ・・・
ジュンは恵比寿ガーデンプレイスができた時も
六本木ヒルズができた時も一緒に行ってるし、
(あ、ヒルズはマイも行ってるか)
大抵のスポットにジュンは行ったことがあります。


マイも悪さはしないと思うんだけど
ここ、東京ミッドタウンは無理だな。

だって水場が多すぎる。。。(笑)

ここはプラザエリアなのでワンコは入れませんが
涼しげに水が流れています。
プラザエリアには水場が

こちらもプラザエリア
こちらもプラザエリアの水場

ワンコが散歩できるガーデンエリアは小さな噴水が
ガーデンエリアにはこのほかにも小川が

遊歩道を挟んで噴水とは反対側には人工の小川が流れてるし
マイはジャブジャブ行くこと間違いナシですから。
桜子ちゃんも行けないね~(爆)



ミッドタウン内のケーキ屋さん
ダンナについて行った先にあったケーキ屋さんは『Toshi Yoroizuka
ちょっと並んでいるけど ここでOKよん♪と列最後尾につくと

「ただいま1時間45分待ちとなっておりまーす」
とお店のお姉さん。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
並んでるのは20~30人ぐらいよ?
1組2人ずつとしても10~15組ぐらいだよ?

そう思って並んだのに
1時間45分もかかるのなら今回は諦めようということに


かわりに『 patisserie Sadaharu AOKI paris 』でケーキを買って帰りました。
patisserie Sadaharu AOKI paris
ケーキの内容・感想はまた後日別記事で。



夕食は地元柏に帰って
ららぽーと柏の葉 内の 八菜 にて普通の夕食

ららかしのイルミネーションもそれなりにキレイでした。
ららかしのイルミネーション


シャッター押すのを頼まれて写真撮影中のダンナ
写真撮影中のダンナ


ドッグカフェの JOKER'S DINING もプチイルミネーション
(車中からなのでブレブレ)
JOKER'S DININGのイルミ



帰宅してポストを見ると・・・
ん?

ん?(´-ω・)

レギちゃんから?
マイの同胎姉妹であるレギちゃんからです。


何だろ?何だろ??

期待に満ち溢れる目でずっと見つめるジュンマイ
何だろ?


開けてビックリ!


メリクリのお手紙と
シリウスママさん お手製のジュンマイ用ネームタグ!
クリスマスプレゼント!
シリウスママさんが作っているのを見て
いつか作りたいな~と思っていたものです。
メッチャ嬉しい~~

ちゃーんと苗字・ジュンマイの名前・私の携帯番号が入ってます。
シリウスママさんお手製ネームタグ


ではさっそく・・・

ジュン
マイ

コートで隠れてちょっと見えづらいけど、どちらも色がとっても素敵です。


シリウスママさん、ステキなプレゼントを本当にありがとうございました!

八菜 Deux Branches
2007年12月24日(月)


今年のクリスマスイヴディナーは
ららぽーと柏の葉内にある 『 八菜 Deux Branches 』
ディナーの予約が取れなかったので 普段と変わらない夕食です。

ここ八菜は自然食バイキング系で一番好きなお店。


八菜1
サラダをマヨネーズで
(サニーレタス・オニオンスライス・海草ミックス・赤こんにゃく・ミニトマト)
大根と水菜のシャキシャキサラダ
玉ねぎのソテー/フライドキャロット/スパゲティジェノベーゼ



八菜2
天ぷら(なす・エビ・にんじん・さつまいも)抹茶塩で
鶏の唐揚げ/タンドリーチキン/あんこうのレモン焼き/
白菜のクリームソース煮



八菜3
根菜のトマト味ポトフ/真鯛のお刺身/タコとエビの握り寿司



八菜4
天ぷら(にんじん・ししとう・エビ)抹茶塩で
茄子の煮浸し/蓮根の昆布煮/蓮根と金平のおから和え/ひじきの煮もの
サーモンとイカの握り寿司/カテキン豆乳鍋



八菜5
十六雑穀米(緑黄色野菜ふりかけ)/デトックス野菜の豚汁
香の物(蕪のミックス漬け・きゅうりの浅漬け・大根たまり漬け・小梅)



八菜6
抹茶ティラミス/オレンジゼリー/丹波産黒豆きなこのパンナコッタ
寒天とタピオカのアセロラジュレ/抹茶杏仁豆腐
ヨーグルト ブルーベリーコンフィチュール


ドリンクも含まれていて
冷たいジャスミン茶・りんご酢ドリンク・温かいプアール茶を飲みました。




食べてる途中で気がついた。

昨日ブランチで食べた八葉とメニューがかぶってるゾ?

八葉と八菜は どうやら同じ系列のようです。



健康バイキング『八葉』
2007年12月23日(日)


今日は出かけ先に向かう途中にある
健康バイキング『八葉』 でお昼ごはん(というかブランチ)


12時ちょい前だったので空いていました。
(すぐにいっぱいになったけど)


では食べたものを
いつものことですが、大量に食べてるけど ひかないでください。(笑)


八葉1
きゅうり・大根(もろ味噌つけて)
レタス・オニオンスライス・水菜・トマト(シーザーサラダドレッシングで)
細寒天と大根のグレープフルーツサラダ
パンプキンサラダ チーズクリームソース



八葉2
若鶏の柚子塩焼き/鶏肉の唐揚げあんかけ
彩り野菜とじゃこのオムレツ/中華あんかけ焼きそば



八葉3
ひじきご飯のちらし/デトックス野菜のおから和え/
手造りかき揚げ(柚子塩で)/小松菜と油揚げのお浸し/蓮根の昆布煮



八葉4
こんにゃくと大根田楽/けんちんうどん/店仕込み豆乳豆腐



八葉5
十六雑穀米ご飯で梅茶漬け/5種野菜の豚汁
白菜の浅漬け・きゅうりと大根の浅漬け


ドリンクバーも付けて
冷たいジャスミン茶と温かい雲南プアール茶をいただきました。

かなりお腹いっぱい食べたのでデザートは食べられず。
ソフトクリームもあったんだけど(ソフトクリーム好きなのです)
次に行く場所を考えてやめました。
(その場所・・・なぜか胃痛が起きる場所。。。)


この後向かった先は・・・こちら (というか

すいらんグリーンパーク
2007年12月23日(日)


今日は 第6回クラス別Pitch&Go の日だったのですが
昨日からの
朝、DOG EVENT club さんから中止の連絡が入りました。

今日は本当は予定が入っていて出られないはずだったけど
ダンナの都合が付いて出られることになって喜んでいたのに
まさか雨で中止になるとは。
すごーく残念!

えっ?
我が家が参加することになったから が降った?
ヤバイ!また雨女疑惑が浮上?!
違いますよー!

ジュンマイの出るクラスは午後からなので
その頃には晴れると思うけど
まさかそのクラスだけやるわけにもいかないしね。


競技は中止になっても
あそこはジュンマイが大好きな場所だし遊びに行くことにしました。


お昼を境に雨は上がって時々晴れ間も覗いて来ましたが
ドッグランはぐっちゃぐちゃ。
もちろんこれはわかってたことです。
泥んこまみれで思いっきり遊べ~~~!


(ジュン)マイの行く場所は 大好きなPitcfh&Go会場。
多分 ゲートを開けておいてもそこからは出て行かないと思う。(笑)
(もちろん閉めてるけど)
(28秒)


最近ではジュンがマイに遊んでもらっている感じです。(*^m^*)


ひとっ走りしただけでもう泥だらけ

そんな泥だらけのマイに激突されテンションの下がったダンナは・・・
ふて寝ダンナ
ベンチでふて寝してました。
何か黒いミイラみたいなんですけど。(爆)


ボールを出さないとマイに飛びつかれそうなので
Pitch&Goして遊ぶことにしました。
(18秒)



こうするとマイしかボールで遊べないので
時々ジュンにも投げてあげます。
ジュンもボール遊び


だってボール待ちの時のこの違い

早くクダサイ~ な感じでおちゃらけジュンに対し、
眼光鋭く片足上げてセットするチョー真剣なマイ
この違い・・・
ボールゲットの差は足の速さだけではなさそうです。


2時間、全く休憩しないまま
ずーーっとPitch&Go(レトリーブ)していました。

遊び始めてすぐに きちゃな~い! と思ったジュンマイも
帰る頃には「あの頃はまだキレイだった」と思えるほどまでドロドロ

ちょい使用後@ジュン
ちょい使用後@ジュン

完全使用後@ジュン
完全使用後@ジュン
こんなにドロドロな場所でも
ゴロゴロもやっちゃったから背中まで汚い・・・(-"-;)



マイに至っては・・・

ちょい使用後
ちょい使用後@マイ

完全使用後
完全使用後@マイ

鼻も泥が乾いて白いんですけど・・・
鼻が白いよ


ジュンマイが楽しければそれでヨシ!


特にクリスマスプレゼントを用意していないけど
きっとジュンマイにとっては何よりも嬉しいことだと信じて。(笑)


今日はさらに もう1記事


バスケット
2007年12月23日(日)


東京体育館で開催されている高校生のバスケットの全国大会
WINTER CUP 2007
WINTER CUP 2007

各都道府県の代表1校ずつが出て戦う大会です。


千葉県代表のチームの監督がダンナと知り合いのため
応援に行ってきました。

東京体育館


応援していた千葉県代表
最初は負けていましたが、最後には逆転して勝利
頑張れ~!

ただ観戦しているだけだったら 競っている試合の方が面白いけど
応援しているチームの試合が競ると心臓に悪い。(-"-;)
逆転してからの時間がものすごーく長く感じました。


今の私からは想像もつきませんが
実は私も学生時代はバスケットをやっていたんです。
ダンナと知り合ったのもバスケットだし。


久しぶりにバスケットを見ることができて楽しかった~



お台場
2007年12月22日(土)


今日は午後からお台場に行って来ました。


目的は。。。

『AND I LOVE YOU』 リリース記念
~中村正人のドリブログ・ザ・イベント~


先週もらった 特製クリスマスカード引換券を引き換えに♪
ドリカムの男・マサさんが
どうやらカードにスタンプを押してくれるらしい。


その前に ヴィーナスフォート2階奥の教会広場(矢印)で
トークショーを開催
AND I LOVE YOU

18:45~のイベントなのに
午前中のうちに整理券は配布終了したそうな。



イベント開催2時間前のステージには
風船で作られた「AND I LOVE YOU」のツリーが飾られていました。
イベント開始2時間前


とりあえず引換券でカードいただき、
スタンプを押してくれるという19:30まで時間つぶし。


まずヴィーナスフォートを見て回りました。

前回も載せたけどキレイだったので再び(笑)

ブロードアベニュー
ブロードアベニュー

オレンジアベニュー
オレンジアベニュー



おっと!クロックスショップ発見!

んー、どうしようかなー・・・と迷いつつ
買ってしまった マンモス
クロックスマンモス

ついでにジビッツも初購入
ジビッツ



外に出ると先日のツリーはキレイにイルミネーションされていました。
ヴィーナスフォートツリーのイルミネーション

そのツリーの前でなにやらイベントが催されています。
チャリティイベント

中国障害者芸術団のチャリティイベントでした。
中国障害者芸術団
ポスターにもある あの有名な千手観音もやったのかな?
見たかった。残念!


まだ時間はあるので今度はお台場海浜公園の方へ行ってみることに。

青海駅からヴィーナスフォートに続くデッキもイルミネーション
青海~ヴィーナスフォート


賢い主婦は(爆) ゆりかもめ1日乗車券をあらかじめ購入し
それを使って移動です。
海浜公園ぐらい歩いて行けって(笑)
ゆりかもめ1日乗車券



台場駅を降りてすぐ右
ホテル グランパシフィックメリディアン のツリー
ホテルグランパシフィックメリディアンのツリー


その隣 フジテレビ 光の大階段
フジテレビ 光の大階段

同じくフジテレビ 1F広場のツリー
フジテレビ1F広場

15mもある大きなツリーでした。
フジテレビ1F広場ツリー


DOG DEPT を見ようと アクアシティお台場に移動

入り口にはゴジラのイルミネーション
アクアシティお台場のゴジラ

そこから見える自由の女神とレインボーブリッジ
(ちょいピンボケ)
自由の女神とレインボーブリッジ


DOG DEPT は特に買いたいものもなく。

アクアシティのとなり デックス東京ビーチへ移動すると
台場メモリアルツリーがとってもキレイに見えました
台場メモリアルツリー

メモリアルツリーとレインボーブリッジ

「これは動画の方が良さが伝わるに違いない!」
と動画を撮ったはいいんだけど
縦にして撮ってしまって大失敗!
横向きになって見てくれる方は こちら (24秒)


ハート型のイルミネーションがあるゾ・・・と思ったら
メモリアルツリーとレインボーブリッジが
ハート型の中に納まるようになっていました。
フォトフレーム?
上手いこと考えるもんですねぇ~
ここで写真を撮るため、カップルさんたちがたくさん並んでいました。


そろそろヴィーナスフォートに戻ろうかなと思っていると
ドドーンと大きな音。

この時期、毎週土曜日の19:00から10分間
お台場レインボー花火が打ち上げられているそうで。
この時期に1600発の花火を見てきました。
カメラを固定できなかったのでブレブレですが
お台場レインボー花火

お台場レインボー花火


花火が終わってヴィーナスフォートに戻ると
まだマサさんトーク中。
かろうじてスクリーンで映し出される姿は見えるけど
実物は見えないし、何を話しているんだか当然聞こえず。


結局20:00頃まで待ってその後にスタンプ会。

大勢の人が行列を作って
マサさんが一人ひとりのカードにスタンプ押して握手して。

30分ぐらい並んで私も握手して来ました。

私「頑張ってください」
マサさん「ありがとう!」
ステキな笑顔でした。^^

ドリカム特製クリスマスカード



帰りにカレッタ汐留のイルミネーションも見たかったけど
さすがに疲れたのでやめました。


その代わり?
東京駅のエキナカ 『グランスタ』 に寄ってみました。

銀の鈴
東京駅 銀の鈴


エキナカだけどデパ地下みたい~

どれにしようか散々迷った挙句、
今日買って来たのはこちら

バズサーチのケーキ
バズサーチのケーキ
WマンゴーとWイチゴ
メッチャ大きくて美味しそうで思わず買ってしまった!

どれだけ大きいかというと
WマンゴとWイチゴ
携帯よりデカイ!


もう1つ

Fairycake Fair のカップケーキ
Fairycake Fairのカップケーキ
こちらはバズサーチのケーキと違って可愛らしい大きさ
モンブラン・プリン・チョコバナナ・イチゴ・塩キャラメルの5種類を買ったけど
1個分のスペースが何ともマヌケ。(笑)


疲れていたのでスイーツしか見なかったので
今度は他も見てみたいと思います。





お台場は
カポー8割、ファミリー1.5割、その他0.5割って感じ。
中国や韓国からの旅行者もとっても多かった!

そんな中、ひとり寂しい私。。。

でもね、みんな他人のことなんて見ちゃいない。
おかげで林家パー子さん並みに一人で写真を撮りまくったけど
特に変な目で見られることもなかった(と思う)。


一人は気を遣わなくていいけど、やっぱり寂しいね。(´。`)



オマケ

8時間のお留守番をしてたジュンマイ

ただいま~の声にハイテンションでお出迎えしてくれるマイ
特にイタズラもなくいい子だったのね~

続いてジュンのいるリビングへ

あれ・・・

めずらしい
めずらしくジュンが癇癪起こしたみたいでした。


明日はジュンマイDay にしてあげるから許してちょ。

忘年会@TAKIGAWA
2007年12月20日(木)


今日は職場の忘年会でした。

職場で連れて行っていただくところは毎回オシャレで美味しいところ。
とても楽しみなのです

今回は フレンチレストラン『TAKIGAWA』 です。
フレンチレストラン タキガワ



前菜 その1
ホタテ貝とアンディーブのブレゼ バルサミコ風味
ホタテ貝とアンディーブのブレゼ バルサミコ風味
アンディーブとは何ぞ?と思ってググってみたらチコリなんですね。
(正確には アンディーブ ≠ チコリ みたいですが)
緑色の葉モノはアシタバ。
サッパリなバルサミコ風味のソースでホタテの甘さが引き立つ感じです。


前菜 その2
フレッシュフォアグラのソテー
フレッシュフォアグラのソテー
フォアグラなんて滅多に食べないけど
こんなに厚切りのフォアグラを食べたのは初めてかも。
フレッシュなフォアグラだからか?
まったり というよりもトロトロ~って感じでした。
フォアグラの下にあるのはインゲン。


魚料理
スズキのポワレ レンズ豆のソース
スズキのソテー レンズ豆のソース
表面はカリッとして 身はやわらかい肉厚のスズキ
ソースのレンズ豆の食感も良くて、とても美味しい一品でした。
スズキの下にあるのは菜の花。


肉料理
牛肩肉のロースト 温野菜添え 粒マスタードソース
牛肩肉のロースト 温野菜添え 粒マスタードソース
この牛肉のピンク色
美味しくないわけがなく。
粒マスタードのソースもくどくないから ペロッと食べられてしまいました。


デザート
洋梨のタルト ヨーグルトアイス添え
洋梨のタルト
2種類あるデザートのうち、私が注文したもの
しっとりしたタルトにサッパリとしたヨーグルトのアイス
美味し~い!


洋梨のコンポートとヨーグルトアイス
洋梨のコンポート
こちらはもう一方のデザート
実は「どうぞ」と私に譲っていただいたデザートなのです。
エエエエエエェェェ Σ(゚ロ゚;ノ)ノ ェェェエエエエエエ
い、い、いいんですかぁぁぁ~?
と言いながらもしっかり○山さんと2人で半分ずついただいちゃいました。
甘すぎないコンポート、
ひんやりと冷えていてとても美味しかったです。
(ありがとうございました!)


ミルクティ
カップが可愛かったので
カップが可愛かったので撮ったけどピンボケじゃん・・・


今回の食事もとても美味しい食事で
シアワセな気分で帰宅しました。

ご馳走サマでした!




今日のジュンマイは・・・というと

本当はテニスの日だった私
でも夜は忘年会だし、テニスに行ってしまったら
まるまる1日家の中でお留守番となってしまうので
今日はテニスをお休みして、午前中は広場で遊んできました。

朝から行ったので まだ息が白い
朝は息も白いよ

気温なんて関係なし!
マズルにヨダレをつけながらボールレトリーブ
マズルにヨダレついてるよ・・・

ジュンはゴロゴロするから顔が泥だらけ・・・
ゴロゴロで顔に泥がついてるし

いつも気を付けているんだけど
久しぶりにマイのロングリードでヤケドをしてしまいました。
しかも2回 両方の足首に
昨日だったらヒーリングヴィラに行けないところだったわ。


1時間半遊んでから、のんびり散歩で帰ってきました。
また連れて来てね




千葉ニュータウン方面
2007年12月19日(水)



今日は午後からダンナが年休を取れるというので
千葉ニュータウンへ行って来ました。

まずは ジョイフル本田 へ。
ダンナはジュンを連れてホームセンターで、
私はマイを連れてガーデンセンターでお買いもの

ちょぼちょぼとしか植えていない庭の鉢を満たすため
とりあえず程度の量の花を購入

買った花を車に積んで ダンナ&ジュンと合流し、
チラッとだけイルミネーションを物色してきました。
LEDは高いね
種類はたくさんあるけど、近所のホームセンターの方が安かった

ちょっとでも離れると、ずーっと私のことを目で追っているジュンマイ
通りすがりの人たちに「かわい~♪」と言われても関係なく私を見ています。
ウソです。



続いて線路を挟んではす向かいにある BIG HOP
BIG HOP

入り口には大きなクリスマスツリー
BIG HOPのクリスマスツリー

10月に ここで買った サラブランド のトレーナー
おろして3日目に こんな状態 になってしまったので
会員セール中に再びGETしようかと。


今回はジュンマイも一緒にお店に行ったので
店員さんにた~くさんナデナデされてジュンはご満悦。
マイはなぜか猫かぶってたため「いい子ですね~」と言われていました。


で、今回買ったのは 長袖Tシャツ4枚とジャケット1枚
トレーナーはイマイチ気に入ったものがなかったので買いませんでした。
今日のサラブランドご購入品
袋が水色に変身

オマケでいただいたカレンダー
サラブランドカレンダー



ミエル の焼きドーナツを買って小腹に入れて
アタシたちの分は?

当然ジュンマイの分はありません
アタシも欲しいよ~!



そして再び線路を渡って戻り、
今度は ヒーリングヴィラ印西 に行って温泉に入ってきました。
ヒーリングヴィラ印西

まず入浴

夕食(施設内 自然食ビュッフェ)

ダンナはサウナ
私は仮眠(昨晩ほとんど寝てなかったので)

ダンナはマッサージ 60分
私はリフレクソロジー 40分

ダンナはサウナ&入浴
私は仮眠&入浴

仮眠室だけ写真撮った(笑)
女性専用仮眠室
女性専用です。


たっぷ~り6時間、極楽 極楽


実は午前中に両親が来て、先週の続きの大掃除をしてたので
かなり充実した1日でした。

同じ反応
2007年12月18日(火)


アイアンバロン さんで注文していたものが届きました。

アイアンバロンで注文したもの

ジュンマイが使用している サンディーズシリーズ

シャンプー・コンディショナーはまだあるのですが
ブラッシング時に使うケアスプレーがなくなってしまったので注文

すると
『HPプチリニューアル記念
8,000円以上お買い上げでビッグボーンピロープレゼント!』


なので その他の物も購入して
なんだかんだで1万円以上で送料も無料(笑)

で、プレゼントで一緒に届いたビッグボーンピローはこれ

プレゼントのビッグボーンピロー
2種類のかわいいカバー付き


まずはマイをリビングの外に出して
ジュンだけで感触を試してもらいました。
(1分7秒)


しばーらくこんな感じで楽しんでもらったあと
ジュンマイのご飯の支度をするため
ジュンマイが届かない場所に置いておきました。

マイはご飯のあとでね。

・・・って!
勝手に取ってるじゃん!
な~んて ちょっとヤラセ(笑)
(1分22秒)


反応は同じでした。

これを枕にして寝るという感じはなく、どうやら戦う相手らしい。(笑)


FCI東京インター&ヴィーナスフォート
2007年12月16日(日)


今日はドッグショー(FCI東京インター)に行って来ました。


いつもはお買いものだけなのでお昼頃に行くのですが
難点は駐車場がどこも満車なこと。

「今回は朝早くに行こう!」とダンナ。
ならば今回はドッグショーも見よう!ということに。
朝7:30過ぎに家を出て、8:30には東京ビッグサイトに到着しました。


駐車場の入り口は・・・と探しているとTONIKAMI母ちゃんから電話。
「今日は早いじゃないですかー」
どうやら信号待ちしているTOMIKAMI母ちゃんの前を
我が家は車で横切ったらしい。
買いもの第1弾を終え、車に積みに行く所だったと。
いつもの事ながら早いなぁ~(* ̄m ̄)


会場に行くとまだショーが始まっていない。
こんなこと初めて~♪
さっそくゴールデンとフラットのリング&時間を確認。
ゴールデンがしょっぱなだったので
ゴールデンのリングサイドで待つこと10分。
いよいよ始まりました。

FCI東京 ゴールデン

ゴールデンは全部で40頭
どの子も立派ですが、中でもお気に入りだった子
まぁ、私に気に入られても仕方ないですが
この子、立派でした。

ショーの最中、ジュンは・・・
だらけすぎ。
寝転がって隙間からショーを見ていました。(* ̄m ̄)


フラットの出番までまだ時間があるので
となりのリングのグレートデーンを見に行くと
見たことのある・・・モップ?(笑)
モップ?

ふて寝するKAMIちゃんでした。
KAMIちゃんでした。

ショーを終えたマルス君
久しぶりに会ったらとても立派になっててビックリ!
マルス君
マルス君&パパさん、お疲れさまでした。^^


クランバースパニエルが好きなダンナは
クランバーのショーも見て
その後、いよいよフラットの番。

フラットは18頭の出陳です。

FCI東京 フラット
どの子もみんなシッポブンブン振り。
シッポをを持たなくてもカッコいいシルエットができてます。((*≧m≦)


マイも見学
マイも見学

隣のリングも気になる
リング内=ちょっとした広場?
マイはリングが気になるようで、結構マジマジと見ていました。


その時オバサンは・・・
その時オバサンは・・・
私の後ろで寝てました。┐(´ー`;)┌フッ


実はゴールデンのリングサイドで場所取りをしている時
「ジュンマイちゃんですか?ブログ見てます~」
と声を掛けて下さった方がいました。
フラットのピース君のパパさんママさん。
そのピース君、本日出場とのこと。
ピース君
カッコいい~♪
マイよりも年下なのにおりこうさんで立派で。
でもショーが終わってリングの外に出ると
他のお友だちとガウガウ遊び。
ONとOFFの切り替えがしっかりできるなんてエライなぁ~


マイはちょっとでもビニールの「ガサッ」という音がすると
そっちを見て「オヤツ?」と期待するいやしんぼ。
アタシも出ようかな。
歯っ欠けさサンは無理ですから。(笑)


フラットが終わったので買いものに行こうとしたら
あれ?陸君?(笑)
コーイケル・ホンディエ
大きさも色も陸君に似てる。
でも耳が垂れ耳。
コーイケル・ホンディエ でした。(*^m^*)


お買いものは いつもアレもコレもで持ちきれないほど。
今回は春のFCIアジアインターまで持つ程度に抑えてお買い物しました。
本日のお買いもの
フラットカレンダー・ゴールデンカレンダー・THE DOGのおもちゃ3個
馬ハツ・ビルジャックトリーツ2箱・豚耳4枚・豚鼻2個
3袋1000円のおやつ9袋(湖のワカサギ×2、フリーズドライ馬肉×2、
ラムボーン×2、ひめたら、アナゴスティック、舌ひらめ)
革リード2本・本革携帯ストラップ・ゴムボール3個



見るものを見て、買うものを買ったら、次の目的地 お台場へ。
ジュンマイは車でお留守番しててもらって
ゆりかもめでヴィーナスフォートに行きました。


クリスマスが近づいているお台場
ヴィーナスフォートも当然クリスマスムード
やっぱり若い子たちが多いですねぇ~

ヴィーナスフォートのクリスマスツリー

噴水広場
ヴィーナスフォートの噴水広場


今日、ヴィーナスフォートの来た目的はこれ
WINTER FANTASIA
と言ってもわからない。
ドリカムのイベント 『WINTER FANTASIA』を見に。

というか
12日に発売されたドリカムのNewアルバム 『AND I LOVE YOU』
この日にここで買うと、特製クリスマスカードの引換券がもらえるとのことで
12日に買いたかったところをぐっとガマンして買いに行きました。
特製クリスマスカード引換券



目的を果たすと「お腹空いたー

ドリカムイベントのすぐ近くにあった『ポルトフィーノ』
我が家の好きな(笑)ビュッフェレストランで今日のランチ

今日のランチはポルトフィーノ

チョコレートフォンデュが売りらしいです。
チョコレートフォンデュ



食べ終わってお店を出ると ちょうど14時
突然 上から雪が降ってきた!
雪が降ってきた!

SNOW WISH


どうやら SNOW WISH 2007 というイベントらしい。
何ともロマンティックでした。



帰りの車の中で さっそく買ったばかりのCDをかけながら帰りました。
AND I LOVE YOU

昨日はWOW WOW で9月に行ったドリカムワンダーランド2007 を見たし、
先週はNHKのプレミアム10でドリカム特集 を見たし シアワセ

でも、タイトルにもなっている『AND I LOVE YOU』
9月に亡くなられたご主人への歌。
泣いたー!




マリと子犬の物語
2007年12月14日(金)



予告で見ただけでウルウルしてしまった
マリと子犬の物語

今日公開の『アイ・アム・レジェント』にしようか迷った結果、
今日は『マリと子犬の物語』を観て来ました。



2004年に起きた新潟県中越地震の実話をもとにしたフィクションなので
あくまで物語としての感想ですが、
ちょっと想像していたストーリーとは違いました。

題名『マリ(親犬)と子犬の物語』から想像すると
震災後の誰もいない村でマリと子犬がどうやって生きていたか・・・
というお話かと思ったのですが
どちらかと言うと幼い兄妹の方がメインです。
それでも幼い兄妹愛に涙する時もありましたが。

マリ絡みで涙したのは、震災後から救出されるまでのシーン。
和犬、特に柴犬は飼い主に忠実と言います。
(実話のワンコは柴犬ではないですが)
マリの演技も素晴らしくてかなり泣けました。
でもその後はラストに向けて涙するかとタオルを顔に当てて見ていましたが
「再会できて良かったね(ほんわか)」で私は終わってしまいました。
兄妹とマリ(ワンコ)の演技はすごく良かったです。


ダンナは号泣してました。
マリとジュンをダブらせたらしいです。
私はダンナの鼻をすする音(詰まり気味)が気になった(笑)・・・じゃなくて
私もジュンマイをダブらせたけど、
きっとジュンマイは私たちに関係なく逃げるだろうなと思った。(笑)
でもあの立場(全村非難)になったらどうする?
もちろん離れたくない、絶対離れないと今は思ってるけど
状況が許さなかったら・・・
そんな日が来ないことを願います。


予告で流れた『犬と私の10の約束』、泣いた~~


大掃除
2007年12月12日(水)


今日は実家の両親が来てくれて我が家の大掃除。

父は外回り(雨戸・網戸洗いと庭のメンテナンス)を、
母はキッチンをやってくれました。

私と違って几帳面な母。
手際良く片付けながらキレイにしていきます。

私は何してたのかと言えば、
父と母に言われた必要なものを買い物に行ったり、
明日の資源ごみの日に備えてダンボールを束ねたり
どうでもいい事をやって1日が終わりました。(笑)




とりあえず今日の分は終わりとしたのは17:00過ぎ。
ここからはジュンマイ興奮タイム。((*≧m≦)ププッ

相手をしてくれる父に飛びつきまくり!
はじめは「ダメ!」と私も注意していたのですが
父が「いいんだ、いいんだ」と言って相手をするものだから
普段飛びつかないジュンまで、父には飛びついて大喜びしてます。

”母はなでてくれる人”とわかっているジュンマイ。
飛びつくことはしません。
撫でられる事が大好きなジュンは母が来ると母の足元に行きます。


いやしんぼのジュンマイは
両親がりんごを食べ始めると突然いい子に変身((*≧m≦)ププッ

今まで飛びついていたのに、オスワリしていい子をアピール
いい子をアピール


貰うものをもらったら寝てしまうジュンと まだ期待しているマイ
亀の甲より年の功


何話してるの?



まだ終わっていない分の大掃除、来週も来られたら来るそうです。
ありがたや~~




両親が帰ったあとに気付いた。


買い物に行く時だけ着替えたサラブランドのトレーナー

母がキッチンを漂白している時に
「何を買って来るんだっけ?」
とキッチンに寄った時に付いたのでしょう。
買ったばかりのサラブランドトレーナーがぁ~!

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ~っ!!
漂白剤が付いてお腹の部分が漂白されてしまっています。


あぁぁぁ・・・
日曜日に初めておろしてまだ2回しか着ていないのに~
可愛くて気に入ってたのに・・・

メッチャショックです。。。
il||li _| ̄|○ il||li


そしてタイミング良くサラブランドセールのお知らせハガキが届いた。
きっとダンナが近いうちに連れて行ってくれることでしょう。
多分土曜日当たり?(笑)






今年最後か?!
2007年12月09日(日)


ドッグタイムレースの帰り、コストコへ。

今日のお買いもの
今日のコストコ



今日の目的の1つでもある バラエティマフィン
バラエティマフィン
手前からブルーベリー・チョコレート・バナナナッツ

1個10cm位あるので、4分の1ずつカットして冷凍しておいたのですが
チョビチョビ食べていたものがなくなってしまったので。

12個入って838円。
この大きさで1個70円ぐらいは安いかと。


これも目的品 リンツリンドール トリュフチョコレート
リンツリンドールチョコレート
ミルク・ビター・ホワイトの3種類が入ったアソートパック
前回買ったら美味しくて
情報によると季節品みたいだったので。


トーキングレイン
トーキングレイン
フレーバー付きミネラルスパークリングウォーター。
初めは私が買て飲んでいたのですが、最近はダンナが飲んでいます。
(若干炭酸が弱めなので、私はクリスタルガイザーやペリエに戻りました)
ナチュラル×10本、レモンライム×10本、タンジェリン×5本、べりー×5本の
合計30本で1780円。
1本70円の安さは魅力です。


淡色 塩ポン酢
淡色塩ポン酢
某所での書き込みで評判が良かったので購入。
これから鍋の時期だし。(*^^)v


久しぶりの パエリア
パエリア
パエリア、以前は一律値段だったような気がするけど
今はグラム売りになったようです。
100g83円でした。
サフランと魚貝だしの味がきいていて、しかもライスは固めと来てる私好み♪
上に乗っている魚貝だけでなく、ライスにもチョリソーや鶏肉などが
たくさん入っています。


シーザーサラダキット
シーザーサラダキット
以前のトラウマか?
あと1箱まだあるんだけど、念のために(笑)購入


オーブンペーパーもたっぷり50m。
しばらく買わなくて済みます。

お蕎麦も買ったし、これで年越し蕎麦も大丈夫!
・・・って大晦日は家にいないんだった。(笑)


お買いものメモでした。


今年最後のドッグタイムレース 後編
2007年12月09日(日)


前編・後編 いっぺんにUPしようと思ったのに
後編作成中にトラブル発生
後編は半分ぐらい出来上がっていたのに
保存していなかったため全て消え去りました・・・
_| ̄|○
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........


気を取り直して後編いきます!

  


ベンチに座っていたら
午前中あれだけ痛かった胃も徐々に良くなって来たのでランチに行きました。
胃痛があっても空腹感もある私(笑)
それでもさすがに用心してかなり控えめにお腹に入れました。
(食べたのかよっ!



ランチ中、ダンナからある提案が

今まで私がゴール手前10m位から逃げるように走って
マイを追いかけさせていたのを
ゴールの先でマイを呼んで待つようにしてみてはどうだろうか
と。

「え~、それでマイは来てくれるかねぇ?」
「大丈夫!
だってイヌリンピックでは(止まってる私の)横を走り抜けて行ったじゃん」

(´Д`ヽ)トホホ
それを言われては返す言葉がありませぬ。


さっそくその提案を記録会で試してみることにしました。

今日は新しい方法だよ。


結果

5.19秒
なんと!久々にベストタイム更新です!

続けて2本目の記録を取りましたが
こちらはいつもと同じ、1本目よりもやや下がる5.33秒でした。

今日の記録


午後の犬種別ハンデ戦トーナメントはこの方法で行くことに決定



ご褒美は 魔裟斗ママの705さん からいただいた
お歳暮のおイモさん♪
おイモ大好き~♪
705さん、ありがとうございました!
あっという間に完食でした。


再びP&G会場でレトリーブ
レトリーブ
マイに 長時間休憩 という考えはないようです。



午後からのトーナメントは 犬種別ハンデ戦

今回からハンデが改正されることが告知されていたので
みんな我が子のハンデがどうなったかが気になるところ。

ハンデ数は「当日会場に行ってからのお楽しみ♪」かと思っていたのですが
深夜にHP上で発表されていたらしいですね。
チェック済みの人も結構いました。


そして気になるフラットのハンデは6mから8mに変更
前期はマイも桜子ちゃんもベストタイムを更新できなかったし、
他のフラットの子も参加したことによってハンデが2m増えました。\(*^O^*)/


犬種別ハンデ戦はマイだけ参加。
組み合わせ抽選は またダンナに行ってもらい、引いてきたのは30番
写ってないじゃん!
写ってないじゃん。。。

初戦の対戦相手の子は パピヨンのルビーちゃん
パピヨンは速い子が増えて、1mハンデが減って12m
8mハンデのフラットとの差は4mなので
ルビーちゃんが4m手前からスタートでしたがマイが勝ちました。

2回戦はトイプードルのレン君
トイプーのハンデは15mなので、レン君が7m前からスタートでしたが
こちらもマイが勝ちました。

1回走るごとにご褒美としてP&G会場へ。
大好きなP&G会場
ボールレトリーブするマイを追いかけるプーちゃん
懐かしい光景です。^^
プーちゃん



3回戦はトイプードルのまろ君
(705さん撮影)
スタート直前
レン君の時同様 まろ君に7mハンデでしたがマイが勝ちました。


そして準決勝
順当に勝ち進めば絶対当たると思ってた子
フレンチブルドッグの夢ちゃん です。
トーナメント表を見た瞬間、ここで終わりだと思っていました。

記録会でベストタイムを更新したマイ、
実はその直前に夢ちゃんも記録更新していたのです。

そのタイムは 5.19秒
何とマイと同タイムです!
走っている姿はまさに黒い弾丸

フレンチブルドッグのハンデは前期より1m減ったというものの
フラットとは5mの差があります。

勝てるはずな~い!と思って、とにかく大声でマイを呼び続けました。

ほぼ同着。

フラッグは・・・

マイ
    

信じられません。(いまだに)
膝がガクガク。
その場にへたれこんでしまいまいました。

動揺しててリードの持ち手部分をマイの首に掛け、
カラーを手持ち部分だと思って持ってた私。
ダンナの所に戻ってダンナに言われるまで
そんなことにも気付かないぐらいでした。



決勝戦はMix-S ぷー君
ぷー君とは 以前 戦っています。

Mix-Sのハンデは21mなので
ぷー君がマイより13m前からスタート。

実はぷー君、準決勝であの王者 陸君に勝っての決勝進出
残念ながらマイも刺し切れず、惜しかったけど負けてしまいました。


それでも午前中に続き、嬉しい2位入賞です!ヽ(。^∀^。)ノ
犬種別ハンデ戦2位入賞
またしても自分が主役と勘違いのジュン((*≧m≦)ププッ


3位は王者陸君に勝ったフレブルの夢ちゃん
3位夢ちゃん
夢ちゃんといえばいつもくわえているあの赤いボール
取り上げちゃうと とても切ない顔して見つめるのです。
それがまた可愛かったりして。(*^m^*)



そして優勝はMix-Sのぷー君
優勝はぷー君
実はひそかにぷー君のファンだった私。
だってメッチャ可愛いいんだもん


記念撮影
犬種別ハンデ戦
走ってもいないのに写真に入って
隣にいたぷー君に怒られたジュンなのでした。(≧3≦) =3

犬種別ハンデ戦の結果


実はこの犬種別ハンデ戦での入賞はパネルゲットでした。
ダンナ、決勝戦の前にちらっと
「1位のパネルが欲しい・・・」
と思ったらしい。(笑)
欲をかくからダメなんだってば!
私は決勝戦に勧めただけで大満足です。



最後に今年1年を振り返って DOG EVENT clubのUさんがご挨拶。
涙ぐむUさん
参加者もUさんの涙にもらい泣き


今年はDOG EVENT clubのイベントにたくさん参加してきました。
ただ参加するだけ、上位入賞を目指すだけだったら
こんなには参加しなかったと思います。
これだけ頻回に参加したのは
参加するごとに楽しくてステキなお友達が増えたから。

DOG EVENT clubを通して広がった大きな大きなステキな輪
こんな場を与えてくれたDOG EVENT clubさんには本当に感謝してます。

DOG EVENT clubさん、
そしてイベントでお友達になってくれたたくさんの人&ワンコへ
1年間 本当にありがとうございました!


・・・とキレイに〆たあとにまだ続く。。。(笑)

解散後、誰もいないP&G会場でびました。
初めはオモチャを取り合いのジュンマイ
(47秒)


しばらくの間 ずっとこんな調子でした。┐(´ー`;)┌


そのうちジュンが疲れてマイに追いつけなくなり、
マイ1人でレトリーブ
P&G会場でレトリーブ
P&G会場でレトリーブ
もう薄暗いから写真がピンボケ

午前中50m×5本、記録会50m×2本、午後50m×5本
レースだけでも600mを全力疾走したのにレトリーブは別。
まるでお腹いっぱい食べてもデザートは別腹の私と一緒です。(爆)

バテバテになるまでレトリーブしてから帰りました。


おまけ

陸ママ、ラビママ、ありがとね!

上の1枚のCDはラビママのAKIさんから
ポティロンの森のときに撮影した写真を、
下の2枚は陸ママから
イヌリンピックの時に撮影してくれた写真と動画をいただきました。
嬉しいよ~!
ありがとうございました!


今回も他の子の写真がほとんど撮れていなくてゴメンナサイ
本当は1人1人のことを書きたいところなんだけど。
来年はもうちょっと頑張りますね。



今年最後のドッグタイムレース 前編
2007年12月09日(日)


今日は2007年最後のドッグタイムレースに参加するため
いつもの すいらんグリーンパーク に行って来ました。

余裕を持って行ったのですが、
我が家が到着した時にはすでにたくさんのワンコが集まっていました。

今回はあっという間に定員に達し、
午前中のベストタイムハンデ戦も午後の犬種別ハンデ戦も
申し込めなかった人たちがキャンセル待ちをしているほど。

その中に、何とDTRの王者 陸君も!
ママの勘違いで午後の犬種別ハンデ戦に申し込んでいなかったとか。
何やってんの!(笑)
でもラッキーなことにキャンセルが出て出場できることになりましたが。
良かったね。


さ~て
ここから当日の長ーいレポに入りますよ~



12月ということで、今回は2年前に買ったトナカイ衣装で登場
トナカイなジュンマイ


すると向こうからサンタ衣装の 花・桜子姉妹がやって来た!
サンタな花桜子ちゃん


サンタ&トナカイで記念撮影
サンタとトナカイ1

気を取り直してもう1枚
サンタとトナカイ2


おっと!こっちにも可愛いサンタが。
ペシェちゃんです。^^
ペシェサンタも登場


ペシェちゃんの可愛さに嫉妬する2フラ(笑)
ペシェちゃんの可愛さに嫉妬する2フラ


その頃、ペシェちゃんの兄ちゃん フラットのろくべえ君は
同じ年(6歳)のフラットのみやびちゃんとゴキゲンでご挨拶中
(左:みやびちゃん 右:ろくべえ君)
同じ年フラット
な~んか雰囲気いいじゃん?(*^m^*)


地元のリアル友 ラビ君もおはよ~\(*^O^*)/
ラビ君も今日はドッグタイムレースでびゅ~
午前中はみんなの応援ですが
お昼からの記録会に参加のラビ君、本日レースデビューです。

パピヨンにしては大きいラビ君、パピヨン飼いの皆さんに
「何kgですか?」 「陸君より大きいんだ~」
とヒソヒソヒソ・・・と言われてました。(爆)



さて、いよいよ午前中のレース ベストタイムハンデ戦
今回、組み合わせ抽選会はダンナにお任せ。
ジュンは12番、マイは25番だそうです。

ベストタイムハンデ戦トーナメント表


ジュンは初戦 フレンチブルドッグの小次郎君との対戦です。
小次郎君に3mのハンデをいただいてのレース、
ギリギリのところで勝ちました。
ジュン、犬生2度目の勝利です。(笑)

2回戦は花ちゃんに勝ったパピヨンのレフアちゃんと。
(花ちゃんが勝っていれば8歳ゴルズ対決だったんだ~
やはり8歳のオバサン、
1回戦よりも明らかにスピードダウンしてます。
8mもハンデをいただきながら負けてしまいました。

ジュン、2回戦敗退です。
でもジュンも頑張りましたよ


続いてマイ
初戦はトイプードルのマリーちゃん
本日のレース最高のハンデ差 18mをあげてのレースに勝利

2回戦 パピヨン メリーちゃんにハンデ9mをあげてこちらもどうにか勝利


3回戦の相手は これで3回目の対戦となる桜子ちゃん

DOG EVENT clubの公式記録では
ほんのわずかの差でマイが速いことになっていますが
そんなの誤差の範囲です。
イヌリンピック初日に4秒台を出した桜子ちゃんにハンデ1m
勝てるはずがないと思っていましたが
ビックリ!
マイが勝ってしまいました。

レースが終わって桜子ママにお礼を言おうとしたら

あのー・・・
マイと桜子ちゃん、まだ走ってるんですけど?
2頭でスタート地点まで全力疾走して戻って行っちゃった

と思ったらまた2頭でゴールに戻ってきた!
アナタ達は本当に走るのが好きなのねぇ~
一往復半してようやく捕獲できました。┐(´ー`;)┌フッ



次は準決勝
ここで地元のリアル友であるプーちゃんとの対決

プーちゃんは前回のポティロンの森でのタイムレースで
意外に速いことが判明。
そこで今回再チャレンジです。

プーちゃんの3回戦までは私がスタートをお手伝いしていたのですが
マイとの対戦となってはお手伝いできないので
準決勝はスタッフのお姉さんにスタートをお願いしました。

プーちゃんにハンデ11mをあげてのレース
どうにかマイが勝ちました。


準決勝で負けても3位決定戦
プーちゃん、続いてすぐ3決レースなので
私も休んでいるヒマ無し。(笑)

「プーちゃん、ママどこ?あっち行っちゃったよ?」
オシリを軽く押しながら走る意欲を駆り立てます。
そうすると俄然やる気になるプーちゃん。
ちょっとやる気になり過ぎて 180度方向転換しちゃったりもしたけど(笑)

プーちゃん、まさかまさかの3位入賞です。
プーちゃん、3位入賞です!
私のスタートも捨てたもんじゃないんじゃん?(笑)
プーちゃんのおかげで スタート係も楽しいって思えました。



そしていよいよ決勝戦

対戦相手は・・・
王者 陸君です!(`・ω・´)シャキーン

ベストタイムハンデ戦で陸君と当たるのは
伊豆に続いてこれで2回目。
陸君に3mハンデをあげてのレース、ほぼガチンコです。

陸ママと お互い全力で頑張ることを誓い、いざラストラン!

  

く~っ!残念!
僅差ですが負けてしまいました。
リベンジならずです。
やっぱり陸君は速い!
陸君、ありがとね。

・・・って。
桜子ちゃんの時と同様、
お互いを見ながらスタート地点に全力疾走

・・・するかに見えたんだけど、

マイはカメラマンさんを避けてスタート地点へ。
陸君はマイしか見てなかったので、前方にいたカメラマンKさんに激突!
カメラマンKさんも陸君も状況が把握できない状態。((*≧m≦)ププッ

ふとマイを見ると
隣のレーンで一緒に走ってきた(はずの)陸君を探してんの。(≧3≦) =3
マイも状況把握できてなかったみたいでした。(笑)


マイ、2位入賞です。
ベストタイムハンデ戦2位になりました。
ん?(´-ω・)
まるでジュンが入賞したかのような顔してるよ。∵ゞ(≧ε≦o)


そして優勝は陸君
おめでとう
ベストタイムハンデ戦優勝の陸君
今年最後のレースということで
めずらしく陸ママも写真に納まっていました。

王者 陸君
犬種別ハンデ戦では入賞(優勝)常連ですが、
ベストタイムハンデ戦での優勝は今回初めて。
きっとこれは嬉しいよね。

そういう我が家のマイも
ベストタイムハンデ戦での入賞は初めて。
ものすごーく嬉しいです!

ベストタイムハンデ戦



実はレースが始まる前ぐらいから
シクシク チクチク ズキンズキン と徐々に強くなる胃痛に見舞われた私
朝食にマクドナルドのソーセージエッグマフィンを食べたのですが
「食後のデザートも♪」
なーんて朝っぱらからソフトクリームなんか食べたせいかと


レース後、Pitch&Go会場で遊ぶマイを見ながら
ベンチにうずくまって座っていたら徐々に良くなって来ました。


マイは嬉しそうにP&G会場でパンダボールをレトリーブ
P&G会場にて
逆光だから上手く撮れてないや・・・


疲れると日陰で休憩
日陰で休憩中
いつもの広場でもそうだけど、日陰を見つけるのが上手。

マイもP&G会場で遊べてちょっと満足したので
ニンゲンのランチタイム。


午後の部は後編に続きます。

ベオウルフ -呪われし勇者-
2007年12月07日(金)


突然「今晩映画を観に行く?」とダンナに言われて
夕飯を食べたあと、
ベオウルフ -呪われし勇者-』を観てきました。

急だったのでどんな映画か下調べしておらず、
ダンナに「どんな映画?」と聞いて
「アンジェリーナジョリーが出ててファンタジーもの」
としか事前情報がないまま観に行きました。


んー・・・(ー_ー#)
ファンタジーと言われて、ネバーエンディングストーリー(古っ!)や
ハリーポッターのようなものを想像していたのですが
全然違うじゃん!って感じ。(-"-;)
前半はホラーかと思うぐらいグロい。
ホラー系はダメな私、前半は気分が悪くなりました。
後半はまだマシになったけど。

馬の走り方が不自然な気がしていたのですが
この映画はキャストの顔以外、みんなCGだそうで。
どうやら3D上映される映画館があるようですね。
あんなの3Dで観たら心臓止まっちゃいそう。

でもアンジェリーナジョリーはキレイだったし、
音楽も嫌いじゃなかったです。

なんだかんだ言いながら最後までドキドキしながら観ちゃいました。r(*^_^*;



クリスマスバージョン
2007年12月07日(金)


我が家のサンタさん

我が家のサンタさん

今年も12月に入ってからさっそく働いてもらってます。
(24秒)


25日まで頑張ってください。





ブログテンプレートもクリスマスバージョンにしよう!と思い、
今日はジュンマイの撮影会

おやつを使って視線をこちらに向けて・・・
クリスマス撮影会

さっそく撮り始めたんですが・・・
クリスマス撮影会1

ジュン、被っている帽子(マフラー一体型)がヘンだというのもあるけど
笑えるんだよねぇ。。。( ´,_ゝ`)
クリスマス撮影会2

しかも楽しくないから顔がムスッとしてるし。(-"-;)


ジュンの帽子を取り払って改めて撮影しようとしたら

猫ちゃんが通ってジュンマイ大騒ぎ
クリスマス撮影会3


気を取り直して
クリスマス撮影会4
ようやく撮れました。

ブログTOP以外、別に何に使うわけではないんだけどね。


クリスマス撮影会5



催促
2007年12月06日(木)


ちょうど1週間前は大変なことになってたんだよなぁ・・・(-。-;)
大変なことになってたと思ってるのは私だけで
マイ自身は何ともなかったわけだけど。

そんなマイ、
帰宅して数日はフードも水分も制限してあげていたけど
今じゃすっかり元通り。

水が入っていないと水桶を鼻でクイッと上げて音を立て、

「水、入ってないんですけどっ!

と水を催促します。
(21秒)



はいはい、今あげますから。


広場
2007年12月05日(水)


今日は久しぶりに何も予定のない日。
天気もいいし、今日は1日ジュンマイDayにしよう!(゚∀゚)

というわけで久しぶりに広場へGo!


途中、とてもキレイな赤・黄・緑のコントラスト
紅葉


広場は今日も

貸し切り!


広場のもみじも真っ赤っか
広場のもみじ


取り合いにならない様に今日は同じペンギンボールを2つ用意
今日のアイテムは2つのペンギンボール


でも結局1つのペンギンでしか遊ばないジュンマイ

そうするとジュンが遊べないので、
時々マイをマテさせてジュンにボールを投げてあげるのですが
結局ゴロゴロして持って来ない。δ(⌒~⌒ι)
(49秒)


マイが来ると身の危険を感じるのか
必ずくわえていたボールを離すんです。((*≧m≦)ププッ


マイはひたすらレトリーブ
キャッチ!
ダイブ!
レトリーブ

ジュンはレトリーブ?
(どこに持って行くの~?
どこに持って行くの~?

そしてゴロゴロ
ゴロゴロ

ゴロゴロしているとマイが奪いに行くので
マイのリードが絡むんだよねぇ・・・┐(´ー`;)┌
ナニモノ?

私とガウガウ遊びもしました。^^
ガウガウ~

そのうち放浪の旅に出たはいいけど
またしても木にリードが絡まって困ってるし・・・(´ヘ`;)ハァ
リード絡んでるじゃん


アップ写真を撮ろうとしたのに
写真を撮られると魂まで抜かれると思っているジュンは
絶対にこっちを向いてくれません。
こっち向いて~

こっち向いてってば!
こっち向いてってば!

ったく!(ー_ー#)

マイは疲れると自ら日陰に行って休憩をします。
日陰で休憩


マイが日陰に行くと必ずあとを追うジュン

マイは休憩中なんだからジャマしないの!
ジャマしないでいいから!

一緒に休憩?
一緒に休憩?

なんだかんだ言っても仲がいいんです。
仲良しなのです。


たっぷり2時間強遊びました。

お水を飲みに帰りに寄った公園もキレイに紅葉していました。
近くの公園もきれいに紅葉していました。


帰りはちょっと遠回りをして
あぜ道を通っての~んびり散歩。
あぜ道通って帰りました。


行き30分、広場で2時間強、帰り40分の
ジュンマイとのラブラブデートでした。


リンゴ
2007年12月04日(火)


先週、美味しそうなリンゴが届きました

それも2色(2種類)のリンゴ
2種類のリンゴ

王林とふじ?

さっそく1個ずつむいて食べてみました。


ふじ大好きな私は赤いリンゴをパクッ!
蜜もたっぷり、甘くて美味しい~♪(人´∀`).☆.。.:*・°

では続いて黄色いリンゴをパクッ!


あれ?(´-ω・)


あれれ?( ̄ー ̄?)


こっちの方が甘いし香りが良くて美味しいじゃん!

黄色を食べてから赤を食べると、赤が酸っぱく感じます。




好きなものはとことん食べ続け、他のものにはあまり浮気しない私。

今まで「ふじが一番好き~」なんて言ってたけど
たまには浮気してみるのもいいものですネ。



一緒に入っていたリーフレット
リーフレット


いつも美味しいリンゴをありがとうございます!

タテ
2007年12月03日(月)



マイの誤食入院騒ぎでUPが遅れてしまいましたが
10月14日の犬種別ドッグタイムレーストーナメントで
3位になった時のタテが先週届きました。

10月14日3位入賞のタテ

タテの写真

フォトフレームが変わってからははじめてのタテ。
入賞自体が久しぶりなので単純に嬉しいです。^^

写真もドッグタイムレースにしてはいつもより大きく撮れているし
躍動感もあって なかなかいい写真

次回の12月9日のドッグタイムレース@すいらん も頑張りまーす


DOG EVENT clubさん、ありがとうございました!

退院
2007年12月01日(土)


午前中の仕事が終わり、状態確認の電話を入れると
お迎え可能とのこと。

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン


別に用もないのに動物病院に行きたがるジュンを一緒に連れて
マイのお迎えに行って来ました。

アンタは別に来なくていいんですけど?


「あれから下痢も嘔吐もなく落ち着いていまして
今朝、フードを少しあげたらペロッと食べちゃいました」

そりゃそうだ。∵ゞ(≧ε≦o)


そして奥から連れて来られたマイはめっちゃ元気
超元気♪

受付にて
受付にて

私たちの姿を見たら大喜びの大興奮!
そんなマイに釣られてジュンまで興奮のアホアホ姉妹 ┐(´ー`;)┌

でも元気で本当に良かった。


それでも帰宅後は爆睡
体調不良とかじゃなくて、多分病院では寝られなかったんじゃないかな。
それとも猫被ってて疲れたかな?(*^m^*)
受付のお姉さんによると
「いい子にしてましたよ」
とのことでしたから。(笑)


入院させなくても(病院にかからなくても)大丈夫だったような気がするけど
それはあくまで結果論であって
もし何かあって大事に至ってしまっては悔やんでも悔やみきれない。
マイにとってはどっちが良かったかはわからないけど。(笑)


ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
これからもジュンマイをよろしくお願いします。



オマケ

動物病院のスタッフ犬 こゆきちゃん
3日前に10歳のお誕生日を迎えたと昨日聞いていたので
慌ててクッキーを焼いて持って行きました。

チーズクッキー


ゴールデン×フラットのこゆきちゃん
お顔は白いものが目立ってきたけど、
行くといつも「撫でて~」と寄って来てくれる癒し犬
いつまでもいつまでも元気でいてね。
こゆちゃん、10歳のお誕生日おめでとう

こゆちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2007-12 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

