--年--月--日(--)


やってしまった!
2007年11月30日(金)


木曜日、イヌリンの疲れも抜け切らない身体で
あまり乗り気でないままいつものテニスに行きました

行けば行ったでそれなりに楽しんだのですが・・・

帰宅していつも熱烈なお出迎えをするマイ。
それがお気に入りのでっかいボールを玄関に残したまま
マイの姿がありません。

イヤな予感。。。


このあと写真ナシの長文です。

続きを読む »


zoe's(ゾエズ)でディナー
2007年11月27日(火)


イヌリンピック2007の更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


今日はお友だちとイタリアンディナー
場所は行きたいと思っていた zoe's (ゾエズ)

zoe's

美味しいと評判のお店で
特に夜は飛び入りでは空きがなくて入れないことがあるらしい。
実際この日も満席でした。
予約しておいてくれた友人に感謝です。



注文したのは3つのコースのうち真ん中のコース

<コース内容>
アンティパスト (前菜・1品チョイス)
プリモピアット (パスタ・1品チョイス)
セコンドピアット (メイン料理・1品チョイス)
ドルチェ盛り合わせ
エスプレッソorコーヒーor紅茶




アンティパスト(前菜)
北海道 厚岸産 生牡蠣
フレッシュトマトとバジルのケッカソース/柚子入りサワークリームソース
zoe's アンティパスト
トマト&バジルの方はすだちを絞って。
生牡蠣とトマト&バジルって合うのね~
サワークリームの方もほんのりと柚子の香りがして美味しい~!
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

奥に写ってるパン系のものも美味しい。
棒状のものはグリッシーニ、
3色のものはローズマリーの香りがするパン、
(黒い色は何で着色してるんだろう?)
そして三角のものはピザ生地のようなもので
チーズの味と香りで、この3つの中で一番美味しかった♪



プリモピアット(パスタ)
生ウニとフレッシュトマトの軽いクリームソース
自家製フェットチーネ
zoe's プリモピアット
アルデンテ!
ウニの味・バジルの香り・トマトの酸味
バランス良くてとっても美味しい!
ウニとクリームなんてコッテリしているようだけど
メニュー通り軽い感じです。



セコンドピアット(メイン料理)
鹿児島産 六白豚肩ロースのタリアータ
きのこと牛蒡のインサラタと共に
zoe's セコンドピアット
塩・こしょうのシンプルな味付け
添えてあるレモンを絞ってさっぱりと。

と思ったら、あれれ?
写真を見たらきのこの下にグリーンのソースらしきものが・・・
話をしながらだったからか?
ソースの存在に気付かず食べてました

お肉はやわらかくて当然美味しかったです



ドルチェ盛り合わせ
林檎のタルト・カスタードとチョコレートのプディング・
洋梨のコンポート・お茶と金柑のアイス
zoe's ドルチェ盛り合わせ
名前が不確かです・・・r(*^_^*; ポリポリ
タルトとコンポートは甘さ控えめ。
その分プディングがまったりとした感じでウンマ♪
お茶(何茶だか忘れちゃったけど)のアイスなんてめずらしい。
刻んだ金柑の皮が入っていて”和”を感じるアイスでした。


あっという間に時間は過ぎ・・・
気付けば3時間超。

オンナ4人、ワイワイやりながら食べて飲んで。
後から聞いた話、
1人は途中から腹痛に見舞われていたようですが良くなったかな?
またワイワイやろうね!

イヌリンピック応援
2007年11月25日(日)


イヌリンピック2007の更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


今日はイヌリンピック2007の最終日。
我が家はダンナの仕事があったため、エントリーはしていませんでした。

でも最終日に開催される 最速犬ドッグレーストーナメントを見たい。
お友達の 桜子ちゃん陸君 も出るから応援もしたいし。

一人で電車で行こうか?と思っていたのですが
ダンナの仕事が午前中で終わったので
急遽、車でシーパラに行くことにしました。


今日もいい天気
(写真は横浜ベイブリッジ)
ベイブリッジ



渋滞も全然なくてスムーズに1時間チョイで到着
その時点で13:00


今日は別の入り口から入りましたが
こちらもクリスマス仕様になってました。(当たり前か)
クリスマス仕様


あっ、裏じゃん。。。_| ̄|○
イヌリンピックののぼり


レースは12:30から。
今日のレースは32頭のエントリーのはず。
どうにか桜子ちゃんと陸君の出走に間に合いますように・・・と会場に行くと
エントリーは24頭とのこと。(-"-;)
到着した時は 1回戦目は全て終了し、2回戦目の中盤。
ちょうど桜子ちゃんが出走するところでした。
(6秒)


残念ながらイタリアングレーハウンドに負けてしまいました。

陸君も1回戦でイタグレに当たって敗退してしまったようでした。
急遽レースに参加したすいらん仲間の柴犬ハルちゃんも残念ながら1回戦敗退です。

最速犬トーナメント表

最速犬トーナメントの結果は
1位 ウィペットのディンゴ君(3年連続だそうです)
2位 オーストラリアンケルピーのレック君
3位 ウィペットのモカちゃん

でした。

みんな4秒台を出す超最速犬ばかり。
ホント速かったです。

サクちゃん、お疲れさま!
サクちゃん、お疲れさま!


応援している間も、お友だちと話をしている間も
隙あらばフィールドレトリーブ会場に行こうとするマイ

ここに来て何もしないで帰るのも酷だよねぇ・・・

かと言ってもうエントリーできる競技はないし、
特設ドッグランは芋荒い状態だし。
芋洗い状態のドッグラン


なので誰でも参加できる ドッグレースの練習用コースで走ることに

顔が見えないよ。。。

練習用ドッグレース

タイム計測もしない、要するにお試しドッグレースなのですが
これが結構いい加減。

↑の写真でもわかるように、スターターの目の前に旗があって
ダンナからは前が見えません。

本来、ゴール側にいる人(我が家で言えば私)が
準備ができたらスタート係の人に手を挙げて合図し、
それからスタートとなるのですが、
私の準備ができていないうちにスタートさせられて
またしてもマイが私の横を走り抜けて行く状態に。_| ̄|○

練習だからいいけど、これが本番だったら怒るよ。。。


ま、今回の目的はマイを走らせることだし
目的達成できてマイもちょっと満足したみたい。



海沿いの遊歩道?を歩いて駐車場まで。
マイは海に入りたくて入りたくて・・・┐(´ー`;)┌
(19秒)



ジュンもつられて一緒に覗き込んでます
海・・・


泳ぎたいなぁ・・・



昨晩、桜子ママさんからメール来ました。

ドッグレーストーナメントでもらったメダルは Full-size(大型犬) になってるのに
賞状は Compact Tournament(小型犬) になってませんか?


ホントだー!
良く気付いたねぇ~
小型犬じゃないよぅ~


陸ママに確認したら
陸ママのところにはFull-sizeが行ってるとのこと。
(しかも初日の分も!)
どうやらスタッフが完全に勘違いしていたみたいです。┐(´ー`;)┌


応援に行くついでに、賞状を交換してもらってきました。

今度こそ正しい賞状


お詫び?
イヌリンピック2007の小さな缶バッチをいただきました。
オマケでいただきました。



コストコ@金沢シーサイド店
2007年11月24日(土)


イヌリンピック2007の更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


イヌリンピックに参加したあと
八景島シーパラダイスのすぐ近くにあるコストコ
金沢シーサイド店に行って来ました。


本日のお買いもの
今日のコストコ



今日は桜卵とクーポン品目的


クーポン品の洗濯洗剤
タイド コールドウォーター 5.02L
Tide コールドウォーター
3,128円が940円OFF → 2,188円


スイスミス ミルクチョコレートココア 75袋
スイスミスココア
1,088円が200円OFF → 888円
1袋(1杯分)12円弱という安さ


このほかに
ニュークレラップ ミニ 22cm×50m 3本パック
798円が180円OFF → 618円


大根はクーポン品ではないけど 1本58円で安かったので購入。



グリーンシードレスグレープレッドシードレスグレープ
今までに見たことあるけど
初めて見た ブラックシードレスグレープ を買ってみました。
ブラックシードレスグレープ



ダンナ用の手袋も購入
手袋
数年前のクリスマスプレゼントとしてダンナにあげたバーバリーの手袋が
もうかなり臭いらしい(笑)
(革なので洗えない)
これも革だけど2,500円と安かったので。


店舗の差なのか、それともタイミングの差なのか
サラダコーナーは結構種類がありました。
でもダンナの一番望んでいるコールスローサラダはないんだよねぇ~( ̄m ̄*)

そんな中で買ってきたのが
ロテサリーチキンサラダ
ロテサリーチキンサラダ
チキンたっぷり(というかチキンがメイン)の中にセロリが入っていました。
パンに挟んでサンドイッチにしてもいいかも♪

今日は買わなかったけど、
鶏の照り焼き丼なるものも初めて見ました。


買いもの後はフードコートで夕食。
ダンナはいつものチキンシーザーサラダを、
2人でクラムチャウダーとペパロニピザを食べ、
私は買ったばかりのアツアツなチキンレッグを食べて帰りました。



そうそう、コストコと言えば・・・

先日、意見箱にコールスロー復活の希望を出してきたダンナですが
1週間後にコストコから電話がありました。

先日 お問い合わせいただいたコールスローの件ですが
本社の方に上げておきましたので。
今後ともよろしくお願いします。


とのことでした。
わざわざ電話してくるなんて丁寧な対応にビックリ!

まだ意見は反映されていないようですが、ちょっと期待できそう?!

イヌリンピック2007
2007年11月24日(土)


やってきました イヌリンピック2007

イヌリンピック2007


我が家は24日のみの参加です。

超~長いので別UPにしました。


こちらからどうぞ。


イヌリンピック前日
2007年11月23日(金)


いよいよ明日はイヌリンピック。
(イヌリンピック自体は今日から3日間開催されています)

明日とか言いながら、
実はもう今は24日に日付が変わってます。

興奮して眠れな~い♪

わけではなく。

今日は朝から明日参加するに当たっての前準備で大忙しで
今ようやく寝室に来てパソコンを開いたところです。
あと5時間後には出発だよ~


何をやってたのかって 

それは明日のお楽しみ~

なーんて、そんなもったいぶるようなことじゃないんだけどね。



今日参加したお友達から
途中経過のメールが時々入ってきていたのですが
その中でもびっくらしたのが桜子ちゃんが4.76秒を出したということ。
すげーっ!

でもトーナメントでは超速黒ラブのAREKI君にスタートを乱され
すっきりしない桜子ママさん、
明日出ないはずのトーナメントに急遽出ることにしたとか。。。

明日のトーナメントは
いつもの強敵陸君や魔裟斗君とは戦わないから
(サイズ別なので)
ひそかに狙ってたのに~~(笑)


お手柔らかにたのんますよ。


では24日はめいっぱい楽しんできま~す


サバティーニでランチ
2007年11月21日(水)


今日は職場の仲のいい人たち5人でランチ

場所はららぽーと柏の葉にあるイタリア料理 サバティーニ
以前から気になっていたお店です。

オープンキッチンの前を通り、案内された席は
大きな窓で開放的な感じの明るい席でした。


今日いただいたのは 2,100円のCランチ

前菜
パスタ又はピザ(6種類の中から1品チョイス)
メインディッシュ(4種類の中から1品チョイス)
パン
デザート(3種類の中から1品チョイス)
コーヒーor紅茶



前菜
アジのカルパッチョ
アジのカルパッチョ

んー・・・味がない。(ー'`ー;)
正確に言えばアジにはほんの少し味が付いているんだけど
(シャレではありません)
ベビーリーフにはなにもかかっていません。

高級店のカルパッチョってこういうものなの?
みんな 「味がないネ」 と言いながらも
お店の人には言えずに黙って食べました。(笑)

でも帰宅してカルパッチョを調べたら
酸味のあるソースやオリーブオイルがかかっているものを指すみたいだし
やっぱりソースのかけ忘れ?



続いてパン(フランスパン)が出てきたのですが
パン自体は外カリッ、中ふんわりで美味しい。
でもつけるものが何もない。

高級店ってこんなもの?
高級店慣れしてないからみんなわかんない。((*≧m≦)ププッ
イタリアンならバターとは言わないから
オリーブオイルと塩が欲しいところでした。
言えば出してくれたんだろうけどね。



ピザ
私がチョイスしたのはマルゲリータ
マルゲリータ

周りがちょっとコゲてたけど、味は美味しかったです。
私の好きなクリスピータイプでした。


他の3名が注文したエビのパスタも美味しかったようです。
エビのパスタ

残り1名が注文したナスのトマトパスタは「ビミョ~」とのことでした。(笑)



メインディッシュ
私のチョイスした若鶏のオリーブ煮込み
若鶏のオリーブ煮込み

これ、メッチャ美味しい~

刻んだブラックオリーブがと~ってもいい香り♪
鶏肉もナイフがいらないくらい
フォークだけでホロホロ~って取れるほどやわらかい。
塩加減も絶妙でした。


他の2人がチョイスした
スズキのソテー マッシュルームソースも美味しかったと言ってました。


お皿もサバティーニ
サバティーニ



デザート
私はミルクティと共にティラミスを
ティラミス

ティラミスの写真を撮ろうとしたら、なぜかピントが全く合わない。(-"-;)

実は先週、またしてもカメラのシャッターが押せなくなってしまい、
修理に出しておいたカメラが昨晩戻ってきたばっかりだったので
何度やってもピントが合わないことにプチパニックになっていた私。
(なのでこの写真だけ携帯で撮影してます)

ティラミスは美味しかったのですが、
どういう風に美味しかったか、覚えておりません。。。

どういうわけか食べ終わったら ピントも合うようになってました。ナゾ・・・


他の人が注文したコーヒーは
どうやらエスプレッソのようで、「ニガ~っ!」と言って飲んでいました。
(量は普通のコーヒーカップよりやや大きめだった)



有名店の割には店員さんの態度も高飛車な感じはなく、
でも高級店らしい落ち着いた態度と丁寧な対応で好感が持てました。


前菜・パンのマイナスポイントがなければ良かったんだけど、
もう1度試しに行ってもいいかな・・・的な評価です。



実はここのお会計、
オータムジャンボで1万円当てた○山さんが
「おごらせて~ 」ということで5人分を支払ってくれました。
足がでてるじゃーん!

でもせっかくなのでゴチになりました。

○山さん、本当にご馳走サマでした!



その後、何となく物足りない大食漢5人組 ((*≧m≦)ププッ
お茶でも飲もうよとブラブラしていると
デザートバイキングのボードを見つけた○山さん。

お茶飲むだけでもいいしね~と2軒目へ

当然お茶だけで済むはずもなく・・・
この期に及んでデザートバイキングかよっ!

2軒目で約2時間
食べて飲んでしゃべってから帰路に着きました。


今日はもう1つ

映画 『象の背中』
2007年11月21日(水)


順番は逆ですが
ランチ前に○山さんと2人で映画を観て来ました。

場所は柏の葉の1つ手前のおおたかの森。
映画開始まで15分あったので
1階の コールドストーンクリーマリー へ。


○山さんはストロベリーベースのアワーストロベリーブロンド

私はココナツクリームパイのグラハムパイクラストを
パイナップルに変更してもらったオリジナルココナツクリームパイ
オリジナルのココナツクリームパイ



映画は 『 象の背中

余命半年と宣告された末期の肺がんの主人公が
残された時間を悔いのないよう生きる様子を描いた作品

象は自分の死期を悟ると群れから離れて死に場所を求める

これがタイトルに使われる象の背中になるわけですが
内容は”象のように孤独に死に行くことはできない”というものでした。


現実にはこんな理想的な死に方をできる人は少ないと思うし、
愛人の存在にも??だったけど
ボロ泣きしました
ランチ前に軽い気持ちで観る映画としてはちょっと選択ミスだったかも。


あんなにデキた奥さんなら
生まれ変わってもまた結婚したいよね~
私はきっとダンナにそんなこと言ってもらえないワ。(T∇T)


体調不良s
2007年11月20日(火)


たくたさんのお友だちに会えたり、
場所が変わって興奮するレースだったり
かな~り楽しかった日曜日

興奮しすぎたせいか
月曜日の仕事途中から頭痛が・・・

お昼休みに帰宅して、午後の仕事まで1時間眠ったけど
頭痛は治まらず、久しぶりにセデスのお世話になりました。

すぐに効いてはきたけど、
仕事が終わる頃になって再び頭痛復活 (-"-;)
この日は気温も低かったけど、
それだけじゃない、何だか肩~背中がゾクゾクするいや~な感じも・・・
夜、もう一度別の薬を飲んで早めに就寝。

それが良かったのか、今朝は頭痛も熱もなくスッキリ♪
何ごとも早めの対処が肝心ですね。



と、私のことはオマケでして。


実はポティロンに行った日曜日、
帰宅して夜の散歩に行った時に気付いたのですが
何となくマイの歩き方がおかしいのです。
どこを痛がるわけでもなく、足を引きずるわけでもないんだけど
腰が微妙に左右に揺れているような。
よく見ないとわからない程度なんだけど・・・


シャンプーしながらパッドを確認しても怪我をしている様子もなく、
シャンプー後に全身チェックしてもどこも痛がらない。
でも何かヘン。(ー'`ー;)



思い返せば思い当たることはいくつかあったりするもので
思い返さなければ”日常”で済まされる程度だけど

①水曜日、湧水広場でくぼみにはまってコケた。
②土曜日、ダンナの職場の駐車場で遊んだ時、暗くてよくわからなかったけど
もしかしたら何か(捻ったとか)あったかも?
③ポティロンで最後にボールレトリーブをした時、
谷になったドッグランの上から下に向かって投げてレトリーブさせた
④走らせすぎ


フラットは膝蓋骨脱臼が多いからなぁ・・・と一気に不安に。
股関節だって、一応マイもレトリーバーだから気になるし。
いずれも1歳の時に検査して問題なしとは言われてはいるのですが
ネガティブネガ子な私、
悪い方へ悪い方へと考えてしまう。。。


でも翌日の月曜日、朝の散歩では
昨日のおかしいと思ったのは思い違い
昨日は普通の歩き方でした。

となると④が濃厚。
最後の③が余計だった可能性が大。


今週末は待ちに待った イヌリンピック
今までやってなかったのに今さら特訓しても仕方ないしね。
とりあえず今週はおとなしく過ごそうと思います。


写真は9月16日 すいらんでのドッグタイムレースのマイ
DTR@すいらん 07.09.16



ドッグタイムレース@ポティロンの森(超長っ!)
2007年11月18日(日)


今日はポティロンの森にてドッグタイムレースが行われました。
本当は9月30日に開催されるはずだったのですが
残念ながら で中止。
なのでポティロンは 今年の1月 以来です。

DTR@ポティロンの森

続きを読む »

混合ワクチン
2007年11月16日(金)


今日はジュンマイの混合ワクチン接種に行って来ました。
接種後は安静が原則なので
ダンナが仕事を抜け出して送迎してくれました


待合室で呼ばれるまで待ちます
待合室にて

動物病院大好きなジュン、
受付の人が忙しくてこっちを向いてくれなくても
受付を見つめてずーっとしっぽを振っています。

でも 「ジュンちゃーん、マイちゃーん」 と呼ばれると
診察室とは反対の方へ行こうとするジュン (≧m≦)

こっちだよ!と言って診察室に入ると
真っ先に奥に行って壁に寄りかかってゴロンしてしまいます。

要するに
動物病院は好きだけど 診察台に乗るのがイヤ
なのです。ε=(>ε<)


なので先にマイから。
ひと通りの健康診断をしてもらって
異常がないことを確認してからワクチン接種

先生がワクチンを準備している間、
隙あらば診察台から飛び降りようとするマイ
まだ降りちゃダメ!

注射も気付かないうちに終わり、続いてジュン

ジュンはヘタレなので、
診察台に上がってしまえば、怖くてフセてしているしかないのです。(笑)
途中 院長先生が顔を出してくれると、喜んでしっぽを振ってました。

終了後は待合室にて揃っていい子でフセ
終了後はリラーックス!


去年まで接種していたメーカーのワクチンよりも
アレルギー反応が抑えられたワクチンが出たということで
今年からメーカー変更してのワクチン接種でした。

接種後は安静にして様子見てますが
ジュンマイとも特に変わりなく元気です。


病院の入り口には もうクリスマスツリーが飾られていました
動物病院のクリスマスツリー



本日の体重

ジュン 23.45kg
 マイ 23.6kg

マイの方が重かったのは初めて。
ジュンもマイもほぼベスト体重でした。


またしてもナゾ・・・
2007年11月15日(木)


マイが繰り広げる摩訶不思議現象は
今までもいくつか公開して来ましたが
こんなの とか こんなの とかは最近のほんの一例)
またしても今日、仕事から帰ると理解できないことが起こっていました。

まずは帰宅して玄関に入った時の状態
帰宅したらこんな感じ♪

こんな光景は今までもあったのでそれほど驚かないんですけど
でも入った瞬間 「あっ!Σ(゚ロ゚lll)」 と声は出ちゃいますが

しかーし!

今回は対策を講じていたにもかかわらず、です。

ガード用の柵をこのように玄関の手すりにビニール紐でくくりつけて
柵をずらせないようにしてあったのですが・・・
くくりつけておいたはず。


それがなぜか外れていたのです。

しかもビニール紐が解かれたわけではなく、
輪になった状態で手すりに残ってる。。。
この現象は?
そして一番上の写真に戻る


ワケワカンナイ・・・┐(´ー`;)┌フッ


そして玄関のたたきに出られて荒らしたものは
ゴミ箱(散歩帰宅時に足を拭くウェットティッシュを捨てるためのもの)の中身と
午前中、玄関に置きっぱなしにしてしまったテニスのラケットバッグの中。


玄関に散らかっている葉っぱは
テニスの帰りに買い物して
買いもの袋に入らなくてラケットバッグに入れてきた98円の特売品のレタス
勝手にレタス食べるなよ~!

あのさぁ~
100歩譲ってレタスを食べてもいいけどさぁ~
ラケットバッグの中で食べないでくれる?
バッグの中で細かいレタスの残骸が散らかってるじゃん

無残なレタス

バッグから取り出したレタスを見たら
なぜか笑えました。

増尾湧水広場
2007年11月14日(水)


今日は久しぶりに外でテニス
かつてのテニス仲間&コーチと久しぶりにテニスをしました。
メッチャクチャ疲れたけど、
同じテニススタイルの人たちとのテニスはとても楽しかった


帰宅してそのままシエスタしたいところでしたが
私以上に運動したくて仕方のないヤツが期待に満ちた目で私を見ているので
近くの増尾城址公園へ。


でも今日は天気が良くて
たくさんの親子連れで賑わっていたので
増尾城址公園のすぐ隣にある増尾湧水の広場で遊んできました。

今日は増尾湧水広場

この付近は何箇所か湧水場所があります。
(なのですぐ近くにニッカのウイスキー工場があります)
今は衛生上の関係で汲めないようになっていますが
以前はたくさんの人が容器を持って汲みに来ていました。


ボール待ち
ボール待ち

結構 土むきだしの所が多いのに
そんな場所でもジュンはゴロンゴロン
ゴロゴロ

おかげでドロドロじゃんか
ドロドロじゃーん

ひたすら走ってレトリーブしてたマイの方がずっとキレイです
マイの方がキレイじゃん


帰りはちょっと遠回りしてあぜ道を通って帰りました
あぜ道



帰宅後、ヘソ天で寝ていたマイ
ふと見ると、ほんの小さな傷だけどお腹に擦り傷があってちょっと出血しています。
小さな擦り傷

そういえば追いかけるジュンから逃れようとした時、
くぼみに足を取られてコケてたっけ。
きっとそれだ。

全然気にしている様子もないのでそのまま様子見です。


手賀沼ふれあいウォーク2007
2007年11月11日(日)


今日は手賀沼の外周をみんなでウォーキングするイベント
手賀沼ふれあいウォーク
の開催日

雨天決行ですが
去年同様
ジュンマイと一緒に歩く予定だったので
雨ならば参加しないつもりでした。

が!

何ともまぁ 降ったりやんだりの微妙な天気 (ー_ー#)

とりあえず会場に行ってみることに。

柏ふるさと公園


会場はコース別にスタート開始した段階。
天気が良くなくても たくさんの人が参加しています。
手賀沼ふれあいウォーク2007」

雨はやみましたが、昨日~今朝にかけての雨のせいで
柏会場のスタート地点となっている柏ふるさと公園はドロドロ


歩き始めれば大丈夫だったんだろうけど
会場のドロドロ加減で一気にテンションダウン
それにまたいつ降ってくるかもわからなかったので
会場の産直販売所で野菜を買っただけで
歩くのは断念しました

お買い物だけ~

ジュンマイは泥の少ない場所でダンナと待機
(でもすでに泥だらけ
待機中

比較的泥の少ない場所に行って
フレキシリードで走ったマイは超ゴキゲン♪
ちょっと走ってゴキゲンなマイ

ゴキゲンの時にやる動作=ゴロゴロもやってました・・・


歩かなくてもちゃっかり記念品だけはいただいちゃった~!r(*^_^*;

10kmコース参加者のバンダナ
距離によって色が違うみたいです
参加記念品


私にとってのふれあいウォークの楽しみは
歩いて健康になることよりも、景色を見ることよりも
途中の休憩所に出展している産直の買い物 + 美味しいものを食べること。

あー、今年は行けないんだ・・・とちょっと残念に思ってたら
ダンナが車で我孫子会場に行ってくれました。(Thank you♪)

我孫子会場では ジャパンバードフェスティバル も同時開催されていて
そこで売っていた フェスタ汁 (100円) なるものをいただきました。
フェスタ汁
いわゆる けんちん汁ですが
オジサンがサービスで大盛りにしてくれて具沢山♪
上に散らした柚子もいい香りでとっても美味しかったです


今年のふれあいウォークは
私にとって美味しいとこ取りなイベントでした。(笑)
それでいいのかー?


今日はまだ続きます


FCI千葉インター
2007年11月11日(日)


ふれあいウォーク(の会場)から戻り、
ダンナが仕事で千葉市の天台総合運動場に行くとのこと。

雨も降ってないし、だったらついてっちゃおうかな~

そしてそして!
時間があったら市原臨海競技場で開催されている
FCI千葉インターに行ってもらっちゃおうかな~
(行け!行くんだ!というプレッシャーをダンナに与えてます/笑)


ダンナが仕事で不在の間、
ジュンマイと総合運動場内を散歩
ナゼ呼んでるのにこっちを見ない!?
写真のバックの木々は緑ですが、
場内はイチョウが黄色く色づいていてとてもきれいでした


駐車場横ではフレキシでちょっとだけボール遊び

早くボールちょうだい!
ボール待ち

喜びの舞い
喜びの舞い

いつまでもそんな事してるとマイが行くよ~!
マイ投下5秒前


仕事を終えて戻ってきたダンナ

まだ間に合うかわからないけど
とりあえず会場の市原臨海競技場へGo


予定ではちょうどショーが終わった時間に到着しましたが
我が家の目的は出展しているお店でのお買いもの。
ラッキーな事にまだやっていました

FCI千葉インター

ショーもまだやっていたのでちょっとだけ見てきました。
FCI千葉インター

お買い物もできたし良かった良かった


出展しているみちのくファームでは
いつも大量の試食をいただけます。
新製品の鹿肺・鹿レバー・鹿骨付きカルビ・馬レバー・馬肺の試食を
全て堪能したジュン

次から次へともらえるものは喜んで食べるジュンの横で
おとなしそうなウィペットさんは
鹿モノがお好みではないらしく食べようとしません。
「ならばアタシがいただきますケド」
とばかりにジュンが見ていたら、ウィペットのママさんがジュンにくれました。
ハズカシ~っ!

いただく試供品の1つ1つが大きいので
マイにもとっておいて後であげたらもちろん大喜びでした。

試食の末に(←あまり関係ないか/笑) 買ったおやつはコチラ
今日のお買いもの@ジュンマイ編
来月FCI東京インターもあるし、今回は控えめのお買い物です。


市原緑地運動公園内は桜が紅葉していてキレイでした
市原市緑地運動公園


ここまで来たら ついでに寄って帰ろうよ~

というわけで今日はもう1記事続きます

コストコ
2007年11月11日(日)


市原臨海競技場で開催された
FCI千葉インターの帰りに行ったのはコストコ

今回は切れてしまった豚肉と切れそうなチキンブロスが目的


昼食をマクドナルドのマックラップだけで済ませたダンナ
これってハンバーガーよりボリュームないよね?
小腹が空いたということで
まずは助六寿司とドーナツだけを買って
外でそれらをちょっとだけ食べてから再び店内に行ってお買いもの。


今日のお買い物はこちら

今日のコストコ
助六寿司とドーナツは食べた分だけ減ってます(笑)

目的のチキンブロスと豚コマは無事ゲット。


いつも980円のレッドシードレスグレープが、今日はなぜか480円
(ちなみに1.8kg入り)
レッドシードレスグレープ


モッツアレラチーズのプロシュート巻きはクーポン品
モッツアレラチーズのプロシュート巻き
クーポンで210円引きだけど、
元値自体も200円以上安くなっていたので400円位安くなってた。(*^^)v
なので800円ぐらいです。


見てる・・・( ;`ω´)
見てる・・・



以前 私が買ったけど、
ダンナがすっかり気に入ってしまった スナイダースのプレッツェル
スナイダースのプレッツェル



ペットシーツの価格変動が激しくて毎回違うんだよね~
前回は1700円台だったと思うけど、今回は1400円台。
以前は1300円ぐらいだったからちょっと高くなったけど仕方ない。



それと・・・
コストコ会員になっている方にお願い


ダンナ、マジメにコールスローサラダ復活を望んでます。(笑)

「今日もないよ~」って言ってるだけじゃ復活なんてされないよ!
ご意見箱に復活させて下さいって書いて来なよ!

と言ったら、本当に投書してきました。( ̄m ̄*)

もしコストコに行って時間に余裕があったら
コールスロー復活希望を投書してください。(笑)
幕張店はレシートチェック出てすぐ右側にあります。
よろしくお願いします~



オマケ

夜、家に帰って来たら
小夏家
から長野のお土産が届いていました。

でっかーい と おやき
リンゴとおやき~♪
嬉しーい!
ありがとね~
(ところでこのリンゴの種類はナニ?)


定位置
2007年11月09日(金)


ニンゲンがご飯を食べている間、
マイはいい子でフセをしておとなしくしています。


でもその場所がねぇ・・・
ジャマですが何か?


食べづらいよ・・・

夜散歩用リード&カラー
2007年11月08日(木)



暗いところでも光を反射します
という PPテープを購入してあったので
夜の散歩用に リードとカラーを作りました。

夜散歩用リード&カラー


普段使いしているリード&カラー と似ていますが
テープの色もビミョーに違うし、リボンも色違い。

さっそくコレをつけて夜の散歩に出ましたが
ん~、リボン部分の方が暗闇では良く見えるかな。(^^;

ま、いっか




ムムム・・・
隣で寝ているマイがさっきからくっさーいガスを何度もしてる。(ー_ー#)


思い当たるのは・・・これか?

かぼちゃプリン

私とダンナが かぼちゃプリンのプリン部分だけ食べた残りの部分を
ジュンマイにあげたんだけど・・・きっとコレだ。


臭すぎ。(T∇T)


増尾城址公園
2007年11月07日(水)


今日はお天気も良かったので
増尾城址公園までお散歩に行って来ました。

公園に着くと、見覚えのある車がほぼ同時に到着。
TONIKAMI母さんのお母さま&TONIちゃんでした。

TONIちゃん、久しぶり~
TONIちゃん

ちょっと前に体調を崩したTONIちゃんですが、すっかり元気♪
ベロチュ~攻撃で挨拶してくれて いつもどおりのTONIちゃんでした

お母さまにエゾ鹿ジャーキーをいただいてみんなゴキゲン
仲良く


TONIちゃんが帰っちゃったし、ボールで遊ぼうか!
ゴキゲン


いつものボールレトリーブ
レトリーブ

暑くなると日陰に行ってクールダウン
日陰へ

ジュンが疲れて日陰で休んでいると
向こうからヨチヨチ歩きの子供が突進してきた

でもジュンは眼中にナシ。(*⌒m⌒)ぷっ
子供にオモチャにされるまま、撫でられたり叩かれたり。
叩かれると言っても ヨチヨチ歩きぐらいの子供なので
叩いたうちに入らないけど。(^^;

マイはマイでボールしか目に入っていないので
これまたお子ちゃまは眼中にナシ。(笑)
でもぶつかったり、飛びついたりすると危ないので
リードを短く持ったままボールに集中させて撫でられてました。


しばらくお子ちゃま相手にしてたけど
ん~、そろそろマイをボールで遊ばせたい・・・δ(⌒~⌒ι)

すっかりジュンマイを気に入った様子のお子ちゃま。
ジュンマイから離れる様子がなくて。。。(苦笑)


このままマイをマテさせておくのも疲れるので
ボール遊びはあきらめて、公園内を散歩することにしました。
お子ちゃまはまだジュンマイと遊びたそうだったけど ここでバイバイ


アチアチ気味だったジュンマイも(私も)
公園内は林が多いのでとても気持ちいい~
マイナスイオンたっぷりです。


マイナスイオンたっぷりの中をゆっくり散歩して帰路に着きました
こっちもいいですね。



偶然
2007年11月06日(火)



日曜日、iPodに新たに音楽を追加しました。

久しぶりにミスサイゴンの曲が聞きたくて
日曜日に入れたばかりの iPod で
昨日は家にいる間ずっと ミスサイゴンのライブ版を聞いていました。



今日、ある番組で 本田美奈子.さんの命日だということを知りました。
言われて自分のブログを見返してみると
確かに 2年前の記事 に書いていました。

もう2年も経つんだ・・・

っていうか、しばらく聞いてなかったミスサイゴンを
命日の前日に聞きたくなった偶然にビックリ。


そして何気に 『Miss Saigon』 と検索したら
何と何と!
来年 再び帝国劇場でやるではないですか!(こちら


楽しみがまた増えました



銀杏
2007年11月05日(月)


銀杏の季節ですね~

職場でいただいた銀杏を
フライパンで乾煎りし皮を剥いて食べていたら
ダンナが串に刺してオーブントースターで焼いてくれました。
周りに飛び散ってる皮は無視して(笑)
銀杏

ん~
旬のものって美味しいですね

むし虫遊び
2007年11月04日(日)


ジュンが小さい頃からお気に入りの遊びが
むし虫遊び

ダンナが職場で使うレーザーポインターで偶然見つけた遊びなのですが
あの光が気になるようで追いかけます。
光が虫のようなので勝手に名づけた遊びです。


「むし虫やる?」
と言うと反応し、
レーザーポインターを取り出す音が聞こえると
寝ていても起きてきて
光が現れるのを床を見つめて待っています。

(47秒)


※ 遊ぶ時は、目に光が当たらないように充分注意して遊んでいます。


マイは全く興味なし。
「何やってんの?」
って感じで見てます。(笑)


久しぶり~
2007年11月03日(土)


今日はダンナが仕事だというので
私も残っていた仕事を片付けにちょっとだけ仕事へ・・・と思っていたら
予想外に6時間もかかってしまいました。( -o-)=3

せっかくの休日、しかも久しぶりに晴れて
ジュンマイをたくさん遊ばせてあげようと思っていたのに・・・
もう日も沈みかけた夕方になっちゃったけど
ダンナの職場前広場にGo!


こんな時間だし、誰もいないよね~と思っていたけど
あ、誰かいるわ。。。

ん?

KAMIちゃんじゃん!

(*・0・*)ワオ
カーコさんじゃないの~!


久しぶり~♪
KAMIちゃん、久しぶり~

ボールで遊んでいたKAMIちゃん、
爆走するマイが気になる様子でマイを追いかけるんだけど
あれ?
マイより早いんじゃないか?(;゜〇゜)

ジュンと同じで股関節が丈夫ではないKAMIちゃん、
これじゃあ
「股関節が悪いんで・・・」
っていうジュンの足が遅い言い訳が通用しなくなっちゃうじゃーん!(笑)

そんなジュンは足の速い2人について行けず、
はじめこそエッホエッホとだいぶ遅れて追いかけていたものの、
そのうち諦めて一人探索の旅にでていました。ε=(>ε<)

KAMIちゃん、また遊んでね~




広場で遊ばせた帰り道、
なぜか突然 コールドストーンクリーマリー のアイスが食べたくなり、
おおたかの森SCまでダンナに車を走らせてもらって食べに行ってきました。


ダンナが食べた クッキーオーバーロード
車の中で食べたので写真が暗くてゴメンナサイクッキーオーバーロード
チョコレート大好きなダンナ、
器はチョコワッフルボールで。


私が食べたのは ブラッシングマンゴクラウド
オリジナルのブラッシングマンゴクラウド
マンゴアイスクリームにホイップクリーム・凍ったイチゴ・マンゴを入れて
混ぜ混ぜしてくれるものですが
ミックスインするものを1種類だけ無料で変更してくれることを知ったので
マンゴをパイナップルに変更してもらいました。

作ってくれるお姉さん、
「パインに変えるとサッパリしてそうでこれもいいですね♪」って。^^
出来上がったアイスを渡す時には
「はい、オリジナルのブラッシングマンゴクラウドです♪」
と言って渡してくれました。(*^^)v

お味は。。。当然 うンま
お互いのアイスも食べましたが、
お互い「自分の方が美味しい」という結論に。(笑)
好みの違いですね。

映画 『自虐の詩』
2007年11月01日(木)


今月のファーストデーは
千葉ニュータウンのシネリーブルに行って 自虐の詩 を観て来ました。

ダンナのチョイスなので、
「笑いあり涙あり」という以外、どんな映画か全くわからないまま観て来たのですが
最初は「んー、何だかなぁ・・・(-"-;)」と思ってたのも
終わってみたら確かに笑いアリ涙アリでした。

ちなみにダンナの感想は”期待はずれ”だそうです。
「最後は泣けたじゃん」と私が言うと
「あれぐらいで泣けるんだ・・・」と逆に驚かれましたが。

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2007-11 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

