--年--月--日(--)


コストコ
2007年10月31日(水)


旅行記更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


31日夜、仕事が終わってからコストコに行って来ました。

今週末の連休に行っても良かったのですが
コストコのお隣にある幕張メッセで
東京モーターショー2007が開催されているため
コストコ周辺(メッセ駐車場周辺)はかなり混雑しているようなので
平日のうちに。
時間も遅かったのでスムーズに行って来られました。

今日のお買いもの
今日のコストコ


今日の目的は写真には写っていませんがダンナの職場用のものでしたが
行けば当然他にも買い物しちゃいます。(笑)

久々の ミニ・パン・オ・チョコラ
ミニパンオチョコラ


カユカユダンナご愛用の 入浴剤 と 今回初購入 同メーカーの ボディローション
ダンナ用入浴剤とボディローション


前回 ちらっと購入を迷ったハロウィンのフィギュア
ハロウィンフィギュア

単3電池で怪しげな音を立てて光ります。(音ナシにもできます)
光ります

前回は こんなのにそんな値段は出せないかな・・・と思ってやめたんだけど
今日はハロウィン当日だから処分品?
777円だったので、それなら来年用に♪と買って来ました。

ダンナには呆れられ、ジュンマイには怖がられましたが。(笑)






伊豆旅行記
2007年10月30日(火)


27~28日に行って来た伊豆旅行。
その旅行記がようやくできあがりました。

長いです。(笑)

お時間のある方は読んでやってください。

こちら からどうぞ。

伊豆旅行
2007年10月28日(日)



旅行って感じではないか。

1番の目的は
28日開催のドッグタイムレース@伊豆ドッグランドに参加すること。
そのために前日より伊豆入りし、1泊してきたって感じです。

この2日間の伊豆での様子は 1~2日のうちにUPします。
写真をPCに取り込んだのですが、まだ整理してなくて。
すでに日付は29日に変わっていて まもなく夜明け
月曜日は朝から仕事なので とりあえず寝ます。
すみません

雨オンナ?雨オトコ?
2007年10月26日(金)


28日(日)、
伊豆ドッグランド
にてドッグタイムレースが開催されます。
その参加に合わせて 前日の27日(土)に伊豆入りする予定なんですが・・・



しかも今朝 台風20号まで発生してるし

今まで雨家族は この一家 ということで済ませてたのに・・・

パクチーもらった日に一緒に雨家族菌をもらったか?
いただいといて何を言う~!


どうにかこうにか日曜日は晴れるらしいですが。


ま、泥まみれは慣れてますので
それを覚悟で遊んで来ます。


で、結局 嵐を呼ぶのは誰

カメラ退院
2007年10月25日(木)


仕事に行く直前に
カメラの修理が終わったと ヤ○ダ電機から電話が入ったので
夜、さっそく引き取りに行ってきました。

おかえり~

退院してきました!

たくさんあった細かい傷もなくなって
ハゲかかっていた FINEPIX の文字もキレイになってました。
そりゃ部品交換したんだもん、当たり前だけどね ヾ(´▽`;)ゝ

「この機会にケースを買ったほうがいいよ!」
と、ダンナに言われてこのカメラの専用ケースを購入
FINEPIX FX30専用ケース

ケースが3,000円ってちょっと高くない?って思ったけど(貧乏人)
修理代よりは安いわけで。
今後絶対に落としません!とは言い切れないし。
というか2度あることは3度ありそうな気がものすごーくするんだわぁ・・・


ネックストラップも付けたし、これで完璧!
完璧!



オマケ

カメラケースを買うついでに iPod ケースも買っちゃいました。
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
iPodケースも買いました。



映画 『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン』
2007年10月24日(水)



今日は特に予定もなかったので
映画 『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン』 を観て来ました。


ただ、HERO などのようにメジャーな映画ではないので
柏の駅前ではやってない・・・
なので電車代かけてららぽーと柏の葉まで行って来ました。
駅前よりららかしやおおたかの森の方がいい映画館だからいいんだけどね。

映画自体は期待してなかったけど
ドリカムの名曲 『未来予想図』 『未来予想図Ⅱ』を元にした映画なので
一応観ておかなきゃ・・・と思って。(笑)


期待してなかった分、悪くはなかったです。
っていうか泣いたし、私。(笑)
曲の入り方に泣けた感じかな。
でも4つ隣の席のカップルの男性は
途中から鼻をすすり出し、最後は鼻をかむほど泣いてたわ。

歌詞を見ればハッピーエンドなのはわかってるんですけどね。
曲自体が20年近く前の曲だし、
ほんわかと心温まるストーリーでした。
あ、終わり方は意外だったかも。


レディスデイなので男性は少ないかと思ったら
私以外はみんな若いカップル。
こんなオバサンが1人で見に来ているのは私だけでした。。。_| ̄|○




映画のあとは、ららかしのフードコートで遅いランチ。
私、一人でレストランや喫茶店に入れないんです
フードコートも結構勇気が必要だったぐらい。(^^;



食べたのはインドカレー屋さんのベジタブルカレー
ららかしのフードコートカレー
ナンは焼きたてホカホカで カレーも悪くなかったです。

このあと、KIHACHI のキャラメル&バニラソフトクリームも食べましたが
そちらはちょっと期待はずれ


帰りに 桜みち の どら焼きを買って来ました。
今日はもうお腹いっぱいなので明日のおやつでーす。


最後に 今日のジュンマイ
今日のジュンマイ




秋映
2007年10月23日(火)


ダンナ父の十三回忌で長野に行ったとき
お墓のそばにあるお店で見かけた 秋映(あきばえ) というリンゴ

普通のリンゴに比べて色が濃いんです。


先日、近所のスーパーでも売っていたので
試しに1個買ってみました。

リンゴ

右がよく目にする普通のリンゴ(実家の母が持って来たので品種不明)
そして左が 秋映 です。

説明書きには 「酸味と甘味のバランスの取れたリンゴ」 と書かれていました。


実際は・・・

ん。
確かに酸味と甘味のバランスは取れています。
でも特別「うんま~い!」って感じではなかったかな。(^^;
長野で買えばまた違ったのかも。


これからリンゴの美味しい季節です。
ちなみに私は ふじ が一番好きです。



カメラ
2007年10月22日(月)


先週の日曜日、
ドッグタイムレースでマイが3位に入賞して気分良く家に帰る途中、
夕飯を食べに寄ったお店の前で
デジカメを胸の高さから足元(アスファルト)に落としてしまいました。

げっ!

すぐに電源が入るか確認したところ 問題なく電源は入り、
ズームも効くし、撮ったデータを見ることもできるし
ホッとひと安心。

では夕飯を いっただっきまーす♪
あ、その前に料理の写真を撮っておこう!

・・・

えっ?(・_・;)

シャッターが切れない??


カメラをよく見てみると、シャッター側の角が凹んでる・・・
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
もう食事どころではない私、完全に挙動不審です。


実はこのカメラを落としたのは初めてではなく2度目。
買って1ヶ月の時に
2階の階段から真っ逆さまに1階に落としたことがあるのです。
(我が家の階段部分は吹き抜けなので)
その時は完全に動かなくなってしまったんだけど。



うぅぅぅ~~
ダンナに何て言おう?
ダンナに内緒で近くの電器屋さんに修理に出しちゃおうか?
自分で凹んだ部分を戻せば直るんじゃないか?

一瞬にして頭の中でいろんなことを考えました。

でも黙っていてもいつかはバレる。
っていうか黙ってる自信がナイ。

考えた末、ダンナに正直に話し、
(ダンナにはイヤミを言われてメッチャ凹みましたわ・・・)
翌日 購入したお店に持って行って修理の見積もりを依頼しました。


今日 その見積もりの連絡が入り、
部品交換で1万ちょいで直せるとのことなので修理をお願いしました。
修理には1週間ぐらいかかるそうです。


というわけで 今は先代のLUMIX-FX7を使っています。
これが電池の持ちが悪くて大変
(それがイヤで買い換えたんですが)
昨日も車で充電しながら使ったりして。
メモリーも少ないので 無駄には撮れないし。


自分が悪いとはいえ、もうしばらくはガマンです



山中湖わんわん倶楽部
2007年10月21日(日)


今日は久しぶりに山中湖わんわん倶楽部に行って来ました。

昨晩 ヘンな時間に寝てしまった私、
夜中の1時に目が覚めてしまい、そのまま眠らずに出発

ご一緒しましょうと言いつつ、
なかなか一緒に遊べない 桜子ママさん に連絡したら
桜子ママ家は昨日わんわん倶楽部に行ったとのこと。
またまたすれ違いで残念!


ガソリン入れたり、パン屋さんに寄ったりして
柏を出たのが8:00頃になってしまいましたが
大きな渋滞もなく、10:00には到着


今日はいい天気だったので
頭を雪化粧した富士山がキレイに見えました。
今日の富士山
富士山がキレイに見えるとどうしても写真を撮りたくなるんだよねぇ~(≧m≦)


富士山の裾野が白く見えるのは何だろう と思ってたら
一面のススキ畑でした。
富士山裾野のススキ野
パッと見 雪のようでキレイでしたよ。


紅葉もなんとなーく始まってる感じ
紅葉

気温は15℃。
寒かった時のために・・・と上着を持って行きましたが
いまだに窓を開けっ放しで寝ている我が家にとって
15℃という気温は長袖Tシャツ1枚で快適な気温です。



今日のわんわん倶楽部、
お天気がいいせいか結構にぎわっていました。

多数がゴル・ラブ・フラットのレトリーバー、
その他には
セントバーナード・ニューファン・アイリッシュ・サルーキ・スタンプーの大型犬、
ダックス・パピヨン・柴・Aコッカー・Eコッカー・ケアン・柴・ヨーキーの小型犬の姿も。



ジュンマイが行きたがるのはもちろんプール

プールに行くと、ボールなしでもとりあえず泳いでます
とりあえず泳ぎました


水に満足すると 他の子のおもちゃを狙い始めたので
ジュンマイにもオモチャ(パンダボール)を
(22秒)



このボールが出ると、マイはボールしか見えていません。

真剣!
真剣!
フセをしているように見えても、お腹の部分は床に付けてなくて
いつでもダッシュできる態勢です。



プールが何となーく混んで来たので 外(ドッグラン)に移動しました。

日の当たる場所は他の子が遊んでいて 時々ガウガウする声も聞こえたので
私たちは奥の林の方へ。


林の中全体がドッグランなのですが、
その中に丸太で囲われた場所があるのでそこでのーんびり。



するとマイ、囲っていた丸太を越えるというワザを覚えてしまいました。
(12秒)



一度覚えたら 丸太なんて無いも同然
っていうか丸太越えを楽しんでる様子



ジュンは丸太を越えられないので出られません。
それをあざ笑うかのようにマイは林の中を自由に走り回ってます。
(22秒)


桜子ちゃんのように
勝手にプール入り口の柵を越えるワザだけは覚えないで欲しい…(^^;
と言いながら丸太越えは特にやめさせるわけでもない私(笑)



そんな時、桜子ママさんからメール
「プールの水が冷たいから泳がせ過ぎに注意してね」

このメールを読んでいる間、
プールの水より冷たい富士の湧水池で
気持ち良さそうに水浴びしているおバカな娘がいるんですけど。
┐(´ー`;)┌フッ
その動画を撮ったのにファイルが壊れてしまって見られなくなってしまった~!(T∇T)



その後もプールが空いて来たらプールへ移動、
混んで来たら外へ移動の繰り返し。

帰りの渋滞にかかるのもイヤなので
2時間遊んでお昼には引き上げてきました。
マイはまだまだ遊びたそうだったけど、
かなりはしゃいだジュンは すでにド疲れみたいだし。( ̄m ̄*)



途中の談合坂SAで昼食。
天気がいいので
レストランではなく お蕎麦やラーメンを注文して
ジュンマイを連れて外で食べたあと
広場でマイをもうひと走りさせました。

談合坂SAにて

談合坂SAにて

ジュンは私とまったりモード
ジュンはまったり~

天気が良かったので私もゴロ~ン
青空!

帰りも大きな渋滞もなく帰って来られました。


帰って来るとジュンだけでなく、マイも結構疲れた様子。 あ、私も(笑)
ダンナが歯医者と床屋から帰って来るまで
オンナ3人 爆睡でした。



仕返し
2007年10月20日(土)


今日もダンナの職場前広場に行って来ました。

今日もしつこくマイに遊びを仕掛けるジュン
マイはボール遊びしたいから迷惑そう・・・
(夕方なのでちょっと暗いですが)
(11秒)



そんなマイに仕返しされたジュン
マイに仕返しされるジュン

マイは家の中ではやらないのですが
外で排泄すると、排泄後に後ろ足で地面を蹴ります。


たまたまその後ろにいたジュン
思いっきりマイに土をかけられました。

何するんじゃ~!


ショボーン


注 : 実際は土を掛けられても
全く動じない(わかってない?!)ジュンでした
(さすがオバサン!)

広場
2007年10月19日(金)



最近涼しくなってきたので
どこかしらで走っているジュンマイですが
今日は朝イチでダンナの職場前広場に行って遊んで来ました。


夜露が降りて草が濡れていたため
広場についてすぐゴロゴロしたマイは走る前からびっしょり

すでにびっしょり



ジュンはニオイを嗅ぎまわってたら
ロングリードが木に巻きついて動けなくなってるし

動けないんですケド…



ヨダレが顔に付こうが 草が耳に付こうが
全くお構いなしにペンギンボールをレトリーブするマイ

ヨダレ付いてますが?


レトリーブに疲れてちょっと休憩しようものなら
待ってましたとばかりにジュンが遊びを仕掛けます。
(オバサン、ちょっと卑怯じゃない?/笑)
(53秒)
動画投稿のデコレーションが変わった!

どっちが姉さんなんだか。。。┐(´ー`;)┌フッ



さらにジュンも疲れると ジュンマイ揃って朝食?!
(49秒)


実はダンナの出勤に合わせて
車で乗せて来てもらったので朝ごはんはまだ食べてない状態。
そんなにお腹空いてたの? (;´д`)


たっぷり1時間半遊んだので
帰りはジュンのペースに合わせて帰って来ました。

楽しかったよ♪


iPod nano
2007年10月17日(水)



夜、コストコに行って来ました。

今日の目的は iPod nano
遅ればせながら 我が家初のiPodです。

iPod nano
今週のクーポン品で2,000円OFFだったので。
8GB(22,000円→20,000円)もあったけど、
私には4GB(16,800円→14,800円)で充分だろうということで4GBを。


その他のお買いもの
今日のコストコ
Bountyオキシクリーン も今週のクーポン品


抹茶オーレ
抹茶オーレ
これも今日 入り口でもらったクーポンに入っていたので。


久々の ガカモレ はダンナの朝食用
ガガモレ


コストコでは初めて見た ボンヌママンのマロンクリーム
ボンヌママン マロンクリーム
ボンヌママンはビンもカワイイので大好きです。


これも美味しそうだったので ヾ(´▽`;)ゝ
リンツ リンドールチョコ
リンツ リンドールチョコレート


メニセーズのミニパン も久々に購入

相変わらずダンナの欲しがっているコールスローはなかったので
仕方なく コールスロードレッシング を買って帰ってきました。
毎日食べるので、スーパーに売ってる普通サイズのドレッシングだと
すぐなくなっちゃうし。


あっ、ぽい太くんを買って来るの忘れた・・・



アピール 別角度から
2007年10月16日(火)


キャベツの葉を玉から剥がし始めると
一生懸命アピールするマイのことは 以前 にも載せましたが
今回、別角度からの撮影に成功しました。(笑)

(41秒)



最近、毎日のようにコールスローを作っているので
(ダンナのブーム/笑)
毎日こんな状態です。((*≧m≦)ププッ

ドッグタイムレース@すいらん
2007年10月14日(日)


今日はドッグタイムレースでした。
場所はいつもの すいらんグリーンパーク

ドッグタイムレース@すいらん


会場にはジュンより1つ年上のナイルちゃんというゴールデンがいました。
ナイルちゃん

同居犬含め3頭で来ていたのですがどの子もおとなしい子たちで。
初めてイベントに参加するということで今日は代表でナイルちゃんだけ参加。

ナイルちゃん以外にもたくさんの初参加の子がいました。

続きを読む »

ランチ@クー・ド・マサ
2007年10月13日(土)


今日のランチは 前から行きたかったお店へ
職場で連れて行っていただきました。

お店は 『クー・ド・マサ』 というフレンチのお店。
普通の民家の中にある 隠れ家的なお店です。

クー・ド・マサ

仕事が終わってから、私は同僚2人とチャリチャリでGo
我が家から自転車で10分もかからない場所にあります。


お料理写真がたくさんなので折りたたみます。


続きを読む »

イヌリンピック2007
2007年10月12日(金)


毎年行われる イヌリンピック

今年も11月23日(金・祝)から 25日(日)の3日間
横浜八景島シーパラダイスで開催されます。


その申し込みが昨日から開始されたのですが
例年とはちょっとちがう競技内容&参加頭数なので
申し込み開始から1時間も経たないうちに
定員に達して受付終了した競技もあります。

この3日間、シーパラは入場無料ですので
興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

ちなみに我が家は ダンナの仕事の都合上、
24日しか参加できません。

その分おもいっきり楽しんできまーす。


キンモクセイとシソの実
2007年10月11日(木)


先週あたりからあちこちでキンモクセイのいい香りがしています。
花の香りの中で 一番好きな香り。
去年はあまり花をつけなかった我が家のキンモクセイも
今年はたくさんの花を付けてくれました。

我が家の金木犀


金木犀アップ


こんな小さな花で あんなにいい香りをさせるキンモクセイ。
中学生のころ、体育館の横に大きなキンモクセイの木があって
木の下は一面のオレンジ色の絨毯になって綺麗でした。
キンモクセイの季節になるたびに中学時代を思い出します。




そして庭のあちこちに生えていた大葉がたくさん実を付けていたので
仕事前に実を収穫しました。

・・・って1時間収穫したけど
半分ぐらいしか収穫できなかった。_| ̄|○
また明日、続きをやらなくては。



本文とは全く関係ないけど今のマイさん

可愛いけど(親バカ?) 歯っ欠けでアホっぽい・・・
可愛い?アホ面?




花・桜子ちゃん姉妹宅へ
2007年10月10日(水)


今日は Hana Sakurako Club の桜子ママさん宅に
遊びに行って来ました。
残念ながら私は運転できないのでジュンマイはお留守番です。


お昼時だったのでまずはお昼ごはん
場所は『千佳勢』というカニ料理屋さん。

どれも美味しそうだけど
桜子ママさんオススメのカニ天丼のセットをいただきました
カニ天丼セット
天丼・小鉢・茶碗蒸し・サラダ・香の物・カニのお味噌汁

天丼にはゆずの皮が散らしてあっていい香り。
デカいカニの足の天ぷらが2本・キス
ししとう・なす・かぼちゃ・さつまいもの天ぷらが乗っている天丼。
結構ボリュームのあるお昼でした。


ここでかなりゆっくりしてしまいましたが
花ちゃん桜子ちゃんが待つ桜子ママさん宅へGo



続きを読む »

モンブラン
2007年10月10日(水)


芋栗が美味しい季節ですね~

ワンコにも季節感をと思い、
ワンコ用モンブランを作ってみました。

モンブラン@ワンコ用


本サイト 『June's Garden』
のWan用レシピにある 『キャロットケーキ』を
薄く焼いてハート型で型抜きし、
茹でて裏ごししたさつまいもを間に挟んで、
残りの裏ごしさつまいもを低脂肪乳でやわらかくして
絞り袋で絞って出来上がり♪

左側はキャロブパウダーを振りかけたもの、
右側は剥いて茹でた栗(一応クチナシの実で色付けしてあります)を乗せたものです。


ジュンは小麦粉にアレルギーがあって
キャロットケーキは食べられないので
土台は残ったさつまいもを使って作ったものを。
ジュンマイ用
左:マイ用  右:ジュン用



ジュンもマイも大喜びです。

で、あっという間デシタ。(T∇T)
(66秒)
私の声は無視してください




ダンナ父の十三回忌
2007年10月08日(月)


今日はダンナ父の十三回忌法要で お墓参りに行って来ました。
長野県の伊那というところでダンナ父は眠っています。

前泊しているダンナ母&弟一家、
そして昨日仕事だったため今日長野に向かった我が家とで
身内だけで簡単に済ませました。



続きを読む »

BIG HOP
2007年10月07日(日)


仕事後(今日は休日出勤でした)、
印西牧の原に9月28日オープンしたばかりの
ビッグホップ ガーデンモール印西
に行って来ました。

Big Hop



私のお目当ては SarahBrand

以前は千葉県内に市川コルトンプラザと船橋ららぽーとの2店舗あったのに
どちらも撤退してしまって悲しかったので
今回Big Hopに入ってくれたのはとっても嬉しい


今日買ったのはコチラ
サラブランドでお買いもの

今日はオープニングセールだったので
トレーナーと長袖Tシャツは50%OFF

デイバッグは1050円!
サラブランドから来ていた500円券を使ったので
525円でデイバッグが買えちゃった!


ダンナの見たいと思ってた
『OUTLET SHIRTS FACTORY』
『T.Q OUTLET STORE』
『エディー・バウアーアウトレット』
も覗いて

最後に2人で気になっていたお店へ。


それは

ベイクドドーナツのお店 『 miel(ミエル)

油で揚げるのではなく
ワッフルメーカーのような機械で焼いたドーナツです。

お店の中も油のにおいではなく、
クッキーを焼いたときのような甘いにおい。

並んでいたけど閉店時間間近のためか
15分ぐらいで買うことができました。


売り切れだった シナモンアップルと大納言以外の
プレーン・ココア・シナモン・ラムレーズン・さつまいも・きなこの6種類を購入。


さっそくガマンできずに車の中でプレーンをいただくことに。


油で揚げていないので
ドーナツというよりも、ベビーカステラか甘食に近い気がします。
まわりカリッと 中ふんわりでした。


ざっと1時間強でしたが、
今度はもうちょっと時間を掛けて見てみたいかな。



コーンブレッドとピーナツバタークッキー
2007年10月07日(日)


午前中、お友だちワンコ用とマイ用に
コーンブレッドとピーナツバタークッキーを焼きました。

コーンブレッド
コーンブレッド

コーンブレッド


ピーナツバタークッキー
ピーナツバタークッキー


コーンブレッドの作り方は
後日、本サイトのWan用レシピに掲載します。

ピーナツバタークッキーは 本サイト内 Wan用レシピに掲載中。




北海道物産展@柏そごう
2007年10月05日(金)


昨晩から駅前駐輪スペースに置きっぱなしだった自転車。
今日はそれを取りに行ったついでに
柏そごうで開催されている北海道物産展を覗いて来ました。

当然ですが覗くだけで済むはずがなく。。。


本日のお買いもの
北海道物産展

牧家の白いプリン (牧家
キャラメルプリン (ショコラティエ マサール
ドゥーブル フロマージュ (ルタオ
ショコランジュ (ルタオ
生キャラメル プレーン&ホワイト (札幌めるへん
ドーナツ詰め合わせ (小樽のドーナツ屋さん
じゃが豚 (札幌 佃善)
北の田舎揚げ (札幌 三好食品)


もちろん一度に食べるわけではありませんので。
冷凍保存可のものは冷凍して、小出しに食べます。(笑)



トラットリア サレルノ
2007年10月04日(木)


今日は仕事後、友人と食事。
場所は流山おおたかのもりSC内の
『トラットリア サレルノ』
イタリアンのお店です。


食べたのはコース料理ですが
まずはかんぱーい♪
(私はモスコミュールで)


前菜
前菜
生ハム・スモークサーモン・真鯛のカルパッチョ・プチサンドイッチ?


パスタ
パスタ
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのスパゲティ


メイン料理
メイン料理
豚肉のソテーしたものに
刻んだルッコラとさつまいもチップスが乗ってました。
さつまいものグラタンも。


デザート
デザート
モンブラン
(中にはスポンジケーキとアイスクリーム)
アイスミルクティと一緒に。



どれも美味しかった・・・と思います。。。

というのも
おしゃべりに夢中で味を良く覚えてないのです。δ(⌒~⌒ι)とほほ
 (味だけじゃなくて、いつもはしっかり聞くメニューの内容もわからない・・・) 
お料理さん、ゴメンナサイ


久しぶりに会った友人たち。
よくしゃべったわー。((*≧m≦)ププッ

ありがたや~
2007年10月03日(水)


今日は久しぶりに両親が庭をいじりに来てくれました。

でも私は これまた久しぶりに職場の人たちとランチ
「ランチの約束しちゃったよー」
と母にメールをすると
「いなくていいです」
と何ともさみしい返事

じゃあお言葉に甘えて・・・と私はランチへ行ったのですが
ランチから帰って来て手伝おうかと思いきや、
もうほとんど終わってる状態

なので両親が庭で作業している間
私はジュンマイとレトリーブ
(35秒)



もう嬉しくて楽しくて ジュンもマイもウハウハです
ウハウハジュン
ウハウハマイ


外出すると、人に対してあまり愛想のないマイも
家に来る人に大しては大喜びでお出迎え。

特に撫でてくれたり相手をしてくれる父のことが大好きで
父のそばを離れません。
一方ジュンは
大歓迎儀式の後は 母の足元で静かに

庭をきれいにしてくれてジュンマイの相手をしてくれる両親に感謝です

ありがとう
遊びに来てね!


レトルトカレー
2007年10月02日(火)


今までレトルトカレーで美味しいものに出会ったことがないので
あまり買ったことはないのですが、
先日、近くのスーパーで見かけて
ちょっと気になったので買ったものがコレ

ナイルさんのチキンカレー


稲毛駅前にある 『カレーレストラン シバ』 は
私が一番好きなカレー屋さんですが、
そのシバの店長さんは
ナイルのカレーを食べてカレー屋さんを始めたというぐらい
影響を受けているカレーです。
実際メニューも味も似てますし。


なのでこのレトルトも期待大です


中身はこんな感じ
結構美味しかった

具もしっかり入ってます。
(他のレトルトカレーもこれぐらい入ってるのかな?)


さてさてお味は・・・


ん!
      なかなかイケるかも! (゚∀゚)

シバに近い味です。
レトルトもバカにしたもんじゃないですね。

辛さも調節できるスパイスも付いてるし、(当然全て入れましたがw)
また買うつもりです。(*^^)v


映画 『Mayu -ココロの星-』
2007年10月01日(月)


今日はファーストディ
映画1,000円の日です。

何観る?
で、ダンナの挙げた候補は4つ

幸せのレシピ
クローズドノート
HERO
Mayu -ココロの星-


ラブコメディの気分ではなかったので幸せのレシピは却下
主役が「特に思い入れはない」というような映画は観たくないし(笑)、
『HERO』か『Mayu』に私が絞ると

自分で候補に挙げておきながら
「HEROはドラマを見ていないからなぁ・・・」というダンナ。

MayuはYahooでの評価も高いみたいだし、
今日は『Mayu -ココロの星-』に決定。



この映画は実話をもとにしたもので
20代前半で乳がんに罹患した女性が病気に立ち向かう姿を描いた作品です。

がん宣告されて、不安で押し潰されそうになりながらも前向きに
目標を持って強く生きていく主人公まゆの姿に感動しました。

リストカットを繰り返す友人に言った
「ツラいことよりいいことが1個でも多ければそれでいいじゃん!」
という言葉。
健康な人が言うよりもはるかに重みがあります。

なかなか普段は気付かない健康のありがたみ。
健康なのは当たり前じゃないんですよね。

10月1日は、ピンクリボンの日。
私も乳がん検診に行かなくちゃ。


エンディングで歌詞付きで流れるドリカムの『何度でも』
映画の内容に合ってるんだけど、別の意味で号泣してしまった。。。
23日のライブではあんなに楽しい気分だった『何度でも』だったのに。

ちょっと本題からずれましたが

いろんなことに気付かされるし、
前向きに生きて行かなくちゃ!と思う映画でした。


切ない・・・
2007年10月01日(月)


ドリカムのボーカル 吉田美和さんのダンナさまが
26日に亡くなられたと
ドリカムリーダー 中村正人さんのブログ で知りました。


23日のワンダーランドファイナルから3日。
ワンダーランドではそんなことは微塵も見せず、
感動と幸せな気分をもらって帰ってきたのですが
その影にこんなことがあったと知って胸が痛いです。

本当は1分でも1秒でもそばにいて看病したかったでしょうに・・・


アンコールのあと、マサさんが美和ちゃんに言った
「吉田さん、よく頑張りました」
という言葉。
今考えると 私の想像を超えた深い意味があったのだと思うと
もう涙が止まらなくて。


10月3日に発売される新曲
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』
切なすぎます。




美和ちゃんのダンナさまである末田健さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2007-10 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

