--年--月--日(--)


コストコ
2007年09月30日(日)


今日は ポティロンの森 でドッグタイムレースの予定でしたが
朝、DOG EVENT club の代表Uさんから中止の連絡が入りました。

う~ん残念

それを聞いてダンナは
「じゃあ仕事行って来るわ」
って仕事に行っちゃうし。
残された女3人 日中は家でゴロゴロして過ごしました。



その後、ダンナが帰宅して夕方コストコへ。

混雑する時間帯は過ぎていたので
人も少なくて快適に買い物ができました。


今日のお買い物は

今日のコストコ



復活モノ

シーザーサラダキット
復活!シーザーサラダキット

うずまきさぁ~ん!復活してましたよ~~!
前回行った時になくて悲しかったコレ、
またなくなったら悲しいので、今回は2箱買って来ました。


ドーナツ
ドーナツも復活!

これまたドーナツ製造機が直ったらしく、復活してました。
ちなみにこれは私ではなくダンナがカートインしたものです。



久々モノ

グリーンシードレスグレープ
久々のグリーンシードレスグレープ

去年の今頃買った時は美味しかったのですが
今年の春先に買ったら酸っぱくて失敗したので 時期を待ってついに購入。
(ちなみにこれもダンナがカートイン)


バラエティ マフィン
バラエティマフィン

以前買って甘さと大きさに飽きてしまったので
"リピートはないな"
と思ってたのですが
いろんな場所で評判がいい書き込みを見るたび
"もう一度試してみようかな"
って気になって。(笑)
前回パインココナッツだったものがブルーベリーに変わった詰め合わせ。
ブルーベリー・チョコ・ナッツの3種類です。



お初モノ

北海道良品 モールスパ 入浴剤
入浴剤

老人性 皮膚掻痒症 のダンナ。
これからの季節に向けての準備です。


HERSHY'S エクストラダークアソート
HERSHEY'S

ちょっと美味しそうなチョコレート
これもダンナがカートインですよー
(ダイエット中じゃなかったのか?!)



帰り、レシートチェックのあたりで
今週末からの秋のウォレットクーポンをもらってきました。

ウォレットクーポン

今回 バスティッシュが入ってない。
その他にも我が家的にはコレといったものがないなぁ。
ちょっと残念。。。



食欲の秋?
2007年09月29日(土)


ジュンもマイも
ごはん(フード)は残さず食べてくれるので助かります。

皆さんの想像ではマイの方がガツガツ食べる印象がないですか?


ところが!

ジュンの方がすごいんです。(笑)
ミシン掛けっぱなしで散らかってる部屋は見なかったことに (^^;
(46秒)



タイトルは『食欲の秋』ですが
1年を通してこんな感じです。

人間と一緒で
オバサンになると食べることが唯一の楽しみみたい。
((*≧m≦)ププッ


パピーの頃は食べさせるのに苦労した子だったなんて
このムービーを見たら想像もできないですね。
(*^m^*) ムフッ


ウンチ
2007年09月28日(金)


いきなり きちゃないタイトルでスミマセン

なので折りたたみます。



続きを読む »

勝負服
2007年09月27日(木)



DOG EVENT club
さんのイベントには 必ず服を着せて行くのですが
ドッグタイムレースで入賞した時は
偶然にもこの服を着ていたマイ

これは2月25日の犬種別ハンデ戦2位のとき
(2月25日撮影)

それ以来、ドッグタイムレース時には
これを勝負服として着せて行っていたのですが、
最近では上位入賞もできないし (って服のせいじゃないけど)
桜子ママにも 勝負服ということがバレバレだったので
日曜日に ポティロンの森 で開催されるドッグタイムレース用に
勝負服を新調しました。


新しい勝負服

生地を購入した時は「ラガーシャツっぽい?」って思ったんだけど
作ってみたら何だかミツバチみたい。。。δ(⌒~⌒ι)


ビミョーに色違いなんだけどわかるかな?(*^m^*)



完全復活!
2007年09月26日(水)


ダンナの職場前の広場が最近 草刈りされたと言っていたので
久しぶりに遊びに行ってみました。

ジュン、完全復活です

ジュン復活!



マイは予想より高く飛ぶので頭が切れた写真ばっかり。。。

頭が切れてるよ・・・

これも・・・


復活動画3本は折りたたみます。

続きを読む »

抜糸
2007年09月25日(火)


手術からちょうど2週間。
今日、ジュンは抜糸してきました。
ってダンナが仕事を抜け出して連れて行ってくれたんだけど

ほんの3分ぐらいで終了したとか。
いつもの大好きな先生がいなくてちょっと残念そうだったけど
それでも喜んでグイグイ引っ張って病院に入って行ったそうです。
病院嫌いにならなくて良かった。ε=(´◇`*)ホッ


この2週間、ジュンは傷口を気にすることがなかったのですが
マイの方が気になってたようなので
即席のマイ防止用の予防衣を作って着せていました。

へんてこりんな格好


このへんてこりんな格好もあと2~3日でサヨナラです。


どっちもどっち
2007年09月24日(月)


ヘソ天で寝ているジュンの所に座るマイもどうかと思うけど
マイの尻尾がうっとおしくてもどかないジュンもどうかと思う。。。

(20秒)



ドリカムワンダーランド2007
2007年09月23日(日)


今日は何ヶ月も前から楽しみにしていた
4年に1度開催されるドリカムの 『史上最強の移動遊園地』
ドリカムワンダーランド2007に行って来ました。

DWL2007@国立競技場


場所は国立競技場。
単独アーチストとして国立競技場を使用するのは
SMAP に次いで2組目だそうです。

続きを読む »

カラオケ
2007年09月22日(土)


今日は久しぶりにカラオケに行って来ました。

毎度のことですが
1回のカラオケ時間が長い我が家。
今日は2人で5時間歌ってきました。( ̄∇ ̄*)

私は比較的新しめの歌を歌うんですが、
ダンナはむか~し懐かしい歌を歌います。
懐かしいといってもダンナにとって懐かしいだけで私には知らない歌。
お互い相手の歌を知りません。(笑)

あ、でも今日は新しい歌ではなくてドリカムだったので
ダンナも一緒に歌ってたわ。

大きな声で歌うってすっごく爽快!
すっきり気分で帰って来ました。



カラオケに行く前、
マイはいつものようにペンギンボールレトリーブ&トロ箱プール。

今日もプール♪


ブクブクブク・・・
ブクブクブク・・・


お水サイコー!
お水サイコー♪


あまりにも暑かったので
トロ箱の水を家の前に撒いていたら、マイが面白い反応を。
(6秒)





疲れさせてから出かけたので いい子でお留守番していました。


ジュンは・・・

ヘソ天

相変わらずヘソ天で



1着目
2007年09月21日(金)


1着目完成

テンション激下がり

実はマイ、
服はあまり好きではありません。

服を着せようとすると そろ~っと逃げます。(笑)
そして服を着せられると
それまで超ウハウハ状態でもテンション激下がり
↑の写真はまさにテンション下がった瞬間 (# ̄m ̄)
そのうちあきらめるというか慣れるんですけどね。



マイの後ろでヘソ天で寝ているオバサンは非協力的だったので
上に掛けただけです。(笑)

後ろのオバサンは非協力的なので


次はどの布で作ろうかな~♪

暑い日は・・・
2007年09月20日(木)


今日も残暑厳しい1日でした

こんな暑い日はやっぱり水遊びでしょう。
テニスから帰って来てトロ箱に水を入れて
マイを呼びに行ったらもう水が張れてるほどお手軽なトロ箱

ジュンは家の中でお留守番しててもらって
マイだけ家の前でペンギンボールのレトリーブ&水浴びをしました。

早く投げてください!

あらよっと

持って来たよ!

時々水

トロ箱


放っておけばエンドレス。
だけどあまり長時間やるとパッドを痛めるので30分ぐらいで終了。

また明日も暑いらしいから明日やりましょ!


日暮里繊維街
2007年09月19日(水)


今日はそんなに暑くならないっていうし、
急遽 日暮里の繊維街に行って来ました。

日暮里繊維街


後で気付いたのですが、こんな地図があるんですね。
繊維街まっぷ


表には繊維街マップ
表

裏にはお店で扱っているものが書かれています。
裏

前回同様、はじからぐるっとひと通り見て回ったので
特にマップを必要としませんでしたが。(^^;


いやぁ~買いました 買いました
どんだけ買ったかというと・・・

買った買った!

ニット生地がたーくさんあって ちょっと興奮してしまいました。(^^;
今日買ったのは全てニット生地。

しかもメチャ安!
今日買った中で780円/m と、980円/m もあるけど
その2つ以外は100~380円/m!

もっと買いたかったけど ↑この時点で
手がちぎれるんじゃないかってぐらいの量になってしまったので強制終了。

行きたかったラーメン屋さんもあったんだけど
足が疲れてしまって 行く元気がなかったためパス。


駅前の羽二重団子を買って帰ってきました。

羽二重団子

2種類


さっそく服を作りたいけど
まずはマイの型紙を取り直さないとな。。。

リード&カラー
2007年09月17日(月)


今日はゆっくりのんびりDAY。
昨日同様、今日も日中は暑かったしね。

先週ユザワヤで仕入れてきた材料で
新しいリード&カラーを作りました。

新しいリード&カラー

今回はバックル部分も黄色いものを使用してみました。
出来上がり全体は気に入ってるんだけど、テープがちょっと軟いかな。



夕方、涼しくなってから増尾城址公園に行って来ました。

毎度のことだけどジュンも必ず行きたがる。
ま、おとなしくしていればいいかな・・・

むか~しダンナが使っていた腹巻をしてみたらジャストフィット
それを着けていれば傷も保護できるし問題ないか。


マイがロングリードでレトリーブするのを羨ましそうに見たり
いいなぁ。。。


ニオイかいだり
クンクン


おとなしく伏せていたり
おとなしくフセ



それだけでも久しぶりのトイレ以外の外だからか
とーってもいい笑顔でしょ?^^
いい笑顔



マイは元気にボールレトリーブ
レトリーブ


日が落ちると風が心地よいのは秋に移ってる証拠でしょうか。
↓は秋っぽくないヤツですが
あぢ~っ!



◆ 今日の回復具合 ◆

ボールで遊びました。
(遊び方はちょっと違うけど/笑)
今日のボール遊びは引っ張りっこ


1時間ぐらい遊んで帰って来ました。


下がったよ・・・?
2007年09月16日(日)


昨日は結局、朝に解熱剤を飲んで以降
薬のお世話になることなく
ほんのちょーっとずつ解熱傾向。
最終的に寝る前に測定した時は37.2℃でした。

そして今朝。
目が覚めて起き上がる前に体温計をくわえるなんて久しぶり。(笑)

多分ない。

絶対ない。

 ピピッ!

 勝負!!

我が家には婦人体温計しかありません(笑)
今朝の体温


ほらねー ないでしょ~
頭もスッキリしてるしー。


だから?


え?(・▽・;)

まさか?(・▽・ ;;;)

すいらん行ったとか?(・▽・ ;;;;;)


お説教ナシで読める自信のある人だけ↓の記事をドウゾ。



もうひとりのオバサンも回復してます。


◆ 今日の回復具合 ◆

術後初ヘソ天
術後初ヘソ天

でも起き上がる時にちょっと痛そうでした。┐(´ー`;)┌


ドッグタイムレース@すいらん
2007年09月16日(日)



行ってしまいました、すいらん。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
本当はダンナ&マイだけで行ってもらうつもりだったんですけどね。
ダンナにそれを言ったら
私が行かないなら自分も行かない風なことを言うんだもん
久しぶりにマイを走らせてあげられる機会なのに
私のせいで1日中家にいるのはかわいそうで。

もちろん熱があったら行きませんでしたから。
そこまで自虐的ではありません。
(充分自虐的だって!/爆)


というわけで ドッグタイムレース に参加するため
すいらんグリーンパーク
に行って来ました。
ジュンは行きたがったけどお留守番。
ジュンだけお留守番はこれで最後だからガマンしてね。

今回うっかりしていて
いつも参加する午後の犬種別ハンデ戦にエントリーするのを忘れてしまい
気付いた時には午前中のベストタイムハンデ戦しか空きがなくて
久しぶりに朝からの参加です。

ベストタイムハンデ戦は
参加犬全員が本当のベストタイムで参加すれば
どのカードも接戦で面白いレースになるのですが
このハンデ戦にはちょっとした穴があるので
それをうまく利用すると甘い汁の吸えるレースなのです。(笑)

マイは頑張って頑張って毎回自己ベスト更新狙ってるので
甘い汁は吸えません。(^^;
なので我が家的には不利なレースという印象が拭えず
最近はベストタイムハンデに参加していませんでした。



朝から参加と言いつつも
国道16号も車の量が多くて、
さらに高速に乗ったらすぐ渋滞にはまってしまって
10時開始のレースなのに10時半過ぎに到着
途中でイベントクラブさんに電話を入れたら
「ギリギリまで引っ張ってみますので」
という温かいお言葉。
そのおかげで参加することができました。

久しぶりのすいらんにテンションUP
(8秒)



くじ引きの結果、マイは22番。
11レース目なのでまだまだ先です。

対戦相手はだ~れだ?


は?ウィペット?(・▽・;)

ハンデはどれぐらいもらえるのかな?
ハンデもらうのなんて初めてだ~♪

・・・

え?

マイが1m あげるの?ウィペットに??
( ̄□ ̄;)マジっすか!?
ウィペットにハンデをあげるなんて有り得なーい!
名前の下の赤い数字がその子のハンデ。
(過去のその子のベストタイムによってハンデが決定されます)
ウィペットのルーク君が6m、マイが5mなので
ルーク君がマイより1m手前からスタートできるのです。



いきなり1回戦敗退ですか・・・_| ̄|○
ま、遊びに来たと思えばいいか。。。

実際に走ってみて案の定。。。でした。
逆にマイが1mもらっても勝てたかどうか怪しいぐらい早かったルーク君。
マイもいい走りしてたんですけどね~
さすがウィペットです。
マイは負けたけど 真剣勝負のレースだったので
後味すっきりのレースでした。

写真は魔裟斗ママさんが撮ってくれたスタート直後の写真
ルーク君もマイもカッコいいでしょ?(*^m^*)
スタート直後


夏前まであまり参加がなかったウィペット。
今回ウィペットの参加が多くて5~6頭いたかな。
「イヌリンピックに向けてじゃない?」
と誰かが言っていましたが
そうするとこれからますますハイレベルな戦いになりそうです。


その証拠に俊足サンたちが次々と消えて行き・・・

パピヨン魔裟斗君も1回戦敗退
パピヨン陸君も2回戦敗退
ゴールデン花ちゃんも2回戦敗退
フラット桜子ちゃんも2回戦敗


実はですねぇ
ベストタイムハンデ戦の写真を全然撮っていないんです。
暑くてそれどころじゃなかった。


暑い。

とにかく暑い。

今日はものすごく暑いんですけど。。。

マイの場合

でもじっとしてられない!
  が付く。(笑)


そこで取った苦肉の策

田吾作マイ
田吾作
水で濡らしたタオルをほっかぶり。
(もちろん服も濡らしてます)

嫌がるかと思ったら、これが案外嫌がらず。
ちょっと可愛くないんじゃない?

でも気持ちいいからいいわ。


午前中のレースも終わって、そのまますぐに記録会。
記録会開始と同時に長~い列があっという間にできたので
先にお昼を食べに行ってからということに。


ここまでこんなに長いのに まだまだ続きます。
(スミマセン)


続きを読む »

不明熱
2007年09月15日(土)


昨晩も最高39.7℃まで上がった熱。
しかも解熱剤が効かなくなってきているのか?
1時間経っても38.6℃までしか下がらず、
さらに効果の持続も今までは6~8時間あったのに
4~5時間で再び39℃台へ上がる始末。

さすがに辛い

今日の仕事はお休みをいただいて
朝イチで診察してもらいました。

まずは疑っていたインフルエンザの検査をしたけど検出されず。
マイコプラズマ肺炎を疑って胸部レントゲンを撮るも異常なし。

次に尿検査したところ、
蛋白(+)は高熱のせいとして、混濁顕著。
腰痛もあることから腎盂腎炎を疑い、
血液検査の結果が出るまで生食を点滴し、
白血球が上がっていれば抗生剤入りの点滴に変更の予定でした。

結果、白血球は正常。
なので腎盂腎炎は否定。

でもCRPという炎症反応がわずかながら上昇の所見。
インフルエンザ以外の 何らかのウイルスが原因だろうという結果でした。

ウイルスが原因なら抗生剤も効果がないし、
とりあえず対症療法で行くしかない。

点滴する時点で付き添って来てくれたダンナを帰してしまったけど
再び呼び戻して迎えに来てもらい、
今日は1日中寝てました。


それが良かったのか?
それとも治る時期なのか?

前回 解熱剤を服用してから13時間経過しますが
かろうじて38℃には上がってません。

現在37.7℃ですが、
この3日間の高熱で熱慣れしてしまったらしく、
37℃台だととてもスッキリしています。

ただ歩くとちょっとフラフラしますが。(笑)
ジュン同様、復活は間近だと思われます。


連日つまらないネタですみません。


日中、爆睡してふと目が覚めると
何と!
いつの間にかジュンが2階に上がってきたらしく、
私の隣で寝ていました。

ビックリー!

写メ用の写真なので小さいですが。
07-09-15_02s.jpg

ナゾの発熱
2007年09月14日(金)


パソコン始めてから
丸2日もパソコンを開かなかったのって初めてかも~!
すごーく久しぶりな感じがします。(^^;


実はジュンが退院して来た翌日(つまり昨日です)
朝から頭が痛かったんです。
これは寝不足から来るいつもの頭痛だろうから
午後の仕事までちょっと寝ればいいや・・・と思っていたら
そんな日に限って滅多にない午前中の仕事呼び出し。

それでもお昼休みに1時間ぐらい眠れたのですが
眠りから覚めると顔が火照って体は何だか寒気が・・・

午後、仕事に行って熱を測ると 38.5℃!
すぐに薬を飲むと、ほどなくして熱は36.6℃まで下がり、
頭痛も完全ではないけどかなり楽になったので普通に仕事をこなしました。


夜中、再び激しい悪寒。
いつもなら冷房の風が直接当たらないと気の済まない私が
Tシャツの上からトレーナを着て
タオルケットと厚手の布団を被ってもまだ寒い。
熱を測ると39.4℃まで上がっていました。

再び解熱剤を飲むと、
大量の汗と一緒に寒気もどこかに飛んで行きました。

でも薬が切れる6~8時間後には再び同様の症状。
そして薬を飲めば普通の生活を送れるということの繰り返し。
風邪症状は一切ありません。
症状は 発熱・頭痛・関節痛だけ。




これって何かの症状に似てない?


そう、
 インフルエンザ
な~んて、ダンナに 「インフルエンザじゃん?」 って言われて気付いたんだけど(笑)

ジュンと一緒にリビングにゴロ寝していたせいで痛いと思っていた関節痛も
もしかしてインフルエンザのせいかも?

この時期でもインフルエンザはあるんですよー。
数週間前、インフルエンザ陽性だった患者さんがいましたから。



すぐに職場の先生に連絡し、
明日の朝イチで検査してもらうことにしました。


このせいで家事からジュンマイの世話から
全てダンナがやってくれています。
夜中、熱でうなってても気付いてもらえないけど
何から何までやってもらって感謝してますよ、ダンナ。

そんなわけで 今日はダンナがリビングでジュンのお付き添い。
私はパソコンのある寝室に戻ってきたというわけです。


あぁ、また寒気が・・・
すみません、今日はもう寝ます。


ご心配いただいているジュンですが、
日に日に痛みも取れてきているようです。
退院して来た当日はトイレに行くのを拒み
ダンナが抱っこして連れて行たのが
今日は普通にたったか歩いて行けるまでになりました。^^
食欲は言うまでもなく、退院当日から旺盛です




すみません
2007年09月13日(木)


たくさんのジュンへの応援コメント、
本当にありがとうございます。

すぐにコメントを返したいところですが、
今日は私が体調不良でして…

コメントは後日返しますので
もう少々お待ちください。

ジュンはまだちょっと痛そうですが、
順調に回復していると思われます。


ジュンと共にリビング生活しているので携帯からのUpです。

07-09-13_02a.jpg


退院
2007年09月12日(水)



午前中の診察が終わる頃、ジュンを迎えに行って来ました。

昨夕、電話にて状態を確認した際に
その時の様子や大体の結果を聞いたのですが
あらためて今日聞いてきました。

昨晩の電話で
「麻酔からは覚醒していて特にヒンヒン言うこともないのですが・・・」
と先生に言われ、
最後の 「が・・・」 にドキッとしましたが
「思っていたよりも酷かったです」
と言われ、
手術をして良かったと思える所見だったことを説明されました。

今日、開腹した部分の写真を見せてもらったのですが
本来 なめらかであるはずの子宮内膜がボコボコしており(水腫&嚢胞)
さらにチーズのような塊があったと電話で言われた部分には
確かに黄色い異物が存在しており、
このまま手術しなければ子宮蓄膿症に罹患した可能性は高かったと
私が見てもわかる写真でした。
(写真は手元にありますが、グロいので載せません)

1週間前の術前健康診断で見る限りは
現在は子宮蓄膿症はないとのことでしたが
「実際にあけて見なければ本当のところはわからない」
と言われていた通りの結果に
初めて心の底から「手術して良かった」と思いました。


そして肝心のジュンですが、
ビックリするほど普通に現れました。

見た目もグイグイ引っ張る元気さも
術後1日とは思えない回復ぶり。
「朝、ご飯をちょっとあげたんですけど、ペロッと食べちゃいました」
と先生。
食欲の オバサン健在です。

マイの時 2005年2月23日 はもっとグッタリしていたから
そういうのを想像して覚悟もしてたんですけどね。(笑)

「マイは訳もわからず手術してショックだったんじゃない?
ジュンはマイに比べたらいろんな痛みを経験してるから」

とダンナが言う通りかもしれません。
何にせよ、元気で本当に良かった。


車に乗せる時は担架のようにジュンを運ぼうと
大きめのバスタオルを持参して行ったのですが、
そんなの全く必要ナシ。
ダンナがオシリを支えるだけで自力で乗れるし
家に着いてもいつもの場所であるソファーに上がってさっさと寝てるし。

今も特に痛がる様子もなく気持ち良さそうに寝ています。

心配してくれた皆さま、本当にありがとうございました!



昨日は泣いたり気持ちが揺れたりして大騒ぎした自分が
今となってはとてもお恥ずかしい。。。(^^;

ご心配いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。


避妊手術
2007年09月11日(火)



先ほど約束の時間の10時に病院に行きました。
嬉しそうに病院に入って行くジュンに複雑な気持ちでしたが
診察台では震えたことのないジュンが
なぜかブルブル震えていて
なにか察知しているのかなーと勝手に解釈してみたり。

「じゃあお預かりしますね」
と先生に抱きかかえられて奥に連れて行かれるジュンに
「頑張ってね」
と言って涙をこらえるのに必死でした。

たかが避妊手術、
みんな経験していることなのに・・・って思っていても、
長い目で見ればジュンにとっていいことなんだって頭ではわかっていても
バカみたいに涙が止まらない~

こんなんで午後からの仕事に行けるのか?>自分


今日は病院に1泊させてもらって
明日のお昼ごろにお迎えに行く予定です。

手術が無事に終わって早く元のように元気になりますように。


ゴーヤ初体験
2007年09月10日(月)


ちょっと興味本位で マイにゴーヤを食べさせてみたら
はじめは慎重だったけど吐き出さずに食べ、
その後催促をするほど美味しそうに食べました。

ならばジュンの反応は?
(31秒)


意外~!

はじめの1つは吐き出したけど
その後は美味しそうに食べてるではないですか!

どうしてそんな苦いものが美味しいのか
私には理解できません。。。



いよいよ明日です。

仕事から帰って、明日のことなんて何も知らないジュンが
ソファーでへそ天で寝ている姿を見たら
「明日の今頃は・・・」なんて思って
今さらながら気持ちがグラついたけど
これが終わればジュンにとってもストレスがなくなるんだと
必死に自分に言い聞かせてます。


ジュン、頑張れ~!


コストコ→爆走!
2007年09月09日(日)


前回のコストコから約1ヶ月。
これから週末ごとに予定が入っているため
コストコに行く時間も取れるかどうかわからないので
行ける時に行っておきましょう!

ということで午後からコストコへ。

前回が空いていたからか、まだ試食をやっている時間だからか
今日はとても混んでいたコストコでした。

しかも 今日の目的の
シーザーサラダキットとダイエットペプシがないし
久しぶりに1万円を切る買い物でした。

今日のコストコ


これってたしか以前に なおぼんさん
「ワンコの食器についたネトネトおよだもきれいスッキリになります」
って言ってたものじゃない?

げき落ちキング
デカいのが3枚入って500円しなかったので買ってみました。



火曜日に手術のジュン。
明日は1日仕事で遊びに行けないし、
術後もすぐには遊びに行けないだろうし、
今日を逃したらいつ遊べるか。。。

ということでコストコに行く時にロングリードを持って出かけました。

コストコで買い物する前にいつも寄る
幕張の公園で遊ばせようかと思ったのですが
今日に限って夏をぶり返したかのような暑さ

真夏のような雲です
真夏のような雲です


買い物が終わってもまだ暑かったので
ならば別に幕張でなくても 戻ってからでいいんじゃん?となり、
久しぶりに利根川の河川敷の公園に行くことに。

ダンナ 「水はけ悪いからまだ水溜りがあったりするんじゃん?」
私 「いいよ、今日はどうせシャンプーしようと思ってたし。」


コストコから40分ぐらいで河川敷に到着。
土手の上がり口に 『 増水のため立入禁止 』 という看板があったけど
無残にも倒されてたので いつもどおり土手を上がると・・・



な、なんじゃこりゃ~~っ?!



な、なんじゃこりゃ~っ?!

いつも遊ぶ場所が完全に冠水しています。
知らない人が見たら 「この部分も利根川か?!」と思うような景色。


ここも
(1月13日撮影)
ジュン、おかえり~

ここも
(2月17日撮影)
おかえり~

ここも
(4月21日撮影)
ここも

せっかくキレイに整備して芝生養生中だったグランドも
(1月27日撮影)
きれいに整備してた場所も

ごらんの通り全て水が。。。
冠水

いくら濡れてもいいとは言ってもこれじゃあねぇ・・・



仕方がないので家の近くの 増尾城址公園で遊んできました。


薄暗くなった公園はもう誰もいません。

・・・と思ったら
向こうからワンコ連れのおばさんが歩いて来ます。
あっ!ゴルパピだ!
o(^-^o)ワクワク(o^-^)o

あれ・・・別の方向に行っちゃった。
どうやらマイ連れの私、避けられてしまったようです。


マイは走りたがってるしまぁいいか。
ダンナ&ジュンはまだ来そうもないので
先にマイだけパンダボールレトリーブ

目を輝かせてボール待ち
久しぶりに思いっきり走ったよ!

久しぶりの爆走、
とても気持ち良さそうに走る走る
10本ぐらい走った所で自主的に休憩するマイ

気付くとまだダンナ&ジュンコンビが来てない。

あれぇ? と見ると
ずるーい!ゴルパピと挨拶してるー!
しかも結構長い時間かけて。
私もウリウリしたかったよーん。

挨拶を終えてからジュンも一緒にレトリーブ
ジュンおばさんも元気元気
30分ぐらいだったけどとても楽しそうでした。

ジュンも楽しそうでした。



シャンプーもして、足裏の毛もカットして
あとは明日ゆっくり休んで火曜日に備えようね。



今日ももう1つ


アジアンヌードル『展』
2007年09月09日(日)


ジュンマイを走らせたあと、
仕事の書類を郵送するのに郵便局に行ったのですが
帰りに郵便局の並びにある 『 展 (のぶ) 』 で夕飯を食べて来ました。

今年で3周年だそうで、
できてすぐに2回行ったっきりなので 約3年ぶりの3回目です。

当初はメインメニューは5~6種類しかなかったような気がするけど
今日行ったらメニューが増えてました。


写真は出て来た順

たけのこのスパイシーサラダ(ダンナが注文)
たけのこのスパイシーサラダ
名前の通り、スパイシーで美味しい。


ココナツカレーラーメンおこげ添えのハーフサイズ(私が注文)
ココナッツカレーラーメン おこげ添え
ココナツカレーと言うとやっぱりタイを思い浮かべます。
シャキシャキ野菜が乗ってて美味しい。
辛いけど火を噴くほどじゃなくてバランスがいい感じです。
美味しいのでスープまで完食


トムヤムらーめん(ダンナが注文)
トムヤムらーめん
本格的!
(と言ったら失礼かもしれませんが)
トムヤムクンと言えば「甘い」「辛い」「酸っぱい」ですが
甘み抑えめ、酸味強めな気がします。
「辛味」ももちろん入っています。^^
これにはご飯も付いてきて、
最後に雑炊にして食べていました。


最後に ナシゴレン
(私が注文したけど、全部は食べきれず最後はダンナに)
ナシゴレン
一緒のお皿に乗っているサラダも一緒にご飯とマゼマゼ
もちろん目玉焼きも一緒に。
やや甘めの仕上がりだけどオイチ♪
本場バリのナシゴレンの味はもう忘れちゃったなー。



どれもパクチーの香りがいい感じでとっても美味しかったです♪^^



奥乃壱丁目壱番地
2007年09月08日(土)


今日は午後から私はお買いもの。
ダンナは中・高校の同窓会ということで日暮里まで一緒なので
私の仕事終了に合わせて待ち合わせ、
駅前の高島屋ステーションモール7階の
奥乃壱丁目壱番地 』でランチしました

メインの一品を注文すると
和惣菜が食べ放題。

ドリンクはお茶・ウーロン茶・コーヒーはビュッフェに含まれており
デザートはチョコレートフォンデュがあります。

お惣菜はどれも濃い味付けのものはなく、なかなか良かったです。

お昼時で隣の席との間隔も近かったので
残念ながらビュッフェの写真は撮れませんでしたが
ダンナが注文したメインの写真だけ撮れました(携帯でだけど)

きのこのガーリックピザ
奥乃壱丁目壱番地のガーリックきのこピザ

石釜で焼いたピザということで美味しかったです。

ちなみに私が注文したのはニョッキのグラタン。
バジルの香りがする美味しいグラタンでしたが
フツーに1人前・・・というか2人で食べてちょうどいいぐらいの量で
↑のピザも結構ボリュームがあって く・苦しい・・・

ビュッフェ内にあったカレーも
辛くはないけどスパイスが効いていて美味しかったし、
駅方面に行くことがあったらまた行くかも。



今日はもう1つ!


ユザワヤ
2007年09月08日(土)


3日後にはジュンの手術。
術後は2階の寝室に上がれないと思うので
しばらくはリビングで寝ることになるジュン。
そんなジュンをひとりにはできません。

パソコン(デスクトップなのです)は寝室にあるので
リビングで時間をもて余すことのないよう
今日はその時用のアイテムを仕入れに
蒲田にある ユザワヤ まで行って来ました。


アイテムとは・・・

ジュンマイ用のソーイング素材です。

今日のお買い物
服地、ビーズカラー用ビーズ、
リード&カラー用のナイロンテープとリボンなどなど


津田沼店に行こうか迷ったのですが
やっぱり本店の方が品揃えがいいだろうと思って。
時間があれば帰りに日暮里の繊維街も寄ろうかと思ったけど
時間がなかったので寄れず
っていうかユザワヤももっとゆっくり見たかった!



夕方には帰る予定だったのに
そんなわけで帰宅したのは20時近く。
約7時間半もお留守番していたジュンマイは・・・


共にいい子にしていました~



ご褒美に豚耳1枚ずつあげると
マイはジュンに取られないよう、すぐに2階に非難
(ジュンの方が食べるのが早いのです)
非難非難



私の夕飯は駅前のそごうの地下で値引きになっていたお弁当
私のお弁当が怪しい黒い影に狙われてる・・・

私の夕食が 怪しい黒い影に狙われてる・・・



台風の被害
2007年09月07日(金)


昨晩から今日の午前中にかけての台風9号の通過、
久しぶりに大きな台風が通り過ぎたという感じでした。

我が家は特に被害はなく、
草丈のある花が あっち向いたりこっち向いたりしているぐらいです。(笑)
ご心配いただいた方々、ありがとうございました。


でも!

昨晩の雨風が強い時は
全く関係なく寝ていたジュンマイですが、
夕方、仕事から帰宅すると
ジュンがお留守番しているリビングのカーペットが濡れていました。
それもかなりの広範囲で。

その場にマイがいればマイのオシッコだと思ったところですが
マイはリビングに入れないようにしてあったし、
実際いつもどおり廊下~階段でいい子でお留守番していたし。

ってことは・・・ジュンのオシッコ???
・・・しか考えられません。

多分お留守番中、風の音が怖くてオシッコしてしまったのだと思います。


カーペットを片付ける時のジュンの申し訳なさそうな顔。。。
逆にごめんね・・・と可哀想になってしまいました。


これが我が家の台風の被害かな。。。



来てます!
2007年09月06日(木)


何が?
って台風が。

雨が雨戸をモロに横から叩いて、風・雨とも凄いです。
まさに台風って感じ。

さっきちょっと車で出た時、
雨が凄いけど道行く人はみんな傘を差していませんでした。
差せないと言う方が正しいかな。

我が家の庭の花鉢も
吊るし鉢やスタンド鉢などは全部下に下ろしました。


停電になってる所も多いらしいですね。
先日お世話になった すいへいせん のある鉾田市も停電してるとか。
大丈夫かな。
普段は最高のロケーションだけど
こんな時は怖いだろうなー。


ジュンマイはずっと寝てます。
朝の散歩は雨も降ってなくて
いつもより長めに行っておいて良かったわ。


ずっと家でヒマだったのでマイの相手を。
イヤがっているように見えるかもしれないけど
実は喜んでるマイ。
何度も「やって!」と催促します。
(31秒)



くだらないことをひらめいた!
この状態でおやつをあげたらどうなるだろう?
(25秒)



((*≧m≦)ププッ
最初、そのまま食べようとしてやんの。



すみません、ネタがないのでくだらなくて。(笑)


九州物産展
2007年09月05日(水)


駅前のそごうで昨日から開催されている九州物産展に行って来ました。

突然の強い雨が降ったりやんだりの悪天候のためか
そんなに混んでなくてラッキー♪

会場では
私が子供の頃に父がよく歌っていた『五木の子守唄』が流れていました。
(父の実家は熊本県球磨郡です)


今日の目的は 福岡 かさの家の 梅ヶ枝餅
熊本 六季の いきなりだご


いきなりだごには7~8人が並んでいるだけだったので即 列の最後尾へ。
蒸し上がったものが飛ぶように売れて
また次のせいろが蒸し上がるまで待って
3枚目のせいろでようやくゲット

梅ヶ枝餅はラッキーなことに誰も並んでいなくてすぐ買えました。
共にできたてほやほやです。


今日の購入品
今日のお買い物


梅ヶ枝餅
梅ヶ枝餅
買ったその場で食べたい衝動に駆られつつも
急いで家に帰ってから食べました。
まだ外側がカリカリで全体的にはもっちりしていて美味し~
甘さもちょうどいい感じ。
お昼ごはんを食べずに食べたからいくつでも食べられそうだったけど
ぐっとガマン。(笑)


続いて
いきなりだご(生成団子)
いきなりだご
生のさつま芋にあんを乗せて求肥で包んで蒸したものです。
あんは粒あんだけのものと、紫芋あん+栗のものの2種類。
さつま芋のホクホク感と求肥のモチモチ感がいい~
どっちも美味しいけど私は粒あんだけの方がシンプルで好き♪


夕食後のおやつが楽しみです。^^



その他にも福岡 やまやの辛子高菜も購入。
時々 生協で高菜漬けを買うことがあるけど
この辛子高菜は結構辛くて私好み♪
ご飯が進んでしまう~~





お留守番しているジュンマイにもおみやげ

な~んてね。
そろそろなくなりそうないつものビスケットが偶然あったので
Fish&Potatoクッキー
物産展と同フロアにあるJOKERで購入


遊び溜め
2007年09月04日(火)


朝、庭の水まきをする時に
ジュンを一緒に庭に出してオシッコをさせるのですが
最近ではオシッコよりも
家の裏になっているミニトマトに夢中になってます。

ミニトマト物色中。。。

「何やってるのー?」
このひと言でいつも 「 はっ!」と我に返るジュン

でへへ

フェンスの手前はジュンに食べ尽くされてしまったミニトマト。
でもフェンスの外側にいくつかなっていたので収穫。
ようやく人間の口に入れることができました♪

ミニトマト

この間マイは家の中で
「アタシも出せーっ!」
と騒いでます。(笑)



来週に避妊手術を控えているジュン。
しばらくは水遊びができなくなってしまうので
遊べる時に遊んでおこう!
ということで今日もトロ箱付きのボール遊びをしました。

今日も大好きなボールで遊んだよ。


続きを読む »

マンゴーアイス
2007年09月03日(月)


アイスネタが続きますが お気に入りのアイスをご紹介。

最近のヒット!

ワイス マンゴーアイス (バータイプ)
ワイス マンゴーアイス

ちょっと小さめなのに(スニッカーズ位かな)150円ぐらいするのですが
マンゴー味が濃くてメッチャ美味しい!


ワイス マンゴーアイス

白い部分はミルク味。
これがまた美味しい♪

我が家の近くでは カルディコーヒーファーム で売ってますが
カルディのYahoo ショッピングでも売ってるみたいですね。

マンゴー好きな方、見かけたら食べてみてください。^^
(バータイプの他にカップタイプもあります)


同じシリーズでピーチもあるのですが 食べた人いるかなぁ?
食べた方、ご感想を。


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2007-09 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

