--年--月--日(--)


丑の日
2007年07月30日(月)


わんわん倶楽部の記事更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日は土用 丑の日。

みなさんウナギを食べましたか?
我が家の今日の夕飯もウナギでした。
(それだけって手抜き?/笑)
ウナギ



冷凍庫整理のため これから始まる夏の暑い日を乗り切るため
ジュンマイにも夕飯にラムチョップのボイルしたものをトッピング
ラムチョップトッピング


” は付かないけど、栄養づけということで。(笑)


ラムチョップウマウマ♪@ジュン

ラムチョップウマウマ♪@マイ


これで夏バテしないかな?(*^ ^*)




山中湖わんわん倶楽部
2007年07月29日(日)



1ヶ月ぶりに山中湖わんわん倶楽部に行って来ました。

写真21枚と動画8本あるので別UPします。


こちら からデス。

何にしよう?
2007年07月28日(土)



テニスのあと
涼みがてら入ったスーパーで見つけて思わず買ってしまいました。



ジュンちゃんたまご

何にしよう


ベコニア
2007年07月27日(金)


こんなにいい天気で暑い日が続いているのに
梅雨はまだ明けていないらしい ここ 関東地方。

庭の花たちも真夏と同じぐらいの水分補給が必要で
油断するとカラッカラでくた~んとなっているので
朝と晩、大汗をかきながら水撒きしています。


夏の暑い時期にグランドカバーしてくれる ベコニア
どの鉢も育ってきて 花をたくさん咲かせ始めました。

ベコニアピンク ベコニア赤
ベコニア二色咲き ベコニアピンク二段植え
ベコニア薄ピンク ベコニア白


キャンディボックス (こんぺいとう)
まだこんなに花を咲かせてくれています。
キャンディボックス こんぺいとう


7月8日 に切り戻しをした サフィニア (ストロベリーミニミニ)
再び満開になりました。
サフィニア ストロベリーミニミニ


日々草 は毎年相性悪くてすぐ枯れてしまうんだけど
今年は今のところキレイに咲いています。
日々草 ハンギング


メランポジウム も夏に強い花なので毎年購入している花です。
メランポジウム


透き通るようなスカイブルーの花 ルリマツリ
あまり手を掛けていないのに
毎年この時期になるとキレイな花を咲かせてくれるありがたい花です。
ルリマツリ
コレ、青い花なので
ずっと 『ブルーバンゴ』 という名前だと思ってましたが
『Plumbago = プルンバーゴ(プルンバゴ)』
だということにさっき気付きました。
思い込みって怖い...


ミニ千日紅 ちなつ
千日紅



トレニア カタリーナ
トレニア カタリーナ


ネタのない時の庭の花たち紹介でした~



あ、ジュンはおかげさまですっかり良くなりました。

家にあったテステープで調べてたのですが潜血もマイナス。
こんなに早く治るとは思わなくて嬉しい限りです。

ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました!



良くなりました!
2007年07月26日(木)


昨日のジュンの血尿があって
今日は朝からテンション低く…

そういう日はテンションを下げることが続くもので
何だかネガティブな気分で1日が終わりました。
そういえば朝の星座占いで山羊座サンは10位だったな・・・と
そんな時だけ都合良く当てはめてみたりして。


そんな1日でしたが
タイトルどおり、ジュンの血尿は良くなりました。
朝の散歩から帰ってお股を拭いたら
ほんのちょこっと付いただけで
それ以降 血尿は出ていません。

ジュンは外でしかトイレができないんですが
トイレシーツに吸わせても血液らしきものは付いてませんでした。

薬の力ってすごいですね。
あんなに真っ赤な血尿だったのに。
でも念のため薬は飲ませています。


ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
知ってか知らずかいい笑顔を見せてくれてますのでその写真を。
(服を着ているのはフロントラインしたためです)
ご心配いただきありがとうございました!


血尿
2007年07月25日(水)


今日も夕方、手賀沼の遊歩道を散歩しようと
ハスの群生地の方まで行ってみました。

昨日同様、マイのガス抜きが済んでさて出発!というところで
あれ?ジュンがやけに頻尿じゃない?

オシッコしたあとを見ると真っ赤っか。
血尿です。(´□`|||)ガーン

散歩は中止し、動物病院に行って来ました。


病院では導尿もしてくれたみたいですが
何しろ血尿が出てすぐ行ったので
膀胱にオシッコが溜まっておらず検査できません。
でも症状からすると膀胱炎でしょうとのことで
抗生剤の注射を打ち、明日からの内服薬をもらってきました。

朝の散歩では何も変わりなくて、元気もあるし食欲も旺盛。
でも思い返してみれば
お昼頃やけにハァハァ言ってたんだよね。
部屋の温度がいつもより高めのせいかな…なんて思ってたから
「ゴローンしてなさい」なんて言っちゃった。
ごめんね、ジュン。

日曜日、山中湖に行こうかと思ってたけどビミョーだなぁ。。。



写真はジュンの検査待ちのため待合室で待っているマイ
いい子で待ってるように見えるよ

いい子で待っているように見えますが
実はこゆちゃんが持ってきたボールが欲しくて待っているだけ


自慢のおもちゃを棚から自分で取ってきて見せてくれた小雪ちゃん
(このあとナデナデ攻撃でした)
こゆちゃんがオモチャを自慢しに来てくれました。



膀胱炎は何度かやってるけど、
ここまで真っ赤な血尿は久しぶり。

耳も外耳炎になりかけていて真っ赤だし、
やっぱりヒート後のホルモンバランスと関係あるんだろうなぁ・・・


元気で食欲があるから救われるけど
早く良くなってよ。



血尿に気付く直前のジュン (元気です)
このあと散歩は中止となりました。。。




散歩
2007年07月24日(火)


今日も私とほぼ同時ぐらいに帰宅したダンナ。
まだ陽が沈んだ直後で明るかったので
近くにある手賀沼の遊歩道まで散歩に行きました。

日中は久しぶりの晴天で真夏日になった気温も
夕方には沼のほとりもあってか、風がとっても心地いい。
タオルを首から提げて汗対策バッチリ だったのに
タオルなんて全く不要でした。


とりあえずガス抜きするマイ。
カメラを回し始める前にすでに爆走開始していました。
(13秒)



マイが満足したところで遊歩道を散歩。
ダンナとマイはしっかりと散歩です。

ダンナ&マイ、いってらっしゃーい。


ジュンと私のオバサンペアは
ジュンの様子を見ながら 写真を撮ったりしてゆっくり散歩です。

ところどころに咲いていた シモツケ
シモツケの花
撮り方が下手なのでキレイに見えないけど
実際は満開できれいに咲いていました。

この時間でも散歩している人やランニングしている人が結構いました。
かなしいかな、ノーリードで散歩している人もいて
1頭なんか飼い主さんはどこへやら。

寄って来られた時にはちょっと怖かったけど
とりあえずジュンを守らなくては!と
ジュンのした一番大きい の入った袋を手に持って
襲い掛かられた時のために投げる準備をしたりして。(笑)
ま、「あっち行って~!」と言ったら行っちゃいましたが。

飼い主さんはきっと「うちの子は大丈夫」って思ってるんでしょうけど
犬嫌いな人だっているわけだし
できればノーリード散歩はやめて欲しいですね。。。


私とジュンがベンチで休憩していると、
先に行ったダンナとマイが折り返して戻ってきたところで合流。
キレイな夕焼けも見られたし、
久しぶりにダンナと揃っての気持ちのいい散歩でした。

夕焼けがキレイでした。




フィラリア予防
2007年07月23日(月)


今日はダンナが私より早く帰宅。
動物病院がまだやっている時間だったので
週末に行こうと思っていた病院に行って来ました。

今日の目的はフィラリア予防の注射。
ジュンマイのフィラリア予防は
飲み薬ではなく注射で予防しています。
1年間有効なので助かってます。

そのほかにも簡単な健康診断をしてもらい、
フロントラインを2回分ずついただいてきました。

諭吉サマが4枚飛んでいきましたがジュンマイのためだもんね...
でもイタイね ( ̄― ̄°)ぐすっ

今日の体重
ジュン 24.5 kg
マ イ  24.1 kg
very good!
共にベスト体重でした


動物病院のスタッフ犬 小雪ちゃん(通称 こゆちゃん)
ピンボケでスミマセン
小雪ちゃん
ゴールデン×フラットのおとなしい女の子
ジュンよりちょっとお姉さんなので
お顔も白いものが目立ってきました。
ふっさふさなコートは 夏に備えてサマーカット。

マイはなぜか小雪ちゃんにウーッと威嚇
(こゆちゃんは全く気にもかけてなかったけど)


なのでマイ抜きで写真撮影
(待合室には他に誰もいなかったので)

おばさんず
おばさんず

小雪ちゃんもジュンも(もちろんマイも)
みんなずーっと元気でいようね。



すいか
2007年07月22日(日)


今日もムシムシとした1日で
家の前でダッシュ遊びしたマイもすっかりバテバテ

エアコンが効いた部屋でも更に一番涼しい扇風機の前を陣取ってます。
涼しい場所を見つける能力はすごいですね。

扇風機の前でクールダウン



その間、ジュンはダンナにトリミングしてもらっています。
気持ちがいいのか、迷惑なのか。(*⌒m⌒)ぷっ

トリミング中


昨日実家からもらってきた八街産すいか。
お昼ごはんの後に食べたのですが、
食べている間、ずっと刺すような視線をこちらに向けるマイ。

食べ残しで良ければ食べマスカ?

ちょっと長くて重いので 動画だけ折りたたみます。


続きを読む »

法事
2007年07月21日(土)


今日は私の祖父の十七回忌と祖母の十三回忌を合わせた法要でした。

こんな時でもないとなかなか顔を合わせる機会がなくなった
叔父や叔母、従兄弟たち。
法事とは、ご先祖様の供養はもちろんですが
疎遠になりつつある親戚とのつながりを絶たない機会でもある気がします。



法事のあと実家に行きました。
もちろんジュンマイも一緒です。

すっかり落ち着いたジュンは、家の中では最初からノーリード。
いろんな人の膝元に寝転んでは撫でてもらってウットリ♪

叔母に撫でてもらって目がトロ~ン
もう気持ち良すぎ~!


マイはイタズラするとかそういうことはないのですが
落ち着かないのでオンリード

キッチンで夕飯の支度をする母が気になって仕方がないようで
ずーっとキッチン方向を見ていました。
何かもらえるかも?と期待してるのかも。(*^m^*)
何かくれるのかな。

それでも最後は疲れたのか、自らゴロ~ンしただけでなく
姪っ子たちにちょっかい出されても動じることなく寝てました。

マイも成長したなぁ・・・(しみじみ)


まどろんでいたジュンマイ。
目の色変えたのはスイカが出てきたとき
スイカくれ~っ!

アタシも!

こんなに真剣な眼差しで見られていても
全く動じることなく食べたダンナ。
あまりにもジュンマイが不憫だったので
その後、私がちょっとずつあげました。(@^_^@)

でっかいスイカ、
残りをもらって来たから明日も食べようね。



オマケ

実家の玄関前です
実家の家の前

実家の前2

実家の前3

我が家の比ではありません



肉球
2007年07月20日(金)


先日、ジュンマイの足の裏の毛をカットしていて気づいたのですが。

前足の肉球の大きさはジュンとマイでは大差ないのですが、
後ろ足の手のひらに相当する一番大きい肉球の大きさは
明らかにジュンの方が小さいのです。


マイの後ろ足の肉球
マイの肉球

ジュンの後ろ足の肉球
ジュンの肉球

やっぱり股関節が悪くて思いっきり走れないせいかな...




足の裏の写真を撮ってたら睨まれました。。。

眠いんですけど?(怒)


ジュンのヒートもほぼ終わり。
前回も思ったんだけど、以前に比べてヒートが短くなったような?
年のせいかな。


コブサラダ
2007年07月18日(水)


月曜日にコストコで買って来たコブサラダ

新商品 コブサラダ



さっそく昨日の夕飯に食べたんですが...
どこにコブ(昆布)が入ってるの
07.05.06

食べるときダンナに
「どこにもコブ(昆布)なんか入ってないんだけど?」
と言ったら一瞬絶句されたあと、
「コブって昆布じゃないよ・・・」
と言われました。

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!

" コブ "って人の名前だったんですね。
知らなかったとはいえ ハズカシ~(*ノωノ)


あ、美味しかったです、コブサラダ。
シーザーサラダとあまり変わらないような気もするけど。。。

コブサラダ



携帯ストラップ
2007年07月17日(火)


昨晩干したマイのオネショ布団ですが。
今朝起きたらザーザーと激しい雨に打たれていました。

ヾ( @  °▽ ° @ )ノあはは~
もう笑うしかないでしょ。

ヤケクソでそのままベランダに干して(?)あります。
だってどうしようもないもん。

「あらぁ~ けいさんおかしくなっちゃったのかしら?」
って近所の人には思われてるかもしれません
でも安い布団で本当に良かったわ。(負け惜しみ)



そんな悲しい話は置いといて。

カラー用ビーズを買いに行った時、
一緒に携帯ストラップでも作ろうと ソレ用のビーズも買って来ました。

で、出来上がったのはこんなん。
携帯ストラップ

何かおかしいと気づいた人います



あのねー、買う時に確認しなかった私もいけないんだけどぉー・・・

""の売り場に""を置いとかないでくれるー?

ジュン じゃなくて ジュゼ になっちゃったじゃんかー!
ヽ(#`Д´)ノ ウワァァァァン!

でもまぁいっか。
(B型なんで




海の日!
2007年07月16日(月)


台風も過ぎ去り、今日は朝から青空が広がっています。

海の日だよ?( ̄ー ̄)ニヤッ

行くっきゃないでしょう、海!


ジュンの出血はほぼ終わったけどもうちょっとの辛抱!

ジュンにはちょっと多めのオヤツでお留守番しててもらって
(これが大喜びでした/笑)
マイだけ検見川浜(稲毛海浜公園)に遊びに行って来ました。



続きを読む »

コストコ
2007年07月16日(月)


コストコに着いてまずはフードコートで遅い昼食
今日は新登場の スパイシーポークベイク を。
ピリ辛でなかなか美味しかった!


今日のお買い物
今日のコストコ

今日は「コレを買わなきゃ!」というものはなかったけど
行くとついつい買っちゃうんだよね~

続きを読む »

ビーズカラー
2007年07月15日(日)


大型の台風が接近しているという今日、
ダンナは仕事でいないし、
ジュンマイと家でおとなしくしていました。


そしてそして。。。

ハンドメイドカラー第2弾

今回はビーズカラーにチャレンジ!

シリウスママさんが詳しく説明している作り方 を参考に
こんなんできましたぁ~

ビーズカラー
オレンジ&イエローがジュン用、レッド&ピンクがマイ用です。

撮影会したけど・・・ よく見えない... (-"-;)
よく見えない・・・(-

さっそく夜のトイレ散歩で使用してみました。

かなり丈夫そうなんだけど
マイのキョーレツな引きが心配で
いつものカラーの上からビーズカラーして行っちゃった。(笑)



シリウスママさん、詳しい説明ありがとね~

皆さんもシリウスママさんのわかりやすい説明見ればできますよん


そんなにたくさんあってもしょーがないけど
カラー作り、楽しくてハマってます。^^

確認?
2007年07月14日(土)


お留守番の時、入られて困る場所には
ドアノブを外したり、柵を立てたり、ロープを張ってガードしたり、
なかなか大変な思いをして出かけるんですよ。


しばらくはこの方法で
出かける時と帰宅した時は変わらない様子でOKだったんですが

最近、帰宅すると
1階のトイレのドアが必ず開いているんです。
特にイタズラをするわけではなく、ただドアを開けてあるだけ。


ひょっとして私がぬかった時に備えて
ドア開けの技が鈍っていないか確認してる?!


今日は私より先にダンナが帰宅。
やはりトイレのドアが開いていた模様。


トイレのドアを開ける = いけないこと

とわかっているらしく、
呼んでもなかなか来なくて
来てもすぐ向こうに行ってしまいます。
(24秒)
ダンナの携帯ムービーなので画質悪いです



私の時はコレとはちょっと様子が違って
足音を立てず そろそろ~って感じで2階に上がっていきます。

その様子が可愛くておかしくて
1階に降りてきては
「あれぇ~
と言って繰り返してます。(*⌒m⌒) ふふっ


マイさん、そんな確認不要だよ


飛行機事故
2007年07月13日(金)


先日、とある掲示板の書き込みで悲しい出来事を目にし、
その方のブログにお邪魔させていただきました。

悲しい事故に遭ってしまったのは
ブログ管理人である すみさん のお向かいに住む子だそうです。
すみさん には了承を得ていますので
お時間のある方は すみさんのブログ を見てください。
(亡くなられた子の飼い主さんのコメントも入っています)



去年、フレンチブルドッグとシェパードが
飛行機で移動中に熱中症になって死亡した事故は
ご存知の方もいると思いますが
10日前にまたしても同じような事故が起こってしまったのです。

先日JALが特定犬種として
ブルドッグとフレンチブルドッグの預かり中止を決定したばかりですが
今回亡くなってしまった子はジュンと同じゴールデンの女の子。

泳ぐことが大好きだったその子のために
きれいな海で泳がせてあげたいと連れて行ってあげた沖縄旅行。
旅行前、獣医さんに健診をしてもらって大丈夫と言われ、
飛行機に乗せる前には航空会社にも何度も
「客室と同じ温度なのですね?」と確認をしたそうです。
それがこんなことになろうとは思いもしなかったことでしょう。
飼い主さんの気持ちを思うと涙が止まりません。


『飛行機に乗せなければ良かったんだ』
なんて言わないでください。
悔やんでも悔やみきれない想いでいるのは
誰でもない、飼い主さんだと思うのです。



すみさんがこのことをブログに書いたのは
航空会社を責めるためではありません。
亡くなった子の飼い主さんも同様です。

この事実を多くの人に知ってもらうことで
どの子にも起こり得ることだという意識をしっかり持って欲しい...
そういうことだと思うのです。

わが子を守れるのは飼い主さんですから。


最後に・・・
亡くなられた華子ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



100,000HIT!
2007年07月12日(木)


FC2ブログに移動したのが2005年10月。

そろそろアクセス数100,000になるゾ。
何かしなくては...


と思っていたのに
気づけばとっくに100,000を超えていました。
ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

くだらないことをつらつらと書いているこのブログ
(というか日記ですね)
遊びに来てくださる皆さまには本当に感謝申し上げます。

これからも多分こんな調子で行くと思いますので
お時間のある時は遊びに来て下さいマセ。

読み逃げも歓迎です
と言いながらコメントは嬉しいものなので
ひと言でも付けてくださると喜んじゃいます。(笑)





初作品
2007年07月11日(水)


本当は昨日の記事にするつもりだったのですが
なーんとなく体調が優れず
昨日は久々に日付が変わる前に寝てしまいました。
おかげで今朝はすっきり!(今のところは)

と、前置きはそれぐらいにして...


シリウスママさん に影響され、
チャレンジしてみたいと思っていたお手製カラー。
シリウスママのように革製のは作れないけど
今の季節、水遊び用のカラーも必要かなと思って。


じゃーん!
昨日作った初作品のリード&カラーです

お手製 リード&カラー

初作品にしては上出来!と自己満足。(笑)


ナイロンテープに花柄リボンをつけてみました。
カラーは我が家がいつも使ってるものと同じハーフチョークで、
リードは繋留する時に便利なようにバックル付きで。


さぁさぁ、お花の前で撮影会だよ~

見せません!

・・・って、ジュンはカラーを見せてくれない。。。(-"-;)
最近マテさせて写真を撮ろうとすると
ナゼかアゴを上げて固まるんです(笑)



本当にちゃんとお揃いで作ったんですよ、ほら。
ちゃんとお揃いで作ったんですよ。


じゃあちょっとだけ見せてあげる by ジュン
(これが精一杯/泣)
じゃあちょっとだけネ。



熱しやすく冷めやすい私、
カラー作りにハマっちゃいそう♪(*^m^*) ムフッ



の~んびりな休日
2007年07月08日(日)


ジュンがヒートだし (←いいかげんしつこい?/笑)
ダンナは歯医者と床屋とお買い物でいないし
昨日ホームセンターで買って来た花たちを植えることに。
涼しかったのでガーデニング日和でした。

八重咲き日々草  リトルトルネード
リトルトルネード


ぱっとした色が気に入った ニューギニアインパチェンス
ニューギニアインパチェンス


大きくならない(らしい) 千日紅 ちなつ
ちなつ


縁取りされた彩りが気に入った コレオプシス
コレオプシス


ここからはすでに植えてあった花たち

ちょっと変わったインパチェンス
インコインパチェンス
インコインパチェンス
花の形がトレニアにも似てます。

カリフォルニアローズ (スパークラーローズ)
カリフォルニアローズ
いくつかあるカリフォルニアローズの中で
この色が一番キレイに咲いています。

半日陰を好むインパチェンスなのに
バラアーチの下に置いてあるスパークラーサーモンは
つぼみの時点で花が茶色く変色しちゃってて・・・
(バラの下だからいけないのかな?)


這性日々草 は色違いで2種類

こちらはスタンドタイプの鉢に植えて
這性日々草


こちらはハンギングに植えてあります
這性日々草



長いことキレイに花を咲かせてくれた サフィニア
第1回目の切り戻しのため
一旦表舞台より下がって裏で再び出番待ち。

梅雨が明けて夏本番になる頃には
ベコニアと共に家の周りをキレイに彩ってくれることを願いつつ。。。


  


夕方、ダンナがマイを連れて長散歩。
手賀沼湖畔を歩いて来たようでした。

ハスの群生地にて
ハスの群生地


途中にある用水路に何度か入ろうとしたらしい
(シリウスママさんからいただいた大切なカラーしてるんだから絶対ダメですっ!)
飛び込みたい。。。


ここのところ忙しくて帰宅も遅かったダンナ、
久しぶりに1時間半も歩いたら疲れたみたいです。(*^m^*)

明日も雨は降らなそうだね
夕焼け




クリスピークリームドーナツ
2007年07月07日(土)


今日は七夕ですね♪

だからと言って特別なこともなく、
ジュンがヒート中のためにお出かけらしいお出かけができず
相変わらずネタらしいネタがない日々が続いております。


そんな中、さっき買い物から帰って来ると
ポストの中に何やら入っていました。


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



中のメッセージメモを読むとどうやらご近所さんからです。


外袋には 『 Doughnuts 』 と書かれています。



(=^・∇・^=) えっ?もしかして??


やっぱり!

クリスピークリームドーナツ の袋です。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウレシイ+゚:。*゚+.

ずっーと食べたいと思ってたドーナツ。
でもかなり並ぶらしいし、新宿まで行かないし。

何といっても昨日ダンナと
「試食だけして帰って来ようか」
って話していたばかりなんですよ。
(並んでいる間、できたてのドーナツが1人1個 配られる)

クリスピークリームドーナツだぁ~!


中にはたくさんのドーナツが。
とりあえず3つ出して写真撮影
うまそ~っ!

オリジナルグレーズドドーナツは
見た目 コストコのドーナツをちょっと小さくしたような感じ。


温め方を書いた説明書きも付けて下さったので
几帳面なダンナ、説明どおり8秒だけ電子レンジでチン♪


あんまーい!
ウマ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

私が食べたのは カラフルなチョコスプレーが乗った
チョコレートグレーズドスプリンクル(写真手前のドーナツ)
アメリカ~ンなこの甘さ、
コストコドーナツの比ではないかも。(*^ ^*)


他のドーナツはどんな味なのかな。ワクワク o(^o^o)(o^o^)o
たくさんいただいたので明日の朝もお昼もいただこーっと。^^


ご近所サマ、ありがとうございました!



お祝い
2007年07月04日(水)


月曜日に還暦を迎えられた一緒に働く先輩のお祝いということで
幹事を仰せ付かった私、
ネットで探して評判の良かった Porchi(ポルチ) というお店をチョイス。
スペイン料理を中心とするお店でお祝いをしました。


続きを読む »

おめでとうございます。
2007年07月02日(月)


今日は一緒に働く大先輩のお誕生日。
還暦を迎えられました。
言っちゃっていいのかな・・・おめでたいことだからいいよネ

仕事後、ささやかながらケーキでお祝い

どれも美味しそうで迷っちゃう♪

金粉の乗った一番大きなケーキでご満悦?な今日の主役
○山さん、おめでとうございます!

いつも場を和ませてくれるとても優しい人で
人間的にもステキな人生の先輩です。

これからもよろしくお願いします。


初のクラス別Pitch&Go
2007年07月01日(日)


今日は今期最後の Pitch&Go に参加するため
いつもの すいらんグリーンパーク へ行って来ました。
昨日も書いたとおり ジュンはヒート中なので家でお留守番です。

今回参加したPitch&Goは クラス別Pitch&Go
競技としては第2回ですが、我が家は初参加。

今年の公式ポイントを持っている子が
ポイント別に分けられたクラスで順位を決めるもので
(ポイントを持っていない子はビギナーズクラスに参加できます)
マイの公式記録は 370ポイント なので
301以上のポイントを持つ子が競うP-1クラス
ちなみにジュンの公式記録は 275ポイント なので
151~300ポイントの記録を持つ子が参加するP-2クラスでした。



マイのクラスは14時から。
お昼ごろ出発してすいらんに向かって車を走らせていると
前を走っている車のリアウインドにフラットのステッカー。

( ・。・)? アレ? 

ろくぺーさんちの車じゃん!
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
ろくぺー家じゃん!

どうやら目的地は一緒のようです。(*⌒m⌒) ふふっ




毎回 ワケがあってイベントに参加する時はいつも同じ服のマイ。
それがたまたま上位に入った時の服でもあるので
マイの勝負服でもあるわけで。(笑)
今日もその勝負服で挑みました。

そしてタイムレースもピッチ&ゴーも上位入賞のパピヨン陸君の真似をして
ファイテンのRAKUWAネック(人間用)を装着。
(あ、陸君はファイテンのワンコ用カラーしてます)
さらにはカラーを チタンカラー にチェンジして。
そしてブリタ水 を2ℓ持参。
まるでアスリート。∵ゞ(≧ε≦*)プッ

もう1つ重要アイテム。それは 軍手
(これも陸ママさんのマネ)
マイのヨダレでべちょべちょになったパンダボールを拭くために
必要なアイテムです。

途中のホームセンターで調達
世界一軍手?
何が世界一
ちなみに ”日本一軍手” というのもありました。(^^;


ちょうどいい時間にすいらんに到着。
本日P-1クラスのエントリーは 12ワンコ だそうです。
雨も降らずピーカンでもなく。
風が通って この時期としてはベストコンディションではないでしょうか。


とりあえず隣のビッグワン広場で思いっきり走ってガス抜き後、
いよいよ競技開始です。


 

続きを読む »

コストコ
2007年07月01日(日)


今週はバスティッシュ(トイレットペーパー)がクーポン品だったので
はずせないコストコでした。

雑貨・日用品
今日のお買いもの 雑貨・日用品

ナオぼんさん オススメの赤ちゃんのお尻拭き。
ジュンマイのお散歩後の足拭きとして
厚手で大判でなかなかGood!(*゚∀゚)b


ビルケン、クーポンが出ていたので
去年はアリゾナのエンジを買いましたが今年はフロリダの黒を購入
ビルケン フロリダ



食料品
今日のお買いもの 食料品


やっと出会えました。
トーキングレイン スパークリングウォーター
念願のトーキングレイン スパークリングウォーター
レモンライム 10本・ライム 5本・ベリー 5本・ナチュラル 10本 の計30本
1本65円しないからかなり安い~
どんな味か楽しみです。


ナタデココの入ったゼリー(スクイーズンバイトアソート)
ナタデコこ入りゼリー
美味しいと評判だったので買ってみました。


ガリックブレッドもいつなくなるかわからなかったので
まだちょっと残ってるけど再び購入。
食べやすい大きさに切って冷凍庫で出番を待ってます。^^


これで1ヶ月は行かなくていいかな。(笑)



買い物後はフードコートで今日の夕飯。

ダンナが待ち望んでいた チキンシーザーサラダ が復活してました!
スムージーは去年口にすることができなかった マンゴスムージー
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

こちらでも満足 満足でした。


 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2007-07 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

