--年--月--日(--)


ヒート
2007年06月30日(土)


ネタなしの日々が続いておりますが。r(*^_^*; ポリポリ


昨晩からジュンのヒートが始まりました。

明日は夏前最後の Pitch&Go@すいらん に参加予定でしたが
そんなわけで出られなくなってしまいました。

クラス別なので P-1クラス(301ポイント以上)のマイより
P-2クラス(151~300ポイント)のジュンの方が
上位に入れる可能性があったのですが。(笑)


なので明日ジュンはひとりで家にてお留守番。
本当は朝からすいらんに行ってマイをガス抜きさせようと思ってたけど
マイの競技に間に合うよう、お昼頃出発予定です。


今期最後のPitch&Go、
マイだけの参加になるけど楽しんで来たいと思います。

成績は期待しないでクダサイ。。。




ガーデニング
2007年06月27日(水)


今日は暑くなる前にガーデニング。
新しく買った苗を植えなきゃいけないのもあったけど
ここ数日の雨でできなかった花ガラ摘みをしないと
咲き終えた花ガラがたくさんついていてみっともなくて。

花ガラ摘みのついでに
サフィニアタピアン の切り戻しもしました。
またキレイに花を咲かせてくれるといいな。


今年も去年のこぼれ種からたくさん目を出し始めた インパチェンス
ぽつぽつと花もつけ始めています。


こちらも去年の苗からキレイに花をつけてくれた サルビア
サルビアピンク


一度消えたはず?
去年の根っこが残っていたのか、それともこぼれ種からか
いつの間にか花を咲かせた ペチュニア
ペチュニア


毎年越冬チャレンジして失敗に終わる サンパラソル (今年の新色 クリムゾンミニ)
サンパラソル クリムゾンミニ
今年こそは頑張るゾ!


支柱として使っていた棒から何やら芽が出てきました。
何の芽?
何の木だろう?
楽しみ♪^^


さっさと抜いてしまえばいいものを、
まだちょっとだけ花をつけているから・・・と
抜かずにそのまま家の裏に鉢ごと置いておいたビオラに
巨大で毒々しい色(黒地にオレンジライン)の毛虫が!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
殺虫剤スプレーかけてから
ゴメンナサイ・・・裏の駐車場にポイしました。。。

久しぶりに動かした鉢の裏からは大量の蟻&蟻の卵が出てくるし、
別の鉢の裏からは コウガイヒル も出現。
(写真も撮ったけどグロいので載せません

ダンゴムシ・アブラムシ・ナメクジ程度なら
もう当たり前なんで慣れてるんですけどね。


花を育てるにはこういう面でも大変です
頑張らねば!



ごちそう
2007年06月26日(火)


今朝、ご近所さんのTONIKAMI母さんが
出勤前に置いて行ってくれたのでしょうか。

玄関に美味しそうなものが置かれていました。


ん?人間の?

いや、JOKER'S DINING の袋だからワンコ用だ、きっと。

・・・と思ってたら
ジュンへの誕生日プレゼントと携帯にメールが入っていました。


どんな美味しそうな物かというと・・・

美味しそうなプレゼントだよ~!
馬肉のカルパッチョ・茹でキャベツ・野菜チップス・ミミガー
(ブロッコリー芯のボイルは人間夕飯の切り落とした部分)


「たまにはマイちゃんに内緒で独り占めしちゃって」
とメールには書かれていましたが、
そんなことできるはずもなく。

だってジュンは2階で寝てるけど
マイは私の横にぴったりくっついてチェックしてるんだもん。(^、^;


なのでビミョーにジュンの方が量多めということで。(笑)
仲良くね


マテ
(マイはヨダレたらしてます/笑)
マテ

実はこれ、夕飯を食べたあとですが
もちろん「ヨシ!」の号令と共にペロッと完食。

幸せだね


TONIKAMI母さん、ありがとうござました!



雨のわんわん倶楽部
2007年06月24日(日)


今日はダンナがお休み。
もちろん私もお休み。

この時期にお出かけはやっぱり水場。
でも海は水曜日に行ったしぃ~

ってーことはまた山中湖わんわん倶楽部?( ̄ー ̄)ニヤッ


そんなわけで 前回から1週間しか経ってませんが
また山中湖わんわん倶楽部に行って来ました。


昨晩のピンポイント天気予報で見た山中湖の天気は
朝まで 、日中 、夕方から
お昼頃まで遊んで早めに帰路につくということで出発!


しかーし!


富士急ハイランドが横に見える頃にポツポツと雨が。
ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

富士山もかすんでいます
今日の富士山


ま、どうせプールに入って濡れるんだし一緒か。

でレインコートを買って予定通りわんわん倶楽部へ。



ここからは写真と動画メインで。
(動画4本あるので 重かったらゴメンネ


続きを読む »

花の写真
2007年06月23日(土)


やらなきゃ やらなきゃと思っていながら
ずっと後回しにしてきた庭の花の写真を整理しました。

本サイト June's Garden から

Garden Gallery 2007年の庭 へ。

お時間のある方、どうぞ見てやってくださいまし。


現在24日のam4時過ぎ。
ダンナが飲み会だったのをいいことに
確か23日の20時頃からこの作業をしているので
8時間もPCに向かってたことになる~!Σ(~□~|||)

何という処理能力の無さ。
日曜日もお出かけで朝が早いのに。

あと2時間とりあえず寝ます。


ブートキャンプ
2007年06月21日(木)


今知らない人はいないんじゃないかという
『ビリーズブートキャンプ』

我が家も入隊許可が下りて
戦う身体を手に入れるために毎日頑張ってますよ~(。-∀-)ィヒ♪

ビリーズブートキャンプ

キツいけど楽しい♪
ダンナの職場の人に勧められ、字幕付きを購入して正解。
つらい~! って時にビリーが励ましてくれます。(笑)


あ、筋肉痛が怖いので まだビリーバンドは使ってません。
ダンナはバンドを使わずとも筋肉痛だって。((*≧m≦)ププッ


ビリーの後ろで実践している女性がカッコイイ
ビリー隊長が来日して知ったのですが
あの女性は娘さんなのですね。

惚れた!



海水浴@大洗海岸
2007年06月20日(水)


今日はダンナがお休み。
水曜日は私もお休み。

ってーことは・・・ おでかけ!
♪d(⌒o⌒)b♪

この時期に晴れてたらやっぱり でしょう

数日前から楽しみにしていたのですが
急遽、ダンナに仕事が入ってしまい・・・(>_<、)

「海に行くんじゃなかったのぉ?」
不貞寝するジュン
不貞寝


でも朝から出勤して午前中で終わらせてくれたので
午後から行って来ることができました。
(ありがとう、ダンナ



向かうは大洗海岸。
我が家から近いのと
帰りにひたちなかのジョイフル本田でシャンプーできるからです。


柏市内を抜けるのに時間がかかりましたが、
それを抜ければスイスイ快適♪
1時間ちょっとで着きました。



続きを読む »

ヒーリング ヴィラ 印西
2007年06月19日(火)


今日は仕事が終わってから お隣の印西市にある
温泉施設 『 ヒーリング ヴィラ 印西 』 に行って来ました。

ヒーリングヴィラ印西

ヒーリングヴィラ印西

”癒しのアジアンSPA”
というだけあって造りはバリチック。


まずは夕食。
施設内の自然食ビュッフェレストランにて。

夕食夕食
カレー3種デザート


その後、ダンナはお風呂へ。
私は久しぶりにリフレクソロジーを。

ε=(´◇`*)はぁ~~っ きもちえぇ~~

ウトウトと眠ってしまいそうです。
できればもうちょっとやってもらいたかったけど
時間がなかったので今日は40分。

そのほかにも
タイ古式ヒーリング・ハンドリフレクソロジー・
アジアンエステ・アロマヘッドセラピー
など
興味あるリフレッシュメニューがたくさんありました。


リフレクソロジーのあとは お風呂
ダンナとの待ち合わせ時間まであと30分。
露天風呂にざっと入ろうかな・・・と外に出ると
9種類もの露天風呂。
しかも遅い時間で人があまりいなくてほとんど貸し切りです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私好みのぬるめのお湯で、気持ち良かったぁ~


30分後、ダンナと待ち合わせたのは サウナ に行くため。
サウナはお風呂(スパエリア)とは別にサウナエリアとして独立しています。
そしてサウナは貸し出し着を着て男女一緒に入れるのです。


実は私はサウナが苦手。(-"-;)
あの息苦しさがどうもダメなんです。

でもここは低温サウナ。
5種類あるサウナのほとんどが50℃ぐらいで
私でもどうにか大丈夫でした。

あ、でも1つだけ私好みのサウナがあった!
霧サウナ
このサウナ、室温が0~-2℃。
水風呂のサウナ版みたいなものなのかな。
あー、きもちえぇー。
ずっとここにいたいと思いました。(笑)


3時間しかいられなかったけど
今度は時間のある時にゆっくりと利用したいです。



プレゼント
2007年06月18日(月)


マイの誕生日にもステキなプレゼントを送ってくださったFさんから
またまたジュンの誕生日にもプレゼントが届きました。

F

ピンポ~ン と何かが届いて箱を開けるたび
「美味しいものデスカ?」
と横で見つめているジュンマイ。

ヘンなことだけは学習能力高いんだから。
∵ゞ(≧ε≦*)プッ

いつも細やかな気遣いをしてくれるFさん、
ちゃんとジュンの誕生日の16日に届くように手配してあって。
(不在で当日受け取れなくてすみませんでした)


本当にありがとうございました!



予定外のコストコ
2007年06月17日(日)


今日はコストコの近くまで用事があって行ったので
急遽、コストコに寄って買い物してきました。


今日のコストコのお買いもの



前回 購入したタオル地のビーチブランケット
これが我が家の車のサードシートのカバーにちょうどいいサイズ。
予備として2枚追加購入しました。



今回初めて見た ブルーベリーダークチョコレート
ブルーベリーダークチョコレート
値段がちょっと高めだったのでどうしようか迷ったのですが
「次回買おう」と思ってて、次に行ったらもうなくて激しく後悔・・・
ということがイヤだったので思い切って購入。


中身はこんな感じ
ブルーベリーダークチョコレートの中身
味は・・・美味しい。
けどレーズンだと言われても私はわからないかも。(味オンチ?)
チョコレートは書かれている通り、ダークチョコでした。


ブルーベリーものがもう1つ。
ボンヌママンのブルーベリージャム
KALDI で買った普通サイズの同商品がなくなったので。




続いてパン。

アーティサンブレッド(特にオニオンガーリック)が好きな私。
ダンナは「好きじゃない」と言ってたので好みがあるんでしょうね
いつもはチーズとの抱き合わせなのに
今日はオニオンガーリック2本のパッケージ。
もちろん買いです。

そしてもう1つ。

ガーリックブレッド 復活!!
ガーリックブレッド

昨秋だったか
「もう製造が中止になるのでこれでおしまいでーす」
と売られていたガーリックブレッド。
もう復活しないのかと思ってたのでとっても嬉しい♪
さっそく焼いて食べたら美味しかったぁ~ヽ(´▽`)/~♪


ダンナのベーグル、私のアーティサンブレッド&ガーリックブレッドで
我が家の冷凍庫はパンパンです。(*;^-^)ゞ



山中湖わんわん倶楽部&Hapy Birthday June!
2007年06月16日(土)



はじめにおことわりしておきますが
今日は超長文になってますぅ。スミマセン。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


”ジュンの誕生日だから”
と言うと聞こえはいいのですが、
実はダンナが仕事関係で甲府に用事があったので
甲府まで行くのなら・・・と
私も仕事をお休みもらって山中湖わんわん倶楽部に行って来ました。

ダンナの仕事が最優先なので
それに合わせると、わんわん倶楽部には8時に到着しなくてはならず
朝5時に家を出発。
1時間ちょっとの睡眠で超ボケボケ頭だったせいで
↓の携帯からのUPでも書いたとおり
デジカメのメモリーカードを忘れちゃって(泣)
(私のデジカメはXDカードなのでコンビにでは売ってない/大泣)

そんなハプニングのスタートでしたが楽しんで来ることができました。
(めっちゃ疲れたけど

山中湖わんわん倶楽部


わんわん倶楽部で私とマイを落としてダンナは甲府へ。
本当はジュンも一緒に遊ばせたかったのですが
私だけであの広いわんわん倶楽部内のジュンマイを見るのは
ちょっと自信がなかったのでとりあえずマイだけ。
ジュンは甲府に行くダンナのお供です。

ダンナ&ジュンとバイバイ して受付に行こうとすると
「受付がまだ来ていないんで横から入って遊んでていいですよ」
とわんわん倶楽部の(多分)おじさん。
う~ん、わんわん倶楽部らしいというか。(^^;

ではお言葉に甘えて。
荷物をロッカーに入れてさっそくドッグランへGo!


続きを読む »

ショッーク!!
2007年06月16日(土)

今、山中湖わんわん倶楽部に向かってるところなのですが、
昨晩ボケボケの頭でケーキのブログ更新なんかしたもんだから
デジカメのメモリーカードをパソコンにいれっぱなしで来てしまったようで。

そういう日の富士山は特別にとーってもキレイです…

あぁ、ショック(T_T)

ショボいカメラの携帯でもキレイに撮れるほどの富士山
携帯からでもきれいに撮れるぐらいの富士山

久々のみっちゃん
2007年06月15日(金)


今日は何ヶ月ぶりかに焼肉みっちゃんに行って来ました。

ここはお肉も美味しいんだけど
夫婦揃ってイチオシなのは何と言っても
テグタン

簡単に言えば”辛口雑炊”ですが
テグタンとは漢字で「大邸湯」と書き、
「大邸」は韓国の慶尚北道の都市名で、
「湯」はスープをあらわしています。
この地方で煮込んだ牛肉に野菜を加えた辛い鍋が有名で
昔から食べられています。

だそうです。

みっちゃんのテグタン
携帯のカメラで撮ったので画像悪 ( ̄_ ̄|||)

みっちゃんのテグタンを食べてしまうと
他のお店のは味が薄く感じてしまいます。
辛さと甘さのバランスがちょうどいいの


みっちゃんに行くのはテグタン目的と言ってもいいぐらい。

とか言いながら焼肉も食べるけどね。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

久々に美味しいタン塩を食べて満足~♪
タン塩


ちなみにキムチもテグタン同様、
自家製だれがたっぷりで美味しいです。
みっちゃんのキムチ

先日行った某韓国料理屋さんのキムチは
浅漬けか?ってぐらい味が薄くて期待ハズレでした・・・_| ̄|○ ガクーリ



うるさいのが苦手な人には向かないお店だけど
(みっちゃんはじめ、スタッフみんな元気で声がデカい/笑)
味はハナマルのお店です。


今日はもういっちょ!


バースデーケーキ
2007年06月15日(金)


明日はジュンの誕生日。

明日は朝早くから出かけてしまうので
今晩中にバースデーケーキを作ることにしました。

ケーキはマイの時と同じものにしようと思っていたのですが
いつものまいにち のはなこさんのおかげで
ずっと探していた キャロブパウダーが手に入ったので
(はなこさん、ありがとう♪)
別のケーキ作りにチャレンジ!


と言ってもジュンはアレルゲンがたくさんあるので
使える食材は限られています。

何と言っても小麦粉が なのは結構イタイ・・・

それに代わる物といったらじゃがいもくらいしか思いつかず、
結局、
ケーキの形をしたベイクドポテト
になってしまったんですけどね。r(*^_^*; ポリポリ



そこで今回は順を追ってご説明。



まず茹でたじゃがいも(大8個)をつぶして

そのうち 3分の1のじゃがいもに
パンプキンパウダーを混ぜたものを型に入れて
200℃のオーブンで焼くこと20分

荒熱が取れてからお皿に取り出して、
土台のベイクドポテト


カットした2色のキウイフルーツを乗せて
キウイを乗せて

アボカドも乗せて
アボカドも乗せて


↑と同じように焼いたベイクドポテトでサンド
ベイクドポテトでサンド
形が少々崩れてもデコレーションするので気にしない(笑)


残ったじゃがいもをマルチクイックでがーーっとして
very滑らかになったマッシュポテトで全体をコーティング。
(この写真を撮るのを忘れた!>_<)

そして和菓子などに使う みじん粉 という色鮮やかな食材でデコレーションして。
(澱粉でできているのでジュンでもOK!)


水溶き片栗粉に卵を加えたものでクレープもどきのプレートを作って型抜き。
そこにキャロブペーストで文字入れ。

これを本体に乗せてできあがり。



(||||゚ _ ゚ ;)


何だかとっても趣味の悪いケーキが出来上がったよ・・・



続きを読む »

スパークリングウォーター
2007年06月14日(木)


夏場はスカッと炭酸を飲むことが多い私。

去年はペリエや炭酸入りコントレックスを良く飲んでいたのですが
今 お気に入りなのはこれ

クリスタルガイザースパークリング ベリーベリーフレーバー
後ろの讃岐うどんは無視してください(汗)

クリスタルガイザー スパークリング
ベリーベリーフレーバー


クリスタルガイザースパークリング ベリーベリーフレーバー


ほのかにベリーの香り。

このタイプでレモンやライムは見かけるけどベリーは初めて見ました。
めずらしくて購入したのですが今はお気に入りです。


コストコに
4種のフレーバーのスパークリングウォーターがあると聞いたのですが
前回私が行った時には探したけどなくて。

次回行った時にあるといいな。



プール&ガーデニング
2007年06月13日(水)


昨日に続き、今日も暑い1日。
でも明日からはどうやら雨らしい。


んふ。 〃 ̄ー ̄〃



こりゃやるしかないでしょ、プール。

今日は水多めで。

またプールで遊んだよ♪


今日のアイテムはヘチマボール
今日のアイテムはヘチマボール


カミカミカミカミ・・・・
かみ心地 サイコー♪


マイがボールを離さなくて、なかなかボールで遊べないジュンは
ゴロゴロゴロゴロ
マイが貸してくれないのでゴロゴロ


そして今日は私の両親が庭いじりに来ました。

いらっしゃーい とゴキゲンなジュン
いらっしゃーい♪


アタシも挨拶してキマス。
アンタは飛び付くから行かなくていいですっ!


午前の部は終了~
いったん家に上がって休憩。


せっかくいつもより多めに水を張ったので
午後からもう1回プール遊び。


午後からはジュンマイ別々に遊んだので
ジュンもボールで遊ぶことができてご満悦♪
ようやくヘチマボールゲット!


私もガーデニングをしたかったので
ジュンマイはガウンを着せてリビングからガーデニングを監督してました
もっと遊びたいよぉ~!



新芽が伸びたバラアーチもすっきり♪
雑草もなくなってキレイな庭になりました。^^



ドッグタイムレース→雨天中止
2007年06月10日(日)


今日は今期(?)最後のドッグタイムレース。

マイは午後からの犬種別ハンデ戦トーナメントに参加予定でしたが
Hana Sakurako Club の花・桜子ちゃん姉妹が
午前中のベストタイムハンデ戦トーナメントに参加予定だったので
朝から すいらんグリーンパーク に行って応援してきました


心配した天気もどうやら大丈夫そう。
私たちが到着した時は
ちょうどベストタイムハンデ戦の組み合わせ抽選会が始まったところでした。

顔ぶれは知っている子も知らない子もいろいろです。
みんな頑張れー!


花ちゃん・桜子ちゃん姉妹。
もちろん一番応援してますヨ。
花桜子ちゃん姉妹


ボステリ界最速夫婦のハチマル君&ナナちゃんももちろん出場。
今日はカワイイ応援団を連れて来ていました。
ハチマル君とナナちゃんのベビー♪
ハチマル&ナナ夫婦のベビーちゃんたち
もうすぐ2ヶ月のパピーちゃんたちは
迫力あるパパママとは別ワンコのおっとなしいベビちゃんでした。
パピーって本当にかわいいですね。
癒されます



さてさてレースですが
桜子ちゃんの初戦の対戦相手は何とハチマル君。
ベストタイムはほぼ同じという桜子ちゃんとハチ君は
ハンデなしのガチンコ勝負!

今回は花ちゃん大好き桜子ちゃんの心理を生かした方法で
ゴールで花ちゃんが待つ作戦。
しかも花ちゃん、まるでサクちゃんを呼ぶかのように吠えてくれてます。

これが良かったのか?!
サクちゃん、ハチマル君に勝ちました。


そして花ちゃん。
花ちゃんの初戦の相手はカニンヘンダックスの子。
相手に12mのハンデを与えてのレースです。

花ちゃん、頑張ってね!

でもさすがに12mのハンデはちょっと厳しかったかな。
残念ながら負けてしまいました。


大型犬にとってはもうちょっと距離があった方が勝てる。
小型犬はこれ以上距離があったら勝てない。
このバランスが取れてる距離なんでしょうね、50mって。
よく考えられてます。


サクちゃんの2回戦の相手はボーダーコリーの子。
この子のベストタイムが5.3秒ということで
サクちゃん、またしてもガチンコ勝負でしたが
残念ながら負けてしまいました。

花ちゃん桜子ちゃん、お疲れさま!



ここで雨がポツポツと。

・・・と思ってたら結構降ってきました。

競技は一時中断。
競技場内のテントは人とワンコであふれていたので
我が家は車に非難。

時間もお昼時だったし、そのまま昼食を食べに行ったのですが
その頃には激しい雷雨

最近、雷が苦手のジュンがハァハァ落ち着きがなく。
雷怖いです・・・
マイはジュンに釣られて落ち着かないだけ(笑)

「11:30までにやまなかったら中止だそうです」
と桜子ママさんからメールが来たのは11:20。

あと10分でやみそうもないほどのどしゃ降り。(-"-;)

残念ながら中止が決定しました。


のんびり昼食を食べ、食べ終わった頃には陽も出てきました。
マイの晴れ女パワーを発揮するのはちょっと遅かったね。。。


こうなったらヤケクソです。
せっかくすいらんに来たんだし、
ぐちゃぐちゃのすいらんで思いっきり泥んこになって遊ぶがいい!

ということで再びすいらんにGo!です。



すいらんに戻るとまだ知った顔がたくさん残ってました。(*⌒m⌒)ぷっ

DOG EVENT club のUさんに
「マイちゃんというと雨の印象がありますね~」
と言われましたが
違うんですぅぅ~!マイは晴れ女なんですよぉぉ~!

伊豆 のことを言ってるの?
→伊豆はマイが行ったら雨が上がったでしょ~!

GWのドッグタイムレース のことを言ってるの?
→あれは雨女雨男の 小夏家 が来たからだー! (他人のせい/爆)

今日だってマイが参加予定の午後は雨が上がったよ~!
・・・って私は何をそんなに必死になってるんだ?(^^;


雨はあがったし、思いっきり遊んで帰ろう!


続きを読む »

久しぶりの広場
2007年06月09日(土)


今日は久しぶりにダンナの職場前の広場に行って来ました。

暖かくなって草丈が伸びて来ているので最近行かなかったのですが
近所の公園はBBQをしている人がたくさんいたので。


ジュンはダンナと手賀沼湖畔を散歩。
なので写真はありません。



久しぶりに来た広場に嬉しそうなマイ
(25秒)



その後はいつものレトリーブ

コレですね
これですか?

キャッチ!

しました。


今日は曇っていたけど気温は高め。
マイも自らこまめに休憩していました。
今日はアチチですね

でも休憩中もボールは離しません。((*≧m≦)ププッ
離しません!

投げて欲しい時は持って来るのですが渡し方が乱暴 (-"-;)
ほらよっ!


はーっ、楽しかった♪
はぁ~っ満足♪



明日のドッグタイムレース、雨が降らないといいな。^^



GWの写真
2007年06月08日(金)


ゴールデンウィークの
Pitch&Go(5月5日)とドッグタイムレース(5月6日)で
撮ってもらった写真が届きました。

そのほんの一部をUP。


続きを読む »

暑いからねぇ~
2007年06月06日(水)


今日も暑い日でした

相変わらずベランダで ひとりガマン大会をしているジュン。
でもさすがにこの暑さに耐えられず
自ら部屋の中に入ってきました。

部屋に入ってもしばらくはハァハァ言ってます。

その後、静かになったな~と思ったら・・・

一番涼しい場所でへそ天

扇風機のまん前でヘソ天

マイペースなオバサンです。((*≧m≦)ププッ




一方マイは
隣の部屋のベランダに干しておいたプールがずーっと気になってる様子。
昨日から網戸をガシガシして 「出して~ とせがむので
ベランダに出してあげました。

わーい!プールだ~!


あれ?何かヘン・・・

もう一度確認

何で~?!


本当にこのあとも何度も何度も確認してました。


暑かったから本当だったらプール出してあげたかったんだけど
今日はフロントラインしちゃったんだよねー。

またいつか出してあげるよ!



本当に手作り?
2007年06月05日(火)


おてんばレギ子のつぶやき のシリウスママさんから
ジュンマイお揃いの素敵な革のハーフチョークカラーが届きました。

シリウスママの手作りだよ!

実はこのカラー、
シリウスママさんの手作り!
売り物にできるよ~


サイズはレギちゃんに合わせて作ってくれたんだって。
さすが姉妹、ぴったりサイズです

サイズもぴったりだよ!


大切に大切に使わせてもらいます。
間違っても水場に行く時にはしていかないようにしてね。(笑)


本当にありがとう


努力の痕跡
2007年06月04日(月)


1日仕事の月曜日。

ジュンマイにとっては1日お留守番の日でもあり、
1日中一緒にいられて楽しかった日の翌日でもあり。


かつてはそんな月曜日を 魔の月曜日 と言ってたこともあったっけ。


最近マイのお留守番ネタが少ないと思っている人もいるかと思いますが、
それは私の努力の成果なのです。

マイはマイで頑張ってるんですよ。



今日も頑張った痕跡がありました。


キッチンの入り口に立ててある柵
通常の状態は床につけてセット
いつもの状態
これが結構きっちりハマっていて
私が取ろうとしてもちょっと苦労するぐらいなのに



帰宅するとこんな高さまで上がっていました。
努力の跡



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

頑張ったなぁ。

・・・っていうか、どうやってこんな状態にしたのか見てみたい。
((*≧m≦)ププッ




私がこんなに余裕でいられるのも私の方が一枚ウワテだから。

この柵を突破されて、ドアノブを開けられても

開きませ~ん

ドアの裏からこうやってドアが開かないようにしてるのでーす。
v( ̄ー ̄*)フフッ


もう進化しなくていいからね!



プール
2007年06月03日(日)


今日は海 に行きたかったけど(シャンプーしどきだし/笑)
ダンナが買い物に行きたいと言うので
午前中プールを出して、今年2回目のプール遊びをしました。


今回は前回のようにパッドを痛めないよう、あらかじめバンテージ保護。
(マイに"走らせない"ということは無理なので)
バンテージ保護


今回も大喜びのマイ
(27秒)



マイに続いて家から出てきたジュンも嬉しそうです。
水大好き♪


水を堪能したあと
「そろそろボールを出してもらえませんでしょうか?」
とダンナに催促
ボール出せよぉ~!


しゃ~ないなぁ・・・
何か出してくださいってばぁ~


ボールを出すと必然的に走ることになるので
海遊びのアイテム"木製ダンベル"を出したら・・・

破壊活動
破壊し始めた!


腰をすえて破壊活動
腰をすえて破壊活動


ちょいバテ気味のジュンも
アイツ、破壊してますよ?


マイが飽きたダンベルを寝転がりながら破壊の続き
お前もか!


その後は雑巾を振り回してゴキゲンなジュン
(17秒)



プールでクールダウンして日光浴して・・・を繰り返してました。
クールダウン



今度は泳ぎに行こうね!




コストコ
2007年06月02日(土)


今日は午後からコストコに行って来ました。


・・・とその前に

私が仕事から帰ると、玄関に紙袋がさがっていました。

中身はTONIKAMIママからのプレゼント。
TONIKAMIママからのプレゼント
先日いただいたのに、またいただいてしまいました。
しかもジュンでもOKなものばかりで。

TONIKAMIママ、本当にありがとう!





コストコで買い物する前に
コストコの近くにある公園でお散歩。

きれいな公園ですが、誰もいなくてけっこう穴場?

誰もいないし気持ちがいいし、人間も(人間が?)ゴロ~ン
人間もゴロ~ン♪


今日は日なたはちょっと暑かったけど
日陰は風が通って気持ちいい♪

June

Mai

June

Mai

のーんびりできる時間って幸せを感じます。



のんびりするだけじゃ不満そうなヤツもいるので(笑)、
コストコの帰りはいつもの広場に行って思いっきり走って来ました。^^





今日のお買いもの

今日のお買いもの

コストコ店内は夏物がたくさん。
その中にあったビーチブランケット
ビーチブランケット
結構大きくて、車のサードシートカバーにちょうど良さそうなので。
これから水遊びが増えるからね~。(*^^)v


あとはずっと気になってた シュリンプシトラスサラダ、
クーポン割引になっていたので買ってきて
今日の夕飯にしました。
シュリンプシトラスサラダ
エビがたーっくさん。
マンゴの甘さもいいんだろうけど・・・
実は私、ピザや酢豚にパイナップルが なヒト。
マンゴはダンナが、エビは私が食べました。(^^;
ドレッシングは柑橘の香りがするマヨネーズという感じで
美味しかったです。^^


あとはこれまた気になっていた ブリタの浄水器
ブリタ~♪

小春家のマイニチ のナオぼんさんのとこに
「長寿ワンコはみんなブリタ!」
みたいな事が書かれてて
「そりゃ手に入れなければ!」と前回買う気満々だったのに
そういう時に限って品切れで。


犬はじめました。 のよすふくさんも
つい先日、ブリタで 面白い実験 してたっけ。(*⌒m⌒)ぷっ

ジュンマイよ、
ブリタで濾過された美味しいお水、明日から飲ませてあげるからね~!


もう1つ、写真には撮ってないのですが
今まで使っていたクーラーバッグが破けてしまったので
これを機にコストコのデカクーラーバッグを買いました。
たっくさん入ります!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



クーポンで通いつめたコストコ。
これでしばらくコストコには行かなくていいかな。



真っ白(真っ黒?)
2007年06月01日(金)


5月31日分のブログをUPして
そこから5月30日分のお祝いコメントのレスを書いてたんですよ。

コメント数が多い時は
メールウインドウを開いて
それをメモ帳代わりにしてコメントを書き、
あとでコピペするようにしているんです。


今日もそのスタイルでコメントレスを書いていたのですが
途中、デジカメのバッテリーがないことを思い出し、
「えーっと、デジカメの充電コードは・・・あったあった!」
とデジカメを充電しようとしたら
突然パソコンの電源が落ちちゃったんです。

・・・・・(・。・;)
へっ?何が起こったの?

どうやらデジカメの充電器を取る時に
パソコンからパソコンのバッテリーに繋がってるコードを抜いてしまったみたいで。


(O◇Olll)がーん (O◇Olll)がーん (O◇Olll)がーん

画面は真っ黒。頭ん中真っ白。


TONIKAMI母ちゃんからオーレの父ちゃんまでのコメントレス
全部消えちゃったよぅぅぅぅぅ!
あと さるべーさんとナオぼんさんの分だけだったのにぃぃぃ~

消えてなくなったとわかると
きっとたいしたこと書いてないのに、
さっきの方が絶対いい文章だった!とか思っちゃう。


あーあ、無駄な1時間を過ごしたわけですね・・・_| ̄|○ ガクーリ


誰にも当たることができず(自業自得ですから)
悔しいので記事にしました。


また1から頑張りまーす。。。
        ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .



 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2007-06 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

