--年--月--日(--)


プレゼント
2007年05月31日(木)


昨日買ったローハイド付きロープのおもちゃを夢中でカミカミ。

ふんがーっ!

するとピンポーンと宅急便

Hana Sakurako Club の桜子ママさんからジュンマイへ
プレゼントが届きました。


包みを開けると2つの箱

ぬいぐるみの知育トイ と かつをフルコース

桜子ママさんからのプレゼント


しかも東京ミッドタウン店 限定商品
かつをフルコースだって!
"限定" に弱い私の心をついています。(笑)

中を開けたら本当にたくさんのかつを
本当にフルコースだ~!

これならジュンも食べられます。^^

桜子ママさん、ありがとうございました!


もったいないからもうちょっとしまっておこーっと。(*⌒m⌒)ふふっ




そして夜仕事から帰るとポストに赤い包みが入っていました。
ん?何だ?

今度は 千葉ムツゴロウ小国 の小夏母(はなくそねこ)さんからのプレゼント

ラテックストイとおやつ
小夏家からプレゼント

おもちゃは小夏家らしいおもちゃです。((*≧m≦)ププッ
今度これでPitch&Goに参加するかな。

おやつはやはりジュンでも食べられるものばかり。

みんなジュンのことも考えてくれるお友だちばかりで
本当に嬉しいというかありがたいというか。


たくさんのお祝いコメントもいただいて感無量です。

皆さま、本当にありがとうございます。



 おまけ 

今日も昨日の残りを食べました。^^

 マテ


ウマウマ♪




Happy Birthday Mai!
2007年05月30日(水)


マイが今日、3歳のお誕生日を迎えました~

今日は雨が降ったりやんだりで遊びにも行けなかったので
以前TONIKAMI母ちゃんからもらったおもちゃを新しくおろして
家の中で遊びました。
新しいおもちゃ

マイと遊びつつケーキを作っていると、ピンポーン♪と宅急便。

なんと、Fママさんよりマイへプレゼントが届きました。
Fママさん、ありがとう!
Fママさん、いつも本当にありがとう!

狙ってます。((*≧m≦)ププッ
いつになったらくれるの?


この他にTONIKAMI母ちゃんからもチーズをいただきました。
ありがとー


夜、イオンに買い物に行ったので
イオン内のPET CITYで急遽プレゼントを購入。

ローハイドのガム
マイへプレゼント

ジュンが牛は だから こういうのってずっと敬遠してたんだけど
買っちゃった


で、朝から作ってたケーキは。。。

今年のバースデーケーキは去年とちょっと似てるかな。




続きを読む »

バラアーチ
2007年05月29日(火)


アーチにしてあるバラが今たぶん満開

バラアーチ


オベリスクのバラも。
オベリスクのバラ

もともとツルバラではなく
無理やりアーチやオベリスクに這わせているので
仕方がないかな・・・。(^^;

バラアップ
バラアップ



数ある写真の中で
今日は サントリーシリーズ を。

サフィニア(パープルミニ)
サフィニア パープルミニ


サフィニア(ストロベリーミニミニ)
サフィニア ストロベリーミニミニ


ミリオンベルのしだれ咲き(新色 プレシャスブルー)
ミリオンベルしだれ咲き プレシャスブルー


ミリオンベル(イエロー)
ミリオンベル イエロー

ミリオンベルはこの他に『テラコッタ』と『チェリーピンク』がありますが
まだ生育中で大きく育ってません。


数年モノのフェアリーベル(ライトブルー)
フェアリーベル ライトブルー


アズーロコンパクト(ピンクとブルーウィズアイ)
アズーロコンパクト ピンクとブルーウィズアイ


アズーロコンパクト(新色 マリンブルー)
アズーロコンパクト 今年の新色 マリンブルー


アズーロコンパクトはあと『スカイブルー』もあります。^^


キャンディボックス(新色 こんぺいとう)
キャンディボックス こんぺいとう



花手毬やタピアンもぽちぽちと咲き始めています。


そろそろ今年の花アルバム作ろうかな。





広場
2007年05月27日(日)


マイの足も良くなってきたことだし、
夕方、久しぶりに広い公園に行って来ました。

早く投げてクダサイ
早く投げてクダサイ。


それ~っ!
それ~っ!


今度はこっちへダッーシュ!
今度はこっち!


パンダボール大好きなジュンマイ。
はじめは一緒に追いかけるけど、
マイには勝てないとわかると
(毎度のことなんだから初めからわかるだろー)
ボールは諦めて草を食べだすジュン

食べる担当


さすがのマイも疲れて休憩。
そのわずかな間(ホントにわずか)、ジュンはパンダボールで遊べて大喜び。
マイの休憩中にパンダボールで遊ぶジュン

その後も意味なくゴロゴロ
ごろんごろん

続いてマイまでもがゴロゴロ
今度はマイがごろんごろん


帰ろうとしたら
お久しぶり~!グレートデーンのマルス君に会いました。

久しぶりにマルス君にも会ったよ。

マルパパは「大きくなれなくて・・・」と言ってたけど
久しぶりに会ったマルス君はとても立派になっていました。^^


ジュンもマイも楽しかったみたいです。



プレオープン
2007年05月27日(日)


今日は友人が始めた 犬のようちえん のプレオープン初日。

午前中、ダンナと一緒にジュンマイ連れて遊びに行って来ました。



さっそく大型犬用スペースでフリーにさせてもらい、
友人からボールをもらうと大喜びで遊ぶジュンマイ。
(めちゃピンボケ…)
犬のようちえん楽しい?


小型犬用スペース側から見た大型犬用スペース
小型犬用スペース側からみた大型犬用スペース


小型犬用スペースも気になります。
(誰もいないってば)
小型犬スペースが気になるジュンマイ


ジュンはすぐ寝転がって遊び始めました
もうお疲れ?


そのうち小型犬のお友だちが徐々に遊びに来ました
小型犬のお友だち


小型犬用スペースが気になるマイ
あ、誰か来た!


時々このように伏せたりしますが
たまにはフセることも

マイはほとんど動きっぱなし。

ま、いつものことだけどね。r(*^_^*; ポリポリ


ダンナの仕事があったので1時間弱で帰ってきましたが
またいろいろといただき物をして帰って来ました。


小型犬同士の遊び(挨拶?)を見ていると
大型犬とは別の生き物ですね。(笑)

それぞれ大型犬は大型犬の、小型犬は小型犬の良さがあります。


みんな楽しく過ごせて、いい子になりますように。



韓国冷麺
2007年05月27日(日)


今日の朝食は冷麺。(朝から?)

冷麺

トッピングは見よう見まねで
せん切りきゅうり・白髪ねぎ・ゆで卵・キムチ。

冷麺ってあのゴムのような食感が
自ら進んで食べることはなかったのですが
コストコで買って来たこの冷麺は
麺が細くて歯ごたえの強い素麺って感じで美味しいじゃん!

これで苦手なものがまた1つ減りました。
いいんだか悪いんだか・・・ ┐(´ー`;)┌


パネル
2007年05月26日(土)


早くも 先日20日の犬種別ドッグタイムレース で準優勝した時の
パネルが届きました。

夜 撮影したのでちょっとピンボケですが。

パネルが届いたよ♪

A2サイズのマイの写真。
嬉しいです♪
わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!


ジュンも一緒に
ジュンも一緒に記念撮影♪


さっそくリビングの一番目立つ場所(カウンターキッチンの上)に飾りました。
一番目立つ場所に飾りました♪

時計の右側はいつかジュンがパネルゲットしたら飾る予定です。
(*⌒m⌒)ぷっ



おかっぱ
2007年05月25日(金)


マイの耳の毛がボサボサで落ち武者みたいになっていました。

さー、このあとはどんな楽しいことが待ってるでしょうか?




そこで思い切ってはさみを入れたら・・・





おかっぱーず


おかっぱみたーい!
^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん!


ちなみにジュンも同様です。


姉妹合わせて
おかっぱーず♪



なーんて

不器用な母ちゃんでごめんよ~



人間の子供だったら
「もう学校に行けなーい!。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン」
ってグレてるに違いない。


  


すっかり良くなった右後ろ足。
さっきふと見てみると・・・


右だけでなく左も!


ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

右だけでなく左まで?!

どちらもほぼ治っているけどいつの間に?
少なくとも右足のケガを発見した時には左になかったはず。

ダンナにメールしたら
「爬虫類の脱皮?」
と返事が返ってきました。((*≧m≦)ププッ



成績
2007年05月24日(木)


GWまでのPitch&Go・ドッグタイムレースの成績が出ました。

Pitch&Go 総合順位
  マイ、ベストテン入りです。


ドッグタイムレース 総合順位(すいらん会場)
こちらもかろうじて10位に留まっています。
ダンナいわく、目標は4秒台だそうです。

私としてはPitch&Goに参加したいんですけどね。(*^-^)ゞ


自慢記事でスミマセン。。゚( *´∀`*)ゞ゚。エヘ


犬のようちえん
2007年05月23日(水)


友人が 犬のようちえん を始めます。

犬のようちえん

6月5日オープン


今度の日曜日 27日プレオープン。
6月5日 グランドオープンです。


今日はオープン前のお手伝いに行って来ました。
と言っても私にできるのはお掃除ぐらい。
ワックスがけだけだけどね。( ̄∇ ̄*)>

ランチをご馳走になって
さらにジュンマイに馬タンもいただきました。


いよいよだね。頑張れ~!


ドッグタイムレースの結果
2007年05月22日(火)


やっとできました、20日のドッグタイムレース@すいらんの様子。



こちら


実は今、22日の朝4:26デス。

6時間かかったよ・・・
疲れた~!≡>┼○ バタン!


今日はテニスもあって仕事もあるので
とりあえず寝ます。

すみません。


07-05-20_konatsu_007a.jpg




ドッグタイムレース@すいらん
2007年05月20日(日)


今日はまたまたドッグタイムレース参加のため
すいらんまで行って来ました。

今日は疲れた&明日は朝から1日仕事なので
詳しくは明日UPします。
(実は今の時刻 21日の深夜2:20)



マイは頑張りました~


ちなみに私も頑張りましたよ。(* ̄ー ̄*)ゞ

腕はご覧の通り、まっかっかに日焼け
焼けた!


そしてダッシュのせいで
またしても大腿が前面も後面も筋肉痛です。



コメントも明日返しますので
申し訳ありませんが明日まで待ってくださいマセ。




BIG
2007年05月19日(土)


今騒がれているサッカーくじの BIG
キャリーオーバー発生中で1等賞金が何と
6億円

実は前回ダンナが騒ぎ出して初めてBIGなるものを知った私。(*;^-^)ゞ
コンビニで買おうと思ったダンナ、
システムエラーで買えなかったみたいです。

今もシステムエラーを考慮してコンビニ販売は中止中ということで
買うことのできないダンナを尻目に
(いや、買おうと思えば買えるんだけどね)
イーバンクの口座を持っている私、
ちゃっかり10口買ってしまいました

6億円当たったら1000万円ぐらいはお小遣いであげるからね~
何と優しい奥さんなんでしょう





なーんて当たるわけないっつーの。


 あ、でもドリームジャンボも買わなくちゃ。



おかげさまで
2007年05月18日(金)


マイの足の状態ですが
昨日1日安静にしていたおかげか、
ほとんど痛がることはなくなりました。

朝の散歩は念のため、包帯の上から靴を履かせて。
砂利道はぎこちない歩き方でしたが、
それ以外は靴を気にすることなく普通の足どり。

今朝の散歩


夜の散歩は包帯もナシで。
痛がることなく帰って来ました。



ご心配いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。m(_ _)m

ご心配おかけしました!

反省・・・
2007年05月17日(木)


実は昨晩からマイの歩き方がヘンなのです。
歩行時、しっぽの振りが左右非対称で
どちらかわからないけど後ろ足が痛そうな感じ。

階段を下りる時もためらうような感じで
しばらく立ちすくんですぐには下りません。

きっと日中遊んだ時に痛めたのでしょう。

一応ざっと見たのですが外傷はなさそう。
ってことは股関節か膝関節か・・・

触っても動かしても痛がることはないのですが
歩く時は元気がありません。


気分最悪 (-"-;)
マイに「ごめんね・・・」ばかり言って
明日には良くなってますようにと眠りにつきました。



今朝、私が起きたとき一緒にベッドから下りたマイ。
軽くですが右後ろ足を付きませんでした。
もう1度右後ろ足を確認すると・・・

右後ろ足のパッド

パッドが擦れていました。
きっと水でふやけて軟らかくなったパットで
ボール遊びをしたために擦れたと思われます。
何で昨晩この傷が見つけられなかったのかナゾですが。

でもマイが自分で舐めたり気にしたりすることもないので
本当にこの傷が原因?って思いましたが、
化膿止めの軟膏を塗って
脱脂綿でクッション作って包帯保護したら 跛行はおさまり尻尾ブンブン。
(あ、脱脂綿は速攻でボロにされましたが/泣)


あぁ、やっぱりこの傷が原因だったんだ。。。

本当にごめんね、マイ。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも原因がわかってちょっとホッとしました。

安静だって・・・



プール
2007年05月16日(水)


実は数日前から
「水曜日、晴れたらプールを出してあげよう」
と思ってたんです、ダンナにも内緒で。

もちろんマイにも言ってないんですけどね~。(* ̄m ̄)ククク
でも晴れました。(笑)



続きを読む »

ダメダメじゃん
2007年05月15日(火)


体調不良だったり出かけたりでずっとお休みしてたテニス
気が付けば1ヶ月ぶりです。

たった1ヶ月?
でも1ヶ月はブランクを感じさせるのに充分な時間です。

あれ?何でこんなとこでミスするの?

というようなことばっかり。
もどかしい以前に 一緒にプレーしている仲間に申し訳なかったです。



最悪な気分でテニスをしていたら
なんだか怪しげな が。。。

大気の状態が不安定なので
今日は洗濯物は出したままお出かけしない方がいいでしょう


天気予報ではこう言ってたけど
どうせ夕方のことでしょう?と高をくくって
何のためらいもなく洗濯物をベランダに干してテニスに出かけました。
しかもジュンマイのものも洗ったので
17年間頑張ってくれてる我が家の4.2kgの洗濯機で3回分の
大量の洗濯物を干して。

たった2時間の外出なのに根性ないなぁ、今日の太陽は。
急に真っ暗になって を伴った激しい が。
il||li _| ̄|○ il||li


あぁ、ベランダで寝ていたジュンを取り込んで来ただけでも良かった。



ヤケクソでずぶ濡れになりながら自転車で帰宅。
自転車を止めてふと庭を見ると
洗濯して干しておいた私の靴下が落ちていました。

当然靴下を拾いに庭に行ったのですが
すると家の中から激しく吠えるマイの声が。

オマエ、ご主人サマに向かって吠えるのか・・・( ̄_ ̄|||)

玄関から入り直し、

誰よ~!私に吠えたのはー!(;`O´)o コラーッ!!

と言うと
何事もなかったかのようにしっぽブンブンでお出迎えするマイに対し、
横で申し訳なさそうにするジュン。

いや、ジュンのことは怒ってないから。(~□~|||)



テニスはボロボロ、雨には降らるし、大量の洗濯はやり直しだし
最後にはマイに吠えられるし。

何だかなーの日でした。
(あ、正確には半日ですが)


写真は先日の東総運動場にて
東総運動場にて




連日ドライブ
2007年05月13日(日)


今日もまたダンナの仕事の関係で
私とジュンマイはドライブ。

銚子まで行って来ました。

写真が多いので別UP。



コチラです

ドライブ&お買いもの
2007年05月12日(土)


今日は午後からダンナの仕事の関係で千葉市内&市原へ。
私とジュンマイはお付き合いです。

なのでダンナが仕事に行っている間、
私はジュンマイと近くを散歩。

ジュンはいい子にしていられますが
あーあ、行っちゃった


マイはダンナに置いて行かれて駄々コネ
アタシも連れてってー!


ダンナが戻ってきたらゴキゲンのジュンマイでした。
ちょっとアチアチだったけどね。(*;^-^)ゞ
ちょいアチでした。



帰りは蘇我の大型ショッピングセンター『Ario』にちょっと寄って
その後はコストコへ。

今日はクーポン品のスナッグルを買うのが目的。
それとついでにと小夏母に頼まれていたクロックス メリージェーン。
小夏母に頼まれたのは黒か茶だったけど1足もナシ!
1週間前にはあんなにあったのに
今日は淡い色しか残ってなくて、売り場も端っこに移動されていました。
ということでメリージェーンは購入せず。


本日のお買いもの
本日のコストコ


弟夫婦が会員になったようで
紹介キャンペーンで送られてきた1,000円クーポンを使用。

コストコで1万円使わなかったのは初めてかもー!(= ̄□ ̄=)



新技
2007年05月11日(金)


ジュンマイにはできないと思っていたアレ。

アレとは・・・

シリウスママさんち のワンズの一芸
『ホールド』
(おやつをくわえたままマテ)

奈良に行ってシリウスママ家にお会いした時、
シリウスママさんのお嬢さんであるNAGIちゃんにやり方を伝授してもらい、
帰宅してから練習。

そしたらなんと!
レギちゃんと同じ血を引くマイができるようになりました~
(17秒)



ちなみにジュンは
「マテ」と言うと、口からぺっぺっと出してしまうのでできませんでした。
マズルには乗せられるんだけどね。
(逆にマイはマズルには乗せさせてくれません/笑)


迷子のフラット→見つかりました
2007年05月10日(木)


船橋で保護された迷子のフラットちゃん、
飼い主さんが見つかったそうです。


以下、保護主さんのメッセージを抜粋


本日警察から連絡があり、
迷子になっていたフラットが無事に飼い主さんの元に戻りました!

飼い主さんの話によると
音に敏感なコで、昨日家に電話工事が入っており、
工事の音に驚いて脱走してしまったのではないかとのことでした。
飼い主さんも脱走したのに気づくのが遅れ、
一家総出で夜中まで近所を自転車に乗って探していたそうです。

警察署にはお祖母様、お母様、息子さんがいらっしゃられて、
家族の顔を見るなり喜んで飛びついて行きました。
お祖母様は涙を流して無事を喜んでいましたので、
本当に愛されて飼育されていたんだなぁ、
帰る事が出来て良かったなぁと嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。



本当に良かった。^^



迷子のフラット
2007年05月10日(木)



迷子のフラットちゃんがいます。

お心当たりの方、情報をお寄せください。


以下、情報の抜粋です。


早く飼い主さんが見つかりますように。


保護場所 : 千葉県船橋市 船橋駅北口イトーヨーカドー近辺
保護日時 : 5月8日(火曜日)15時15分頃

フラット・コーテッド・レトリバー

性別 : 女の子(未避妊)
カラー : ブラック
推定年齢 : 歯や皮毛の状態から1~3歳位
体型 : ちょっと太め



保護した時の様子
車で信号待ちをしていたところ、
交通量の多い車道を横切ってさまよっていたので、
車から降りて追いかけました。
追いかけてから500メートルくらいで捕まえたのですが、
水を与えても飲まなかったので
逃げてからさほど経っていなかったのかもしれません。




その他の情報
パットがとても柔らかいので、室内飼育をされていると思います。
爪も少し伸び気味でした。
皮毛もツヤがあってとてもきれいです。
人懐っこく無駄吠えはありませんが、多少音に敏感なようです。
首輪をつけていましたが、首輪の特徴を詳しく公開すると
それを逆手に取ってだまし取る悪徳業者がいるとのことでしたので、
ただ「首輪」とさせていただきます。
病院で簡単な検査をしてもらったところ、
ICチップの装着なし、避妊未実施、妊娠なしとのことでした。
耳も歯もきれいです。




船橋警察署及び船橋動物指導愛護センターには届けを出しておられますが
飼い主が見つからない場合、結局は処分されるとのことで
万が一飼い主さんが現れなくても保健所送りにならないよう、
保護主さんの自宅で保護しているそうです。


もし飼い主が見つからない場合は
保護主様宅で飼育することも考えておられるようですが
とても大切に飼育されていたようなコなので
早く飼い主さんを見つけてあげたいということです。


ご協力をお願い致します。



ガーデニング
2007年05月09日(水)



今日も夏日だったんですが
この時期になるといつもこの光景が見られます。



ひとりガマン大会@ベランダ



そんなに頑張らなくても・・・
いくらベランダが好きだからって 暑いなら部屋に入ればいいじゃん!



ジュンの荒い息遣いにマイも不思議そう

私にもナゼあんなに頑張るのかわかりません。
さぁ?
理由は私が聞きたいくらいです。  ┐(´ー`;)┌


そんなアホは放っておこうかと思いましたが
おやつのワカサギで釣って無理矢理部屋の中に入れました。
だってハァハァうるさいんだもん。


お昼ごろには両親が来ました。
今日はバラのつぼみに付いたアブラムシ退治をお願いしておいたので。


今、我が家の庭で咲いている花を見てくれる人は
続きをどうぞ。



続きを読む »

イチゴ狩り
2007年05月08日(火)


今日は職場の人とイチゴ狩りに行って来ました。

イチゴ狩り


平日ということもあって
私たち以外は別のハウスに1組いるだけ。
いちご狩り


去年ほど大粒なイチゴがないような・・・

でも探せばこんな大きいイチゴも♪
でっかいイチゴ


ある程度食べたところでみなさんお茶休憩?
私ひとりおみやげ用のイチゴを摘んでいる間、
(またしてもマイペースな私/笑)
用意のいい(?)○野さんがコーヒーとチョコを用意してきていて
皆さんお茶していました

このイチゴ園、時間制限がないのです。

私がテーブルに行くと
皆さん別のハウスに第2弾に行ったらしく
お茶の残骸だけ。(笑)
用意のいい○野さん、ありがとう♪


ビニールハウス内もだんだん暑くなってきたので長時間いられず、
ちょっと摘んでは戻ってきてお茶・・・を繰り返す4人。(* ̄m ̄)ププッ
お茶視ながらイチゴ狩り


イチゴの摘み方がヘタ?
ナゼかひとり、手が真っ赤な○山さん。
ナゼそんなに手が真っ赤なんですか?


おみやげ用イチゴもたくさん摘みました。
おみやげ用いちご
このほかにジャム用イチゴも売っていたので買ってきました。

車を出してくれた○○田さん、ありがとう♪



夕飯のあと、
以前買ったマルチクイック (まだ使ってなかったのかよ!)を使って
イチゴミルクにしていただきました♪



動物病院
2007年05月08日(火)


夕方涼しくなってから広場まで散歩。

途中、野生のフジがキレイに咲いていました。
野生のフジ



ダンナが今日は早く帰宅できるということなので
ダンナの仕事が終わるまで広場でひと遊び。
(夕方だったので暗くてピンボケ&目からビーム/笑)
広場にて

ゴロゴロの練習はしなくていいよ。((*≧m≦)ププッ
ゴロゴロ



ダンナの仕事が終わって急遽 動物病院に。
あ、ジュンマイ元気です。
今日の目的は狂犬病の注射です。

ジュンは本当に病院大好き。
興奮しちゃって抑えるのが大変

これは診察(注射)後で落ち着いた時なのですが
常に受付を見ていて呼ばれるのを待ってます。
(10秒)



このあと大好きな先生が出てきて遊んでくれたので
もうはしゃいじゃってはしゃいじゃって。┐(´ー`;)┌フッ

マイは・・・
ジュンが喜んでいるから釣られて喜んでる感じ。(* ̄m ̄)ププッ
基本的にはそれほど嬉しい場所じゃないみたいです。



本日の体重
ジュン 24.6kg
マイ 21.65kg

ジュン、ちょっと増えちゃった
マイは正確に測れない・・・(泣)
だって診察台から飛び降りようと必死なんだもん。
多分もうちょっとあると思われます。


これから耳の炎症を気をつけないといけない季節だわ。


リハビリ?
2007年05月07日(月)


世間はGWも終わっていつもの生活に戻っていますが
水曜日までお休みの私はまだGWが続いています。

こんなにずっと休んでいると仕事に戻れるのか不安になるので
お昼にちょっとだけ誰もいない職場に行って一人仕事をしてきました。

な~んて休み前に終わらせなきゃいけないことがあっただけなんだけど。(笑)
ま、木曜日から始まる仕事のリハビリみたいになってちょうど良かったかも。

久々にお留守番のジュンマイ、
ちょっと心配だったけど
結果的にはいい子でお留守番しててくれました。

結果的に って言うのは
出かける時にジュンが久々に後追いしたこと。
ずっと一緒にいたからお留守番を忘れちゃったかな。


GWはずっと遊んだのでちょっと疲れを取らなきゃ・・・と思い、
ジュンマイは広場遊びも行かず、家でゆっくりさせました。

明日、暑くなかったら広場に行こうね。



ドッグタイムレース@すいらん
2007年05月06日(日)


遅れ遅れですみません。
ドッグタイムレースの様子も別UPで仕上げましたので
そちらでご覧ください。

ドッグタイムレース

Pitch&Go@すいらん
2007年05月05日(土)



今日はすいらんで開催されたPitch&Goに参加してきました。

写真が多いので別UPしました。

↓からどーぞ。

Pitch&Go



広場
2007年05月04日(金)


昨日に続き 夏日だった今日、日中は家でぐーたら。
夕方になってやや涼しくなってきてから公園へ。

天気が良かったので
夕方になってもまだバーベキューをしている人たちもいましたが
遠く離れた場所でペンギンボール遊びすれば問題なし

もう陽が落ちかけだったので写真が上手く撮れず
ブレブレのものばかり

爆走

ジュンも楽しそう♪

レトリーブ

休憩中

風があって涼しかったけど
さすがのマイも冬のようにエンドレスではなく、
マメに自分で休憩しながら遊んでいました。


並んで草を食むジャージー牛と黒毛和牛
・・・じゃなくてジュンマイ
(17秒)



明日はすいらんで Pitch&Go です。
明日も暑いらしいので高得点は期待できませんが楽しんで来ます!

(翌日もすいらんで ドッグタイムレース があるので
 もしかしたらすいらんの近くに宿泊するかも)


カレーレストラン シバ
2007年05月03日(木)


メッセのフリマ→コストコのあと、
今日の夕飯は稲毛にあるカレーレストラン シバで食べてきました。

前回いつ行ったっけ?と自分のブログを振り返ったら
ちょうど 1年前の5月5日 に行ったみたいです。
もう1年も行ってなかったのかー。


私は相も変わらずムルギランチ
ムルギランチ


ダンナはサービスターリ
サービスターリ


サービスターリも美味しいんだけど
やっぱりムルギランチが一番だなぁ~

カレーとかラーメンとかって好みが分かれるけど
私の中でカレーはいまだにシバのカレーが1番好きです。


今日はそのほかにも

サストサラダ
サストサラダ という新メニューや


温野菜
じゃがいも・ブロッコリー・カリフラワー
グリーンピース・人参をスパイスでソテーしたもの
(アルコアチャールとはちょっと違うんだな~)

なども注文して食べました。


もちろんマサラチャイも忘れてません。
マサラチャイ

今でこそチャイはメジャーな飲み物になりましたが
20年ぐらい前は「チャイ?何それ?」の時代。
このシバのマサラチャイを飲んで
なんじゃこりゃ~!
と思ってハマった飲み物です。

今ではそこらへんで出されるチャイより
私の方がスパイシーで美味しいチャイを入れる自信はあります。
シバの味には勝てないけど。


カレーはどんなに頑張ってもシバの味に近づくことすらできません。
最近では諦めて
「食べに行くのがイチバン!」
と思ってます。σ(*´∀`*)えへへ



 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2007-05 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

