--年--月--日(--)


BABBI
2007年04月28日(土)


今日は仕事が終わってからおおたかの森SCに行って来ました。

ついに!
みんなが美味しいと言う BABBI のジェラートを食べました~



どれにしようかかなーり迷っていたら
「気になるお味があったら試食もできますので言ってくださいね~
と店員さんが声を掛けてくれました。

「みんな試食したいんですが。」

とは さすがに言えず、
かなり濃い茶色でとてもツヤのいいチョコレートを試食させてもらうことに。

な、な、なんじゃこりゃ~~っ!!

濃い!
めちゃくちゃ濃い!

見た目だけではなく、味も生チョコを食べているようです。
それほどこってり。

でも店員さんが言うには
「味は濃いけど甘さが後に残らないんですよ」
とのこと。

ふむふむ、確かに・・・と私は思ったけど
ダンナは「そんなことない!」とあとで言ってました。(笑)


チョコレートは一口で満足したので
(というかたくさんは食べられない、きっと)
私はピスタチオとミルクのダブルを。
BABBIのジェラート
デジカメなくて携帯で撮ったはいいけど
間違えてメールサイズで撮ってしまいました・・・


ミルクは味が濃いけど くどくなくて後味さっぱり。
ピスタチオはピスタチオの香りがしてとっても美味しかったぁ~


ダンナはBABBIオリジナルバニラとヘーゼルナッツ。
これも美味しかったけど、私は自分のものの方が好みでした。


美味しかった~♪
けどかなりずっしり来ます。。。

あ、だけどコーンは安っぽかったかな。
それがちょっと残念でした。



いよいよ明日から私もゴールデンウィーク突入です。
明日は一泊で茨城の海で遊んできまーす
いい天気になりそうだし、日焼け止めを忘れないようにしないと!





ベランダ
2007年04月27日(金)


今日は天気が良かったのでベランダ開放~

洗濯物を干す横で
マイはあっちのベランダに行ったりこっちのベランダに出たり
ちょこちょこ移動して大忙し

何だか笑える後ろ姿 ((*≧m≦)ププッ
ナゼか笑えるマイの後ろ姿

おっ!あっちのベランダにジュンがいるじゃん!
おっ、ジュンがあっちで寝てる!


ジュンは落ち着いたもんで
お気に入りの場所で気持ち良さそうにお昼寝
まったりとお昼寝

誰か来ないかなぁ~
誰かいるかな?

やっぱり外の空気はいいね!
気持ちいいね!



ジュンマイそれぞれのベランダの楽しみ方でした。


天国と地獄
2007年04月26日(木)


今日は久しぶりに朝からいい天気。

しかーし!
私が仕事に行こうとした午後2時ごろ、
急に空が暗くなり、雷ゴロゴロ 雨ザーザー


昔は雷なんて平気だったジュン、
最近は雷が苦手のようで
案の定、かなりブルブル震えていました。

それでも仕事に行かないわけにはいきません。

「私を置いていかないで~!」
と玄関で必死にアピールするジュン。
いつもお留守番しているリビングに入りたがらなかったので
仕方なくマイと同じ場所(廊下+階段)でお留守番させました。


おやつ2頭分を置いて玄関を出ようとすると、
おやつどころではなくブルブル震えながら悲しげな目で私を見るジュンと
「うわぁ~今日はおやつがたくさんだぁ~
とウハウハしながら
ジュンの分までかたっぱしからおやつを食べまくっているマイ。


まさに天国と地獄といった感じでした。┐(´ー`;)┌フッ


本文とは関係ないけど
イチゴ待ちのジュンマイ
アタシたちの分もありますよネ?




正確
2007年04月25日(水)


熱はすっかり下がってだいぶラクにはなったのですが
鼻水・鼻づまり・咳・喘鳴はまだあって
カゼなんだかアレルギーなんだかわからない状態が続いています。

特に鼻症状がひどくて
頭ん中に鼻水が詰まっちゃってるような感じで
耳の聞こえは悪いし、頭はボーっとしてるし。
天気も悪かったので今日は家の中でおとなしくしていました。

  

ジュンマイの朝ごはんは大体8時~9時に食べますが
散歩も終わるとあとはおとなしく寝ています。
そして13時頃になると必ず起きるマイ。

「そろそろお昼ご飯いただきたいんですが?」

具合の悪かった先日、
そんなマイを無視して寝ていたけど、ヤツもなかなか諦めない。
それもあからさまに起こすわけじゃなくて
わざと私に寄りかかるようにドスン!と寝たり、
寝ている私の顔に息を吹きかける時もあれば
耳元で骨をガリゴリかじる時も。
伸びをすれば
「あら?当たっちゃった?わざとじゃないのよ。ゴメンネ」
って感じだし。(あっちでやればっ?


マイなりにさりげなく私に気づかせようとしてるのか?
結局 根負けした私。(´_`||)

ごはんを食べたら再びおとなしく寝ました。

正確な腹時計だなぁ。。。(;´д`)

世界はアタシ中心で回ってますが 何か?
世界はマイ中心で回っています。



カゼ
2007年04月24日(火)


土曜日、やけに鼻水が出るなぁ~ って思ってたんです。
そろそろ大丈夫かな・・・と思って
3日ぐらい前からアレルギーの薬をやめたせいかと思い
仕事中にアレルギーの薬を飲みました。

午後、あれ?頭も痛いしノドもヘンだぞ・・・と思いながらも
早めに帰宅したダンナが広場に遊びに行くというので
そのまま遊びに行きました。


広場ではかなり風が強かったんですよ
マイの耳の毛も風になびくくらい。
アタシは風なんで気にしませんが?


広場から帰るとのどの痛みは悪化。
薬を飲んですぐ寝たのですが
翌朝何だか熱っぽくて熱を測ったら38.5℃ある!

あーあ、やってしまった。。。( ̄_ ̄|||)

日曜日、薬を飲んでひたすら寝てたけど熱は下がらず。
最高39.1℃まで上昇。
解熱剤を飲めば37.5℃ぐらいまでは下がるけど
少しすれば再び38℃以上に。

月曜日も同様で
仕事もお休みをいただき、薬を飲んでずーっと寝てました。


そのおかげで今朝は36.9℃に。
どうにかこうにか普通の生活ができる状態になりました。
やっぱり健康がイチバンです。

この時期 寒暖の差が激しいので皆サマもお気をつけくださいね。



写真は土曜日のジュンマイ
彼女たちは元気です。
ジュンマイ

ジュンマイ

ジュンマイ

ジュンマイ



お誘い
2007年04月20日(金)


仕事が終わって着替えている時、
友人から1本の電話。

「今日はダンナ飲み会じゃない?」

その通りですが?

「なら夜ごはん食べに行かない?」

イ━━━キ━━━ヾ(*´∀`*)ノマ━━━━ス!!!!!

ジュンマイの(お留守番の)ことを気遣ってくれて
「2時間ぐらいね」って言ってたんだけど
帰ってきたらもうすぐ日付が変わる時間でした。ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
(その30分後にダンナ帰宅)
あっという間の楽しい時間でした。


彼女は私より10歳も年下ですが、
とてもしっかりしていて教えられることがたくさん。
私には持っていないものをたくさん持っています。
新たなことにチャレンジしようとしている彼女、
大変なこともたくさんあるだろうけど頑張って!

影ながらだけど応援しています。



で、今日行ったお店はスペイン料理のお店『アモール・デ・ガウディ』
スペインオムレツ・パエリアなども美味しかったけど
エビのオイル煮がメチャウマ!
グツグツ言ってるオリーブオイルにパンをつけて、これもウマー!
普段アルコールを飲まない私もサングリア4杯も飲んで回ったー!
あれ?ザルの友人、今日はあまり飲んでなかった?



ジュンマイは・・・


いい子でお留守番してました。ε=(´◇`*)ホッ




写真
2007年04月20日(金)


3月25日の 伊豆ドッグランド杯Pitch&Go
4月1日の すいらん杯ドッグタイムレース
写真が届きました。

結局、伊豆の写真は50枚、すいらんの写真は10枚注文。
けっこうな出費だけどいい写真がたくさんで大満足です

その中の一部を載せまーす

続きを読む »

ショック!
2007年04月18日(水)


今朝、散歩から帰ってきて気づいたのですが・・・

外壁が・・・

画像をクリックして拡大写真を見てもらうとわかるのですが
化粧板の1枚と、その下の外壁が水ぶくれのようになってました。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!



同じ化粧板の玄関側も

玄関側も

多分ここんとこ毎日降っている雨が
どこかから入り込んだのでしょう。


すぐ業者に電話しましたが今日は業務お休みの日だそうで
明日電話もらうことになってます。

せっかく塗り替えたのに
ここから家が腐ったとかになってもイヤだし
早いとこ対処して欲しいです・・・(T_T)



ヒット!
2007年04月16日(月)


昨日コストコで買ったブルーチーズスプレッドの
『クレーム・ド・サンタグル』
クレームドサンタグル

昨日言ったとおり、コーンブレッドに塗って食べたんですが・・・





ウマ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ ッ!!!!!





ブルーチーズドレッシング


 このブルーチーズドレッシングも美味しくて
 今回リピートしたんですが、このドレッシングよりも
 ずっとブルーチーズの香りがします。











ブルーチーズ好きな人にはおススメです

逆にグリーンシードレスグレープはまだ酸っぱくて失敗かも。



初泳ぎ
2007年04月15日(日)


天気のいい日曜日。
お出かけ日和だけどダンナは朝から仕事に行ってしまったので
「今日は家でのんびりデーだね」
とジュンマイに話していました。

ところが!
仕事が予定より早く終わったとお昼過ぎにダンナから電話があり、
「コストコにでも行こうか」 と。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


「天気もいいし、ついでに海で泳がせたりして?」
と本気半分冗談半分で言った私の言葉にOKの返事。

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


そんなわけで今年初泳ぎです。



続きを読む »

自然派バイキング わらべ
2007年04月14日(土)


今日は1週間前にオープンした
自然派バイキング 『わらべ』
に行ってきました。


続きを読む »

広場
2007年04月14日(土)


今日は最高気温25℃まで上がったので夏日でした。
なので夕方になってから広場へ。

普段家では寝てばかりのジュンも
広場では楽しそうです。

ジュンも楽しそう♪

元気いっぱいレトリーブ
レトリーブ@マイ

ジュンも負けてません。
レトリーブ@ジュン

ジュンがお得意のゴロゴロをしたかと思えば
ゴロゴロ@ジュン

マイもゴロゴロ(しかも草食べてるし
ゴロゴロ@マイ


休憩しているとダンナが仕事を終えてやってきました。
あっ!ダンナだ!

ダンナ、おかえり~♪
おかえり~~

実は木曜日から3日間、出張でダンナ不在でした。
嬉しくて嬉しくて仕方ないのかと思ったら・・・


さっそくですが投げてクダサイ

冷たいんじゃないんです。
彼女たちの照れ隠しなのです。(笑)


こんな感じで小1時間遊んできました。^^


楽しかったよ!
今日も楽しかったっす。



ボール遊び
2007年04月13日(金)


完全復活したマイ。
パンジー&ビオラの花ガラを摘んでいたら
開けておいた窓から覗き見してピーピーないている歯っ欠け娘が。(* ̄m ̄)
歯っ欠け娘

んじゃ家の前で遊ばせてあげるか。



今までヘソ天で寝ていたオバサンも
えっ!

しゃきーん!(`・ω・´)
ゴキゲンおばさん
ゴキゲンな笑顔


ボール待ちのジュンマイ
ボール待ち


ジュンもマイもレトリーブ
ジュンマイレトリーブ


めずらしくジュンも張り切ってるもんだから
ジュンの写真を撮ろうと しゃがんでカメラを構えてたら・・・
突進されたぁ~!
マイに突進されて尻もちつきました。(´Д`ヽ)トホホ

あぢあぢ・・・で休憩
あぢぢ・・・



・・・とまぁこんな感じで元気です。

ご心配いただいた方々、本当にありがとうございました。



復活!
2007年04月11日(水)


旅行記更新が遅れたのでこの記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


お腹の調子が悪かったマイですが、
昨日1日絶食したところ
今朝の は形のあるものになりました。

今朝はドッグミルクでいつも以上によくふやかしたフードを完食。
元気も復活したし、夜も普通に食べたしホッとひと安心。
ご心配おかけしました。



仕事はお休みだったんだけど
まだ病み上がりなので走らせるのはやめて
今日はまたまた久しぶりとなった庭いじりを。


写真メインで行くので折りたたみます。^^

07-04-11




続きを読む »

ストレス?
2007年04月10日(火)


昨日、奈良から帰宅して
熱烈歓迎のお出迎えをしてくれたジュンマイ。
たった1泊だけど、
帰宅したときの喜びようはいつもと全然違います。

やっぱりわかるのかね・・・

なんて思ってちょっと嬉しかったんだけど

今朝、ごはんをあげたら
ジュンはいつも通り喜んで食べたけど
マイは舐めただけでほとんど食べず。
お昼も同様。

ダンナにメールしたら
実は昨日も食いつきが悪かったとのこと。

その直後、トイレで下痢Pしたマイ
夜にもピ~っと音がしそうなぐらいの下痢P。
その後、元気がなくって。

そんなにストレスだったのかな?
いつもハイパーなマイが元気ないと心配になっちゃうよ。。。


奈良旅行 2日目(吉野編)
2007年04月09日(月)


奈良旅行2日目。

関東は天気が悪いみたいだけど、奈良は朝からいい天気

部屋は7階なので眺めも良く、
線路をはさんで反対側にある橿原神宮の鳥居も見えました。(黄色矢印)
橿原ロイヤルホテル7階の部屋から


ホテルの朝食はバイキング。
吉野を楽しむためにたくさん食べておかないとね
ホテルの朝食


朝食が済んだらすぐチェックアウトして
今日の目的地 吉野へGO!


続きを読む »

奈良旅行 2日目(桜モノ編)
2007年04月09日(月)


以前にも言いましたけど
桜モノ大好きなんです、私。

この時期、地元でも桜モノがちょこっとあったりしますが、
桜の里である吉野では桜モノがたーっくさんあってウハウハでした。

まずは桜ソフトクリーム
桜ソフト
んまい
抹茶と桜のミックスソフトなんていうのもあったけど・・・
味が混ざっちゃったら美味しくないんじゃないの?(笑)


蔵王堂に向かう途中、気になる看板発見
桜巻き?
さくら巻

どんなものか気になるのでさっそく買って食べてみました。
さくら巻き



・・・


 ビミョ~(笑)

さくら餡はとっても美味しいんだけど下の餅部分は味がなく、
配分間違えて最後は桜餡ナシで餅だけ食べたらンまくなかった。(笑)



おみやげももちろん桜!

萬松堂の草餅・桜餅セット
桜餅と草餅
小ぶりで上品な感じ
草餅はおまけで買ったんだけど
「よもぎ100%だよ~」と言って売ってただけあって
すごーくよもぎの香りがして美味しい草餅でした。
桜餅より美味しいかも。


吉野といえば 吉野葛

葛菓子と桜花入り葛湯のセット
葛
知らないオジサンたちが
「ここだよ、ガイドさんが一番美味しいって言ってた葛のお店は」
と言っていた声につられて入った『八十吉』というお店で購入。(笑)
まだ未食なので楽しみ~


桜せんべい
桜せんべい
試食で食べたらしっかり桜の香りがしたので即買い。


食べものではないものが唯一あった!

桜の香りのお香
桜のお香

お香を焚かなくてもいい香り♪


その他にも桜モノがたくさん売ってたけど
一人で持ち帰るには限度があり断念。。。

今度行こうよ~ ねぇダンナ



奈良旅行 1日目(市内観光編)
2007年04月08日(日)


4月8日(日)~9日(月)の1泊2日、
職場の旅行で奈良に行って来ました。



続きを読む »

奈良旅行 1日目(シリウスママ家とご対面!編)
2007年04月08日(日)


興福寺の写真を撮るのを忘れた理由・・・

それは東大寺参拝している頃に来た
シリウスママさんからのメールに始まりました。
ご存知かと思いますがシリウスママさんは、
マイの同胎姉妹であるレグルスちゃん(レギーちゃん)と
一緒に暮らしている方です。



続きを読む »

奈良旅行 1日目(夕食編)
2007年04月08日(日)


今日の夕飯は宿泊した 橿原ロイヤルホテル
中華レストラン 鳳凰 で中華ディナーです。

続きを読む »

奈良~☆
2007年04月08日(日)

予定通り奈良に来てます。
そしてわざわざシリウスママさん一家が奈良まで来てくれて感激!
詳しくは帰ってからUPします~^^
シリウスママさん、本当にありがとうございました!
またあらためてお礼に伺います。

ジュンマイダンナ、待っててね~!

明日から
2007年04月07日(土)


明日・明後日と職員旅行で奈良に行って来ます。
明日は奈良市内観光、
明後日は吉野の千本桜を観に。

吉野の桜は見たいな~と思っていたのでとても楽しみです。
市内観光も高校の修学旅行で行って以来だから
"行った"ということは覚えているけど
どんなところだったか忘れちゃってるから
感覚としては初めて行くのとほぼ同じ。


千葉県議会議員選挙の期日前投票も今日済ませたし、
ジュンマイのお留守番はダンナにまかせたし。

楽しみ~♪

桜がきれいに咲いているといいな。(*^ ^*)



目が点・・・
2007年04月06日(金)


今日は飲み会 と言っていたダンナから
私の仕事が終わる頃にピロロロ~っとメールが。

行って来ます。
時間がなく廊下の 片付けしかできませんでした。
台所とトイレは閉めておきました。


してることは時々あるので驚きません。
「あぁ、そういえばトイレの鍵をかけてくるの忘れたわ・・・
と思っていたのですが台所って?


たいして気にもせずに
「ただいま~☆」

上機嫌でお出迎えしてくれるマイ。

しちゃったんだって?」
などと言いながらキッチンに入ると。。。


続きを読む »

困った!
2007年04月06日(金)


3月25日に開催された伊豆ドッグランド杯Pitch&Go。
参加数が少なくてとてもアットホームで良かった大会です。
伊豆旅行記?

いつも競技中のジュンマイの写真を撮ってくれるKIDAさん、
今回は その時の写真が入ったステキなタテ もいただきました。

普段は参加数が多いため
ジュンマイの写真はせいぜい20枚程度ですが、
今回はアットホーム過ぎて競技以外の写真も撮ってくれたので
ジュンマイの写真は200枚近くありました。

セコい話、
一番安いキャビネ版プリントでも1枚735円するわけですよ。
とても200枚なんて買えません。

どうにか昨日100枚まで絞ったのですが、ここからが大変!
似たような写真でもビミョーに表情が違ったりして
どっちを取るかすんごーく悩んでます。
そんな写真ばっかり。

そんなわけで昨晩も今日の午前中もずっと画像とにらめっこ。
ダンナが飲み会なのをいいことに
これからまたにらめっこです。

どうしよう~~


贅沢な悩み・・・というか単なる親ばか?!



↓の写真は2月25日すいらんで開催されたドッグタイムレースのとき
KIDAさんに撮っていただいた写真の一部です。


著作権のこととかありますので
写真を無断でお持ち帰り・転載しないでくださいね


07-02-25

07-02-25

07-02-25



アピール
2007年04月04日(水)


キッチンで夕飯の用意中、
キャベツの葉を玉から剥がしていると
何やらカウンター越しに動く黒い影が・・・

(32秒)


実はキャベツを剥がしたり切ったりすると必ずコレをします。

大丈夫、
そんなことしなくてもアンタの分はちゃーんとあるから。



レインコート
2007年04月03日(火)


マイの着ていたレインコート、
通販のセ○ールで購入した安レインコートだったせいか
雨を通すようになってしまい
着ていてもあまり意味のないような状態でした。

きのう行ったホームセンターで
たまたまお買い得なレインコートが売っていて
試着したらちょうど良かったので新しく買い換えることにしました。


さっそく今日 レインコートを着てお散歩♪
レインコート

後ろ姿
後ろ姿


ジュンのレインコートはかれこれ7年近く着ていますが
さすがいいお値段しただけあってヘタれないし
頭の部分がスヌード型というスグレモノ。
ブルブルしても取れないのがイイ!

マイ用にも同じものがあればそれが一番なんだけどな~。


テニス
2007年04月03日(火)


毎週 受けているテニスのレッスン
今週から新しい期になりました。

2週前、コーチから進級のお言葉が。
今まで一緒にやってきた友人のことや
上のクラスに行ってやっていけるの?とか
負の気持ちもあるんだけど
認められたということは単純に嬉しい。

そんなわけでクラス変更になり
今までの水曜日→火曜日になりました。

今日は新しいクラスになって初めてのレッスン。
ガットもちょっと(かなり?)高級なナチュラルガットにして。
『弘法筆を選ばず』だけど
弘法大師だから選ばなくていいわけで、
私のレベルだと選ばなくてはいけないのです。(笑)
コレ、いつもダンナが言う言葉 (*≧m≦)ププッ
本当は弘法大師も選んだそうですけどね。


ふう~っ。疲れたぁ~ ε-(^、^;

でもこれから仕事だ。
もうひと踏ん張り!




FCIアジア インターナショナルドッグショー
2007年04月01日(日)


今日は朝から忙しかった~!

まずは東京ビッグサイトで開催された
FCIアジアインターに行って来ました。

「7時前に出発する」

と昨日言っていたダンナ。
いつものことながら寝坊して家を出たのは8:30。
それでも渋滞もなかったので1時間で到着。

近くの駐車場は満車だったので
ちょっと離れた駐車場に車を止めて歩いて会場に向かいました。

天気も良くてゴキゲンで歩くジュンマイ
ごきげんジュンマイ

でも日陰のない場所を10分ぐらい歩くとバテバテなジュンマイ。
冷たいコンクリートでペタンとフセてクールダウンしていました。((*≧m≦)
あぢあぢ・・・


会場まで来る途中に
中のろくべえくん(フラット)&ペシェちゃん(トイプー)に会い、
会場入ってすぐKAMIちゃん(Gシュナウザー)に会い、
そのすぐあとにご近所の
キアラちゃん(ゴールデン)&メイちゃん(ニューファン)に会い。

ご近所で会うと大きい~!と思うメイちゃんも
他のニューファンに比べると小さく見えて。
当然チビのジュンマイはさらに小さく見えて・・・
ランドシーアさんとごあいさつのマイ

ランドシーアさんとごあいさつのジュン


挨拶もそこそこにお買いもの。
だって私たちには時間がない!

アジアインターは出店数も多いので見ごたえ(買いごたえ)があっていいんだけど
今回ばかりはじっくり見ていると時間がないので
おやつとリードを売っているお店を中心にざっと物色。


ん?
人とワンコでごった返す中、なにやら人だかりが・・・


ブリブリだよ。。。

FCI東京だったかスーパードッグカーニバルだったかにもいたぞ、このワンコ。
キャバリアってカワイイから
より可愛くおしゃれさせたい気持ちはわかるけど
ここまでブリブリって。。。r(*^_^*; ポリポリ

「かわいい~♪」
という声と同じぐらい
「うわーっ。。。」
という声も聞こえてました。
両者とも写真撮ってましたけどね。(笑)



そして今日の収穫はこちら
今日の収穫

ジュンでも食べられるおやつを大量と
取っ手(?)がついてるカラー(なんと数千円するものが300円!)、
そして乾電池式の消臭プラグのようなもの(4200円が2000円)


もっとじっくり見たかったし、ショーも見たかった!
ドッグショーに行ってショーを全く見なかったというのもヘンな話だわ。



そして予定時間1時間のところ1時間オーバーして
慌しく有明をあとにした理由は・・・
(もう1記事に続きます)↓



ドッグタイムレーストーナメント@すいらん
2007年04月01日(日)


昨日のブログで予告したとおり、
ドッグタイムレース に参加するため
すいらんグリーンパーク に行ってきました。

有明を出発して幕張PAでザザッとお昼を食べ、一路すいらんへ。

すいらん到着後、まずはすぐに公式記録会にチャレンジ。
ジュンを桜子ママさんにお願いして挑んだ1本目の記録は

5.49秒

自己ベスト更新ならず。
(ちなみに自己ベストは前回の5.21秒)





1本終わってから桜子ママさんちと一緒に
ちょっとだけドッグランで遊ばせることにしました。

奥にあるヒーリング広場は誰もいなくて 私たちだけの貸し切り状態

広場に入ってリードを放すと
気持ち良さそうに走るジュンマイ&花ちゃん桜子ちゃん。


   あっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


私とダンナが気づくのと同時に、マイも気づいた水たまり。
っていうか泥水。

あ・・・あ・・・あ・・・・ぁぁぁぁぁ


(18秒)



これだけ気温が高いとそりゃやるわな・・・
もうどうにでもなれ!って感じです。


「桜子ちゃんも一緒にいかが?」
と言ったらパパママに止められてました。
(実は違う広場で似たようなことをして怒られたらしい/笑)

ジュンマイと桜子ちゃん

花ちゃん桜子ちゃんとマイ


こんな泥まみれのままじゃみんなの前に行けないので
足洗い場で泥を落としてから2本目に挑戦。

2本目のタイム 5.31秒

今日は自己ベスト更新はできませんでした。
今回の記録





続いてハンデ戦。

どうやら32頭のエントリー中、半分以上の18頭がパピヨンさんらしい。

打倒ハチマル君に燃えているパピヨンさんたち、
(ハチマル君とは今まで誰もかなわなかったボストンテリア君です)
今回のタイムレースからハンデが変わってハチマル君不利になったので
みんなで参加というところでしょうか。
パピヨン大会?ってぐらいパピヨンさんだらけでした。

ハンデが変わったと言えば
13m あったフラットのハンデも 6m へと大幅に減ってしまいました
それもマイや桜子ちゃんが頑張ったからだね。(*´ー`)

その桜子ちゃん一家、
今回はハンデ戦に申し込んでいなくてキャンセル待ちだったのですが
残念なことにキャンセルが1席も出ず。
32頭MAXでの戦いです。

観戦中のジュン(手前)と花ちゃん桜子ちゃん
ジュンと花ちゃん桜子ちゃん


ハンデ戦に備えて公式記録会も参加せず、
ひたすら溜めていたピロロ家のインディ君(ジャックラッセルテリア)
マイより先の出走です。
オレはやるぜ!

相手はパピヨン。
パピヨンもジャックラッセルもハンデは13mなので
両者ともスタートラインから同時にスタート。



さすがマイと同じ分離不安犬 インディ号!(爆)
パパを必死で追いかけ大差で勝利



続いてマイの1回戦。
相手はパピヨン。
(パピヨンばっかりで名前が覚えられない/笑)

(パピヨンのハンデ)13m - (フラットのハンデ)6m = 7m
パピヨンがマイより7m前からスタートです。



割と余裕の勝利



2回戦。

インディ君、相手はまたパピヨン。



くーっ!!
頑張ったけど僅差でパピヨン勝利のフラッグ。
あと1mあったら勝ってたかも。
悔しい~!!



続いてマイの2回戦。
こちらもまたパピヨンと。



どうにか勝利!

私にはギリギリ勝ったように見えたけど
横で見ていた桜子パパさんは
「結構差があって余裕だったよ」
とのことでした。



3回戦は準々決勝。
相手は優勝候補の陸くん(この子もパピヨンw)



案の定 負けました。┐(´ー`;)┌フッ
今回はベスト8止まりでした。

桜子ママさんが撮ってくれた貴重な写真
ゴール瞬間のマイ
ゴール瞬間のマイ


これまた貴重な写真
マイのレース中、桜子パパさんに預かってもらっている時のジュン
お留守番ジュン


圧倒的に強かったハチマル君(ボステリ)やガスパール君(仏ブル)は
今回ハンデに泣かされて勝ち上がれず。
1位はマイが負けたパピヨンの陸君、
2位もパピヨン、3位はポメラニアンでした。

上位には行けなかったけど楽しかったよ~^^
負け惜しみではなく、楽しければそれでヨシです。





そして再び花ちゃん桜子ちゃんと
さっきとは別の水たまりのないヒーリング広場で遊びました。

思いのままに過ごす4頭
思いのままに


どこからともなく見付けてきた木の枝を
仲良くガジガジする花ちゃん桜子ちゃん
仲良くガジガジ

それを欲しそうに見つめるマイ
アタシも欲しい・・・

ズリズリ・・・と近づいていくマイ
アンタもやりたいの?

このあとマイがぶんどりました 花ちゃん桜子ちゃんが貸してくれました。


突然ダンナが
「ジュン、目尻が切れて血が出てるよ~」と。

どうやらマイとガウガウ遊んでいて
左の目尻にあったオデキが少し欠けてそこから出血したらしい。
切れているという感じではなく、出血もほぼ止まっているので
まぁ大丈夫でしょう。
目尻からの出血



しばらくして「そろそろ帰ろうか」と一旦車に向かいましたが
マイがまだ走り足りない様子。
桜子ママさんたちとここでサヨナラして
再び泥だまりがあるドッグランへ。
(そこしか誰もいない場所はなかった)


ドッグランに入ってまずマイが向かったのは泥だまり。
はいはい どうぞ、お好きなよーに。┐(´ー`;)┌フッ
ただし人のそばに寄らないでね。

口の中まで泥パックかぃ?
きっちゃねーっ!
皆サマ、こんなマイを見てドン引きしないでクダサイ。。。


誰もいないのでパンダボールを出してレトリーブ
パンダボールで遊びました。

爆走
爆走



どこかからフライングディスクを発見して持って来たけど
上手に取れないあほジュン
(26秒)


その不器用なところがまた可愛いのですが。((*≧m≦)ププッ


帰る頃には泥も乾き・・・

って、乾いても汚さは一緒じゃん!
乾燥しても汚いまま。


再び足洗い場で泥を落としてから帰りました。
(帰宅してからは当然シャンプー)
満足したのか帰りの車の中では爆睡のジュンマイでした。


次回はGW。
5月5日はPitch&Go、5月6日はドッグタイムレースを
すいらんで予定しているそうです。
詳しくはサイトにUPされるそうなので
興味のある方は覗いて見てね。

DOG EVENT club



 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2007-04 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

