--年--月--日(--)


タテ
2007年03月31日(土)


先ほど DOG EVENT club さんから
25日にいただいたタテに写真を入れてくれたものが届きました。

2位のマイ
25日伊豆ドッグランド杯Pitch&Go2位
黒っ子の表情がキレイに撮れてる!
しかも躍動感あるし、すっごくいい写真です


3位のジュン
伊豆ドッグランド杯Pitch&Go3位
パンダボールを見つめるオバサンなりの真剣な顔。((*≧m≦)ププッ
もらえるとは思ってなかったジュンまでもらえて嬉しいです


ちなみに2月25日すいらんグリーンパーク杯ハンデ戦2位のタテ
すいらんグリーンパーク杯ハンデ戦2位
こちらは顔がワカラナーイ ┐(´ー`)┌
あ、本物は表情がちゃんとわかりますよ。
写真(タテ)をデジカメで撮ったからわからないだけです。


3つ


明日はふたたび すいらんグリーンパーク
ハンデ戦に参加予定です。
すでに申し込みは定員に満ちたようでキャンセル待ちではありますが
お時間のある方、興味のある方、
ぜひすいらんへ~

すいらんグリーンパーク杯 ドッグタイムレース




イタズラづいた?
2007年03月31日(土)



今日のお留守番は念には念を入れて指差し確認してから。


まずは2階。

寝室よーし!
書斎よーし!
物干し部屋よーし!


1階に下りて 

キッチンよーし!
洗面所よーし!
和室よーし!
リビングよーし!


最後に玄関よーし!


完璧


仕事も残業もなく早く終わって

「たっだいま~



続きを読む »

学習しないヤツ
2007年03月30日(金)


実は2日前の水曜日、
テニスに行って留守にした時に
1階和室のドアノブを外し忘れて出かけてしまい・・・

そんなオイシイ場所にマイが気づかないはずがなく、
「どうかイタズラしていませんように」
という願い虚しく、
和室に侵入し、ホースジャーキー(小袋)2袋を完食。
(和室は人間用ワンコ用の食料品置き場になっています)


今朝はマイの嘔吐の声(?)で起床。
ホースジャーキーの袋の破片と思われるビニールが
大量に出てきました。



そして今日、またしても和室のドアノブを外さずに出かけてしまった私。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!


実はこの事に仕事中気づいたのですが
そんな時に気づいてもどうすることもできず
ただ「イタズラしていませんように」と祈ることしかできません。



でもねー



当たり前だよねー



はい。
当然和室に侵入されました。il||li _| ̄|○ il||li


まずお出迎えの様子が全然違う。
(59秒)
再生されるまで時間がかかるかも



いつもならしっぽブンブン振りで何度も階段を上り下りするのに
今日は上がったっきり呼んでも降りてきません。



その後、恐る恐る和室に行ってみると。。。



今回は人間のものを食べやがった。( ̄_ ̄|||)

クオカ で買っておいた
パン生地に折り込んで焼くためのキャラメルシート(しかも賞味期限切れ)

残骸
キャラメルシートの残骸



学習しない私。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


私かダンナが家にいる時は
和室を開けっ放しにしていても悪さなんて全くしないのに。

ま、これぞ 分離不安! なのでしょうが。



ダンナには言えません。
このブログを見て知られることとなるでしょう。
~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ



桜モノ
2007年03月29日(木)


今日は風が強かったけど
暖かいを通り越してちょっと暑い陽気でした。
それもそのはず
私の住んでいるところは 24℃ まで上がったらしい

昨日までつぼみだった桜も
今日の陽気で一気に花開きました。
今週末はお花見日和かな?(*^ ^*)


桜といえば花もいいけど 花より団子?


私は桜モノが大好きなのです

この時期しか出回らない桜アイス。
今年はちょっと種類が多いような気がして私としてはとっても嬉しい♪


そして先日、
伊豆に行った帰りに寄った小田原にあるかまぼこの鈴廣
こんな桜を見つけました。

期間限定品
おつまみかまぼこ『桜の香り』
鈴廣

桜の香り

ほんのり桜の香りがして美味しかったです♪




お友だち
2007年03月28日(水)


今日はダンナが早く帰れるようなので
それに合わせて広場に遊びに行きました。

夕方だったのでワンコたちはみんなお散歩タイム。
いろんなワンコに会いましたが、
今日ははじめましてのゴールデンに会いました。

元気いっぱいのゴールデンのお名前はモコちゃん。

ワンコ同士ごあいさつして、
飼い主同士ちょっとお話しして。

ん?

話をしているとどうやら共通の知り合いがいることが判明。
会いたいと思ってた子でした。

今度一緒に遊ぼうね~ということでサヨナラして広場へ。



広場は日も暮れかかっていたので当然誰もいません。

マイは思いっきり走り
レトリーブ

ジュンはゴロゴロ
ゴロゴロ


ジュンマイ


遊んでいると、いつの間にか駐車場に車が1台止まっていました。

え?

こっちに向かってパッシングしてる?



(ー'`ー;)ムムッ
ダンナの車じゃないし誰?



と思っていたら、なっちゃんひーちゃんを連れたパパさんでした。


おぉ~っ!久しぶりー!!ヽ(*^。^*)ノ


っていうか良くこの広場がわかったねぇ。

なっちゃんひーちゃん


ジュンもマイもなぜかはしゃいじゃって
リードが絡んでもう何が何だか・・・┐(´ー`;)┌

あまり一緒に遊べなかったけど
ひーちゃんもなっちゃんも楽しそうでした。^^


たくさんお友だちに会えてジュンマイも楽しかった?

笑顔




伊豆旅行記?
2007年03月27日(火)



遅くなりましたが伊豆の様子を別にUPしました。


よろしかったら見てくださいマセ。


伊豆旅行記?



なんだかごちゃごちゃやってて
必要なデータを消してしまったかも。

ちょっと整理しないと。




伊豆入り
2007年03月24日(土)


明日 伊豆ドッグランドで開催されるPitch&Goに参加するため、
今日は伊東のペンション マイカ さんに泊まっています。

美味しい夕食(部屋食)も済んで
ラウンジにいたアイリッシュちゃん&英ブル君と挨拶して
お風呂前のひと休み中。

残念ながら明日の天気予報は雨。
中止かなぁ… (T_T)

小雨決行だからビミョーなところだけど
いずれにしろ参加数は少ないだろうなぁ~(-_-;)

帰ったらまた報告しますね!



携帯で撮った部屋の中。
うまく載せられてるかな?
(画像が汚いのは携帯カメラの性能が良くないので(^_^;)

07-03-24_20.jpg



任務
2007年03月22日(木)


ジュンマイのお散歩に出かけるとき、
家を出るとマイは必ず期待に満ちた目で私を見ます。

いつものアレください。


あげないと癇癪を起こします。

はやくくださいってば~!


アレとは


何のことはない

お散歩バッグ




散歩に出るたびリードを咬んで引っ張っていたマイ。

それならば
リードの代わりに何かをくわえさせればいいんじゃないか


そう思って渡したお散歩バッグ。
これがバッチリ成功


与えられた仕事をきっちりこなすマイは
バッグを渡すと得意気にくわえて散歩に出ます。

お仕事お仕事!

めっちゃいい子です。




ただ の入った袋をくわえさせるのはかわいそうなので
それは私が持って帰って来るわけで
くわえているバッグは使ってないわけですが。

任せてください。


でもリードを咬むことも引っ張ることもなくなるので
このお散歩バッグは意味のあるものなのです。



快走&トリミング
2007年03月21日(水)


今日は朝から晩まで出かけてました~

続きを読む »

コストコ
2007年03月21日(水)


先週送られてきたP&Gクーポンを使うため
(&その他頼まれ物など)
千葉ニュータウンから一路
幕張のコストコに行って来ました。

千葉ニュータウンを出発したのが17時ごろ。
途中、渋滞していてコストコに到着したのは18時でした。
でも休日でもこれだけ遅い時間だと空いてるということが判明。
あのデカかートもす~いすいです♪


そして今日のお買いものはこちら
今日のコストコ


今日の目的のひとつ
ブラウンマルチクイック
ブラウンマルチミックス
「大して料理もしないくせに!」という言葉は不要。(笑)
ネットで見たら5000円以下で売ってるお店なんて全くない。
そうなると欲しくなるのです。(笑)


お初のちらし寿司
散らし寿司
いつも購入するカリフォルニアロール&ネギトロ巻きがなかったので
前から気になっていたちらし寿司を買ってみることにしました。
明日の朝・昼ごはんの予定です。^^


チャイ
チャイ
チャイ好きとしてはどんなもんかと試しに♪


そしてティラミス
ティラミス
1.3kgあるこのティラミス
隣の携帯と比較してもわかるとおり巨大です。
もちろん私だけだったら買わなかった(買えなかった)のですが
職場の人がシェアOK!と言ってくれたので思い切って買ってみました。
冷凍可だしね。

明日このまま持って行って
これぞコストコ!
を堪能してもらう予定。
(ΦwΦ)(ΦwΦ) ブブッ





パンジー(虹色スミレシリーズ)
2007年03月20日(火)


パンジーが咲き始めました。

3月4日にはまだつぼみだらけだったハンギングのスイートハートリカも
スイートハートリカ



今日はたくさん咲いています。
3月20日のスイートハートリカ 2



別の鉢のスイートハートリカもつぼみだけだったのに
3月4日のスイートハートリカ(別鉢)



今日はこの通り。
3月20日のスイートハートリカ(別鉢)



メープルリカも
メープルリカ



3月20日のメープルリカ



ロイヤルブルーリカも
ロイヤルブルーリカ



3月20日のロイヤルブルーリカ


暑さ寒さも彼岸まで。
パンジーが満開になる頃にはポカポカの春到来です。




何かの工事
2007年03月18日(日)


今日は午後から
加入しているケーブルテレビ会社の人が工事に来ました。
私は午後から休日出勤だったので
正確には工事に来た らしい ですが。

うちがお願いして来てもらった工事なんだけど
何の工事だったんだんだか私にはわからず。

あとでダンナにきいた話によると
テレビがデジタルになった のと
ネットの回線速度が 8MB → 30MB になった らしい。

こんなこともわからないなんてすっかりオバサン化してます。


このため昨晩から今日の午前中にかけて
家の中の片付けに大忙し。
そしてそのまま仕事に出かけたので今日は疲れました。
普段からキレイにしていればこんなに疲れることもないのにね。


ということでもう寝ます。



紙風船
2007年03月17日(土)


今日はジュンの動画を

ジュンは紙風船を上手にレシーブします。
(8秒)



上手にレシーブというよりも
くわえたくてもくわえられないというのが本当のところですが。

ビデオを片手に相手しているので3回ぐらいしか続きませんが
私が上手に返してあげればかなり長く続きます。


マイはもちろんすぐにくわえられてしまうので
この遊びはできません。
紙風船遊びはジュンとだけの遊びなのです。



その意味は?
2007年03月15日(木)


久しぶりにマイネタを。

私が仕事から帰宅すると必ずこんな感じです。


 (33秒)



玄関に立ててある柵をどかして私が家に上がるまで
この意味のなさそうな階段昇降は続きますが
いまだにどういう意味なのかがわかりません。


嬉しくてじっとしてられないってとこでしょうか?



確定申告
2007年03月14日(水)


我が家はお給料をもらって生活しているので
本来確定申告は必要ありません。

でも昨年度は医療費が20万近くかかったのと
外壁塗装で住宅ローンの借り換えをしたので
それらによる税金還付のための申告をしなくてはならないのです。

どうしても面倒なことは後回しにしてしまう私、
3月15日までだったので
終了前日の今日、税務署に行ってきました。

医療費控除は何度かやったことがあるので問題なかったのですが
住宅ローンがちょっとややこしく・・・

税務署で1時間かかってようやく作成完了。
どうにか済ますことができました。

けど苦労した割には・・・という額なんだよね。
ま、戻ってこないよりはいいか。



おおたかの森 S・C
2007年03月12日(月)


今日はTX おおたかの森駅前の大型ショッピングセンター
おおたかの森 S・C のグランドオープン。

と言っても私もダンナも今日は1日仕事なので
仕事が終わってから行って来ました。


20時を過ぎてしまったので
見たかった 高島屋フードメゾン
ちょうど閉店時間で見ることができず。(TεT;)チェッ
2階の Loft紀伊国屋書店 を覗いてきました。
紀伊国屋書店は品揃えが良く、専門書まであってビックリ。

ペット関連のお店は
生体販売している ペットフェアリーズ
洋服や雑貨販売の ハーネスドッグ の2店舗。
どちらも小型犬メイン(というより大型犬のものはナシ)のお店なので
我が家にとっては魅力ナシのお店でした。


今日行った1番の目的は夕飯。
幕張・成田に次いで3店舗目の 旬菜厨房 奈のは が入っています。
今日の夕飯はここでと思っていたのですが
思いもかけず紀伊国屋で時間をとってしまい、
奈のはに行った時には「本日の営業は終了しました」の看板

ま、また来る口実が出来たということで
今日の夕飯は『回転・流れ鮨 沼津 魚がし』にて。
いつも行く回転寿司屋さんより値段は高めだけど
その分美味しいお寿司でした。


その他にも気になるお店があるので
近いうちにまた行く予定です。^^





ものもらい
2007年03月11日(日)


土曜日の仕事中、
何だか右目頭が痛いな・・・と思っていたのですが
鏡を見てもはじめは何ともなっていなかったので
寝ている間にマイに踏まれたか?と思ってました。
(まずマイを疑うところがマイの普段の行いを表しています/笑)

そのまま気にしない様にしていたのですが
瞬きするだけで痛くなってきたので
仕事が終わる頃にもう1度鏡を見ると
今度は右眼の下瞼が赤くぷっくりとなっていました。

どうやら麦粒腫みたいです。
俗に言う ものもらい ってやつですね。

そういえば前日、
花粉症で目が痒くて 痛くなるまで擦ったからなぁ・・・
その時に細菌感染したのでしょう。

今日も赤くぷっくり 瞬きするだけで痛い。(ノ_・。)シクシク
痛いんだけど痒い。
アレルギーの点眼薬もつけられないし、眼も掻けないし
痒いのガマンするのってつらいわぁ。。。(;´□`;)アゥ


今年に入ってジュン・ダンナ・私、誰かしら具合が悪い。
お祓いに行った方がいいかしら?
あれ?
そういえば1人だけ元気なお方がいらっしゃるわ。(笑)



写真は夕方の散歩の時の影。
いつも私の左側にジュン、右側にマイを連れて散歩しています。
影
このあと広場を爆走してきました。
だんだんと陽が伸びてきて
その分 遊ぶ時間が長くなるので嬉しい季節です。




デザートビュッフェ@ヒルトン東京ベイ
2007年03月10日(土)


今日は友人3人と
ヒルトン東京ベイ ベイラウンジのデザートビュッフェ に行って来ました。


このベイラウンジは席自体もソファーでゆったりしていますが
席と席の間もゆったり取られていて
ゴミゴミした感じがないところが (゚∀゚)イイ!
最上階までの吹き抜けと高さ8mの一面ガラス張りの窓も
開放感を感じさせます。
2階から見たベイラウンジ
帰る時に撮った写真なので食べ物が並んでいませんが
矢印の席が私たちの座っていた場所です。


今月のビュッフェのテーマは ベリー
o(^o^o) ワクワク (o^o^)o


ここは盛り付けもキレイなんだよね~
並べ方もゆとりを持って並べてあるところがまたいいのです。
デザートビュッフェ台



当然今日もたくさん食べましたぁ~


デザートぶっへ
抹茶のロールケーキ・チョコレートムースケーキ
フルーツタルト・シュークリーム・イチゴのショートケーキ



デザートぶっへ2
ブルーベリータルト・ラズベリークリームのミルクレープ
イチゴのクレープ・ワッフル(蜂蜜&ホイップクリームがけ)



デザートぶっへ3
チョコレートムースパフェ・フルーツゼリー・イチゴのコンポート(?)
ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリーのスープ


ドリンクはオーダー制フリードリンクからセルフに変わっていました。


ここはデザートビュッフェと言っても軽食も充実しているんです。


スナック1
ローストポークのサンドイッチ・ポテトサラダ・ロールパンのサンドイッチ
クロワッサンのサンドイッチ・オープンサンド

このオープンサンド、バジルの香りがしてメチャウマ!


スナック2
春巻き・ピクルス・白身魚のフライ・トマトとオリーブのペンネ
タコスチップ(サルサソース添え)・チーズ入りホットサンド



私も友人Pも友人Cもたくさん食べたのですが・・・

友人Kは3日前から胃腸の調子が優れず とお友だち。
そんな友人Kを前にしてみんなばくばく食べる薄情なヤツら(笑)

ばくばく食べる友人Pの横でふてくされる友人K(ウソ)
友人Pと友人K

食べられなかったけど友人Kも楽しかったはず(だよね?/笑)
気づいたら3時間回ってました。

次は友人Pの家で鍋パーティの予定です。(勝手に決定


よろしく~



ダンナダウン
2007年03月09日(金)


昨日からだんながカゼでダウンしております
一昨日から 何となくノドが痛い… と言ってはいたんですけどね。

大きな身体だけど案外弱いのよね、ダンナ。
最近はこれでも強くなったんだけど。

ま、これ以上酷くならないよう安静にして早く治してくださいな。



写真は水曜日のマイ

「ダンナ、早く良くなって遊びに連れて行ってね」
早く良くなってクダサイ




嬉しい再会と誕生日のお祝い
2007年03月07日(水)


今日は職場の先生のお誕生日
ささやかながら職場の人たちとお祝いランチをしました。



その前に



今日は お久しぶり~!の再会が3つもありました。


まずはテニス をしていたら 仲間が見学に来ました。
ネットでやり取りしているので
それほどお久しぶり~という感じはしないのですが
実際に会うのは多分3ヶ月ぶりぐらい
一緒に 出来る日を楽しみにしています


2件目は私から会いに行きました。
高校時代のクラスメートです。
高校卒業してから20年(年齢バレバレ
年賀状のやり取りのみだった彼女、
その年賀状に「柏の花屋さんで働いています」と書かれていたので
先生のお祝いに買う花束 をお願いしに行ったのです。
私と同じ年には見えない若くてキレイな友人。
でも話してみると
高校時代と全く変わらない気さくな彼女がそこにいました。
たまにはお茶 しようね!


そして最後はお隣に住んでいる中学生の女の子。
入院していたとお隣のお母さんから聞いていたのですが
元気になって退院してきたようです。
家の近くで会うことがなく心配していたのですが
家とは全く違う場所ですれ違いました。
しかも遠くからニコニコして
「○○さんこんにちは~!」と元気に。
とーっても嬉しくなりました。
笑顔が似合う彼女、
これからもずっと元気で頑張って欲しいです。



そして先生のお誕生日のお祝いは↓に折りたたみます。



続きを読む »

メガネ
2007年03月06日(火)



普段はコンタクトレンズを使用しているので
朝と夜しか使わないメガネ
でも花粉症のこの時期はコンタクトレンズを入れられないので
1日中使用しています。

しかーし!
長い間使用していたメガネがついに壊れてしまいました。
柄が折れてしまったので修復不可能。
よりによって使用頻度の高いこの時期に・・・

仕方がないので今日新しく作ってきました。
お店の人に聞くと、前回作ったのが98年とか。
(以前のデータが残っていた)
ってことは8年以上も使ってたんだー w( ̄o ̄)w オオー!
「それだけ使えばメガネも本望だよ」
とだんなに言われました。


レンズの縁が欠けても
マイにモダン部分(耳に掛ける部分)をかじられても
修理して使い続けていたメガネさん。
今まで8年間お世話になりました。

咲き始めました
2007年03月04日(日)


今日は天気が良くて、暖かいを通り越してちょっと暑い日でした。
どうやらここ千葉県柏市では気温が 19℃ になったみたいです。

こんなに天気が良くて
近所のワンコたちはみんな家族とお出かけしてるのに
我が家はダンナが仕事のためにどこにも出かけられず。
こんな時に 免許持っていればなぁ… としみじみ思います。


することがないので
(やらなきゃいけないことはたくさんあるけど/笑)
久しぶりに庭いじりを。

気がつくと我が家の梅の花も咲いていました。
まだ小さい木なので花数は少ないけどね。
花梅


この冬は 虹色スミレ をたくさん植えました。
その虹色スミレが
この暖かさでたくさんのつぼみを持ち、花を咲かせ始めています。

ロイヤルブルーリカ
ロイヤルブルーリカ

スイートハートリカ
スイートハートリカ

メイプルリカ
メープルリカ

虹色スミレ以外のパンジーも咲いています。
パンジー

パンジー

家の前
家の前の花たち


今日のジュンマイ
今日のジュンマイ

しばらく庭で遊んでいたジュンマイ。

ジュンの姿が見えないな~と思ったら
家の裏側で土をホリホリ・・・

「ったく!
と穴を埋めて再び庭をいじってたら
家の前を走り回るワンコが。。。

「どこのワンコだ?」



・・・ってマイじゃん!!
     

どうやら裏側のガーデンフェンスをずらして出てきたようです。


ビックリしましたがマイは呼び戻しが利くから慌てず騒がず。
「新しいおもちゃいる?」
というと喜んで家の中に入りました。ホッ(-。-;)

やれやれ・・・と安心したのもつかの間、
まさか出るはずがないと思っていたジュンまで出てきた!Σ( ̄ロ ̄lll)
ジュンは呼び戻しが利かないけど
さすがに7歳のオバサン、
マイのように出られてはしゃぐわけでもなく
「出られちゃったんですが?」
とボーゼンとしていたのですぐに捕獲できました。


マイは1度開けられるとわかると再び脱出を試みるからなー。
次回からは気をつけないと。



落ちるの?
2007年03月03日(土)


仕事に行く時に通るセルフの洗車場

気になる洗車場


どこにでもある洗車場だと思うんだけど
いつも気になってるんだよねぇ。。。

手洗いより野菜??


手洗いより野菜


 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2007-03 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

