--年--月--日(--)


増尾城址公園
2007年02月28日(水)


今日は午後から仕事。
水曜日の午後は広場に遊びに行くのが日課になっているのに
今日は行くことができない。

仕方ない。
午前中のテニス をお休みして
久しぶりに増尾城址公園まで行って来ました。
増尾城址公園


我が家から徒歩15分ぐらいで行けるこの公園、
近いのはいいんだけど
バーベキューサイトもあって人が多いため敬遠しがち。
でも平日の昼間だし。
案の定、砂場で小さい子供とお母さんが遊んでいる以外は
遊歩道をランニングしているオジサンが1人いるだけ。
広場は誰もいなかったので
ロングリードで思いっきり走ることができました。

どこでもレトリーブ

ジュンはマイペースでひなたぼっこ
気持ちいいよ!

たくさん走ってマイはテーブル下の日陰でクールダウン
ジュンは・・・風で飛んでくる葉っぱを待ってます
休憩中

そんなことをしていたらアジサイの枝にロングリードが引っかかり・・・
そっちに行けないんですケド…
情けなさすぎ。(; ̄_ ̄)=3

それぞれの楽しみ方で楽しんできました。
楽しかったよ!


公園内は梅の花がいい香り
梅の花


公園のすぐ横の梅林も見事でした。
梅林


春はすぐそこまで来てますネ




情けない・・・
2007年02月27日(火)


実は 日曜日のドッグタイムレース 終了後から
太モモの前面後面とも筋肉痛の私。
(現在進行形)

マイをより加速させるために
ゴール手前10mからダッシュしたためと思われます。。。

公式記録会×2本 + ハンデ戦トーナメント×5本 = 合計7本のダッシュ。
たかがこれだけのダッシュで筋肉痛になるとは情けない。
これでも毎週テニスやってるんだけどなー。


ってことはマイは7本×50mを全力疾走したんだぁ~
若いっていいわぁ・・・


順番待ちの時はこんな風にやる気なさそうだけど
コースに入るとたちまちやる気モードになってたマイでした。
ふわぁぁぁ~




ドッグタイムレース@すいらん
2007年02月25日(日)


今日は すいらんリゾートパーク で開催された
DOG EVENT club 主催のドッグタイムレースに参加してきました。
ワンコ版50m走です。

ジュンは全速力で走らせられないのでマイだけエントリー。
タイムレースの公式記録は参加したことがありますが
ハンデ戦トーナメントは初挑戦。
ドキドキワクワクです


続きを読む »

反応の違い
2007年02月23日(金)


部屋を片付けていると
どこかでもらった子供用のおもちゃが出てきたので
ジュンマイがどんな反応をするか試してみました。

動画はポップアップ画面にしたので
下の『ジュンの反応』『マイの反応』をクリックしてください。



  ジュンの反応 (16秒)
嫌なのか喜んでいるのjか良くわからないよ・・・(^^;
でも最後の反応を見ると嬉しそうだから喜んでるのかな。


  マイの反応 (8秒)
さすがマイ!
反応が早い。
まさかくわえられるとは思わなかったわ。






ワンコケーキ
2007年02月22日(木)


今日はお友だちワンコのお誕生日。
久しぶりにケーキを焼いて 夜お届けしました。

ヨーグルトチーズケーキ
紫いもパウダー入りのマッシュポテトとイチゴ&ブルーベリーでデコレーション

ヨーグルトチーズケーキ

今回はハート型
今回はハート型です。


お友だちがいつまでも元気で楽しく暮らせますように。


このケーキのレシピは 本サイトのワンコ用レシピに掲載してあります → こちら
(今回はレシピの半分の量で作りました)






下血?
2007年02月21日(水)


朝の散歩で をしたジュン。

ん?

の最後に血が付いてる??

血だよね
とマジマジと確認しているとすぐに2回目。

(|||゚Д゚) げげっ!

2回目の には
明らかに血とわかるぐらい 少なくない量の鮮血が。


特に消化管を傷つけるような物は食べさせていないし、
特に変わった物をあげた覚えもない。
マイと違ってジュンは盗み食いはしないし。

だとすると腸炎?
ストレス?

出血はあるけど、朝ごはんは喜んで食べたし元気もあるので
とりあえず様子見です。



お昼ごろ、ジュンはお留守番させて
マイだけ広場に行って走らせようと思ったのに
「アタシも行きますぅ~ 連れて行ってくださいぃぃ~」
と玄関のたたきに降りて懇願の眼差しのジュン。
その目に弱いのよね・・・(^^;

元気だし大丈夫かな…と一緒に連れて行くことにしました。


途中、やはり血液の付着した だけど
元気はいつもと同じ。
これが続くようなら に連れて行く予定です。
それまでに止まってくれればいいけど。。。


広場での遊びは


続きを読む »

花粉症
2007年02月20日(火)


今年はスギ花粉の飛散が例年より早い
と言われていますが
私にはいつもの年と変わらないような・・・

今年は2週間前から始まりました。
2月5日から何となく「あれ?」って感じで
7日には本格的な症状に。

去年よりは飛散量は多いけど平均よりは少ないとか。
少ないと言っても結局は症状が出るから同じなんだよね。

ヒノキにも少しアレルギーがある私、
GWまで憂鬱な日々の始まりです。
llllll(-_-;)llllll ずーん



Taro Curry
2007年02月19日(月)


1日遅れで昨日のことになりますが・・・

一昨日のランチに続き、昨日も夕飯にカレー。
ダンナが「気になるカレー屋がある」と言うので行って来ました。
太郎カレー


メニューはこんな感じ
メニュー

「お客様が値段を決められます」???

今日はシーフードカレーでしたが、
いろんなメニューをこういった形にして
お客の意見を聞こうということらしいです。

でも小心者の私は注文できるはずもなく。(^^;

1つ1つが小盛りとのことで、2人で3つのカレーを注文。
(ライスは別注文です)
3種類のカレー

噂のボブカレー(左上)
八丁味噌が入っているとのことで甘いカレー。(私には甘すぎ)
"10種類のスパイスを焙煎"に惹かれて注文しましたが
スパイシーさはあまり感じられず。(八丁味噌で消された?)
左下はトッピング?
一緒に付いてきたとろろ&卵黄(割れてるし/汗)をカレーに入れたら
とろろの味が強すぎでカレーではなくなりました。(^^;;;;

太平洋カレー(右上)
私は1口しか食べませんでしたが、これまた甘いカレー。
カレーにマグロは合わない気がするのは私だけ?
(ミョーに魚臭かった)

柏野菜鬼盛グリーンカレー(右下)
この3つがたまたま甘かったのか?!
これも甘口。
でも唯一甘さの後に辛さもちょっとあったカレーでした。
ココナツミルク入りなのでタイカレー風。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
こういうカレーが好きな人もいるんだろうな
というのが感想。
ダンナいわく
ベースは"和"だね

マイルドな欧風カレーが好きな人にはいいかも。
スパイシーなインド・ネパール系のカレーが好きな我が家には
ちょっとリピなしのお店でした。


お店の人の感じはとっても良かったですヨ。



コストコ
2007年02月18日(日)


メモ代わりに書かせてもらいまーす。



続きを読む »

ギタ(カレー)
2007年02月17日(土)


以前はイタリア料理屋さんだった場所が
カレー屋さんに変わっていました。

ギタ


ランチ食べ放題
の張り紙に引かれて行ってみました。



お店に入ると、食べ放題のカレーが並んでいません。

でもメニューには
食べ放題
チキンカレー・野菜カレー・豆カレー・サラダ・ライス・ナン

と書かれています。


とりあえず
「食べ放題2人分」
と注文すると↓のものが出てきました。

カレーバイキング

まずは全てのものが出てきて、そのあとオーダーバイキングのようです。

チキンカレー → 辛口。チキンはタンドリーチキンが入っている
野菜カレー → 独特の香辛料の香り(嫌いじゃない)
豆カレー → マイルド
ナン → 焼き立てでウマ♪

残念なのはライスがサフランライスではなく普通の白米、
サラダもおかわり自由とはいえ少量なこと。
味は悪くないんだけどね。

最後にサービスでホットチャイが出ましたが
私が作ったものの方が濃厚で美味しいかも。(^^;


サイドメニュー(タンドリーチキンなど)が充実していること
サラダが好きなだけ取れること(ダンナ的意見)
デザートも食べ放題なこと
ドリンクも選べること

など、同じランチバイキングだったらルンビニに勝利かな。
(ルンビニの過去ブログは こちら



お店データ

本格インド料理 GEETA(ギタ)柏店  →お店HP
柏市増尾台3-1-10
℡ 04-7176-6160


雨降る前に
2007年02月17日(土)


本当は明日1日使ってどこかに遊びに行く予定でしたが
天気予報では今日の夕方~夜から
ならば雨降る前に・・・と広場に遊びに行って来ました。

不思議なもので広場に近づくと必ずクンクンヒーヒーなくマイ。
寝ていたジュンも起きて、車の中から窓の外を見ています。
視覚?嗅覚?何で覚えてるんだろう?

広場到着後
ジュン&ダンナは散歩の旅に出かけ、
マイ&私はボールレトリーブで遊びました。


嬉しくて仕方のないマイ。
その嬉しさをどうしたらいいものか・・・という感じを動画で。
(動画が重い時があるのでポップアップウィンドウにします)

こちらをクリック↓
『嬉しい!』



ひたすら走って
走る!

レトリーブして
キャッチ!

ちょっと休憩
ちょっと休憩

走ってる時ってスゴイ真剣な顔してるのね (≧m≦)ぷっ!
また走る!

休憩中に草を食むマイ
休憩しながら草食むマイ

1時間ぐらいするとダンナ&ジュンが戻ってきました。
と言ってもまだ遠くてどこにいるかわからないけど。(笑)
(クリックすると写真中央に米粒大に写ってます/笑)
ダンナとジュンはどーこだ?

おかえり~♪
おかえり~

お疲れジュン
おつかれ!

ジュンもちょっとだけボール遊び
順番待ち

楽しそうな笑顔
いい笑顔!


こんな顔を見るのが私の幸せなのでした。^^



旅行記
2007年02月15日(木)


ようやく出来ました、旅行記。

疲れたぁー

お時間のある方、どうぞ見てやってくださいまし。

こちらからどうぞ。→ 那須旅行記



作成中
2007年02月13日(火)


11日(日)~12日(祝)に
1泊2日で那須まで行って来ました。

今その旅行記を作成中です。
明日にはUPできるかな。

コメントレスももうちょっと待ってて下さい。
スミマセン。



古稀のお祝い
2007年02月10日(土)


先週、古希を迎えたダンナ母。
そのお祝いに今日はみんなで一緒に食事をしてきました。

お店は井荻にある『旬亭 よこ田』という日本料理のお店。
ああいうお店を割烹っていうのかな?
ダンナの弟サンがセレクトしてくれたお店です。

旬亭 よこ田

開店と同時刻に予約を入れてくれたので
私たちが行った時は他に誰もいませんでしたが
その後、ぞくぞくとお客さんが来て あっという間に満席でした。


では料理

まずはお通し
チーズのお豆腐(うんまー♪)
チーズのお豆腐

前菜
卵焼き・焼き魚・鯖の棒寿司・なすの煮物・焼き里芋・やりいかの岩海苔和え
お皿の向こうにあるのは蕎麦せんべい
前菜

お刺身盛り合わせ
スズキ・鰤・初鰹・ボタンエビ・目鯛
お刺身盛り合わせ

野菜のグラタン
野菜のグラタン

アンコウの煮物(これまたウンマー♪)
あんこうの煮物

「お口をさっぱりさせて・・・」とホタルイカの酢味噌がけ
ホタルイカの酢味噌がけ

仕上げは春野菜の天ぷらととてもいい香りの自家製手打ち蕎麦
春野菜の天ぷらせいろ

デザート
柚子シャーベット
ゆずシャーベット


スタッフ(女将さん?)も笑顔の素敵な感じのいい方で
とてもいいお店でした。

残念ながらお店のHPがないので
住所と電話番号を。

旬亭 よこ田
杉並区井草3-20-8
(環八と新青梅街道の交差点そば)
℡ 03-5303-5676



「いつ死んでも全然悔いはない」
と言っていたお母さん。
美味しいものをたくさん食べて
まだまだ元気で長生きしてください!



広場
2007年02月07日(水)


今日は友人とランチ の予定だったのですが
連絡がうまくいかなくて参加できず。 。・゚・(´Д`)・゚・。 ビエーン
すっぽり空いた時間、
天気も良かったのでジュンマイと広場に行って来ました。


広場に行ってきたよ。




続きを読む »

はぁ?
2007年02月06日(火)


仕事から帰宅したら
1階に下りて来られずピーピーないていました。

どうやってそっちに行ったのさ?


はぁ?
どうやってそっちに行ったのよ



・・・って
どうやらわずかな隙間から勇気を振り絞って
小さいほうの柵を越えて行ったみたいです。
il||li _| ̄|○ il||li


今日の敗因は(勝負かい!)
黄色い線で囲った部分を作ってしまったこと。
もうちょっと階段ギリギリに柵を置けばステップになる足場がなくて
飛び越えられなかったでしょう。


もしも の時のために
ドアノブ外して行って良かったぁ~

柵は越えられてしまったものの、被害はゼロでした。


マイとの知恵比べはまだまだ続きそうです。


Good Doーーg!
2007年02月06日(火)



午前も午後もお留守番だった昨日、
帰宅する時はドキドキでした。






でも。。。











イタズラなし!!



えらいぞー!




というのもイタズラ防止対策は施していったけどね。



続きを読む »

東レパンパシフィックテニス
2007年02月04日(日)


去年に続き、今年も 東レPPO のファイナルを観に
東京体育館まで行って来ました。

それにしても何もかも去年と似てる・・・

去年と似てる点その1
まず撮った写真が去年とほぼ同じ。
(去年の使い回しではありません)
東レPPO

東レPPO
去年の写真なんて全然覚えてなかったのですが
帰ってきてから見てほとんど同じことにびっくり!

去年と似てる点その2
余裕を持って家を出たはずがギリギリ到着。
(今日はまさに試合開始とほぼ同時に着席状態)
そして同じ駐車場。

去年と似てる点その3
座席が去年より1列前の2つとなりの席。

去年と似ている点その4
カード
シングルスはヒンギスvs若手
ダブルスは同じペア(1人ペアが変わってたけど)

今年こそヒンギスvsシャラポアのカードが観られると思ったんだけど
昨日のシャラポア棄権で願い叶わず。

それでもイワノビッチのパワーあるショットに目を見張り、
そのパワーボールをうまく生かして粘るヒンギスには「すごーい!」しか言葉が出ず。
1時間後に放映されたテレビを携帯で観ましたが、
やはり実際に見る方が圧倒的に迫力ありました。

ヒンギス
ヒンギス

ヒンギス

イワノビッチ
イワノセビッチ

サービスが位置的に後ろ向きしか撮れないのが残念
迫力あったストロークは見入ってしまって写真がない!
失敗~!



学ぶ点はたくさんあるけど
展開が早過ぎて参考にならない。(笑)

でも今度の水曜日のテニスでは
きっとヒンギスになりきってます、私。(爆)


ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』
2007年02月04日(日)


「テニスを観たあと、夕飯どうする?」
と昨日のうちに聞いておいたら
ダンナが ウェスティンホテル東京の『ザ・テラス』 に連れて行ってくれました。
もちろんビュッフェです。(笑)

テニスの試合終了時間がわからなかったため
レストランの予約しないで行ったら案の定予約優先。
カウンターか入り口付近の席しかありませんと言われ
入り口付近でもいいじゃない!ということですぐに着席できました。
それでもタッチの差で後から来た人たちはお断りされていたので
ラッキーだったかも。


ではさっそくいっただっきまーす♪


続きを読む »

エスカレート
2007年02月03日(土)


午前中のお留守番でまたしてもやってくれました

帰宅してこんな状態だったらどうよ?

3重に立てた柵は全て倒され、
またしても寝室を荒らしていました。


風が強くて洗濯物が飛ばされそうだったから物干し竿を止めたかったの?
→ 新しい物干し竿ストッパーが開けられていた

肩が凝っていたの?
→ 蒸気温熱パワーシートが散乱していた

汚れた所を拭こうと思ったの?
→ ティッシュが箱ごとボロボロにされていた

この様子をカメラにおさめようと思ったの?
→ メモリーカード類が散乱していた
(しかもSDカードが1つ行方不明)

その他にも当然ゴミ箱は荒らされてるし。


でもまぁ反省しているようだし
(悪いことをしたという自覚があるため、遠くから私の様子を伺っている)
仕方ない、許してやろう。

その代わり午後のお留守番はいい子でお留守番しててよ。


でも念には念をね!
2階の廊下にずっと出しっぱなしのストーブに柵をくくりつけて
絶対に動かないように固定。
更に念のため、
それが突破された場合にと寝室のドアノブに柵をぶら下げて出かけました。


これで大丈夫だろうなんて私が甘かった!


というか、頭の隅にはあったけど
「気づかないでくれ!」という願望が打ち砕かれてしまいました。

さすがに2階は入られなかったのですが
その代わりになんと1階の和室に侵入されましたil||li _| ̄|○ il||li
和室は寝室と同じタイプのドアなのです。

ただ和室に入るには押すのではなく引かなくてはならないのですが
そんなことマイには関係なし!

和室とは名ばかり、物置になっている部屋なので
ジュンマイのフードやおやつのストックが置いてある部屋。
人間用の食料もたくさんおいてあります。

それを知っているマイが侵入して荒らさないわけがない!

豚ジャーキー500g(100g×5袋)のうち100gをその場で食べ、
フィッシュ&ポテトクッキーの開封にチャレンジしたけど開かずに断念
人間用メニセーズのミニパン(二次発酵まで済んでいて
あとは焼くだけのフランスパン)を1つ食べたマイ。
(多分ここで私が帰宅したと思われる)


あーーったまきた!!


1度目なら笑って許すけど
2度も3度もとなると笑えないんだから!


それからはずーっとマイを無視。
マイも必要以上に近寄りません。

そして現在に至ります。
お互いストレスの溜まった1日でした。


マジメに対策考えないと。








 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2007-02 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

