--年--月--日(--)


春?
2007年01月31日(水)


今日は 最高気温15℃ まで上がった ここ千葉県柏市。
明日から2月とは思えない暖かさです。

こんな日は
洗濯日和、布団干し日和、ガーデニング日和、ジュンマイ遊ばせ日和。
欲張って全部やっちゃいましょー!

とは言ってもガーデニングは両親が来てくれたのでおまかせ♪
いつも庭をキレイにしてくれる両親


そのあいだ、私は家の前で お気楽に ジュンマイと遊んでいました。

暖かいね
家の前で

ボール投げてクダサイ
ボールください

ひゃっほーい♪
ひゃっほーい

ずっと走りっぱなしのマイは 涼しい場所(父の車の下)で休憩
涼しい場所で休憩

ジュンはパンダボールで
アタシはパンダボール♪

結局ソレかい!
ゴロゴロ


こんな日は広場も気持ちいいんだろうね。

広場には行けなかったけど
暖かい(暑い?)中でボール遊びしたし、
両親にはいっぱい撫でてもらったし、
ジュンもマイも楽しい1日になりました。


そして夜には・・・( に続く)



お雑煮
2007年01月31日(水)


なぜか急にお雑煮が食べたくなり、
両親とのお昼ごはん + 夕飯にお雑煮を作りました。




あ!

確か去年はジュンマイ用のお雑煮も作ったっけ。
( → こちら

まだ鶏肉も入れていないし(ジュンが鶏アレルギーなので)
味付けもしていなかったので
ジュンマイ用に少し取り分け。

そして今年もジュンマイ用お雑煮を作りました。

お正月に人間用のを作った時は
ジュンが大変な時だったから作らなかったしね。


ジュンマイ用お雑煮

アップ
ジュンマイ用お雑煮アップ

昆布とかつお節で取っただしに
にんじん・大根・里いも・小松菜・みつば
そしてじゃがいもで作ったじゃがいも餅。
(去年のお雑煮には肉が入ってたけど今年はナシ)



マテ
マテ

ヨシ!
ヨシ!

ウマウマ~♪ で あっという間に完食


1月の最終日にようやくお正月を迎えられました。



<おまけ>

甘栗を食べるダンナの横で
おこぼれもらえるのをじっと待つジュンマイ
食後のデザート待ち

ダンナは絶対にくれないのに。
(私があげちゃったよ


進化
2007年01月30日(火)



今日のお留守番は
階段に二重に柵を立て、寝室のドアがしまっていることを2度確認。


よし!これでOK!


と自信があったのですが・・・




帰宅して階段を上がっていくと
柵は2つとも倒されて
そして何と!
寝室のドアが開いていて、またしてもゴミ袋を荒らしていました。





ヤツは進化している !!




マイが入ってくる様子を捉えようと
私とジュンだけ寝室に入ってドアを閉めて様子を伺っていましたが
ヤツはなかなか手の内を見せません。


一向に入ってこないのであきらめてそのまま放っておいたら

エエエエエエェェェ Σ(゚ロ゚;ノ)ノ ェェェエエエエエエ

突然すーっとドアが開いてマイが入ってきました。


どうやったの??見てなかったよ!

ハイ、もう1度再現してちょーだい!

再び部屋の外に出してドアを閉めると・・・



続きを読む »

久しぶりに
2007年01月29日(月)


今日のお留守番で久しぶりにマイにイタズラされました。

寝室の私の枕元にあるゴミ袋を荒らした模様。
寝室のドアを閉めていったはずなのに
どうやら閉めていかなかったようです。
というか、2階に上がれないように
階段の途中に柵も立ててあったのですが
そんなのぶっ倒して。

いつもなら帰宅してしばらくは金魚のフンのごとくずっとついて回るのに
今日は2階に上がってきません。
上がってきても部屋の外からこちらの様子を伺っています。

怒ってるのかなぁ・・・
ちなみに全く怒ってません。
ただマイを無視しているだけ。


悪いことをした自覚があるならやらなきゃいいのに。


ぽかぽか
2007年01月28日(日)


今日はダンナの仕事終了に合わせて
お昼ごろ ダンナの職場前の広場に行って来ました。

広場に到着すると、以前会ったことのある子供たちが4人。
「あ~、この前のワンちゃんだー。このワンちゃんふわふわなんだよー」
そんなこと言われて寄って来られたらジュンはもう嬉しくて仕方がない。
尻尾を振って愛想を振りまきます。
撫でてくれる人であれば、子供だって関係ありません。

ゴロンして撫でてもらってウットリしているジュンの横で
「早く走らせてくださいっっっ!!!」
と子供なんて相手にしてられないといった感じのマイ。(笑)

撫でてくれた子供たちとバイバイ して
ロングリードに付け替えて爆走してきました。

早くボール投げてクダサイ
広場大好き

走って取りに行ってレトリーブするのですが
走るの大好き

マイは手渡ししてくれません。
手渡ししてくれないの?

そこでマイが持って来たボールをジュンが拾って渡してくれます。

でもマイのよだれでべちょべちょなボールに
草がたくさん付いてしまってジュンは不快。
ボールを渡すたびに口に入った草を「ぺっぺっ!」とやります。
(8秒)



そんなジュンとは対照的に
泥が付いていようが草が付いていようが全然気にしないマイ。
細かいことにはこだわりません!
細かいことは気にしないオオモノ?!

ジュンにはマイのよだれがついていない別のパンダボールをあげたら
喜びの舞いをやりだしました。
喜びの舞い

芝だらけじゃん・・・(-"-;)
芝だらけ・・・

鼻の頭にも芝が付いてますが。( ̄m ̄*)
お鼻に芝が付いてますヨ

今日はめずらしくゴロゴロしないマイ。
芝まみれのジュンに比べてマイはキレイだったのに・・・

ガウガウ遊び
ジュンがガウガウ遊びを仕掛けてマイまで芝まみれ・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!


今日は昨日に引き続き 暖かい日だったので
休憩する時 マイは日陰に行って休んでいました。
遠いよ。。。
走り続けているマイには暑いよね。(^^;

ジュンはポカポカで眠くなったのかな?(*^ ^*)
ウトウト


するとタイミング良く仕事を終えて広場に来たダンナ。
ポケットに何やらゴソゴソ持っています。

突然ジュンに投げたそれは
ジュンの大好きなバドミントンのシャトルでした。(しかも5つも!)

そりゃもう大はしゃぎのジュン。
オシリを突き出して尻尾ブンブンは嬉しい時のポーズ。
(18秒)



嬉しいですぅ~♪
シャトルかみかみ

ダンナありがとう
ダンナ、ありがとう♪


思いがけないアイテムで遊べて嬉しそうなジュン。
マイも1時間半、たくさん走りました。


今日はもういっちょ!



お買いもの
2007年01月28日(日)


ジュンマイを広場で遊ばせたあと、
午後から何だかお出かけしたい気分。

どこ行こうか?
コストコは先週行ったしなぁ・・・(毎週でもいいんだけどね/笑)

ダンナ → キタムラ(カメラじゃなくてバッグのね)
私 → アイアンバロン

ならば二子玉川高島屋のキタムラに行ってアイアンバロン!
欲張って2つとも行ってきちゃいました~~。


なぜダンナがキタムラ?
それは私が「新しいお財布が欲しい」と言っていたので
誕生日プレゼントに買ってくれる予定だったのです。
オンラインショップだと目当てのお財布がなく
それ以前に今年の私の誕生日はお祝いどころではなく。。。

で、二子玉の高島屋に・・・

ありました!v(≧∇≦)v

誕生日プレゼント

キタムラの長財布

キタムラの 『K』 のロゴではなく
袋のデザインにもなっているセター(ワンコ)のデザインの長財布です。
4色あるうち、色はダンナに選んでもらいました。

自分のだけどプレゼント用に包んでもらっちゃった~(*^m^*) ムフッ

ダンナ、ありがとね。
大事に使います♪


そして次の目的はアイアンバロン
瀬田にあった頃の店舗には1度だけ行った事がありますが
駒沢に移ってからは初めてです。

もう真っ暗になってしまいましたがお店の外観
アイアンバロン

ジュンはここでも店員さんに愛想振りまき撫でてもらってご満悦。
マイは落ち着かないので
ダンナによって係留されてしまいました。(≧m≦)ぷっ!
係留


そしてアイアンバロンでのお買い物はこちら
アイアンバロンでのお買いもの
サンディーズ ティーツリーシャンプー&リンス
豚耳スライス 1kg入り
ネイチャーベット イヤーウォッシュ
蝦夷鮭ジャーキー
かじきまぐろジャーキー
サーモンスキンロール 4本
サーモンスキンボーン 2本
ネックストラップ
わんわんベーカリー(ぬいぐるみ)3つ

おしえてエリザベス(本)は2冊いただきました。

今日もたくさんのお買い物で満足満足♪^^

アイバロの帰りに近くの GEORGE も見て帰って来ました。
(見るだけ/笑)


オマケ

本日の夕食『 餉餉 』でのジュンマイ
餉餉にて

マイもいい子でフセ
餉餉にて

私たちが帰る時、後から来たダックス連れのとなりのテーブルの人に
「おっきいワンちゃんがいたんだ~」
とジュンマイの存在にビックリしていました。
それだけおとなしくいい子にしてたってことだよね。

後ろのテーブルに来たマジシャンさんに釘付けのマイ
アタシにもご飯出して!
「アタシにもごはん出してクダサイ」




散歩&爆走
2007年01月27日(土)


実はこの日(土曜日)の夜、
久しぶりにカラオケに行って果てたため
さかのぼってブログをつけております~~ ( ̄∇ ̄*)> エヘヘ



今日は午後から河川敷の公園に行ってきました。

河川敷をダンナと私とジュンマイで散歩。
こういうのっていいな~ と思う穏やかな午後。

草地の向こうは利根川です。
坂東太郎で泳ぐか?
泳ぐのは無理ですから!(≧m≦)ぷっ!


マイは散歩よりも広場で走りたい。
散歩中、どうしても広場へ広場へと引っ張ります。
広場へ

仕方ない。
私も疲れたので 私はマイと広場で遊んで待つことにして
ダンナとジュンだけ散歩に出かけました。

とりあえず走る前にマイ流『喜びの舞い』
やったー!

んじゃ 今日はコレで行きますか?
これ、行っとく?

それ~っ!
それ~っ!

よっと!
よっと!

ちょっと休んではひたすらレトリーブ。
ホント、走るの好きだよね~

しばらくするとダンナとジュンが散歩から帰って来ました。
帰ってきたダンナとジュン

休憩中のマイに「ダンナとジュンが帰って来たよ」と言うとマイも気づいた様子。
あっ!


ジュンちゃんおかえり~♪
ジュンちゃ~ん♪


ダンナとジュンちゃんが帰って来たよ~!
・・・って報告に来なくても私がアンタに教えてあげたんですから。(笑)
ダンナとジュンちゃんが帰って来たよ~!

「ジュンちゃ~ん、おかえり~」と言うと
ジュンもエッホエッホと 歩いて 走って来ました。
えっほえっほ

その後はジュンもちょっとだけボール遊び
ジュン


1時間半ぐらいかな、遊んで帰って来ました。


夜はダンナと久しぶりにカラオケ
我が家にしては短めの3時間 歌ってきました。^^


パンダボール
2007年01月26日(金)


今日は Pet's eye (ペットフード&グッズのお店)までお買いもの。
自転車でさ~っと行っちゃえば30分で行って帰って来られるのですが
今晩から という天気予報、
マイと一緒にお散歩がてら歩いて行って来ました。

アスファルトを長時間歩くことに不安があるジュンは
チーズを詰めたコングを食べてお留守番。

どこ行くの?
途中、テニスコートにも寄って知人とお話して
ペッツアイでパンダボールを買って。

普段あまり行かないルートのお散歩は
マイもいろんなことに興味津々。

車の通りが激しい場所や歩道の狭い場所ではしっかり横について歩かせますが
車の来ない場所では多少自由にさせてあげました。

何を見てるの?
誰かいたの?

途中の公園でちょっと休憩
公園で休憩中。

出発してちょうど2時間で帰宅。

その後、私が庭の片付けをしている間、
ジュンマイは買ってきたパンダボールで庭遊び。
ちょうだい

アタシにも貸してよ~
お庭大好き♪

プピープピーとパンダボールの音を立てながら
狭い庭を走り回るジュンマイ。
お隣のハッピーちゃんがずっと見ていました。
おとなりのハッピーちゃん。


明日 じゃなきゃ走りに行けたのにね。。。
残念!



どこ行った?
2007年01月25日(木)


2階の寝室でパソコンに向かっていた私。
横では私の膝を枕にしてマイが寝ています。

「お散歩行こうか?」

飛び起きてシッポぶんぶん振りのマイ。

リビングのソファーで寝ているジュンにも

「お散歩行くよ~」

・・・って あれ?ジュンは?

気づかなかったけど2階にいたのかな?
寝室に戻ってみるけどやっぱりいない。

どこ行ったんだ??
もう1度リビングに行くと・・・







ここにいますが?


ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

バリケンを怖がっていたジュンが 自ら中に入ってるぅぅぅ~!
しかもくつろいでるしー!

この写真を見たダンナも私と同じ反応。
驚きです。

快適かも♪


ゴメンネ


扉を外したのが良かったのか
中にクッションを入れたのが良かったのか
ただ単に寒かっただけなのか。

本当のところはわからないけど いい傾向だわ。



虹の橋
2007年01月24日(水)


ネット友だちでもあり、実際に会ったこともあるフラットのお友だちが
昨晩虹の橋を渡っていきました。
年はマイとほとんど変わらないのに、
逝くにはまだ早すぎるよ・・・

私だってこんなに胸が痛くて涙が止まらないのに
家族の方たちの辛さはどれぐらい大きいことか。

でも辛かったことから開放されて
今はお空の上で楽しく遊んで美味しいものたくさん食べてるかな。
あなたのことは忘れないよ。

彼女のご冥福を心よりお祈りします。

kiku05.gif



本格キムチ作りに挑戦!
2007年01月23日(火)


先週、テレビでたまたまやっていたキムチ作り。

なんだか私にもできそうじゃん?

ネットで調べて自分なりにアレンジして (←これが危険!?
本格キムチ作りに挑戦してみました。



材料 (白菜1玉分)

白菜
白菜 ・・・ 1玉(測ったら約3kgありました。大きめです)
天然塩 ・・・ 180g(白菜の6%とどこかで読んだので)


■ ヤンニョム (キムチのたれ) ■

ヤンニョムの材料
荒挽唐辛子 ・・・ 60g
粉唐辛子 ・・・ 50g
砂糖 ・・・ 大さじ2
天然塩 ・・・ 小さじ1
いかの塩辛 ・・・ 60g
アミエビの塩辛 ・・・ 50g
大根 ・・・ 100g
にんじん ・・・ 50g
にら ・・・ 1束
長ネギ ・・・ 1/2本
細ネギ ・・・ 1束
玉ネギ ・・・ 1/2個
りんご ・・・ 1個
にんにく ・・・ 3片
しょうが ・・・ 1かけ



作り方

<1日目>

① 白菜を4つの縦割りにします。
白菜を縦4つに切る

② 容器に白菜を入れて塩を振ります。
塩漬けにします
根元のほうが漬かりにくいので
ただ塩を振るのではなく、1枚1枚の根元に塩を塗りこむようにね。

蓋をして涼しい場所で1日置きます。

1日目の工程はこれで終了。



<2日目>

まずヤンニョム作りから。

① 大根とにんじんは太めのせん切りにし(マッチ棒ぐらい)
塩を振って軽く揉んでおきます。
大根とにんじんは細切りにして塩を振っておく

② その他の材料を用意します
その他の材料を用意
にらと細ネギは長さ5cmに切り
長ネギは小口切り
玉ネギは薄切り
しょうがとりんごはすりおろし
にんにくは潰します(すりおろしてもOK)

③ しんなりした大根とにんじんに②・いかの塩辛・アミエビの塩辛を加えます
大根にんじんのボールに入れる

④ 荒挽唐辛子・粉唐辛子・砂糖も加えます
唐辛子も加える

⑤ 混ぜます
混ぜる

⑥ 粉っぽさがなくなり、味噌状になったらヤンニョムの出来上がりです
ヤンニョム完成


白菜に取り掛かります。

昨日漬けておいた白菜から水分が出てしんなりしています
一晩経ってしんなりした白菜

⑦ 白菜に付いている余分な塩を洗い流します
余分な塩分を洗い流す
漬けておいた容器で葉の1枚1枚(特に根元)を丁寧に洗います。

⑧ 水気を切ります

⑨ 白菜にヤンニョムを塗っていきます
ヤンニョムを塗る
1枚ずつ根元まで塗ります

⑩ ヤンニョムを塗った白菜を外葉で包むように丸めます
丸める
できるだけ空気に触れる面を少なくするためです

⑪ 1つずつビニールに入れます
1つずつビニールに入れる
まとめて1つの袋に入れてもいいのですが
この方が保存しやすいので。

⑫ 袋の中の空気を抜いて袋の口を閉じます
発酵させる


涼しい場所に1日置きます。
その後は冷蔵庫で保存します。


翌日から食べられますが、食べごろは3~5日。
1週間すると酸味が出てくるので(二次発酵)
そうしたらチゲなどにすると良さそうです。


意外と簡単でした。
まだ材料は残ってるし、さらに改良してまた作りますよ~



お買いもの
2007年01月21日(日)


前回コストコに行ってから2週間以上経ち、そろそろ禁断症状。(笑)

というわけでお昼ごろコストコに行って来ました。


駐車場に入る あの急坂を上っていると、
上からレッカーされて来る車が!
自爆?
運転席側の前がべしゃっと潰れて窓ガラスが割れた車がレッカーされて行きました。
今日は混んでたからねー(って関係ないか)
駐車場は久しぶりに屋上まで行きましたが、それでも満車。
運良く止められたけど、何台も駐車場待ちしている車がいました。


まずはランチ
小夏家の最初の教え通り、エレベーターで一気に1階まで降りて
フードコートを目指します。
もちろん買った物を入れるダンボールも忘れず持参です。

で今日のランチ
今日のランチ
ペパロニピザ&ソーダ
(ペパロニピザの下にはダンナのチーズピザがあります)
そしてクラムチャウダーはダンナと半分ずつ。
お腹すいている勢いで北海道ソフトも買ってしまった!

ダンナはいつものシーザーサラダも
チキンシーザーサラダ

上から写真を撮っているのでわからないけど
これら全てかなりの大きさがあります。
勢いで買ってしまったソフトクリーム、
当然食べきれずダンナに手伝ってもらいました。
ちょっと胸焼け・・・うぐっ


お腹を超満腹にしたところでお買いもの。

で、今日のお買い物はこちら
今日のお買いもの1
トイレットペーパー 18ロール
ホワイトアスパラガス 450g(クーポン品)
白菜
干し芋 700g×4袋(クーポン品)
キャベツ
ディスポのかみそり 20本入り
桜卵 20個入り
バラエティ太巻き3本入り
大根


今日のお買いもの2
冷凍ベジタブルブレンド 2.5kg
天津甘栗 1.2kg
さくら鶏 ムネ肉 2kg
スウィーティ 8玉
低脂肪乳 1L×2本
バナナ 1.5kg(クーポン品)
甘塩トラウトサーモンハラス 1kg
アーティサンブレッド 2本入り


お初にお目にかかります~^^
アーティサンブレッド
以前から存在は知っていたのですが出会えたのは今回初めて。
フランスパンのような生地のパンです。
チーズとオニオンガーリックの2種類があり、
試食で2種類とも食べましたが
どちらも焼き立てでまだ温かくて美味しい♪
ダンナは「あまり美味くない」と言ってましたが
1本ずつ買ってきました。

以前から 行くと必ず買っていたバラエティ太巻き
バラエティ太巻き
今まで2本入りだったものが
ビミョーに味を変えて3本入りに変身
ネギトロ巻きは今までと同じ。
裏巻きにしてあるのはアボカド&カニが入っていて、
上(外側)にはとびっこがかけてあります。
もう1本はベースは鉄火巻き。
そこにレタス・白髪ねぎ・パプリカ(赤ピーマン)・七味唐辛子が入っているもの。
結構辛くて私の好みです♪

行く度に気になっていたサーモンハラス
サーモンハラス
手に取ってはやめ、やっぱり手に取ってはまたやめ・・・
これを繰り返してようやく今日、決心がついて買ってきました。
焼いてほぐしておにぎりやお茶漬けに美味しそう♪

そしてこれはダンナの買いもの
冷凍野菜
いやー、2.5kgって凄いよ。(笑)
どれだけ凄いかと言うと
こんな大きさです
ジュンと大きさ比較してみました。(笑)
冷凍専用庫があって良かった~と思った買い物です。


今日は悩んでいた『ブルーチーズドレッシング』を買うぞ!と決めて来たのに
残念ながらありませんでした。
ないとなると余計に買いたくなる~!


たくさん買いものしてストレス発散しました。


続きもありますよ~。


砂浜散歩
2007年01月21日(日)


コストコの後、夏に行く検見川の海まで
ちょっと足を伸ばして(ってほどじゃないけど)行って来ました。
ジュンの足のために砂浜散歩です。

では写真でどうぞ。

海のにおい?

先越された!

アタシも~!

うみうみ♪

がびーん!

おーい!

あいつアホだわ。

ぐいぐい

海がアタシを呼んでいますぅ~

駄々こねマイ

未練タラタラ

アタシはいい子でした。

砂浜を1時間歩くって疲れるわ~
人間もいい運動しました。



持ちつ持たれつ
2007年01月20日(土)


底冷えのする今日、
夕方からミゾレ混じりのものも落ちてきたので外で遊べず。
私に付き合ってジュンマイもずーっとゴロゴロしてました。


ふと見ると。。。

抱き枕
マイがジュンを抱き枕にしてるじゃん!

別角度から見ると
別角度から
ジュンも気づきなよ・・・
(マジ寝してます)

何か?
何か?
マイさん、ちょっとさっきより大胆になってやしませんかぃ?

うるさいなぁ。。。
うるさいなぁ
おっ、ようやくジュンさん気づきましたか。

う~ん・・・こんなとこにいい枕が…ムニャムニャ・・・(ジュン)
重いんですが?
重いんですけど (マイ)

ま、いっか (マイ)
ま、いっか。


癒されました。


なかなか。。。
2007年01月19日(金)


ブログネタのない日が続いてます。(T∇T)ウウウ

というのも私のカゼがなかなか抜けないために
ジュンマイを遊ばせに連れて行ってあげられないのです。

おまけに数日前から
右中指のささくれを剥いたところが『ひょうそ』になりかけてるし…

ひょうそなりかけ

厚み(?)も左より厚くなってるの
左より指が膨張してるよ・・・

熱を持ってて、箸やペンを持つと当たって痛いんだわ、これが。


ブログネタがなくて
必死にセルフタイマーで自分の指を写真に撮っている自分の姿が情けないデス。
il||li _| ̄|○ il||li


カゼ
2007年01月16日(火)


今度はカゼです。
鼻カゼ程度でたいしたことはないのですが
午後の仕事に備えて午前中は薬を飲んでずっと寝ていました。


昨晩のジュンです

占領

ダンナのオルトペディコ枕(カーキ色のカバー)がお気に入りで
最近ではジュンのベッドと化してます。
そしてダンナは私のオルトペディコ枕(ピンクのカバー)を使用。
(ちなみに私は以前から使っているそば殻枕を使用中)

大きな体なのに
ジュンのために隅っこのほうで寝ているダンナが笑える。(≧m≦)ぷっ!



そしてしばらくするとPCに向かっている私の背後で
クチャクチャと音がするので振り返ってみたら・・・

アホヅラ

舌を出してアホヅラで寝ていました。
何か美味しいものを食べてる夢でも見たか?



ポティロンの森
2007年01月14日(日)


「体調が良かったらみんなでポティロンに行きませんか?」

と アドママからメールが来ました。

おかげさまでジュンも私も具合いいし、天気も良くて暖かい。
心配してくれたみんなにも
元気になったジュンの姿を見せて安心してもらいたい。

というわけでお昼ごろ、ポティロンの森に行って来ました。



続きを読む »

ルンビニ
2007年01月13日(土)


今日はダンナも午前中で帰宅したので外でランチ
ランチバイキングをやっている
インド・ネパール料理の ルンビニ に行って来ました。

実は今回2回目。
初めて行ったのは年末。
写真は年末の時のものです。


ルンビニ柏3丁目店



サラダ・春雨サラダ・ナン・ライス(サフランライス・白米)・
チキンメニュー1品・パパド(インドのおせんべいみたいなもの)・
カチュンパ(玉ねぎの辛い付け合せ)・カシミールカレー・ベジタブルカレー・
キーマカレー・タイ風グリーンカレー・タピオカココナツミルク

上記が食べ放題。
プラス お好きなドリンクが1杯付きます。


まずはサラダ・春雨サラダ・カチュンパと ドリンクはマンゴラッシー
サラダ+マンゴラッシー
カチュンパ、辛くて汗が出てきます
カプサイシン効果~~

カレーは左からキーマカレー・カシミールカレー・タイ風グリーンカレー
カレー

レモングラスが苦手な私には、タイ風カレーはダメ
キーマは辛口、カシミールは中辛、この後食べたベジタブルはマイルド。

チキン料理、年末(写真)はチキンティッカでしたが
今日はタンドリーチキンでした。
どちらもやわらかくてとっても美味しかった♪

デザートは写真に撮りませんでしたが
タピオカココナツは私の大好物。
デザート用の小さい器があったのですが、
カレー用のお茶碗のような器で食べました。(笑)
甘さもちょうど良くてウマウマ♪
シアワセ~

満足なランチでした。


今日はもう1記事続きます。


爆走
2007年01月13日(土)


いつもTONIKAMI家からお誘いいただいているのに
お誘い受ける時に限って都合悪くて行けず仕舞いだった公園。
今日は午後から時間が取れたので
TONIKAMI家に連絡して一緒に遊んでもらいました。

先日遊んだ場所は子供が遊んでいたため今日は反対側で。
サッカーや野球の試合もしているけど
そんなの関係ないくらい広い公園なのです。

TONIKAMI家はまだかな?

とりあえず先に走ってようか。

早く投げてクダサイ
早く投げてクダサイ

それーっ
行くぞ~

ひゃっほーい
それ~っ

あらよっと
あらよっと

ジュンはダンナとリハビリの旅(散歩)に出かけました
リハビリの旅


すぐにTONIKAMIカー到着

まずはTONIちゃんが降りてきました。
「TONIちゃ~ん
爆走TONIちゃん
す、すごいっ!TONIちゃんの爆走、初めて見たかも!

続いてKAMIちゃん
「KAMIちゃ~ん
KAMIちゃん速すぎっ!
・・・って速すぎて写真撮れないよ


気を取り直してフセしているところでいい写真を1枚・・・

KAMIちゃんごめんよ~
・・・と思ったら風に邪魔されてまたしても変な写真~~

KAMIちゃん、ゴメンネ


遊んでいると お久しぶり~のマルス君が来ました
マルス君にも会ったよ


そしてジュンとダンナも散歩から帰ってきました
ジュン、おかえり~

TONIKAMIママに撫でてもらってウットリのジュン
撫でられてごキゲン

TONIちゃんは相変わらず爆走中
TONIちゃん、相変わらず爆走中
TONIちゃん、動くリードに吠えながら走ってる。(≧m≦)ぷっ!
TONIちゃんにもそんな一面があるんだねぇ。
大爆笑しちゃったよ。

遠くにはデーンのスパ兄&ジャック兄弟がパパと遊んでいました。


マイは思いっきり走れたし、
ジュンは外の空気を吸えて満足そうだったし。
外は気持ちいいね

また行こうね。



その後
2007年01月12日(金)


昨日、ジュンの再診の日でした。

おかげさまで見た目はすっかり元気になったジュンですが
血液検査の結果は・・・と気になっていたところ。


で、その結果は。。。


CRP(炎症反応)

4日 18 mg/dl (入院直後)
↓  
6日 8.2 mg/dl (退院時)
↓  
11日 3.05mg/dl (昨日) 

下がりました~

ワタシ的にはここまで下がれば ヨカッター なのですが
念のため 先生はあと1週間分抗生剤を出してくれました。



そしてもうひとつ 私の首ですが

昨晩ダンナが 『蒸気温熱パワー』 というものを買ってくれて
それを貼って寝たところ、今朝はだいぶ調子いい!
やっぱり寒くて血行が悪かったのかな?

まだ全快ではないけど
昨日に比べたら痛みも軽くなったしかなり楽です。
また今晩も貼って寝ます。



今度は私が・・・
2007年01月10日(水)


昨日は久しぶりに頭痛薬のお世話になるぐらいの頭痛で
今日は頭痛が良くなったと思ったら
夕方ぐらいから左の頚部~肩甲骨にかけて
寝違えたような痛みが出てきて左を向けない状態
昼寝はしていないし、思い当たるのは2週間ぶりのテニス ぐらい。
でも今までテニスを何年もやってきて
こんなことになったのは1度もないんだけどな。
トシ?

今はダンナにキネシオテープを貼ってもらって
痛みはちょっとだけ楽になったかな・・・って感じ。
でも左を向けないのは変わりません。

なのでコメントのお返事はもうちょっと待ってください。
すみません。


ジュンはおかげさまですっかり元気
昨日より自ら2階に上がって来て寝室で一緒に寝ています。
(それまでは1階のリビングで寝ていたので
ダンナが一緒にリビングで寝てくれていました)
朝もフードを桶に入れると慌てて降りてきます。(*^ ^*)
明日 再診の日なのですが
きっと結果も良くなっていると思います。


首が痛いけど、ジュンが痛そうにしているよりはずっといいや。(^^;



日光浴
2007年01月08日(月)


おかげさまでジュンが ほぼ復活!というぐらい回復しました。

「お散歩行く?」と言うと自ら玄関に行き、
ご飯も今まで横になったままで食べていたのが
自分からフードスタンドまで来て食べました。
きっと抗生剤で炎症が抑えられてきたのでしょう。
昨日もらった痛み止めも1回も使わずじまい。


ダンナが仕事に行くついでにマイを走らせてくれるのに用意をしていたら
ジュンも行きたそうな感じ。

今日は昨日と違って風もなく穏やかだし、
気分転換とビタミンD合成のために(?)日光浴しに行こうかと
一緒に広場へ連れて行くことにしました。

ジュンは寒くないように綿入りのベストを着せて。

広場で日光浴

一緒にマイも休憩
並んで

何かニオイがするのかな?
気持ちいい♪

マイはいつも通り走りっぱなし
今日もガンガン走ってます

爆走命


そんなマイを「あいつ、楽しそうだなぁ・・・」と見ています。
あいつ、楽しそうだなぁ・・・


ボール1つだと一緒に追いかけそうだったので
同じボールをジュンにも渡しておいたら
(遠くの黒いヤツもカメラ目線/笑)
アタシもちょっとだけ遊んでいいですか?


ご機嫌の時にやる金魚運動してた・・・(- O -;)
本当に具合悪かったの?

本当に具合悪かったの?
というぐらい表情が生き生きしてご機嫌。
もちろん痛みが再発したら困るので無理はさせませんでした。


ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
気づくとこっちのほうが芝まみれになってるし。il||li _| ̄|○ il||li
ぐはっ!



ちょうど小さな子供たちが遊びに来たので撤収してきました。


1時間ぐらいの日光浴、
ちょっと心配だったけど行って良かった。


4日のジュンの様子は、
今までこんなジュンなんて見たことがないというぐらいの生気のなさで
それを見ていたら何もかもネガティブになってしまい、
最悪の事態も考えて泣いたりもしました。

今日のジュンを見ていると
あの時は何だったの?と思えるほど普段どおり。
普段どおりがこんなに幸せなことなんだ…と気づきました。
いてくれるだけで『ありがとう』です。


ご心配いただいた皆さまへ

楽しいとき一緒に楽しむだけじゃなく、
困った時や辛い時にいただく温かい言葉って
心の底まで染みてきます。
本当に本当にありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。


ジュンの様子
2007年01月07日(日)


今日も状態はそれほど変わらずで
やはり動き始めに股関節が痛そう。
でも昨日は右ばかり下にしていたけど、
今日は左も下にして横になってることもありました。

午前中、関節系に強いという病院に受診しようかと思っていたのですが
いろいろあって行けず。
行くつもりで車に乗ってはいたので、
とりあえず痛みを止めだけでももらいたいと思い、
いつものかかりつけの病院に行って来ました。

病院に着くと・・・

あれれ?
ジュン、痛くないの???

普通に立って普通に歩き、
そして受付の人が動くたびに尻尾を振って愛想振りまいてます。
さっきまでのショボくれたジュンは何処へ?


診察ではいつもの先生がいてくれて話がスムーズ。
痛み止めは根本的な治療ではないのであまりお勧めではなさそうでしたが
お守りがわりにもらってきました。
(まだ1度も使ってません)

お会計を待っている間も嬉しそうなジュン。
半分受付に入ってるし。 (ー∇ー;)
「このまま広場に遊びに行こうか?」
って言いたくなるぐらいです。

もちろん本当は痛いはず。
家に帰って安静安静。


食欲はあります。
ドッグミルクも美味しそうに全部飲み、
ご飯はいつものフードと手作り食を半々に混ぜたものをペロリと完食。
表情はだんだん元のジュンに戻りつつあります。
痛みさえ取れればなぁ・・・。


マイは元気が有り余ってます。
ダンナが職場に顔を出すと言っていたので
マイも一緒に連れて行ってくれて
ついでにダンナの職場の敷地内で走らせてくれたようです。
ここのところガマンばかりさせちゃってごめんね、マイ。




話は変わりますが。。。

携帯変えました。
予約しておいた携帯が届いたと昨日連絡を受けたので
さっそくショップに行ってきました。

911SH
911SH
私はピンク、ダンナはシャンパンゴールド

機種変のつもりだったのですが、
私の場合、前回の機種変から(不慮の事故で)8ヶ月しか経っておらず
かなり高額な端末価格になってしまうので
本当は番号・アドレスを変えたくなかったのですが新規にしました。
ようやく念願のお財布ケータイGet!
カメラの機能は前の携帯より落ちるけど
コンデジを常に持ち歩いているのであまり携帯カメラは出番がないしね。

近しい人には連絡したのですが、
もし連絡行っていない方で新しい番号が必要な方は言ってください。


退院
2007年01月06日(土)


ジュンが退院してきました。

まだ完全復活ではないけど
入院する前と比べるとかなり元気。
4本の足で立って病院スタッフの人たちに尻尾ブンブン振りです。

先日"高値"と言ったCRP、
正常値は1㎎/dl以下なのですが
実は4日と5日は18mg/dlあったのです。
(一応)医療従事者である私にとってCRPとは馴染みのあるものですが
だからこそ18という数字がどのぐらいのものなのか理解でき、
そこまで強い炎症ながらもじっと耐えるジュンに涙が出てきました。

それが今日の検査では8.2mg/dl。
抗生剤の点滴が効いたのでしょう。
まだ高いながらも先日よりかなり改善されました。

結局原因として考えられた子宮蓄膿症や膵炎はほぼ否定だそうで
しいて挙げれば股関節形成不全の悪化(炎症)かもしれないけど
それが全身に及ぶとは考えにくい・・・と特定できないままでした。
4日にレントゲンを撮るついでに股関節も撮ってくれて
「股関節の状態は良くないです」
とは言われていました。





帰宅後、様子を観察していると
どうやら左後ろ足が痛い様子。
伏せた状態から立ち上がろうとしても痛くて立ち上がれず
その場にへたれこんでしまう感じ。
それが左側に強く見られます。
寝る時も常に左を上にしているし。
原因はこれか?


そう言えば1年位前もこんなことがあったような・・・
と思ってブログを見てみると
2005年10月にも同じように痛がっていたことが判明。
この時もヒートが終わって1ヶ月以内。。。
ホルモンバランスと関係あるんだろうか?

いろんな点を考慮して
セカンドオピニオンを求めるか現在検討中です。


現在のジュンですが
足が痛いのか、時々体位変換しようとはするんだけど
痛くて途中でやめてそのままへたれこんで寝てしまい・・・の繰り返し。
でも口元に持っていけばご飯もおやつもゆっくりながら食べています。


ただ・・・
擦り下ろしリンゴはお好みでないということがわかりました。
(ー▽ー;; 
帰宅早々ボーロをあげたら食べたのに
摩り下ろしリンゴをあげたら顔を背けるのです。
もしや・・・と思って薄切りリンゴをあげたらシャクシャクと美味しそうに食べる。
えっ、もしかして4日もそうだったの???(*`ε´*)ノ彡☆
ま、でも食べてくれるだけ良かった。


これからダンナと相談して今後のことを考えようと思います。



ジュンのその後の様子
2007年01月05日(金)


ジュンに面会してきました。
昨日よりちょっと元気になったかな。

ゴロンして頭は起こしている状態で
目にも若干力が戻ってきたような感じ。
声を掛けると尻尾をパタンパタンと。

面会した時も点滴していましたが
CRPがまだ高いのでもう1晩点滴入院です。
炎症がある以上、抗生剤で炎症を抑えないと。

昨晩、家に連れて帰りたいという気持ちもあったけど
今日は午後から私もダンナも家にいない状態だったし、
点滴も必要だったし。

まだ完全復活までは遠いかもしれないけど
少しずつでも元気になってくれれば。

明日にはおうちに帰れるからね、ジュン。

「明日まで頑張れる子」
とジュンに言うと、しっかりお手をしてくれました。

もう一晩頑張るんだよ。



家に一人でいると必ずネガティブ思考になってしまいます。
そんな時マイの存在はものすごく救われます。
ジュンはジュン、マイはマイであって代わりにはなれないんだけど
マイがいてくれなかったらメソメソとずっと泣いてたと思うし。
ありがとね、マイ。


今日は私の誕生日。
結婚記念日に行ったシェラトングランデ東京ベイのサミットというレストランで
今日はバースデーディナーの予定だったけど
とてもそんな気分にはなれないのでキャンセル。
誕生日プレゼントもなく、普通の1日でした。

ジュンが元気になってくれれば
それが1番のプレゼントです。


心配して電話・メール・コメントをくれた皆さま、
それらが私たち家族の支えとなってます。
本当にありがとうございます。
大変申し訳ないのですが
いただいたコメントにはもう少ししたら必ずお返事しますので
少々お時間をください。
すみません。


ぐったり
2007年01月04日(木)


昨日の夜ご飯も大喜びで食べて何も変わりなかったジュンが
今朝から様子がおかしい。

いつも一番の寝ぼすけなんだけど
フードをフード桶に入れるカラカラ・・・という音に反応して飛び起きてくるのに
その足音がない。

聞こえなかったのかな?

今度はチェーンチョークカラーのチェーンをチャラチャラ・・・と鳴らしてみる。

反応なし。

ダンナが2階に呼びに行って起こしてくる。

階段を下りてくるジュンの足取りがおかしい。

用意しておいたフードもにおいを嗅ぐだけでソファーに寝てしまった。

年末年始ずっと出かけてたし、その疲れかな?

食べないならオシッコ行って来ようか。

外に出たものの、老犬のように歩くスピードも遅いし とてもだるそう。
どうにか排泄を済ませて家に戻ってきたけど
再びソファーに寝てしまった。

りんごを摩り下ろして食べさせようとしても
舐めようともせず、顔を背ける。

ダンナが仕事に行った後もソファーでだるそうに寝たまま。
タオルケットを掛けてあげたらそのまま寝てしまった。


寝ている間、ネットで検索。
はじめはお正月の疲れ?と思ったけど
こんなに急激に様子が変わるとは考えにくい。
そして頭には子宮蓄膿症がよぎる。

そうだと思って検索すると、
悪いことしか目に入ってこない。

「考えてる時間などなく一刻を争う」
「急変もあり得る」
「最悪、死に至る場合もある」

どれも知っていたことだけど
いざとなるとパニック。

私と入れ替えに仕事から帰宅したダンナ。
ダンナの顔を見たらほっとして
これから仕事だというのに涙がボロボロ出てきてしまった。
ダンナに午前中の状態を話し、午後から動物病院に連れて行ってもらった。



血液検査、レントゲン、エコー、便検査などしてもらった結果、
ここが悪いという場所は見つからず。
心配していた子宮蓄膿症は
子宮に膿は溜まっていなかったとのことで100%ではないけど否定。

ただ血液検査でCRPという炎症反応を見る数値があるんだけど
それが高値を示しており、
体のどこかで炎症を起こしていることは確か。


データだけ見るとCRP以外はたいしたことがないんだけど、
いつも診ていただいている先生が
「生気がなくて普通じゃない」
と心配してくださり、点滴入院することになりました。
いつもの先生だからこそわかるジュンの表情。
ありがたい。

いつものジュンに早く戻りますように。
今はただ祈るだけです。


写真は前日(1月3日)のジュンマイ
07-01-03

07.01.03


頑張れ!ジュン!!



新年会
2007年01月03日(水)


今日は私の実家に新年のご挨拶。
= 新年会です。

顔ぶれはいつも同じ。
私の両親・私の弟一家・叔母(母の妹)&従妹、そして我が家。
10人 + 2頭の賑やか新年会。

弟だけは仕事で遅れての参加だったので
弟の嫁サンと姪っ子たちを迎えに行き、
ついでに近くのコストコで買い物してから実家へ。

毎年母が尋常ではない量の食べ物を出すのですが、
さらにそれにプラスして
和食の料理人である弟が普段食べられないようなものを振舞ってくれます。
(人´∀`).☆.。.:*・°


写真が多いので折りたたみます。
(食べ物の写真ばかりです/汗)


続きを読む »

成田山初詣
2007年01月02日(火)


今日はダンナ母&ダンナ母の近くに住む伯母(ダンナ母の姉)と一緒に
成田山新勝寺に初詣してきました。

我が家にとっては毎年恒例ですが、
母は2度目、伯母は初めての成田山参りです。

家(柏)を6時すぎに出て保谷まで2人を迎えに行き、
そこから成田山へ。
成田までは順調に行くことができましたが、
駐車場に入るのにすでに渋滞。
30分以上並んだでしょうか。

そしてようやく車を止めることができようやくお参り。
人はそれなりに多いけど、ジュンマイも余裕で歩けるぐらいです。
成田山新勝寺


お賽銭箱のまん前まで行ってお参り
・・・と思ったら、階段上がってすぐの所で

「抱っこしてくださーい」

と警備の人。
いつもはそんなこと言われたことないのに、さすが三が日。

ダンナは
「は~い。よいしょっと」
と言いながらマイをひょいと抱っこして行ってしまった!゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
私はお賽銭を遠くから投げ入れようかとも思ったけど
考えた末、仕方ない。。。
ジュンをよっこらせと抱きかかえてお賽銭箱の前まで行ってお参りしてきました。
(;-_-) =3 フゥ


お参りも済んでおみくじ買って(吉でした) お守り買って
駐車場とは反対の表参道へ。
成田の駅から新勝寺まで続く約1kmの表参道、
お昼近くになってかなり混雑して賑わってきました。
これぞ初詣!という感じです。
途中、おせんべい屋さんや甘栗屋さんに寄りながら
目的の米屋(甘味屋さん)でお買い物。
ここの生栗蒸し羊羹が大好きなんです。
真空のものはどこでも売っているのですが
生のものはここでしか売ってない(と思う)のです。


ジュンマイはおそろいの服を着て行ったので
「かわいい~」「いい子ね~」
など、たくさんの人に声を掛けてもらって撫でてもらいました。

「いい子じゃないんです。
道にたくさん落ちている甘栗や落花生を必死に食べようとしてましたから」

なんて言いませんでしたけどね。(笑)
あ、もちろんマイの話。


米屋の前で 甘栗待ち 買い物待ちのジュンマイ
甘栗食べたいんですけど。


本堂裏にある公園散策も予定していたのですが
参道を歩いただけで結構疲れたご様子の母姉妹。
帰路に着きました。


今年もみんな健康で笑って過ごせますように。
願いはそれだけです。



ランチブログ、続きます。


奈のは@成田
2007年01月02日(火)


成田山の駐車場を出ると ちょうどお昼時。
「お昼ごはんはどうしようか?」
と話しながら車を走らせていると
なんと 奈のは があるではないですか!

というわけで今日のお昼は奈のはに決定

ちょうど開店する時間だったらしく、
中に入ると誰も手をつけていないできたて料理ばかり。


今日はお正月メニューもありました。

奈のは@成田
ばらちらし/ローストビーフ/
栗きんとん/松前漬け/紅白かまぼこ/
紅白なます/田作り/伊達巻き/
ベビーリーフのサラダ&大根と小海老のサラダ(胡麻ドレッシングがけ)
ぶどう酢ジュース



テーブルサービスでお雑煮(小さなお餅入り)も各テーブルに運んでくれました。
奈のは@成田
薄味で美味しかったです。


奈のは@成田
茶碗蒸しフカヒレ&カニのあんかけ/
牡蠣のクリームスパゲティ/有機トマトのペンネ/シーザーサラダ/
プレーンオムレツオーロラソースがけ/もやしとこんにゃくの和えもの/



奈のは@成田
かぶのクリーム煮/大根のそぼろ煮/
こんにゃくの味噌煮/もつ煮/
紫蘇の天ぷら(抹茶塩)



奈のは@成田
スズキのお刺身/
麻婆大根/牛蒡入り厚焼き玉子/牡蠣のグラタン/
菜の花の天ぷら(抹茶塩)/タイ風チャーハン/



奈のは@成田
白玉ぜんざい/ヨーグルト(ブルーベリーソースがけ)/
カキフライ/フルーツ入りタピオカココナツ/
小海老のピザ
カプチーノ


デザートを取りに行ったのに、
「○○出来ました~どうぞお召し上がりください~」
と次々と新しいメニューが出てくるとつい・・・(^^;;;

正月早々食べ過ぎました。

小柄で少食な伯母の口に合うか・・・とちょっと心配だったけど
美味しい美味しいと結構喜んでもらえました。
他の3人は言うまでもなく・・・(笑)
↑は私の食べたメニューですが、3人の中では一番食べてない(と思う)
ダンナ母はスゴイです。(≧m≦)ぷっ!
でも食べられるって幸せです。


オマケ

ダンナ母宅でりんご待ちのジュンマイ
りんご待ち








のんびりな元旦
2007年01月01日(月)


今日も昨日に引き続き、みんなでダンナ母の家でのんびりと過ごしました。

抜け毛が凄くて服だけではダメだった昨日、
今日はスヌードも着用。
以前TONIKAMIママがジュンマイにお揃いで作ってくれたスヌードです。
今日はジュンもマイもいい子

今日はマイが信じられないくらいいい子だったんだけど
もしかしてスヌードのおかげかも。
おとなしくしていたというより固まっている感じでした。(笑)



私は結婚するまで知らなかったのですが、
ダンナの家では昔から1月2日に 『すり初め』 と言って
山芋を擦ったものを朝食に食べる習慣があります。

弟一家の都合で明日は集まることができないため、
今日その すり初めをしてきました。

ダンナがすり鉢で擦って、ダンナ弟がダシ汁を足しているところ
すり初め

その間、ジュンマイは・・・

出来たら起こしてね・・・zzz
アタシは寝ます。

誰も相手にしてくれなくてヒマ~
アタシのものはないのよね?


山芋だけでなく、おせち料理やお雑煮もあって たーくさん♪
朝昼兼用

お腹いっぱい食べた後は食後の運動。

徒歩圏内にある東伏見稲荷までみんなで歩いて行って来ました。

東伏見稲荷

いやいや、さすが元旦。人が多いこと!
お参りするのに並ばなくてはならなかったので
鳥居の外から手を合わせてお終いにしました。


帰宅してからはちょっと休憩。
ジュンはダンナ母&姪っ子Nちゃんと並んでコタツに入って寝ています。


一緒にお昼寝

そうなるともうすっかりコタツのとりこ。
すっかりコタツ犬
年賀状を出しに行きがてら散歩に行こうとしたら
「どうぞ行ってらっしゃ~い」
という感じでコタツから出て来ず。
何度も「行っちゃうよ?」と言っても同じ。
仕方がないのでジュンだけお留守番。
マイは広場でほんのちょっと走ることが出来ました。


夜もお雑煮&山芋をご馳走になってから帰宅。

帰宅後はジュンマイにお年玉です。

ジュンマイのお年玉

奪い合いになるかと思ったら、
うまい具合に好みが分かれてそれぞれ遊んでいました。

ジュンはワニさん

マイはフリスビー型ロープのおもちゃ


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2007-01 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

