--年--月--日(--)


大根の照り焼き
2006年11月30日(木)


普段、大根は1本買いなんてしない我が家。
以前、職場で立派な葉付き大根を1本いただいた日
さてどうやって食べよう?と思い、
ネットで検索して見つけたレシピです。

大根の照り焼き

これヒット!
以前も作ったのですが
1本なんてあっという間になくなってしまいます。

昨日もまた作りました。


材料

大根・・・1/2本
昆布・・・5㎝
鰹だし汁(茹で汁)・・・大根がかぶるくらい
酒・・・大1
ごま油・・・大2
刻みネギ(又はあさつき)・・・適宜

【 タレ 】
(合わせておく)
みりん・・・大3
砂糖・・・大1
しょうゆ・・・大1
オイスターソース・・・大1
しょうがの絞り汁・・・小1



作り方

         ① 大根は2~3㎝の厚さに切って皮をむき、
           味をしみこませやすくするため、表面に十文字に切れ目を入れる。

         ② 鍋の底に昆布を敷き、その上に大根を並べる。
           大根がかぶる位の鰹だしと酒を入れて弱火で30~40分煮る。
            (水で煮ないでだし汁で煮るのがポイント

         ③ フライパンにごま油を熱し、
           水気を拭き取った大根を並べて、焼き色が付くように両面を焼く。

         ④ 焼き色が付いたら、合わせておいたタレを入れて
           大根を返しながらタレを絡めて照り焼きにする。

         ⑤ 大根をお皿に盛りつけてフライパンに残ったタレを上からかけ、
           刻んだあさつきを散らす。



見た目は味が濃そうですが、食べるとそんなことないんです。

昨日、両親にも出したのですが、
「美味しい美味しい♪」
と全部食べてしまいました。


今年は大根が安いみたいだからありがたい。
また作っちゃおーっと。^^




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



大掃除
2006年11月29日(水)


朝、テニスに行こうとしたら
「今日、掃除をしに行きます」
と母からメールが来ました。
先週両親が来た時に「大掃除して~」と言っておいたので
さっそく来てくれみたい。

掃除片づけが苦手な私に対し、
母は掃除片づけ大好きという人。

というわけで、大掃除したのは両親でした。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


私はというと
掃除の邪魔をしたがるジュンマイを連れて
ドッグパークに行って来ました。

シーズーちゃん
シーズーちゃん
はじめは怖がってテーブルの下に隠れていたけど
徐々に慣れて楽しそうに走っていました。

A・コッカーちゃん
A・コッカーちゃん
人なつっこい子でママの投げるボールをレトリーブして遊んでいました。

もうじき4ヶ月のゴールデンパピーちゃん
ゴルパピーちゃん
私が行った時は遊んだあとだったのかな?
おとなしい子でした。
とても人なつっこくて私はもうメロメロ

ゴロゴロするマイを不思議そうに見るゴルパピちゃん
何してるの?


こんちわ~^^
こんちわー



この他に後からトイプーちゃんも来たのですが
臆病さんで人間の近くにしかいなかったので写真撮れず。
ポメラニアン&Mダックスちゃんは遠くにいたので
やはり写真は撮れませんでした。

そしてジュンマイはというと
今日も元気にレトリーブしました。
他の子がいたためパンダボールは出さなかったら
マイがどこからかラバーフリスビーを持ってきました。

フリスビーキャッチの瞬間
フリスビーキャッチの瞬間


ベンチぶっ飛ばしながら元気にレトリーブ(笑)
今日も元気にレトリーブ


休憩
休憩中


ジュンはまったり♪
まったり~



1時間遊んで帰宅しました。

帰宅しても充分走ってきたので掃除の邪魔をすることなくいい子♪
作戦成功~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

私も(仕方なく)掃除に参加。
キッチンを片づけたり、父がやっている庭を手伝ったり。
終わってから遅いお昼(早い夕飯?)を食べて
また来てね~とお見送りしました。



Pitch&Go@ポティロンの森(超長文)
2006年11月26日(日)


今日は今年最後のPitch&Goに参加するため、
ポティロンの森に行って来ました。

ポティロンの森


昨日出来上がったばかりの新しいタンクトップを着ての参加です。

ジュンマイ(純米)タンクトップ
ジュンマイシャツ

純 = ジュン
ジュン用

米 = こめ よね マイ
マイ用


Pitch&Goの受付は10時から。
まだ時間があるので受け付け開始までドッグランで遊ぶことにしました。


(かなり長くなってます。スミマセン)

続きを読む »

お買いものツアー(前編)
2006年11月23日(木)


今日はお買いものDay。

コストコ

船橋ららぽーと

鎌ヶ谷イオン

鎌ヶ谷アクロスモール

モラージュ柏

ヤマダ電機

ららぽーと柏の葉


昨日まではコストコだけの予定だったのに なぜか巡った。(笑)

続きを読む »

お買いものツアー(後編)
2006年11月23日(木)


お留守番の時のジュン用クッキーがそろそろなくなりそうだったので
「明日コストコ行ったついでに船橋のららぽーとにも行きたいんだよね~」
とダンナに言っていたのです。
「無理無理!」
とその時は言われたのですが
優しいダンナ、ららぽーとに行ってくれました。(アリガト


私はジュンを連れてペットエコ横浜でお買いもの。
ダンナはマイをちょっとだけでもフリーにさせると言って
ドッグランでお留守番。
買うものは決まっていたので
お買いものはすぐ済み、ジュンもドッグランに入ることにしました。

ららぽーとの屋上

ららぽーとの屋上

ららぽーとの屋上

小型犬だらけの中、明らかに浮いてます。(;^ω^)

「パンダボール出してよ~
と鞄をまさぐろうとするマイ。
そのたびに「ダメ!」と言っていたら
どこからかおもちゃを持って来た。\((;◎_◎)/!
どうやら他のワンコの飼い主が出した様子。
「取られちゃった~!返してよ~!
と言ってる人がいる。
返してよ~ってアナタ・・・(-"-;)
土日祝はオモチャを出しちゃダメとあちこちに張り紙してあるのに。

おもちゃをゲットして大喜びのマイは当然離さない。
仕方がないので鞄に入れていたパンダボールを見せておもちゃを取りました。

「休日はおもちゃ出しちゃダメですよ」
と言っても「えっ、そうなのー?」だけ。
何だかなぁ・・・
注意事項を読んでいないのか(たくさん貼り紙してあるけど)
それとも「少しぐらいいいだろう・・・」だったのか。
その後はお互い気まずい感じで後味悪かったです。
それがなければ「楽しかったね」で終わったのに残念。


気を取り直して再びみんなでペットエコ横浜でお買いものしました。


続きを読む »

テニス
2006年11月22日(水)


今日はいつものテニス

・・・のはずが!

いつものスポ根コーチは本部で会議とかで
今日はイケメンヘッドコーチのレッスンでした。

おまけに若くてフレンドリーな外人男性も一緒にレッスン。
私と組むことが多かった彼、
「nice volley!!」「great power!」なんて
やたらと褒めてくれる所が外人さんらしい。
褒められてイヤな気はしないし、
おまけに気さくに(英語で)話しかけてきてくれて
しゃべれない私は身振り手振りでコミュニケーション。(笑)
いつもの緊張&悩み&ヘロヘロのテニスとはうって変わって
久しぶりに楽しいテニスでした。

あ、いつものスポ根テニスもイヤじゃないんですよ。
もともと体育会系は嫌いじゃないですから。
でもたまには和やかテニスで楽しむことも必要かと。^^



今日はもう1記事 続きます




ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


八菜@ららぽーと柏の葉
2006年11月22日(水)


柏の葉キャンパス駅前にできた ららぽーと柏の葉
今日グランドオープン。

ちょうど両親が遊びに来たので
一緒に行ってみることにしました。

と言っても特に行きたいお店がある訳ではなかったので
(気になるお店はいくつかあるけど)
ぐるっと中をひと回りしたあとランチ

お昼時だったので、レストラン街はどこも長蛇の列。
その中で今日のランチに選んだのは
『八菜(はっさい)』という和食のビュッフェレストラン。

八菜

30分ぐらい並んでようやく案内されました。


テニスしてお腹も空いたし、さぁ食べるよ~



続きを読む »

手賀沼ふれあいウォーク
2006年11月19日(日)


毎年この時期に開催されている 手賀沼ふれあいウォーク。
手賀沼の周りを1周 もしくは半周歩こうというイベントです。
何年か前に職場の人たちと参加したことがあるけど
まさかこれにダンナと参加する日が来るとは。

ダイエット中のダンナの 歩こう!というひと言で参加決定です。


天気予報は
雨天決行だけど、あまりひどい降りだったらやめようと言ってたところ
どうにか大丈夫そう。
とりあえず会場まで で行ってみることにしました。


会場に向かう途中にスタート合図の花火。
会場の近くに行くと
吹奏楽隊を先頭にたくさんの人が歩き始めています。

到着した時はちょうど雨もやんだので参加することにしました。
もうほとんどの人がスタートしてしまったので
ふれあいウォークならぬ、ふれあわないウォーク。

・・・かと思ったら、遅れてスタートの人がちらほらいました。


さぁ、頑張って10km 歩きましょう!


以下、写真中心で。

続きを読む »

広場
2006年11月18日(土)


今日はダンナの帰宅に合わせて
ダンナの職場の近くにある広場に行って遊んできました。

前回来たのは半年ぐらい前。
それでもジュンマイは覚えていました。

手前ではお父さんと男の子2人でキャッチボールをしていたので
奥の方に行ってロングリードに付け替えて遊びました。
結構広いこの広場、
ジュンマイが走るのに十分な広さです。

広い広場





続きを読む »

盗み食い
2006年11月17日(金)


夜、仕事から帰宅すると
いつもでっかいボールをくわえながら
玄関でお出迎えしてくれるマイの姿がない。
でっかいボールが寂しげに転がってるだけ。


Σヽ(`ロ´;)ノハッ!
すぐ気付きました、マイが2階にいることを。

鞄を投げ捨て、急いで2階に行くと
階段途中に立てかけてあった柵は倒されていて
マイが デヘヘ・・・ という顔をして階段の上でお出迎え。


寝室に入ると・・・

またやられた・・・il||li_| ̄|○ il||li

見事にやられました。il||li_| ̄|○ il||li


イヌリンピックでもらったフードサンプル2袋、
職場に持って行こうと思っていたおかきの小袋3袋、
ダンナが職場でもらったいちぢくのカップケーキ1個を食べ、
あとはいぬのきもちが入っていたビニール袋や湿布の袋、
ポケットティッシュなどがイタズラされていました。
ベッドの上もグシャグシャだったけど、
粗相されてなかったので良かったわ。。。


↑これだけのものを食べれば当然ノドが乾くよねぇ。
水をがぶ飲みしてました。
ったく!モォ (`ヘ´)

今、私の横で気持ち良さそうに寝ているマイ。
さっきから くっさーいガスを何度もしています。
勘弁してよ。。。


今までいい子でお留守番していたのに、
1度イタズラすると続けてイタズラするというパターンが多いなぁ。

明日のお留守番は二重に柵を立てて行かなくちゃ!








ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ラムネ
2006年11月16日(木)


今日、シリウスママさんからお届けものがありました。

何だろう?
箱を開けてみると・・・

ラムネだ~!


おぉ~!
先日、シリウスママさんのブログ で読んだラムネだ~!

かわいい~
食べるのもったいなーい!


想像していたものより実物は大きいものでした。
直径1.5cm位あるかな?

想像していたものより大粒!


写真撮影をしていたら何やらラムネを狙う黒い影が・・・

獲物を狙う黒い影・・・


フラッシュをたいてみると

お前しかいないよね

マイでした。
・・・ってフラッシュたかなくてもわかるって!(笑)


これって手に入れるの大変なんじゃなかったっけ?
シリウスママさん、ありがとう!
大事にいただきますね♪









ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


誤飲疑惑
2006年11月15日(水)


テニスから帰宅すると
久しぶりにマイの破壊活動の跡が・・・

お留守番させる時、玄関のたたきに降りられないように柵を立てていくのですが
その柵を上手くすり抜けてたたきに降りた模様。
玄関にあったお散歩バッグの中からウンチを取る袋を取り出して
ボロボロにしてありました。

マイがお散歩バッグを荒らすのにはワケがあります。
実はお散歩バッグにはマイの大好きなパンダボールが入っているのです。
散歩バッグの中を見るとやっぱりパンダボールがありません。

「パンダボール、どこやったの?」
そう言っても持ってこない。
あれ?
家の中を探してもどこにもありません。

えっ?
もしかして飲んじゃった?

ここで私はプチパニック
家の中を隅々まで探したり、マイを逆立ちして吐かせようとしたり。
落ち着かない私にマイは何だか楽しそうだし、
逆立ちさせたら 「ねぇ、これって何の遊び?」 と嬉しそう。

元気なマイを見て
ん?待てよ・・・(。´-ω・)ン?

冷静になって考えると
最近ドッグパークにはお散歩バッグではなく
リュック背負って行ってたんだ!と気付いた私。

急いでリュックを見ると・・・

ありました、飲み込んだと思ってたパンダボールが。
良かったぁ~


そりゃ飲み込んでないんだもん、逆立ちさせたって出てくるわけないよね。
疑ってごめんね、マイ。

・・・っていうか、アンタがお散歩バッグをイタズラしなければ
こんなに心配することもなかったんだってば!


気を取り直してドッグパークに行って来ました。



続きを読む »

木枯らし1号
2006年11月12日(日)


関東地方、今日は木枯らし1号が吹きました。

家の中にいる時に風が吹くと、その風の音に怖がるジュン。
音がする度に震えながら寄ってきて
「あの音ナニ?見てきてよ…」
と前足で遠慮がちにトントンと言いに来ます。


でも!


外での風は大好き!
風で枯葉が舞うと喜んでそれを追いかけるのです。


今日お昼ごろに行ったドッグパーク。
枯葉が舞うたびに大喜び。
今日はいつも以上に走っていました。


続きを読む »

イヌリンピックの動画
2006年11月10日(金)


ブログリンクしている 桜子ママさん から
ここにジュンマイが載ってるよとメールいただきました。

DOG'S STREET

Pitch&Go の写真も出ていますが、
『ピッチアンドゴーの様子』という動画もジュンマイです。

これは初日2回目(午後)のPitch&Goですね。
ジュンが暑いのか柵ギリギリの日陰を通って戻ってきてます。(≧m≦)ぷっ


桜子パパさんが見つけてくれたらしいです。
すごーい!
よく見つけてくれましたね~。
黄色いタンクトップを着ていたのですぐわかったのかな。
ありがとう!


DOG'S STREET トップページ
dogstreet

「ドッグストリート」にかかわる著作権、その他いっさいの知的財産権は
株式会社日本サイバーテックに帰属します。
Copyright (C)1997-2006 NCT, INC. All rights reserve.



ど忘れ
2006年11月09日(木)


ダンナと買い物に行った時の会話。

バナナを前にして
私 「このバナナ、ホットスポットが出てるから熟れてて甘いよ」
ダンナ 「ホットスポットはジュンがかかる膿皮症(皮膚疾患)じゃん。
スイートスポットだよ。」                .

私 「スイートスポットはラケットじゃん(ラケットだけじゃないけど)」




正解は シュガースポットでした









ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



楽しすぎて
2006年11月08日(水)


今日は3週間ぶりの のあと、テニス仲間とランチしました。
テニスの話からプライベートな話まで
短い時間だったけど久しぶりだったので話がはずみました。

おっと!ジュンマイをお留守番させてるんだった!

急いで帰宅し、そのままドッグパークへGo!


続きを読む »

ベランダ
2006年11月07日(火)


ジュンがベランダ大好きなことは何度も言ってますが
昨晩 が降って濡れていたので今日は出しませんでした。

「今日は出られないよ」
と言うと、ずーっと網戸越しに外を見ています。

催促する訳でもなく、ただずーっと。

ベランダ行きたいなぁ。。。

こんなジュンを見ちゃったら私の負け。

「仕方ないなぁ~」
ベランダを雑巾がけして出してあげると
私が仕事に行くまで数時間、ずっとベランダで寝ていました。



夜になっても

夜になっても・・・

こんな状態 ┐(´ー`)┌

そこまでベランダが好きか?


何か美味しい物でもあんの?byマイ
何かあるの?









ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ストレス解消
2006年11月06日(月)


1日仕事の今日、
幸いにもお昼休みに帰宅した時に雨は降っていなかったので
30分だけだけど家の前でペンギンボールレトリーブをしました。

マイの顔がよくわからない。。。


仕事で疲れたので写真で手抜き~ ノ(´д`) ヘヘヘ

レトリーブ

あらよっと。

それっ!

ジュンも

マイ

休憩

走り疲れたら「これ持っておうちに入ります。。。」
もうおうちに入ります・・・

昨日も予防接種したから走れなかったし、
ちょっとはストレス解消できたかな。








ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



八種混合ワクチン
2006年11月05日(日)


今日はジュンマイの混合ワクチン接種に行って来ました。
忘れていた訳ではないんだけど
マイのワクチンが1ヶ月くらい遅れてしまったので
ジュンと一緒の接種です。

久々の動物病院でジュンはハイテンション。
マイは多分動物病院はそれほど好きじゃないんだけど
ジュンのはしゃぎように釣られてはしゃいでる感じかな。
それほどジュンは動物病院が好きなのです。

受付を済ませて待合室で待っている間も
ずーっと受付のお姉さんを見てはシッポフリフリしているジュン。
受付のお姉さんに全く気付いてもらえなくて不憫なくらいです。(笑)
途中からは隣に座っていたビーグルの飼い主さんに甘えて
お腹見せて撫でてもらっていました。


「マイちゃーん」と呼ばれ、ジュンマイ揃って診察室へ。
まずはマイから。
体重測定するにも診察台(兼体重計)から飛び降りようと必死なマイ。
体重を測るだけでひと苦労。
どうにか測定できた体重は22.15kg
ちょっと減っちゃった。

ひと通りの身体検査をしてもらってから注射をプスリ。
はい、ジュンと交代~

「ジュンちゃんは誰かさんと違っておとなしいね~」
と先生に言われたけど、ただのヘタレ。
診察台が怖くて固まっているだけです。(≧m≦)ぷっ
体重は26.25kg
前回25kg台に減っちゃった(-ェ-`lll)ショボーン …と思っていた私は
今回増えていて嬉しかったんだけど
先生は「触った感じ、もうちょっと絞ってもいいかな…」って。(´+ω+`)
ダンナには「ほらね」と言われたけど
だって若い頃は27kgキープしてたんだもん。
でも確かに股関節の悪いジュンにとって体重は少ない方がいいんだよね。
これ以上増えないようにしよう!と思ってるうちに
身体検査とワクチン接種は終了。

待合室でお会計を待っていると大好きな先生がジュンを撫でに来てくれて
もう超ゴキゲンのジュンでした。
(マイは呼ばれても素っ気なくて愛想なしでした)


今日はもう1つ。↓





ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



お買いもの
2006年11月05日(日)


ワクチン接種をした後、コストコに買い物に行って来ました。
今日はクーポン品の緑キャップダウニーと温水洗浄便座が目的です。

温水洗浄便座はダンナ母が欲しそうだったので
値段を見て安ければ購入しようと思って。
(4200円OFFは知っていたけど、元の値段がわからなかったので)

今週は緑キャップダウニーのせいか、混んでいるという情報。
確かにかなり混んでいました。

到着後、ちょうどお昼時だったので
まずは1階のフードコートでランチ。
私はプルコギベイクとドリンクを、
ダンナはいつものチキンシーザーサラダとドリンクで腹ごしらえ。
初めて食べたプルコギベイク、
チキンベイク同様 結構重かった・・・(ー∇ー;)
(半分テイクアウトしました)


さて、お腹もいっぱいになったところでさっそく買い物です。
おっ!例の温水洗浄便座を3つもカートインしている人がいる!
安いのかな。o(^o^o)(o^o^)o ワクワク



続きを読む »

スーパードッグカーニバル2006
2006年11月04日(土)


今日は西武ドームで開催されている スーパードッグカーニバル に行って来ました。

私が午前中仕事だったので (しかも今日に限って1時間残業
午後からの出発。
それでも1時間半で到着することができました。

スーパードッグカーニバル会場


1番の目的はお買いもの。
結構出店していてどこから見ようか・・・と思っていたら
とあるブースにすごい人だかり。

何だろう?と思って近くに行ってみるとビンゴ大会をしている様子。
ふと見ると人だかりの後ろの方にフラットがいます。
「こんにちは~」とその子の頭を撫でようとしたら
その飼い主さんから「あー、やっぱり来ましたね~」と。
なんと てっちまんず。 のてっち。さん&じゃす子ちゃんでした!(」゚ロ゚)」 ナント
まさかあんな広い会場で会うなんてビックリです。


ビンゴに参加していない私たちはその場を離れ、さっそくショップ巡り。
いつも出店しているペットハートステーションで
魚モノのおやつを買っていたらまたしてもてっち。さん一家に遭遇。
大量購入している現場を見られてしまいました。<(@^_^@) エヘヘ

ショップをぐるっとひと回りすると
エクストリーム全国決勝大会が始まる様子。
スタンド席で観戦することにしました。

エントリーの大半がボーダーコリー。
いや~、早いしカッコイイ!
見ていて感動すら覚えました。

フラッグ通過中のラブラドール
エクストリーム


エクストリームを観戦していると・・・
(13秒)



掃除機を持った人たちが行進しています。
何だったんだ???


その間、マイも観戦
一緒に観戦

「何だか楽しそうですね」byマイ
ん?楽しそうですね。

「アタシもあれやりたいんですケド」
アタシもやります!

ジュンは興味なし (^^;
ジュンは関係なし

私、飽きました。byジュン
飽きました

アタシも飽きたー!何かちょーだい!
アタシも飽きたー


エクストリームを最後まで見て、再びショップを見て帰って来ました。



続きを読む »

破けた!
2006年11月03日(金)


今日は文化の日で私はお休みでした。
でもダンナは仕事。
いつもより早く仕事に行ったダンナにつられて普段より早起きした私は
朝から掃除洗濯ゴミ出しと家事がはかどった!
調子に乗って水曜日お休みした分のテニスに行ってこようかなーなんて思ってたら
いつの間にかウトウトしてしまいテニスに行けず。。。('''´д`''')ゝ
日中は家計簿つけたり、こまごまとした片づけものをして過ごし、
夕方になってからドッグPに行って来ました。

文化の日です




続きを読む »

庭の片づけ
2006年11月01日(水)


今日も秋晴れのいい天気。
朝イチでテニスに行こうかとも思ったけど
カゼがまだ完全に治っておらず、
そんな時にスポ根のようなテニスはちょっと無理。

庭でも片づけるかな・・・と思っていたら
タイミング良く両親が来てくれるとのこと。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

というわけで庭の片づけは両親に任せ (口だけは出した私
私はジュンマイ連れてドッグパークに行って来ました。


続きを読む »

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2006-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

