--年--月--日(--)


自業自得
2006年10月31日(火)


今日はハロウィン
と言っても玄関に怪しげな顔が描かれたかぼちゃを飾っているだけで
特に何をする訳でもないんですけどね。(^^;

ハロウィンかぼちゃ




秋晴れの気持ちいい日だった今日、
ジュンは大好きなベランダでずっと寝ていました。
マイは人間用のベッドでのびのびと寝ていたのですが
寝ることに飽きて時々ジュンにちょっかい出していました。

迷惑そうなジュン、
それでも相手をしてあげる優しい姉さん。
でもジュンの歯が当たったらしく、マイは痛い目に合ったみたいです。
(25秒)


自業自得









ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ




季節はずれ
2006年10月30日(月)


もう10月も終わりだというのに蚊に刺されました。
しかも掻くに掻けない・・・(ー∇ー;)

足の指を蚊に刺された~!

なぜこんな場所を??

PCやってる時はあぐらかいているせいですね。
お行儀悪くてスミマセン










ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


お墓参り
2006年10月29日(日)


今日は午前中の来客の後、
お昼からダンナの大学時代の友人のお墓参りに行って来ました。
途中で友人3人を拾って、ジュンマイと私も一緒に。
ダンナとジュンは毎年命日の頃に行っているのですが
私とマイは初めてです。

途中でお花やお供え物やビールを買って
お墓の前でみんなでお話してきたようです。

ジュンマイはお寺さんには入れないので
私と一緒にお寺さんの入り口でお留守番。
いい子でお留守番していました。

お墓の前でお留守番


若くして亡くなられたお友だちも楽しんでくれたでしょうか。



帰宅後、もう暗かったけどドッグパークで20~30分ぐらい走ってきました。








この悲惨な現実、知って下さい。
ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


1週間ぶり
2006年10月28日(土)


今日は1週間ぶりにドッグパークへGO!
まだ歩いていくほど調子がいいわけではないので
ダンナの帰宅を待って で行って来ました。




続きを読む »

リニューアル
2006年10月27日(金)


今週は休みなく仕事だったのと体調がすぐれなかったのとで
なかなか外壁塗り替えした家の写真を撮ることが出来ませんでしたが
先ほどようやく写真を撮ることが出来ました。

塗り替え前の我が家
正面


この家がこのように変身しました








続きを読む »

ねぼすけ
2006年10月25日(水)


我が家で一番のねぼすけ ジュン。
最近涼しいので ねぼすけ度の拍車がかかってます。(笑)
フードボウルにご飯を入れる"カララン♪"という音か
散歩に行くためのハーフチョークの"チャリチャリ♪"という音がするまで
2階の寝室から下りてきません。

マイなんて朝1番に起きて
「もしかしたらご飯がもらえるんじゃないか?」と
マイの次に起きるダンナの後をついて回ってるっていうのに。(* ̄m ̄) ププッ
(もらえた試しナシ)


( ̄0 ̄;)はっ!
どうせもらえないとわかっているから寝ているのか?!
さすが亀の甲より年の功!

tada








この悲惨な現実、知って下さい。
ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



足場解体
2006年10月24日(火)


今日は朝から冷たい が降っていましたが
午後から外壁塗装のための足場が撤去されました。

足場解体は今日でしたが
実は外壁塗装は先週の土曜日で終了しています。
塗装屋さんが入ってから1日も が降らなかったので
他のどのお宅よりも最短で終了しました。
これはきっとスーパーノーテンキ晴れ女 マイ のおかげ?!

ということで今日は夕食後
ふかしたサツマイモをおやつにあげたのですが
今、私の横で寝ながら強烈に臭いオナラをしやがった
くっさー!

「ちょっとー!臭いんだけどー!と言うと
「何ですか?この臭いは?」
と人ごとのように自分のお尻のあたりの臭いを嗅いでいるマイ。
アンタがしたんだってば!


アタシじゃないと思うんですけど?
スーパーノーテンキ晴れ女マイ


今日は だったので写真が撮れませんでしたが
近々リニューアルした我が家をUPする予定。





この悲惨な現実、知って下さい。
ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


皆さま、ありがとうございます
2006年10月22日(日)


金曜日の朝に熱を出し、
その日は仕事もお休みし、解熱剤を飲んで1日中眠・・・

土曜日の朝は37.5~37.8℃をウロウロ。
でも座り仕事だったこともあって出勤。
何とか仕事をこなし、ついでに買い物をして帰宅すると
熱は変わらず37.8℃。

う~ん、38℃を超せば解熱剤を飲むのに、
こんな微熱だと飲むのをためらってしまう。。。

日中はおとなしく寝ていたけど、
頭痛が取れないので結局夕方に鎮痛解熱剤を服用。

汗をぶわーっとかいた後は快調快調
その後も頭痛は少しあるものの、
熱は36℃台に下がって今に至ってます。

それにしても今回の熱は何だったんだろう?
時期が時期ならインフルエンザかと思うような症状。
カゼと言われる症状(咳・鼻水・咽頭痛など)は一切なく、
発熱・頭痛・腰痛・筋肉痛。

よくわからないままだけど、とりあえず回復しました。



気付けばたくさんの方からお見舞いコメントをいただき、
リアル友だちにはお見舞品を届けていただいて感謝感激!
お見舞いにいただいた炒めもの(メチャウマ!)

お見舞いにいただいたブレーメンのケーキ(5個もあるよ…)


私は皆さまの優しさに支えられて生きております~~



この場をお借りして
お見舞いいただいた方々、
本当にありがとうございました!






この悲惨な現実、知って下さい。
ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ドッグパーク
2006年10月22日(日)


金・土と私に付き添ってずっと家にいたジュンマイ。
家の中でガウガウ遊びをするのも頻回で
いい子にしていてくれたと言っても
ストレスが溜まっていることは一目瞭然。
私の熱も下がったことだし、
買い物して帰ってきてからドッグパークに行って来ました。

今日もたくさんのお友だちがいましたが
トラブルもなく、ストレス発散してきましたよ~



続きを読む »

ダウン。。。
2006年10月20日(金)


ひさしぶりに熱を出しました。

昨日40℃の熱を出した子を抱っこした時
顔に向かって咳を吹きかけられたのが原因か?!
昨晩ジュンマイが私の掛け布団の上で寝ていたために
掛け布団を掛けずに寝たのが原因か?!
朝 熱っぽいな・・・と思って熱を測ったら37.7℃。

外壁塗装の業者さんが今日も入ってたけど
午後からの仕事に備えて午前中はひたすら眠眠眠・・・
お昼に目を覚ました時に熱を測ったら38.5℃。

ダメだこりゃ・・・と観念し、
職場に電話して午後からの仕事はお休みをいただき
解熱剤を飲んでそれからもずっと寝ていました。

ダンナは仕事に行ってるし、
一人で心細い時にジュンマイがいてくれると精神的に救われます。

私のそばにピッタリより沿って寝るジュンと
心配そうに顔を覗き込むマイ。

ありがとね。

一緒に寝てあげますよ

大丈夫ですか?



でもその後、マイは弱っている私にマウンティング (T∇T) ウウウ
(14秒)




それでもそばにいてくれるのは嬉しいよ。




この悲惨な現実、知って下さい。
ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


TONIKAMIちゃん宅へ
2006年10月18日(水)


先日、
「18日、バァバ(お母さま)が旅行でいないので遊びに来ませんか?」
とTONIKAMI母ちゃんよりお誘いいただきました。

外壁塗り替えでシンナー臭い我が家。
何とありがたい!
グッドタイミングです。

ということでTONIKAMI家に 避難させてもらい 遊びに行って来ました。


遊びたいKAMIちゃん。
珍しいことにジュンがその誘いにノリノリ。
このムービーはちょっとジュンが疲れて来てしまっているのでノリが悪いですが、
最初はもっとノリノリで遊んでいました。
(17秒)




ジュンがマイ以外の子と遊ぶのを見るのはすっごい久しぶり。
何だか嬉しくなりました。


でもやっぱり年は隠せない7歳のオバサン犬。
若いKAMIちゃんのテンションにはついて行けず、
後半は寝てしまいました。

電池切れのオバサン犬
もっと遊ぼうよ~


どうして動いてくれないの?
電池切れ?


そしてもう1つ久しぶりに見たジュン。
TONIKAMIちゃんが遊んでいたピザの箱、
TONIKAMIちゃんたちが飽きた後、ジュンが破壊していました。
(23秒)




ランチに用意してくれたピザやサラダ、
バァバさんの作ってくれた切り干し大根やきゅうりとみょうがの浅漬けを
TONIKAMI母ちゃんと食べながらおしゃべりしていると
スパロウ君&ジャック君を連れたまるこさんが来ました。

みんなでお出迎え
お出迎え


いらっしゃ~い(写真ボケボケ)
いらっしゃ~い

スパロウ君とは何度か会ったことがあるけど
おとなしくて本当にいい子です。
カッコイイ という言葉がピッタリですね。

ジャック君ははじめましてです。
ジャック君
体重25kgのジャック君、1週間に2kgずつ増えているそうです。(」゚ロ゚)」 ナント
すでにマイより大きいけど、まだ4ヶ月のパピー君。
仕草がパピーだよ~ (*^m^*) ムフッ

KAMIちゃんといい遊び相手。
良かったね~ ・・・ってなぜかジュンも遊ぼ♪ってやってるし。
精神年齢一緒?∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

若者に混じって頑張るオバサン
KAMIちゃん・ジャック君・ジュン



その間、TONIちゃんは何をもらえるわけでもないのに
ずーっといい子で椅子におすわり
TONIちゃん大好きだよ♪
もう可愛くて可愛くて

でも私がTONIちゃんの届く位置にプリンを置いたまま席を外してしまい、
TONIちゃんがちょっとだけ味見。。。
母ちゃんに怒られちゃいました。
私がいけなかったのにTONIちゃん怒られちゃってゴメンネ。




そんな中・・・

ナゼか今日のマイはガウガウ犬。
KAMIちゃんが近くに来るだけで唸る始末。
TONIちゃんにも1度ガウッと言った時にはかなりショックでした。il||li_| ̄|○ il||li
もちろん後から来たジャック君にも、
そしておとなしいスパロウ君にも。
今まで唸るということはしなかったので結構凹んでます。。。
でも凹んでばかりはいられない。
教育し直さねば。


バァバさんがいないのに
今日もまたバァバさん手作りのおかずをいただいて来ました。
感謝感謝です。

TONIKAMI母ちゃん、ありがとー♪




この悲惨な現実、知って下さい。
ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


貸し切りドッグパーク
2006年10月17日(火)


今日は外壁の中塗り (3回塗るうちの2回目)。
締め切っていても家中シンナー臭い
午後から仕事だったけど ちょっとだけでも…と
お昼ごろにジュンマイ連れてドッグパークに避難 避難

この時間はいつも貸し切り状態。
日なたはちょっと暑かったけど元気に走ってきました。


続きを読む »

パピーちゃんたち
2006年10月15日(日)


遅めのお昼ご飯を食べたあと、
今日もドッグパークに行って来ました。

私たちが到着した時は2家族しかいなかったドッグパークも
天気が良かった今日は続々とお友だちが来ました。
昨日も賑わっていたけど、今日の方がより賑わってたかな。

続きを読む »

大北海道展
2006年10月14日(土)


今、駅前の高島屋でやっている大北海道展。

行かなくちゃ!


目的はいつもの釜沢水産のお弁当

だったのに・・・

今日は浮気をしてしまいました。(;^ω^)


行列に弱いんですよね~

というわけで今日は、前回も行列していた『すし処 雑魚亭』のお弁当
30分並んで買ってきました。

しかも毎日限定100食という『海の饗宴』
雑魚亭のお弁当 海の饗宴
ウニ・カニ・いくらはもちろん、
その他に甘エビ・ホタテ(刺身)・ホタテ(甘煮)・炙りサーモン・
いか・ホッキ貝・ホタルイカ・サザエ(?)・卵・めかぶ・ガリの
合計14種類が乗っている豪華弁当

昼間っから(しかも一人で)豪華ランチしてしまいました。


その他には

前回買って美味しかったいかのわさび漬け
いかのわさび漬け

ダンナにおみやげ サンマの押し寿司
サンマのおし寿司

たくさん売っていたチーズケーキ。
どれにしようか迷った挙げ句、
クレストジャパンのバトンフロマージュにしました。
スティックチーズケーキ

スティックチーズケーキ

この他にも試食で美味しかったつみれも購入。

北海道物産展 バンザーイ!


今日はまだ続きます。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ドッグパーク
2006年10月14日(土)


昨日から外壁の下塗りに入っている我が家。
窓を閉め切っていても家の中はシンナーのにおいがします。

なので今日は早い時間からドッグパークに避難です。

天気は良かったけど涼しかった今日。
歩いて行っても汗をかかない最高の陽気。
お友だちもたくさんいたけど、トラブルはゼロ。
理想的なドッグパークでした。


続きを読む »

初もの
2006年10月14日(土)


夜、ダンナ母の職場まで迎えに行きました。
もちろんジュンマイも一緒。

最近急にいい子になった

とダンナ母に言われているマイ。
確かに以前はフリーにしておくと何をするかわからなかったけど
最近では落ち着かないけどイタズラをすることはなくなりました。

ジュンはいつでもどこでもゴロン。
ダンナ母ノイエにて

すると気になる音が・・・
ん?この音は・・・

この音は・・・

思わずジュンも起きあがる音。
そしてジュンマイ揃っていい子でオスワリ。
いい子でオスワリしている理由は・・・

視線の先にあるモノは
視線の先には

ダンナ母が果物をむいているのです。
写真では柿をむいていますが、
おもわずジュンも起きあがるその音はリンゴをむく音。

リンゴをもらってゴキゲンのジュンマイ。
シャクシャクといい音をさせて美味しそうにリンゴを食べてました。

今年の初ものだね。

それもチョーダイ

「おしまい」
と言えばジュンはあきらめて再びゴロンしますが
マイは
「まだあるじゃん!」
とでも言いたげ。
おこぼれをもらえるのでは?と淡い期待を持って
ひたすらジーッと見つめてます。

そして最後の最後に1口ずつリンゴをもらって満足したジュンマイでした。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



涼しい~♪
2006年10月12日(木)


今日は我が家にとっては暑い日でした。
まだまだエアコンは完全OFF にはできません。

夜、エアコンを切って扇風機をつけていたら・・・

(10秒)



快適な場所を陣取るマイなのでした。




ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


外壁&屋根塗装
2006年10月11日(水)


築8年の我が家。
いよいよ外壁と屋根の塗装をします。

今日は足場が立ちました。
足場


庭の花たちは早々に両親が来て外壁から離してもらったのですが
玄関先にあった花はダンナの車がいなくなった今朝、車庫に移動。
非難した花たち


車は塗装が終わるまで近所の駐車場を借りて
そちらに止めることになりました。


かなりガラッと変わる予定の我が家。
1つ言えるのは、我が家が街並みを壊す可能性大ということ。

うわ~っ、ナニあの家?

と言われるかもしれません。(^^;
かなり目立つと思います。


さてどんな感じになるのでしょうか。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


久しぶりに
2006年10月11日(水)


足場の組み立てが終わってから
歩いてドッグパークに行って来ました。

ドッグパークに着いたらアド君ファミリーだけだったのですが
徐々にお友だちが来て賑やかなドッグパークになりました。
最近誰もいないドッグパークばかりだったので
お友だちで賑わっているドッグパークは久しぶりです。

トラブルを起こす子もいませんでした。
みんなそれぞれ違った過ごし方だけど、
どの子も楽しそうにしている様子を見ると
人間も温かい気持ちになれます。
そうするとそれをワンコが感じでまた楽しそうに遊ぶ・・・
好循環です。


今日のお友だち

パパのペットボトルで遊ぶアド君
アド君


今日は「ママ抱っこ~」が多かったかな?甘えんぼアンディ君
アンディ君


トリミングしたばかり。
カゼはもう治ったかな?蘭ちゃん
蘭ちゃん


一緒に走るお友だちが来て良かったね!ラフコリーのミルキーちゃん
体は大きいけどまだ10ヶ月のお子ちゃま アイリッシュセターのカレンちゃん
ミルキーちゃん&カレンちゃん


カレンちゃんに追いかけられて必死に逃げるカヅキちゃん
カレンちゃん&カヅキちゃん


ジュンマイ
ジュンマイ


この他にミニチュアピンシャーのソル君がいたのですが
パパママの膝の上にいることが多くて写真撮れず。
ビーグルのモモちゃんが来た時はちょっと薄暗くなってきていたので
上手に写真が撮れず。


涼しかったし2時間たっぷり遊んできました。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


コストコ@金沢シーサイド店
2006年10月09日(月)


今日は夜、仕事が終わった母を迎えに行くことになっていたので
その前に幕張のコストコに買い物に行く予定でした。

昨日イヌリンピックで八景島シーパラダイスに行った時、
そのすぐ近くにコストコ金沢シーサイド店があることが判明。
空いていれば幕張も金沢シーサイド店も
かかる時間は30分ぐらいしか変わらない。

ならば母の職場は目黒だし、
目黒から近い方の金沢シーサイド店に行ってみようか
ということになり 行って来ました。

途中ダンナの職場から電話が入り、
職場に立ち寄らなくてはいけなくなってしまったので
スタートが昨日より1時間遅れたけど
逆にそれが良かったのか、昨日よりスムーズに到着。

途中、大黒ふ頭PAでトイレ休憩。
大黒ふ頭PA

背のばし椅子で背中を伸ばすダンナ
背のばし椅子で

背のばし椅子の使い方@ジュン
背のばし椅子の下



初めて行く金沢シーサイド店は幕張と違って1フロア。
(というか幕張の2フロアが変わってるんだけど)
今週からクーポンブック開始だからか
人が多かったというのもあってゴミゴミしている印象があったけど
1フロアだと買い忘れたもの・迷っていたものを
また見に行けるというのがいいですね。

プチ久しぶりのコストコ、
また大量のお買いものをしてきました。



続きを読む »

イヌリンピック2006 リベンジ
2006年10月09日(月)


Pitch&Go について

「1回目の反省点をふまえて2回目チャレンジしたらうまく行った。
これを2回やれば高得点が狙えたね。」


なんて昨日の帰りの車中で話していたのです。
昨日行って当日受付があることを知ったので、

「明日のコストコ、幕張じゃなくて金沢店にして
またイヌリンピックに参加しちゃう?」


冗談半分 本気半分で言った私のひと言に揺らぐダンナ。(笑)

そんなわけでもうおわかりかと思いますが…



今日もイヌリンピックに行って来ちゃいました!
(* ̄∇ ̄*) デヘヘ


イヌリンピック2006




続きを読む »

イヌリンピック 2006
2006年10月08日(日)


今日は待ちに待った イヌリンピック

会場は八景島シーパラダイス。
八景島シーパラダイス


今日は常磐道からでもキレイに富士山が見えるぐらいいい天気。
(↓は首都高からですが)
富士山

久しぶりのベイブリッジを撮っても雲ひとつないです。
ベイブリッジ

ちょっと寝坊しちゃったけど
それでも家を8時前には出発し、9時半過ぎには無事到着しました。



続きを読む »

疲れた~
2006年10月07日(土)


午前中仕事をして
午後から切れたガットを張り直したラケットを取りに行って
そして1時間半 をして・・・

ひと息つく間もなく動き回っていたら気付けば夕方。
ふぅ~(;-_-) =3

天気は良かったけど風は強いし おまけに疲れているわで
ドッグパークに行くのをやめようかと思ったけど
不満も言わずにじっと私を見ているだけのジュンマイを見て
いかんいかん!と
鉛のように(脂肪?)重い体にむち打って
歩いてドッグパークに行って来ました。

到着したのがすでに17時前。
たくさんのお友だちが帰るのと入れ替えでした。
(マイが避けられてるわけじゃないよね?(^_^ ;)

後半20分ぐらいはほぼ暗闇の中で貸し切りのドッグパーク。
お気に入りの自前のパンダボールでレトリーブしました。

到着した時にはすでに薄暗かったのでこの写真が一番まとも。
今日もドッグパークに行きました。

楽しそうに遊んでる写真はみんなブレブレ
ブレブレ・・・


どれぐらい楽しかったかというと・・・

こんなに真っ黒になるぐらい
マイちゃん、きちゃなすぎるよ。。。

・・・ってこれじゃ楽しさがわからないか!

同じものを着せてもマイは必ずこんな状態
毎日カラー○ライトしてもだんだんくすんできています。

でもジュンマイが楽しければそんなの全然OK!(≧∇≦)b


ドッグパークからの帰り道、
正面にはキレイな月が出ていました。
そういえば昨日は十五夜だったんですね。(今日職場で気付いた私
昨日は嵐のような天気だったから十五夜どころではなかったですが。

綺麗なお月サマ、その場で写真を撮ったら手ブレで上手く撮れず・・・
月がキレイだった~!でもブレブレ・・・


「帰ってベランダから撮ろ~っと」
って思ってたのに、マイのシャンプーしてたらすっかり忘れてしまい。。。

気付いた時にはお月サマは高い位置に行ってしまいました。
(我が家のベランダより)
あっという間に高い位置に行っちゃったよ。


さぁ、明日は イヌリンピック
今日 はお友だちの桜子ちゃん がタイムレースハンデ戦で見事優勝したと
桜子ママさんからメールをもらいました。
すごいぞ~!桜子ちゃん!
我が家も明日は朝7時に家を出て頑張ってきます!




ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


Pitch&Go WATER TRIAL の写真
2006年10月06日(金)


8月20日に行われた Pitch&Go WATER TRIAL の写真が
DOG EVENT club さんより今日届きました。
(注文するのが遅かったので今ごろ・・・)

7月16日の分も合わせて載せちゃいますので折りたたみます。^^



続きを読む »

栗の渋皮煮
2006年10月05日(木)


昨日 職場でもらった栗で渋皮煮を作りました。

美味しくできたよ~

渋皮煮


我流の渋皮煮レシピ
(栗1kgで作る場合)

栗の鬼皮を剥く。(できるだけ渋皮に傷を付けないように)

鍋に栗を入れ、ヒタヒタにかぶるぐらいの水と重曹大さじ1を入れて火にかけ、
沸騰してから10分ぐらいゆでる。

茹でこぼしたら栗を水にさらしながら、ついている渋皮と筋を取り除く。

気が向いたらもう1度この作業を。
(今回下茹では1回しかしませんでした)

鍋に栗とヒタヒタにかぶるぐらいの水・砂糖300g(~400g)を入れて強火にかけ、
沸騰したら中火~弱火で1時間ぐらい煮る。

煮汁のまま冷ます。



甘み抑えめです。
砂糖は好みで増やしてOK


今回は栗の量が少なかったのであっという間になくなりそう・・・




ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


テニス再開
2006年10月04日(水)


5月に突然閉店(?)したテニススクール
それから個人的に今までのコーチに教えてもらったりしていましたが
以前の場所に別のスクールが入ることになり、
土曜日に無料体験レッスンを受けた後、
今日から新たにレッスンが再開しました。

新しいコーチは超体育会系
まるで中高生の部活のように厳しい場所に厳しい球出し。
今までのコーチはフォーム重視だったのに対し、
今度のコーチはフォーメーション重視の実践型。
しかも"教えてもらう"というより"自分で考えて実践する"という感じ。

試合に出る訳でもなく
ただ楽しくテニスができればいいという練習をしてきた私にとって
戸惑うことばかり。
今まで「あはは~」と笑って済ませてたことも
「ごめーんとかドンマイはナシですからね」
と言われてビビリながらのテニスだったので
体も頭も精神的にも非常に疲れた80分でした。(;-_-) =3 フゥ


果たして今後続けていけるのだろうか?
超ネガティブな私はとても不安です




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ドッグパーク
2006年10月04日(水)


テニスから帰宅後、
シャワーも浴びず、汗くさいウェアを着替えただけで
そのままドッグパークに行って来ました。

いつもは誰もいないこの時間、
今日はめずらしくお友だちもいました。
お友だちがいてもいなくても マイはひたすらレトリーブなんだけどね。

今日も元気にレトリーブ
レトリーブ


連携プレー?
ナイスキャッチをすると
必ずマイが奪いに来ることをわかっているジュン。
マイが来たと同時に口から出し、マイがそれをナイスキャッチします。
(8秒)




最近はもうプールに水が入っていないので
マイのクールダウン場所は専ら水飲み場前です。
もちろん伏せる場所は水桶をひっくり返して濡らすことを忘れません(T∇T)

クールダウン場所で横着水飲み
横着飲み



・・・と思ったら!


昨晩降った雨で、プールに水溜まりが!

今日は水があるよ~
今日は水があった!
あぁ、ジュンまで・・・

気持ちいい~♪・・・ってクールダウンしてるのにジュンが・・・
(マイ迷惑そう
休んでるのに・・・

クールダウンしてもうひとっ走り!
もうひとっ走り!


今日は2時間遊んできました。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


柏のドッグパーク
2006年10月03日(火)


ここのところ広島ドッグパークのことを書いていましたが
久しぶりにジュンマイを。

ジュンマイは元気です

今日は私が疲れてしまって行けなかったのですが
お昼に時間がある時は
歩いて行ける柏ドッグパークに行って遊んでます。

今日は先日の写真で。


今日のアイテムはコレでお願いします♪ by マイ
今日はコレ!

ブチャイクだけど楽しそう♪
ぶちゃいく~!

ヨダレがマユゲになってますが?
マユゲ?


ジュンも「うほほ~い
気持ちいい♪

気持ちい~い!
ジュンもうほほ~い♪

待って~
それ~☆

どっちが取るか?!
どっちが早いか?!

ココまでおいで~
きゃはは~♪

走り疲れてプロレスタイム
プロレスごっこ

押さえ込みでジュンの勝ち
押さえ込み


が降らなかったら明日も行こうね!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


広島ドッグパーク 全国放送
2006年10月03日(火)


私は仕事だったのでリアルタイムで見られなかったのですが
今回のことがこのように全国放送されたようです。

TBSイブニング5
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE


経営者、言ってることとやってることが全然違う。
今はこんなヤツから離れられたワンコたちの未来が
明るいものになるよう祈るだけです。



広島ドッグパーク
2006年10月01日(日)


しばらくの間、この記事を一番先頭に持ってきておきます。

ご協力できる方、よろしくお願いします。

救え!!消えゆく小さな命達



今回 広島ドッグパークのワンコたちをレスキューしてる
アークエンジェルスさんのサイト

ark-angels


アークエンジェルス 広島支部長 しなこ さんのブログは こちら
(今回の経過が書かれています)


平成18年10月3日現在

保管場所限界のため、支援物資は一時休止中です。





 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2006-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

