--年--月--日(--)


第1便
2006年09月30日(土)


昨日の記事に書いた広島ドッグパークのレスキュー。

コメント下さったたるぼっちさんが
タオルケット・バスタオル・ロールビニール袋・ペットシーツ・耳洗浄液・
小型犬用リート&カラー・ステンレスフードボウル・バリカン
これらを支援下さいました。

我が家よりはるかに多い!

マイの使っていたバリケンにたるぼっちさんから譲ってもらったものと、
我が家にあった給水器・フック付きのステンレスボウル・
マイがパピーの頃に使っていたカラー・オマケでもらったリードを詰めて
先ほどゆうパックで現地(広島ドッグパーク)に送りました。

その他にも職場の○山さんより敷物をお譲りいただきましたが、
今回入りきらなかったので
我が家の車庫で眠っているステンレスケージと一緒に
第2便で送ろうと思っています。

ご協力いただいた方々、
そして応援していただいた方々に感謝いたします。

その思いが広島まで届きますように。


今回 広島ドッグパークのワンコたちをレスキューしてる
アークエンジェルスさんのサイトはこちら

ark-angels




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ




広島ドッグパーク
2006年09月29日(金)


もうご存じの方も多いと思いますが
広島で悲惨な事が起こっています。

詳しくは下のバナーをクリックしてください。


救え!!消えゆく小さな命達


私もちょっと前からこの件については知っていました。
でもどこか他人事なところがあって、
自分では何もできないのにリンクだけするのは無責任のような気がして
見て見ぬふりをしていました。


昨晩
「うちにもマイが前に使ってたバリケンがあるよね?」
というダンナのひと言から
我が家でできることだけでもしてみようと思いました。


実際に現場に行って悲惨な状況を目の当たりにした
マイと同胎犬のオーナーである シリウスママさん に聞いたところ、
マイのお古でも問題ないとのことなので
たった1つだけど送ることにしました。
給水器も確か我が家にあったはず…
バリケンの中にバスタオルなどと一緒に入れて送る予定です。


早急に必要なものは
敷物・バスタオル・ぺットシーツ・ステンレスフードボウル
だそうです。
それ以外の必要物品は↑のリンク先に書かれています。
フードは大手フードメーカー(ヒルズさん)が
援助を申し出てくれてくれているらしいので大丈夫そうです。


我が家の近くで
「うちにはこれが余ってるよ」という方、
一緒に送りますので声をかけていただくか我が家にお持ち下さい。

もちろん我が家の近くでない方、
できることで結構です。
協力できる方は協力してあげて下さい。


不幸な時間を過ごしてきたワンコが1頭でも救われますように。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


貸し切りドッグパーク
2006年09月28日(木)


今日は朝から秋晴れのいい天気
というより暑いんですけど・・・

でも夏の暑さとは違いますね。
日陰にいれば風が気持ちいい♪

今日はダンナがお休みだったので
お昼過ぎ、私の仕事前にドッグパークに行って来ました。

この時間はだいたい誰もいないんですよね。
案の定、小スペースにドッグパークのオーナーさんのワンコがいるのみ。
大スペースは最初から最後まで貸し切りでした。

うほ~い!
うほほ~い!

アタシも~
アタシも!

一緒にレトリーブ
仲良く一緒に♪

楽しいね

ン?向こうに誰かいる?
ん?向こう側で気配がする・・・

せーの・・・
せーの!

ジャーンプ!
ジャーンプ!

アチアチなので日陰で休憩
日陰で休憩

そこ、日陰のようで日陰じゃないんですケド。。。
そこ日陰じゃないよ?

少しの休憩の後、
もっと走るわよ!@マイ  もうダメ@ジュン
もうダメ・・・まだまだ!

何やってんの?
何やってんの?

ちょっとアチチ だったので長くは遊べなかったけど
楽しそうなジュンマイでした。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


準備
2006年09月27日(水)


いよいよ外壁の塗り替えが近づいてきました。
早ければ今週末から足場が立てられます。

そのためには壁にくっついている花やラティスを移動しなくてはならず、
今日は両親が来てその作業をしてくれました。
両親に感謝!

1週間前の家の前の状態
正面

古い写真(4月)のだけどアップにするとこんな感じ
庭


それが
正面
すっきり・・・というよりすっからかーん

庭も壁側はすっきり
庭


狭い庭にたくさん置いてるもんだから移動した花たちはギューギューです
庭

庭


約2週間後、全く違った感じになるんだろうなー。
ちょっとドキドキ。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


雨降る前に
2006年09月26日(火)


今日は涼しくて 我が家的には快適な気温。
おまけに大好きなキンモクセイがあちこちでいい香りを放っているので
今朝の散歩はいつもより長め。

帰って来てからもまだ外にいたい気分。
庭いじりをしようかとも思ったけど
ジュンマイをロングリードに繋いで遊ぶことにしました。


ここにパンダボールがあるよ。
コレで遊ぼうよ!

ここにあるよ



(27秒)





楽しかったね!

また遊ぼうね♪



午後からは予報通りの大雨。
しかも台風かと思うほどの横殴りの大雨です。
しかたなく今日は歩いて仕事に行ったけど
帰りは通りかかったお隣さんに乗せてもらって帰って来ました。
助かったー!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



美味しい?
2006年09月25日(月)


先日のPitch&Goで使用した豚のおもちゃ。
Pitch&Goで使えないとわかると遊んでいいよ!と
ダンナがマイにあげていました。

大喜びのマイ。
はじめはプピープピーとくわえていましたが、
そのうちチマチマと破壊行動に。
っていうより味わってる?(笑)

まずは豚足♪
豚足


続いて普段食べている豚耳を
豚耳


しっぽも美味しい?
豚のしっぽ



もちろん破壊される前に取り上げましたが。



オマケ
ジュンと豚
少しはリアクションちょうだいよ~!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


コンタクトレンズ
2006年09月24日(日)


今日は学生時代の友だちの子供の文化祭を見に行くつもりでしたが
昨日なくしてしまったコンタクトレンズを作りに行くため
文化祭はキャンセル。
生まれた時から知っているその子の成長ぶりを見たかったんですけどね・・・

で、コンタクト。
実は昨日、Pitch&Go 2回目のマイの競技直前になくしてしまったのです。

風が吹いて右眼にホコリが入り、痛っ!と手を当てようとしたら
持っていたジュンのリードが左眼に当たり、
左のコンタクトレンズが取れてしまったようです。
違和感があったのでズレただけだと思っていたらナイ
その後はジュンの競技も含め、全て右眼だけで行動しました。

夜だけ使用しているメガネもバネがおかしくなっているし、
メガネも直して、左眼のコンタクトレンズを作ってきました。

あぁ、思わぬ出費 1万7000円
でも即日渡しで助かった!



夕方はジュンマイ連れて歩いてドッグパークへ。
16時過ぎていたけど、たくさんのお友だちがいました。
ちょっとジュンとは合わなそうな子がいたので
しばらくジュンはリードしたまま。
おかげで我が家的には特にトラブルもなく遊ぶことができました。

ドッグパークにて


今日で私の8連休はおしまい。
明日から久しぶりの仕事です。
その前にジュンマイを2時間たっぷり遊ばせることができて良かった。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


Pitch&Go @ポティロンの森
2006年09月23日(土)


今日はポティロンの森杯 Pitch&Go に参加してきました。

9時開園に合わせて7:45に家を出発。
あれれ?空いていてあまりにも順調すぎるゾ・・・
案の定、1時間かからずにポティロンの森に到着してしまいました。

駐車場もがら~ん
早く着き過ぎちゃったよ


あれれ?メインゲートは別にあるの?
と思うぐらいシーンとしてます。
徐々に人が来始めたんだけど、どうやらみんな職員の人みたい。
お互い 「おはようございまーす」 と挨拶し合って園の中に入って行きます。

しかたない。
ちょっと散歩した後、開園までゲート前のベンチに座って待つ私たち
そろそろ開くのかな?


開園時間の9時ピッタリに入場券売場のシャッターが開き、
それと同時にチケットを購入してゲートインしました。
ポティロンの森ゲート

ゲートの中



競技の受付開始は10時なので、
それまでドッグランで遊ぼうか!

ドッグランの隣には池があり、その向こうには羊が放牧されています。
ドッグランから見た風景

そして池とは反対側にダチョウが1羽。
なぜドッグランの隣に?!
ダチョウ



開園と同時にゲートインしたので
ドッグランにはもちろん誰もいません。
フェンスで囲われていることを確認しリードをフリーに。

さぁ、思いっきり走っておいで~!

それなのにジュンは足元にいたコオロギに夢中。(ー∇ー;)
(10秒)



コオロギさんが潰されないよう、
この後ドッグランの外に逃がしてあげました。


誰もいないなら今日Pitch&Goで使う予定のオモチャで遊ぼうか!
ニューアイテムの豚と鶏です。
(28秒)


う~ん、イマイチ執着していないような・・・(~ヘ~;)
鶏さんのポーゥポーゥという声がどこか寂しげです(笑)

徐々に他のお友だちが入ってきたので
オモチャはしまってただ走ることにしました。

走ることが大好きなマイ。
気持ち良さそうにジュンと走っていたのですが
突然マイがフセました。

マイがフセる=水場 なのですが
あのあたりに水場はなかったはず・・・

「まーいー」
普段、呼ぶと顔を上げるのですが、
今日は呼んでも顔を上げません。
っていうかいないよ??

遠くにいた私とダンナは慌ててその場所に駆け寄ると・・・


Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~

なんと、ドッグランの外に流れる泥の川にマイが下りてる~~!
よく見ると、ドッグランの柵の下に
マイが通れるぐらいの穴が開いています。

その川は隣の大きな池に繋がる川。
ま、まずいよ

しかもドッグランよりも1.5m くらい下にあるので
下りたはいいけどとても上がれる感じではありません。

ど、ど、ど、どうしよう・・・

とりあえず見えない場所に行かれたら大変なので
鞄に入れて持ち歩いていたパンダボールを見せたら
高低差の少ない場所からひょいと上がったマイ。
フェンス越しではあるけど、すぐさまリード固定。
マイ捕獲

ビクビク
水に入りたかっただけなんだよね。怒らないよ。


パンダボールとジャーキーで気を紛らわせている間、
ダンナが係の人に言いに行き、
羊の放牧場から入れてもらってどうにかマイを捕獲しました。
(´ヘ`;)ハァ

とりあえず近くにあったベニヤ板で穴を塞いでもらいました。

こんな所、よく下りたもんだわ by ジュン
私はそんなアホなコトしないワ


上(ドッグラン側)からだと高低差は良くわからないけど
ドッグランから私の背丈ぐらい下に川はあります。
事件現場


「前は小型犬がフェンスの下から池の方に行っちゃったから
フェンスの下全部トタンを入れたんだけどね」

と係のおじさんは言ってましたが
ドッグランを作る以上、そういうことは考えて作って欲しいよ。。。

ホント、無事に戻って来れたからいいものの、
膝ガクガクでした。

その後も気付くと例の事件現場に行き、泥川に下りようとするマイ。
そのたびにダンナに捕獲されていました。
記憶力はいいのよ


気を紛らわすためにダチョウの方に連れて行くと
ダチョウに威嚇され、ビックリして怒ってるし。(笑)
(ちょっと遠いですが)
(14秒)




そんな感じで長ーい1時間をドッグランで過ごした後、
今日のメインイベントであるPitch&Goの会場に向かいました。


続きを読む »

ドッグパーク
2006年09月22日(金)


今日は涼しかったので
いつもより早めにドッグパークに行って来ました。

まずは今日いたお友だち

私たちが行った時はアド君だけでした
アド君


しばらくするとアンディ君登場
アンディ君


そしてフォル君も来ました
フォル君


おっ、続々と。
蘭ちゃんいらっしゃーい
蘭ちゃん


その時ジュンは・・・
ゴロゴロジュン
ゴロゴロ


マイは
横着マイ
今日はプールに水が張っていなかったので飲み水でクールダウン(横着飲み)


今日は蘭ちゃんとの2ショットも

ボール待ちの7歳ゴルズ
ジュンと蘭ちゃん


プール前にて
7歳GRコンビのジュンと蘭ちゃん
「ジュンちゃんと蘭ちゃん似てるね~」
とアンディママに言われたけど、同じゴールデンですから!(≧m≦)ぷっ
(ジュンの方がボーッとしてますが)


その他にも・・・

モモちゃん
モモちゃん


シェルティのミルキーちゃんとアイリッシュセターのカレンちゃん
ミルキーちゃんとカレンちゃん

モモちゃん・ミルキーちゃん・カレンちゃんは
追いかけ 追いかけられと楽しそうに走っていました。


その時、ボールレトリーブしていたマイと
みんなで走っていたカレンちゃんが激突

カレンちゃんは前足を痛そうにしているし、
マイはちょっとしてから嘔吐するしで心配したけど
カレンちゃんもマイも
その後は何ごともなかったかのように元気だったのでひと安心
ヒヤッとしました。

後半はムービーです



続きを読む »

TONIKAMIちゃん宅へ
2006年09月21日(木)


先日、山中湖わんわん倶楽部に一緒に行ったKAMIちゃん。
初めての場所で初めてのプールで、
多分TONIKAMI母ちゃんは緊張して
我が子の初泳ぎムービーをあまり撮れなかっただろうと思い、
私が撮ったへっぽこムービーを届けに
TONIKAMIちゃんちに遊びに行って来ました。

なーんて言いながら
本当はTONIちゃんに会いたかったのもあるんだけどね

そんなTONIちゃん、
玄関ドアの内側でドアに張り付いてる姿が見える。(≧m≦)ぷっ
当然 熱烈歓迎ベロベロチュ~
ありがとう、TONIちゃんありがとう♪

部屋の中ではKAMIちゃんも歓迎してくれて。
マイに「遊ぼ♪」ってしてくれたのに素っ気ないマイでごめんね

更にはお寿司なんか取ってくれたりして。
回らないし、宅配寿司でもないお寿司だよー
しかも揚げたて天ぷら付き
美味しかった~

ワンコたちを見てあーだこーだ話をしてると
時間の過ぎるのはあっという間。
気付けば4時間ぐらいお邪魔してたことになるかな。
布団を干してきたので帰ってきました。


帰宅してからドッグパークに行こうと思ったら
ジュンもマイも寝てしまいました。
ま、今日は行かなくていいか。
明日行こうね。


今回写真を撮ってこなかったので以前撮ったTONIKAMIちゃんを。

TONIちゃん

KAMIちゃん





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


フォレストガーデンランチ
2006年09月20日(水)


今日は職場の人たちと4人でランチに行って来ました。
正確には○山さんがランチをごちそうしてくれたんですけどね。

今日のランチは 舞浜にある ヒルトン東京ベイの フォレストガーデン
アジアン料理のバイキングです。
ヒルトン東京ベイ


平日ランチ限定で舞浜駅まで迎えに来てくれるサービスを利用しました。
(事前予約が必要)

入口では並んでいる人たちがいましたが、
予約しておいた私たちは待たずに席に通され、ちょっといい気分♪

そしてさらに水曜日はレディースデートのことで
ウェルカムドリンクがサービス
(こちらも予約時に申告が必要)
ハロウィンカクテルと言われるもので、
アルコールとノンアルコールの2種類があったので
みんなノンアルコールカクテルを注文しました。

ウェルカムドリンク
ちょっと発砲(炭酸)が入った柑橘系のカクテルです。
オレンジの皮で作られた飾りがハロウィン


さてお料理を取ってきましょうかね。

まずはサラダっぽい物から。
サラダ系
左上:海老とピーナツの和えもの
甘くて辛い味付けで美味しい♪

右上:イカとタコのキムチ和え
これは結構辛かった!

左下:ポテトサラダ スモークサーモン乗せ
スモークサーモン、美味しかった♪

右下:イカと海老のマリネ
スイートチリソースで味付けしたようなもの。
左上のものと似てるけど、
こちらは香菜が入っている分、よりエスニックな感じ。



第2弾
第2弾
左上:海老とカシューナッツの炒めもの
レモングラスが入っていました。
私はレモングラスが苦手なので、これはちょっと残してしまいました

右上:海老団子スープ
桜エビのダシがよく出たスープ。

左下:さつま揚げエスニック風
目の前で揚げたてのさつま揚げ。
その上にスイートチリソースのようなものがかかっていて辛ウマ♪

右下:お寿司&お刺身
お寿司はサーモン、お刺身はホタテ。



第3弾
第3弾
左上:お寿司&お刺身&卵焼き
お寿司は再びサーモン、お刺身はタコ。
卵焼きは甘さがちょうどいい加減でした。

右上:野菜焼売
彩りよく見栄えのするシューマイは野菜焼売。
ほかにも海鮮焼売・海老焼売がありました。

左下:鶏肉の南蛮漬け風
骨付きの鶏唐揚げを南蛮漬けにしたようなもの。
敷いてあるお野菜も一緒に♪

右下:あんかけ焼きそば・カニ爪フライ・ナスと鶏肉の炒めもの
あんかけ焼きそばはみんなに好評。
カニ爪の中にはしんじょみたいなものが入っていました。揚げたてで(゚д゚)ウマー
ナスと鶏肉の炒めものはちょっとしょっぱかった。



麺類
麺類
左:ラーメン
普通の中華ラーメンという感じ。
トッピングはチャーシュー・コーン・長ネギ・もやし。

右:茶そば
こちらも普通のおそば。



で、デザート


まずはケーキ系
デザートもたくさん♪
手前から
チーズケーキ
パッションフルーツのムース
チョコレートシフォンケーキ

どれも美味しい♪



続いてオシャレなグラスに入ったデザート
グラスに入ったデザート
右:フルーツゼリー
一番下にナタデココ・カットフルーツ・ストロベリーゼリー
サッパリした感じのデザート

左:ヨーグルトムース
クランベリーソースが入ったヨーグルトムース。
軽い感じで美味しかった。


ラスト
ラスト
左:プリン + カラメルソース味のゼリー
普通のプリンでした。

中:わらび餅
黒蜜ときなこがかかったわらび餅。
甘くて美味しい♪
お茶が欲しくなります。

右:タピオカココナツ
ココナツ大好き♪
タピオカとライチが入っていました。



時間制限がないので、
お腹いっぱい食べたあとは しばらくおしゃべりタイム。
「2:15になったら全てのお料理・デザートを引き上げさせて頂きますので」
と言われるまで食べておしゃべりしてあっという間の3時間。


帰りはリゾートラインを使って舞浜駅まで。
イクスピアリを見てコーヒーを飲んでから(まだ飲むか!)帰ってきました。


ベイラウンジのデザートバイキングもいいけど、
このランチもオススメです♪

○山さん、今日は何から何までごちそうになりまして
ありがとうございました!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


賑やかドッグパーク
2006年09月19日(火)


今日はダンナは仕事。
私は連休真っ只中♪

日中は暑かったけど
夕方涼しくなってから歩いてドッグパークに行って来ました。

平日だから空いてるかな と思ったら
かなり賑わってたドッグパーク。
それでもヘンな人や凶暴ワンコがいなかったので平和なドッグパークでした。


カワイイお花の付いたカラーをしていた甲斐犬ちゃんは 多分はじめまして^^
おとなしい子でした。
挟みうちでご挨拶してゴメンネ。
はじめまして☆


ジュン得意のゴロゴロ
一昨日シャンプーしたんですケド・・・
ゴロゴロ♪



たくさんお友だちがいたんですけどねー
私一人でジュンマイを見なきゃならないので
なかなか写真が撮れなくて・・・(-"-;)


最後に残った4人6ワンコは
パグ3ワンコ(アド君・アイちゃん・プラちゃん)と
レトリーバー3ワンコ(ラブちゃん・ジュン・マイ)でした。
(写真にジュンマイはいませんが)
パグ&レトリーバーだけ。。。


歩いて帰るつもりでしたが
きっと帰宅が遅いと思っていたダンナが早く帰宅。
迎えに来てくれたので帰りは車で帰ってきました。

明日は私だけ出かけるので
ドッグパークは行るか行けないかビミョーだなぁ。。。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ドッグパーク
2006年09月18日(月)


ダンナが仕事から帰宅した夕方、
1週間ぶりにドッグパークに行って来ました。

休日のせいか、夕方でもたくさんのお友だち。
ワンコのお友だちがたくさんいる分にはいいのですが、
人間の子供がたくさんいるとちょっと う~ん。。。 って感じ。
私たちの後からベビーカーごと入ってきた家族(Mダックス連れ)もいるし、
マイを含めて走り回る子たちはリード固定です。

その子に直接危害を加えることはなくても
走っていてベビーカーにぶつかって倒してしまった…
なんて事も考えられる訳で。
何かあってからではイヤですからね。

「(ベビーカーで来るなんて)考えられない」
とダンナは言ってましたが、
私はベビーカーが入ってきたのを目撃したのはこれで3回目です。
「衛生面でも心配じゃないんだろうか?」
ともダンナは言ってましたが確かに。。。


幸いなことにその家族はすぐ帰ったので
その後は思いっきり走ることができました。


昨日シャンプーしたばかりのジュンマイ、
お構いなしにプールで行水

あーあ、昨日シャンプーしたばかりなのに・・・
そうだよね
アナタたちに"シャンプーの翌日だから"なんて意識はあるわけないもんね。。。
((((T-T*))))フフフ


今日はハスキーのおいぬ君の2ヶ月になる娘と初対面♪
その名も 『こいぬちゃん』
こいぬちゃん
かわい~っ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんなカワイイ顔してるけど
家ではおいぬ父ちゃんもたじたじなぐらいヤンチャとのこと。
来月末ぐらいにはドッグパークデビューできるみたいです。
待ってるよ~~




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


山中湖わんわん倶楽部
2006年09月17日(日)


今日はダンナも私もお休み。(ちなみに私は今日から8連休♪)
阿字ヶ浦海岸に行って、
帰りはすぐ近くにあるジョイフル本田でシャンプーか?
と話していたのですが、
どうも数日前から天気予報で17日は が濃厚。(-"-;)

「じゃあ山中湖でも行くか!」

とダンナ。
わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

そういえば先日のPitch&Goでマイが取ってくれた
わんわん倶楽部無料利用券があるぞ。
我が家はどうせ払っても2頭で1050円だし、
ならばご近所さんのTONIKAMIちゃんを誘ってこの無料券を使ってもらい、
一緒に行こうとお誘い。

TONIちゃんは母ちゃんのお母さんとラブラブお留守番とのことで
TONIKAMI母ちゃん&KAMIちゃんと一緒に行って来ました。



続きを読む »

ららぽーと
2006年09月16日(土)


今日は午後から船橋ららぽーとに行って来ました。

今日の1番の目的はジュン用ビスケットの購入。
前回は4箱しかなくてすぐなくなってしまったのです。


今日は・・・


   あったー!

しかも特売になって安くなってるし d(゜-^*)
まとめて10箱 買ってきました。

今日のペットエコ横浜でのお買いものはコレ↓

ペットエコ横浜でのお買いもの品

フィッシュ&ポテトビスケット 10箱
チーズビスケット 2箱
ドギーマンのおやついろいろ 5袋
九十九里にぼし(大きめ)1袋
ぽんぽん豚ガム 1袋
カンガルーボーン 2本入り
ラムボーン(ダンナの職場の人へのプレゼント用)1本
ラテックスオモチャ(ニワトリ・豚)各1つ


ドギーマンのおやつは 5袋で398円と安かったので
お留守番の時のマイのおやつとして。

ラテックスオモチャは来週の Pitch&Go 用だそうで。
「パンダボールより高得点サークルに落ちやすいオモチャを」
と、ダンナ燃えてます。(≧m≦)ぷっ
果たして肝心のマイは持ってきてくれるんでしょうか?


買い物の後は、入口のカフェ(?)でちょっとひと休み。
珍しいことにマイがいい子でオスワリしてました。

アタシたちのもの、買ってくれた?
ららぽーとにて



そして荷物と共にジュンマイは車でお留守番。
私とダンナは次の目的である コールドストーンクリーマリー へ。

コールドストーンクリーマリー

土曜日なのでかなり並んでいることを覚悟して行ったのですが
それなりに並んではいるけど思ったほどではなく、
30分ぐらい並んだら食べることができました。

私が食べたのは アワーストロベリーブロンド(量やや多め)
アワーストロベリーブロンド
ストロベリーアイスクリームベースで
そこにストロベリー・グラハムパイクラスト・ホイップクリーム・
そしてキャラメルソースをミックスインして
-9℃に凍らせた石の上で混ぜ混ぜしてくれたものを
焼きたてワッフルボールに入れてくれます。

う、ウマいっ!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
アイスも美味しいし、焼きたてワッフルも美味しい♪


そしてダンナの食べたのは ファウンダーズフェイバリット
ファウンダーズフェイバリット
スイートクリームアイスクリームベースで
ブラウニー・ピーカンナッツ・チョコファッジ・キャラメルソースをミックスイン。

こちらもウマい!
でも重い・・・(ー∇ー;)


オリジナルでいろんな組み合わせもできるので
もっといろんな種類を食べてみたいです。


お口も満足したところで
「ちょっとだけDOG DEPT を覗いてもいい?」
見るだけ見るだけ・・・


なーんて


そんなこと私にできるはずがないっ!


長袖Tシャツ2枚、買ってしまいました。く(*´ー`) エヘヘ
DOG DEPT 長袖Tシャツ

ダンナもトゥルーキーホルダーを購入しました。


今日は満足な1日でした。

ちなみにジュンマイは午前中、
ダンナがドッグパークに連れて行ってくれて
たくさん走ってきたみたいでした。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

秋晴れ
2006年09月15日(金)


今日は久しぶりに晴れました
あれ?9月って晴れると残暑厳しいというイメージがあるのですが
今日は爽やかな1日。
午前中は久しぶりにエアコンをOFFにしました。

ベランダ好きなジュンは
ベランダ開けろ~!
と催促に来ます。

あんなに催促して出たがったベランダ、
出てみると家の中同様、ただ寝ているだけなんですけどね。

久しぶりのベランダ♪


今日は久々にマイに頭突きされ、
上唇と下唇の両方を切ってしまいました

いつも注意しているのに油断した・・・




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


つまんないよ~
2006年09月14日(木)


今週はずっと
今日は午後から雨は上がったものの、午後から私は仕事。
ドッグパークにも行けず、ジュンマイはずっと寝ていました。

マイはふてくされているのか
私がちょっかい出しても起きる気はないようです。
(32秒)





夜、ダンナと一緒に長めの散歩に行って来ました。
ジュンマイもちょっとは気分転換になったかな?




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


コストコ
2006年09月13日(水)


今日は 仲間とコストコに行って来ました。

今日のお買いもの

コストコでお買いもの
スチームドトマト 8缶パック
セレス マンゴジュース 1㍑ × 6本(小夏家と6本ずつシェア)
低脂肪乳 1㍑ × 2本パック
ゼスプリゴールドキウイ 16個入り
さくら鶏ムネ肉 2kg 1パック
十割そば 200g × 3袋 1パック
オニオンベーグル6個入り(小夏家と6個ずつシェア)


コストコでお買いもの
シーザーサラダキット 3回分 1箱
生春巻きセット 2袋 1パック
フォー 3袋 1パック
嬬恋やわらかキャベツ 2個
青森産大根 1本
ミニクロワッサン 24個入り 1パック
5本指ソックス 4足 1セット
ヨガストレッチパンツ 2枚組 1セット



小夏母が
「これとドリンクヨーグルトをミックスしたらマンゴラッシーだよね?」
と言ったセレスのマンゴジュース
おぉ!そのアイディアいただき!
ということで半分シェアしました。

さくら鶏は以前から買いたかったんだけど
冷凍庫の関係で買えずにいたもの。
ムネ肉とモモ肉の両方試食して、もちろんモモ肉の方が美味しかったんだけど
ヘルシーさと100g27円という安さでムネ肉を購入しました。

ミニクロワッサンも以前から気になっていたもの。
これはおやつ感覚でパクパク食べられちゃうから危険
冷凍する間もなく すぐなくなっちゃいそう。

ヨガストレッチパンツは履きやすくてラクと評判のもの。
小夏母も持っていると言ってましたが、
帰宅して履いてみると確かにラク!
でもウエストに合わせて買ったら裾が長い
裾を直さなくちゃ。

今日は控えめのお買いものでした。
次回コストコに行くのはクーポンブックが出る10月はじめかな?


ジュンマイは6時間のお留守番だったけど
イタズラもなく、いい子でお留守番していました。
偉かったじょ~~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ネタなしの日
2006年09月12日(火)


今日は朝から1日中
どこに出かける訳でもないのでネタもない。

なので今日のジュンマイを動画で。


私が仕事から帰宅した時の様子。

意味不明な行動を取るジュンと
お構いなしにソファーに腰掛けるマイ。
いつもの光景です。
(20秒)



明日も みたいですね。
涼しいのはいいけど、ずっと の中でつまらなそう・・・




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ドッグパーク&餉餉
2006年09月10日(日)


午前中は来客あり、
午後からはダンナの母のところに行ったので
お昼30分ちょいだけ ドッグパークで遊んできました。
ドッグパークにはウィペットのニコちゃんがいただけでした。

今日は暑さがぶり返して最高気温は32℃
日陰にいても汗が流れてきます。
当然ジュンマイはプールにいる時間の方が長い。
(私もプールに入りたかった!)
それでも時々走ってはプールでクールダウンして…の繰り返しでした。


気持ちいいね!
気持ちいいね!



今日の私のお気に入りはこのパンダ!
今日のお気に入り♪@ジュン



私はライオンのぬいぐるみ♪
今日のお気に入り♪@マイ


   

ドッグパークのあと、そのままダンナの母のところに行って来ました。

徐々に普通の生活ができるようになってきた母。
昨日は退院後初の受診日で、一人で病院に行って来たと言ってました。

そんな母と一緒に夕食。
今日の夕飯は駒沢にある自然食バイキング 餉餉 です。
ここはペット連れOKの席もあるのです。

以前 行った時はジュンマイを車でお留守番させていましたが
(小型犬しか入店していなかったので)
今回は大型犬もいたのでジュンマイも一緒に♪

立派でおとなしいゴールデン君もいたし
3ヶ月のゴールデンパピーちゃんもいた!
そして私たちの後からは5歳のフラットちゃんも来ました。
すぐフセをしてとってもいい子!
マイは 「オスワリ?フセ?何それ?」 って感じ
ちょっと爪のアカをもらってくれば良かったかな?(笑)

餉餉にて

ワンコがいると、見ず知らずの人でも抵抗なく笑顔で自然にお話しができます。
ワンコの輪(和?)ってスゴイですね。


土日のディナータイムは月替わりでイベントがあるらしく、
9月はマジシャンがテーブルを回ってマジックを見せてくれるというものでした。

隣のテーブルでマジックしているのを
まるで観客のようにジーッと見ていたマイ。
その時、マジシャンがアイテムのスポンジボールを
ポロッと落とした時のマイの反応の早さったら!
回りの誰もが
「速ーい!!」
と感心して、マイは一躍人気者でした。(笑)


駒沢ってドッグランはイマイチだけど
ワンコ入店可のお店がたくさんあって
ワンコ飼いにとっては嬉しくなる場所です。 

母も満足してくれたようだし、行って良かった。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ドッグパーク
2006年09月09日(土)


約1週間ぶりのドッグパーク。
ちょっと早めに行くと、ラブラドール君がたくさんいました。
中にはやけにジュンにつきまとう黒ラブ君がいて
ジュンもキレる寸前。
こんな状態ではリードを放すことができないので
空いていた小スペースに避難しました。

小スペースで遊んでいると
ジュンが気になって仕方ないのがマイ。
大スペースからピョンピョン跳びはねてこちらの様子を伺っています。
(25秒)


だんだんとジャンプが低くなってきてる…(≧m≦)ぷっ


ということでマイもこちら(小スペース)に来ました。

せっかくなのでとっておきのマイボール(ペンギンボール)でレトリーブ。
お気に入りのボールなので、ジュンもマイも嬉しくて仕方がありません。

大スペースならプールでクールダウンすることができますが、
小スペースにはプールがありません。
ややオーバーヒート気味のジュンマイを休ませるために
ペンギンボールを届かない所に置いてちょっと休憩タイム・・・

のはずが

気になって休憩どころではありませんでした。
(24秒)


パンダボールを取ろうとする手段に個性が出てます。(笑)



その後、ラブラドール集団が帰ったので大スペースに移動。
まだまだたくさんのお友だちがいましたが、
その後は平和に遊ぶことができました。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


熟睡
2006年09月08日(金)


ちょっと大胆過ぎやしませんかい、マイさん?(^^;;;

大胆すぎるよ・・・




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



バトン
2006年09月07日(木)


今日は午前中テニスに行って
午後は仕事に行って
仕事の後は真っ暗なドッグパークに歩いて行って・・・

こんな感じで特にネタもないので
シリウスママさんから回ってきたバトンとやらをやってみたいと思います。

続きを読む »

両親来る
2006年09月06日(水)


お昼前に両親が来ました。
今日の目的は、伸びてしまったモッコウバラの枝を切ってもらうこと。

こんなに伸びていたモッコウバラ(みっともない!)

びよよ~んとモッコウバラが伸びちゃってるよ・・・

それを父がキレイにカットしてくれました。

スッキリと父がカットしてくれました。

その間、母は庭の草取り。
おかげさまでスッキリ綺麗な庭になりました。

毎年この時期、前年のこぼれ種からたくさんのインパチェンスが芽を出して
手入れをしなくても綺麗に花を咲かせてくれます。

全てこぼれ種から芽を出したインパチェンスです。

夏の暑い時に水やりだけでグランドカバーしてくれる
ありがたいインパチェンス。
そのインパチェンスに今年初めてアゲハの幼虫と思われる虫が付いた!
庭いじりするくせに虫は苦手です・・・


両親が来てゴキゲンのジュンマイ。
両親が家の中に入ると、2頭揃って興奮絶好調です。

ジュンは普段、絶対に人に飛びついたりしないのですが
なぜか父には喜びの表現として飛びつきます。
ジュンがそんな事したら当然マイも…(´□`|||)
それでも以前よりはマシになったんですけどね。

興奮が落ち着くと、
ジュンは母の足元でゴロンして撫でてもらい、
マイは父にオモチャで遊んでもらってそれぞれ嬉しそう♪

天気が良ければいつものように
車でドッグパークに乗せていってもらおうと思ったのですが
夕方から雨が降り出したので今日は中止。

水曜日にドッグパークに行けないと週末まで行けないんだよね。。。
それまでお散歩だけでガマンしてもらうしかないか。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


おめでとうございます
2006年09月06日(水)


秋篠宮紀子様、男児のご出産 おめでとうございます。

紀子様、おめでとうございます。



ダンナから「旗立てといて」とメールが来たので
雨が降るまで立ててます。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


追加料金?
2006年09月05日(火)


数日前、バイキングレストランに行った時の伝票

デブ料金?

大人2名に・・・


(。´-ω・)ン?



デブ(DB)料金1名追加


「ダンナじゃん?」
「お前だろが」


正解はドリンクバーでした。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


初歩的ミス!
2006年09月04日(月)


今日の午前中はとてもいい子でお留守番していたマイ。
午後もコング&おやつをあげて
「行ってくるからいい子でお留守番しててね」
と、いつものようにいい子でお留守番している予定でした。



が!



帰宅するといつも玄関でお出迎えしてくれるマイの姿がない。



あっ!



リビングに入れないように立てる柵を立て忘れてる・・・(´□`|||)ガーン


するとマイがリビングから嬉しそうにお出迎え。

恐る恐るリビングに入ると・・・



久々にやってくれました。。。

やはりやってましたか…il||li_| ̄|○ il||li

当然見逃してはくれませんでした。


カウンターに置いておいたマスに入ったボーロを食べ、
柵越しにGETしたホースミートフレーク、馬アキレスを完食。
山中湖でJBちゃんパパにもらったdebfのおやつも袋を破って当然完食。
テーブルの上に置いてあったパックの100%ミックスジュース3本を散乱させ、
そのうち1本はほぼ飲み尽くされていました。


それだけでは飽き足らず、
おやつの入っていたマスを破壊
破壊されたマス


そんな部屋の様子を見て
おもわず「あっ!」と言ってしまったのですが、
それまで浮かれ気分ではしゃいでいたマイも
「ヤベ・・・」
とテーブルの下に避難 避難。。。
一応悪いことをしたという意識はあるわけですよ。。。


トイレが荒らされていなかっただけヨシとしますか。(;-_-) =3 フゥ




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


点検
2006年09月03日(日)


我が家は7年前に建てられた建売住宅なのですが
今日は建築主である木下工務店による7年目の点検の日。

そのため昨晩から徹夜で家の中の片づけ&掃除。
全ての部屋の片づけはもちろん、
普段やらないクローゼット内や床下収納庫の整理まで
終わった時はすでに外は明るくなっていました。
そんなわけで昨日のブログはナシ
普段からこまめに片づけしていれば
こんなに苦労しなくて済むんだろうけどね。

点検はまず外回りから。
その後、2階のベランダ、屋根、屋根裏、水回り、床下などを点検。
それぞれデジカメで撮影してくれたものを
点検終了後にテレビにつないで見せてくれながら
細かく現状説明してくれました。
点検から説明まで合わせて3時間じっくりと。(^◇^ ;)

点検が終わったご近所さんは
順々に外壁と屋根の塗装をやっています。
これから始まる家も含めると、15軒中9軒は今年塗装するとか。
すでに塗装終了している家を見るとやはりキレイ。
並びがみんなキレイにしているのに、うちだけ汚いのもどうかと。

今日の説明で、見た目よりも
長持ちさせるためにはやはり塗装時期に来ていることを痛感しました。
外壁のヒビ割れやシミは、家自体を傷める原因になり、
屋根の塗装剥がれとゆがみは雨漏りの原因にもなります。

お金はかかるけど、後々のことを考えると
やはり今がリフォームしどきなのかもしれません。
来週 見積もりを持ってきてもらう予定です。



点検&説明中、ジュンはフリーでゴロン。
マイは久々にバリケン使用です。
バリケンに入っていてもおとなしくしている訳ではなく、
常にバリケンを開けるポイントをグイグイ押したり
ドアをガリガリ引っ掻いたりして脱出を試みていました。(;^ω^)

頑張った(?)ごほうびに
今日はちょっと早めにドッグパークへ。
今日は真っ暗になるまでとても賑やかなドッグパークでした。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


発散
2006年09月01日(金)


今日は天気が悪く、朝の散歩も短め。
そして午後はお留守番でドッグパークにも行けず
つまらなそうなジュンマイ。

いつもよりプロレスごっこにも熱が入り、
普段やらないオモチャの取り合いをしていました。

彼女たちなりのストレス発散なのかな。

(26秒)
テレビの音がうるさいのでボリュームOFFにしてあります





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2006-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

