--年--月--日(--)


ないっ!!
2006年08月31日(木)


私のところにオモチャを持って来てゴキゲンのマイ。

あれ?何かヘン??


よく見ると・・・


歯がないっ!


は、は、は、歯がないっ!!!


もともとジュンと正面衝突して奥に引っ込んでいた歯なのですが
(詳しくは コチラ
いつの間になくなったんだ?!

抜けた所の歯肉はキレイになってるし、
昨日今日に抜けた感じではなさそう。



なので写真をさかのぼって見てみると。。。


8月20日
山中湖からの帰り、町田のグランベリーモール ヴェトナムアリスにて
もうない!(T∇T) ウウウ


すでにナイ。



8月13日
小夏家での納涼会にて
まだある。

まだある!



ってことはこの13日から20日の間に抜けたってことか。

全然気付かなかった・・・il||li_| ̄|○ il||li



歯が抜けてもそんなの全然お構いなしで陽気なマイ。
何だか不憫だ。。。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ




通院
2006年08月30日(水)


今日は母の退院後 初めての通院のため
午後から休みを取ったダンナと一緒に母の所に行って来ました。

入院中よりも退院してからの方がどうなるか心配だったのですが
どうやら無理せずやっているようで調子良さそう。
ホッとひと安心です。

病院の後は一緒に食材買い出し&外食して
久々の外出に満足そうな母でした。


実は母がリハビリを受けている間、
私とダンナは近くのマッサージ屋さんでマッサージをしてもらいました。
ダンナは腰を、私は頚~肩をマッサージ。
最近 車に乗る時間が長くなったために併発した腰痛&肩こりも
これでちょっとはラクになりました。

健康ってありがたいですね。
不具合を起こすと健康のありがたみがわかります。
(年寄り臭い/笑)


帰宅してから昨日テイクアウトにしてくれたケーキを食べました。
美味し~
これでまた明日からも頑張るゾ!

ケーキ






FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



結婚記念日
2006年08月29日(火)


今日は14回目の結婚記念日でした。
15年目に突入するんだ~

今年のディナーは舞浜にある シェラトングランデ東京ベイ
シェラトングランデ東京ベイ

その最上階にあるフレンチレストラン ザ・サミット を予約してくれました。

天気も良かったのでライトアップされたディズニーランド&ディズニーシーが
とてもキレイに見えるレストランです。
天気も良かったし、
本来ならにディズニーランドで上がる花火もキレイに見えるはずだったのですが
風があったため花火は中止。
ちょっと残念でした。


そして今日のディナーは。。。



続きを読む »

お揃い
2006年08月28日(月)


先日 購入したバスローブ。
これがプールやシャンプーの後に活躍してくれて
なかなか良かったんですよ。

ならばもう1着注文しちゃうか! (゚∀゚)

そう思った時には時すでに遅し。
完売でした。il||li_| ̄|○ il||li


ないとなると余計に欲しくなるのが人間の性。
アイバロさんに要望を出しておいたら再生産してくれました!
わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

そこでさっそく注文。
お揃いバスローブです。
お揃いのバスローブ♪

お揃いのバスローブ♪

ん?ナニナニ、ジュンちゃん。。。
え?
もっと海とかプールとか連れてけって?


だそうですが?(笑)>ダンナ



そして今日もついで のお買いもの。

ついでに買ったもの~♪
カジキマグロジャーキー
にんじんボーロ
布製 消臭マナー巾着
ミルキーボーン
大型犬用壊しちゃえトイ


このミルキーボーン、以前我が家にもあったのですが
捨ててしまったんだか、どこかに眠ってるんだか
見当たらないので再度購入。
甘~いミルクの香りがしますが、ナイロンでできたオモチャです。

マイが硬いものをかじるのが好きなのでマイに買ったんですが・・・
(寝ているダンナは気にしないで下さい)
(46秒)



ジュン、メッチャ嬉しそうだよ。(≧m≦)ぷっ


普段、オモチャならすぐに横取りするマイ。
でも食べ物だと思ったのか(食べ物は横取りしないんです)
距離を置いて様子を伺ってます。
(43秒)



そのうちダンナが食べている梨の方に興味が行ったようでした。
梨食べたい・・・




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


退院
2006年08月27日(日)


今日ダンナの母が退院しました。
17日間の入院でした。

完全に痛みや痺れが取れたわけではないのですが
これ以上入院してても同じことなので
あとは通院でフォローということに。

入院生活を満喫していた母、
「もうちょっと入院していても良かったんだけどね」
と言っていましたが、
家に帰ると「やっぱり家はいいわ」って。

現在3階建てのマンションの3階に暮らしていて
階段昇降がちょっとキツイので
いずれは我が家の近くに引っ越しを予定しています。

とりあえず当面の食事は宅配等で対処。
今日の夕飯は
筑前煮・ゴーヤチャンプル・ピーマンとしらすの炒め煮・なすの生姜焼きを
私が家から作って行きました。
(いい嫁もどきしてきました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ)
今後もできるだけ行ける時には行ってあげる予定です。


そんな母が昨日、
入退院受付に大まかな入院費を聞きに行ったらしいのですが
「40歳代ですと3割負担ですので・・・」って言われちゃったの~
とゴキゲンでした。
息子たち(ダンナとダンナの弟)は
「それはいい病院だと思わせるヤツの手だろう」
と言ってましたが。(笑)
そんな母は あと半年もすれば古稀です。


母が1日も早く社会復帰できますように。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


コストコ→カルフール
2006年08月26日(土)


今日は午後から買い物に行って来ました。

まずはコストコ。
店内はもうハロウィンやクリスマス用品が並んでいました。

今回はキウイが切れてしまったのと
明日退院する母に頼まれたお風呂場用の椅子があればと思って。
(結局なかったのですが)

コストコでのお買いものは↓

コストコでお買いもの♪
ドライマンゴ 480g入り
ベーグル(プレーン6個・オニオン6個)
低脂肪乳 1L ×2本
煮物用根菜水煮 1kg
梨(幸水)8玉
コーンブレッドロール 1400g(36個入り)
チキンレッグ 5本入り
クリームチーズ スプレッドタイプ 140g×4瓶


ベーグルは冷凍しておいた物も切れたので購入。
コーンブレッドは久しぶりです。
コーンの甘みがあって美味しい。(*^^*) フフ
私はディナーロールよりもこちらの方が好きです。


チキンレッグもリピート品
チキンレッグ5本入り♪
かなりガーリックが利いているのですがこれが美味しい!
そのまま食べても美味しいのですが、
ほぐしてサラダにトッピングするのもなかなかイケます



コストコでお買いもの♪その2
ペリエ 330ml×24本
サンキスト100%フルーツミックスジュース 200ml×24パック
春雨スープ 20食入り
ファブリーズ エアエフェクト リネン&スカイ 3本
ソフトソックス 3足組
ゼスプリ ゴールドキウイ 16個入り


コントレックス(微炭酸)にするか、ダイエットスプライトにするか迷った末、
ペリエにしました。(^^;

ソフトソックスは手触りフワフワの気持ちの良い素材のソックスです。
冬用にと思って購入。

そしてファブリーズエアエフェクト
エアファブリーズ リネン&スカイ

小夏母が購入し「いいにおいだったよ!」と言ってたので買ってみました。
イオンやカルフールでは1本800円するこの商品、
今回3本パックになっていて1000円しませんでした。(安っ!)


あと写真には写っていないけど
先日1000円クーポン付きの時にダンナが買った『オルトペディコ枕』
私が欲しかったんだけど、
肩こりのひどいダンナのお母さまに1つ購入。
母が「いらない」と言ったら私の物になります。(笑)


買おうと思ったけど買えなかったもの。。。

カシューナッツクランチ
以前購入して美味しかったのでまた買おうと思ったのに
人気があるのか売り切れ。
アーモンドクランチはあったんだけどね。

キャベツ
先日来た時は100円しないで買えたキャベツ。
今日は200円に値上がりしていました。
これじゃあスーパーと一緒だもんなぁ。。。

ハラペーニョチーズブレッド
新登場と聞いて「次に行った時に買おう!」と思ってたのですが
今日の昼に食べたピザで胸焼けしている状態だったので
今回は見送ることに。

そうそう
話題のアメリカンビーフ、売ってました。
安かったですよ。
薄切り肉は100g99円、肩ロースブロックは100g88円!
ステーキ用肉を焼いていたので試食だけしてきました。
美味しかったです。^^



買い物が終わってからフードコートへ。
数日前、某掲示板でマンゴスムージーになったとの情報を得たので
それを楽しみに行ったのにベリースムージーのままじゃん!ヽ(*`Д´)ノ
マンゴになったのは金沢店と多摩境店だけなの?
ちょっとショックでした。。。

もう1つフードコートに新しいメニュー出現。
チキンシーザーサラダ
チキンシーザーサラダ
これ、かなりボリュームあります。
きっと1人で食べる物じゃないですね。(^^;


サラダ食べてお腹も落ち着いた所で今度はカルフールへ。
久しぶりのカルフールで買った物は↓

カルフールでお買いもの♪
なす 5本・ピーマン 5個・ゴーヤ 1本・キャベツ 1玉
タイ米 450g・サルサソース(ホット)・豚バラスライス・セミドライトマト

なんだか普通の買い物じゃん!(笑)

でもカルフールと言えば安くて種類の豊富なチーズ!
今日も5種類のチーズを買ってきました。
カルフール行ってチーズははずせないっしょ!
ミモレット(6週間熟成・18ヶ月熟成)
ゴーダ(3ヶ月熟成・26ヶ月熟成)
グラナパダーノ


一口大に切って保存してあります。
少しずつ大事に食べよーっと。



実はカルフールに行った最大の目的はコレ↓
ゲイン アップルマンゴタンゴの柔軟剤♪
先日コストコで購入した液体洗濯洗剤『ゲイン アップルマンゴタンゴ』の柔軟剤。
3つ購入しました。


今日も楽しいお買いものでした。


自覚アリ
2006年08月25日(金)


夕方、仕事から帰宅すると
玄関に置いてあったハガキの入った袋が破かれていました。

もちろん犯人は・・・

(60秒)




本人(本犬)も悪いことをしたという自覚があるようです。





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ウマウマ♪
2006年08月24日(木)


私の食べ残しをジュンマイにもお裾分け。

やっぱり季節の物は美味しいねぇ。
(61秒)







FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ラージャ@南柏
2006年08月23日(水)


昨日、松戸の『印度亭』というカレー屋さんがテレビに出ていました。

カレー3種・ナン3種・ライス・タンドリーチキン・シークカバブ・
サラダ・カチュンパ・
チャイ(ホット&アイス)・アイスコーヒー・ウーロン茶

これらがランチ800円で食べ飲み放題
しかも美味しいのです。


それを見たらカレーが食べたくなった。。。

ならば小夏家が美味しいと言っていた 『ラージャ』 に行こう!ということに。
柏西口店には行ったことあるけど、南柏店は初めて。

車を店舗前の駐車場に止めてお店に入ると
私たちを見て笑っている人たちがいます。

なんだ?こいつら。失礼な奴らだなぁ・・・
そう思って顔を見ると、何と小夏夫婦と女性3人。Σ(゚Д゚ノ)ノ
何でいるのよ???
聞くとみんな中学の同級生とか。
帰省したお友だちと盛り上がってる小夏家グループの隣の席に座って
食べてきました。

まずは前菜

ムラコアチャール
ムラコアチャール
大根のスパイス漬けといった感じでしょうか。
酸味もあるのですが結構辛かったです。
小夏家にも1本だけおすそわけ。(笑)

ラージャサラダ
ラージャサラダ
普通のサラダです。(ダンナが食べました)

チキンサラダ
チキンサラダ
めちゃピンボケですみません
水菜・レタス・オニオン・トマト・鶏肉がドレッシングで和えてあります。
ダンナは「ちょっとしょっぱい」と言ってましたが、私には感じませんでした。

私が注文したのはタンドリーセット
タンドリーセット
タンドリーチキン・チキンティッカ・シークカバブ・サラダ
どれも(゚д゚)ウマー!!!
特にシークカバブが美味しかった~

カレー
フィッシュマサラ(ダンナ)・チキンマサラ(私)・プレーンナン
私はチキンマサラ(手前のカレー)を辛口(辛さレベル4)で。
ダンナはフィッシュマサラ(奥)を普通の辛さ(辛さレベル3)で。
真ん中にあるナンは私のセットについてきたプレーンナン。

カレーベースは両方ともマサラだったので同じかと思ったのですが
ダンナの方は魚のダシがよく出ていました。

いつも行くタァバンの調子で辛さを4にしたのですが、
もともと辛口のマサラカレーだったので4だとかなり辛い!
汗が噴き出てきましたが美味しかったです。

オニオンナン
オニオンナン
上にキャラウェイが散らしてあってピザみたい。
ダンナが注文した物ですが1切れもらいました。
(゚д゚)ウマー!!!
カレーにつけて食べるのがもったいないぐらい。
そのままでも美味しく食べられるナンでした。

この他に隣の小夏家テーブルからいただいた”モモ”というネパールの小籠包。
味は餃子のようでした。

セットドリンクはアイスチャイ。
美味しかったけどひと味足りないような気が・・・
そういえば最近自分でチャイを作ってないな。。。

美味しいカレー屋さんでした。
また行きたいお店です。^^




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


旅行記
2006年08月22日(火)


徹夜してどうにか仕事までに終わりました。

またまた長くなってしまったので
本サイトの方にUPしました。

時間があったら見てくださいネ


本サイトは こちら から

本サイト

Play Spot(愛犬とお出かけ)

旅行記

平成18年8月19~20日 山中湖わんわん倶楽部



メール頂いた方への返信、コメントレスは
申し訳ありませんが今日の夜返しますね。


さて、仕事に行かないと!

   

HPスペースの容量不足のため、
旅行記の最後のページの写真ラスト5枚が上手く表示されていません。
今日はもう眠気の限界なので、数日のうちに訂正しますね。
せっかく見てくれるのに中途半端でスミマセン。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


第2回 Pitch&Go WATER TRIAL @山中湖わんわん倶楽部
2006年08月20日(日)


今回の旅行記、ただいま作成中です。
1~2日中に更新しますのでもう少々お待ちを。


山中湖わんわん倶楽部
2006年08月19日(土)

明日、山中湖わんわん倶楽部で開催される
第2回 Pitch&Go WATER TRIAL に備えて
今日は山中湖わんわん倶楽部に宿泊しています。
からのUpなのでうまくUpできてなかったらゴメンナサイ

17:30頃到着したのですが、気温24℃で超快適
22時現在20℃で、窓を開けていると風がとても気持ちいいです。
今日は走って泳いで、ジュンもマイも満足したみたい

明日の結果も含め、詳しいことは明日まとめて報告しますね~

うちの子記念日@マイ
2006年08月18日(金)


今日はマイの うちの子記念日です。

青森ではかなりの雨が降っていて霧も出ているとのことでしたが
こちらの2年前の今日はいい天気でとても暑い日でした。

無事空港での手続きを終えたというメールが
kagawaさんから届いた時に貼付されていた写真です。
(青森空港にて)
青森空港でのマイ


メールをもらったとほぼ同時に羽田空港に向かった私たち。
空港に到着しマイを待つこと数十分。
飛行機は到着しているのに、なかなかマイが来ません。
暑い中で置き去りにされてるんじゃなかろうか?と心配してた時
ようやくマイの入ったクレートが来ました。

はじめまして、マイちゃん!
指を出すと一生懸命舐めています。

カワイイ

kagawaさんとお別れする時のマイはキュンキュンないていたみたいだけど、
ご対面してから家に着くまでの車中は
ずっとおとなしくいい子でした。


が!


家に到着してトイレを済ませると、疲れて寝るのかと思いきや
ずーっと動き回っていたのを思い出します。
とにかくじっとしていない。

だから写真もみんなブレブレ。
じっとしてないから・・・


めまぐるしく動くマイに、ジュンもたじたじ
呆れるジュン


突然の新入りに戸惑ったジュン。
しかもその新入りがあまりにも無鉄砲だったので
来て早々にジュンが怒ってました。

来たその日にマウンティング
順位漬け


まともな(?)写真が撮れるのは寝ている時だけ
寝てる時しか撮れない・・・

でもこんなにスゴイ寝顔(^^;
怖いよ・・・

この情けない顔がカワイイの
ちょっとピンボケだけどね

やっと撮れたジュンとの2ショット
ジュンと2ショット


今ではとてもいい子になったけど
何度ノイローゼ状態になったことか。(笑)

それもそろそろいい思い出にしてもいいかな。

これからもいっぱい走ろうね!



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ストレス?
2006年08月17日(木)


一昨日の夜、久しぶりにマイがオネショをしました。
しかも一晩に3回も。
母が入院してお留守番が長かったストレスと
久々に行ったドッグパークでプールの水をがぶ飲みしてたのが原因かと。
昨晩はしませんでしたが。



今日もいつもと同じく暗くなりかけ頃にドッグパークへ。
当然そんな時間には誰もいるはずもなくジュンマイの貸し切り。
今日もおりこうさんでお留守番していたご褒美で
特別にピーピー鳴る新しいパンダボールを出してあげたら
ゴキゲンのジュンマイでした。

ずっとお留守番させてごめんね。
その分、今週末は山中湖でたくさん遊ぼうね!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


うちの子記念日@ジュン
2006年08月16日(水)


7年前の今日、ジュンが我が家にやって来ました。
今まで股関節形成不全やアレルギーの他には大きな病気もなく
予防接種以外では動物病院のお世話になることがほとんど無くなりました。

これからも病気しないでいつまでも元気でいて欲しい。
願うのはそれだけです。

7年前のジュン

7年前のジュン

7年前のジュン

7年前のジュン


これからもいっぱいお出かけして楽しく暮らそうね!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


結果
2006年08月15日(火)


先月の第1回 Pitch&Go WATER TRIAL の結果が公開されました。

結果は → コチラ

ジュンちゃん10位
マイちゃん22位

ちなみに順位表下の写真、
上段の一番左はジュンでーす


今度の日曜日(20日)は 第2回 Pitch&Go WATER TRIAL です。
マイちゃん名誉挽回できるか?!
(多分無理/笑)




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


燃料切れ
2006年08月14日(月)


今日も母のところに行きましたが、
(今日は神経根ブロックをしました)
早めに帰ってきたのでドッグパークに行って来ました。

いろんなおもちゃをレトリーブするマイ。
途中、フォル君がGetした時は、
フォル君が飽きるのをずっと待ってました。(* ̄m ̄) ププッ
おもちゃ待ち

おもちゃ待ち


途中から子連れ家族が来てムムム…
子供はパークの真ん中を行ったり来たり。
その後、お父さんとサッカーボールを蹴って遊び始めたました (´+ω+`)…
真ん中でやっていたわけではないのですがここは犬の遊び場。
注意しようかどうしようか迷っていると
タイミング良くマイがそのサッカーボールを横取りして来ました。
(横取りと言っても元々ワンコのボール)
女の子は恨めしそうにずっと見ていましたが
そのまま知らん顔でサッカーボールレトリーブ。

これでひと安心

かと思ったら!

今度は女の子3人で別のおもちゃの取り合いをはじめました。
近くにはジュンが寝そべっています。
あーっ、危ない!と思った時、ジュンがシッポを踏んづけられました。

「気をつけて~!」
と私が女の子たちに言ったと同時に
「ちゃんと子供たちだけで遊ばないように見ててくださいよー!」
とダンナが親に注意。
ど真ん中で寝ているジュンもアホなんですが、
ここは犬の遊び場であって子供の遊び場じゃないんですから。

その後は平和に遊ぶことができました。




そういえば昨日マイとベロチュ~してたひーちゃん、
今までレトリーブなんてしたことがなかったのに
今日はずーっとボールレトリーブをしていました。

どうやら昨日マイに秘策を教わったみたいです。(笑)
(19秒)





それと今日はハプニングが!

続きを読む »

石神井公園&小金井公園ドッグラン
2006年08月13日(日)


今日は母のところに行く前に石神井公園を散歩しました。

日なたはジリジリと暑かったけど、
木が茂っている広場は風も通って涼しかったです。

石神井公園


風が気持ちいいネ
石神井公園



続きを読む »

暑気払い
2006年08月13日(日)


本当は今日の午後、犬仲間で卓球大会をする予定でした。
でも我が家の事情にて中止。
でも夜の部の飲み会は潰れません。(笑)

今日の宴会会場は小夏家。
マイをシャンプーして、ジュンマイと共におじゃましました。

ちょうどいい散歩だね~と 30分歩いて小夏家に到着。
すでに宴会は始まっていました。

暑気払い



続きを読む »

久しぶりの
2006年08月12日(土)


今日は4日ぶりの仕事でした。
そしてジュンマイはお昼ごろ、
仕事がお休みだったダンナに
これまた久しぶりにドッグパークに連れて行ってもらいました。

トリミング後初めてのドッグパークだったジュン、
かなり嬉しかったらしく、ずっとはしゃいでいたそうです。
もちろんマイも快走
私が仕事後ドッグパークに行った時には
ずぶ濡れでお気に入りのパンダボールレトリーブをしていました。


午後から母のところへ。
母は「症状は変わらない」と言っているけど
明らかに顔色・表情が良くなっています。
午前中、看護師さんに洗髪してもらったとか。
「極楽だわ」と喜んでいました。

夜は母に頼まれた買い物をするために吉祥寺に行き、
夕飯も吉祥寺で済ませたので
帰りに井の頭公園で散歩をしてきました。
午後から降った大雨のせいか、気温23℃で快適な散歩をしてきました♪




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ファッションクルーズ
2006年08月11日(金)


昨日母が入院しましたが
15時にならないと面会はできないので
午前中は7月15日にオープンしたばかりの ひたちなかのショッピングモール
ファッションクルーズ に行って来ました。
ファッションクルーズ




続きを読む »

母入院
2006年08月10日(木)


今日もダンナの母のところに行って来ました。

状態はほんの少しずつ良くなっているような気がしますが
ほとんど変わらずといったところ。
なので午後から昨日と同じ整形外科へ。

診察室に入り、状態が変わらない旨を話したところ
詳しい検査ともっと強い鎮痛処置をしてもらった方がいいので
大きい病院に紹介しますとのこと。
一度家に戻り、入院の準備をしてから紹介先の病院に行きました。

母は入院を渋っていたようですが
今まで通っていた整形外科がお盆休みに入ってしまうこと
家にいると安静が保てないこと

を理由にダンナが説得し、入院となりました。

今日受けたMRI検査では「これだ!」という原因は見つからず
「多分これ?」程度のものだったらしく、
明日もう1度検査をし、それから治療方法を決定するようです。

思わぬ事態にちょっとビックリですが
この方が治りが早いことを信じて。


ジュンマイは2日間、ずっと家の中。
お出かけできたのは嬉しいけど、つまらなかったね。
もうちょっとガマンしてね。


整形外科受診前、母の足元で寝るジュン
寝ている時は痛みがないので元気な母ですが
それ以外は本当に辛そうです。
母とジュン


母とダンナが病院に行き、私が部屋の掃除をしていると
ジュンマイは母の布団の上で寝ていました。┐(´ー`)┌
保谷にて



余談ですが…

今日整形外科で母が
「今日もご主人と一緒にいらしたんですね」
と看護師に言われたそうです。

父は11年前に他界しています。
ご主人と間違えられたのはうちのダンナ。実の息子です。
確かに母は70歳近いとは見えないけど大笑いしてしまいました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


Happy Birthday!
2006年08月09日(水)


今日はダンナの誕生日。
本当だったら飛騨高山でお祝いの予定でしたが
昨日も書いた通りダンナのお母さまの具合が悪く、
旅行はキャンセルとしたので
今日はみんな(我が家&ダンナの弟一家)ダンナの母宅に集まりました。

母の具合は思っていたよりひどく、坐骨神経痛がかなり辛そう。
トイレに行くのもやっとという状態で
ダンナが整形外科通院に付き添って行きました。

私は昨晩~今朝にかけて食事を作ってあげて
それを持って行きました。

作ったものは
・先日TONIKAMIママのお母さまが作ってくれたごぼう・インゲン・みょうがの卵とじ
・夏野菜の揚げ浸し
・冬瓜の煮物
・きゅうり・ミョウガ・しょうがの塩もみ
・鶏ごぼうの炊き込みご飯

とまぁ一応 嫁してきました。(笑)


予想外の誕生日となりましたが、
姪っ子のNちゃんがケーキを買ってきてくれ、
みんなでHappy Birthdayを歌って
美味しいピーチムースのケーキでお祝いしました。

バースデーケーキ

Happy Birthday!ダンナ

人間が食べ物を食べる時はマイだけリビング外に隔離。
でも優しいNちゃんがマイの面倒を見てくれていました。
マイとNちゃん

Nちゃん、もともとワンコが苦手だったのですが
ジュンに触れるようになってからちょっと慣れたようです。
今ではジュンには問題なし。
「ジュンちゃ~ん」と真っ先に寄ってきて撫でてくれます。
ジュンとNちゃん

そんなジュンはずっと寝ていました。
どこでも寝るジュン



とりあえず旅行に行く予定だった3日間は母の元に通います。
早く良くなってくれるといいけど。



今日のバースデーディナーは久々の肉!
『ステーキのあさくま』に行って
黒毛和牛テンダーロインステーキリブロースステーキを食べてきました。(ダンナも)
焼き方はミディアムレアで。
やはりいい肉は美味しい!
脂身が甘くてとても美味しかったです。

黒毛和牛テンダーロインステーキ





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


旅行中止
2006年08月08日(火)


今日はドッグパークから帰宅して
明日からの旅行に備えてマイをシャンプーしました。


が!


一緒に行く予定だったダンナのお母さまが体調不良
坐骨神経痛で立ち上がるのも困難とのこと。
調子が悪いのは数日前から知っていたのですが
前日まで様子を見ていました。
でもどうやら無理っぽい。

残念ですが旅行は中止です。
今回は2泊3日で飛騨高山に行く予定でした。

とりあえず明日は朝イチでお母さまのところ(西東京)に行って来ます。
いい嫁してきます。(できるか?)




トリミング
2006年08月07日(月)


数日前ドッグパークで
お友だちであるGRの蘭ちゃんがサッパリ&キレイになっていました。
(元々キレイなんだけど)
聞くとトリミングに行って来たとのこと。

いつも家でシャンプーして、カットも私が適当にやっているジュン。
蘭ちゃんママにそのお店を紹介してもらって
ジュンもトリミングに出してみることにしました。

朝9時半ごろ迎えに来ていただき、
ラムイヤーのおやつを持たせて
まるで遠足に行く子供を見送るかのように いってらっしゃ~い

ジュンがいなくて物足りなさを感じながら待つこと数時間。
「これから送っていきます」
と連絡をいただいたのが14時ごろ。
帰ってきたジュンちゃんは・・・

トリミング後

おぉ~!スッキリ!
やはりプロにお願いすると違いますね~。

蘭ちゃんを見て気に入ったポイントは足まわりなのですが
ジュンも蘭ちゃんの足のようになってます。

トリミング前はこんなにボサボサだった前足も・・・
トリミング前

こんなにスッキリ。
前足

後ろ足の飾り毛はここまでカットしていいんだ~と参考になりました。
後ろ足

顔もスッキリでめっちゃラブリー (親バカ/笑)
トリミング後

爪もキレイに切ってくれてありました。

「とってもいい子にしてましたよ~」
と言っていただきました。


せっかくキレイになったのにプール&アホ踊りで汚すのはもったいない。
というわけで今日のドッグパークはマイだけ。
旅行まできれいでいようね。
マイは旅行前日にシャンプーすればいいし。(;^ω^)




オマケ

ちょっと小さくて最近着てなかったけど着られるようになったらしい。(笑)
マイTシャツ




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


リゾートアウトレット大洗
2006年08月06日(日)


ジュンマイの普段使い(水遊びOK)用のカラーが
ここのところ洗濯しても臭い・・・

新しいのを買っちゃうか!(゚∀゚)
ということでネットでいろいろ調べて
DOG DEPTのカラーがいいかな・・・と。

お台場のDOG DEPTがいちばん種類が豊富なんだけど
夏休み中は『お台場冒険王』とやらできっと激混み。
ならば大洗のアウトレットに入っているDOG DEPTに行ってみよう!
ということになりました。

大洗と言えば海水浴場。
こちらも渋滞するかと思ったのですが、
一つ先のICで降りるとこれが成功!
渋滞することなく到着しました。

リゾートアウトレット大洗
リゾートアウトレット大洗

リゾートアウトレット大洗

ここは1軒1軒のお店の入口に
「ペットOK」「小型犬・中型犬抱っこで入店OK」と書かれています。
そういってもほとんどが後者ですが。(^^;

目的のDOG DEPTはもちろん「ペットOK」
ジュンマイも一緒に入店しましたが、
他のお客さんにたくさん撫でてもらえてゴキゲンなジュンマイでした。


DOG DEPTで買い物をした後は
ダンナがadidasとNIKEとTimberlandを、
私がFILAを見てお買いもの。
ジュンマイはお店の外でお留守番。

NIKEのお店の中にあるボールが気になって仕方がないマイ
リゾートアウトレット大洗


大洗の海がすぐそこなので
海風がとても気持ち良かった~。
リゾートアウトレット大洗


アタシたちのものも買ってくれた?
リゾートアウトレット大洗



本日のお買いものは・・・



続きを読む »

お魚天国
2006年08月06日(日)


今日のお昼はリゾートアウトレット大洗内にあるお魚天国。
大洗の魚市場から直送された魚介類メニューを
カフェテリア方式で取っていく食堂です。

お魚天国




私の食べたのはこれ↓
私のランチ

食べ過ぎ!(爆)

海鮮丼・カニ汁・大洗産岩ガキ・カキフライ・ツナサラダ
海鮮丼はマグロ・サーモン・白身魚・甘エビ・いか・たこ・ほたて・いくら



ダンナの食べたのはこれ↓
ダンナのランチ

まぐろ・ひじき煮・もずく酢・酢の物・中華くらげ・海藻サラダ・
大洗産岩ガキ・冷製茶碗蒸し・あさり汁・ご飯


大洗産岩ガキは、お店の売りだけあって身が大きくてプルプル。
2人とも生でポン酢をかけて食べました。(゚д゚)ウマー!!!
岩ガキやハマグリやホタテは浜焼きにもしてくれます。



お値段もそれなりにしたけど
たくさん食べたし、満足なランチでした。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


動と静
2006年08月06日(日)


今日も暑かったので夕方になってからドッグパークに行って来ました。

たくさんのお友だちがいて賑わっていたのですが
我が家的にはとても平和で穏やかなドッグパークでした。

今日はダンナがカメラマン。
かなりの枚数を撮っていたので、写真の整理だけでも疲れました



続きを読む »

手賀沼花火大会
2006年08月05日(土)


毎年8月の第1土曜日は手賀沼の花火大会。

去年から打ち上げ場所が変わったおかげで
我が家からも花火が見えるようになりました。
しかも柏会場・我孫子会場の2ヶ所とも いいポジションで!

今年も東側の部屋から窓全開にて花火鑑賞。
まるで我が家のために花火を打ち上げてくれているかのようです。

今年からテレビ中継もするようになったのですが、
やはり画面で見るより生で見た方がキレイだし感動しますね。


た~まや~


手賀沼花火大会

手賀沼花火大会

手賀沼花火大会

手賀沼花火大会


今年も1万4000発、堪能しました。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


週末ドッグパーク(写真たくさん)
2006年08月05日(土)


今日も暑い1日でした。
この暑さだと日中は何もできず、家の中でゴロゴロ。
夕方になってドッグパークに行って来ました。

ドッグパークに到着すると
ちょうどなっちゃん&ひーちゃん、フォル君が到着したところ。
すぐあとからアド君も来ました。


今日は写真盛りだくさんなので折りたたみますね~



続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2006-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

