--年--月--日(--)


快適!
2006年07月31日(月)


今日はとってもいい天気なのに
からっとしていて暑くない(というよりむしろ涼しい)快適な1日でした。

この時期、普通ならジュンマイが日中に外に出るなんて考えられないけど
外気は涼しいし、アスファルトも焼けてないし、
1日お留守番の月曜日、
お昼に家の前でちょっとだけ遊びました。


続きを読む »


カレーうどん 千吉
2006年07月30日(日)


今日はダンナの服を買いに馬喰町まで行ったのですが
買い物が終わったらちょうどお昼時。

通りかかったカレーうどん屋さんの『 千吉 』でお昼にしました。

ダンナはチェックしていたというこのお店、
カレーうどん専門店です。

店頭に出ていた期間限定『あさりとベーコンのクリームうどん』に惹かれたのですが
お店に入るとカレーのいい香り♪
カレーうどん専門店だもんね。
初めてだし、せっかくだからカレーうどんを。

2人ともカレーうどんと掻き揚げ丼のセットを注文し、
カレーは辛口にしてもらいました。

千吉カレーうどんとかき揚げ丼のセット

見ためクリーミーな感じがするダシ。
デフォルトではなく辛味増量で食べたので
味がクリーミーなのか良くわかりませんが
辛味増量だと私好みの結構な辛さ。
ガーリックも利いていて んまいっ!

美味しかったんだけど掻き揚げ丼は余計でした
普通のご飯セットにして
最後にカレーうどんの残り汁にご飯を入れて食べるのがベスト。

今度からダンナの服を買いに行った帰りは必ずここに寄る予感。(*^m^*) ムフッ




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


成田空港
2006年07月30日(日)


夕方、ダンナの職場の人がニュージーランド出張から帰って来るので
そのお出迎えに成田空港まで行って来ました。

到着予定時刻より早く着いたので
空港内をウロウロと見て回りました。

最近リニューアルオープンした第1ターミナルも
わざわざ連絡バスに乗って見学。
成田空港第1ターミナル


飛行機見てるとワクワクしますね。
成田空港


第2ターミナルよりも飛行機を間近で見ることができます。
いってらっしゃーい

成田空港は関東の国際空港ですが、
ジャンボ機が離発着できる滑走路は1本だけだそうで、
第2ターミナルの飛行機も、全て第1ターミナル側の滑走路から離発着。
そういえば飛行機が搭乗口から離れて走り出しても
20分ぐらいグルグル走り回っているだけでなかなか飛び立たなかったっけ。
その理由が今日わかりました。(笑)

数分間隔で着陸してくる飛行機と、その間を縫うように離陸していく飛行機。
休む間もなく飛行機が行き交っていました。


到着時間が近づいてきたので第2ターミナルに移動。
出発ロビーはたくさんの人でした。
出発ロビー


到着ロビーは荷物をたくさん持った人たちが各国から帰国。
到着ロビー

いいなぁ~

ジュンが来た年に職員旅行で台湾に行って以来
飛行機に乗ってない私。
飛行機に乗ってどこか行きたいなぁ。



無事 お出迎えも済み、柏に戻ったのが18:30過ぎ。
車でお留守番が長かったジュンマイのために
ドッグパークに行って来ました。

ドッグパークにはなっちゃん・ひーちゃん姉妹と
ゴールデンの4ヶ月の男の子 パンプ君(だったかな?)。
真っ暗になっちゃったけどみんなで楽しく遊んできました。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

遅いドッグパーク
2006年07月28日(金)


今日は私の帰宅するちょっと前にダンナが帰宅。
少しだったけどジュンマイをドッグパークに連れて行ってくれました。

私が仕事を終えてドッグパークに直行した時は
ジュンマイが貸し切りで遊んでいて
ちょうどなっちゃんひーちゃん姉妹がママと一緒に来たところ。
2姉妹4ワンコで走り回っていました。

暗かったので写真はありませんが
それぞれの楽しみ方で遊んで満足したようです。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


コストコ
2006年07月27日(木)


ドッグパーク仲間であるアドパパが履いている クロックス のサンダル。
以前から気になっていたサンダルですが、
アドパパに 「これ、いいッスよ」 と言われ、
本格的に欲しくなってネット検索していました。

実際に販売している近くの大型スポーツショップにも行って試足しましたが
とっても軽くて足にフィットする感じが (・∀・)イイ!


その場で購入しても良かったのですが

ん?待てよ?
コストコで安く売ってたりしないか?


ということで仕事後、ダンナとコストコに行って来ました。



結論から言うと・・・

クロックスはあったけど、サイズがなくて買えませんでした。il||li_| ̄|○ il||li

在庫があったのはケイマンキッズとナイルレディスのみ。
他にケイマンレディスとケイマンメンズがあったようですが
それは完売してしまったそうです。(T△T)

先週入荷したばかりなんですけどねー
人気ですぐ売れちゃったんですよ

と店員さん。
再入荷の予定もなさそうな話しっぷりでした。

でも値段はさほど安くもなかったし
通販かスポーツショップで買えばいいか!
と、気を取り直してその他のお買いもの~



続きを読む »

TONIKAMIちゃん宅へ
2006年07月26日(水)


今日はTONIKAMI家に
アイリッシュセターのルナちゃんがお泊まりに来ているということで
お呼ばれされて遊びに行って来ました。

最近ずっと曇りか雨だったのに、
今日に限って太陽サンサンのいい天気。(~ヘ~;)

これじゃあジュンは歩いていくのは無理だね・・・
と思っていたら
ちょうどいいことに私の両親が庭いじりに来るとのこと。

父にお願いして で乗せていってもらいました。

TONIKAMIちゃんちにGo!
TONIKAMIちゃんちにGo!




TONIちゃんKAMIちゃんは九十九里海水浴以来だから
1ヶ月ぶりだね。
ルナちゃんは・・・
BBQ以来だから1年以上ぶり?


続きを読む »

自業自得
2006年07月25日(火)


ダンナが寝ようとしたら
先にダンナの場所で寝ていたマイ。

ダンナに捕まってしまったマイは
逃げようにも逃げられず、困っていました。(* ̄m ̄) ププッ

捕まっちゃった!

助けてよ


そのまま寝てしまったダンナですが、今となりで

「でかした!」

とはっきりした寝言を言いました。

何がでかしたんだろう?(≧m≦)ぷっ




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


しそジュース
2006年07月24日(月)


最近のマイブーム

しそジュース

しそジュース


材料
赤しそ 1~2束
砂糖 300g
クエン酸 大さじ1
水 1.5㍑


作り方
大きめの鍋に水を沸騰させ、
葉をちぎってきれいに洗った赤しそを入れて3分間 煮出す。
火を止めてこし、熱いうちに砂糖を入れて煮溶かす。
クエン酸を入れて出来上がり♪


材料もかなり適当、作り方も超カンタン
とてもきれいな色の紫蘇ジュース、
炭酸水で割って飲むのが一番好き

庭に青じそがたくさん出てきてるから
今度は青じそで作ってみようかと思ってます。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


扇風機
2006年07月23日(日)


我が家は1階(リビング)2階(寝室)とも24時間エアコンをつけていますが
どうも2階のエアコンの効きが悪いような気がするのです。
全くエアコンが効いていないというわけではないのですが2階は暑い。

2階の方が日が差すし、
天井からの熱を受けるということもあって
仕方がないんですけどね。

そこで

寝室にもリビング同様、
エアコンと扇風機を併用してみたらどうかと思い、
今日、ドッグパークの帰りに扇風機を買ってきました。


これでちょっとは涼しくなるでしょうか。


今日のドッグパークにて
今日もたっぷり2時間遊んできました。
今日も遊んできました。






FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ドッグパーク
2006年07月22日(土)


今日は1週間ぶりのドッグパークでした。
いつものお友だちもはじめましてのお友だちもたくさんいて
ワンコも人間も楽しく遊んできました。

続きを読む »

動物病院
2006年07月21日(金)


今日はダンナにちょっと早く帰宅してもらい、
動物病院に行って来ました。

といってもジュンマイは元気
今日はフィラリア予防のための受診です。

ジュンマイのフィラリア予防は内服ではなく、注射で予防しています。
注射での予防は賛否両論ありますが、
ジュンマイは特に問題ないし経済的だし
冬も通して1年間安心ということで。

その他に今日はノミダニ予防のフロントラインを
2回分ずつ(合計4本)もらい、
ジュンは耳が汚れていたので耳の処置も。
耳の内側の毛を刈って洗浄し、薬もつけてもらいました。

本日のお会計 44,520円ナリ~

私はジュンマイのために働きます


ジュンの耳処置待ちのマイ(動物病院の待合室にて)
動物病院にて



今日の体重
ジュン 25.45kg (前回25.6kg)
 マイ  24.0kg (前回23.3kg)





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ヒマ~
2006年07月20日(木)

ダンナの仕事終了に合わせてダンナの職場まで散歩に来たけど
1時間半もで待たされてます。
お腹すいたよー

ヒマなのでから意味のない書き込みをしちゃいました~

回答
2006年07月19日(水)


壊れた公園フェンスの件で
先日、市にメールをしたと書きましたが
その返答が今日来ました。


メールでのお問い合わせ,ありがとうございます。
13日午後,現場の状況を確認いたしました。
○○(私の名字)様からご指摘のありました危険箇所の応急措置を施し,
他の危険箇所も併せて修理の依頼をいたしました。
○○様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後も安全で安心できる公園維持管理に努めて参りますが,
お気付きの点がありましたら,お知らせ頂ければ幸いです。
ご連絡ありがとうございました。


 **********
 柏市役所 都市緑政部
 公園管理室 △△
 04-7167-×××× 
 **********



自分がガマンすれば・・・ということも時には必要ですが
何ごとも黙っていたらダメですね。
そのままにしていたら同じような被害に合う人がいるかもしれないし。
改善して欲しい所はきちんと相手に言わないとね。


おかげさまでケガは治りました。
ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


旅行記
2006年07月18日(火)


仕事以外の全てのことを後回しにして
今日1日かかってようやく今回の旅行記をつけ終わりました。
(正確にはもう19日ですが)

うまくまとまらず長くなってしまったので
本サイトの方にUPしました。

時間があったら見てくださいネ


本サイトは こちら から

本サイト

Play Spot(愛犬とお出かけ)

旅行記

平成18年7月16~17日 山中湖&箱根




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


箱根旅行
2006年07月17日(月)

昨日の山中湖からそのまま箱根に泊まって旅行してます。
宿は芦ノ湖周辺のコンフォートさん。

後ほど旅行記UPするのでもう少々お待ちを・・・

Pitch & Go WATER TRIAL @山中湖わんわん倶楽部
2006年07月16日(日)

今日は山中湖わんわん倶楽部で開催されたイベント
Pitch & Go WATER TRIAL に参加してきました。

今日はそのまま箱根に泊まっているので
からの書き込みです。
結果など詳しくは帰宅後にUPしますね

意外な(?)結果をお楽しみに!


ドッグパーク
2006年07月15日(土)


今日も晴れて33℃まで気温は上昇。
夕方、仕事と飲み会の合間のダンナに で送ってもらって
ドッグパークに行って来ました。

土曜日だったので混んでるかな…と思ったのですがそれほどでもなく、
特にトラブル起こすようなワンコもいなかったので
平和なドッグパークでした。


続きを読む »

雷雨
2006年07月14日(金)


午前中は太陽が元気に顔を出し、真夏顔負けの暑さ。
そして夕方は激しい雷雨でした。

午後から仕事だったのですが
職場では落雷による停電でちょっとしたパニック。
すぐに復旧しましたが
そうなると今度は我が家が心配…。

パソコンはつけっぱなしで来ちゃったし、
最近 雷を怖がるジュンは大丈夫かと。

仕事後、急いで帰宅すると
お気に入りのでっかいボールをくわえて陽気にマイがお出迎え。
ジュンも普通に寝ていました。良かった。

どうやら我が家は停電にならなかったらしく、パソコンも無事でした。
我が家と職場は500m位しか離れていないんだけどね。

ちなみに私の職場とは我が家を挟んで反対方向にあるダンナの職場。
直線距離で我が家から1km位の場所にあるんですが
こちらも雷の影響でエアコンやパソコンが落ちてしまったらしい。
一部はまだ復旧せず、お手上げで帰ってきたと言ってました。


ちょっと怖かった今日の雷雨でした。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


バスローブ
2006年07月14日(金)


アイアンバロンさんで注文したものが届きました。

ジュンマイのおやつ♪
マグロまんまジャーキー
天然サーモンフィレスティック
ラムイヤー
エゾウコギ入り紅芋ボーロ
天然サーモンスキンロールガム
角切りジャーキーチーズ入り
種類おまかせ大型犬用壊しちゃえトイ(210円の超安!)
ママと一緒にクッキー(アイバロさんからのプレゼント)


・・・ってこれはあくまでついでに注文したもの。

今回のメインは
即着用 高吸水バスローブ

シャンプー後、床に体をこすりつけるマイに
これを着せれば自分で乾かすことができるかな~と思って。


ではさっそく試着

バスローブ

後ろ姿
バスローブ後ろ姿

ちょっとマイには大きい感じだけど、ワンサイズしかないから仕方ない。
でも着せるのも簡単だし、これはいいかも。


ちなみにジュンも着てみました。
ジュンにはピッタリ。
ジュン着用


これからの季節、役に立ちそうなアイテムです。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


お手伝い
2006年07月13日(木)


今日は月に2回の資源ゴミ出しの日。
いつもより1週間分多い3週間分の資源ゴミは大量です。
特にダンボールや古新聞は結構重くて大変

昨日の時点で
「明日の資源ゴミ出しは大変だぁ~
と言っていたら
今朝、私より早く起きたダンナが
「資源ゴミ出すよ~!」
と私を起こしてくれました。

結婚してまもなく14年、
ゴミ出しを手伝ってくれたのって初めてか過去に1回あるか。
ありがとう、ダンナ


ダンナが仕事に行ってから缶や瓶やペットボトルを出し、
ジュンマイの散歩が終わってから衣類を。


ここでジュンマイの出番です。

以前は缶やペットボトルでも喜んで運んだジュンマイ。
最近は希少価値の高い(?)ストッキングや靴下を運びたがります。

なので今日もジュンマイが運びやすいように
小分けして束ねておいたものを運んでもらいました。

自分で運んだ方が早いのですが
嬉しそうに運ぶジュンマイを見るとお手伝いさせてあげたくて。


「お手伝いしてくれてありがとね♪」
と褒めると嬉しそうなジュンマイなのでした。

お手伝いしたよ!





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ドッグパーク
2006年07月12日(水)


今日はいつもより早めにドッグパークに行って来ました。

はじめは知らないお友だちばかりでしたが
30分もするとアンディ君・モモちゃん・アド君・フォル君・
なっちゃんひかるちゃん姉妹といういつものお友だちが来ました。

その他に盲導犬として現役で活躍しているイエローラブのロビン君も。
(多分 我が家の近くの子かと)
8歳とは思えない元気な子でした。
ロビン君

もう1組、黒ラブ君&チョコラブちゃんも来て
ひたすらボールレトリーブをして遊んでいました。


そんなわけで今日は穏やかなドッグパーク。
ついつい長居してしまい、気付けば3時間経過。(⌒◇⌒;) げっ

マイは元気に跳んだり走ったり
ジュンは後半ずっと寝てました。(;^ω^)

タオルの取り合いをするジュンマイ
タオルの取り合いをするジュンマイ


最近ちょっと悩んでいたことがあったのですが
仲間のみなさんは分かってくれていたようでとても救われました。
ジュンマイも楽しかっただろうけど
今日は私自身が一番「行って良かった~」と思ったドッグパークでした。

みんな、ありがとね。

ジュンマイ





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ヤケド
2006年07月12日(水)


ジュンマイのご飯は
フードに犬用ミルクを入れてお茶漬け状態で与えています。

ジュンが結石(ストラバイト結晶)持ちで
水分をたくさんあげた方がいいと言われたため、
以来、大さじ1杯ほどの犬用粉ミルクを少量の熱湯で溶かし、
水を足してどんぶり1杯の水分として与えています。


昨晩、いつものようにミルクを作っていた時の話。

やかんには少量の水(お湯)しか入っておらず(その方が沸騰が早いし)
かなり傾けてお湯を注いでいたら
蓋が外れて注いでいる手に蒸気がモロにかかりました。

あぢっ!! Σ(´□`#)

すぐに流水で冷やしましたが
蒸気のかかった部分は真っ赤っか。(´+ω+`)…
一晩中ヒリヒリしていたので氷で冷やしながら寝ましたが
今日の方がどす黒い感じ?。゚o゚(´□`。)゚o。えーん

水疱ができなかっただけ良かったけど、
これってキレイに治るのかなぁ。

ヤケドしたぁ~(>_<)





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


散歩
2006年07月11日(火)


今日も動画ネタをひとつ。


夜、旦那の帰宅に合わせて散歩に行こうと思ったら・・・

(61秒)



マイちゃん、ジュンの散歩に行ってくれるの

ジュンも引っ張られるがままになってないで
抵抗するなり怒るなりすればいいのに…




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


マテ
2006年07月10日(月)


我が家では基本的に何ごともジュン→マイの順番で
ジュンをたてて接しています。

当然ご飯の時も。
いつもジュンを先に「ヨシ」
ジュンが食べ始めたところでマイに「ヨシ」


そこでちょっと実験

先にマイに「ヨシ」としたらどうするか?

ちょっと長いですけどどうぞ。(66秒)
(扇風機の風の音がうるさくてごめんなさい



何度やってもジュンより先には食べないマイ。
マイちゃん偉いぞー!

それに比べてジュンさん・・・
お前はアホか
それとも先に食べるのが当然だと思っているのか?┐(´ー`)┌




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



返品
2006年07月09日(日)


今日はダンナとコストコに行って来ました。

目的の一つは 返品
初めての返品です。

返品するモノは2種類。

ミックスビーンズ6缶パック×2個
ミックスビーンズ
ダイエットに良かれと思って積極的に食べていたのに。
返品理由は アレルギーが判明した ということで。

ほうれん草とカッテージチーズのカレー
ほうれん草とカッテージチーズのカレー
某掲示板で
「本格的で辛くて美味しい」
と言っている人がいたので
それを聞いて食べない訳には行きません。(笑)

でも・・・

まずっ!('A`|||)

貧乏性の私は滅多に ”残す” ということはしないのですが
そんな私が不味くて残しました。
後味がメッチャ悪い。
何と説明していいのかわからないんですが、とにかく不味いんです。
辛いのは辛いんですけどね。

「そこまで言われると食べたくなる」
と言うダンナも食べてみましたが
「確かに後味が美味しくないけど食べられないほどじゃない」
とのことでした。

でもダンナも食べないというので返品決定。
4個パックのうち2つ食べたので2個返品です。
返品理由は 口に合わない

両方とも快く返品に応じてくれ、全額返金してくれました。

さすがコストコ!


そして今日のお買いものは・・・


続きを読む »

海水浴@検見川浜
2006年07月09日(日)


コストコで買い物したあとは
来週参加する Pitch & Go WATER TRIAL のための練習 (?)
コストコから10分ぐらいの場所にある検見川浜(稲毛海浜公園)に行って来ました。


楽しい場所に行くってわかるんでしょうかねぇ。

そろそろですか?

ほれ、到着したよ~。

もうジュンもマイも大喜び

海だ~!

アタシも~!




続きを読む »

デジカメ
2006年07月08日(土)


最近、また写真に黒い点が出るようになってしまいました。

黒い点

半年くらい前にも同じようなことがあって修理に出したばっかりなのに。

使っていたのはPanasonic の LUMIX FX-7。
購入当時(1年半前)では一番大きい液晶画面(2.5型)ということ、
小さくて軽いということが気に入っていましたが

手ブレ補正はあっても被写体ブレには弱い。
レンズ窓(?)の開閉が不十分な時がある。
何と言ってもバッテリーの持ちが悪い!


という不満を常々感じていた時に
再び黒い点が出るようになったので
思い切って新しいデジカメを買いました。


今度のデジカメは FUJIFILM の FinePix F30

FinePix F30

LUMIXよりもちょっと大きくて重いけど
高感度(ISO 3200)なので被写体ブレの度合いが全然違う!
バッテリーの持ちも良さそうだし

「こんなに買い換えるなら一眼レフデジカメ買えたね」
とダンナに言われたけど
使いこなせる自信もないし、コンパクトデジカメでいいです私は。

というわけで、我が家には3台のデジカメがあります。
(別に珍しくないか)


新しいデジカメ、明日から楽しみ~♪




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


欲張り
2006年07月08日(土)


今日のドッグパークにて

2つのおもちゃをくわえたいけどくわえられなくて格闘するジュン
(54秒)




プールサイドではマイがピョンピョン跳ねてるし。
アホ姉妹


今日はラピ君に気に入られたジュンでした。

ジュン&ラピ君

chu♪





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


大きいボール
2006年07月07日(金)


去年のクリスマスプレゼントにあげたでっかいボール。
これはマイの一番のお気に入りで
1階から2階へ上がる時、2階から1階に下りる時に
いつもくわえて持って来ます。

だから
「おっきいボールは?」
と言うと必ず探して持って来ます。
(40秒)



これを私の両親に見せると
「マイちゃん、頭いい~!
と褒めてくれ、得意になるマイなのでした。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


バッサリ
2006年07月06日(木)


ずーっと行きたかった美容院。
やっと行くことができました。

肩甲骨下まであった髪を肩につかないぐらいまでバッサリとショートにし、
白髪染めもしてもらいました。


あー スッキリ



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2006-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

