--年--月--日(--)


ぶちゃいく
2006年06月30日(金)


我が家は1ヶ月ぐらい前から
1階2階ともエアコンを24時間つけています。
でもここ数日の真夏のような暑さは
エアコンをつけていても暑い…

だからエアコンの真下にいるジュンも
こんな格好で寝ています。

スゴイ格好だねぇ。


ぶちゃいくな顔~!∵ゞ(≧ε≦o)プププッ
顔もスゴイ顔だこと!

そんなジュンでも
私にとってはラブリーベイベーなのです




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



プール大好き!
2006年06月29日(木)


今日は2週間ぶりのテニス
何でこんなにいい天気なんだよぅ・・・
朝の9時から11時までの2時間、
こまめな水分補給&休憩も長めに取りましたが
熱中症になるかと思いました。
バテバテ~!へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

帰宅してゆっくり休んでから
昨日と同じ時間にドッグパークへ。
はじめましてのお友だちが2頭いましたがじきに帰って行き、
あとはアド君だけでした。

ふと見ると小スペースにはフォル君となっちゃんひーちゃん姉妹がいました。
ひーちゃん、ヒートもほぼ終わって久々のドッグパーク。
相変わらず元気です。


到着したのは17:30頃だったけどまだプールの水は残ってました。
当然ジュンマイはプール直行!


続きを読む »

パピー君
2006年06月28日(水)


一昨日フロントラインをしたので
できればプールに水が入っていなければいいな・・・と思って
今日は18時近くにドッグパークに行って来ました。
そんな私の願いとは裏腹に
今日はいつも以上に水が入っているプール。(T∇T)
ジュンマイは到着と同時にプールに直行でした。
そりゃそうだよね。
私だって歩いてきただけで汗だくだもん。

極楽 極楽
はぁ~っ、気持ちい~っ!


今日もいつものメンバー。
(小夏家は早めに帰宅したみたいですが)
フォル君・アド君・アイちゃんラブちゃん姉妹・蘭ちゃん。
するとラブママ、
「こっち来てごらんよ~可愛い子がいるよ~」

ん?

さっそく行ってみると・・・



続きを読む »

ガーデニング
2006年06月27日(火)


先週できなかったガーデニング。
サボってしまったあとは大変です

いつもの花がら摘みと液肥やり。
サフィニアも大変だけど
細かい花がたくさん咲くミリオンベルはもっと大変!

花によってはアブラムシが付いていたりナメクジが這ったあとがあったりしたので
そういう鉢にはオルトランを根元にまいて退治。
それだけで半日が終わってしまいました。


最初は曇っていた天気もだんだん太陽が出てきて
もうちょっと もうちょっとだけ・・・と思いながらスッピンでやっていたら
案の定 日に焼けてしまいました。(T∇T)

これからガーデニングするには厳しい季節です。


今年の筒状ベコニアは白・ピンク混合です
筒状ベコニア


ピンクのサルビア
サルビア


八重咲きバーベナ コサージュ
コサージュ


夏の花 サマーウェーブのラージアメジスト
サマーウェーブ


柏葉あじさいもまだキレイに咲いています
柏葉あじさい





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


フロントライン
2006年06月26日(月)


今日は1日仕事の上にお昼休みにちょっとした勉強会。
でもジュンマイはとてもいい子でお留守番していてくれました。


ジュンマイはそろそろ2回目のフロントラインの時期。
明日も仕事でドッグパークには行けないし、
今晩フロントラインをしました。


なぜドッグパークとフロントラインが関係あるの?
それはね、プールがあるからなのです
せっかくフロントラインしてもプールに入ったら意味ないですから。
雨上がりの草むらにはマダニがけっこういるのでやっておくと安心です。


写真はお昼に帰宅してパソコンに向かっていた時
横でヘソ天で寝ていたマイです。

ヘソ天マイ


はい、今日はネタがありません




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


フォー
2006年06月25日(日)


今日のお昼ご飯は
先日コストコで買ってきたフォーを作って食べました。


フォー



具は茹でもやし・茹でにら・肉みそ・香菜。
肉みそは豚バラ肉をたたいてミンチにしたものを使用。
しょうがのみじん切り・ニンニク・豆板醤を炒め、
香りが出たら肉を入れて
水・ラカント(砂糖)・味噌を入れて弱火でちょっとコトコトと。
汁気がなくなったら肉みそのできあがり♪

スープは
鶏ガラスープとナンプラーのみ。
肉みそがあったので薄味に仕上げました。

香菜の味がアジア~ンな感じにしてくれます。
ちなみに香菜は庭にあったものを摘んできました。
もう花が咲いてコリアンダーの実ができている状態なので
葉としては食べる部分が少なかったけど
フォー分ぐらいはどうにか収穫できました。


夕方はドッグパークに行って来たよ。
そのことは別記事で。↓



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ドッグパーク
2006年06月25日(日)


夕方ドッグパークに行って来ました。
17時前ぐらいに行ったのですが
まだまだたくさんのワンコがいて賑わっていました。

今日はジャックラッセルの男の子につきまとわれたジュン。
みんなと離れた場所でボールで遊んでいても
その子はずっと離れず…
でも上手にやり過ごしていました。
偉いぞ、ジュン。

その子が帰ってからはみんなのいる場所に戻って遊びました。
今日はマイだけでなくジュンも水の抜かれたプールでフセ。
まぁ今日は蒸し暑かったから仕方ないね。

「気持ちいいよ♪」 by ジュン
プールでフセ


その後はお気に入りのおもちゃをゲットしてゴロゴロ。
ラブちゃんが不思議そうに覗き込んでいました。
何してるの?


穏やかな時間を過ごしている時
プー太ママが突然ラブちゃんに襲われました。
襲われたと言っても咬まれたとかガウガウされたとかいうのではなく、
好き好き~と抱きつかれたのです。
大きなラブちゃんに不意打ち食らったプー太ママ、
バランスを崩して座っていた椅子ごと押し倒されてしまいました。


その時の周りの反応・・・

女性陣はみんな 「大丈夫??」 とプー太ママを助けようとしているのに
男性陣は大笑い。
ダンナと小夏父は
「ブログネタだ!」 とか 「カメラカメラ!」 とか言ってるし、
フォルパパに至っては写真撮ろうとしてるし。
なんちゅー奴らだ!(笑)

騒ぎがおさまった頃、張本人(犬)のラブちゃんは
椅子に座って涼しい顔をしていました。(≧m≦)ぷっ

ドッグパークではいろんなことが起きるのです。(笑)




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


バーゲン
2006年06月24日(土)


6月30日からららぽーとのバーゲンが始まります。
お目当ては DOG DEPT
去年はあまり買わなかったので今年こそ!

本セール前に
本日から会員だけの優待シークレットセールというハガキが届いたので
ダンナがお休みの今日、さっそく行って来ました。

仕事終わって午後からの出発だったので
IKEA渋滞もあって混むかと思ったらそれほどでもなく到着。

ペットエコ横浜でジュンマイのオヤツも購入し、
ジュンマイは屋上のドッグランでダンナとお留守番しててもらって
私だけお買い物。
今日はTシャツ7枚・ポロシャツ1枚・ゴールデンのマット(玄関用かな)1枚を購入。
あー、満足満足。(*^^*)


ちなみのお留守番していたドッグランについてですが・・・

ドッグランのお姉さんはおしゃべりに夢中で
受付前に放置された さえこちらが言わないと気付かない。
ラン内にオシッコがしてあってもそのまま。
やる気なさそうな感じです。(-"-;)

それに
「床材はワンちゃんに優しいゴムチップを使用しています」
となっていますが、ワンちゃんの何に優しいのかナゾ・・・
だってかなり滑るし、クッションがいいわけでもないし。
あまり走らせたくはない感じでしたけど
リードから解放されたジュンマイは満足げでした。


柏に戻ったのが18時すぎ。
さすがにもうみんないないよね と言いながらもドッグパークに寄ると…

あらあら、まだ皆さん勢揃い!
フォル君・なっちゃん・アド君・ラブちゃんみんないます。
そのほかにも数頭のお友だちがいました。

残念ながらカメラを持って行かなかったので今日は写真ナシですが
1時間楽しく遊びました。
また明日~




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


勉強中?
2006年06月23日(金)


こちらでは毎週金曜日の19時から放送される 『ポチたま

今日は
留守中に家の中を荒らす犯人は誰?
というようなことをやっていました。
隠しカメラで撮られているとは知らずにいとも簡単に流し台に上り、
流し台の上のものや三角コーナー、ゴミ箱を荒らしていたのは
その家で飼われているミニピンでした。

うわぁ~と思いながら見ていたのですが
ふと見るとジュンもマイもテレビを真剣に見ています。

こんなの見てマネしないでよ。(笑)

勉強中





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

柏の葉ドッグラン
2006年06月22日(木)


今日は朝から頭が痛く、テニスも で中止だったので
頭痛薬のお世話になってのんびりしていました。


午後からは もやみ、
だるいながらもドッグパークに行くかなーと思っていたところに
TONIKAMIママから電話。

「柏の葉ドッグランに行きませんか~

ホント?乗せてってくれるのー? (人´∀`).☆.。.:*・゜

さっそく支度をしてお迎えまで来てもらって
柏の葉ドッグランに行って来ました。

先月1ヶ月間クローズにして芝生育成した柏の葉ドッグラン。
育成後、初めての柏の葉です。

おぉーっ!
あんなにドロドロだったドッグランが
芝生で青々してフカフカです
それにあまり混んでいないし♪

みんな気持ちよさそうです

柏の葉ドッグラン




続きを読む »

また・・・
2006年06月21日(水)


午前中仕事の後、携帯を見ると
友人Mからメールが入っていました。

「コストコ行かない

え~、ちょうどい草低反発枕を買いそびれて買いたかったんだよね~(笑)

というわけで午後から友人M(+ 娘のRちゃん)とコストコに行って来ました。


平日のコストコって空いてるね~。
いつも土日にしか行かない私にはビックリでした。



行きは眠気+人見知りでかなり激しく泣いたRちゃんも
帰りはぐずる程度でどうにか騙し騙し・・・(^^;
帰りは渋滞しちゃったし、きっと疲れたでしょう。
M、ありがとね。


今日のお買いもの
今日のお買いもの
い草低反発枕
ペーパータオル(Mのオススメ)
ペットシーツ
スーパーマイルドボディソープ(Mのクーポン使用)
低脂肪乳
ウォールナッツレーズンブレッド(Mのオススメ)
ティムズ ハワイアンポテトチップス マウイオニオン味(Mのオススメ)
ほうれん草のサラダ
グリルチキンレッグ




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


お留守番
2006年06月20日(火)


職場の同僚が急にご主人の義母と同居することになり
落ち着くまでの約1ヶ月、仕事をセーブしなくてはならず
その分私がカバーしなくてはならなくなりました。


ジュンマイにとってはお留守番の時間がちょっと増えちゃうけど
ガマンしてね。


そんなジュンマイはいい子でお留守番しています。

最近では階段~階段下の廊下でフリーのお留守番のマイ。
ジュンはその時によっていろいろですが。

マイにはおやつを詰めたコングと
大好きなでっかいボール、おもちゃを置いていきます。
帰宅するとでっかいボールをくわえて
「リビングに行かせて下さいっ!」
とシッポぶんぶん。
おかげで飛びつかれることもなく一石二鳥です

ここで調子に乗ってリビングまでフリーにすると
失敗するのは目に見えているのでチャレンジはしません。(笑)


左右対称(?)のジュンマイ

「早く帰ってきてね」
左右対称




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


気になる音
2006年06月19日(月)


我が家は夕食で毎日キャベツを食べているのですが
キャベツの芯はいつもジュンマイにあげます。

そのせいかキャベツを切り始めると
どこで寝ていても必ずキッチンに向かってソワソワしはじめるのです。
しかもマイだけでなくジュンまで!

キッチンの入口から覗くジュンマイ
そわそわ。。。


ジュンはひたすらキッチンの入口で待ち続けますが
ひたすらここで・・・


マイは落ち着かず、
キッチンの入口とカウンター越しとウロウロ
こっちから?


他の野菜を切っていても反応しないのに
キャベツの音だけは分かるんだよね。
聞き分けるなんてすごいぞ。(笑)



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


みんなでコストコ
2006年06月18日(日)


今日は犬仲間でまた海水浴に行く予定でしたが
ダンナが一昨日から熱を出しているので
残念ながら今回我が家は海水浴は不参加と伝えていました。

すると天気予報は

雨ならコストコツアーにする?

え~、それなら行っちゃおっかなー。
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ということでダンナに許可をもらい、小夏家・フォルテ家・ラブママの6人で
コストコに行って来ました。

8時に我が家を出発。
道路も空いていて開店1時間前の9時に到着したので
一番近い駐車場に止めることができました。

一服しながら開店を待ち、
コストコ通(小夏家)の教え通り、まずはフードコートで腹ごしらえ。
今日はダンナがいないので
ホットドッグとクラムチャウダーのみ注文。
でもクラムチャウダーだけで結構お腹いっぱいになり
ホットドッグ半分はテイクアウト~。

さてお買いもの。
実はお恥ずかしながら今日は持ち金があまりなく、
いつものようにあれもこれもというわけには行かなくて
優先順位を決めて計算しながらのお買いもの。(^^;
それでも1万円のお買いものをしました。

本日のお買いもの
今日は
クーポンのあったバスティッシュ(トイレットペーパー)
スーパーマイルドのボディソープ
食器洗い用のスポンジ
先日の海水浴で小夏家が使っていたミトン型のタオル
前回買いそびれたメニセーズのミニパン
ベーグルはチーズとオニオン
フォー
ほうれん草のサラダ
トマト缶
職場の人に頼まれたスクエアピザ(シーフード)

そして念願のチーズケーキ


直径25~26cm、重量1.7kg あるこのチーズケーキ、
一人じゃとても・・・と思っていたら
職場の人が半分シェアしてもいいと言ってくれたので買いました。
試食もしていたけど私好みの濃厚チーズケーキです。
半分でもかなり持ちそうです。

たくさんドーナツが売ってたけど今日はさすがにいいや。(^^;;;

小夏父ちゃんはドでかいボート(空気でふくらますやつ)を欲しがっていたけど
買ったらジュンマイも乗せてくれたかな?(* ̄m ̄) ププッ


初コストコだったフォル家、いかがだったでしょう?(*^^*) フフ


そして帰りにフォルテ家よりジュンの誕生日プレゼントをいただきました。

フォルテ家より

フォルテ家さま、ありがとう!

アレルギーで牛と鶏が食べられないジュンに気遣ってくれたプレゼントです。
気を遣わせてしまって本当に申し訳ない!
でも嬉しいです
大事にジュンだけのとっておきのオヤツにします!

本当にありがとう♪
7歳コンビ、まったりだけど元気で行こうね!>フォル君



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


不明熱
2006年06月17日(土)


実は昨日早朝からダンナが高熱でダウンしております。

解熱剤が効いている時は37℃台に下がりますが、
薬が切れてくると39℃前後まで上がるのです。

季節はずれのインフルエンザが密かに流行している今、
ダンナの職場でも数人(しかも近くの席の人)が罹患したとか。

それも疑い検査したけどインフルエンザは陰性。
高熱以外は症状もないし、今のところ原因が分からないので
自宅安静&解熱剤で様子見ています。

前日の海では何ともなかったのに。
仕事も忙しそうだし、疲れが出たのかな。

早く良くなってね。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


Happy Birthday June !
2006年06月16日(金)


今日はジュンの7歳の誕生日。
7歳・・・シニアの仲間入りです。
なんかずーんと来ますね・・・

ジュンとはもう7年も一緒にいるんだ。
早いなー。
これからは今以上にジュンマイとの時間をかみしめていこうと思います。

私のグチを黙って聞いてくれてありがとう。
いい子でお留守番していてくれてありがとう。
ご飯の時間が遅れても文句を言わないでくれてありがとう。
マイの面倒を見てくれてありがとう。
癒しをくれてありがとう。

何よりも我が家に来てくれてありがとう。


挙げたらキリがないわ。


とにかく

ジュンちゃん
7歳のお誕生日おめでとう



これからも楽しい思い出をいっぱい作って暮らそうね。



今回のバースデーケーキはちょっと趣向を変えてみました。

じゃーん!
ゼリー寄せケーキです

7歳のバースデーケーキ

パプリカ(赤・黄)・にんじん・アスパラガス・いんげん・ブロッコリー
これらをさいの目に切って茹でてゼラチンで固め、
固まったらアボカドスライス・ラムショルダー肉の細切りを乗せて
これもゼラチンで固める。
固まったら更にマッシュポテトを乗せる。

これをお皿にひっくり返したらできあがり♪


さっそくいただきましょう!
今日は6分の1ずつです。

待て
早く・・・


ヨシ
美味しい?


もちろんあっという間でした


そして・・・
実は昨日、某ママさんから誕生日プレゼントが届いたのです。

誕生日プレゼントありがとう♪

マイの時にもいただいて、本当に恐縮です。
でも・・・とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!


これからもおばさんジュン&ちゃかちゃかマイ共々
よろしくお願いします。m(_ _)m


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


海水浴@九十九里浜 本須賀海岸
2006年06月15日(木)


今日はダンナがお休み。
久しぶりに平日のお休みが重なったので
これはどこかに行くしかない!

当初、山中湖わんわん倶楽部に行こうかと計画していたのですが
7月中旬まで改装工事中。

そんな時
サイトリンク(With Wendy)&ブログリンク(Wonderful days)してくれている
ながたんさんのブログで見た九十九里浜の本須賀海岸が
走るに泳ぐに良さそうだったのでそこに決定!

ご近所さんのTONIKAMIママにも声を掛けたら
ちょうどお仕事がお休みとのこと。
TONIちゃんKAMIちゃんも一緒に海水浴です。

また、ながたんさんにもお断りコメントすると
一緒に遊べそうとのことで合流決定。


途中、平日の渋滞にはまったので裏道で向かったら
柏から2時間で九十九里浜の本須賀海岸に到着しました。


動画&写真は続きをどうぞ

続きを読む »

ドッグパーク
2006年06月14日(水)


夕方、ドッグパークに行って来ました。

フォル君・アド君・アンディ君・
そのほかにボーダーコリーのインディちゃんとフレブルさんがいました。

ま、誰がいようがジュンマイはボールレトリーブなわけですが。(笑)


今日のレトリーブアイテムはこれ↓
ぺんぎんボール
パンダボールシリーズのペンギンさんです


以前にもお話ししたかもしれませんが
ジュンマイのレトリーブには役割分担があります。

投げたボールを取りに行って近くまで持ってくるのがマイの担当。
マイが持ってきたボールを私に手渡すのがジュンの担当。
(21秒)



以前、某パパさんに
せっかくジュンちゃんが持ってきてくれても
マイちゃんのために投げることになるんだよね~

と笑われたことがあります。

でもジュンマイはそれでうまくいってるようです。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ガーデニング
2006年06月13日(火)


いい加減 ビオラやパンジーを入れ替えないと・・・と思い、
裏で育てていた花と表の花を入れ替えしました。

これからはサントリーシリーズの出番です。
サフィニア・ミリオンベル・花手毬・タピアン 等々・・・


とりあえず今まで咲いた庭の花をアルバムにしました。
アルバム作りに時間がかかり、実はこの記事をアップしてる現在は14日です(^^;

アルバムは こちら からどーぞ



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ボール
2006年06月12日(月)


マイが 「遊ぼ♪」 とボールを持って来たので
頭に乗せて遊んでいました。

ボール遊び?



いわゆる"鼻パク"のようにして遊んでいたのですが・・・



どうしよう?

勢い余ってテーブルの上に乗ってしまいました。

我が家ではジュンマイがテーブルにあるものを取るのはNG
手をついてもダメとしつけてあります。


しばらくテーブルの周りをウロウロしていましたが
取れないと観念したらしく
「取ってください・・・」
と呼びに来ました。

取ってよぉ~!



そんな困っているマイが可愛くて
しばらく見ていました。

マイちゃん、ゴメンネ。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


買い物
2006年06月11日(日)


今日は朝から晩まで1日中買い物でした。

まずはダンナの服を馬喰町まで買いに行き、
その次は靴を買いに五反田まで。
そこから初めてETCを使い(笑)、一路幕張まで。

(* ̄∇ ̄*) デヘヘ
またコストコに行って来ました。

今日は日曜日なので18時で閉店。
それなのに17時頃に到着したのでダッシュで買い物です
途中、照明を半分落とされて焦りましたが
周りの皆さんは全然動じません。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ダッシュで買い物した割には
目的のものが全て買えて満足満足

今日買ったもの



続きを読む »

餉餉@駒沢公園
2006年06月11日(日)


買い物の途中、お昼の時間
ダンナが携帯で検索して決定したお店は『餉餉
自然食のバイキングレストランです。

餉餉

馬喰町から五反田に移動する途中だったので
銀座店が一番近かったのですが
ペットも入店可の駒沢公園店まで行って来ました。
餉餉 駒沢公園店

雨も降っていたのでとりあえずジュンマイは置いて様子見に行くと
結構お店は混んでいたので
結局ジュンマイはそのままお留守番させて食べてきました。
(駒沢まで行った意味は・・・?)

偶然にもペットOKの席に通されたのですが、
チワワ・トイプー・パグなど、連れているのは小型犬ばかり。
せいぜいコーギー止まりってとこでした。
ジュンだけならおとなしくしているから連れてきても問題ないんだけどね・・・


続きを読む »

抵抗
2006年06月10日(土)


今日は午前中にダンナが、夕方に私がドッグパークへ連れて行ったので
ジュンマイは2回ドッグパークで遊んできました。

今日はなぜかハスキーのおいぬ君に気に入られたジュン。
最近おばさんモテモテじゃん。(≧m≦)ぷっ

おいぬ君と ちょっと引き気味のジュン
おいぬ君とジュン


マイはいろんな人の足元にボールを持って行って
投げたり蹴ってもらったりして遊んでいました。
みなさん、ご協力ありがとうございます。


1時間ほど遊んでいつもの道を通って帰ったのですが・・・

続きを読む »

梅雨入り
2006年06月09日(金)


関東は今日梅雨入りしました。
これから1ヶ月、うっとおしい季節が続きます。
それが終わると暑い夏だ・・・(;´д`)ゞ


私の膝枕でジュンが寝ていると
マイがジュンをまたいで伸びをし、そのまま伏せた状態に。

ん??


そのまま寝てしまうマイもマイだけど
意地でもどかずにそのまま寝ているジュンって・・・(ー∇ー;)

んがーっ!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


4ヶ月ぶり
2006年06月08日(木)


2月からずっとお休みしていたテニス
肘の調子はもうすっかり良くなったのですが
先月でテニスクラブがなくなってしまうという突然の出来事に見舞われ
テニスに復帰したくてもできない状況でした。

でも先日、一緒にやっていた仲間がやらない?と声を掛けてくれ、
今までお世話になったコーチを呼ぶ形でレッスン再開となりました。

8月には今までのインドアコートで再開できるようですが
それまではアウトドアのコートをレンタルしながらのレッスンです。

アウトドアコート

4ヶ月ぶりのテニス、
やはり体を動かすのはとっても気持ちいい!
しかも
「以前よりバックハンドストロークが良くなりましたね~」
なんてコーチに褒められて上機嫌で帰ってきました。(笑)

来週は予定があって参加できませんが
これからまた週1回のテニス復活です。
無理しないように続けていきたいと思います。
(既に左腕は筋肉痛ですが

そしてジュンマイは・・・



続きを読む »

のんびり休日
2006年06月07日(水)


今日は久しぶりに何の予定もない休日。
やりたいことはたくさんあるんだけど
なぜか疲労蓄積気味なので夕方までジュンマイとのーんびり。

夕方になってドッグパークに行って来ました。

フォル君貸して・・・
マイがフォル君を見つめている訳は・・・
フォル君が持っているボールが欲しいのです。

他の子には威嚇するマイもフォル君には威嚇しません。
彼女なりの基準があるらしく
昨日のスパロウ君やフォル君など、
大きくて年上の男の子には下手に出ます。


その他に今日はブルドッグ君に初めて会いました。

ブル君とアド君
このブル君、おとなしくてマイペース。
誰がお尻のニオイを嗅ごうと関係ありません。
体重を聞いてびっくり!
30kgあるそうです。
ジュンよりも多いんだ~!

ボール遊びが好きなようで、
飼い主さんとボールで遊んでいました。

ブル君



今日は小夏母さんの天然ボケでかなり笑わせてもらい、
ジュンマイ以上に私もリフレッシュしてきました。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


TONIKAMIちゃん宅へ
2006年06月06日(火)


午前中、天気が悪くなる前にと庭いじりをして
その後のんびりしていたら
正午頃 TONIKAMIママより電話。

「1時にスパロウ君とまるこさんが遊びに来るんだけど来ない?」

午後から仕事だけど、1時間ぐらいならお邪魔できるゾ。
あと1時間あるし、速攻でメイプルシフォンケーキを焼いて
TONIKAMIママさん宅にお邪魔してきました。

よそのお宅にお邪魔するジュンマイは大興奮
お邪魔して早々TONIKAMIちゃんのオモチャをくわえて
「これはアタシの!
とそばに来るKAMIちゃんに怒るアホマイ
ジュンはとりあえずにおいクンクン探検です。

そして突然来た私たちにTONIちゃんKAMIちゃんも大興奮。(* ̄m ̄) ププッ
TONIちゃんは私に
「もう、久しぶりじゃないの~!今までどうして挨拶に来なかったのよ~!」
のベロチュー攻撃。
私もTONIちゃんに会いたかったのよぉ~
しばし抱擁ラブラブタイム。(ノω`*)ノ" テレテレ♥

KAMIちゃんはマイに「遊んでよっ!」とずっとついて回り・・・(笑)
しばらくはみんな興奮がおさまりませんでした。

超短い動画ですが・・・(9秒)



一番最初に落ち着いたのはTONIちゃんとジュン。
さすが長女!
ジュンはたった10分の道のりでも
日差し降り注ぐ中歩いてきて疲れたようです。

ジュン

TONIちゃんは私の持参したシフォンケーキが気になる様子(* ̄m ̄) ププッ
TONIちゃん

その後、ダイニングの椅子に座って
まるで人間かのように何か出てくるのを待ってます。
何が出るかな?


まるこさんとスパロウ君が来るまで
しばし冷たいお茶で4ワンズを見守りながらTONIKAMI母ちゃんと談笑。

TONIちゃん柄のグラス
カワイイ
TONIちゃんグラス


しばらくするとまるこさん&スパロウ君が到着した模様

むむっ・・・と勝手口のドアから覗き見る4ワンズ
(あ、ジュンは出遅れて覗けてないや/笑)
覗き見


ちょっと落ち着いてきていた4ワンズ、
スパロウ君の登場で再びハイテンション。
あまりのハイテンションにこんな写真しか撮れませんでした
スパロウ君とKAMIちゃん

まるこさん&スパロウ君とは4月のアジアインター以来だったので
もうちょっとお話ししたかったんだけど
残念なことにタイムリミット
TONIKAMI母ちゃんに豆大福と茶まんのお土産をいただいて
お先に失礼してきました。


ハイテンションだったマイ、
抜け毛防止に着せていった新しいタンクトップのヒモが取れて
服が横向きになってるよ・・・
坊主の袈裟か?∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

袈裟掛けのようなタンクトップ



TONIKAMI母ちゃん、おじゃましました!



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


成績
2006年06月05日(月)


GWに参加した DOG EVENT club 主催の
Pitch&Go with ガーデンバーベキュー幕張の写真が届きました。

Pitch&Go

Pitch&Go

Pitch&Go

Pitch&Go

そしてDOG EVENT club のサイトに順位表が出ました。

順位表は こちら

マイさん堂々17位!
(名字が出てしまってますが



そして

同クラブ主催で 7月16日(日)山中湖わんわん倶楽部にて行われる
Pitch&Go WATER TRIAL
ジュンマイ揃って参加してきます。

楽しみ~


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


今年初の海水浴@鵜原
2006年06月04日(日)


今日は小夏家オススメのヒミツのビーチ
鵜原の海に行って来ました。

朝5時に我が家に来てくれたフォルテ家&小夏家。
せっかくなら1台の車で楽しく行きましょうと
フォルテ家の大きな車に5人+5ワンズ。
そう、またもやうちのダンナは仕事で行けずお見送り・・・

昨日夕方寝てしまったため、夜は全然眠れなかったので
起きているならば・・・と朝ご飯を作りました。

朝ご飯

車中で朝ご飯を食べながらGo!
ワンコたちもワクワク♪
人間も朝からテンション高っ!
小夏父ちゃんがいればどんな時もテンションは高いのです。(笑)

行きの車中です。
行きの車中で
なっちゃん嬉しそう♪
なぜかひーちゃんはマイの口をなめるのです。
しかもマイは嫌がらないし。(笑)
ちなみにフォル君は助手席です。


フォルパパ運転・小夏父ちゃんナビであっという間に到着。
どれぐらいで到着したんだろう?
到着した時はもうワンコたちが大興奮だったので
時計を見る余裕がありませんでした


おぉ~~っ、この海は小夏ブログで見た海だ~~!
鵜原の海

誰もいないし、みんなロングリード付けてさっそく海へ。
人間もいつの間にか短パンだし。
小夏父ちゃんなんてウェットスーツ。
準備いい!

海はジュンのために輝いてます。(笑)
ジュン

お風呂につかっているわけではありません。(笑)
ボール待ちです。
マイ

「海はいいなぁ」とは思ってないでしょう。
海水飲み過ぎてゲボしていたフォル君
フォル君

今日が海デビュー
小さい体で一生懸命泳いでいたひかるちゃん
ひーちゃん

何といっても今日一番の話題娘 小夏ちゃん
ボディボード犬 なっちゃん
父ちゃんが乗せたらそれが楽しかったようで
「乗んの?」と言うと
自らボディボードまで走って行って乗るのです。

なっちゃんカワイイ♪
そんななっちゃんのために
父ちゃんは足が攣っても頑張って乗せてあげていました。
私はそんな父ちゃんが大好きです。(笑)


では動画行きまーす



続きを読む »

梅酒作り
2006年06月03日(土)


ここ数年は梅シロップ作りをしていましたが
今年は久しぶりに梅酒を作ることにしました。

最近梅酒が流行ってるとか。
日本酒やブランデーで作る梅酒があるということで
我が家の梅酒もホワイトリカーではなく、ちょっと変わったものを。

ということでダンナが選んだのは2種類の焼酎

黒糖焼酎 『喜界島』
黒糖焼酎 喜界島
黒糖焼酎で作る梅酒、
う~ん なんだか美味しそう


そしてカメで量り売りしていた麦焼酎 『黒水晶』
麦焼酎 黒水晶
ちょっとよさげな焼酎で作って失敗したらどうしよう
・・・といきなりネガティブ


んで、さっそく作りました。

黒水晶+はちみつ
こちらは 麦焼酎 + ハチミツ
麦焼酎だとさっぱりとした味にでき上がるんだって。


喜界島+氷砂糖+はちみつ
こちらは黒糖焼酎 + 氷砂糖 + 余ったハチミツ

砂糖も黒糖が良かったのかな?とふと思ったりしたけど
なかったので定番で。


さてどんな味に仕上がるんでしょうか。
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク


今回 梅酒を作るに当たって床下収納を空き瓶探していたら
こんなものを発見

いつの梅酒?

一体いつ作った梅酒だ
今の家に引っ越してきたのが7年前。
確かその時に作ったような記憶が・・・
作ったはいいけど飲まないことに気付き(作る前に気付けよ!)
1年限りで梅酒はやめて
翌年からは梅シロップに変えたような。

いつか飲んでみよーっと。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2006-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

