--年--月--日(--)


バラ
2006年05月31日(水)


先日バラに大量の毛虫が付いていたので
自分で殺虫剤をまいて 我が家の庭師(両親)にも連絡をしておきました。
すると今日、殺虫剤を持って両親が来てくれたのですが
「もう毛虫付いてないよ」と父。
良かったぁ~! ほっ C=(´。`;)
でも念のため殺虫剤をまいておいてもらいました。

今日のアーチ
アーチ
びよ~んと伸びてしまっているところもありますが・・・(^^;


オベリスクに絡ませてあるもの
オベリスク

オベリスク裏側
オベリスク裏側から
裏側からの方がきれいかも。


アーチもオベリスクも↓このバラなのですが名前が分からない・・・
このバラ



オベリスクのバラの陰に隠れてひっそり咲いていたクレマチス
かわいそうなのでフェンスに絡ませてあげました。
クレマチス



その他に咲いているバラ

テディベア
テディベア


コルダナ(だったかな?)
コルダナ


ポリアンサローズ
ポリアンサ



ワンコ編、別記事にします。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ありがとう!
2006年05月31日(水)


両親が帰宅するというので
帰りがてらドッグパークまで車で送ってもらいました。

ワクワク
父の車でドッグパーク


ドッグパークに着くと
なぜかフレブル君とMダックス君に熱烈歓迎を受けるジュン
モテモテ?

そのうちフレブル君は別の子と遊び始めましたが
Mダックス君は帰るまでずーーーーーっとジュンにくっついていました。

「こんなオバサンがいいの~?」
とその子に言うと
Mダックス君の飼い主さん(若いお兄さん)が
「ボクと一緒で年上の大型犬が大好きなんですよ~」
って、オイ!(笑)

Mダックス君がジュンに乗ろうと(マウンティングしようと)すると
ジュンが「ワンッ!」と一喝。
それでも全くめげることなくずーっとジュンの後をついて回ります。

いつでも
こんちわ♪

どこでも
どこにでもついて行きます

くつろいでいても
遊ぼ♪

寝ていても
起きろ!

ま、トラブルにはならなそうなので放っておきましたが。
私はマイのボール投げで忙しかったので。(笑)

帰りはダンナに迎えに来てもらって行きも帰りも楽チンでした♪


そして今日もサプラ~イズ


続きを読む »

Happy Birthday!
2006年05月30日(火)


今日はマイの2歳の誕生日でした。
仕事があったので特別なことはしてあげられなかったけど
我が家に来てくれた感謝の意味も込めて
せめて食べ物だけでもとご馳走にしてあげました。


ラムチョップと野菜をトッピング
フードの上に
アスパラガス・人参・大根の煮たものと
一緒にボイルしたラムチョップ


当然あっという間に完食です。


そして今日は食後のデザートも

先日作ったパンプキンプリンのデカバージョン
バースデーケーキ
プリンというよりスイートポテトという感じ。
デコレーションはカッテージチーズで。
トッピングはアボカド・ゴールドキウイ・イチゴ・アメリカンチェリー


そして今日は特別!
いただきもののリンゴストレート果汁を薄めたものをドリンクに。

早く食べたいよぉ~

もちろんこちらもあっという間でした。


マイの誕生日だというのにダンナは職場の食事会
なので母子家庭のお祝いです。

ピザとラムチョップでお祝い

私の夕飯はシリウスママさんから教わったトルティーヤの皮で作ったピザ。
細かく刻んだモッツァレラチーズにブルーチーズを散らしただけ。
ブルーチーズの塩味がちょうどいい!
そして味付けは塩とコショウだけのラムチョップ。
調子に乗ってリンゴのワインなんか飲んじゃったら酔ってしまいました。


そしてそして~サプライズ~~
素敵なプレゼント、いただいちゃいましたよ~


続きを読む »

脱出阻止
2006年05月29日(月)


楽しかった週末はあっという間に終わり、
恐怖!1日お留守番の月曜日です。

土曜日のビデオ録画でウィークポイントが分かったバリケン。
昨日のドッグパークで脱出を阻止について小夏父さんと話をしていたら
話の流れで我が家のバリケンを見て対策を一緒に考えてくれることになりました。

はじめはバリケンに穴を開けて
真ん中に横1本 棒を通すという話だったのですが
土曜日に使用したベルトを利用してできるんじゃないか??と小夏父さん。
さっそくやってみました。

固定完了し、小夏父&母さんにはバリケンを見ててもらい、
ジュンと私は出かけるフリ。

おぉ~っ!これはいいかも♪
という結論になった対策はコチラ

今朝出かける前

ベルト2本使用。
それがずれないようにベルトをバリケンのドアに通し、
さらにずれないように上下のベルトを前後2ヶ所でカラビナ固定。


ナイスです!
(・∀・)イイ!


帰宅後
帰宅後

バリケン自体が若干前に出ていて格闘した様子が伺えますが
ドアはびくともしなかった様子。


とりあえず人間の勝ちというところですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

小夏父母さん、ありがとー



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

成田ゆめ牧場
2006年05月28日(日)


今日は小夏家にもらったタダ券を使って
成田ゆめ牧場に行って来ました。

一緒に行ったのは
小夏ちゃんひかるちゃん姉妹(ケアーンテリア)・フォル君(ハスキー)・
アド君(黒パグ)・アンディ君(M・ダックス)
そしてジュン&マイ
総勢9人7ワンコで遊んできました。

今日はダンナが仕事のため、
みんな夫婦で来ているのに我が家は私ひとり。
それなのに2ワンコでちょっと不安でしたが
皆さんのご好意に甘えさせていただきました。


朝から が結構降っていましたが
到着する時にやんでいることを願いつつ
迎えに来ていただいたフォルテ号に同乗させてもらいいざ出発!

大好きなパパの隣の助手席が定位置のフォル君
助手席のフォル君

浮かれ気分のマイ
浮かれマイ

車中 いつもの通り落ち着かないマイ。
どこからかフォル君のボールを見つけてきました。
おとなしいなーと思ったら・・・
フォル君のオモチャを・・・Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~


まだ新しいボールだというのに・・・
本当にごめんなさいっ!


願い虚しくゆめ牧場に到着しても は降り続いています。
しばらくフォルテカーで待機した後、
小降りになったところでゲートインして
ワンコも一緒に休めるテラスに行くことにしました。

ダンナが送ってくれたメールによると
成田ゆめ牧場ピンポイント天気予報
11時~曇り、14時~晴れ。

まさにピッタリ!
11時になったら雨はピタッとやみました。

腹ごしらえも済んだし、ドッグランに移動です。


続きを読む »

決定的瞬間
2006年05月27日(土)


昨日ダンナと考えた末、
今日はスーツケースに巻き付けるベルトのようなもので
固定して出かけることにしました。

仕事から帰宅すると
リビングのドア越しに見える動く黒い影・・・

恐る恐るリビングのドアを開けると…

今日の難題も軽くクリアのマイさん
今日の難題も軽くクリア

そして恐れていたトイレ荒らし 再び… il||li_| ̄|○ il||li
今日の被害状況

カウンターはキレイに片づけていったので
ターゲットはトイレ周りになったのでしょう。
トイレ以外にも
トイレの上にあった トイレットペーパー
ジュンの耳掃除用 コットンパフ が散乱していました。


こうなったらビデオ撮影をマジメに考えなくては・・・と
引っ張り出してきたビデオカメラ
未開封のテープがあったので撮ってみることにしました。

ビデオをセットしたあとマイをバリケンに入れて、
「ジュンちゃん、雨が降る前にオシッコ行ってこよう♪」
と出かけるフリ。

ジュンと一緒に玄関を出るやいなや
がごっ!
というすごい音が。

きっと脱出したに違いない!
とすぐ家の中に入ると、
ちょっとパニックになりかけているマイの姿。

さっそくビデオを巻き戻して見てみると・・・



撮れました!決定的瞬間!!


続きを読む »

バラ
2006年05月26日(金)


虫(毛虫)の話になるので
苦手な方はスルーして ↓の『今日のお留守番』へどうぞ。

バラ



続きを読む »

今日のお留守番
2006年05月26日(金)


今日のお留守番は・・・

いい子でお留守番できていたらネタにはしません。(T∇T) ウウウ

実は昨日のお留守番もイタズラはなかったものの脱出しています。

昨日はお菓子の口などを閉じるのに使われる
針金入りのビニールテープ(?)で固定してみたのですが
(以前のバリケンはこれで固定していたので)
ちょっと長さが足りないかな…と思ったら
案の定 マイは難なくクリア。

今日はビニール紐で縛っていきました。
ちょっと自信があったのですが・・・

今日の成果

(‘∇‘;)え?

上下ともぶち切れてるじゃん!(ー∇ー;)

一応脱出されてもいいように(?)
ダイニングテーブルとカウンターテーブルには
マイの怖がる柵を置いていったのに
その隙間から今日もいろいろと味見したようです。

大事にとっておいた
ルショコラドゥアッシュのチョコレートドリンクの素 をぶちまけ、
犬用スティックチーズ も4本食べた模様。
というのも外袋はあるものの
チーズはビニールコーティングごとないのです。
あぁ~っ、魚肉ソーセージ事件 が蘇ってくる・・・

元気なのでチョコレート中毒もなさそうだし
トイレシートもボロボロにしていないし
まぁいいか・・・

と言いたい所だけど ヽ(#`Д´)ノ ムカー

明日こそ!!



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ひとりガマン大会
2006年05月25日(木)


今日は朝からとてもいい天気でした。
こんな日は大好きなベランダでまったりするジュン。
でもお昼頃には ハァハァハァハァ…という息づかいが・・・。


アホジュン


そんなに暑けりゃ
家の中に入ればいいじゃん!



いくら言っても入ってこないジュン。
強制的に家の中に入れました。
ドクターストップ!
だってハァハァうるさいんだもん。


もひとつアホジュン




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


歯医者
2006年05月24日(水)


10日ぐらい前に突然痛み出した左上の歯。
都合が付かず、予約していた今日までずっと
痛み止めを飲んでごまかしていたのですが
ようやく今日、歯医者さんに行ってきました。

どうやらブリッジの土台にしている歯がダメな様子。
ブリッジをはずすなり
「うわぁ~浮いちゃってグラグラだぁ~抜歯ですね…」
と言われ抜歯してきました。
相当グラグラしていたみたいで抜歯もあっという間。

見せてもらった歯は
よくこれで支えてられたなぁと思うようなボロボロの歯。
よく10日前まで痛みがなかったもんだ・・・。

「痛み止めなんて効かなかったでしょう?」
と先生にも言われましたが
はい、確かに気休め程度にしか効きませんでした…

家に帰る途中からすでに麻酔が切れていて
行きとは違う痛みが…

帰宅後の様子は別記事にします。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

2日連続
2006年05月24日(水)


いでででで~
と頬を押さえながら帰宅すると・・・


またかよ・・・

il||li_| ̄|○ il||li

マイさん、今日もゴキゲンな笑顔でお出迎えしてくれました。
もちろんイタズラ付きです。

まぁ 昨日の時点でイヤな予感はしていたんですけどね・・・
やはり予感通り昨日の脱出はまぐれではなかったようです。

今日は抜歯後の痛みで「あっ!」という言葉も発することができず
マイさんはゴキゲンなまま。
対照的に
「阻止できなくてごめんなさい…」
とジュンが頭を低くして申し訳なさそうにしていました。


さて、明日からのお留守番をどうしよう?
脱出されない方法を考えなくては。

マイと私の知恵比べです。
うーっ、負けられない!


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


久々に
2006年05月23日(火)


今日は久々にやってくれました・・・


続きを読む »

ETC
2006年05月22日(月)


我が家の車にもようやくETCをつけました。
これで快適な旅ができるかな?

とりあえず山中湖でも行きます?(笑)>ダンナ



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


コストコ
2006年05月21日(日)


今日はダンナも1日お休み。
天気もいいし でコストコに行って来ました。

先月、小夏家に連れて行ってもらったのを合わせると
1ヶ月で3回目のコストコです。
はっきり言ってハマってます。く(*´ー`) エヘヘ


自称コストコ通の小夏ママさんに教えてもらった通り
まず目指すはフードコート。
前回の教え通り、
ピザ1ピース・ホットドック1本・クラムチャウダー1個・フリードリンク2人分・・・
そして今回は教えを背き、更にチキンベイクも注文。

はい、教えを背いた私たちがいけませんでした。
チキンベイクまで行けずにお腹いっぱい。
お持ち帰りとなってしまいました。
通の言うことは間違っていないんだ…と反省


さて、お腹がいっぱいになったところでさっそくお買いもの。
今日の目的の品は柔軟剤ドーナツ
柔軟剤はあったのですが、
過去2回とも手にとって迷った挙げ句にやめたドーナツが
買うぞ!と決めて行った今回に限ってない!( ̄□ ̄;)ガーン
うぅぅぅ・・・
ないと思うとますます食べたくなった・・・

ドーナツ同様、毎回手にとっては迷うデカいピザ。
今回も後ろ髪引かれながらも見送りました

以前シリウスママさんから教えてもらったトルティーヤの皮。
これが非常に便利!
大きいからたくさんの野菜を入れて
更に煮ておいたチリビーンズをたくさん入れて
ヘルシー&お手軽&満足な朝食(昼食)にとても重宝しているので
再び買ってきました。

もちろんベーグルもはずせないし、
美味しいと評判のコーンブレッドも買って
あぁ、冷凍専用庫があって良かった♪と思った今日なのでした。(笑)
(コーンブレッド(゚д゚)ウマー!!!)

その他にもいろいろ買いました。
誰かが「レジャー施設に行く感覚」と言っていましたが
本当にその通り、ワクワクして楽しいお店です。


次回こそはドーナツゲットするぞー!



そして↓のドッグパーク編へ続きます~

FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

プール開き
2006年05月21日(日)


コストコから帰宅後、
ドッグパークに行くにちょうどいい時間。
今日は昨日に引き続いていい天気だったので
16時頃ドッグパークに行って来ました。
ヒートが終わったジュンも一緒に久々のドッグパークです


到着するとパーク内にはたくさんの パグ さんたち。
あれ?今日はバグオフ?
とアドパパに聞くと 偶然だとか。
パグさんだけで5~6家族 10頭はいたんじゃないでしょうか。


そんなパグさんたちに目もくれず、
我が家の娘たちはまっしぐらにある方向へ…。
それは
プール

プールには水が入っていて 待ちに待ったプール開きです。
(正確には昨日から水が入ったようですが)

動画3つ乗せるので折りたたみますね~

続きを読む »

満足
2006年05月20日(土)


先日の ジュン食糞未遂事件
もしや食べ足りないのか?と思い、
ご飯のかさを増やすことにしました。

単にフードを増やせば?
と思われるかも知れませんが
股関節形成不全のジュンにとって体重管理は大切。
股関節に負担がかからないよう、
カロリーはあまり増やしたくないのです。

お手軽に思いつくのは おから なんですが
残念なことにジュンは大豆アレルギー

そこで
野菜を煮込んでみました。

大根・にんじん・ブロッコリー・キャベツ・かぼちゃ
そして安かったのでラムのモモ肉も細かく切ってコトコトコト…

ご飯を食べたあと、いつものように
食べ終わりました
と報告に来たジュンマイ。

え~、今日は野菜の煮込みも食べちゃう~?
と鍋を見せると
クルクル回って大興奮のジュンと
オスワリしてヨダレをダラダラ垂らしているマイ。
(≧m≦)ぷっ

そりゃもう大喜びでペロッと食べちゃいました。
その後は満足した様子。
私の足元で仲良く寝ていました。

こんなに喜ばれると作り甲斐があります。
そんなに手間じゃないし、また作ってあげるね。

またヨロシクね♪




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

VIRON(ヴィロン)のパン
2006年05月19日(金)


一昨日 バーンザフロアを観に行った帰りに
食べたいと思っていたVIRONのバケットを買って帰ってきました。

東京駅と国際フォーラムの間に半年前にできた TOKIA
VIRONはこの中にあります。
(1号店は渋谷にあります)

美味しいという バケット・レトロドールクロワッサン を買う予定でしたが
私のあとにお店に入ってきた2人の女性のうちの1人が
「このネジネジっとしたパン、すっごく美味しいんだよ~」
ともう1人の女性に言った言葉につられて
ついそのネジネジ レトロドール・トルナーデ も買ってしまいました。(^^;

買ったものはこちら↓
VIRON
左より
レトロドール・トルナーデ
バケット・レトロドール
バケットで作ったフレンチトーストのようなもの(名前失念)
クロワッサン


さっそく帰宅していただきました。

バケットはフランス直輸入のレトロドール粉というものを使用しているとか。
水はコントレックスを使っているそうな。
表面はかなりカリッとしていて 中はしっとりしてモチモチ♪
うん、香りも良くて美味しい

トルナーデはバケット・レトロドールをネジネジっとしたものみたいですね。
生地は同じもののようです。
でもトルナーデはねじってある分、中の生地がしっかりしている気がします。


クロワッサンは・・・

でかっ!
VIRONのクロワッサン
アンジェリーナのモンブラン(オリジナルサイズ)といい、
フランスは何でもかんでもデカイんだろうか??

味は・・・
美味しかったですヨ。
でも
「メッチャクチャ美味しい~っ!感動!!」
という感じではなかったです。
わりとさっぱり?
私はもうちょっとバターの香りがこってりするクロワッサンの方が好きかな。

あと数日はこのバケット2本を食べられそうです


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

ボケたか?!
2006年05月18日(木)


夕飯時、私がご飯をよそっていたら

「何やってんのー!ダメでしょー!

というダンナの声。


マイが盗み食いでもしたか?!

と思ったら
ジュンがマイの を食べようとしたらしい。
ダンナが見た時はペロッとなめてくわえようとしたとか
(だんなもご飯のセッティングをしていたので の処理が遅れた)


若かりし頃は食べさせることに苦労したぐらい食が細かったジュン。
2歳頃からそれもなくなって食事量は安定してたんだけど
最近では異常なぐらいご飯が嬉しくて仕方ない様子。

さらにヒマさえあれば何も入っていないコングを
クチャクチャと舐めてるし。


「けいさん、私の夕食はまだかね?」
なんて夕食後に言い出しそう…


ボケるにはまだ早すぎるぞ、ジュン!
ジュン





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

バーンザフロア
2006年05月17日(水)


今日は東京国際フォーラムで行われた
バーンザフロア に行って来ました。
ずっと前にテレビでやっていておもしろそうだな~と思い、
ちょうどチケット発売で購入することができたのです。

バーンザフロア

本当は知人と行こうかと思っていたのですが
2階席しか取れなかったので、今回は気楽に一人で。

と言っても周りを見渡すとカップルやグループばかり。
一人で来てるヤツなんて私ぐらいかも。(^^;

平日の昼間だというのに老いも若きもいろんな人たちで席は満席。
あのデカイ国際フォーラムのホールA(5000人収容)が満席なんですよ


そしていきなり感想なんですが…

    最高!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

感動しました!興奮しました!

何がどう最高?
気になる方は続きをどうぞ。



続きを読む »

アゴ枕
2006年05月16日(火)


隣で寝ていたジュンが寝返りをうち、私の顔をアゴ枕に。

伸びかけたヒゲがチクチクするし、プフープフーうるさいんですけど。

私はジュンのアゴ枕



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

真っ暗だったけど
2006年05月15日(月)


今日は久しぶりにダンナが早く帰宅してくれたので
真っ暗になる直前(19時頃)ドッグパークに行って来ました。

当然誰もいないドッグパーク。
管理人さんさえいません。
でもそこは勝手知ったるで
「ちょっとだけお邪魔しまーす♪」と忍び込み。(;^ω^)
10分ぐらいライオンボールのレトリーブをさせてもらいました。

真っ暗で、投げた私でさえボールがどこに行ったかわからないのに
マイはちゃんとレトリーブしてきてくれました。

もう出血もなくなり、あとは様子見の1週間だけとなったジュンも
誰もいないドッグパークで久しぶりに楽しんだようです。

今週は週末までドッグパークに行けそうもないなぁ…



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

同じ~!
2006年05月14日(日)


うーん、夫婦揃ってカゼが長引いております
ダンナも日中仕事にちょこっと行った以外は家でおとなしくしていました。

が!

じっとしているのが限界というヤツが約1頭・・・


仕方ない、ドッグパークに行きますか。┐(´ー`)┌


割と遅い時間だったので(17時近く)
「もし誰もいなかったらジュンも遊ばせようか」
とジュンも一緒に車の中へ。
(ほぼヒートも終わりなので)

でも天気はパッとしなくても今日は休日。
駐車場は満車状態なほど賑わってました。

というわけでジュンさんは車中よりDPを見学です。
(ゴメンネ、ジュン



メンバーは いつものお友だち小夏&ひかるちゃん姉妹・アド君

今日も新人教育に熱が入っていた小夏教官
「まずはアタシのところへ挨拶に来なさいよ!」
小夏指導教官

時々指導に熱が入りすぎた時にひかる補佐が止めに入るため、
小夏教官の後ろには常にひかる補佐がいます。
小夏教官とひかる指導員

なにやらひかるちゃんとアド君がひそひそ話。
「アタシ一人だとちょっと大変だから手伝ってくれない?」
内緒話

「ボクはここで見守るという仕事があるから無理なのです」
定位置アド君
ひかるちゃんのお願いを断ったようです。


あとは・・・
ラブラドールさんとゴールデンさんがいたなぁ。
あ、あと私の小指を噛んだジャックラッセルもいたわ。
キャバリア親子もいて、よく吠えるチワワもいたっけ。
あとからおいぬ君が来たけど、
小スペースでハスキー仲間といつものプチオフしてたわ。
とにかくたくさんいました。


そして向こうからフラットさんが来ました。
体格も良くて被毛も立派な子。

でも行動はマイと同じ。(≧m≦)ぷっ
パパさんも引っ張られそうなぐらい転がっているボールに目を輝かせて
早く遊びたそう。

「フラットってみんなボール見ると目の色変わるね~」
と笑っちゃいました。

その後、リードを放してもらったそのフラットさんは嬉しそうにボールレトリーブ。
とにかく楽しそうに走る子です。

すると
「マイちゃんですか?」
と声を掛けられました。

なんと!
立派なフラットさんは先日マイの母さまであるkagawaさんちのメイちゃんと
青森で意気投合したというジュリアちゃんだったのです!!
(声を掛けてくださったのはジュリアちゃんママ)

どうにかして2ショットを撮りたかったんですけどねー
マイは他の子とあまり絡まないんですよね

しかもジュリアちゃんもマイもあまりじっとしていないので
夕方薄暗い時間の写真はぶれぶれ・・・(T∇T) ウウウ

ジュリアママさんにボールを投げてもらう前のマイ(左)とジュリアちゃん(右)
ボール待ちのジュリアちゃんとマイ

走り疲れたジュリアちゃん(左)とマイ(右)
疲れた~!


タイトルの「同じ~!」はジュリアちゃんのこと。
↑にも書いたようにボール大好きだし、
レトリーブしたボールはちょっと手前で口から吐き出すように落とすし、
おもちゃ箱から次から次へとオモチャを出してくるし、
体を地面にこすりつけるようにスリスリゴロゴロするし、
何よりも楽しそうに走るのです。

楽しそうなジュリアちゃん(15秒)



ついでにマイの動画も載せちゃいましょう。(笑)
工事が終わったプールの水溜まりでスリスリ気持ちいい~♪(21秒)



今頃ジュリアちゃんはぐっすり夢の中かな?
また遊びに来てくれるといいな


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

ヒマ~
2006年05月13日(土)


また雨です
梅雨じゃないんだからさぁ・・・(-"-;)

こんな天気だとどこにも出かけられず、
午後はずっと でうだうだと。

「コレで遊ぼ♪」
とマイが持ってきたダンナ古いの指なし手袋。
こんなくだらないことをして遊んでいました。
(18秒)



明日ははやむみたいだから
ドッグパークに行けるかな。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

ブーケ
2006年05月12日(金)


今日は久しぶりに晴れました
ゴミ出しして洗濯を終えてからガーデニングしました。

だんだんビオラ&パンジーが徒長して草丈が伸びてきましたね~。
そろそろ入れ替えないと。

というわけで一昨日買ってきた苗を植えてから
少し前に植えておいて株が安定した鉢をパンジーと入れ替え。

入れ替えたパンジーは
そのまま抜いて捨ててしまうのも何だか可哀想なので
咲いている花をブーケに
つぼみは別に水に挿しました。
もうちょっとヨロシクね♪
こうしておくとちゃんとつぼみが花咲いてくれるんです。


虹色スミレ メープルリカのブーケ
メープルリカ


オレンジジャンプアップのブーケ
紫&オレンジビオラ


ブロンズシェードのブーケ
ミニパンジー ブロンズシェードのブーケ



ブーケ3種


今までキレイに咲いてくれてありがとう


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

ストレス
2006年05月11日(木)


今日は朝から
夕方には雨もやみましたが、
私の体調がすぐれないこともあり
(実はGW後半から風邪気味なのです
ドッグパークには行かず、1日中 にいました。

日中は一緒にゴロゴロしていたマイも
夜には「遊びたいよぅ」とストレス溜まり気味。
ジュンに遊びを仕掛けていました。
(28秒)


明日は仕事だからドッグパークに行けないし、
土曜日までガマンしてね。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

バラ
2006年05月10日(水)


先日、庭に植えてあるバラに毛虫発見
はい庭師さん、出番ですよ~ と電話をして
本日来てもらいました。
我が家の庭師=私の両親です。
あ、ちなみにシロウトです。(笑)

来てもらったついでに花屋さんにも買い物に出かけました。
サンパラソル が欲しかったのですが
なかったので別のマンデビラの赤と黄色を買ってきました。

その他もたくさん買ったのですが
もう1つ目的だったものがない。
それは アズーロコンパクト
ラベンダーシャワーという色は買ってあるのですが、
追々スカイブルーやブルーウィズアイなども買いたかったのに
時期を逃してしまったみたいです。
去年キレイに咲いてくれて重宝したのに非常に残念!



写真は最近咲き始めた花たちです。


垣根にしているツツジ
つつじ

バラアーチにしているモッコウバラ
モッコウバラ

放っておいても毎年咲いてくれるセイヨウオダマキ
セイヨウオダマキ

結構強烈なニオイを放っているハゴロモジャスミン
羽衣ジャスミン

花は控えめに咲いているツルニチニチソウ
ツルニチニチソウ

裏庭に出てきたキンギョソウは黄色でした。
キンギョソウ


ビオラ&パンジーはそろそろ終わりの時期ですね。



遅刻?
2006年05月10日(水)


今日は両親が来ていたのでドッグパークには行けないかな・・・
と思っていたのですが、
17時過ぎに帰ると言ったので
両親に車で送ってもらってドッグパークに行って来ました。

父の車でドッグパークへ

ドッグパークに着くと
ちょうどアド君&パパが車に乗り込んで帰るところ。
それなのに
「マイちゃん来たんならもうちょっといようかな」
と1時間近くお付き合いいただきました。
アド君&アドパパさん、ありがとう

アド君、今日は『 あい(eye)・びー(bee)・えむ(M)』のTシャツです。
おされ~
あいびーえむTシャツ

その他にも3頭の小型犬がいただけ。
もう17時半ぐらいでしたからね。
日中はたくさんいたようです。

お隣のスペースにはGO君一家が。

珊瑚ちゃん(左)&GO君
サンちゃんゴー君


マイは今日も元気にパンダボールレトリーブです。
いつも同じ

マイの休憩場所であるプールは
改修工事も終わり、色も水色から鮮やかなブルーに塗り替えられていました。
やっぱココだよね~

1時間弱でしたが、たっぷり走ってきました。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

アタシのなのに・・・
2006年05月09日(火)


今日から私は仕事開始です。

お留守番の時マイにあげていったチーズ入りのコング。
ほとんど食べていたのですが、まだ奥の方にチーズが残っていたようで
マイが私の帰宅に喜んでいる隙に
ジュンがゲットして一生懸命食べていました。

アタシのなのに・・・

普段こんなにマイが近づいたらジュンは怒るのですが
チーズを食べるのにかなり必死なようです。

ジュンが食べ終わった後、
何も入っていないコングをゲットできたマイはとても嬉しそうでした。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

イチゴ狩り
2006年05月08日(月)


私にとって連休最終日の今日、
職場の人と4人でイチゴ狩りに行って来ました

種類は 『とちおとめ』『ふさのか』

とちおとめ
ふさのか
見た目ではわかりませんね。(笑)

ふさのかの方が酸味が少ない分甘みが強く感じて味が濃い。
とちおとめは大きくて食べ応えがある。
私はふさのかの方が好みだったので
お土産用にはこちらを主として摘みました。

イチゴ狩り

朝ご飯を抜いていった私が一番食べたかな。
多分80個ぐらい。
今日は大食いの○山さん以上に食べました。


毎年行くこのイチゴ農園、
お土産にあげた人たちから「どこのイチゴ農園?」と聞かれたのですが
説明のできない場所にあるので こちら を見てください。




夕食後のデザートはもちろんイチゴ
ジュンマイにもお裾分けです。

junn

マイはマズルに乗せさせてくれないので普通にマテ
マイ イチゴ待ち


さー、明日からの仕事頑張るぞー



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

雨のドッグパーク
2006年05月08日(月)


イチゴ狩りから帰宅後、
マイを連れて歩いてドッグパークまで行って来ました。

ドッグパークに到着すると同時に雨が・・・
いつものメンバーしかいなかったのですが
飼い主さんはみんな屋根のある場所で雨宿りです。

早くやまないかなぁ…と一緒に雨宿りする蘭ちゃん
蘭ちゃん

雨が嫌いなアド君はママの帽子をかぶって一足お先に帰りました
アド君

続いてアンディ君も
アンディ君


雨も関係なく遊ぶ4ワンズは↓

小学校1年生の子に混じって一番真剣におやつを待つ小学校6年生風?(爆)
フォル君&なっちゃん・ひーちゃん姉妹
おやつ待ちフォル君&なっちゃん・ひかるちゃん姉妹

マイちゃんは晴れてても全身濡れてるもんね
とアドパパに言われましたが
仰る通り ↑の3ワンズのおやつに目もくれず
今日もずぶ濡れでひたすらレトリーブに集中するマイ
体が濡れているのはいつものこと


ずっとまったりしていたなっちゃんが
ナゼか突然マイのレトリーブが気になった様子。
マイの後ろで追いかけるスタンバイ。
そこにひーちゃんがちょっかい出してきて なっちゃんは迷惑そう…(笑)
(15秒)



ひーちゃん見てるとおもしろい。(*^▽^*) ニャハハ
上から落ちてくる雨の滴を食べようと必死です。(18秒)



待った甲斐あって雨も上がり、
なんだかんだ言いながら1時間半遊んできました。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2006-05 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

