--年--月--日(--)


鳥善
2006年04月30日(日)


以前から気になっていた鳥善。
鳥善という名前から鶏料理?と思いますが
なぜかうなぎのお店です。
(うなぎの他に一応焼き鳥などもあるみたいですが)

とても辺鄙な場所にあるのですが美味しいと評判がいいのです。
1度行ったことがあるのですが
駐車場が満車で止められず断念したこともあり、
ますます「いつか行こう!」と言っていたお店です。

正午に行ったら私たちの他に2家族のみ。
その後、続々来てあっという間に満席になりました。

お店の中はなかなか趣きのある作りです。
鳥善の店内


ダンナの情報によるとランチがあるということだったのですが
ランチは平日だけとのことで、
私はうな重、ダンナは刺身定食
そして2人で春野菜の天ぷらを注文しました。

春野菜の天ぷら
春野菜の天ぷら
たけのこ・ふきのとう・たらの芽・行者ニンニク・アスパラがそれぞれ2つずつ
揚げたて天ぷらは塩をつけて食べるに限りますね

私の食べたうな重
うな重
かなり待ちました。(注文してから1時間ぐらい)
ダンナいわく「うなぎとはそういうもんだ」
うなぎをあまり食べない私はそんなこと知りませんでした。

ダンナの食べた刺身定食
刺身定食


感想
美味しかったです。

でもお昼ご飯としてはちょっと高いかな・・・
(夜の値段と一緒なので)
いつか平日のランチを食べてみたいです。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



走りっぱなし!
2006年04月30日(日)


午前中、ダンナがちょっとだけ仕事があるというので
一緒に行って久しぶりに職場前の広場で走ってきました。
この広場、意外と利用者が少なくて穴場なのです

早くボール投げて~!
早く遊ぼ♪

気っ持ちいい~
ひゃっほ~い♪

ジュンは先週からヒート中なので自由に走り回るのは久しぶり。
とても楽しそうです。
ボール持ってきたよ

もちろんマイも
ダーッシュ!

今日は天気がいいので
数回レトリーブすると少々バテ気味のジュンマイ。
そういう時は木陰でひと休み。
あち~っ!

露に濡れた草が気持ち良かったのでしょうか、
その後は1回レトリーブするごとに草むらに直行。
草むらで何やってるの??

草むらでなにかゴソゴソやってるなーとは思ったのですが・・・

見ると草むらの中でゴロンゴロンしたり
草に体をこすりつけています
(このムービーを撮ったはずなのに撮れておらず非常に残念!)

これで今晩はフロントライン確定です

でへっ!だって気持ちいいんだもん♪
でへっ♪

そういうわけでちょっと場所を移動して別の木陰でクールダウン。
疲れた~!

しばらくすると仕事を終えたダンナが来たので
ダンナの職場でお水を飲ませてもらうことにしました。

すると再び職場に消えていったダンナ。

ねぇ、ダンナはどこに行ったの?
どこ行ったの?

つまんないので玄関前でとりあえずアホ踊り(笑)



気が気じゃないマイと
早く戻ってきて~!

待ちくたびれて寝てしまったジュン
寝るわ・・・

アンタに任せたからダンナが来たら起こしてね byジュン
任せた!

結局1時間近く待たされました

後半は折りたたみます~。


続きを読む »

お買いもの
2006年04月29日(土)


今日の午前中は休日出勤でした。
でも頑張って仕事を終わらせたので、
私は明日から9連休なのです~。
今日の午後も合わせると9.5連休♪
わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!


せっかくあいた半日、
のせいでドッグパークに行っても10分ぐらいしか走れず
なのでお買いものに行くことにしました。

まずはジョイフル本田へ。
久しぶりにガーデンセンターを覗き、花・野菜苗を買って来ました。
目的のバジル6連ポット苗もあったし満足満足♪

ジュンマイは車でお留守番でしたが、
ちょうど雨もやんだし、ちょっとだけ外で休憩。
ここの2階にあるテラス、以前は OKだったんですけどねぇ。
JHの駐車場にて


続いてジョイフルのすぐ先にあるショッピングモール『牧の原モア』へ。
ここでは百均に寄ったあと、夕飯を食べました。
今日の夕飯は 『みのりの杜』
和食もあるビュッフェレストランです。

まずはダンナのサラダ。
ダンナのサラダ!

大きさ比較で私の携帯を横に置いてみました。
私の携帯が巨大なわけでも
トマトがミニトマトなわけでもありません。(笑)

私が食べたものは・・・

1回目
1皿目
海草入りサラダ(和風ゆずドレッシング)
パスタ2種(明太クリーム・ミートソース)
ピザ3種(チーズ・チキン・シーフード)


2回目
2皿目
切り干し大根・高野豆腐と野菜の煮もの・ひじき煮・
青椒肉絲もどき・たけのこの土佐煮・筑前煮
写ってないけどご飯と根菜のおみそ汁も


3回目
3回目のおかわり
鶏がゆ・豆乳入り茶碗蒸し

4回目
小籠包
小籠包
この他に中華ちまきも食べましたが写真を取り忘れました

デザート
デザート
ブルーベリーヨーグルト・なめらかプリン・コーヒープリン

はい、食べ過ぎです・・・


あとは帰宅・・・と思ったら
「イオンに寄っていくか」とダンナ。
千葉ニュータウンのイオンショッピングセンター
先週オープンしたばかり。
ペットシティでジュンマイのおやつを買った以外にも
ちょこちょこといろいろなものを買ってきました。
あーだこーだ言いながらウィンドーショッピングするだけでも楽しいですね。

天気は良くなかったけどなかなか楽しめた休日でした



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

2006年04月28日(金)


今日はいい天気でした。
でも明日からまた下り坂とのこと。
貴重な晴れのようなので今日はガーデニングをしました。

よーく見ると植えたわけではないのにいろんな芽が出てきています。
こぼれ種やどこからか飛んできた種から芽を出したのでしょう。

多分コレはミニトマト
ミニトマトの芽

ほうき草の芽もたくさん
ほうき草の芽

チューリップの鉢から青じそも
青じその芽

勝手口の脇からはノースポール
ノースポールの芽

通り道にあって踏んづけてしまったユニフロラ(花にら)の花
ユニフロラの芽

去年も一昨年も植えていないのにケシ(ポピー)が元気に出てきました
ポピー

別の場所にも出てきてつぼみも持ってます
ポピー

この葉っぱはガザニアかな
ガザニア?

マツバギクの鉢からはキンギョソウ
キンギョソウ

きれいに植えかたしたキンギョソウはつぼみを持ち始めました
キンギョソウ



庭仕事を終え、写真を撮りました。
玄関横



ん?



玄関横ズーム1



んん??


玄関横ズーム2



お前かぁ~!


玄関横ズーム3



庭仕事をしている間、
ベランダで気持ちよさそうに寝ていたジュン。
あまりにも気持ちよさそうなので私も一緒にベランダで寝てみたら
これが本当に気持ちいい!ヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*
日差しはポカポカ、爽やかな風。
いつのまにか本当に眠ってしまいました。
(目が覚めたら腰イタっ!



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

つまんない・・・
2006年04月27日(木)


今日も朝から雨
パラパラ程度ならチャチャッと行ってしまうのですが
今日はけっこう降っていたので
朝の散歩は久々にレインコートのお世話になりました。

ジュンはいつもと変わらず寝ていますが、
マイはこんな日はストレスが溜まるのでしょう。

寝ているジュンに遊びを仕掛けていましたが
ジュンは全然相手にしてくれません。
最後の手段!
寝ているジュンの上に乗ってジュンを怒らせていました。
ジュンはいい迷惑です
(72秒)



最後にわたしが叱ったのは、ジュンのオマタを舐めたからです。


明日は晴れるといいね。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

狂犬病注射
2006年04月26日(水)


ジュンはもしかしてヒート?!
なので今日はマイだけ連れてドッグパークに行って来ました。

ドッグパークの入口にあるボタン桜が満開でとってもキレイ
ドッグパークのボタン桜
アップ
ボタン桜アップ


ジュンが一緒でないとマイはとてもいい子で歩きます。
行きも帰りもとっても楽チンでした

今日のドッグパークは結構賑わっていました。
いつものお友だち フォル君・なっちゃんひかるちゃん・アド君・
蘭ちゃん・アンディ君・モモちゃん、
はじめましてのお友だち ミニチュアプードル?とトイプードル。

そんなにたくさんお友だちがいても
マイはマイペースでライオンボールのレトリーブ。

疲れるといつも休憩する水の張っていないプールでひと休み・・・


って・・・

マイさん、あなたはナゼそんなに濡れているの

アナタはなぜこんなに濡れているの?


うわ~っ!
プールに溜まった雨水に体をこすりつけてるよ~~(T∇T)
(32秒)


あぁ、もうそんな時期ですね・・・(ー∇ー;)

小夏ママには
「なんか魚の音がしてるよ~~」
って言われるし。

まぁ アナタが満足ならそれでいいです、私は。



   

今日はダンナにちょっと早めに帰宅してもらい、
狂犬病注射をしてもらいに動物病院へ行って来ました。

ジュンもマイも動物病院が大好きです。
特にジュン。
受付からスタッフの人に声を掛けてもらえるのが嬉しいみたいです。
ずーっと受付の方を見て
こんなに振るのはめずらしいっていうぐらいしっぽをブンブン振っています。
(24秒)


こんなに嬉しいんだけど、高い所に上がる診察台は苦手。
ジュンはヘタレなので伏せてしまうから楽ですが
マイは診察台から飛び降りようと必死
診察台=体重計なので、体重測定だけでもひと苦労でした。

本日の体重
ジュン : 25.6kg
 マイ : 23.3kg


あっれー?おかしいなぁ。
マイはもっと増えてると思ったし、
ジュンはkeepしていた27kg台をかなり下回ってるし

でも先生に「これぐらいでちょうどいいと思いますよ」
と言われたのでまぁいいか。
元気だしね。


本当ならばフロントラインもしてもらう予定だったけど
前後3日は入浴不可。
全身水浴びしてしまったマイのために今日はできず、
2回分ずつもらって帰ってきました。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

2006年04月25日(火)


今日は(今日も?)ヘンな天気でした。
さっきまで雨が降っていたかと思ったら急に晴れて、
晴れてきたー!と思ったらまた急に雨が降ってきて・・・

そんなヘンな天気の中、お昼頃に雷が鳴りました。
それほど大きな音ではなかったのですが
不審な物音が嫌いなジュンは雷の音に反応。
それまで寝ていたのに 耳をぺたっと後ろに倒し、
私の横に来てベッドを引っ掻いて知らせます。

「雷だよ。大丈夫。こっちにおいで。」
と言ったのですが、
「あのヘンな音はナニ?見てきてよ~
という顔でベッドを引っ掻き続けています。

しつこいので無視をしていたのですが
すると突然足元にあった包装紙をビリビリと破き始めました。

???

ジュンが破壊活動をすることは滅多にありません。

私が無視していたので癇癪を起こした?
それとも不安を紛らわすための行動?

私が考えていると、それまで私の横で寝ていたマイがムクッと起き、
「それ、破ってもいいの~?
待ってましたとばかりにジュンに加勢。

私に怒られたのは言うまでもありません。


そうこうしているうちに雷もやんだのでジュンも落ち着きましたが
あれは何だったんだろう?

残骸
久々のジュンの破壊活動




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

新しいおうち
2006年04月24日(月)


マイの新しいおうち(バリケン)が届きました。

新しいバリケン

右が今まで使用していたもの、
左が新しいものです。

今までのものは小さく感じますが
「バリケンの中でUターンできればOK」
と言っていたのでずっと使用していました。
でも最近成長したのか、中でフセができない状態になったためサイズアップ。

まずは点検。
「くんくん・・・これが新しい家かぁ~」
くんくん・・・


オスワリもできます。(あ、今までのもできたか!/笑)
オスワリできます。


フセも楽勝
フセもできます。


ジュンもちょっと興味があるみたいです。
これなぁに?


予想はしていましたが
入っていいよ と言っても怖がって入りません。
食べたいけど・・・


ジュンにしてはかなり勇気を出してます。(≧m≦)ぷっ
勇気を振り絞って


なので無理矢理入れてみました。(^^;

すると中に入れたわかさぎを全部モグモグモグ。
ニオイを嗅いだりして怖がっている様子はありません。
マイ~~


・・・と思ったら固まっていただけでした。(ー∇ー;)

Uターンできずに困っているジュン
助けて~


わかさぎでつってどうにかUターンさせたのですが、
今度は入口から出られなくて困っています。
出られないよぅ


ジュン、情けなさすぎ! ┐(´へ`)┌



アタシの!


あとは脱出しないか・・・だけが心配です。(;^ω^)



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

ドッグパーク
2006年04月23日(日)


今にも雨が降り出しそうだったので
コストコから帰ってそのままドッグパークに行って来ました。
今日は天気が良くないせいか穏やかなドッグパークでした。

私たちが行った時はアド君・ハニーちゃんの他に
丘の上に1頭のゴールデンがいました。
さっそくご挨拶に。

ゴールデンのみーちゃん(6歳)とジュン
みーちゃんとジュン

飼い主さんいわく臆病でみーちゃんの声を聞いたことがないそうですが、
きちんとご挨拶もできるし可愛い子でした。
ジュンもマイが来る前は
「ジュンちゃんの声って聞いたことがないね~」
って私の両親にも言われていたんですけどね…(^^;

しばらくすると4ヶ月のラブラドール イチ君が来ました。
イチ君はドッグパークが初めてだそうです。
初めは入口に集まるお友だちに怯えていましたが
すぐ慣れて楽しそうに走り回ってました。
さすがラブラドールです

GRのハニーちゃんに挨拶されて入口でビビるイチ君
イチ君とハニーちゃん

最近とっても活動的なアド君もイチ君にご挨拶。
追いかけられると逃げるアド君ですが、
イチ君が行ってしまうと一生懸命イチ君を捜していました。(*^^*)

アド君イチ君のご挨拶
微笑ましい
アド君とイチ君


その後、5ヶ月の甲斐犬 ひめちゃんも来ました。
甲斐犬ちゃん


さらにとっても久しぶりのお友だちが。
ラブラドールのロンちゃん!
まだドッグパークができたばかりの頃、
ジュンと一緒に遊んだお友だちです。
ロンちゃん

ジュンより1歳年下のロンちゃんも少しお顔が白くなったようです。
相変わらず大きなボールをくわえて遊んでいました。


いつものお友だちも勢揃い。

久しぶり!
ヒートが終わって復活したラブちゃん
ラブちゃん


小夏ちゃん&ひかるちゃん姉妹
コナツちゃん&ひかるちゃん


フォル君
フォル君



そろそろ走り疲れたマイは
いつもの場所(水道前の濡れた場所)で休憩中
マイ休憩中


マイがそんな状態ならジュンは・・・

当然休憩中

当然休憩中。
おもちゃは自分で持ってきたのではなく、
いろんな人が持ってきてくれたものです。(ー∇ー;)

そしてすぐに電池切れ
電池切れ

しかもパークのど真ん中で
しかもど真ん中で


でもこの笑顔は楽しかった証拠でしょう。
楽しかった♪


急遽帰りにみんなで夕食を食べに。
近くのカレー屋さん『ターバン』でカレー食べ放題してきました。
美味しかった♪



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

初コストコ
2006年04月23日(日)


機会がなくて今まで行ったことがなかったコストコ。
昨晩会員の小夏ママにお誘いを受け、
今日は初めてコストコに行って来ました。
以前から行きたかったので嬉しい
お久しぶり!のラブママも一緒です。

開店に合わせていったつもりが
道が渋滞しなかったために予定よりも早く着いてしまい、
時間まで千葉ロッテマリンスタジアムの公園で時間つぶし。
ジュンマイも一緒に同乗していたので
みんなで海までお散歩しました。

マイもそうですが、それ以上にジュンがはしゃいでます。
海、大好きだもんね。
でも今日はそういうつもりじゃないから入れないのよ。
ゴメンネ~。
ということで足だけ海の水につかってきました。


さて、開店時間も近くなったのでいざコストコへ。
・・・ってすぐ入れると思ったのに駐車場に入るために渋滞してるじゃん!
恐るべしコストコ。
まだ開店前だというのに。

それでも無事入ることができました。
駐車場も1台ごとのスペースが広い。
さすがアメリカのお店!とヘンな所にも感心したりして。(笑)

自称 "コストコ通" という小夏ママの指示に従い、
まずは1階にあるフードコートへ。
昨晩から「朝ご飯は食べて来ちゃダメだからね」と言われていたので
とっても待ち遠しかったブランチです。o(^^o)(o^^)o わくわく
小夏家に言われた通り
2人でピザ1ピース・ホットドッグ1個・クラムチャウダー1個を注文。
ホットドッグにはドリンクもついているので
ドリンクは1つだけ追加注文です。

出てきた品物を見て
なぜ1つずつと言ったのか納得しました。

我が家が食べたチーズピザ1ピース
チーズピザ

でかっ!!
ホットドッグもソーセージが太い上に
ザワークラウト・ピクルスなどが乗せ放題。
クラムチャウダーもンマかった~

小夏家が食べたピザ(盗み撮り/笑)
小夏家が食べたピザ

これがメッチャ安だから余計ビックリなのです~。
(ピザ280円、ホットドッグ250円、クラムチャウダー300円、
ジュースはおかわり自由で80円)

さ!
お腹もいっぱいになった所で買い物 買い物♪

みんな別行動だったのですが、大体ペースは一緒。
初コストコの私とダンナはじっくり見て回りました。

とにかくスケールでかっ!
パルメザンチーズのかたまりのでかさに驚いていたら
さらにその隣の肉のかたまりにビックリ!
最近肉中心の生活から遠ざかっているんだけど
どうしても欲しくて(しかも安いし)
ラムの肩ロースかたまり肉を買ってきてしまいました。
もう興奮しまくり!ヽ( ゚∀゚)/

そんな私の所へ「ちょっと来て!」と呼びに来たダンナ。
何かと思ったら・・・
そこにあったのは超特大のスクエアバースデーケーキ
あれは50cm近くあるんじゃなかろうか・・・
「それだけじゃないよ。めまいしてきた…」
と言って別の所に連れて行かれて見たものは
直径30cmぐらいあるキャラメルアップルパイ。
私もめまいがしてきました・・・

さっき食べたピザもホールで売ってました。
あれも直径50cmぐらいありそうですね。
結構買っている人がいましたよ。
我が家もダイエット中じゃなかったら間違いなく買ってたわ。

それでも合計18,000円以上の買い物。
いやぁ~、楽しかった!

小夏パパ・ママ、ありがとね



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

北海道物産展
2006年04月22日(土)


19日から柏高島屋で開催されている北海道物産展に行って来ました。

北海道物産展と九州物産展は大体行っているのですが
今はダンナがダイエット(食事制限)中。
いつも買う釜沢水産のデラックス弁当はプリン体てんこ盛りなので
一応ダンナに聞いてみたら
「今回はやめとく」
というダンナ。(エライっ!

(。-ˇ_ˇ-。)ん~
それなのに一人だけ食べるのもなぁ・・・と思い
今回は行くのを見送ろうと思っていたのですが、
何と今日の夜はダンナが飲み会で不在。


( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

今日の夕飯は決まりです

釜沢水産のデラックス弁当
釜沢水産デラックス弁当

山盛りはご飯じゃなくて蟹のほぐし身
山盛り!

いつもは行列の釜沢水産。
今日は すし処 雑魚亭 というお店に行列ができていて
釜沢水産は並ばずに買うことができました


お弁当だけ のつもりが・・・
行くとついつい買っちゃいます


ベタなところで森のいかめし
森のいかめし
お昼ご飯に食べました
森のいかめし


釜沢水産の前で売っていたイカのわさび漬け
イカのわさび漬け


タラバガニ・ズワイガニ・エビがまるごと入った男爵コロッケ
マルヒロ太田食品のコロッケ


デザートはスナッフルスのチーズオムレット
スナッフルスのチーズオムレット


まだまだ買いたい物はあったけど最小限に抑えました。(笑)



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

カラオケ
2006年04月22日(土)


夕食後、どういう風の吹き回しか
「カラオケでも行くか 」とダンナ。

いつも「行きたいなー」と言っても
「いつかね」とかわされていたのでビックリです。
以前は1ヶ月に1回ぐらい行ってたんですけどね。

今回は初めて UGA で。
曲揃えがすごい!
10万曲です。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今まで他のカラオケでは見たことのない曲がたくさんあって
私もダンナも歌いまくりです。
しかも時間無制限で1人1300円なんて
昔に比べたらメッチャ安いし。

そういうわけで21:30~2:30まで5時間
たっぷり歌ってきました。
あ~、スッキリ。ヽ( ゚∀゚)/


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

イエローバージョン
2006年04月21日(金)


先日オレンジ色で作ったジュンマイの服。
メッシュ生地が気に入ったので
オレンジの他にもイエロー・ピンク・グリーンをネット注文しました。

そして今日、イエローの生地でジュンマイの服を作りました。
イエロータンクトップ


今回はアイロンプリントを知る前に買ってあった
smile のワッペンを縫いつけました
イエロータンクトップ2

イエロータンクトップ3




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

つまんない・・・
2006年04月20日(木)


今日は朝から風が強くて
雨降ったと思ったら急に晴れて来てヘンな天気でした。

J : ベランダ行きたいなぁ・・・
1


J : ねぇ、ベランダ行っちゃダメ?
2

K : 雨降ってるでしょ!

J : 雨がやめばベランダに行けるのね!早く雨やまないかなー。
3



M : あれ?雨やんだんじゃない?
J : ホントだ!お日さまが出てきたよ!
4


J : ねぇ、雨やんで晴れてきたよ!
5

K : 晴れてきてもベランダ濡れてるから今日はダメなの!

J : なんだよ・・・せっかくずっと待ってたのに。
6



本当にずっとここに座って外をながめていました。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

今日のドッグパーク(傷心アド君編)
2006年04月19日(水)


夕方、ジュンマイ連れてドッグパークに行って来ました。
行った時は黒パク アドゴニー君・Mダックス アンディ君
ビーグル モモちゃんだけでしたが
その後、4ヶ月のMダックス カレンちゃん ・GR ハニーちゃん
グレートデーン ルーク君も来ました。

カレンちゃん以外はみんな知っているお友だちです。
はじめましてのカレンちゃんも
他の子が寄ってくるとお腹を見せて敵意のないことをアピール。
そして元気に楽しそうに走ってました。


今日のアド君、
いつものようにパパの足元でまったりしていたのですが
まったりアド君


ある時からずーっと一定方向を見ています。
視線の先は・・・


その気になる視線の先は・・・


ルーク君
ルーク君

アド君の何倍もあるルーク君。
アド君の目にはどのように映っていたのでしょう。


ハニーちゃん&ジュンのGRコンビは
カレンちゃんのパパさんママさんに撫でられてゴキゲン
ハニーちゃんとジュン


ジュンはその後もマッタリでしたが
ハニーちゃんは今月1歳の元気盛り♪
時々スイッチが入ったかのように爆走しはじめます。

そしてなぜかまったりしていたアド君を追いかけ始めたハニーちゃん。
アド君にとってみれば「何で?何で?」という感じでしょう。
必死に逃げるアド君。

嵐(ハニーちゃん)が去って、久々にブルーになったアド君を見ました。

「何でこんな目に遭うんだよ…」と傷心中
ブルーなアド君

アド君、早く復活するんだよ~~

その後、ハニーちゃんは
同じ歳のルーク君(今月1歳)に逆のことをされ、
必死になってパパママの所に逃げていました。(笑)

気付けば他の子の写真はおろか、
今日はマイの写真もありませんでした
もちろんマイはライオンボールをずっと追いかけてました。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

ショック!
2006年04月19日(水)


歯科→内科(アレルギーの薬)受診した後、
テニスコートの近くを通ったので
コーチに肘の状況を報告しようとちょっと寄ってみました。

すると入口に貼り紙があります。

何だろう?
GWの営業時間かな?
どれどれ・・・

諸事情により5月7日をもちまして閉店させていただくことになりました。
今まで長い間ご利用いただきましてありがとうございました。


 (・_・?) はい?

・・・・・


工工エエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェェ


寝耳に水!
訳が分かりません。


10分後、レッスンを終えたコーチに話を聞こうとしたら
みんなに事情を説明してくれました。

どうやら土地の持ち主とトラブルがあり裁判まで行って負けたため、
5月11日までに立ち退かなくてはいけなくなったそうです。

そんなぁ~


今もあの場所で続けられる方法を当たっているみたいですが
土地の持ち主の出方次第だそうで確率は五分五分とのこと。

最悪、あの場所でできなくなっても
コーチは近くのテニスコートでレッスンしてくれると言ってました。

あのコーチだから…とコーチについている人もいれば
インドアだからという理由で来ている人もいる。
私は両方だけど、もしあの場所でできなくなったら
コーチについて行く方を選ぶかな。
でも の下で紫外線を浴びながらやるのは
できれば避けたいなぁ…。

結構ショックな出来事です。



順位
2006年04月18日(火)


ドッグパークでジュンマイを見かけたことのある人ならば分かると思いますが、
ジュンがボールやおもちゃで遊んでいると
必ずマイが横取りしていきます。
ジュンもマイが来たとわかると
突進される直前にくわえていたオモチャを口から離します。

こういう姿を見ていると
「ジュンちゃん優しいね~」と思われて
順位もマイの方が上のように見えるかもしれません。


ところが
食べ物のことに関しては違います。

ご飯の時もたいていマイが先に食べ終わるのですが
(量はマイの方が多いのに…)
絶対にジュンが食べている時はジュンのフード桶に顔を入れません。

特におやつに関してジュンは厳しく、
自分が食べている時に ある一定の距離にマイが近づくと
ジュンの動きが止まります。
これが第1段階。

大抵はこれでマイも近づかないのですが、
時々その距離以上に近づいてしまうことがあります。
もちろんジュンのおやつを取ろうとしているのではなく、
「何食べてるんだろう?」
とニオイで確認しようとするうちに近づきすぎてしまった…という感じです。

そうするとジュンがガッ!と威嚇します。
声も出しません。噛みつくわけでもありません。
ただ素早く顔をマイに向ける感じです。

これをされるともうマイは絶対におやつを食べるジュンには近づきません。
マイが我が家に来て1週間の時の記憶があるのでしょう。
(2004年8月24日の日記参照)
"三つ子の魂百まで"ですね。

今日もお留守番のご褒美に
先週食べたアイスバインの骨(茹でて塩抜きしたもの)をあげたのですが
マイにあげた骨は小さくてすぐ食べ終えてしまったのです。
その後、↑のような出来事がありました。

距離を置いてジュンの食べる豚の骨を見つめるマイ
美味しそうだなぁ・・・

ちょっとマイが可哀想だったので
このあと欠けて小さくなった骨を1つマイにあげたら
大喜びで食べていました。


・・・とまぁ一応我が家では
マイよりもジュンの方が順位は上なのです。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


いい天気!
2006年04月17日(月)


今日は久しぶりによく晴れていい天気
こんな日に1日お留守番のジュンマイはかわいそう・・・

せっかくいい天気だからジュンマイもちょっと外にだしてあげましょうか。

でも庭に行くとまた新芽を食いちぎられる気もするので
今日は20mロングリードをつけて(ジュンはフレキシリード)
家の前で遊びました。

遊ぶアイテムはもちろんパンダボール
しかも今日は袋開けたてのNewパンダ。
もうジュンもマイも目が輝くどころかもの凄い興奮しちゃってるし


よーし、じゃあいくよ~!
(46秒)


ジュンさん、いくら呼んでも聞こえないぐらいパンダボール LOVE
なかなかボールを渡さないジュンに
マイがしびれを切らして横取りしてるし。∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

今日はあまりにもいい天気すぎて少々バテ気味?!
日陰で頻繁に休憩を入れていました。

たった30分だけだったけどかなり満足したようです。
家に入ってからすぐ寝ちゃいました。


天気が良かったから気持ち良かったよ
楽しかった♪
たくさん走ったよ♪





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


初アイロンプリント
2006年04月16日(日)


午前中、町会の集まりから帰ってきたらまた

仕方ない
新しい布を購入したのでジュンマイの服でも作りますか。

今回は夏仕様のメッシュ。しかも目にも鮮やかなオレンジです。

メッシュ夏用オレンジ

あれれ?マイさんちょっと大きくなりました?
今までの型紙だとちょっとパツパツな感じ。
かといってジュンサイズだと大きいし、
また新たにマイ用の型紙を作らなくては。


先日、ドッグパークでアド君が着ていた赤い素敵なお洋服、
実はS☆TMさん(アドママさん?)が自分の家でプリントして
アイロンプリントしたと言ってたのです。

おぉ~っ、それはいい!
そんな発想が全くなかった私、さっそくいただき~

ということでダンナが仕事から帰宅後、
さっそく用紙を買いに行ってやってみました。

とりあえず失敗してももう1着分布はあるし。


デザインはダンナにお任せ。
メッシュだし、スポーティーな感じ?
バスケットがいいかな~

これだけ注文を出したらNBAの中でオレンジ色がシンボルカラー(?)の
ニューヨークニックスのロゴを印刷してくれました。

で出来上がったのはこちら↓
アイロンプリント

アイロンプリント2


初めてにしては上デキ 上デキ!

さっそくこれからジュンの分もアイロンプリントしまーす。
アドパパさん、いいこと教えてくれてアリガトです。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


週末の割には
2006年04月15日(土)


一昨日
もう大丈夫かな…
と思ってアレルギーの薬を飲まなかったら
就寝前ぐらいから鼻水・くしゃみで大変なことに。
慌てて薬を飲んで寝たものの
そのせいかどうなのか、今日は朝から久しぶりに頭痛
ガンガン痛いわけではないけどずーんと思い感じ。

ドッグパークもどうしようかなぁ…と思ったけど
頭痛薬を飲んで思い切って行って来ました。


ドッグパークに入ると同じ顔の黒パグちゃんが真っ先に迎えてくれました。
先週もいらしたというアド君の黒パグ友達のヒメ殿ちゃんたちだとすぐわかりました。
うひゃひゃ~
同じ顔でどっちがどっちか見分け付かないんだけど
かろうじて服の色で判断。(;^ω^)
ヒメちゃんも殿君も愛想がいい可愛い子でした。

そんな可愛い子なのにうちのアホ黒娘、
ライオンボール死守のため必死
私に寄ってきた殿君に威嚇してるし…
殿君、ゴメンネ。

他にもアド君・なっちゃんひかるちゃん姉妹・柴犬×2頭・
コーギー×3頭・ラブラドール、
そしてイングリッシュセターかな?
カッコ良くておとなしいこがいました。
(頭ボーッとしてて良くわかりません

イマイチ体調がすぐれず、写真も撮りませんでしたが
ジュンマイは満足したようだし、行って良かったかな。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


5日ぶりのドッグパーク
2006年04月14日(金)


今週は 続きで、
オマケに私が水曜日から5連休中で出かけてばかり。
なかなかドッグパークに行けずにいたのですが、
今日は5日ぶりに行って来ました。

私たちが行った時は結構賑わっていたのですが、
知らない顔は1人(1頭)もいませんでした。

ハスキー フォルテ君・ケアーン 小夏ちゃん&ひかるちゃん姉妹
黒パグ アドゴニー君・GR 蘭ちゃん・Mダックス アンディ君・ビーグル モモちゃん
私たちのあとからお久しぶり!のブルマスティフ たいよう君も来ました。


今日はジュンのあとをずーっとアンディ君がついて回ってました。
おとなしいアンディ君、控えめにジュンのオマタのにおいを嗅いでカワイイ
ジュンの様子を伺いながら
「あれ?このオバサンなら乗っちゃっても大丈夫そう?」
と乗ろうとするのですが、そうするとジュンはガウッ!っと怒り、
そしてアンディ君はまた控えめにジュンのニオイを嗅ぎ・・・のループ。(笑)
ガウッ!も本気ではないんです。
「乗ったら怒るわよっ!
の警告(?)程度。
乗られなければ全然アンディ君のこをと相手にしていないので
アンディ君がちょっと可哀想な気もしました。

ずーっとこんな感じ。(*^m^*)
ジュンとアンディ君 1

ジュンがこんなことをしていてもそばにいるアンディ君
ジュンとアンディ君 2

熱い視線を送ってくれているのに知らん顔のジュン (^^;
ジュンとアンディ君 3


マイはというと・・・
当然ボールレトリーブです。

今日のお気に入りはライオンボール。
通りすがっただけのたいよう君にボールを取られると思ったのか
近づくたびにガウッ!と言うのはやめてくれ・・・('ヘ`|||)
たいよう君、ごめんね。

でもフォル君にはガウッ!ってやらないんだよね~。
体の大きさはたいよう君よりフォル君の方が小さいのに。
自分より年下・年上ってわかるものなのねぇ。

このボールは私のもの!
ボール死守



みんなが帰ったあと15分ぐらい残っていたのですが
その時すでに1時間半。
マイはまだまだ元気に走っていますがジュンは疲れたようです。
対照的

呼んでもボールを投げてもこの場から動きません。

別にいいけどさぁ、ど真ん中で座り込むってどうよ?
オバサン、ど真ん中でジャマです・・・

帰宅後は爆睡(現在進行形)のジュンなのでした。


実はお友だちの写真も撮ったのですが、
ブログリンクしているアド君とフォル君の写真だけがない!「(≧ロ≦) あちゃ~
アド君は赤の素敵なお洋服を着ていたし、
フォル君はたいよう君に転がされてたし、
(転がされたのはマルス君の時以来犬生2度目?)
決定的写真をそれぞれ撮り損ねました。il||li_| ̄|○ il||li

というわけで今日の写真は
ジュンマイ(プラス アンディ君)だけで失礼させていただきました~


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


テニス肘
2006年04月14日(金)


2月はじめに悪化させてしまったテニス肘。
激痛が走って以来 はずっとお休みしていますが
2ヶ月経ってもあまり良くなる気配がないので
(というか何もしなくても痛い時もある)
今更ながら整形外科を受診してきました

6年前、初めてテニス肘になった時にもこの整形外科で診てもらっています。
前回同様、レントゲンを2方向から撮影。


診断は・・・



肘関節の内側に骨片がありますねぇ

(・_・?) ン?

(◎_◎;) えっ!

工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェェェェェェェェェェェェ
こっ、骨折ですか??


でもそんな最近のものじゃなさそうだね。
今回以外に転んだとかぶつけたとかケガした覚えあります?


な、ないです。

何だろうね?

何なんでしょうね・・・
'`,、'`,、 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 '`,、'`,、


いずれにしろ痛みを取るために処置(低周波&柔整師さんによる薬の塗り込み)を
受けていって下さい。


やっぱり休ませるのが一番ですよね?

うーん・・・どうしても試合に出なくちゃいけないとかだったら
関節にステロイドの注射を打って痛みを止めることはできるけど
そこまでではないでしょ?


はい、そこまででは・・・

ならば痛みが落ち着くまでリハビリ(↑の処置のこと)に通って下さい。


ということで低周波を5分やったあと
柔整師さんに薬を塗り込んでもらいました。
さらにそのあと湿布を貼ってくれたのですが、その上から包帯固定。

ちょっと大袈裟かも知れませんが
湿布を止めておくという目的以外にも
包帯をすることでここ(肘)に注意が行くでしょ?
あまり無理しないようにして下さいね。


 なるほど~。
さらに

肘だけ安静にしていればいいわけじゃなくて
手首・指もできるだけ安静にして下さい。
手首・指を使う筋肉もすべて肘につながってますから。
特にパソコンとかやりすぎないようにね。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
ヒマさえあればパソコンに向かっている私。
コレも原因だったとは・・・il||li_| ̄|○ il||li

かといって離れられないのよね。(;^ω^)

でもできるだけ安静を心掛けるようにします。
そして時間があればしばらく整形外科に通院しようとも思っています。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ナムコナンジャタウン
2006年04月13日(木)


今日は気乗りのしない用件で池袋に行かなくてはならず行って来たのですが
気乗りしないまま帰ってくるのもシャクだったので
用件とはまるっきり反対方向にあるサンシャインシティの
ナムコナンジャタウン に行って来ました。

美味しい餃子でも買って帰ろうと思って行ったナンジャタウンでしたが
行くとついつい見てしまい・・・

結局 餃子スタジアム の他にも
アイスクリームシティ東京シュークリーム畑
そして昨秋モンブラン博覧会をやっていた場所で今開催中の
そっくりスイーツミュージアム も見てきてしまいました。(;^ω^)


そして今日買った物は・・・


餃子部門

超有名 宇都宮みんみんの餃子
みんみんの餃子


元祖羽根付き餃子 蒲田ニイハオの餃子
ニイハオの餃子


パクパク行けちゃうという 大阪包包のひとくち餃子
包包棒餃子


千葉(柏)の吉鳳園の餃子も売っていたけど
あれってそんなに有名だったのかー。
特別美味しいとは思わないけど、宮廷餃子でキレイだからかな?



今日の夕飯でニイハオと包包の餃子を食べたのですがどちらも美味しい
特にニイハオは皮が厚めでカリッとしていて
具はとってもジューシーでごま油の香りがいい感じ!
柏にもある ホワイト餃子 に似ている感じかな。
ホワイト餃子も好みがあって嫌いな人も結構いるけど私は好きなのです。

でも包包の餃子に付いていた味噌ダレは好みではなかったので
いつも食べる餃子のタレで食べました。



アイスクリーム部門

桜アイス3種類と 梅アイス1種類
桜アイス3つと梅アイス1つ♪




そっくりスイーツ部門

ソースカツ丼
これもホンモノのカツ丼みたい
土台はロールケーキ。
カツの部分はスポンジケーキになっていて
まわりにチョコクランチがまぶしてあります。
ソースはチョコレート、
キャベツに見えるのはココナツです。


ウニいくら丼
ひょっとしていくら丼?
見た目いくら丼だよ~!
これはまだ凍っていたので未食ですが、
土台はブランマンジェ、
イクラはタピオカ、ウニとわさびは白あんでできているようです。
刻み海苔に見えるのはチョコレートです。

これ以上買っても食べ切れそうにないので、
シュークリーム畑では何も買いませんでした。


全て買ってちょっとひと休み・・・

アイスクリームシティで売っていた桜のソフトクリームです。
桜ソフトクリーム

修学旅行で訪れたと思われる中学生がたくさんいたので
テーブルの陰に隠れて写真をパチリ。(笑)

うひょひょ~大好きな桜アイス。(人´∀`).☆.。.:*・゜

いっただっきまーす


う~ん・・・
イマイチ?(。-ˇ_ˇ-。)ん~

人工的な香料を使っているせいか、それともクリームだからなのか
食べ終わったら少し気持ち悪い・・・
400円もしたのにちょっと損した気分です。

迷ったマンゴにすれば良かった。il||li_| ̄|○ il||li


でも美味しいものを買ったし、気を取り直して帰宅の途につきました。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


筑波ハム
2006年04月12日(水)


スポーツクラブに通っている頃、クラブでお友だちになった人から
「筑波ハムのスモークレバーとベーコンはすごく美味しいよ」
と言われて以来、
時々高島屋で開催される "うまいもん市" に出店した時には
必ず買いに行っていました。

そして先日、テニス仲間に
「筑波ハムという所に行って地ビール飲んでアイスバイン食べてきたんだけど
すっごい美味しかった~!ぜひ行ってみて

と言わたので、さっそく今日職場の人と 筑波ハム へ行って来ました。

昨年の夏に開通したつくばエクスプレスに乗れば
柏から30分ぐらいで筑波に到着。
早ーい

研究学園駅から徒歩15分らしいけど、
道順が良くわからないのでタクシー で行きました。


というわけで今日は
筑波ハム内の レストラン自然味工房 でランチです



ハンバーグ にしようかな~
(今サイトを見たらハンバーグはランキング1位じゃん!)
ハムになる直前の熟成肉を使ったステーキ ビックルミート にしようかな~
3種類のソーセージ盛り合わせの 焼ソーセージ にしようかな~

さんざん迷った挙げ句、これにしました
今日のオススメ

筑波ハムはスモークチキンも売りなのです。
しかも私の好きなバルサミコソースだし

私以外の皆さんは焼ソーセージを注文。
そしてみんなで1つ、アイスバインも注文しました。

更にテニス仲間オススメの地ビールも

私は "季節のビール"
黒ビールでした。( ( ( ´o`)ロ <ぷはーっ
地ビール


まずはサラダをいただきましょう。
ハムサラダ

今日のサラダに使われているハムはボンレスハム。
ごまドレッシングでサラダも美味しい♪


そして最初にやってきた大皿はテーブルの真ん中に置かれたのでアイスヴァイン
と思ったら

「スモークチキン サラダ仕立て バルサミコソースになります」

どどーん!
スモークチキン サラダ仕立て バルサミコソース

って・・・


なんじゃこりゃ~!


写真だとちょっと分かりづらいんですが、
とても1人で食べる量ではありません!
2~3人でお取り分けでちょうど良さそうです。

だって厚みもこんなにあるのよ。
スモークチキンの厚み



そして皆さんの焼ソーセージも来ました。
こちらもボリュームありそうだけど、1人前と言われても納得できる量。
スモークチキンを皆さんに1片ずつお裾分けしても
私は4片ぐらい食べました。

でも代わりにソーセージもらっちゃったりして。∵ゞ(≧ε≦o)プププッ


そしてトドメのアイスバイン登場
アイスバイン

1皿2~3人前だったから足りるかなぁ…と思ってたんだけど
1皿だけで充分でした・・・っていうか多い。。。il||li_| ̄|○ il||li

でも (゚д゚)ウマー!!!
とってもジューシーで柔らかいし、塩加減もちょうどいい
これはビールが進んじゃいます
あ、ビール飲んでない人にはちょっとしょっぱかったかも。

食後はコーヒー・プレーンヨーグルト・ヨーグルトゼリー・ドリンクヨーグルトの中から1つチョイス。

ここのヨーグルトは添加物などはもちろん使っていなくて超濃厚なのです。
以前 高島屋で買って帰って美味しかった記憶があり、
更にお店の人がこの中で一番のオススメということで
○本さん以外の人はみんなドリンクヨーグルトを注文しました。

これって生クリーム入ってる
と○山さんが言うように、やはり濃厚です。
私はこの濃厚さとやや強めの酸味がとても美味しいと思ったのですが
○山さんにはどうやらそれがダメだったようでした。

写真を撮り忘れたので、お土産に買ってきたドリンクヨーグルトを
ドリンクヨーグルト



帰りにお土産を買ってタクシーを呼んでもらおうとしたら
「バスで送りますよ~」とお店の人が私たち5人のためにバスを出してくれました。
「今度から駅に着いたら電話してもらえれば迎えに来ますから」とも。

また来たいわ~



柏に帰り着いて「ノドが乾いた~ 」ということで
そごうの cafe コムサ にてみんなでお茶をしてから帰宅しました。
(奥様、お茶ご馳走になりましてありがとうございました!)

いや~食べました 食べました!(*^0^) =3 ゲップ




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ビックリ!
2006年04月11日(火)


今日は2つのビックリがありました。

仕事から帰ってきてマイをバリケンから出そうとすると…

どうやったらこうなるの?


   

以前もこのようなことがありましたが ( 2月10日のブログ参照
どうやったらカラビナがこんな風になるんでしょうか?

   

もう一つのビックリは・・・

午前中 私とマイは2階の寝室に、ジュンは1階のリビングにいたのですが
仕事に行く時間になって1階に下りてきた私の目に映ったのは…


なんと!
マイのトイレで寝ているジュンの姿
(もちろんオシッコもウンチもしていないシートの上です)

ジュンは柵・バリケン・ケージなどに怖がって近づかないので
マイのトイレに足を踏み入れたことは今まで1度もなかったのです。
(マイのトイレはケージを利用しています)
それなのにナゼそんな場所で寝ている???

私に気付いてすぐトイレから出てきたので写真は撮れませんでしたが
これはかなり驚きました。


ダンナに言ったら ボケたか?! って言われたけど
まだそんな歳じゃないよ~!(○`ε´○) プンプン!!


まだまだ(永遠に?)かわいいジュンマイを午前中 の前でパチリ

家の前で




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

規則正しいのは
2006年04月10日(月)


ここのところ土日も関係なく休みなしで働いているダンナ。
昨晩は疲れて「夕飯前にひと眠りする」と言って寝てしまいました。
私もはじめはネットをやっていたものの、
あぁ、ジュンのトイレ散歩に行かなくちゃ…と思いながらも
ダンナにつられていつの間にやら夢の中・・・

気持ち良く寝ること数時間、
マイがゴソゴソと起きたようです。
(気配で分かるけど眠いので無視)
私やダンナが寝返りを打つたび顔に鼻を近づけて
起きてくれることを期待しています。
かと言ってあからさまに引っ掻いたり舐めたりしないところがミソ。(笑)
ヒゲと鼻息が顔をくすぐる程度です。

でもこれをやるのは大体朝が多いんです。
ではナゼ昨晩は夜中にこういうことをしたのか


それは

オシッコ(ウンチ)したよ~

お腹すいたよ~
のどちらか(もしくは両方)なのです。


今回は両方でした。(;^ω^)
夕飯食べる前に寝ちゃったもんね。


案の定、トイレシートを替えてご飯をあげたら
何ごともなかったかのように

我が家で一番規則正しいのはマイかも。
(マイペースなだけ?!)

ちなみにジュンは一晩中爆睡でした。
これはこれでマイペース。(≧m≦)ぷっ



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

ポカポカ+休日のドッグパークとくれば・・・
2006年04月09日(日)


風はあったけど晴れて暖かな日曜日。
こんな日の日中にドッグパークに行った日には
大変なことになるに決まってる・・・

そう思って(というかダンナも仕事から帰ってこなかったんだけど)
今日もいつも通り、夕方ドッグパークに行ったのですが…

ドッグパークに入る以前の問題で
今までこんなコトはなかったってぐらい駐車場がいっぱい。
(´Д`) ハゥー

車の中で桜花賞を見ながらちょっと時間を潰していたのですが
一向に空く気配がないので私だけ中の様子を伺いに行って来ました。

いつものお友だちもいたので「どう?」と聞くと
「車の数ほど混んでないし、今のところ問題ないよ」
と言われたので中に入ることにしました。

まぁ、日曜日だし天気もいいし、
子連れで来るのも仕方ないとは思いますが・・・


子供が走り回るのは勘弁してくれー!
しかもど真ん中!

子供が坂の上から勢いつけて走ってきてバランスを崩した所に
お友だちワンコ GRのハニーちゃんが別方向から走ってきて
ぶつかったのか避けようとしたのか子供がモロに転んでいました。

他にも走って来た子供が小さいワンコ(フィーゴ君じゃなかったかなぁ?)に
つまづいて(?)転んでいたし。

私ゃ子供よりハニーちゃんやフィーゴ君の方が大丈夫か心配だったよ。
(大丈夫そうだったけど)

さっそくブチ切れたダンナ、
母親たちに何やら注意しに行ってました。

すると
「イヤなうるさいオヤジが来たわ」
とでも思ったのでしょう。
注意して間もなく、みなさん早々に帰って行きました。



あとたまーにこういう人がいるのですが…

ある女の人のところへ違う家のワンコ(11ヶ月のゴールデン)が寄って行って
その女の人がゴールデンを撫でてたんです。
そのゴールデンが別の場所に行った途端、

いや~ん、服に毛がついたぁ~
と、思いっきりイヤそうな顔をしてひたすら服をはたく人がいました。



だったらこういう場所に来るなぁ~っ!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!




常連が取り仕切ってる

きっとたまに来る人はこう思うでしょう。
でも管理側がこういったことをしてくれなければ
常連が動かざるを得ないのです。

増えたとはいえ、 が自由に遊べる場所はまだまだ少なく、
ここはそんな貴重な場所なのですから。
ジュンはまだしも、マイはここで走り回れなかったら
ストレス溜まりまくりです、きっと。




そんなわけで今日は写真が1枚もありません
(撮る余裕がありませんでした

後半は楽しく遊んで帰ってきました。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

Happy Birthday フォルテ君
2006年04月08日(土)


今日はドッグパーク仲間であるハスキーのフォルテ君のお誕生日
ジュンより一足先に7歳になりました

仕事から帰ってきて慌ててケーキを焼いてドッグパークへ行って来ました。

今回も毎度おなじみのヨーグルトチーズケーキです
フォル君の誕生日に焼いたヨーグルトチーズケーキ
本当は
「Happy Birthday Forute」
とする予定でしたが、型紙を切る時点で挫折。il||li_| ̄|○ il||li
「Forute」だけです


ドッグパークでのことは画像が多くなるので折りたたみます。

続きを読む »

寒い日だけどガーデニング
2006年04月07日(金)


今日は もあまり出ていない上に北風が吹いて寒かったけど
そろそろ液肥をあげなきゃいけないと思い、ガーデニングしました。

はじめはジュンマイも一緒に庭にいたんだけど
マイが芍薬の新芽を食いちぎったので 家の中へ。
もうマイは庭の出入り禁止!


まずは軽く花がら摘みから。

…って全然軽くなーい!

この1週間、ちょっと忙しくてサボっていたために
どの鉢も花がらだらけ!
花がら摘みだけで1時間以上かかりました

花がら摘みの後は全部の鉢に液肥をあげて
さらにその後は鉢の入れ替え。

日当たりのいい場所とそうでない場所があるので
いろいろ入れ替えないといけないのです。


我が家のメインであるビオラ&パンジーは今が盛りですね。

大好きなモルフォ(ディープモルフォ)
ディープモルフォ

虹色スミレシリーズもキレイに咲いています(ノーブルリカ)
虹色スミレ

ずっと日陰に置きっぱなしだったパイナップルクラッシュ
日陰でも健気にたくさんの花をつけていたので日向に移動
パイナップルクラッシュ


パンジー&ビオラ以外は…

ホームセンターで見切り品として4株100円で売っていたリナリア
売っていた時は悲惨な状態でしたが、元気になって花を咲かせてくれました
リナリア

家の裏に放ったらかしだったムスカリ
毎年放ったらかしでも花を咲かせてくれます(ありがとう/涙)
ムスカリ

たくさんのつぼみをつぼみをつけているカイドウも
徐々に花が咲いてきました
カイドウ


管理するのは大変だけど
かわいがれば必ず応えてくれるので頑張らなくちゃ!


玄関横全体
玄関横全体

玄関横正面





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

1週間ぶりのドッグパーク
2006年04月06日(木)


昨日は で行けなかったドッグパーク。

マイも
行きたいなぁ・・・

・・・とベランダからドッグパークの方向(?)を見ているし、
夕方からてくてく歩いて行って来ました。

いい天気だったし歩いていったので暑くなるかな・・・
と思ってトレーナー1枚で行ったのに
ドッグパークに着いたら仲間の皆さんに笑われました
実際 上着着て行かなくて正解!って思ったのにな・・・

ドッグパークにはハスキーフォルテ君・ケアーン小夏ちゃん&ひかるちゃん姉妹
黒パグアドゴニー君・ビーグルモモちゃんといつものメンバー、
あとはポメラニアン&よく吠えるMダックスがいました。


実は昨日、アドパパから こんなイベント情報 を教えてもらいました。


まさにマイ向きじゃん!
(゚∀゚)アヒャ


ちょっと特訓しちゃうよ~?!
というわけではありませんが、今日もひたすらライオンボールをレトリーブ。
このまま行けばもしかしたら入賞できるかな?(≧m≦)ぷっ

頑張っちゃうヨ!
頑張りまっせー!

アタシもやってみようかしら
アタシも頑張ってみようかしら?


というわけで今日も楽しく遊んできました
今日も楽しかったヨ♪





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2006-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

