--年--月--日(--)


シャンプー@ジュン
2006年03月31日(金)


今日は朝の散歩から帰って
朝食前にジュンのシャンプーをしました。

別に散歩で汚れてしまったというわけではないのですが
そろそろ時期だったし、思い立ったが吉日(?)



その間、マイにはブンブンボールという
テニスボールに紐が付いたおもちゃ(新品)をあげておいたのですが
見事に破壊していました。

破壊されたぶんぶんボール


ま、アイアンバロンさんで買った壊しちゃえトイだからね。
オモチャは壊すためにあるのです。



この後、更に念入りにお仕事(破壊)して満足した様子。

更に念入りに。

ヒモを分離させ、ヒモで楽しそうに遊んでいました。



そしてジュンはフワフワの美人さんになりました
(写真じゃわかりづらいけど)
ふわふわジュンちゃん♪


ジュンの写真を撮っていたら横に割り込んできたマイ。
アタシも撮って~って感じ?(*^m^*) フフッ
アタシも撮って~!





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



何が目的?
2006年03月31日(金)


ここ3~4日で全く別の友人からそれぞれ同じようなメールが3通来ました。

知り合いのブリーダーが倒産し、犬達の里親を探しています。
今月中に里親がが見つからない場合、犬達は殺処分されてしまいます。
犬種は下記の通りです。
アメリカンコッカースパニエル・ヨークシャーテリア・ビーグル・コーギー・
シェットランドシープドッグ・ミニチュアシュナウザー・シーズー。
もし友達や知り合いで欲しい人がいましたら至急連絡下さい。


微妙に文章は違いますが、3件ともほぼ同じ内容。
明らかにチェーンメールです。


最初は 仲間から回ってきたので
飼ってくれそうな職場仲間など数名に即メールしました。

「自分の家では飼えないので友人に当たってみるね」
「そんな子たちがいるなんて心が痛みます。いい飼い主が見つかりますように」
など、皆さんすぐに返事をくれました。
中には
「自分の家にコーギーがいる場面を想像しました」
と、自分で飼おうかと思ってくれた人までいたのです。

実害はないものの、
こういう優しい人たちの心を痛めさせて何が楽しいんでしょう?

何が目的なのか、私にはサッパリわかりません。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ハンバーガーブーム?
2006年03月30日(木)


今日も夕方からドッグパークに行って来ました。
昨日写真を撮らなかった分、今日は撮ってきましたよ~。

今日のドッグパークでは
ナゼかハンバーガーのおもちゃがみんなに人気でした

GRの蘭ちゃんは帰るまでくわえていました。
蘭ちゃん


蘭ちゃんが帰った後はケアーンのひかるちゃんがハグハグハグ…
隣でビーグルのはづきちゃんもハンバーガーが欲しそうです。
ひかるちゃんとはづきちゃん


ひかるちゃんが飽きたらお姉ちゃんのなっちゃんが。
小夏ちゃん


実はハスキーのフォル君がブームの火付け役?!
みんなが遊ぶ前に遊んでいました。
フォル君


そんな中、まったり系の黒パグのアド君とMダックスのアンディ君は
それぞれのママの元での~んびり
アド君とアンディ君


そしてブームとは無関係なジュンマイは
いつも通りパンダボールで遊んでいました。
ジュンとマイ


ドッグパークからの帰り、職場に用事があったので
ジュンマイを職場の玄関につないでちょっとだけ仕事。
マイが時々キャンキャン鳴いていたら
先生が様子を見ていてくれました。
(ありがとうございました

帰る頃は風が強くて寒かった~


   

アドパパさんのコメントを見て
あらためて今日撮った写真を見ると・・・

アド君の今日着ていたTシャツはハンバーガーだ!
・・・ということで追加写真です。
アド君





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ドッグパーク
2006年03月29日(水)


今日は私の歯医者→仕事とお留守番が長かったので、
夕方、ドッグパークに行ってストレス発散してきました。

風が強かったので
「悪いけどジュンちゃん、お留守番してて~」
と言ったのですが、

「イヤ イヤ~っ!アタシも一緒に行く~~っ
と玄関のたたきにおりて必死にアピール。

仕方ない、一緒に行きますか・・・ ┐(´ー`)┌



ドッグパークに到着した時は すでに16:30。
小スペースにはハスキー家族のジュリ君家とおいぬ君がいましたが、
大スペースにはハスキーフォルテ君・黒パグアド君・Mダックスアンディ君
だけしかいませんでした。

みんなお知り合いなので、さっそく放してGo!
今日のレトリーブアイテムはライオンボールです。
新しめのボールなので良く飛びます。
だからよく走る!

「さっきまではマッタリしてたのにね」(イヤミではなくてね)
と言われましたが、
アンディ君もジュンマイの後をついて走ってます。

ゴメンネ~、騒がしくなっちゃって


1時間走ってちょっとはストレスも解消できたでしょうか。

明日も行こうね。



今日は写真を撮っていないので
先日のマザー牧場での不細工な顔のマイの写真です。(≧m≦)ぷっ
マイちゃん ぶっさいく~っ!





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



外でブランチ
2006年03月28日(火)


たまには外でご飯っていうのはいかが

朝の散歩の後、庭でご飯を食べました

(52秒)


このあと花に液肥をあげた時、
家の裏にあったマイの を気づかずに踏んでしまいました

(汚いまとめ方で失礼しました~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ご馳走
2006年03月27日(月)


夜、仕事から帰ると
玄関の横に何やら紙袋が置いてありました。

中を見ると美味しそうなものとTONIKAMIママさんからの手紙が。

お手紙を読んで、
最後に原材料(じゃがいも・サツマイモ・豚挽肉・低脂肪乳)が書かれていて
初めてジュンマイのものだということに気づきました。

じゃじゃーん!グラタンケーキだそうです
TONIKAMIママ作 グラタンケーキ♪

美味しそうでしょ~?
上に乗っている挽肉がチョコクランチに見えて
人間の食後のデザートかと思っちゃいました


それではジュンマイさんたちー
食後のデザートをいただきましょうか~
(1分55秒)



先に食べ終わってしまったマイが
ジュンの視線が逸れたスキを狙って横取り。
鈍くさいジュンはマイに横取りされたことに気づいてないし。(;^ω^)


ちなみに普段の食事の時は
マイが先に食べ終わっても絶対にジュンのものを横取りしません。
マイが我が家に来て3日目くらいに
ジュンに一喝されて以来、食べ物に関しては順位がきまっているので。


TONIKAMIママ、
このようにあっという間に食べてしまいました。
どうもありがとう~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


マザー牧場
2006年03月26日(日)


実は毎年この時期、ダンナは仕事がとても忙しいのですが
ぽっかり空いた(仕事放棄?!)今週末、
「有効に使う!」ということでお出かけしてきました

昨日のBBQの帰り、TONIKAMIママを家まで送り届ける時に
「私も明日は1日空いてまーす 」というTONIKAMIママ。
ならば一緒にどこかに行っちゃう ということになりました。


さて、どこにしよう?

先日行った 山中湖わんわん倶楽部 に行こうかと思ったら
施設改装工事のためクローズ中

他の候補は すいらんリゾートパークマザー牧場

TONIKAMIママ宅には春休みで姪っ子のAちゃん(5歳)が来ているということで
Aちゃんも一緒に楽しめるマザー牧場に決定しました。

当日「7時に出発」と言っておきながら
昨日のビールが残ってたせいか
前夜は早々に寝たにもかかわらず、目が覚めたのは6:45
TONIKAMIママに連絡して1時間遅らせてもらいました。

それでも順調に2時間で到着。

牧場内でのことは写真・動画が多いので折りたたみます~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


続きを読む »

お花見?BBQ@南部公園
2006年03月25日(土)


今日は 仲間の皆さんとお花見を兼ねたBBQでした。

と言っても桜の花は全く咲いてません。
ちょっとお花見には早かったですね


でもね、桜が咲いていようが咲いてまいがどうでもいいんです。
だってみんな何か口実つけてワイワイと飲み食いしたいだけですから。(爆)


で、今回の会場は市内にある南部公園。
大きな桜の木の下で
ちょうど1グループがBBQをするのにちょうどいい広さの広場を
フォルパパ&ママが確保しておいてくれました


マイも自分のおやつとウンチ袋を背負って準備万端
リュック背負ったマイ


会場に着くとみんなそれぞれ準備開始です。
準備中の皆さん


ではこれから先は写真が多くなるので折りたたみます~~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


続きを読む »

桜アイス
2006年03月24日(金)


アイスの中でも特に好きな部類に入る桜風味のアイス。
でも季節ものなのでなかなか食べられません。

そこで去年は購入しようか迷っていた ここのお店 の桜アイスを
お取り寄せしてみました。

桜アイス♪

うまいっっ!
ヽ《゚∀゚》丿..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

ちょっとお高いけどとっても美味しい
口の中で広がる優しい桜の香り、サイコーです。(人´∀`).☆.。.:*・゜
大切に食べよーっと


そしてジュンマイにもお取り寄せ。
・・・っていうか
アイアンバロン さんで注文しているいつものおやつ(豚耳スライスお徳用)だけどね。

おやつ&おもちゃ

今回はサーモンの皮でできたガムも注文してみました。

さっそくお留守番のご褒美にあげてみようと袋を開けたのですが・・・



臭っ! (。-ˇ_ˇ-。)ん~



かなりニオイが強烈ですが、
ジュンマイは早く食べたそうです。

早くちょーだい!
早くちょーだい!


そしてただ食べてるだけの動画です (;^ω^)  (70秒)


ジュンは何の抵抗もなく、あっという間に食べ終わりましたが、
マイは初めて食べるサーモンガムを
ちょっと食べては遊び 食べては遊び・・・を繰り返していました。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


デザートビュッフェ@ヒルトン東京ベイ
2006年03月23日(木)


今日は友人PとKと私の3人で
ヒルトン東京ベイのベイラウンジでやっている デザートビュッフェ に行って来ました。

ヒルトン東京ベイ

月ごとにテーマがあるのですが
今月のテーマは 『和スイーツ』

いつも ベリーフェア とか とかなので
それに比べるとちょっと地味め?な感じかな。

でもそのおかげか、いつものような行列はありませんでした。
ま、予約して行ってるので行列とは無縁ですが。

で、今日私が食べたものはこちら↓

第1弾♪
第1弾♪

左のお皿は軽食系
ベーグルサンド・シュー皮のようなものでサンドしてあるかにかまサンド・
タンドリーチキンサンド・ハムとラタトゥイユのようなもののサンドイッチ・
ハムチーズのホットサンド・ピクルス・コールスローサラダ


右のお皿はデザート
生クリーム&カスタードクリーム&メロンのクレープ(オリジナル)・
ベルギーワッフル(ハチミツとブルーベリーソースがけ)・
いちごのミルクレープ・クッキー

そしてパフェのようなものはいちごヨーグルトムース



第2弾♪
第2弾♪

左のお皿(軽食)
第1弾で美味しかったタンドリーチキンサンド・ハムとラタトゥイユのサンドイッチ・
イカリングフライ・フィッシュフライスティック(タルタルソース添え)・
春巻き(スイートチリソース掛け)・ピクルス・ポテトチップ


右のお皿(デザート)
梅酒ゼリー・くず餅・抹茶ロールケーキ

パフェは柑橘系のゼリーにフルーツとヨーグルトムース


飲み物も同じ種類のものは何杯でも飲み放題♪
友人2人は紅茶を、私はアイスミルクティ。



他にも
フルーツ・ショートケーキ・リンゴのタルト・バナナムースケーキ・
チョコレートブラウニー・シュークリーム・チョコレートムースパフェ・

和スイーツは
きんつば・くずきり・お団子・あんみつ・抹茶ムース・豆乳プリン・大福
など食べていないものもたくさんありました。



たくさん食べたけど
「昔ほど食べられなくなった」
が3人共通の意見です。
(こんなに食べてるのに?!というツッコミはいりませんw)

ちなみに私が一番食べました。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


このあと、私が仕事に行かなくちゃいけなかったので
なんだかバタバタと終了させてしまいました。
(ゴメンネ)




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ




冷や汗
2006年03月22日(水)


ランチから帰った後、ジュンマイ連れてドッグパークに行って来ました。

途中でマイが をしたのですが
その処理をしている最中に突然ジュンが後ずさりをしました。
初めは「ちょっと待っててよ~! 」と言いながら引き寄せるだけで
ジュンを見もしなかったのですが
後ずさりの仕方が何かに怯えているようで普通ではありません。
しかも後ずさりしている方向は がたくさん通っている車道


ちょっと待って!!

そう思った時にはカラーが首から抜けそうになるぐらい後ずさり。
とっさにジュンの首の皮を掴んだ瞬間にカラーがスポッと抜けてしまいました。

すぐにカラーを装着したのですが
歩き出した途端、膝がガクガク震えてしまいました。

もしあの時、首の皮を掴んでいなければ
そのままカラーが抜けて車道に飛び出し、
に轢かれていたかも知れない・・・

そう思うと今でもゾッとします

2頭引きでの散歩は何かとマイに気を取られがちですが
油断してはいけないなーと思い知らされた瞬間でした。

ところで何に怯えていたのか?
答えは同じ場所を通って帰った時にわかりました。

飲み屋さんの大きな 赤提灯 です。

風に揺れるその赤提灯が怖かったのでしょう。
帰りはその赤提灯を避けるように大回りして歩いていました。

   

途中で行き会ったGRの蘭ちゃん&パパさんと一緒にドッグパークに行ったら
中にはボストンテリアのイギー君が、
そして小スペースには黒パグのアド君がいるだけ。
そして私たちの後からはビーグルのモモちゃんとハスキーのフォル君が来ただけ。
寒いからでしょうかね。
閑散とした 静かな今日のドッグパークでした。

蘭ちゃんはジュンと同じ歳(正確には既に蘭ちゃんは7歳)なのですが、
ボール大好き蘭ちゃんは常に走っているのに対して
ジュンはパークのど真ん中でボーッとしています。
呼んでも来ないし、ボールを投げても
「あぁ、行っちゃった・・・」って感じ
とても同じ歳(しつこいけど正確にはジュンの方が下)には見えません。
もうちょっとパキパキ行こうよ~

マイはいつも通りボールやフリスビーのレトリーブ。
途中、なぜかひさしの上をずーっと見ているマイ。
蘭ちゃんパパママと
「何か(人間には見えないものが)見えるんじゃない?」
なんて言って笑ってたんだけど
ふと蘭ちゃんパパがひさしの上を見たら
マイからは絶対見えない場所にパンダボールが!!
これには蘭ちゃんパパママと驚きました。

気づけば2時間以上もマイはパンダボールのレトリーブ。
飽きずにやってくれるのは助かるけど
投げる(蹴る)こちらは結構疲れました。(;^ω^)

今日もたっぷり遊んだよ♪
ドッグパークの帰り





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ランチ@味遊
2006年03月22日(水)


今日はテニス 仲間の○崎さんご夫婦・川○さんと4人で
久しぶりにランチ をしてきました。

場所は以前行ったことのある 『味遊』 です。

今日は○崎さんが予約をしてくれて、ちょっとリッチに
1日10食限定の 『二段懐石御膳』 を食べてきました。

とりあえず今日食べたものの画像を・・・

一の膳?
二段懐石御膳1

お刺身
二段懐石御膳2

白身魚のすり身を蒸したもののあんかけとホタテ・あん肝を焼いたもの
二段懐石御膳3

握り(白身魚・ナスの浅漬け・湯葉)とお吸い物
二段懐石御膳4

ミニおはぎと抹茶
二段懐石御膳5


どれもみんな美味しかったんだけど
もともとお魚屋さんだったというこのお店、
お刺身がとっても美味しかった~

たまには(?)こんな贅沢もいいね




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ポカポカ休日の使い方
2006年03月21日(火)


今日のように風もなく暖かい日は
ガーデニングをしようかジュンマイのために使おうか非常に悩みます。

うーん・・・ダンナは仕事でいないし、
ジュンマイ連れて往復一人でドッグパークに行く自信もまだないなぁ・・・


ということでガーデニングに決定


かといってこんな天気のいい日に
ジュンマイを家の中で腐らせておくのも可哀想なので
一緒に庭に出してあげました。

パンダボール早くちょうだい~ (17秒)


ないとは思うけど、マイが飛び越えてきそうなぐらいの勢い (^^;


   


さて今日のガーデニングは
花がらを摘んで、全部の鉢に液肥をあげて、
そして先日購入したレタスの苗を分散して植えました。
(10連ポットの苗を購入したので)


で、今日はその他に写真を撮りまくりました
こちらには載せきらないのでアルバムにしました。

アルバムは こちら

本サイト June's Garden の『Garden Gallery』からも飛べます。

興味と時間があったら覗いてみてください。

(アルバム作りしてたらもうAM2:00を過ぎてしまった


寝言
2006年03月20日(月)


今日は1日仕事の日。
と言っても職場が家から近いので、お昼にはいったん帰宅できます。

お昼に私がパソコンに向かっている横で気持ちよさそうに寝ているジュンマイ。

シッポをパタパタ振って、足を動かして走ってる夢でも見ているのかな?
よっぽど楽しい夢を見ているのか、ヒンヒン吠えてるし。
(≧m≦)ぷっ

音声なしで見るとただの寝姿なので音声ありで見てください。(36秒)



夜のトイレ散歩に行ったら
ちょうど2軒お隣のキアラちゃん(ゴールデンレトリーバー)と
メイプルちゃん(ニューファンドランド)もトイレ散歩。

マイは大興奮!
キアラちゃん&メイちゃんが相手してくれて良かったね、マイ

ジュンはいつものごとく人の足元に行って寝てました。(^^;




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



春の嵐
2006年03月19日(日)


朝はまだ路面が濡れていましたが、
日中はお天気良くて暖かい日でした。


そう、 風がなければ


まるで台風並みの風が吹いていたために寒かったです。

でも風がやむと日なたは本当にポカポカと暖かいんですけどね~。



そんな中、ダンナが仕事から帰ってきてからドッグパークに行って来ました。
日曜日だったのでもっとたくさんいるかと思ったのですが
行った時はアド君、フィーゴ君、チョコラブちゃん、ビーグル君だけでした。

その後フォル君が来てプー太君が来て
あとはダックス×2、ジャックラッセル×2が来たぐらい。

は元気に遊んでいましたが
飼い主はみんなベンチで 寒い寒いと丸まってました。(笑)



最近のマイ、
ボールで遊んでいる時にお友だちが寄ってくると
ボールを取られまいと 寄ってきたお友だちに吠えるのです

ちょっとこれはいかんなぁ・・・と思い、
今日はきつく怒ってみたら
怒られた後は吠えなくなりました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

マイ、やればできるじゃん!!
偉いぞー!
やはり、飼い主次第ですね。ウーム (; _ _ )/ 反省。。。


今日はカメラ持参したのですが、
気が付けばフォル君の動画しか撮ってませんでした。┐(´ー`)┌

おいさん、うちのダンナとノリノリで遊んでました。(19秒)




帰宅して夕飯を済ませたジュンマイ。
ジュンは風の音が苦手です。
その風の音のせいなのか、それとも寒いのか、
ソファーでブルブルと震えていたのでコタツをつけてあげました。

その隣でマイの様子がヘン。
立ちつくして一点をボーッと見つめています。

「あれ?マイ吐くかも?」

と行った途端、いきなりゲボッと吐きました
(汚くてすみません

今食べたばかりのフードに混じって枯葉が出てきた・・・。
ドッグパークで舞っていた枯葉を食べたんでしょうねー
枯葉を食べると必ず吐くマイ。
注意はしていたのですが食べていたようです。

これに懲りてやめてくれればいいんだけど。


スッキリしてしまったマイ。
夕飯を全部出してしまったのでお腹が空いたみたいですが
今日はもうないよ~!



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



その時ジュンマイは
2006年03月18日(土)


買ってきた苗を植えている間、
ジュンマイも一緒に庭に出しました。

今日もドッグパークには行けそうもないし、
(私の体調の都合上)
ちょっとでもいいから庭でストレス発散してチョーダイ



ストレス発散アイテムであるパンダボールを持ってきたら
ジュンもマイも大興奮! ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

(41秒)


うはっ!
マイのヨダレが糸引いてるよ・・・


パンダボールをそれぞれにあげても
結局マイが2つとも奪って逃げ、ジュンがそれを追いかけ
あっちに行ったりこっちに行ったり落ち着かない


仕方がないのでこのあと豚ガム をそれぞれにあげたら
何とこれもマイが2つ持って逃げた!
しかも追いかけるジュンに興奮してる?!
マイの背中の毛が立ってました。

さすがにこれは怒ってマイからジュンの分を取り返してやったけど
あまりドンくさいとそのうち順位が入れ替わっちゃうよ、ジュン。


ガムはそれぞれ食べたみたいだけど
あっという間に食べ終わったあとは結局同じことの繰り返し。
苗を植えながら
「ダメだってばー!
「ぎゃーっ!そんな所、穴掘らないでー!

とか言ってたら結構疲れました。へ(×_×;)へ

その分、ジュンマイはストレス発散できたみたいです。
(多分




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


色とりどりの誘惑
2006年03月18日(土)


今日は仕事が定時で終わったので

ちょっとだけホームセンターに寄ってみようかな~

なんて思ったんだけど、

ちょっとだけ で済むわけがなく、
結局1時間半近く花苗を見て
たかが草花 されど草花、5,000円も購入してしまいました
あぁ、この色も欲しい・・・でもこっちの色もいいかも・・・
なんて迷うんですが、最終的には
えぇい!両方買っちゃえー! となります。

この時期のホームセンターは危険です。(笑)


   

サントリーシリーズ も売り始めましたね~。
見るとどうしても欲しくなってしまうのですが
まだビオラ&パンジーが咲き始めたばかり。
そちらが落ち着かないと中途半端になってしまうと思ったので
今回は最小限に。(#^.^#) ニョホ

サフィニア ブーケ
去年キレイだったディープパープル
今年の新色のストロベリースカッシュを購入。
ミリオンベル はしだれ咲きのブラッシュ
アズーロコンパクト は新色のラベンダーシャワー
ぐっとこらえてこれだけに押さえました。
(エライっ!

あとは安い苗を。
リアリア・ロベリア・ラナンキュラスなどなど。

そして今年はもうちょっとハーブも植えてみようかと。
いつの間にかなくなってしまったコリアンダーペパーミント
そして リーフレタス を買ってきました。
葉モノってすぐ虫 に食われちゃうんだけどね。
果たして食べられるまでになるかなー。
どこまで頑張れるか、ちょっとやってみます




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ペンダント
2006年03月17日(金)


昨晩、ダンナが 「はい、ホワイトデー 」と言ってくれました。

ホワイトデーのお返し?


箱を開けてみると
ペンダントだぁ~♪
シルバーのペンダントです

しかもペンダントヘッドがワンコ
ペンダントヘッドはワンコ♪

以前からネックレスではなく
セーターの上からつけられるペンダントが欲しいと言っていたのです。

ありがとう ダンナ

大切にします




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


カゼ その後
2006年03月16日(木)


昨日、最高39℃まで上がった熱も
夜には36℃台まで解熱してだいぶ楽になりました。

今朝も咳・痰は出るものの熱はなかったので
調子に乗って普段やらないアイロン掛けや
家計簿つけなんかしたのが間違いだったのか
今また頭がボ~っとしてきたので熱を測ったら38℃



バカだ・・・私ってば本当にバカだ・・・il||li_| ̄|○ il||li



今日から3日間、ダンナはお付き合いで飲み会(食事会)。
寂しいけど 夕飯の心配しなくて済む。
でも寂し~~っ

おとなしく寝ることにします。

あ、でもネットはやるかも
パソコンが枕元にあるからついやっちゃうんだよね~~。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ダウン・・・
2006年03月15日(水)


昨日から咳が出るな~
そして鼻づまりもなんだかいつもとちょっと違うな~
とは思っていたんだけど

今朝、ノドが痛くて寒気と共に目が覚めました。
うわぁ、カゼだぁ~

2ヶ月ぐらい前も軽い風邪をひいたのですが今回は本格的。
咽頭痛・寒気以外も咳・痰・頭痛があり、
この私が食欲ないのです

熱を測ると37.5℃。
外気温が低くて寒いのか、熱があるから寒いのか、
微妙な体温です。

とりあえず今日は仕事がお休みなので
今までずっと寝ていたのですが
目が覚めて熱を測ったら38.1℃。
本格的に風邪をひいたようです。


そんな日に限ってすごく久しぶりに両親が庭をいじりに来ました。
申し訳ないけど勝手にやってもらってます。(^^;


気温の変化が激しい季節、
皆さまもお気をつけあそばせ~~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ




遊ぼうよ~
2006年03月14日(火)


今日は私より一足先に帰宅したダンナが
日も暮れた17:30頃、ジュンマイをドッグパークに連れて行ってくれたようです。

当然、そんな遅くて寒い時に誰もいるはずもなく、
ジュンマイの貸し切りで遊んだようした。


夕食後のジュンマイです。

まったりしているジュンにマイが遊びを仕掛けてガウガウ遊びの始まりです。
(45秒)



いつも仲の良いジュンマイなのでした~(今日のワンコ風)




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ホワイトデー
2006年03月14日(火)


今日はホワイトデー。
ダンナが オペラ座 のケーキをくれました。
(正確には昨日くれたのを今日食べたわけですが)

大好きなオペラ座のケーキ♪

左がメイプルロールケーキ、右が桜のロールケーキ
どっちも(゚д゚)ウマー!!!

バレンタインのチョコも半分ずつ食べたので
このケーキも半分ずつ食べました




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



反省会?@中華酒膳 正宝
2006年03月13日(月)


今日は軽井沢旅行の反省会?打ち上げ?
とにかく軽井沢旅行に行ったメンバーで飲み会 でした。


19時~24時過ぎまでお腹がはち切れんばかり食べて飲んで
そしてお腹の脂肪がよじれるぐらい笑ってきました。
酔っぱらいっておもしろいですねー。(爆)


来月は も一緒にお花見
今からとても楽しみです




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



にぎやかドッグパーク
2006年03月12日(日)


今日はダンナが午後からお休みだったので
雨が降る前にドッグパークに行って来ました。

雨が降る前に・・・とみんな考えは同じ?!
たくさんのお友だちがいました。

おぉ~っ!
今日は昴君&紅葉ちゃんもいるではないですか~~

ではさっそくラブちゃんと紅葉ちゃんのガウガウ遊びです~。(11秒)



ガウガウ遊びというより相撲ですね

ケンカしてると勘違い?
なっちゃんが仲裁に入ろうと遠くからとんできました。(笑)



その後、椅子に座っていたダンナに熱烈ラブコールしていたラブちゃん。
ダンナが立ち上がって相手をしようとした隙に
ちゃっかりダンナが座っていた椅子に座りました。

「どいてっ!」
というアピールだったのでしょうか。(* ̄m ̄) ププッ
椅子は私のもの♪


ラブちゃんのお姉さん パグのアイちゃんは
ママのそばから絶対に離れません。
ママべったりのアイちゃん


そしてまったり癒し系のフォルテ君はいつも通り。
まったりフォル君


なっちゃんの妹 ケアーンテリアのひかるちゃん
フレンチブルのフィーゴ君に熱烈ラブコールを送られてます。
フィーゴ君とひかるちゃん

フィーゴ君、帰るまでずーっとひかるちゃんにべったりでした


アド君はドッグパークに向かう時、ちょっとした事件があったそうで
アドパパいわくブルーなんだそうです
ブルーなアド君



ジュンはいつもと同じゴロゴロやってました。
「このオバサン何やってるの?」
と他のお友だちにジロジロ見られてもお構いなしです。
念じるジュン



な、なんと昴君を写真に取り忘れてる~~!
ゴメンネ~昴君。

あとコーギーのぷー太君はじっとしていないので
写真は撮れませんでした。
(最初から諦めました

というわけで賑やかドッグパークでした


今日も2時間たっぷり遊んだよ♪
今日もたくさん遊びました♪





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



春ですねぇ ガーデニング編
2006年03月12日(日)


ジュンマイの朝の散歩から帰ると
玄関横のカイドウにたくさんの新芽&花芽がついていることに気づきました。

カイドウの新芽


というわけで今日の午前中は久々にガーデニング。
風が強いので完全花粉防護で頑張りました
・・・といっても液肥やりと花がら摘みぐらいですが。(^^;


写真が多いので折りたたみます~~




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


続きを読む »

おねしょ ?!
2006年03月11日(土)


ドッグパークのブログをつけている時、ジュンマイともベッドの上で
ジュンは私の横、マイは私の足元に寝ていたのですが、
ふとマイの体の下に足を入れるとしっとり濡れています。


ん??


えっ?しっとり??



おねしょ?????



          


マイのお尻の周りが濡れていて、その下のシーツには濡れたシミが…
しっとりどころか大量にびっしょりって感じです。


ドッグパークで走って疲れたんでしょうか…
こんなことは初めてです。


・・・


いや、待てよ


初めてじゃないかも



そう言えば以前、シミはないのに布団がオシッコ臭かったことがあるぞ・・・

何で臭いんだろう?と思いながら洗濯した記憶があるぞ・・・

もしかしてそれもマイのおねしょだったのかなぁ。


ショック&ビックリです




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


週末ドッグパーク
2006年03月11日(土)


先週のこともあったので
今日は夕方遅めにドッグパークに行って来ました。

駐車場に着いたら
おぉ~っ!フラット仲間のろくぺー家の車が止まっているではないですか!
久しぶり~ワクワク とドッグパークに入ると


あれれ?いない


見ると車が出て行くところ…
なんとすれ違いだったようです。
久しぶりに会えると思ったのに残念!


今日は暖かい1日だったので
夕方遅くてもまだたくさんいるかなぁ…と思ったのですが、
思いのほか少なくて
いたのはバーニーズのマロン君
イングリッシュセターのエリアルちゃん&サーラちゃん姉妹だけでした。

マロン君
マロン君


エリちゃん&マロン君
エリちゃん&マロン君


サーラちゃん&マロン君
サーラちゃん&マロン君


エリちゃんとサーラちゃんは
パパにフリスビーを投げてもらって仲良く遊んでいました。
エリちゃんは上手にフライングキャッチ
まだ1歳になっていないサーラちゃんはフリスビーの練習中みたいです。


さてジュンマイですが、
いつものようにパンダボールのレトリーブです。

最近またたくさん増えたパンダボール、
たくさんあるのにナゼかジュンマイは1つのパンダを取り合ってました。


そしてマイがレトリーブに疲れて休憩に入ると
ジュンが 待ってました! とばかりにマイにガウガウ…

見る人によってはケンカしているように見えるから
できればここでやって欲しくないんだけどな…

(26秒)



今日も1時間、楽しく過ごしてきました


楽しかったよ

今日もたくさん遊んだよ♪





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


掃除機
2006年03月10日(金)


最近どうも掃除機の調子が悪い
モーター音が大きく、その割に吸い込みが悪いのです。


というわけで


新しい掃除機を買いました~

新しい掃除機♪

新しい掃除機♪

今はいろんな種類の掃除機があるんですねぇ。
ダンナがいろいろ調べてくれた結果、これがいいだろうという結論になったらしいです。

今 流行のサイクロン式がいいけど、難点は手入れが面倒なこと。
サイクロン式なのに手入れも簡単で
なおかつ紙パックも使えるというこれ。

私は手入れより何より吸塵力が一番!


さっそく家に帰って使ってみると・・・


感動!

自走式なので(今までは違った)楽に かつ キレイに吸い取れます。

といってもダンナがやってるのを横で見ていただけですが。(笑)

ダンナ掃除中♪


これで掃除がたのしくなるね、ダンナ。(笑)




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


連日ドッグパーク
2006年03月09日(木)


今日も昨日と同じ時間にドッグパークに行って来ました。
連日だったのでジュンはお留守番・・・


と思ったのに 玄関で行く気満々。

もちろん私も連れて行ってくれますよね?
うるうる

そんな目で私を見上げています。

仕方ない、連れて行ってあげますか・・・



ドッグパークに着くとちょうどケアーンテリアの小夏ちゃんひかるちゃんが帰るところ。
パーク内にはハスキーのフォルテ君、GRの蘭ちゃん、
ブルマスティフのタイヨウ君、コーギーちゃんがいましたが
タイヨウ君以外はみんなすぐに帰ってしまいました

ジュンマイはいつものようにボールのレトリーブをしていたのですが
誰かと遊びたいタイヨウ君、
ジュンやマイに遊びを仕掛けては逃げて・・・の繰り返し。
大きい体でパピーのような仕草のギャップがかわいいタイヨウ君でした。

そのタイヨウ君もほどなくして帰ってしまい、
残り30分はジュンマイの貸し切りです。

マイはいつものレトリーブ
準備OK!

ひっぱりっこするオモチャじゃないってば!
ひっぱりっこ


ひたすらレトリーブして疲れさせて帰ってきました。(笑)

満足♪満足♪
ドッグパークにて




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


ドッグパーク
2006年03月08日(水)


今日も夕方からジュンマイ連れてドッグパークに行って来ました。

上着を着ないでも充分暖かい1日。
道ばたの菜の花もキレイに咲いていました。
春が近づいてます♪



ドッグパークに着くといつものお友だちがいました。

すれ違いでずっと会えなかったフォル君、ラブちゃんは軽井沢ぶりです。

流し目フォル君(笑)
流し目フォル君


軽井沢のDOG DEPT で購入したタンクトップを着るラブちゃん
かわいいウェアを着てるラブちゃん♪


ボール大好き蘭ちゃん
ボール大好き蘭ちゃん


ジュンマイも元気元気

ゴロゴロジュン
ゴロゴロジュン


レトリーブ命マイ
レトリーブマイ


今日はいつも来る黒パグのアド君はサロンに行ったのでいませんでした。
サロン??
我が家なんて家の風呂場でガシガシシャンプーだけだわ。(^^;
アド君、オサレ~。


そして今日ははじめましての若いお友だちも。

10ヶ月のゴールデン ハニーちゃんは初ドッグパーク。
初めは挨拶に来るお友だちにビビリ気味だったけど
リードをはずした途端、パーク内を全力疾走
すぐにお友だちにも慣れて とても楽しそうでした

何を勘違いしたのかおばさんジュンさん、
全力疾走しているハニーちゃんを突然追いかけてハニーちゃんを突き飛ばし、
転がったハニーちゃんに乗っかってガウガウ遊びを始めた!
(ケンカではありません)
突然転がされ、ハニーちゃんは何が起こったか状況がつかめないようだったので
ジュンを引き離しました。
全力疾走=マイと勘違いしたのでしょうか?(笑)


ハニーちゃん(左)と蘭ちゃん(右)
蘭ちゃんと10ヶ月のハニーちゃん

元気すぎてこんな写真しかありませんでしたぁ~

ハニーちゃん、人も大好き
みんなの足元に行ってはお腹を見せてゴロン。
ゴールデンはみんな同じだなぁ。(笑)


そしてもう1頭、9ヶ月のMix犬 ちょび太君もいたのですが、
こちらも元気すぎて写真を撮ることができませんでした
人なつっこくてかわいい子でした。

明日も天気が大丈夫なら行く予定です♪




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2006-03 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

