--年--月--日(--)


焼肉 みっちゃん
2006年01月31日(火)


我が家のお気に入りの焼肉屋さん『みっちゃん』
先日(26日)行ってみたらちょうど新装開店した日で
激混みのため断念
仕切り直しで今日、
ダンナの職場の人(×2・×1)と私たち夫婦の合計5人で
みっちゃんに行って来ました。

今日まで開店記念セール。
なんと2100円の特上カルビが990円です
こんないい肉、滅多に食べられなーい!
とろけるし甘いし、もうシアワセ

その他のセールは300gの厚切りステーキ2000円が1000円とか
ハラミも600円が300円とか超おトク

一緒に行った人たちが皆さん20代の若い人たちなので
食べっぷりは見ていて気持ちがいいです

えーっと、今日5人で食べたものは・・・
特上カルビ4人前・和牛カルビ4人前・上タン塩4人前・
塩レバー1人前・ハラミ4人前・300gステーキ2枚

その他にテグタン(私のイチ押し絶品 ・キムチ2人前・モツ煮込み・
そしてみっちゃんの目玉、うわさのライス2つ

このライス、ハンパじゃありません!

こんな感じ↓
みっちゃんのうわさのライス

このライス、1膳で2合あります。これを2つです!(信じられん!)
当然ですが1人では食べ切れません。
みんなで分けあって食べるので、おしゃもじが付いてきます。
でもね、値段は安いの。
ウワサのライスは210円。
量もビックリだけど値段もビックリなのです。

美味しい肉も食べて、大好きなみっちゃんのテグタンも食べて
至福のひとときでした。

こんなに飲んで食べて5000円/人でおつりが来た。
割引券もらったからまた行きます!(笑)




ぽかぽか陽気
2006年01月30日(月)


今日はぽかぽかと暖かい1日で、
雪かきで積まれた道ばたの雪もほとんど溶けました。

そんないい陽気の中、1日中 でお留守番のジュンマイ。
かわいそうなのでお昼休みに家の前でちょこっとだけ遊びました。

本日のオモチャはお気に入りのパンダボール。
ジュンは庭に放して、マイは家の前でロングリード。
ジュンもマイも嬉しそうに遊んでますが
お互いのパンダが気になるみたい。(≧m≦)ぷっ
どっちも同じだってば!(笑)

そっちのパンダさんが欲しい!
そっちがいい!





お隣さんとちょっと立ち話をしている間、
おとなしいなーと思っていたマイ。
ふと気が付くとまだ新しめのパンダボールが見るも無惨な姿になっていました
どうりでプピープピーと鳴いていたパンダボールも静かなわけだ!

切腹&開頭された無惨なパンダ
無惨な姿のパンダボール



仕方がないので夜、ホームセンターに行って
パンダボールを買い占めてきました。( ̄∀ ̄*)でへっ



FC2ブログランキング参加中。ポチッとよろしくネ

快方
2006年01月29日(日)


今日はダンナも仕事でいないし、
ジュンマイと1日中寝ていました。
(マイは遊びたそうだったけど無理矢理 w )
おかげで身体の調子はいいです
まだちょっと鼻はグズってますが。

アイアンバロン さんで
あるものを買ったついでに注文した大型犬用壊しちゃえトーイ。
今回は2つともロープ系のおもちゃでラッキー

昨日1つをあげたのですが、今日はすでに原形をとどめていません。
恐るべし、マイの執念
ま、でも1個210円だからね。


写真は現在のジュンマイ。
私の寝る場所を占領して気持ちよさそうに寝ているジュンと
2つめの壊しちゃえトーイにチャレンジ中のマイ

スヤスヤ…





風邪
2006年01月28日(土)


一昨日から風邪気味なのですが、
症状は良くもならず悪くもならず、ただ鼻づまりと鼻水が・・・
ノドがおかしいような気がするけどそれはきっと気のせいでしょう。(笑)

そんな感じなので
お昼に仕事から帰ってきてからはずっと寝ていました。



夕方帰宅したダンナがマイだけドッグパークに連れて行ってくれました。
ダンナとマイが行った時、
ドッグパークには柴犬連れのヘンなオジサンがいたらしく、
自分の犬を捕まえるために
そこら中にオヤツをばらまいて捕まえようとしていたらしいです。
肝心の自分の犬は寄ってこなくて、
当然他のワンコたちがオヤツを食べていたらしいですが。
このオジサン、どうやら以前もムムム…と思った人っぽいです。

迷惑な話です。



風邪かな・・・
2006年01月27日(金)


昨日から鼻水・鼻づまりがあり、食べ物の味がわかりません
アレルギー性鼻炎(スギ花粉症)なのか鼻カゼなのか様子を見ていたのですが
どうやら風邪っぽいです。

とりあえず症状は鼻だけなのですが、
今日は薬を飲んで早めに寝ます。


生協の白石さん
2006年01月26日(木)


昨秋、フジテレビの『とくダネ!』で取り上げていた『生協の白石さん』。
とてもマジメな方だなーと思ってその時は見ていたのですが、
先日行った本屋さんでこの本が目にとまり、
ちらっと立ち読みしたらとてもおもしろかったので買ってしまいました。

生協の白石さん

この方(白石さん)は東京農工大学の生協職員さん。
大学の生協組合員(学生や教職員)が
生協への要望を書く『ひとことカード』を通してのやり取りを本にしたものです。


「愛は売っていないのですか?」
どうやら、愛は非売品のようです。
もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意下さい。(白石)


「チョコボールの金(銀)のエンゼルがあたらないんですケド…」
苦労して何個買っても全く当たらない人もいれば、
運良く一発で「金」を引き当ててしまう人もいる、
人生の縮図のような森永チョコボールです。
そのチョコボール、通常1ケ¥56のところ、現在2ケで¥94のセール中です。
4月28日(木)までのセールとなっておりますので、お買い逃しのないように!
○○さんの幸運をお祈り致します。(白石)


「ビッグカツが品切れで胸が張り裂けそうなくらい悲しいです。
涙が止まりません。白石さん…「ビッグカツ」を頼みます」

菓子の発注担当に確認したところ、
実は賞味期限が短いこの商品、入荷中止になるところでした。
…まさにこの「ひとこと」がビッグカツを救いました。
品名をロゴ状に書きあげて頂いた熱い想い、確かに伝わりました。
再入荷は4/27(水)頃の予定です。
これだけ愛されれば、原材料のたらも浮かばれる事でしょう。(白石)



生協とは全く関係のない投書にも
真摯に対応する白石さんの器の大きさが感じられます。
質問の回答もユーモアのセンスがあっておもしろいです。

実際はどんな人なんでしょう?



テニス肘
2006年01月25日(水)


毎週水曜日はテニス をしています。
時には土曜日にもすることがありますが。
良くなったり悪くなったりの繰り返しのテニス肘、
今まで騙し騙しやっていたけど ここのところ悪化気味
さらに先週の雪かきのせいで今日のテニスは最悪でした

休めば治ることはわかっているけど
治るまで休むとなるといつになるかわからない。

なので今日はテニス肘用サポーターを買いに行きました。

ドクターエルボー

ドクターエルボー

これは今までも する時に使用していましたが
Lサイズで大きかったので新しくMサイズを購入。



肘用サポーター

肘用サポーター

このサポーター、今も装着していますが、
本を持ち上げるのでさえ痛かった左肘が
これを着けていることでその痛みが半減。
だいぶ楽です。


年を取るとあちこちにガタが来ます。
若い頃と同じようにやっているとダメですね
こうやってお金かけて補強しないと同じようにはできません。(涙)



ネギみそせんべい
2006年01月24日(火)


年末、職場でいただいたネギみそせんべい。
これが結構美味しくて、自分でお取り寄せしようとネット検索しました。
同じものもヒットしたのですが
違うおせんべいもちょっと気になったので
今回は別のネギみそせんべいをお取り寄せしてみました。

おせんべいいろいろ。


こんなにお取り寄せして
食べきるまで一体どれぐらいかかるんでしょうか?


炊飯器
2006年01月23日(月)


我が家の家電製品の中では まだ新しいと思っていた炊飯器。
保証書を見ると買ってから8年以上経ってました。
ご苦労さま、炊飯器。

少し前から炊きあがったご飯をしゃもじで返すと
内釜のフッ素加工が取れたりすることがあったのです。

先週、炊きあがったご飯の上にフッ素加工の一部が取れていました。
圧力の影響で剥がれてしまったようです。

傷だらけの内釜
傷らだけの内釜

こうなったらもうダメでしょう・・・と思い、
内釜の買い換えを検討し始めたのですが
使いもしないくせに1升炊きのため、内釜も高い。

内蓋のゴム部分もボロボロになっているし、
ならば新しい炊飯器を買ってしまう という方向に。

丸で囲んだ部分のゴムが切れてしまっています
ボロボロの内蓋

ダンナが読んでいる『日経トレンディ』という雑誌で人気No.1の炊飯器が、
内釜を取り寄せる代金に5千円プラスすれば買えるお店を発見!


ということで炊飯器を買い換えました

またまた象印の圧力IH炊飯器です。
買っちゃった!

新しい炊飯器♪
今回は5.5合炊きにしました

さっそくご飯を炊いて食べましたが・・・



う、うまいっ!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

もちもち炊き で炊いたご飯はとってもモチモチ
明日は しゃっきり炊き で炊いてみよーっと


ひめ羊
2006年01月22日(日)


今日の夕飯はフォルパパ・ラブママ・TONIKAMIママ・うちら夫婦の5人で
柏駅西口駅前にあるジンギスカン『 ひめ羊 』に行って来ました。

このお店は以前ダンナとジンギスカンづいている時に行った中で
美味しかったお店です。

ドッグショーから先に帰宅したTONIKAMIママが予約の手配をしてくれました。
(いつもいろいろありがとう!)

ぐるなびクーポンを使って 食べ飲み放題!ひめコース 。(要予約)

食べました!飲みました!
ここのラム肉は生のラム肉なので臭くありません。
とても美味しいです。

美味しいお店なのでオススメです。


FCI 千葉インターナショナルドッグショー@幕張メッセ 買い物編
2006年01月22日(日)


ドックショーの合間に出店しているお店でお買いもの。
これははずせません!

ドッグショーでのお買い物

ハムボーン2本・馬の腸をのしたもの2袋・湖のワカサギ2袋・ラムイヤー4枚・
バレッタ4セット・ノンソロカーネの皮リード2本。

ノンソロカーネのリードは1本1,000円です
ちょうど普段使い用のお揃いのリードが欲しかったので
これは買いでしょう。
(カラーはお正月旅行前に購入した)

この他にも馬アキレスを1本買い、
ダンナとジュンがくるのを待つ間マイが食べました。

ダンナとジュンちゃん、早く来ないかなぁ~
早く来ないかなぁ

えっ、馬アキレスくれるの
おぉっ!

馬ウマ
馬ウマ♪


ダンナとお店を見ているとろくぺーさん夫婦と遭遇。
雪道だったので、今日はろくべえ君とペシェちゃんはお留守番で
で来たそうです。
ご苦労さま~!


今回は買い物だけでなく、ショーも見られて楽しかった
また見たいですね。

FCI 千葉インターナショナルドッグショー@幕張メッセ ショー編
2006年01月22日(日)


会場に到着したのが10:00過ぎ。
フォルテ君と同シベリアンハスキーゴールデンフラットのショーは
全て9:00~だったので既に終了した後でした。

それでもショーをしっかり見たことのない私はちょっと興奮気味
どの も立派です。

KAMIちゃんと同じG・シュナウザーのショーを見て、
同じ場所でお友だちのグレートデーン マルス君が出陳したのでみんなで応援


マルス君、ドッグパークで遊んでいた頃のパピパピ感は全くなくて
堂々としてとーーってもカッコ良かった~!

マルス君&マルスパパさん、お疲れさまでした


そして皆さんが帰るのと入れ替えに
仕事を終えたダンナがジュンを連れて午後から来ました。
その時はBest In Group の審査の最中。
偶然にもフラットとゴールデンのグループでした。ラッキー


このフラット、めちゃめちゃステキでした
でも残ったのはE・スプリンガーE・コッカーゴールデンの3頭。
このグループのB・I・GはE・スプリンガーでした。

その他にも同じグループにカーリーコーテッドレトリーバーがいました。
(ちょっとわかりづらいけど矢印の子)
カーリーコーテッドレトリーバー
ナマで見たのは初めてで感激


今日ショーを見に来て会ったワンコ、
フラットはたくさんいたのですが、
ゴールデンは2頭しか見かけませんでした。


次は 『 FCI 千葉インターナショナルドッグショー@買い物編 』 です。


FCI 千葉インターナショナルドッグショー@幕張メッセ GO編
2006年01月22日(日)


今日はフォルテパパさん(&フォルテ君)&
ラブママさん&TONIKAMIママさん(&KAMIちゃん)と一緒に
マイを連れてドッグショーに行って来ました

ドッグパーク待ち合わせで、出発前にドッグパークでひとっ走り。

雪の似合う男 フォルテ君
フォルテ君

雪の似合う女(?) マイ
マイ


そしてフォルパパの で幕張メッセにGO


助手席でパパ命 のフォルテ君
パパ命

サードシートでママに甘えん坊さんのKAMIちゃん
ママLOVE

私の前で窓の外を見つめるマイ
車内のマイ

ラブちゃんも一緒に行く予定でしたが、
足元が悪いので(路面凍結)今日はお留守番でした。


FCI 千葉インターナショナルドッグショー@幕張メッセ ショー編 』 に続く

雪遊び
2006年01月21日(土)


予報通り、朝起きたら外は真っ白でした。

一面雪!

朝の散歩でマイは大興奮
ジュンも興奮したのか朝の散歩では をしませんでした。(^^;

午後はダンナも早く帰宅してくれたので
ジュンマイ連れてドッグパークへ。

「まだこんなに降ってる中、誰もいないよね~」

・・・って、見覚えのある が止まってます。

小夏ちゃん&ひかるちゃん&パパママさんでした。(笑)

それからずっと我が家と小夏家の貸し切りドッグパーク
みーんな積もった雪に大喜びです。

ピンぼけでゴメンナサイ



マイの遊びは激しい。
大雪玉でも飛びついていきます。



ジュンは相変わらず掘り掘り掘り・・・
誰かがせっかく作った を破壊してきました



パピーのひかるちゃん、
お姉さんたちに混ざって元気に走り回ってたけど
最後には下痢してしまったようです。
冷えちゃったかな・・・。


雪国の雪と違ってベチャッとした雪なので
雪玉を作るのは作りやすいのですが、
1時間半も雪の中で遊んでいたら
ジュンマイだけでなく、私もダンナもビショビショです。

でもとても楽しかったようでした。


ふかふか
2006年01月20日(金)


明日は雪 が降るという天気予報だったので
今日は布団を干したのですが・・・

ふかふかっ♪


ジュンおばさん、快適な場所を見つけるのは得意です。δ(⌒~⌒ι) とほほ...


ヨーグルトパフェ
2006年01月19日(木)


食後のデザートにヨーグルトパフェを作ってみました

ヨーグルトパフェ♪


冷凍イチゴ があったので、
レモン汁と砂糖で煮てイチゴソースを作りました。
まずそのイチゴソースを入れて、その次はプレーンヨーグルト。
その上にはいただき物のフルーツプリンがあったので
リンゴプリン(左)とブルーベリープリン(右)を乗せ、
プリンの上には先日作ったバナナアイス。
横に白桃缶をカットしたものとみかんをむいたものを並べて
生クリームでデコレーション。
一番上には冷凍ラズベリー。

家にあるもので簡単パフェでした~


ジュンマイにもちょっとだけね。

ヨーグルト&みかん&ラズベリー
ジュンマイもヨーグルト♪

もちろん大喜びでペロッと食べてしまいました。



ファッションショー
2006年01月19日(木)


またまた服を買ってしまいました~
だって安かったんだもん。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


PiPi Tシャツ カルーア
PiPi Tシャツ カルーア

後ろ姿
PiPi Tシャツ カルーア 後ろ


PiPi ルーディーンジャージ
PiPi ルーディーンジャージ

後ろ姿
PiPi ルーディーンジャージ 後ろ
向こうにあるアイロンがけ待機のワイシャツの山は見なかったことにして・・・(笑)

ジャケット キュレル
キュレル

チェーンアクセサリーがポイント
キュレル 後ろ


季節はずれですが
浴衣 ブレイズ
浴衣 ブレイズ
夏が楽しみ~

ダンナは乗り気じゃなかった
ジャケット ミニー
ミニー
よそ行きにいいんじゃない


Tシャツ以外はちょっと小さめ。
もう1サイズ大きいのでも良かったかも。



北柏ふるさと公園
2006年01月18日(水)


今日は朝イチでテニス
シャワーを浴びて午後から歯医者さんだったのでドッグパークに行けませんでした。

2回ともいい子でお留守番していたジュンマイ。
ご褒美(?)に夕食後、北柏ふるさと公園に行って来ました。

この公園には広場があるので
ドッグパークができる前によく利用していた公園です。
日中はたくさんの人がいますが、
夜はジョギングをしている人がたまにいるぐらいです。

ジュンはフレキシブルリードで、
マイは20mロングリードをつけて、
それぞれ大好きなパンダボールで遊んできました。

久しぶりのふるさと公園、とても楽しかったようです


写真は家の中でオモチャの取り合いをするジュンマイです。

06-01-18_a

06-01-18_b





FC2ブログランキング参加中。ポチッとよろしくネ

いつも一緒
2006年01月17日(火)


ジュンマイはよくくっついて寝ています。
大体、ジュンの寝ている横にマイが来て寝るのですが。

06-01-17_03a.jpg

06-01-17_05a.jpg

どうでもいいけど、私の場所がないんですが・・・



今日は早めに帰宅したダンナがドッグパークに連れて行ってくれたようです。
フォルテ君となっちゃんがいたようですが、
みんなパパだけで人間は男ばっかりだったようです。(* ̄m ̄) ププッ

ありがとね、パパさんたち。




FC2ブログランキング参加中。ポチッとよろしくネ

お楽しみ袋
2006年01月16日(月)


土曜日の19時~販売予定だった アイアンバロン さんのお楽しみ袋。
毎年発売から1分しないうちにSOLD OUTになってしまって買えたことがありません。
今年も全然つながらなくて、
やっとつながったのは1時間半ぐらいたってから。
ダメもとで注文している間もなかなか次画面に行かず、
最終画面では案の定 『完売しました』 でした。

あーあ、今年もダメだったか。p(´⌒`。q)グスン

・・・・と思ったら2時間ぐらいして
「『完売』と出たのは設定ミスですので」とメールが来ました。

やったー!買えたんだ~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

限定35個のお楽しみ袋が買えたなんて今年はついてるぞ!


そして今日、そのお楽しみ袋が届きました

06-01-16_27a.jpg

箱の中にはかわいい袋が2つ。
そしてその中身は↓
06-01-16_04a.jpg

これじゃ何が何だかわかりませんね。(^^;
ではひとつひとつ・・・


まず、ピンクの袋には衣類が入っていました。

厚手生地のパーカーとブリブリなピンクのラメ入りの服
06-01-16_12a.jpg

モコモコ手触りのいいハイネックセーターヒヨコアップリケの浴衣
06-01-16_13a.jpg

ワンタッチレインコート (ピンク)
06-01-16_10a.jpg


次はかぶりもの

羊のスヌード 帽子
06-01-16_17a.jpg

モデル犬 ジュン (ちょっと迷惑そう・・・
06-01-16_02a.jpg06-01-16_14a.jpg
マイにもかぶせたけど速攻でとられました。(T∇T) ウウウ


次はブルーの袋です。

まずはおやつ

チキンジャーキー
なまこコンドロイチンやグルコサミンが入っていてジュンに食べさせたいのですが
チキン(アレルゲン)じゃん!うぅ、残念!
06-01-16_06a.jpg

黒うこっけいクッキー
これはアイバロさんで評判のクッキーだ~
うっ。でもこれもチキンじゃん・・・il||li_| ̄|○ il||li
06-01-16_07a.jpg

テースティボーン
ほねっこみたいなものかな?
06-01-16_08a.jpg

豚ガム
これはジュンでも
06-01-16_09a.jpg


雑貨も

ペットブリンカーズ
06-01-16_20a.jpg

ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー
06-01-16_19a.jpg

アイアンバロンさんのシール
06-01-16_11a.jpg


ラストはおもちゃ
06-01-16_18a.jpg

これにはジュンもマイも大喜びです。
06-01-16_26a.jpg

06-01-16_22a.jpg

この後、このオモチャはマイに取られたのは言うまでもありません。(笑)


とにかくたくさん入ってました。
これはかなりお得でした。




FC2ブログランキング参加中。ポチッとよろしくネ

デジカメ入院
2006年01月15日(日)


先月、シャラポアジャパンツアーを見に行った時に気付いたのですが、
デジカメで撮った画像右上に黒い点があるのを発見しました。

05-12-23_02a.jpg


レンズに埃がついたのかな と思って拭いても変わらない。

06-01-02_05a.jpg


よく見るとこの場所の他にも3ヶ所同じようなシミがあります。

06-01-01_01a.jpg


ダンナに言ったら
CCD に埃が入っちゃったんだよ、きっと」
と言われました。

CCDってナニ
私にはよくわかりませんが
自分ではどうすることもできず、修理に出さないとダメなようです。

このデジカメ、ちょうど1年前に購入したのでぎりぎり保証期間内。
さっそく購入したヤ○ダ電機に持って行って修理をお願いしてきました。

入院期間は2~3週間だそうです
それまでは以前の coolpix を使います。
でも大きいから携帯のカメラで済ませちゃうかも。

早く帰ってきてね~ >LUMIX


ガーデニング
2006年01月15日(日)


↓でも書きましたが、今日はとても暖かい日でした。
この貴重な暖かい日、逃すといつになることやら・・・
というわけで、今日は午後から久しぶりに庭いじり。

いつ買ったか忘れてしまうぐらい前に買った花の苗。
ずーっと放置したまま
植えてあげなきゃなーと思っていたのがようやく実現しました

それがハンパな量じゃないのです。
かわいいな~と思うとつい買ってしまい・・・が積み重なり、
更にネットで注文した激安パンジー&ビオラの苗も届いて
全部合わせると 100苗以上

午後から3時間以上ずっと庭に出ていましたが、
まだ終わっていません。
また明日から寒くなるみたいだし、
次に庭いじりするのはいつになることやら・・・


ドッグパーク
2006年01月15日(日)


今日は三月下旬の暖かさ。
まるで です。
絶好のドッグパーク日和ですが、
ドッグパークで日なたにいると上着を脱ぎたくなる陽気でした。
(ダンナは脱いだ!/笑)

06-01-15_08a.jpg



人間よりももっとわかりやすい我が家の
いつもならエンドレスでレトリーブを続けるマイも
この陽気でちょくちょく休憩を入れています。

棚の下にもぐったり
06-01-15_02a.jpg


プールの水溜まりで涼んだり
06-01-15_15a.jpg


ベンチの下に隠れたり
06-01-15_16a.jpg

この他にも水桶の水をかき出してそこで伏せたり、
マイなりに考えて場所を選んでいるようです。

なぜかあまり走っていないジュンもマネっこ。ププッ ( ̄m ̄*)
06-01-15_12a.jpg



今日は新しいパンダボールをおろしたので
ジュンマイで奪い合いしながら楽しんできました

06-01-15_03a.jpg

06-01-15_04a.jpg





FC2ブログランキング参加中。ポチッとよろしくネ

鼻の利くヤツ
2006年01月14日(土)


今日は久しぶりの雨
しかもどしゃ降り

昨日の天気予報では
「明日は気温も上がって3月下旬の気温(13~14℃)になるでしょう」
って言ってたのに、結局10℃行かず・・・。

でじっとしていると結構寒くて
今日は石油ストーブをつけてみました

石油ストーブと言えば、
その上にやかんを乗せて加湿したり、
アルミホイルを敷いて何かを焼いたり。

そうだ、乾燥イモがあったんだ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
さっそくアルミホイルを敷いて乾燥イモを焼いてみました。

するとそれまで寝ていたマイがムクッと起き、
鼻をスンスンやり始めたのです。

すぐニオイの元(ストーブの上の乾燥イモ)を見つけ、
その後はもうその場を離れません。

「危ないからね~ ぜーっっったいダメだからねー」
と言ってるうちは良かったのですが、
私が に目をやった瞬間、イモを取ろうとペロッ!

ぅあっちちちち~っ!
とは言いませんでしたが、熱くて頭をブルブルッ!


いやしいことをするからよ!
モォ (`ヘ´)

学習能力の高いマイ、
その後はストーブの近くに寄りません。




FC2ブログランキング参加中。ポチッとよろしくネ

バナナムース&チャイ
2006年01月13日(金)


今日はブログネタがなかったので
デザートを作ってみました。

シュガースポットを通り越して
皮が茶色くなったバナナを使ってムースなんぞを。

バナナムース&チャイ
06-01-13_03a.jpg

ただでさえ熟れすぎて甘いバナナ。
さらにグラニュー糖を入れたので
甘っ!
ちょっと甘過ぎです。

これだけ甘いなら・・・と
冷凍庫に入れて明日アイスクリームとして食べようと思います。


ムースで使った生クリーム、
半分余ったのでチャイも作りました。
こちらは上出来

寒い夜なのでチャイ飲んで温まってから寝よーっと。


修正
2006年01月13日(金)


私の のブラウザは IE6
当然このブログのカスタマイズは我が家のパソコンで行っているので
IEで問題なければそれでOK だと思っていました。

ヤプログからFC2ブログに引っ越ししてすぐ、
opera ユーザーの人から
「レイアウトが崩れて見られない!」
と言われましたが、
どこをどう直していいのかサッパリわからず、そのままにしていました。

それが今日、急にやる気になったので修正
細かいカスタマイズに目をつぶっていただければ
operaFirefox でも見られるようになりました。

IE以外の方、長らくご不便をおかけして申し訳ありませんでした。




バースデープレゼント
2006年01月12日(木)


昨日 職場の○山さんが
「お誕生日おめでとう。(同僚の)○本さんと2人から」
とハニーのケーキを届けてくれました。

箱を開けてビックリ
イチゴショートケーキ が4つも入ってる!

あのー、ジュンマイはケーキ食べられないんですけど・・・(笑)

そう言いながらも、ダンナは昨晩いっぺんに2個、
私は昨晩1個と今日のお昼に1個食べちゃいました。

その他にも○山さんからテニス用のヨネックスのソックスをいただきました。

ありがとうございました!



そして更にダンナからプレゼント第二弾!

私のパソコンタイムは主に夜なのですが、
さすがに冬は寒くて パソコンをしていると指がかじかんできて
思うようにキーが打てません。
その話をダンナにしたらこんな物をくれました。

USBあったか手袋
06-01-12_07a.jpg

パソコンのUSB接続部に繋ぐと
手袋内のヒーターが暖まる仕組みになっています。

ただ我が家のパソコンのUSB接続部は前面に1つしかないので、
左手用は裏側の差し込み口を使用しています。
06-01-12_06a.jpg

温度調節は『強』と『弱』の2段階。
キーボードやマウスを使う時は
指先カバー(ミトン部分)をはずして、手の甲にボタンで留めます。
親指も出せるのです。

これで寒い夜も手がかじかむことなくパソコンできそうです (笑)



イタリア厨房 La ぽぽらーな
2006年01月11日(水)


2ヶ月ぐらい前に開店したイタリアン料理のお店
イタリア厨房 La ぽぽらーな 』。
開店広告が入ってから行きたいと思っていたのですがなかなか行く機会がなく、
ようやく今日行って来ました。

場所は県立柏の葉公園の裏あたり。

お店を入るとピザを焼く窯があります。
その窯で焼くピザが食べたい~
店内はオレンジ色の明るい感じです。
テラス席もあるようです。

メニューはパスタとピザの種類が豊富。
通常メニューと今月のおすすめメニューで
どれにしようか決められないのでダンナにお任せ。

セットメニュー(ピザ・パスタ・ドルチェは好きなものをチョイス)もあったのですが
今回はアラカルトで注文しました。


注文したものは

【 前菜 】
白身魚のカルパッチョ
真鯛のスライスにバジルの入ったソースと
粒レッドペッパーがかかっているものです。
バジルの香りがすごくいい
お上品盛り(真鯛スライス4切れ)じゃなくて
もっと盛ってくれたら嬉しいけど。(笑)

【 ピザ 】
クワトロ
4種類のチーズが乗っているピザです。
う~ん、チーズたっぷりでメチャうま
生地は私が好きな薄い生地。
ダンナが言ってたんだけど
この生地、薄いんだけどもっちりしている感じもするんです。
後で知ったのですが、大豆の粉も入っているそうで
それでもっちりしているのかな?

【 パスタ 】
活あさりのパスタ
塩味のパスタなので ボンゴレビアンコですね。
あさりのダシが出ていて塩加減も抜群

【 パスタ 】
トマトとフレッシュバジルのパスタ
名前はイタリア語だったので忘れてしまいました。(^^;
トマトソース系のベーシックなパスタですが
これがまた美味しい
家で作るとトマトの酸味がとんがってしまうのですが
そんなこともなくて味のバランスがいい。
そしてフレッシュバジルってどうしてこんなにトマトと合うのでしょう。
両パスタとももちろんアルデンテでした。

ドルチェ(デザート)は 家にケーキがあったので
今日は注文しませんでした。
またの機会に。


今年の初テニスで・・・
2006年01月11日(水)


今日の予定

朝イチ(9:00 ~ 10:30)でテニスレッスン

歩いてマイをドッグパークに連れて行く

昼食 &シャワー

夕方歯医者さん



・・・のはずでした。



今年初めての だけど、今期の最終週。
さぼり気味だった今期、たくさん残ってしまっているので
続けて○山さんのクラスでレッスンを受けました。

自分のクラスで既に肘が痛かったけど、
○山さんと2人だったら楽しくできるかなーって思って。


それが全ての間違いでした・・・il||li_| ̄|○ il||li


レッスン中は良かったのですが、
帰宅してから

  こ、腰が痛~いっ!
    ここまで痛いのは久しぶりです。

一度座ってしまうと立ち上がるのがひと苦労です。
1時間ぐらいお風呂で温まりましたが 良かったのはその時だけ。
とてもドッグパークまで歩けません。

歯医者さんも椅子に座って治療を受け、
その後、立ち上がれなくなりそうな気がしたので
今日はキャンセルしました。

というわけで テニスを2レッスン受けたがために
今日の予定は大幅に変わってしまいました。

お正月、食っちゃ寝して運動しなかったツケなのか、
それとも年なのか・・・

マイちん、ドッグパークに行けなくてゴメンね。



から帰宅した時のジュン
06-01-11a.jpg

エアコンを『弱』でかけていったら
ソファーでヘソ天&おマタおっぴろげで寝ていました (^^;




お年玉
2006年01月10日(火)


一昨日 アイアンバロン さんで注文した PiPi Tシャツが届きました

06-01-10_20a.jpg



さっそくファッションショーです


PiPi アメリカンライフ Tシャツ
06-01-10_09a.jpg

06-01-10_11a.jpg
デザインがいいです
ジュンもマイもカワイイ (←親バカ!)


PiPi スロウ(ボーダーTシャツ)
06-01-10_12a.jpg

06-01-10_13a.jpg
ネックのPawマークがポイント。
マイにはちょっと大きめかな。


PiPi ハートウォーム Tシャツ
06-01-10_15a.jpg

06-01-10_18a.jpg
デザインもジュンマイもメチャかわいいっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これはサイズがマイにピッタリ。
だからフレンチスリーブなのにジュンにはピチピチTシャツ。(≧m≦)ぷっ

どれも大変気に入りましたっ
アイアンバロン さんのHP見たらもう売り切れてるし
定価の半額以下だったので超お買い得品でした!



おまけでもらった正ちゃん帽
06-01-10_19.jpg
 (≧m≦)ぷっ


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2006-01 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

