--年--月--日(--)


アジアンバイキング@フォレストガーデン
2005年11月30日(水)

またまた今日も3つめのブログ投稿です
本来「今日の夕飯」に書くべきものなんですが、
いや~、かなり満足度の高い夕飯だったのでこちらにも載せます

今日はダンナが午後から年休を取って帰ってくると連絡があったので
”え~ じゃあ 14:30から始まる東京ベイヒルトンの
ベイラウンジデザートビュッフェに行こうかな~”
なーんて勝手に思ってたら
「えっ?お昼は食べて来たよ」


そうしたら優しいダンナ、
「じゃあ夕飯で食べに行くか」


というわけでドッグパークの後、東京ベイヒルトン まで行ってきました。

舞浜のホテル群は1年中イルミネーションしていますが、
今の時期はクリスマスバージョンに変わってます。

05-11-30_23a.jpg

05-11-30_20a.jpg


で、今日の夕飯は アジアンバイキングの 『 フォレストガーデン 』 でした。

久しぶりに食べ過ぎました。
だって

ウマイ!!

全品制覇したくなる上に、美味しい物はもう1度食べたくなっちゃう…
(もちろん両方ともしませんでしたよ)

バイキングでカレーは食べない私ですが、
(ほとんどがハズレなので)
ここのカレーはうまいっ!o(≧∇≦)o
しかも嬉しいことにご飯はタイ米。
私はナス入りキーマカレーを食べたのですが辛い上に味がいい。
「キーマで辛いと言ってたらベジタブルカレーは食べられない」
とダンナに言われ、ベジタブルも食べたかったのですが
残念なことにお腹が許してくれませんでした。

ダンナはヘンなモノに感心していて
「カチュンパ(インド料理などに付いてくるの辛いつけ合わせ)・
マンゴチャツネ・トマトチャツネがメチャクチャうまい!」

と言って、帰りにインド料理担当の人に
「美味しかったです!」
とお礼を言ってました。(笑)

もちろんインド料理以外もどれも美味。
味だけでなく、ソファー席でいただいて雰囲気もいいし。
大満足の夕飯でした

私の食べた物が気になる人は を見て下さい。
(食べた量に驚かないように!/爆)


続きを読む »


ジュンシャンプー
2005年11月30日(水)

午後、急遽ダンナが年休を取って帰ってきてくれました
そして突然
ジュンちゃん、シャンプーしよっか

Σ(゚Д゚ノ)ノえぇーっ!
ジュンのシャンプーなんて数えるほどしかやったことないダンナがめずらしい!

私は左母指をガーゼ保護されていてできないので
それを理由にやってもらいました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


ドライヤー乾燥している時の様子
05-11-30_05a.jpg

あのー・・・
そこはジュンを乾かすために敷いたバスタオルなんですが…>マイさん

でも今まではジュンを乾燥させるのを邪魔してたから
それがなくなっただけ良し としますか。



この後、ジュンも一緒にドッグパークに行って来ました。
ちょうどケアーンの小夏ちゃん&パパさんが帰るところ。
パーク内はハスキーのフォルテ君&パパ・ママさんだけでした。
もう暗くなりかかってたしね。

05-11-30_08a.jpg

暗いから服を着せてなきゃマイはわからない~~
05-11-30_12a.jpg


ジュンはあまり走らないように今日も気遣いながら遊びました。
そうしたらこんなこと始めちゃったし…

をクリックしてね







あのー・・・
さっきシャンプーしたばかりなんすが…
(服を着せて行って良かった!)
しかもバカ丸出し~!
でもジュンが楽しければそれで です。

マイも満足したようでした



ひょう疽 その後
2005年11月30日(水)

お留守番の時間を最小限にするため、
歯医者さんが終わった後に皮膚科受診してきました。

本来外科受診なのですが、
この皮膚科さん、外科的な処置もしてくれるのでここにしたわけです。

今日は切開覚悟で行ったのですが、
じゃあ抗生剤と痛み止めを出しておきますね。
患部には今まで通り抗生剤の塗り薬を塗っておいて下さい

で終わり。

えっ?!それだけ (^◇^ ;)
ちょっと肩すかしでした。

に帰り着く頃には
今日神経処置した前歯の麻酔が切れてうずき出し、
皮膚科でもらった痛み止めが役に立ちました。(T∇T) ウウウ




ひょう疽
2005年11月29日(火)


ひょうそ の『ひょう』は やまいだれに「票」と書くのですが、
変換しても出てこなくて、コピペしたら文字化けしてしまいました

・・・ってそんなことはどうでもいいのですが (笑)

どうやら左母指がひょう疽になってしまったらしいです
05-11-29_07a.jpg

1週間ぐらい前にささくれを剥いてから熱を持って痛かったのですが、
いつもはそこから治るのに、今回は一向に治る気配ナシ。
昨晩から抗生剤の塗り薬を塗り始めたら さらに腫れて赤くなり、
爪のつけ根の皮下には膿が溜まっているような様子が・・・。

足は陥入爪(巻き爪)なので
そこから何度かひょう疽になって手術したことがあるのですが
手指がひょう疽になるのは初めてです。

あぁ、明日歯医者さんの前に病院行ってこなくちゃ


ニワトリ
2005年11月28日(月)

夜型の私は、だいたい深夜2時 ~3時 頃に寝ます。
当然ダンナやジュンマイは夢の中
見たいものがないのにテレビ をつけているのがイヤな私。
もちろんテレビ は消しているのでとても静かです。

そんな中、毎日2時 頃になると
ちょっと離れた場所から コケコッコ~ とニワトリ の鳴き声がします。
毎日です、毎日 (゚∀゚)

この声がすると「そろそろ寝なきゃ」って思うのですが、
近所の人はうるさいだろうなぁ・・・(~ヘ~;)

今日は眠いので、この声を聞く前に寝てしまいそうです。


揃ってドッグパーク
2005年11月27日(日)

今日はいい天気でお散歩日和だったけど、
実は昼間っから一人で昨日の残りのワイン なんか飲んじゃったりして
ほろ酔いになっちゃったので、結局家でゴロゴロしちゃいました

仕方なく一緒に寝るジュンとマイ
05-11-27_03a.jpg



でも夕方、ダンナがちょっと早めに仕事から帰ってきたので
真っ暗になる前にドッグパークに連れて行ってくれました。

パークにはお久しぶりのハスキー フォルテ君、
コーギー ぷー太君、はじめましてのウェルシュテリアちゃんがいて、
あとからハスキーのおいぬ君が来ました。

ジュンはパンダボールパラダイスで興奮気味。+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+
興奮してちょっと走り過ぎてるよー
でも足を引きずっている様子もないし。
ひょっとしてサプリメント効果?!

これで明日1日お留守番、頑張っておくれ



トナカイ
2005年11月26日(土)

ここのところ1日3回のブログ投稿だ。(*^.^*)

カルフールに寄ったついでに マザーガーデン にも寄りました。

そこでジュンマイへのおみやげを購入。

05-11-26_01a.jpg

じゃじゃーん。トナカイさんです
(≧m≦)ぷっ

後ろ姿も
05-11-26_03a.jpg


ジュンと同じサイズの服を着せるとブカブカなマイ。
だから1サイズ小さめ(ダルメシアンサイズ)のを買ってきたら
ちょっと小さかった…


12月になったらトナカイさんに引かれて(引っ張られて)
散歩に行きたいと思います。(笑)



夕方、ダンナがジュンマイをドッグパークに連れて行ってくれたみたいです。
ケアーンの小夏ちゃんに会っただけで
あとはジュンマイの貸し切り状態だったらしく、
気兼ねなく遊んだとのことでした。
ジュンも約1ヶ月ぶりにドッグパークに行って楽しかったかな。
ちょっとだけ走ったと言ってたけど
2階にも上がってこられるし、足も引きずってないし。
良かったね、ジュン


チーズ
2005年11月26日(土)

同窓会が海浜幕張で開催されたので
お開き後、カルフールに寄っていきました。

もちろん買うのはチーズ。
種類は豊富だし、安いし、どれにしようか迷っちゃう。
あぁ、小さな幸せ


結局また大量購入。
05-11-26_04a.jpg


左側3つはミモレット 6週間 ・ 6ヶ月 ・ 18ヶ月
真ん中はラクレットガルバーニモッツァレラ
フロマージュダフィノアショーム
右側の100円引きがついているのはエメンタール×3・グリエール×2。

グリエールとエメンタールはチーズフォンデュ用。
結婚当初、スイスに住んでいた友人から教えてもらった
本場のチーズフォンデュです。
最近、チーズフォンデュ用というシュレッドチーズがありますね。
一度食べてみたんだけど味が薄くて私には でした…。
なので我が家のチーズフォンデュはいつも
グリエールとエメンタールを使用します。


グリエールとエメンタール以外は
昨日買ってきたボジョレーヌーボーと一緒に食べました

昨日のボジョレーはこれ
05-11-26_05a.jpg

ドミニク・ローラン・ボジョレ・ヌーボー 2005

・・・と言っても私にはさっぱりわかりませんが
ダンナがメモってたボジョレらしいです。
本当はハーフボトルが欲しかったけどフルボトルしかありませんでした。


私がワインに一番合うと思ったチーズは意外なことにモッツァレラ。
それぞれ単品で口にするよりもお互いの香りがとても引き立ちました。
ダンナはショームが一番合うと言ってました。

ミモレットは今じゃ 森 元首相のおかげでかなり有名になり
スーパーで置いているお店も増えてきたけど
熟成期間が明記されていないものが多い。
でもさすがフランスのスーパー カルフール。
ここは以前から数種の熟成期間のミモレットを置いてあるのです。

6週間モノはハードというよりセミハードぐらいやわらかく、
クセもなくて食べやすいと言えば食べやすい。
18ヶ月はかなり味が凝縮されています。
見た目は干からびたチーズだけどね。(笑)
でもこのハードさと味は6週間モノと同じチーズとはとても思えません。
もちろん私は重みがある18ヶ月が好みです。


たくさんのチーズのせいで、ついつい飲み過ぎた…
普段アルコールを飲まない我が家、
フルボトルなんてとてもとても・・・って思ってたけど
結局3分の2ぐらい開けてしまいました

ふぅ~っ
気持ち良く酔っぱらった~~

同窓会@海浜幕張(ホテルフランクス)
2005年11月26日(土)

今日は看護学校時代の同窓会でした。
3年に1度開催される同窓会、
前回欠席した私にとっては6年ぶりの出席なのでワクワクドキドキ

13時 ~ホテルフランクスということだったので、
仕事は休まず、ちょっと遅れていけばいいか…
なんて思ったのが大間違い。
そう、いつもと違ってこの時期は定時になんてあがれることはないのです。
特に今日は忙しく、結局仕事が終わったのが13時過ぎだったので、
ちょっとの遅刻どころか 1時間半も遅刻してしまいました。

到着すると「あと30分で全部食べて~」
・・・って15時 までかい!
終わり間際に来た私のために再度乾杯 してくれました。
朝食も食べてなかったのでお腹ペコペコ。
とりあえずかき込みました

出席者は19人。クラスの約半分です。
見た目も性格もみんな変わってなくてビックリ
知らない人から見れば年相応に見えるんだろうけど、
卒業してから本当に15年以上も経ったんだろうかって感じでした。

あの頃だって辛いことや悲しいこともたくさんあったはずなのに、
( いや、確実にありました
過去のことはそれさえもいい思い出になるんですよね。
懐かしい話をしてとても楽しかった


時間が来てしまったので
隣のホテル( マンハッタン )に場所を移しておしゃべりの続き。
楽しい時間って本当にあっという間だわ

今では一人一人違う環境にいるけど、
同じ目標を持って眠い講義にも辛い実習も頑張ってきた仲間。
(しかも珍しいことにクラス全員同じ歳だし)
また3年後、元気に笑顔で会うことができたらいいな
もちろん次回は仕事をお休みして参加します!

お行儀悪い
2005年11月25日(金)

ご飯を食べる時、
ジュンはスタンド付きのエサ桶でご飯を食べます。
マイはいただき物のエサ桶で食べていたので、ずっとスタンドなしでした。

成犬になって食べづらいかなーとは思ってんたんだけど
スタンドとエサ桶セットで買うと結構な値段がするんですよね。
しかも今使っているエサ桶も無駄になるし。

ということで、100均でフラワースタンドを買ってきて
今までのエサ桶を乗せてみるとピッタリ!
床に置くよりも気持ち高くなりました。

高くなったのはいいのですが…

05-11-16_42a.jpg

なんという格好で食べてるの!
ダンナと二人で大笑いしました。(≧m≦)ぷっ


午前中、歯医者さんに行った時のお留守番はこれ
05-11-25_01a.jpg

またまた脱出です。

05-11-25_02a.jpg

どうも矢印の部分の固定が甘いと脱出するようです。
もちろんいつもぬかりなくやっていってるつもりなんですよ。


05-11-25_03a.jpg

このワイヤーテープ(?)2本でしっかり固定してあったはずなんだけど
このテープが引きちぎられることなく
きれいにはずしてバリケン内にあったのです。

マイには本当に驚かされます

ガーデニング
2005年11月24日(木)


ドッグパークからの帰り道、
昨日同様 近くのホームセンターに寄りました。
昨日と違うのは、
昨日は千円しか持って行かなかったけど、今日は2千円持参したこと
昨日は100円の苗しか買えなかったけど、
今日は300円の苗 フィオリーナ を買ってきました。(笑)

マウントタイプのフィオリーナは本当にこんもり咲いてくれるので気に入ってます。
今年はブルーバーカラーと新色のレッド&イエローをそれぞれ2苗ずつ購入しました。
トレーリングタイプのフィオリーナは新色のバレンシア1苗のみ購入。
キレイに咲いてくれるといいな

その他にも以前から気になっているパンジーがあるのです。
それは『 虹色スミレ with Licca

どの色もみんなキレイで欲しい~
でもあと500円しか残ってないので今日は断念。
近いうちに買いに行くぞ~
その後まるで遠足のおやつを買うかのように
100円苗を5つ買って2000円をキレイに使って帰りました。



帰宅後はガーデニング。
昨日と同じ、ジュンは庭でウロウロしてます。
今日もトマトの所に一目散に走っていったけど
昨日手前のトマトを食べ尽くしてしまったので
もう自分で取れる場所にはなく、
すごすごと戻ってきました。(≧m≦)ぷっ
可哀想だから奥の方になっているトマトを取ってあげたけどね。


というわけで昨日とほぼ同じ1日を過ごしました


今日は庭でのジュンの写真はないので、
ダンナが帰宅するまでソファーで寝いていたジュンを。
(怖いよ…

05-11-24_06a.jpg



ドッグパーク
2005年11月24日(木)

今日も天気が良くて暖かな1日でした

今日の行動はほぼ昨日と同じ。
違う点といえば朝イチでテニスに行かなかったことでしょうか。(笑)


午前中は洗濯や大量のゴミ出しなど家事をやって、
お昼になってからマイを連れてドッグパークへ。
ほぼ同時ぐらいに昨日も来ていた黒ラブのジャック君も来ました。

それぞれのお気に入りのボールでレトリーブ。
ジャック君は野球の軟式ボール
そしてマイの今日のレトリーブボールはこれ
05-11-24_01a.jpg

パンダボールと同じシリーズのクジラさんです

顔にワラがついていようがお構いなしでレトリーブしています。(≧m≦)ぷっ
05-11-24_02a.jpg

でも今日はいつもより温かいせいか、休憩も多かったかな。
05-11-24_04a.jpg


しばらくするとイエローラブのマロ君が来ました。
男の子同士だから
お互いそばに寄るとガウガウとケンカになってしまい、ちょっとドキドキ…
最初に2頭がガウガウした時、マイは「何なに~♪」と寄っていたのですが、
一瞬間違ってジャック君に追いかけられて怖い目にあって以来、
2頭がガウガウしていても一人知らんぷりでした。(笑)

その後ジャック君が帰ったと入れ替えにドーベルマンのカイザー君が来ました。
やはりカイザー君もマロ君を追いかけ、一触即発状態。
マイはと言えばやはり一人知らん顔でボールを投げろと私に催促。
あぁ、何と気が楽なことか。
ここにジュンがいたら気が気じゃないよ。(~ヘ~;)

昨日思いっきり遊べなかった分、
今日は1時間半たっぷり遊びました。




もつ煮
2005年11月24日(木)


ナゼか先日からもつ煮が食べたくて
午前中、昨日買ってきた豚白モツでもつ煮を作りました。

05-11-24_05a.jpg


ネットで検索していろんなレシピを見て自分なりにアレンジ。
美味しくできて自分では大変満足してます



水から茹でてアクを取る
この作業を3回繰り返すことによって
臭みが抜けると書かれているサイトが多かったので
もちろんその通りにやりました。
その後は圧力鍋を使ったのであっという間。
ひたひたの水・にんにく・しょうが・しょうゆ・砂糖・お味噌を入れて10分加熱。
15分放置して大根とニンジンを入れて15分加熱して15分放置。
本当はこんにゃくも入れるんだろうけど
なかったので省きました。

器に盛って小口切りにした長ネギを乗せ、
七味をかけてできあがり♪

ウマウマ~でした

休日の過ごし方@私編
2005年11月23日(水)

最後は私の休日です

朝イチテニス   ドッグパークのあと、
そのままマイを連れて近くのホームセンターに寄り、
(ビオラ)を買って帰りました。

帰宅後はジュンを庭に出したついでにガーデニング。

ここのところ涼しく(寒く?)なってきたので
インパチェンスが終わりに近づいています。
枯れたものから順にビオラやパンジーに植え替えました。
いっぺんに植え替えだと大変だもんね。


写真は今花盛りの菊です。
私の両親が持ってきて勝手に植えたので名前は不明です。(^ ^;)ゞ

05-11-23_15a.jpg

05-11-23_38a.jpg

05-11-23_17a.jpg

05-11-23_40a.jpg

05-11-23_16a.jpg

手入れもしていないのに毎年咲いてくれる菊たち。
ありがとう


ちなみにダンナの休日はありません。
(今日も仕事で1日いませんでした


休日の過ごし方@ジュン編
2005年11月23日(水)

続いてジュン編です

マイがドッグパークに行っている間、
一人寂しく でお留守番していたジュン。
天気もいいし 、庭に出してあげました。

05-11-23_07a.jpg

05-11-23_12a.jpg


庭に出た途端、喜んで行く場所があります。
それはミニトマトのなっている の裏。
一目散に走っていきました。


そーっと覗いてみると、案の定ミニトマトを物色中。
初めは「食べちゃダメだよ~」と言うと食べなかったのですが、
そのうち勝手に食べ始めました。

盗み食いするジュン
をクリックしてね)









ムービー を撮られていることにも気付かずに食べ、
食べ終わってから「はっ! ( ̄□ ̄;)」と気付いた顔が笑えます。


私とジュンの姿が見えないマイが
リビングでクゥ~ン クゥ~ンとないているので
マイにもミニトマトのおすそわけ。

(私の声が入っているのでボリュームに注意して下さい








その後も の裏に行きたがったけど
竹ぼうきを置いたら怖がって行けなくなったヘタレなジュンでした。(≧m≦)ぷっ

竹ぼうきの前で座って向こうを見ているジュン
05-11-23_14a.jpg

休日の過ごし方@マイ編
2005年11月23日(水)

今日は勤労感謝の日。
そうでなくても私はもともとお休みですが。(笑)


朝イチでテニス に行った時のお留守番は
脱出することなく、バリケンでお留守番していたマイ。
ご褒美の豚ガムを食べたあと、ドッグパークに行って来ました。

行った時はまだガウガウする がいたので
はじめは小スペースで遊んでいたのですが、
その が帰ってから大スペースに移動して
いつものパンダボールレトリーブしたり、
6ヶ月のコーギー 小次郎君と一緒に遊びました。

ゴキゲンでニコニコマイ
05-11-23_03a.jpg

パンダボールをくわえたまま休憩中のマヌケ顔マイ
05-11-23_06a.jpg


そのうち黒ラブ・チョコラブ・パグ・Mダックスが来ました。
さすが休日、みんな家族連れ。
しかも からベビーカーを出している家族もいてイヤな予感…

05-11-23_01a.jpg

案の定、乳飲み子やヨチヨチ歩きの子もいました
ワンコよりはるかに人間の方が多くて大にぎわい(?)です。
小次郎君ママは「子供が多くて怖いから帰るね」と早々に帰っていきました。

マイは端の方でレトリーブをしていたのですが、
そのうち黒ラブ&パグ(共に♂同士)が
常にガウガウとケンカしていて雰囲気が悪かったので
マイも帰宅しました。

それでも1時間弱は遊んだので満足したようです。
帰りは引っ張ることもなく、いい子で歩いて帰ってきました



il||li_| ̄|○ il||li
2005年11月22日(火)

今日はダンナが私より先に帰宅しました。
帰宅前に帰るコールをした時のダンナの声に元気がない。

「何かやった?」と聞くと

「寝室の布団の上にオシッコされた…」 と。。。


((( ;゚Д゚)))エ・・・エエーッ?!

帰宅するとショックを受けたダンナの姿。
寝室に行ってみると掛け布団にオシッコされた跡が…。
すぐカバーを外してみたら、布団には思っていたほど被害はありませんでした。
(;-_-) =3 フゥ

今までイタズラはしたけど、布団にオシッコしたことなんてなかったので
ダンナのショックもわかるけどね・・・。


あ、当然今日も脱出していたようです。

こんなわずかな隙間から… (撮影/ダンナ)
05-11-22_05a.jpg


その時の被害はこちら  (撮影/ダンナ)
05-11-22_07a.jpg

自分のエサ桶を倒し、
片づけておいた自分のランチョンマットをボロボロに。
実際のお留守番時の被害的にはそれほどでもありませんでした。


お留守番以外はいい子でかわいいんだけどなぁ

05-11-22_01a.jpg


そうまでして・・・
2005年11月21日(月)

お昼、仕事からいったん戻ると・・・


05-11-21_01a.jpg


土曜日と同じように脱出し、帰宅した私をしっぽブンブンで迎えるマイの姿。
しかも今日はトイレ荒らし付き。il||li_| ̄|○ il||li

はぁ
と思わず声を上げてしまったけど
「いかん いかん!」と思い、無言でマイをリビングから出して
一人で黙々と片づけました。
その後も何ごともなかったかのように黙ってお昼ご飯をあげたんだけど
私の様子を常に観察し、何かにつけてビクついているマイでした。(≧m≦)ぷっ


私も昼食を済ませてゆっくりしていると
私の横に寄り添って寝るジュンとマイ。
ふとマイの顔を見ると・・・


05-11-21_02a.jpg



マズルに擦り傷がある。
よく見てみると・・・


05-11-21_03a.jpg


えぇーっ

写真ではよくわからないけど
擦り傷の中に何かで引っ掻いたような傷もあります

多分バリケンのドアで傷つけたんでしょう。


そういえば以前、バリケンお留守番をやめたのも
出血させてまで脱出しようとしたからだったんだ・・・。
2005年5月9日 日記参照)

午後のお留守番はどうしようか迷ったけど
とにかく脱出できないようにすれば…と思って
更に更に頑丈に固定して出かけたら午後は脱出していませんでした。

自分の体を傷つけてまで脱出しないで~~>マイ

服作り
2005年11月20日(日)

今日もいいお天気 でお散歩日和だったけど
何をしているわけでもないのに疲労感が取れず、
結局1日 で過ごしました。

ジュンはお気に入りの場所のベランダで日なたぼっこ、
マイは人間様のベッドのど真ん中でお昼寝。
私はたまっていたダンナのワイシャツのアイロンがけを済ませてから
マイのタンクトップを作りました。

本当は2着作ってお揃いにしたかったんだけど、
布が1着分しかなくて・・・
リブニット生地なのと大きさもやや大きく作ったので
ジュンでも着られるんだけど
とりあえずはマイのドッグラン用ということで。

05-11-20_03a.jpg

05-11-20_04a.jpg



かわいい~♪
2005年11月19日(土)

本日3つめのブログ投稿です

夕方、ポストを見るとフィリラブママさんからのお届けものが。

05-11-19_24a.jpg

ジュンマイ用の色違いのバレッタです

めちゃカワイイ~

ジュンマイの可愛さもかすんでしまうほど。(笑)
いやいや、ジュンマイの可愛さをより一層引き立ててくれそうです。(* ̄m ̄)

05-11-19_08a.jpg

05-11-19_05a.jpg

05-11-19_10a.jpg

05-11-19_11a.jpg


フィリラブママさん、ありがとうございました!


卵ボーロ
2005年11月19日(土)

今日の午後は腕の調子も良くないので(テニス肘再発?!)
テニス にも行かず、のんびり過ごしました。

ここ1ヶ月のマイの悪行のため、食べ尽くされてしまった市販の卵ボーロ。
最近ジュンマイ用のおやつも作っていないし、
久しぶりに卵ボーロを作りました。

05-11-19_23a.jpg

お留守番の時コングに詰めるので、今回はレシピの倍量で。
2回に分けて焼きました。

焼いている時から落ち着きのないマイ。
焼き上がった頃にいい匂いがしてソワソワしだしたジュン。

仕方ないなぁ~。┐('~`;)┌








この後、ジュンマイから催促が続いたけど
ダメダメ お留守番用なんだから。


連日のナゾ
2005年11月19日(土)

仕事から帰宅すると、今日も不思議な光景が・・・。

玄関を入ると、リビングのドア越しに黒い影が見える。
マイがバリケンから脱出した事はそれですぐわかりました。

リビングのドアを開けると・・・

05-11-19_01a.jpg

矢印の場所にあるはずのバリケンが、リビングの真ん中に移動しており、
必死に脱出した様子が伺えます。

特にイタズラはなく、
ダイニングテーブルにあったランチョンマットが落とされているだけでした。
多分、バリケンに残してあるおやつ入りコングを取ろうと
そちらに気を取られていたのでしょう。


バリケンを元の位置に戻そうと思った時、さらにビックリする事が

05-11-19_02a.jpg

バリケンのドアはわずか指3本分しか隙間がありません。
どこをどうしようとこれが最大の隙間です。
この隙間から一体どうやって脱出したのか、いまだにナゾです。


そんなマイは バリケンから出してあげたコングをあげると
中に詰めてあった豚耳スライスを嬉しそうに食べていました。


摩訶不思議ナリ
2005年11月18日(金)

夜、仕事から帰ると不思議な光景が。

05-11-18_01a.jpg

バリケン前のタイルカーペット2枚が消えてる・・・

よく見ると・・・

05-11-18_02a.jpg

バリケンの中に2枚とも引き込んでいました。

どうやって引き込んだんだ
ホント、マイは想像もつかない事をやってくれます。

外に出してみたら2枚ともこんな状態でした

05-11-18_04a.jpg


その他にバリケンの下にあった2枚も糸が出されていてボロボロでした。
(;-_-) =3 フゥ

スイートポテト
2005年11月18日(金)

サツマイモが安かったのでスイートポテトを作りました。

05-11-17_19a.jpg

上面に黄身 を塗ったのですが、
この部分がちょっと固くなってしまいました
見た目はいいけど、口当たりを考えると塗らない方が良かったかな。
(厚く塗りすぎ

貸し切りドッグパーク
2005年11月17日(木)

今日も秋晴れのいい天気
マイにとってはドッグパーク日和です。
というわけで今日もマイだけドッグパークに行って来ました。

ドッグパークの柿の木になる柿も青空に良く映えます。
05-11-17_01a.jpg

柿を欲しそうに見ていたわけではないのですが、
帰りにドッグパークのお母さんが柿を取ってくれました。
ありがとうございました


今日のドックパークもマイがいる間は誰も来なくて貸し切り状態。

まずはパンダボール選び。
最近またパンダボールが増えた気がするのですが・・・"r(^^;)
数えてみると10個はあるゾ、パンダボール。
マイさん、よりどりみどりで手当たり次第にパンダボールをくわえてみて
「う~ん、これじゃない」「これもイマイチ…」と散らかし放題。









ようやく決定してレトリーブ開始です。

天気はいいけど涼しいのでひたすらレトリーブです。









今日は久々にフリスビーもやりました。









走り続けること1時間半、
誰も来ないし、私も飽きてきたのでジュンの元に帰りました。

今日もたくさん走ったよ
05-11-17_05a.jpg


疲れた~
2005年11月16日(水)

今日は朝から動きっぱなしの1日。
私にしたらかなり動いた方です。
(といってもみんな遊びですが)

まずは朝イチでいつものテニス
今日は午後からも職場仲間とテニス をする予定だったので
急いで帰宅。

バリケンお留守番3日目にして
今日は見事にバリケンから脱出していたプリンセステンコーならぬプリンセスマイ
よく見ると固定していたヒモを切ったようです
一応脱出したときのことを考えて出かけているので
ダイニングテーブルに置いてあったランチョンマットが床に落ちていただけでした。

天気もいいし、本当ならばドッグパークに連れて行ってあげたかったんだけど
そんな時間はなかったので の前でロングリードをつけて遊びました。
(我が家の前の道は行き止まりでほとんど が通らないので)


05-11-16_01a.jpg
↑この写真のマイ、
耳が裏返ってるけどちょっと賢そうに見えるぞ (親バカ


05-11-16_29a.jpg


とにかくマイを疲れさせないと…とパンダボールレトリーブ。
↓のムービーはレトリーブ後の争奪戦。
をクリックしてね )








おっ、いい感じに疲れている様子

05-11-16_24a.jpg

パンダボールは一応ジュンマイ用に2個あるのですが
1個は壊れていて音が鳴りません。
当然 ジュンもマイも音が鳴る方が欲しいのですが、
優しいジュン姉さん、音が鳴る方をいつもマイに譲ります。
優しいジュンに思わず「ありがとね」って言ってしまいます。
当然ですが 譲ってもらっているマイはそんなこと全然理解してません。(笑)
でも上下関係はジュンの方が上なんですよね。


1時間ほど の前で遊んで お昼ご飯を食べ、
再びバリケンでお留守番させて午後のテニス へ。
この間のお留守番は脱出せず(できず?)
いい子でバリケンでお留守番していたようです。

帰宅してすぐ、TONIKAMIママさんから
「これから例の広場に行きますが」とお誘いが。
今日ジュンマイは1日お留守番だったし、
久々にTONIKAMIちゃんたちと遊ぼっかと歩いて行って来ました

16時頃に出発したのですが、
この時間って のお散歩タイムなんですよね。
いろんな とすれ違いました。
声をかけてくれる人 = 撫でてくれる人と勘違いしているジュン。
声をかけてくれる人 = 飛びつく人と勘違いしているマイ。
(↑マイは思いっきり勘違いだってば
そのたびにその人の足元に寝ころぶジュンと
突撃~ 状態のマイで大変でした


広場に到着するとTONIKAMIちゃん達が楽しそうに遊んでいます。
私たちに気付くと大歓迎してくれたTONIKAMIちゃん
若者同士、KAMIちゃんとマイはパワー全開
マイはあまり他のお友だちと遊ぶという事はしないのですが、
KAMIちゃんを追いかけ追いかけられ…ではじけていました。
姉ちゃんであるTONIちゃんとジュンはそれぞれマイペース。
この子たち(TONIちゃん&ジュン)だけだったらどんなに楽か。(笑)
そんな親の心子知らずです。<KAMIちゃん&マイ
あ、KAMIちゃん一緒にしちゃったら悪いわね。(笑)

帰りは(私とジュンが)歩いて帰れるかちょっと不安だったけど
実はこの例の広場ってダンナの職場の前にある広場なのです。
ダンナに したら、今日は早く帰る予定だったと。

     

帰りはダンナの で帰ることができました。


ハードな1日だったけど、充実した1日でした。
声をかけてくれたTONIKAMIママさん、ありがとうございました
またよろしく~


おめでとうございます
2005年11月15日(火)

今日は朝から紀宮さまのご結婚報道一色でした。
ここのところ悲しいニュースが多い中、
心の温まるような報道をずっと見ていました。

穏やかなお二人の人柄を表すかのようなシンプルな披露宴は
心のこもった感じがしました。

結婚式っていいですね。
もう友人が結婚する年は過ぎてしまったし、
従姉妹もほとんどみんな結婚してしまって
今は一番結婚式とは縁がない年齢でしょうか。
誰かサプライズで結婚式に呼んでくれないかなー。(笑)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005年11月14日(月)

milosさんにお願いしていたマイの新しいカラーが届きました。

05-11-14_02a.jpg

今回は前回よりも内径を3㎝ほど縮めてもらいました。
これで自然に外れてしまう事はないかな。
でも車でお留守番の時は外していきます。(笑)

ジュンのカラーと比べるとやっぱり新しい。
色も鮮明だし、まだ皮も馴染んでなくて硬い感じ。
ボロボロにするんじゃなくて、いい感じに味を出していこうね。>マイ



そうそう、今日のお留守番ですが
今日は午前・午後ともマイはバリケンでお留守番させました。
同じ部屋にジュンがいるのはマイが可哀想なので
ジュンは2階でお留守番。
帰宅した時はバリケンのドアは外れていましたが、
脱出するまでには至らなかったようです。
出かける時と帰宅時になくこともなくいい子でした。



ありがとう♪
2005年11月13日(日)

夕方、ジュンマイと一緒に
すると ピンポーン と来訪者。
出てみるとTONIKAMIママさんでした。

05-11-13_14a.jpg

昨日行ったドッグショーで買ってきてくれたのです。
ありがとうございました~~

にはTONIちゃんKAMIちゃんも乗っていました。
窓にゴンゴン頭をぶつけて喜んでくれていたので
玄関にいたジュンマイとごあいさつ。
TONIちゃんの短いしっぽをブンブンぶりにしているお尻がホントにカワイイ

マイの悪行による私の精神的ダメージを心配してくれたママさん。
私は周囲の人たちの優しさで支えられてます。
本当にありがとう。

そんな気遣いしてくれるママさん&TONIKAMIちゃんたちを
恩を仇で返したわけではないのですが、
の前でずっと立ち話させてしまいました

ごめんねぇ~。
次からはいつ来ても上がってもらえるように部屋を片づけておきますので…。(笑)


ドッグパーク
2005年11月13日(日)

今日もお昼ぐらいからマイだけドッグパークに行って来ました。

行った時はニューファンドランドちゃんとゴールデンのランちゃんという
2頭ともはじめましてのお友だちがいました。
(ランちゃんという名のGRは3頭目だわ/笑)

05-11-13_01a.jpg

ニューファンちゃんはすぐ帰ってしまい、ランちゃんと2頭っきり。
聞けばランちゃんもマイと同じ2004年5月生まれとか。
どうりでボールレトリーブするマイを元気にずっと追いかけているはずです。
でもでも同じ月齢とはいえ、やっぱりGRとFCRは違いますね~。
GRは元気だけどおっとりしている感じ。
悪い言い方をするとドンくさいというか。(笑)
その不器用さがカワイイ~と思わせるGRの魅力だと思います。

その後、次々とお友だちがたくさん来てパーク内は大盛況。
マイははじっこの方でパンダボールやゴムのサッカーボールをレトリーブしました。

早く蹴って~~
05-11-13_07a.jpg

草を一緒にくわえちゃってもお構いなし!
05-11-13_12a.jpg

ここ、涼しいのよ
05-11-13_10a.jpg

疲れた~
05-11-13_11a.jpg

今日は大きいボールでも遊んだんだ~
05-11-13_04a.jpg


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2005-11 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

