--年--月--日(--)


魔の月曜日復活 ?!
2005年10月31日(月)

今日は月末の仕事があったので朝から22時 過ぎまで仕事でした。
と言ってもお昼に一度帰宅しましたが。

でもそのお昼の一時帰宅の時に悪夢のような光景を目にすることになろうとは…

05-10-30_01a.jpg

なぜかキッチンにあった物がリビングに散乱。
キッチンで食べずに、律儀にもリビングに運んで食べていたようです。

    

05-10-30_07a.jpg

矢印のビニールヒモを手前のリビングのドアに引っかけて
ドアが閉まらないようにしてあるのです。
そうすると向こう側に行けないのですが、
今日のマイにはなぜかそのヒモをはずせる技術があったようです。

このヒモさえはずしてしまえばマイの天下。
向こう側(キッチン)に入り放題です。

そりゃもうパラダイスだったことでしょう

リビングに散らかっていた切り餅
05-10-30_02a.jpg

豚耳スライスはいつでも食べられると思ったのか
袋は食いちぎっているものの、あまり食べてはいませんでした。
05-10-30_03a.jpg

ダンナの弟にもらったハバネロキャンディは
袋はボロボロにしてあったけど、1つも食べてませんでした(笑)
05-10-30_04a.jpg

その他にもいただき物のフードサンプル・
ボーロ・フッシュ&ポテトクッキーなどの袋が散乱。
もちろん中身は空っぽです。

続いてキッチンを覗くと…

il||li_| ̄|○ il||li

週末、友人が遊びに来る予定なので
ケーキかクッキーでも焼こうかな…と思って買っておいたバターが…
05-10-30_05a.jpg

中身は跡形もなく消えてました   
05-10-30_06a.jpg

脂分(コレステロール)と塩分取りすぎ~っ
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そのせいでキッチンの床はピッカピカ(というよりテカテカ
マイは水がぶ飲みだし (ー.ー")
これで明日の は下痢確定です


あ、そうそう。こんなのもあったんだっけ。
05-10-30_09a.jpg

先日もやられたこのリモコン。
他にもリモコンはあるのに、ナゼかこのリモコンだけ狙われます。
今回は液晶(?)部分がとうとう映らなくなってしまいました。
でもまだリモコンとしての機能は果たします。
この戦い、マイが勝つかリモコンが勝つか

1日仕事でブログネタがないと思ったのでしょうか。
マイちゃん、ブログネタ提供どうもありがとう



動物病院@ジュン
2005年10月30日(日)

おかげさまで少しずつではありますが
日に日に良くなってきているジュン。
昨日、念のために動物病院 に連れて行きました。

HD(股関節形成不全)は骨格の問題であるためにどうすることもできず、
結局は対症療法しかありません。
痛そうであれば痛み止めを、よほど酷ければ手術です。
↑にも書きましたが、徐々に良くなってきているようなので
そのまま安静とサプリメントで様子を見ることにしました。

に連れて行った理由はもう1つ。
首の付け根~肩甲骨のあたりに1㎝大のしこりが2つあるのを
2~3日前に発見したのです
1つは以前からあったのですが、すぐ隣にもう1つできていたのに気付きました。
ゴールデンは肥満細胞種のような皮膚癌が発生しやすい犬種とされているので
こちらも念のために受診しました。

そのままジュンは検査室に連れて行かれ、
2つともすぐに細胞診をしてくれました。

待つこと数分。
結果、皮膚嚢胞 でしょうとのこと。
「一応もっと詳しく検査してみますけど、同じ結果であれば電話しませんので」
と言われました。
とりあえずホッとひと安心です

ストレス溜まり気味なのか、
マイの 遊ぼの誘いにノリノリのジュン。
元気そうな様子に良かった~とホッとひと安心。
年齢的にいろいろ出てくる頃なので常に観察してあげないと。
いつまでも元気でいて欲しいもんね。

ガーデニング
2005年10月29日(土)

今日の天気予報は
しかも激しい降り。
けど実際は…  ました~ヽ(´▽`)/~♪

というわけで、我が家の専属庭師(両親)は予定通り来ました。
今日お願いしておいたのは
伸びたモッコウバラの剪定と全てのバラの消毒。
もちろんそれ以外もやってもらいましたが。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

久しぶりにの裏に回ってみると・・・

    

ミニトマトがジャングル状態に
もったいないことにかなり実が落ちてました。
でも大量収穫~

あとは知らないうちにキレイに咲いていたパイナップルセージ
05-10-29_05a.jpg

パイナップルセージのアップ
05-10-29_04a.jpg


ユリオプスデージーもその陰に隠れて咲いていました
05-10-29_02a.jpg


そしていまだにインパチェンス屋敷状態
05-10-29_01a.jpg
これが枯れないことにはまだ春用の苗を植えられません。
まだ咲いているのに抜くのも可哀想だしね。

そして玄関側は・・・

まだまだ頑張ってくれている筒状ベコニアとコリウス
05-10-29_15a.jpg

こっちのベコニアもまだまだ
05-10-29_18a.jpg

メランポジウム
05-10-29_19a.jpg

近所のスーパーの店先で買った千日紅もまだ現役
05-10-29_10a.jpg

今年初植えのパンジー
05-10-29_16a.jpg05-10-29_17a.jpg


インパチェンスが枯れた時が我が家の植え替え時ですね。

股関節形成不全
2005年10月28日(金)

今朝起きるとすごい霧でした

05-10-28_01a.jpg

05-10-28_02a.jpg

  

昨晩は2階に上がってこなかったジュン。
「久しぶりにドッグパークで走ったから疲れたんだね~」
なんてダンナと話していて、特に気にもしませんでした。

朝、いつものようにジュンマイを連れて散歩に行くと
どうもジュンの歩き方がいつもと違う。
HD(股関節形成不全)があるので、もともとお尻フリフリ歩くんだけど
今日はしっぽの振り方が左右非対称。
右前足が落ちる感じ=左前足をかばう感じで歩いている。
ってことは右後ろ足か。
でも遅れをとるとチャッチャッチャと普通に小走りに走る。
よく見なければわからない程度なんだけど不安…

帰宅したダンナにその話をしたところ、
ダンナも「よく見なければわからないよ」と。
きっと疲れのせいだ・・・と思いたいんだけど
そんな時に決定的な出来事。

床に伏せた状態で寝ていたジュン。
立ち上がって場所を移動しようとしたら、
1・2歩の出来事だけど完全に右後ろ足を引きずった。
あぁ、やっぱりそうか・・・
悪い予感的中

HDの上に久しぶりにはしゃいだ疲れが重なり、
更には加齢もあって股関節に負担がかかったらしい。

ちかくのペットショップに行き、
とりあえずサプリメントを購入してきました。

05-10-28_03a.jpg

こういうのはダンナ担当。
いろいろネットで調べてサプリメントを注文してくれるでしょう。

1歳の頃、発作(疼痛)があってもそれから復活したように
また今回も復活して欲しいです。
もちろんこれからは無理はさせられないです。
ドッグパークももう行けないですね…。

はぁ~っ ショック…



久しぶりのドッグパーク@ジュン
2005年10月27日(木)

今日は午前中、ずっとが降っていたので
朝の散歩はレインコート着用でした。
お昼頃には雨もやみ、午後からは日差しも出てきました。
でもまだ路面は濡れているし、私は昨日抜歯したばかりだし、
今日は歩いてドッグパークには行けないなぁ…と
ジュンマイと一緒に でのんびりしました。

そんなジュンさんの昼寝姿。
私の膝枕で気持ち良さそうに寝ています。
撫でてあげる手をやめると、左前足で「もっと」と催促。
お前はナニ様じゃ
ムービー 催促

そしてウトウト…
ナゼか足を閉じそうになると再び開いて元に戻す…。
疲れるから足を閉じればいいのに。(* ̄m ̄) ププッ
ムービー ナゼ?


でも早めに帰宅してくれたダンナに
今日はジュンもドッグパークに連れて行ってもらいました。
そろそろヒートも終わったっぽいし。
ジュンにとっては約1ヶ月ぶりのドッグパーク。
幸い(?)誰もいなくてジュンマイの貸し切り。
涼しいし、久しぶりだし、かなり嬉しそうなジュン。
マイと一緒にパンダボールを追いかけて走り回ってました。


抜歯
2005年10月26日(水)

のドッグパークから帰宅後、
今日は観念して歯医者さんに行って来ました。
ダンナ・職場の人たち・テニス仲間に
今日(歯医者に)行ってくるから!」と公言して。
そうしないと行かない可能性なので…

子供の頃 神経を抜くのに麻酔をされず、泣き叫んだ記憶のある歯医者さん。
治療されるなら抜歯してもらった方がいい
ずっとそう思ってました。
でも今どき神経を触る時に麻酔しない歯医者さんなんてないですよね。
それでもトラウマなんです~~。

今日は初めて行く歯医者さん。
ダンナが以前通っていた歯医者さんです。

今回抜歯したのは左下犬歯。
1年前ぐらいから歯肉炎を繰り返していたんです。
でも腫れが引く時もあったからどうにかなるかな~なんて。

結論  なりませんっ

1年ぐらい前に通っていた歯医者さんに
「出血してもいいからよく歯を磨いてね~」と言われ、
「ちょっとグラグラするから隣の歯とくっつけておくね」とセメダインのような物で固定。
これがマズかったらしいです。
もうちょっと早く来てればねぇ と…il||li_| ̄|○ il||li

抜歯はあっという間でした。
麻酔注射を3ヶ所さされたのですが、その注射している時間よりも早いぐらい。
えっ、もうって感じでした。
それだけ歯がグラグラしていたということです。

その他、奥歯にブリッジの部分があるのですが、
これも合っていないために歯槽膿漏になりかけてるとのこと
(自覚症状ナシ)
「これもやり直してキレイにしちゃいましょう」と笑顔の先生。
感じのいい先生、全てお任せします~


歯は大事にしましょう>自分

ドッグパーク
2005年10月26日(水)

今日は夕方からの予報だったので
お昼過ぎにドッグパークに行って来ました。

お昼頃まではほとんどのに攻撃的な子がいるので
そのを避けて行ったのですが まだいらっしゃいました・・・
ジュンのようにケンカを買わないマイにも 歯をむき出しにして吠えていたので
その子が帰るまでは小スペースで遊びました。

10分ぐらいしてその子が帰って行ったので大スペースへ移動。
移動してからはずっとマイの貸し切りでした
これならジュンも連れて来れば良かった。

今日もお気に入りのパンダボールでレトリーブ。
相変わらずパンダボールはたくさんあります。

今日お世話になったパンダ様たち
05-10-26_17a.jpg

ムービー どれにしようかな♪


ジュンは「(ボールを)手にちょうだい」というと手にくれるのですが
マイはそのように訓練してないので手にくれません。
ムービー ほらよっ
(私の声が入ってますがお気になさらずに


レトリーブは毎回真剣です。
ムービー セッター


でもジュンがいないとつまらないのか、
1時間もすればお気に入りのパンダ様もレトリーブしなくなり、
ただ私の前に立ってるだけ。
「帰る」と言うと素直に応じるマイ。
今度はジュンと来ようね。


ドッグパークで満足したのか、帰りはリードがたるみっぱなし。
ずーっと引っ張ることなく、
しかもアイコンタクトを取るかのように
常に私をチラチラ見ながら歩いているとてもいい子のマイでした。
ムービー アイコンタクト?


お留守番
2005年10月25日(火)

午前中、どうしても行かなくてはならない用事があったので
短時間だし「ちょっと待っててね」感覚でお留守番させてみました。

通常のお留守番体勢
トイレに布カバーをかける(トイレシーツのボロズタ防止)
床に掃除機を広げていく(タイルカーペットのボロズタ防止)
ダイニングテーブルに柵を置いていく(テーブル上の物のイタズラ防止)
階段途中に柵を立てる(2階進入禁止)
洗面所・キッチンのドアをしっかり閉める(進入禁止)
リビングドアの固定(ドアの後ろにフードが置かれているので)
コングにおやつを詰めて(それも取りにくくギューギューに)置いていく(時間稼ぎ)



今日のお留守番体勢
階段途中に柵を立てる
コングにオヤツを詰めて置いていく
以上。


ちょっとドキドキだったけど1時間弱のお留守番だもん、大丈夫
と言い聞かせて。(笑)


帰宅すると・・・

わーい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーい♪

いたずらは何もしていませんでした。
玄関にかなション(悲しくてオシッコしてしまう)はしてましたが。(^^;

偉いぞー


高いですねぇ
2005年10月24日(月)

皆さんのところではいくらぐらいでしょう

05-10-23_16a.jpg

近所を巡回販売している灯油屋さんは 1400円/㍑だそうです
2年ぐらい前の倍以上の値段です。

我が家は1シーズンで18㍑缶を2~3缶しか使わないので
それほど影響はないのですが、
寒がりさんのいるお宅や北国の人たちは大変ですね。

ガソリンも高い…
我が家のはハイオクなのですが、現在132円/㍑。
(カード払いなので後ほど10円/㍑のキャッシュバックがありますが)
結構バカにならない出費です

広場 ,柏市長選挙
2005年10月23日(日)

今日は秋晴れのいい天気だったのに
日中はジュンマイと一緒にでゴロゴロしてしまいました
これじゃいかんと思い、
夕方マイを連れてドッグパークに行こうとしたら
なぜか今日はジュンも行く気満々
仕方がないのでドッグパークはやめて、
ダンナの職場前にある広場に行って来ました。

早く行こうよ~
05-10-23_04a.jpg


この広場、ちょっと前まで草ボーボーでただの草むらだったけど、
最近草刈りされてきれいな広場に変身~
20mロングリード2本と 念のためとフレキシブルリードも背負って、
グイグイ引っ張る2頭を連れて一番疲れたのは私かも…

てくてく歩くこと30分、広場に到着すると
4歳のゴールデン・ボストンテリア・ポメラニアン連れの親子がいました。
その親子もすぐに帰ってしまい、ジュンマイ貸し切りの超穴場
ロングリードに付け替えて、
お気に入りのパンダボール(しかもきょうは おにゅ~ )を出したら
もうジュンマイは絶好調
特にジュンは久しぶりに思いっきり走ってとても楽しそうでした。

早く投げて~
05-10-23_15a.jpg


今日のムービーこちらをクリック

ジュンマイの楽しそうな姿を見るとこっちまで嬉しくなりますね~
また来ようと思います。

また来ようね
05-10-23_12a.jpg


ちなみに今日のシャツは市販品。色違いのお揃いです。
(マイは写真を撮らせてくれませんでした
05-10-23_20a.jpg



  

ダンナの仕事も終わり、そのまま柏市長選挙に行って来ました。
前回は25%だった投票率、今回は30%ぐらいみたいです。
自分の住む街を良くするための選挙なんですけどねぇ…。
大切な1票を無駄にしないで欲しいものです。




混合ワクチン@ジュン
2005年10月22日(土)

毎年10月はジュンの混合ワクチンの月。
ようやくヒートの出血も終わってパンツも取れたので
今日は動物病院で8種混合ワクチンの注射 してもらってきました。

動物病院は大好きだけど、診察台に上がるのは苦手なジュン。
「これ(診察台に上がること)さえなければ100%楽しい場所なんだけどなー」
とジュンの心の声が聞こえます。(* ̄m ̄) ププッ
注射されてもわからないくらい鈍いのにねぇ。

マイも付き添いで一緒に診察室に入ったのですが、
「次は私?」とちょっと挙動不審でした。(笑)

  

その後、ジュンを でお留守番させ、
マイだけドッグパークに連れて行きました。
もう薄暗くなってきていたけど、
夕方ようやくやんだ の後だったので、まだお友だちが結構いました。

TONIちゃん・フォルテ君・ルナちゃん・プードルちゃん・チワワちゃん、
そしてあとからおいぬ君。
そこら中にパンダボールが散乱していて、
どの子もみんなパンダボールをくわえて走り回っている姿が笑えました。
みんなあのパンダさんが大好きなんだよねー

マイはひたすらパンダボールのレトリーブしてたんだけど、
当然のようにクールダウンはプールの中

「今日は一面に水が張られててサイコー
とマイは間違いなく言ってました、ハイ。
雨水が溜まったプールで寝そべりながらズリズリズリ…
おもいっきり水を楽しんでました。
もやんで 他の子は誰も濡れていないのに
マイだけは背中や頭のてっぺんまでビショビショになってました

明日は晴れるといいな


復活?
2005年10月22日(土)

お昼を食べて帰宅すると、
2階に上がる階段に立てておいた柵が下に落ちて倒れていました。
むむむ・・・イヤな予感…

恐る恐るリビングを見ると何の被害もナシ。
次に2階の点検…

続きを読む »

ラーメン@にかいや
2005年10月22日(土)

今日の仕事はダンナにで送迎してもらったので
帰りににかいやでラーメンを食べて帰ってきました。

私(とダンナ)好みの豚骨醤油ラーメン屋さん
某掲示板で「最近のにかいやは進化した」と評判が良かったので
ますます進化したなんてどんな風になったんだろう
ワクワク期待度UP

私もダンナも豚入りラーメン野菜多め
さらに私は某掲示板でオススメのアブラ多め

ラーメンが来て「いっただきまーす

うん、確かに前のラーメンとは別物です。
でも私には前のラーメンの方が好みでした

以前より豚骨が弱くなったわけではないんだろうけど、
魚介ダシが入ったためか醤油っぽさが強くなった感じ。
背脂も少なくなったし。

ダンナも「あれなら『また行こう』って気にならないなぁ」って

美味しいんだけど、以前の方が好みだっただけに
好みから離れてちょっと残念。

あ、でも豚(チャーシュー)は美味しかったです。


散歩
2005年10月21日(金)

今日はドッグパークに行けなかったので
ダンナの帰宅時間に合わせて
ダンナの職場までジュンマイと散歩に行きました 

しつけが完璧ではないので、2頭連れの散歩はなかなか疲れます
特にスタートはそれぞれがバラバラに動くので大変です。
ジュンはマーキングされたニオイを嗅いで歩くので頻回に立ち止まる上、
草むらに入って草や枯れ枝が被毛に絡みつくと
「何かついてるんですけどぉ… 」と取ってもらうまで動かない。
マイは前へ前へと進むし、もうバラバラ

そんな2頭も、1頭ずつ散歩するととっても楽なんですよ。
特にマイは全然違う。
アイコンタクトまでは行かないけど、
常に私をチラチラと見ながら歩いてます。
時々先に進みすぎてリードが引っ張られると注意しますが、
そうすると前に行きたい気持ちを抑えて歩いているのがよくわかります。
階段も私の歩調に合わせて途中で止まります。
偉いでしょ

2頭同時散歩の時もそうやって歩いて欲しいんだけどなー


今日もドッグパーク
2005年10月20日(木)

久しぶりに秋晴れのいい天気

今日も昨日と同じ時間にドッグパークに行って来ました。
行った時は昨日とは違うイエローラブの男の子だけ。
その後、ボストンテリア君・ビーグル君が来ました。

ビーグル君は良く吠える~
他の子は吠えらると逃げてしまったのですが、
マイはお構いなしにひたすらボールのレトリーブ。
レトリーブ中もずっと吠えられていたので
そのうち 「うるさい 」という感じで何度か追いかけてたら
遊んでくれる相手と思ったらしく、余計にマイに吠えかかってました。(^^;
飼い主さんは「遊んで~って言ってるのよ」と言ってましたが
まぁ犬種の性格上、仕方がないのでしょう。

吠えられて椅子の下に避難中
05-10-20_11a.jpg


そのうちマイは疲れたのか(精神的に?/笑)
ボールを投げてもレトリーブしなくなったので帰ろうとしたところに
ドーベルマン君登場。
今度はビーグル君はドーベルマン君に追いかけられ、
シッポを下げて逃げ回ってました。(笑)

今日は疲れたよ…
05-10-20_08a.jpg


ドッグパーク
2005年10月19日(水)

テニスから帰宅し、ちょっと休んでから
ジュンはベランダに出して、マイだけドッグパークに行って来ました。

行った時は誰もいなくてマイの貸し切り。
20分ぐらいひたすらパンダボールのレトリーブ。
05-10-19_05a.jpg

集中
05-10-19_01a.jpg

ひゃっほ~い
05-10-19_12a.jpg


そして疲れると…


ガブガブガブ
05-10-19_15a.jpg


クールダウンのためのわずかな水溜まりさえも見逃しません
05-10-19_10a.jpg


クールダウンところ構わずフセの繰り返しで服はドロドロです
05-10-19_17a.jpg

着せて行って良かったぁ~


後半はゴールデンとイエローラブが来て、レトリーバーが揃いました。
でもみんなで遊ぶわけでもなく、
それぞれがお気に入りのボールでレトリーブしてました。
さすがレトリーバー。(* ̄m ̄) ププッ


検査結果
2005年10月19日(水)

先週の食中毒と思われた胃腸炎の検査結果が出ました。
病原性大腸菌サルモネラ赤痢コレラ腸炎ビブリオ
そして一番疑わしかった黄色ブドウ球菌、全て陰性。
先生いわく、ウイルス性だろう…と。
30分も狂わず夫婦して同じ症状だっただけに
絶対パスタ(黄色ブドウ球菌)だと思ったのになー。

ま、原因が何であれ、今はすっかり元気です
もうあんな思いは2度としたくないですね。


結論
    手荒い・うがいはしっかりと (←当たり前)

なんちゃってファン
2005年10月18日(火)


昨日、千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝しました。
普段 私は野球 もサッカー も見ないのですが、
周りが騒いでいると見るタイプ。
このプレーオフ中は、
全然ファンではないけど千葉ということでロッテを応援してました。
(あ、近所に小宮山選手の実家はありますが ←関係ない?/笑)

ロッテが優勝してくれたおかげで、
我が家の近くのスーパーはみんな優勝セール。
ロッテの皆さん、ありがとう~
でも広告を見るとダイエーもセール。
感動をありがとうセール」だそうです。(笑)


同様に特にファンということもないのですが、
サッカー も地元 柏レイソルの小さな旗 を車につけてます。
果たしてレイソルが優勝する日は来るのでしょうか…。
(現在18チーム中14位


ところで、今日のマイのお留守番。
いたずらに再び目覚めてしまったのか、
今日はベタなリモコンに手を出しました。
いつもなら全く無関心なのに…
これ以上はやらないでよ~~

05-10-18_01a.jpg

05-10-18_02a.jpg


久しぶりに
2005年10月17日(月)


今日は1日仕事の日。
しかも今日は仕事仲間とランチしたので
お昼、帰宅した時間はわずか30分間。
それに午後の仕事の後も
ダンナがで迎えに来てくれて、そのまま外食してきたので帰宅が遅く…。

そんな状況の中、久しぶりにマイがやってくれました


続きを読む »

ブログ移動
2005年10月16日(日)

今までヤプログさんにお世話になっていましたが、
ここのところ連日 重かったり、エラー障害で開けなかったりが続いて
さすがに私もイライラ…
それ以上に せっかく来てくれた人が
「こんなに重いんじゃあねぇ」となるのも申し訳ない。

使い勝手も良かったし、
ヤプログさんからの引っ越しはあまり気が進まなかったんですが
思い切ってFC2さんに引っ越してきました。

ちなみに昨日までのブログはこちら
もしくは右側にある「HOME」の
「2005.10.15以前のブログ(ヤプログ)」をクリックしてね

以前のブログと同じようにしたいんだけど
丸1日カスタマイズしてもまだまだ納得いくデキにはならず…
これから徐々にやっていくことにします。

今まで訪問して下さった方も、
はじめましての方もよろしくお願いします

こちらの絵文字は対応だから
vodafoneユーザーの私にはなじみのある絵文字があって
docomoさんはちょっと寂しい絵文字だけど、
AUさんも結構絵文字があるのね
なかなか楽しいです


ふぅ~っ
昨日の夜も、そして今日も朝から今までずーっと の前に座っているので
腰が痛いデス…


その時マイは
2005年10月14日(金)


昨日の悪夢のような状態から脱し、
今日はお昼前にお粥を食べました。
昨日は水分だけだったので、力が出ない感じ。
その他は症状もなく、だいぶ良くなりました。
ご心配いただいた方々、本当にありがとうございました。

昨日今日と遊びたいのにいい子にしていたマイ。
(ジュンは2日間ともベランダでヘソ天シエスタ (* ̄m ̄) ププッ)
どんな事をしていたかというと・・・
05-10-13_02.jpg

スーパードッグカーニバルで買ってきたぬいぐるみの
脳外科手術をした模様
05-10-13_01.jpg
中の綿が床に散乱してました。


ご飯の時にジェントルカラー
05-10-14_02.jpg

いえいえ、ヨダレがマズルについたんです。( ´,_ゝ`) プッ

食中毒
2005年10月13日(木)


今日は朝から秋晴れのいい天気
お昼頃になったらマイをドッグパークに連れて行って、
それから美容院にでも行こうかな~。
ガーデニングもやりたいな~なんて思ってたのに・・・

ここから先はちょっと汚い話です・・・

続きを読む »

ドッグパーク
2005年10月12日(水)


今日は午後から久しぶりに歩いてドッグパークに行って来ました。
と言ってもマイだけで、ジュンはお気に入りのベランダでお留守番。

行った時はミニチュアダックスを2頭連れたご夫婦のみ。
その方たちもすぐ帰ってしまったので30分ぐらいマイの貸し切り状態でした。

また今日もお気に入りのパンダボール収集。(* ̄m ̄) ププッ
05-10-12_09.jpg 05-10-12_10.jpg

どれにしようかな~♪
05-10-12_11.jpg

蹴ってもらうのを真剣に待つマイ
05-10-12_06.jpg

疲れたのでちょっと休憩
05-10-12_17.jpg

その後、ケアーンテリアのコナツちゃんが来ました。
コナツちゃんに会うのは久しぶり。
コナツちゃん、大病して心配してたけど
元気に復活して本当に良かった

間もなくすると仲良しお友だちが来る時間だったけど、
ベランダに残したジュンが可哀想だったので
1時間ちょっと遊んだ後に帰りました。

久々のドッグパーク
2005年10月11日(火)


今日は早く帰宅したダンナが
マイだけドッグパークに連れて行ってくれました。
1週間以上行ってなかったのでホント久しぶり。
ジュンはヒート中なので、残念ながら家でお留守番。

私も仕事後に自転車でドッグパークに行ったのですが、
行った時はボストンテリアとミニチュアダックスのみ。
もう真っ暗だったからね。(^^;

ジュンマイがお気に入りのパンダボール。
ドッグパークの管理人さんが買ってきてくれたのか、
このパンダボールが5~6個ありました。
マイがパーク内の至る所から集めたらしく、
マイの周りにはたくさんのパンダボールがありました。(* ̄m ̄) ププッ

久しぶりに走り回って満足したようでした。

服作り
2005年10月11日(火)


昨日は1日中でダンナも仕事。
1日中ジュンマイとうだうだしていて夕方寝てしまったので夜眠れず、
久しぶりにミシンを引っ張り出して徹夜で用の服を作りました。

1着完成してマイに着せたらちょっと大きいじゃん・・・
05-10-11_03.jpg

なのでジュンに着せてみたらピッタリ
05-10-11_04.jpg

でも首周りがちょっと広すぎるなぁ。
また型紙修正しなくては。

もう1着分も途中まで同時進行で縫ってあるので
今さらそっちを修正する気にならないなぁ・・・


夜中、ずっと私のそばにいて付き合ってくれたマイちゃん、
ありがとね
(ジュンはダンナと一緒に2階で寝てました

さっそく
2005年10月10日(月)


朝起きると、床に散乱していた糸くず。
05-10-11_05.jpg

この糸くずの正体は 昨日スーパードッグカーニバルで買ってきた
うさぎ(?)のぬいぐるみ。
05-10-11_06.jpg

耳とシッポの部分がロープ状のものだったんだけど、
シッポは跡形もなく、
耳はまるでドレッドヘアーのようになっていました。

マイは本当にロープ系のおもちゃが大好きです。
でも 9月18日に歯がグラグラしてしまって以来、
前歯を使うようなことは避けていたので
しばらくおもちゃはあげてませんでした。

歯のぐらつきがなくなってきたのでさっそくオモチャをあげたんですが、
久しぶりのオモチャに目を輝かせて ロープを破壊していました。

スーパードッグカーニバル@東京ビッグサイト
2005年10月09日(日)


ダンナが仕事から帰宅した午後、
今日・明日と東京ビッグサイトで開催されている
スーパードッグカーニバル2005』に行って来ました。

ジュンマイも連れて行ったけど、ジュンはヒート中なのででお留守番。
マイだけ会場内へ一緒に行きました。

我が家の目的はショッピングモール。
このイベントでは50以上のお店が出店しているのでワクワクです

続きを読む »

いただきもの
2005年10月09日(日)


今日、宅急便で荷物が届きました。
誰からだろ?と見るとシリウスママさんから。
何だろう?と袋を開けてみてビックリ!
05-10-09_04.jpg

大量の丹波の黒大豆枝豆
黒大豆の枝豆なんて初めて~

量の多さにもビックリしたんですが、大きさにもビックリ!
先日、ちょうど生協で注文した普通の枝豆があったので大きさ比較。
左がシリウスママさんからいただいた枝豆です。
05-10-09_05.jpg

生協の枝豆も単品で見ると立派なんですよ。
それが見劣りするぐらいの大きさです。

さっそく茹でて食べました。

ウマイっ!! v(≧∇≦)v

普通の枝豆より遙かに豆の香りがして美味。
しかも大きいからホクホクしているし。

シリウスママさん、本当にありがとうございました

幕張メッセ&ららぽーと
2005年10月08日(土)


今日はダンナに頼まれごと(?)をされて、
私の職場の先輩方お二人と幕張メッセまで行って来ました。
とある集会に出席してきたのですが、
一緒に行った3人とも千葉県知事である堂本暁子知事を生で見るのは初めて。
ついでにハマコーこと浜田幸一さんの長男である浜田靖一衆議院議員さんも
初めてお目にかかりました。
だから何だという話ではありますが。(笑)

1時間ほどで集会は終わり、
そのあと海浜幕張まで来たついでに
○本さんのお嬢さんが働いている ららぽーとに寄ってきました。
カレーパン屋さんで働く彼女、
そのお店でカレーパンを4個買ったら1個分オマケしてくれました。
( ありがとうございました!)

集会前、柏駅構内のベッカーズで軽くお腹に入れただけのお昼。
当然、夕方になってお腹が空いてくるわけで、
ららぽーとのフードコートで遅い昼食(?)。

フォー&生春巻き&ドリンクセット
05-10-08_01.jpg

フォーにはやっぱり香菜が良く合う
食べ終わってからチリソースを入れるのを忘れたことに気付きました
でも生春巻きにかかっていたスイートチリソースがメチャ辛だったからOK!

あとは東京パン屋ストリート内のメロンパン屋さん『どりーむ』で
メロンパンを買って来ました。
今日買ったのはベーシックな北のメロンパン
あとは初めて見るブルーベリーメロンパン・マンゴメロンパン・
そしてピーナツメロンパンの合計4個。

毎度毎度買いすぎですね・・・
なので さすがに今日はアンジェリーナのモンブランはグッとこらえて買いませんでした。
(当たり前だって!

モンブランと言えば・・・

続きを読む »

キンモクセイ
2005年10月07日(金)

続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2005-10 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

