--年--月--日(--)


いくらの醤油漬け再び
2005年09月30日(金)


写真を取り忘れましたが
今年3回目のイクラの醤油漬けを午前中に作りました。
あれ?2回目はいつ?(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

3日前に2回目の醤油漬けを作ったんだけど
ほぐす時に使うお湯が熱すぎたのか
(そんなことはないと思うんだけど
イクラのつぶつぶが白く濁ってしまったんですけど・・・
(原因のわかる人は教えて下さい)

そういうわけで今回は2回目のリベンジ
3回目に作ったイクラをダンナが食べる時、
私は2回目に作った濁ったイクラを食べます。"r(^^;) ポリポリ


↓の続き
2005年09月29日(木)


とは言ってもインパチェンスだけではつまらないので。
他の草花も植えています

今、一番キレイなのはユウゼンギク(左)とコリウス(右)かな。
05-09-29_01_201503161316096bb.jpg 05-09-29_05_2015031613161195c.jpg

この筒状に植えたベコニアもまだ頑張ってます
05-09-29_07.jpg

他には
(左)ルリマツリ ブルーバンゴ  (右)マダガスカルジャスミン
05-09-29_17_20150316131612b5c.jpg 05-09-29_19_20150316131613d44.jpg

(左)ユリオプスデージー   (右)黄花コスモス
05-09-29_20.jpg 05-09-29_23.jpg

マダガスカルジャスミンは、買ってから初めて咲いた花です。
ユリオプスデージーはこの時期に咲くなんて狂い咲き?

そして何と!
この夏の暑さでダメになったと思っていた数年越しのエンジェルスイヤリング。
この枝に新芽が出てました
05-09-29_18.jpg
小さな喜びです


私が庭に出ている間、
マイはずっとリビングから顔を出して私を見ていました。
ジュンは2階のベランダで気持ち良さそうにヘソ天で寝てました。(* ̄m ̄) ププッ
05-09-29_25.jpg

インパチェンス
2005年09月29日(木)


今日は秋晴れの爽やかないい天気
午前中は庭の手入れをしました。

今、我が家の庭はそこら中から芽を出したインパチェンスがすごいです。
05-09-29_08.jpg 05-09-29_09.jpg
05-09-29_10.jpg 05-09-29_13.jpg

写真が小さいのでよくわからないけど、緑色はほとんどがインパチェンス。
もとは違うものを植えた鉢もインパチェンスに押され気味で
「これは何の鉢だっけ?」ということも少なくありません。

半日陰を好むインパチェンス、
日当たりのいいとは言えない我が家の庭に合っているのでしょう。
夏の暑さが過ぎ去り、最近キレイに咲いてきました。
05-09-29_15.jpg 05-09-29_16.jpg

↑のようないろんな色があるけど、
私は↓のような淡い桜色のインパチェンスが好き
05-09-29_14.jpg

まだ続きます。

しその実漬け
2005年09月28日(水)


職場の敷地内にたくさんのシソがあるんです。
我が家のシソはまだ実をつけていないのですが、
職場のシソは既にたくさんの実をつけていたので
許可をもらって昨日・今日とシソの実を摘んできました。

小一時間、シソの実を摘み、
帰宅してから実をほぐしたら 指先が真っ黒になって
どんなに洗っても落ちません
今日・明日と仕事がお休みで良かった~
05-09-28_05.jpg

摘んだ時の状態
05-09-28_01.jpg

実だけにした状態
05-09-28_02.jpg

実だけにして量ったらちょうど200g。
実をほぐすのも最初は楽しくやってたんだけど、
いくらやっても全然減らず、だんだん飽きてしまった(^_^;)
結局ほぐすだけで2時間もかかりました。

たくさんあったので、
半分を塩漬けに、半分を佃煮にしました。

塩漬けは塩水を沸騰させてさっと茹でて水を切り、
(↑こうすると色が黒くならないと母に教えてもらったので)
漬物容器に入れて塩を振って押しをしておきました。
05-09-28_03.jpg

佃煮は、醤油・砂糖・酒・みりん・そしてだしの素を少々煮立て、
そこにシソの実を入れて 弱火で煮汁がなくなるまで煮詰めました。
05-09-28_04.jpg

塩漬けのシソの実をアツアツご飯に混ぜて、
にして早く食べたくなっちゃった

テニス→ランチ
2005年09月28日(水)


今日はいつものテニスの後、
川○さん・宮○さんと3人でサイゼリアに行ってランチしてきました
このお二人とは5年以上同じレッスンを受けている仲間です。
苦手なこと、得意なこと、どういうプレーをするか、
お互いみんなだいたいわかります。

私たちのお世話になっているコーチは熱心な故、
みんなの前で個人的に注意することがあります。
言われていることはごもっとも・・・なのですが、
言われた本人は結構凹みます

今日はそんなレッスンのグチや、プライベートなことなど
久しぶりに話すことができました。

これでまた来週から頑張れます

出たぁ~!
2005年09月27日(火)


昨日、食べてはいけないものを食べてしまったマイ。
今朝ゲボッと嘔吐した吐物の中に、クッキーの個包装の袋が出てきました。
袋ごと食べるなよ~と思っていたら
隣の部屋に3つほど同じ袋が…

「まだ時々吐きたそうにしてるよ」

とダンナが言うので、今朝もマイはご飯抜き。
ジュンがフードを食べている横で、ヨダレをたらしながら見ていました。

ダンナの言った通り、お昼前にさらにもう1つ嘔吐。
それっきり吐きたそうな様子はなさそうだったけど、
念のためにお昼ご飯も抜きました。
(マイは1日3食なのです)

夕方、帰宅したら嘔吐もないようなので夕方からご飯再開。
メチャクチャ嬉しそうでした。(笑)


今回の嘔吐は原因がわかっていたというのもあるけど
マイが元気なのと、食欲がないというわけではなかったので
特に心配はしてませんでしたが、
それでも嘔吐が治まってホッとしました

モンブラン@アンジェリーナ
2005年09月26日(月)


ららぽーとに行ってまた買ってきてしまいました。

アンジェリーナのモンブラン
05-09-25_13.jpg

本当はオリジナルサイズのモンブランが欲しかったんだけど
夏場はオリジナルサイズは作ってないとのこと。
ならばデミサイズ買うか…と思ったら、
その横に1日10箱限定のプチモンブランを発見
初めてプチモンブランを買いました。

職場の人たちと1つずつ食べ、残りはダンナと

う、うまいですぅ~

でも一番下のメレンゲが、サクサクしてなくてふんわりしちゃってました。
プチサイズだからかな。
あのサクサクがポイントなのに残念!

やられた!
2005年09月26日(月)


今日は1日お留守番の月曜日。
午前中はいつものようにいい子でお留守番できたんだけど…

初歩的なミスをした私が全ていけないんです、ハイ

続きを読む »

腰掛け
2005年09月26日(月)


マイがソファーに腰掛けるというのは
だいぶ前のブログに載せた(はず)んだけど、
まさかこんな所でも腰掛けるとは思っていなかったので笑ってしまいました。
05-09-25_12.jpg

これ、昨日買い物に行ったジョイフル本田のペット用カートです。

移動している時もずっと腰掛けていました。
ヘンなのー。

ららぽーと&ビビットスクエア (↓の続き)
2005年09月25日(日)


1時間ぐらいで幕張メッセを後にし、
すぐ近くのららぽーとに行きました。

駐車場もすんなり入ることができ、
まずはジュンマイを連れてペットエコ横浜へ。

ここでのお買い物は・・・
ジュンマイのフード FISH&POTATO 3kg
 ↑火曜日に届くまでのつなぎで
Fish&Potato のクッキー 5箱
マグロ・リンゴ・野菜でできたジャーキー
卵ボーロ BigSize 5袋
湖でとれた魚のジャーキー

と、食べ物を大量買い。
その後、ジュンマイはでお留守番させ、私たちは焼肉昼食

おなかもいっぱいになったところで、
ららぽーと向かいにあるビビットスクエアに歩いて行って来ました。

こちらでは4階にあるPET CITYでお買い物。
マイのおもちゃ(大きいテニスボール)と、電動爪ヤスリを購入。
向かいにあるPET PARADISEも覗いたけど、これといったモノはなかったな。

再びららぽーとに戻り、グルッとウインドウショッピング。
かなり疲れました…

KIHACHIソフトも食べたし、
さーてあとは帰ってドッグパーク…
と思ったらダンナが「ジョイフル本田に行っていい?」と言うので
今度は千葉ニュータウンのジョイフル本田へ。
ダンナが買い物している間、私は久々にガーデニングセンターを見ることができました。

そしてようやく柏に戻り、30分だけドッグパークで走ることができました。
長い1日だったけど充実してた~

わんにゃんWORLD 2005@幕張メッセ
2005年09月25日(日)


今日は幕張メッセで開催されている『わんにゃんWORLD 2005』に行って来ました。

混雑するとイヤなので、10:00開場のところ8:45に家を出発。
も降っていたせいか、順調に1時間で到着しました。

開場待ちのジュンマイ
05-09-25_07.jpg

我が家の目的はお買い物。
会場に入ってまず出店ブースを目指しましたが…

えっ、これだけ??

かなり期待ハズレでした
ものの30分で見終わってしまいました。

買ったのは2006年度のカレンダー(友人用)と半生の馬アキレスだけ。
フードや消臭剤なんかもあると思ったのに全然ありませんでした。
それでも馬アキレスを買ったお店で、
馬ジャーキーと馬肉をホットプレートで焼いたものを試食でもらったジュンマイは大喜び。
良かったね。

あとは展示犬をみたり、ふれあいコーナーのワンコを撫でたり。
ふれあいコーナーのワンコ(大型犬スペース)は、
ゴールデン・イエローラブ・バーニーズ・そしてグレートデーン。
イエローラブはかなり吠えていたけど、
その他の大型犬はみんな撫でられて気持ちよさそうにグダ~っと寝てました。

奥の方では生体販売もしていました。
やはり目が行くゴールデン。(フラットはいなかった)
いや~ん やっぱりかわいい~
けどTONIKAMIママから言われた通り、
離れられなくなるので抱っこはしませんでした。(笑)

ガウガウ遊び
2005年09月24日(土)


今日は朝から1日中雨
ドッグランに行けないどころか、外に出たのはおトイレ散歩のみ。
そりゃあストレスも溜まります。

そんな時はいつものガウガウ遊びも激しさを増します。

ソファーの下でジュンがゆっくり寝ているのに、
ソファーの上からマイが自分の大事な敷物(?)をジュンの上に落として
ジュンが遊びに乗ってくれるかどうか、まず様子を見ます。
05-09-21_10.jpg

大抵はジュンはこれを無視するのですが、ジュンもストレス溜まり気味。
ガウガウ開始です
05-09-21_15.jpg

お互い上になったり下になったり。
05-09-21_16.jpg

マイも容赦なく攻撃。

ジュンは声を出しませんが、歯をむき出しにしてもの凄い顔でガウガウしてます。
マイは歯をむき出しにはしませんが、ヘンなうなり声を上げてガウガウしてます。
( ダンナいわく チューバッカ のような声 )

雨の日はこんな事ばかりやってます。

「うるさいからいいかげんにやめなさいっ!!

という私の一声でこの遊びは終了します。(笑)

スポーツクラブ
2005年09月23日(金)


今まで通っていたスポーツクラブをやめて1ヶ月。
先日、別のスポーツクラブの「9月23日 無料開放デー」という新聞広告を発見して
今日さっそく行って来ました。

初めてのスポーツクラブでちょっと緊張しながらも中へ。
誰もいなかったらどうしようかなぁ・・・なんて思ったりしたけど
そんなことあるわきゃないって!(笑)

目的はもちろんエアロビクス
一番初心者向けのエアロビクスがちょうど始まるところだったので参加しました。

気持ちいいっ!! (゚∀゚)アヒャ

本当に初心者さんばかりだったので、
他の人はステップを覚えるだけで大変そうだったけど、
まぁ、仮にも2年間 週5~6日エアロビクスをしていた私はステップはわかるので、
一人で勝手に強度を上げて汗だくになって楽しんできました

もっと難易度の高いエアロが夕方にもあったけど
そこまで待ってもいられないので、エアロはそれ1本だけ。
あとはトレッドミル(5km/hで30分間)で歩いて終わりにしました。
本当は筋トレもやりたかったけど、他の人を見ていると
スタッフの人があれやこれや細かく説明して付きっきりだったのでやめました。
(一人でやりたいタイプなので)

その他、施設内を一人でぐるっと見学。
インドアテニスコートではプロの試合をやっていて
たくさんの人の中に混じって見学してきました。

今日はテニスの日らしいです。 
テニスやってるのに知りませんでした。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

その後はシャワーを浴びて、
誰もいないジャクジーにゆっくりつかって帰ってきました。

ダンナの法人チケット使ってまた行こうかな~

ジュン2号
2005年09月22日(木)


ジュンマイのフードがなくなってしまいました。
いつものお店(通販)に注文してあるのですが まだ届かないので
ダンナの帰宅を待って、ペットのコジマに行って来ました。

お店に向かう車の中で、
「まだあの子がいたらどうする?」
と言うダンナ。
あの子とは・・・そう、先日コジマに行った時、
売れ残って値引きされていたゴールデンの女の子のことです。
(9月15日日記『一緒がいい?』参照)

まだいて欲しいような いて欲しくないような複雑な気持ちでお店に入ると・・・

いました、ジュン2号

そして更に値引きされて、お値段なんと 38,000円!!

大型犬の人気のなさを表しているようで悲しくなりました。
相変わらず愛想のいい子で、手を出すと無邪気にじゃれついて来ます。

その子を撫でながらマジメにちょっと悩みました。
( 多分ダンナも

でもね、現実の問題として考えると現在の我が家で3頭は無理。

また今日も後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしたけど、
無邪気な姿を思い出すと何故か涙が出てきてしまいました。

早くステキな飼い主さんが現れてくれますように !!

栗の渋皮煮
2005年09月22日(木)


秋は美味しいものがたくさん出てきて困っちゃう(笑)

今日は栗の渋皮煮を作りました
05-09-22_02.jpg

渋皮を残して鬼皮だけむいて、重曹を入れた水で30分ぐらい下煮。
一度お湯をこぼして新しいお水に変え、
あらたに重曹とお砂糖を入れて1時間ぐらい煮たらできあがり。
砂糖の分量は味を見ながら適当です。
あんまり甘いのは好きではないので、
我が家の渋皮煮はちょっと甘さ控えめです。


お水を取り替えた時にちょっとひと手間。
栗の溝に葉脈のような渋皮の固い部分があるのですが、
これを爪楊枝で取ってあげます。
そのままにしておくと、食べた時に口に当たるんですよ。
気にしない人は別にいいですけど。(笑)

栗の皮をむく時にお世話になるのはこれ↓

くりくり坊主
05-09-22_01.jpg

包丁でむいていた頃を思うと とーってもラク
10年ぐらい前に購入してからはずっとお世話になってます。

毎年3回ぐらい渋皮煮を作ります。
今年は何回作るかな

白玉練乳あずき(かき氷)
2005年09月21日(水)


今日は涼しかったんだけど、食後にかき氷を食べました。
05-09-21_08.jpg
実は上だけじゃなくて氷の下にもあずきが入ってます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ダンナに「お店で食べたらいくらぐらいするかね?」と聞いたら
「300~500円ぐらいじゃん?」と言われました。

白玉100円 + あずき50円 (百均で買ったゆであずきを半分使用) + 練乳(いくら?) + 氷(タダ)
150+α 円 / 2人分
あずきも白玉もたっぷりで満足満足

外食ばっかりしているくせに、妙に得した気分になってしまいました。ぽりぽり (f*^_^)

ドッグパーク
2005年09月21日(水)


今日は4日ぶりにドッグパークに行って来ました。
涼しい日だったのでたくさんいるかな~と思ったら、
GRのランちゃんがちょうど帰るところで、
あとはハスキーのフォルテ君・GRのゴン太くん・ボストンテリア君(名前失念)・
後からチョコラブのラブちゃんだけでした。

ゴン太くんはジュンマイのお友だちであるGRのラブちゃんと兄妹というだけあって
ラブちゃんにそっくりで時々間違えちゃうぐらいです。
性格も男の子とは思えないぐらいとーっても穏やかです。

ゴン太くん
05-09-21_03.jpg

こんなことされても全然気にしないというか眼中にない
05-09-21_04.jpg

ジュンマイはひたすらパンダボール&ぞうさんボールをレトリーブしてました。

いくらの醤油漬け
2005年09月21日(水)


秋って食べ物が美味しい季節ですよね~

先日、近所のスーパーで『北海道フェア』というのをやっていて
そこで安売りしていた生すじこを買ってきました。

イクラがたっぷり乗ったいくら丼が食べたい~っ!
ということで作りましたイクラの醤油漬け

これはお湯につけてほぐした状態
05-09-21_06.jpg


お酒 + 醤油につけた状態
05-09-21_07.jpg

明後日には食べられるかな

混合ワクチン
2005年09月20日(火)


今日は動物病院で
マイの8種混合の1年後の追加ワクチンを打ってもらいました。
先日の下痢以降は元気そのものだったけど、
身体検査の他にも一応の検査もしてくれました。
もちろんこちらもクリアです
もうラセン菌もいなくなったみたいです。

ジュンはお付き添い・・・のはずだったんですが、
先生の好意で「体重だけでも測っていきますか?」と言われて
苦手な診察台に上げられてしまいました。(診察台=体重計)

「話が違うじゃないか~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」 
とジュンの声が聞こえたような・・・ε=(>ε<) プッー!

今日の体重
ジュン26.85kg
マイ22.90kg

ジュンが27kgを切ってしまったのはきっと頻回嘔吐があったせいかな
マイは前回と全く同じでした。


おぉぉ~っ
今、地響きがしたと思ったら 10秒後ぐらいに地震が来たぁー!
千葉県北西部震度3だそうです。
揺れはもっと小さかったような気がするけど・・・。

小龍包
2005年09月20日(火)


今までのさぼりを取り返すかのように
今日の午前中はずーーーーーっとキッチンに立ってました。
(もちろんただ立ってただけじゃないよ/笑)

05-09-20_02.jpg

今日の昼食 小籠包

今日は皮は手抜きして市販の餃子の皮を使用。
たくさん作ろうとスープをケチったら
ジュワ~がちょっと物足りなくなってしまった。(T∇T) ウウウ
小籠包の命のスープはケチっちゃいけないということですな。
でも味はだったのでヨシとします。(笑)

カラー
2005年09月19日(月)


先月購入した新しいカラー。
3~4日前↓の様になっていることに気付きました。
05-09-15.jpg

JUNEの「N」がいつの間にかなくなっていて
ジュンではなく、ジュエになっていました。"r(^^;) ポリポリ

夕方、ダンナが仕事から帰宅してから
ジュンマイを連れてカラーを作っていただいたmilosさんに行って来ました。

カラーを見せると「今すぐつけちゃいますね」と、ものの1分もしないうちにおしまい。
しかも無料((*≧ω≦*))ノ
「もし咬んで取れてしまったとかでも無料で修理しますから遠慮なく言ってくださいね」
ととても親切にしてくださいました。

ミロスに向かう途中、ろくぺーさんから柏の葉ドッグランへのお誘いメール。
松戸からだと流山を通れば近いので、
急遽、今日も柏の葉ドッグランに行って来ました。

続きを読む »

正面衝突
2005年09月18日(日)


昨日ドッグパークが混んでいたので
今日は柏の葉ドッグランに行って来ました。
これで4回目かな?<柏の葉
今までで一番が多かったような気がする…。

先日、ろくぺー家が会ったという3ヶ月のフラットパピー ティアラちゃんに会いました。
先住犬のフラット兄さんがとてもおとなしい子で
「こんなにおとなしいならもう1頭・・・」と思って迎えたらしいのですが
ティアラちゃんは「じゃじゃ子でした・・・」と飼い主さん。(* ̄m ̄) ププッ
でも「これぞフラット!」って感じのかわいい子でした。
よその子はじゃじゃ子でもかわいいね。ε=(>ε<) プッー!

その他にもマルス君のお友だち、グレートデーンのスパロウ君にも会いました。
ジュンマイがお気に入りのパンダボールで遊んでいると
一緒に遊びたそうなスパロウ君。
ジュンマイと一緒にオスワリしたんだけど、かっこいい!
大抵はマイがボールをゲットするんだけど、
マイに勝ってパンダボールをゲットできた時のスパロウ君はとても嬉しそうでした。(笑)

ジュンマイと一緒にボール遊びするスパロウ君(手前)
05-09-18_03.jpg

そのパンダボールで事件が!

続きを読む »

お久しぶり!
2005年09月17日(土)


今日は夕方からドッグパークに行って来ました。
土曜日、しかも連休初日ということでたくさんの人&ワンコ。
05-09-17_01.jpg

たくさんなのは仕方がないんだけど
人間の子供がパークのど真ん中で遊んでいるのはいただけない
挙げ句の果てにはマイが遊んでいたサッカーボールを取り上げて
子供達で遊び始める始末。
当然マイは追いかけるわけで、
それに対して「きゃ~」と言いながら逃げる子供たち。

すかさずダンナが
「うちのボールだから返して。
ここは君たちの遊ぶ場所じゃなくて犬の遊ぶ場所だからね」

と注意してました。
ケガさせてからでは遅いもんね。

・・・とグチはこれぐらいにして。
今日はお久しぶりの人&ワンコに会いました。

まずはGRのラブちゃん。
ようやくヒートも終わり、今日からまたドッグパークに戻ってきました
05-09-17_05.jpg

う~ん 相変わらずラブリーラブちゃん
ナデナデされるの大好き。
またこれからいつでも会えるね

あと、病気療養中のケアーンテリアのナツちゃんのパパとママも遊びに来ました。
ナツちゃんは元気元気と聞いて嬉しくなりました。
来月からドッグパークに復帰予定だとか。
楽しみに待ってるね~

その他にはGRのクラ君もお久しぶり。
前はもっとパピーっぽかったけど、見ない間にかなりビッグになってる!
体重が45kgだとママから聞いてますますビックリ!!

ハスキーのおいぬ君、グレートデーンのマルス君はちょっとだけお久しぶり♪でした。

TONIちゃん、KAMIちゃん、フォルテ君はいつものお友だち。
それぞれ楽しんでました。(よね?/笑)

その他にもまだまだお友だちがたーくさんいました。

明日は先週のリベンジ(?)で柏の葉ドッグランに行く予定です

ガーデニング
2005年09月16日(金)


昨日に引き続き、今日もさわやかな1日でした。
これは庭をいじるには最適

というわけで、
先日ネットで大量購入した見切り品の黄花コスモス36苗を植えました。
05-09-16_04.jpg

見切り品なので下葉が枯れているものもあったけど、
これからキレイに咲いてくれるといいな


その後は鉢の入れ替え。
枯れた鉢を下げて、キレイに咲いている鉢を出して。
あとは花がら摘みと切り戻し。

夏にサボったツケは大きく、
全然終わらないままお昼になってしまったので今日はここまで。
これから涼しくなるので、まだまだ頑張らなくては

キレイに咲き始めたユウゼンギク
05-09-16_02.jpg

紫に引き続き、ピンクのトレニアもこぼれ種から花を咲かせました
05-09-16_01.jpg

2回目の切り戻しの後、今期3回目の花を咲かせた
サフィニアフラッシュ パープルミニミニ
05-09-16_03.jpg

一緒がいい?
2005年09月15日(木)


今日は昨日と違って日中も30℃を超さず、
涼しくて過ごしやすい日でした。


朝、ご飯をあげる前に散歩に出かけました。
最近外でをしないマイがめずらしく
お散歩バッグの中のウンチ袋が1つしか入っていない事に気付き、
ウンチ袋を取りに一度家に戻りました。
ご飯前だったこともあり、
マイは 「ご飯 ご飯~♪」と喜んで家の中へ。
それならマイは家で待たせてジュンだけトイレに行ってくるか…と
ジュンだけ連れて再び外に出ました。

「さぁ、ジュン。ジャマ者はいないし、ゆっくりと して来よう」
と行こうとすると、家の前からジュンが動こうとしない。

「ん?向こうに行きたいの?」
と、反対側に行こうとしても動きません。

どうやらマイがいないのはイヤみたいなんです。
案の定、再びマイを連れて来たらすんなり散歩に向かいました。

ダンナに話したら「母親の感覚なのかねぇ」と言われました。
マイがいたらジャマされるし、落ち着いてできないのに・・・。
不思議~

これが逆の立場だったらマイはお構いなしで散歩に行っちゃうんだヨ、ジュン


夕方も涼しかったので、歩いてドッグパークに行って来ました。
ジュンはゾウさんボールで、マイはパンダさんボールで弾けてました~。
昨日シャンプーしたばかりなのに、ジュンはお構いなしでゴロゴロしてたしね。(T∇T)
ま、ジュンもマイも楽しそうだったのでヨシとしましょう。



ドッグパークの後、ペットのコジマにお買い物。
そこにいたゴールデンの女の子に夫婦揃って釘付け。
ペットショップにいるとしては大きめの3ヶ月だからか かなりお安いお値段。
しばらく相手したあと、後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしました。

帰りの車の中で
「うちの子になったら名前つけられないよ~」とダンナ。
なぜならその子は6月生まれ。
そりゃ June2号 しかないでしょ!! (爆)


とまぁ冗談は置いといて・・・
あの子が早くステキな飼い主さんのもとに行けますように。

海水浴@阿字ヶ浦海水浴場
2005年09月14日(水)


今日ダンナが振休だったので、
天気もいいし、海に行こう!ということになりました。
稲毛?検見川浜?
う~ん、内房側(東京湾側)は浅瀬なんだよね。
館山のように泳がせたいな~って言ったらダンナが調べてくれて
茨城県ひたちなか市にある阿字ヶ浦海水浴場に決定!

柏市内が混んでいて、柏インターまで小一時間かかったけど
高速に乗ってしまえば早いもの。
常磐道柏IC→友部JCで北関東道→そのまま東水戸道
そのまま常陸那珂有料道路の常陸那珂港ICでおりたら
すぐ目の前が海でした

さすが9月の平日。
海水浴場はどこもガラガラです。
これなら気兼ねなくジュンマイを泳がせることができるぞ~

海は青くてとてもキレイ
けどさすが外海なだけに波が荒い
05-09-14_02.jpg

車を降りると、ジュンもマイも海に向かって一目散
楽しい場所だということがわかるみたいです。

さっそくジュンとマイを20mロングリードに付け替えてオモチャのレトリーブ開始。
05-09-14_03m.jpg

このオモチャ、このあとマイが大きな波にビビリ、
そのオモチャはそのまま沖に流されてしまいました

ヘンに浅い場所にいると白い波しぶきが立って
モロに波をかぶってしまうのよね~。
その時の「今なにが起こったの」というジュンの顔が笑えました。

マイはすっかり泳げるようになり、
ダンナと一緒に足のつかない場所でずっと泳いでました。
ジュンは、私が沖に向かって投げるボールをひたすらレトリーブ。

1時間ぶっ続けで泳ぎ、砂を洗い流す場所もないのでそのまま帰路につきました。

続きを読む »

捨て時?
2005年09月13日(火)


マイのお気に入りであるロープ系のおもちゃ。
このおもちゃ、そろそろ捨て時?
05-09-13_06.jpg

もともとはこんなおもちゃでした。
05-09-13_07.jpg

でもね、まだまだお気に入りなんです。
05-09-13_03.jpg

05-09-13_05.jpg

このおもちゃのせいで家の中は糸クズらだけ。
いつ捨てようか迷ってます。(笑)

2005年09月13日(火)


あのー、耳がヘンな風に裏返ってますが。
05-09-13_01.jpg

それでもラブリー ( ←親バカ!)


かき氷
2005年09月12日(月)


朝晩は涼しくて過ごしやすくなったけど
日中はまだ30℃を超す真夏の暑さ
そんな時に体の中から冷やしてくれるかき氷

いつも気にはなっていたけど
高いしデカイしで買わないでいたかき氷を
今日はとうとう買ってしまいました。

セブンイレブン限定 和風白くま
05-09-12.jpg

きなこアイスを一口食べてしまってから
「おっと、写真 写真!」と慌ててパチリ。

上にはきなこアイス・みかん・あずき・さくらんぼ・黒豆が乗っていて、
下のミルクベースのかき氷の中にはあずきと黒蜜が混ざってます。

これ、かなりデカイんです
しかもきなこアイスと黒蜜がズシッと来る
さすがの私も持て余し気味です(^_^;)

ドッグパーク
2005年09月12日(月)


今日は早めに帰宅したダンナが
夕方、ジュンマイをドッグパークに連れて行ってくれました。
ジュンにとっては4日に柏の葉ドッグランで走って以来だから
8日ぶりのドッグランです。
昨日も行けなかったしね。

久しぶりのドッグランで、いつも以上に走ったらしいです、ジュン。
ワンコにとって走るって気持ちいいんだろうね。
私は仕事が終わってから合流したんだけど、まだまだ元気に走ってました。

おかげで夕飯を食べたらぐっすり
よく遊んで よく食べて よく寝る。
健康な証拠だね

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2005-09 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

