--年--月--日(--)


プール×2
2005年06月30日(木)


午前中はだったので家でのーんびり。
もやんだ午後、昨日行かなかったドッグパークに行って来ました。
ただし今日は夜仕事があるので、夕方1時間だけだったけど。

午前中のはどこへやら、
ドッグパークに向かう時にはも出てきて暑い!
私も汗ダラダラ、ジュンマイはもちろんハァハァとバテ気味。
ドッグパークに到着するやいなや、
ボールよりも走るよりも、まずプールに直行してザッブーン
2頭ともお風呂につかるようにプールにつかってました。
05-06-30_03.jpg

まだ早い時間だったため、誰もいなかったドッグパーク。
その後、黒ラブちゃん・GRのラブちゃん・ウェスティのムーちゃん・
ハスキーのフォルテ君が来てみんなプールで遊んでいました。

せっかくみんなが来たけどもう帰る時間。
もっといたかったのにゴメンネ~。>ジュンマイ
帰宅してジュンにドライヤーをかけて仕事に行ったんだけど、
仕事中、ダンナから
どうやらドッグパークが閉まるギリギリに再びドッグパークに行ったらしい。
思いもかけず2回もドッグパークに行ってプールで遊べて
ラッキーなジュンマイなのでした~(今日のわんこ風)
05-06-30_05.jpg

<今日のマイの破壊物>
なし


頭痛
2005年06月29日(水)


今日はテニスの日。
基本的に移動手段は自転車のため、 だったりすると予定が狂ってしまう。
梅雨入りしてからなぜか水曜日はの事が多く、テニスはお休みしていた。
今日も休もうかな~と思ってたけど、
○口さんに誘われて今日は行って来た。

う~ん、始まりからすでにガットが切れそうな音を立てている。
切れるかな…と思っていたら、
案の定、開始15分ぐらいで切れてしまった
こんな事だったらはじめからもう1本のラケットで打っていれば良かった。
途中からラケットを変えると打てないんだよね…。

帰宅してシャワーを浴びた頃から何となく頭痛
もともと頭痛持ちな私。
寝不足な上に運動したせいだ、きっと。
それなのに、ジュンのシッポ~お尻周りのトリミングをして頭痛増強
ちょっと寝ようと寝たけれど、ますます増強
仕方がないので久しぶりにセデスを服用。
だいぶ良くはなったけど、まだ何となく調子悪い…
本当は夕方ドッグパークに行こうと思っていたのに
こんな調子で行けなかった。
TONIママからもらったでは楽しそうなメンバーが揃ってたなー。
あぁ、残念


<今日のマイの破壊物>
なし

破壊物ではないけど・・・
ここから先はちょっと汚いので、読みたくない人は読まないでネ。

続きを読む »

カスタマイズ
2005年06月28日(火)


今日は市内の定点観測所で37℃を超えたらしい
さすがに庭をいじる気にもなれず、
午前中はずーっとエアコンの効いた家の中で
このブログのカスタマイズをしていました。

ド素人な私、スキンやスタイルシートの変更などちんぷんかんぷん
でもどうにかいろいろいじっているうちにスキンの変更をすることはできた
これは私にしてみればスゴイことなのです
そんなこんなで午前中4時間、 に向かいっぱなし
けど職場の○山さんに
変更したブログを見ても変わったことに気付かなかったと言われました
しょせん自己満足だからそんなものよね・・・。

数日前、アイアンバロンさんで
ジュンマイお揃いタンクトップを2枚ずつ購入したものが今日届きました
とりあえず今日着せてみたのがこれ。
05-06-28_04.jpg 05-06-28_06.jpg

05-06-28_11.jpg

マイにはちょっと大きめかな。
けどこれでも一番小さいサイズなのだ~。

夕方、ちょっとだけドッグパークに行ったけど
真っ黒なが出てきたので今日も20分もいなかったかな。
けどジュンもマイもプールで遊んで楽しんできました。
家に到着したらすっごい雷と
あんなすごい雷は久しぶりかも。


<今日のマイの破壊物>
なし

フード
2005年06月27日(月)


今日は早めに仕事が終わったので、
ドッグパークに行こうと思えば行けるだけの時間はあったんだけど、
何せ暑いので歩いていくのが億劫で…
なーんて思いながら家で涼んでいたらダンナから帰るコール。
「10分でも走らせられるかな?」って
本当にほんの15~20分だったけど、ドッグパークで走ることができました。

マイが先月末に1歳になり、
パピー用フードから成犬用フードに変えなくてはならなくなりました。
今まではアボ・ダーム パピーと、
ジュンと同じ森乳サンワールドのフィッシュ&ポテトを食べていたマイ。
アボ・ダームは食べきりで終了し、
今度はジュンも以前食べていた ビルジャック セレクトに変更。
さっそく取り寄せました。
05-06-27.jpg

ジュンがフードジプシーしていた頃、
(正確には私たちがフードジプシーさせてたんだけど/笑)
一番食いつきが良く、 の状態も良かったので愛用していたフード。
ニオイもね、フードというよりクッキーのようなニオイなの。
脂のべたべたした感じもないし
ただアレルギーが出てしまい、
調べてみたら鶏にアレルギーがあることが判明したので
泣く泣く中止したフードでもあるのです。
今回も小袋に分けている時、舌なめずりをしながら見ていたジュン。
ごめんね~、これはジュンのフードじゃないのよ~~。

さっそく昨日から少しずつマイにあげてるんだけど
メッチャ食いつきいいです
今日のの状態もいいし、しばらくはこれで行く予定です


<今日のマイの破壊物>
なし

今日もプール
2005年06月26日(日)


今日も暑かったー
けどが多かった分、昨日よりはまだマシだったかな。

ダンナが仕事から帰宅した16時過ぎ、
今日もドッグパークに行って来ました。
私たちとほぼ同時にGRのラブちゃん・グレートデーンのマルス君・
ケアーンテリアのナツちゃんも到着。
みんな暑いから出足ゆっくり。

今日もプールの水は抜かれたあとでした
日中、水があった名残が底にわずか残るだけ。
たったそれだけの水なのに、なぜかマイは背中まで全身ずぶ濡れ。
みんなに「何でマイちゃんだけ全身濡れてるのー?」と言われるし。
そりゃあプールで水遊びしたいんだよね。

というわけで昨日のTONIママを見習って(?)
管理人さんに「プールの水は入れてもらえないですかね?」と聞いてみました。
そうしたら「いいですよー。赤い蛇口を捻ってもらえれば出ますから」って

さっそく水を出すとみんなワラワラと出水口に集まってきました。
当然マイは一番前に陣取り修行僧状態
でも今日一番はしゃいでいたのはラブちゃんかな。
プールの中で全力疾走してはじけまくり!
でムービーを撮ったんだけど、ボケボケなのが残念。
ハスキーのおいぬ君、
水を止めたら不思議そうな顔をして出水口をのぞき込んで
さらに水を探してました。(笑)

今日はずぶ濡れのジュンを
05-06-26_01.jpg

マイのは昨日の夕飯の時のもの。
キャベツが欲しくてこの状態でずーーっと待ってました。
05-06-25_19b.jpg

<今日のマイの破壊物>
なし

プール
2005年06月25日(土)


今日もいい天気
というより暑いんですけど…
柏市の最高気温は32℃だって。
明日はさらに暑く、34℃になるらしい

あまりにも暑く、歩いてドッグパークにはとてもじゃないけど行けなくて、
ダンナの帰宅を待って16時頃にドッグパークに行って来ました。
日中暑かったからか、ドッグパークはTONIちゃん・ムーちゃん・ムック君だけ。
プールを期待して来たんだけど、すでに水は抜かれたあと。
管理人さんがプールの底に残った水をかき出して掃除していた。
残念!

・・・と思ったら
TONIママもプールを期待して来たらしく、
「もう一度水を入れてくれないか頼んでみる!」と管理人さんの元へ。
そしたら再び水を張ってくれました~
TONIママに感謝感謝

みんな出足が遅く、その後集まったワンコたちは
プールに入って大喜び
でも一番喜んでいたのはマイかも (笑)
05-06-25_01.jpg 05-06-25_11.jpg

ずぶ濡れでもブルブルしないヤツ
05-06-25_10.jpg

TONIちゃん、いつもよりほっそりして足が長いぞ (笑)
05-06-25_04.jpg

6ヶ月の黒ラブ そらちゃん
05-06-25_12.jpg 05-06-25_13.jpg

ラブちゃん用プール
本物のプールに水が張ってあるのに…
05-06-25_15.jpg

あとから来たろくべえ君も
おもちゃをたくさんくわえてプールにつかってました


<今日のマイの破壊物>
なし

ガーデニング
2005年06月24日(金)


梅雨なのに今日からしばらくは晴れが続くらしい。
しかも気温は30℃以上…

今日は朝から暑かったので、庭をいじるつもりはなかったんだけど
水まきをしただけですでに尋常でない汗をかいたので
汗かきついでにやってしまった。

いい加減、枯れた薔薇を切り落とし、
鉢の入れ替えや液肥をあげたり。
エアロビクスほどではないけどテニスぐらいは汗をかいたんじゃないかな。

家の前
05-06-24_04.jpg 05-06-24_05.jpg

左:サンパラソル(レッド) 右:サマーウェーブ(ピンクホワイト)
05-06-24_19.jpg 05-06-24_13.jpg

左:エンジェルスイヤリング(ホワイトローズ) 右:エンジェルスイヤリング(パープル)
05-06-24_17.jpg 05-06-24_16.jpg

左:普通のアジサイ 右:柏葉アジサイ
05-06-24_15.jpg 05-06-24_14.jpg

左:カリフォルニアローズ(スパークラーローズ) 右:八重咲きインパチェンス
05-06-24_10.jpg 05-06-24_11.jpg

左:ロベリア 右:キキョウ
05-06-24_12.jpg 05-06-24_22.jpg

<今日のマイの破壊物>
なし

友人K宅へ
2005年06月23日(木)


今日は友人Pと一緒に友人Kの家に遊びに行って来ました。
みんな家に招待する時って
「うちは汚いよ~」とか「狭いよ~」とか言うけど、
我が家に比べたらみんなキレイ
我が家は片づけ下手な私に加えて
色黒の散らかし魔がいるしスゴイんだから(笑)

K宅には10歳になる愛犬 シーズーのくろすけ君がいるんだけど
(マイとお誕生日が一緒! )
写真では見たことあるくろ君と今日は初対面
今日は短くサマーカットにしてました ^^
05-06-23_05.jpg

とってもおりこうさんなの
ボーロやパンを口元に持って行っても「ヨシ」と言うまで絶対食べない。
伏せて待たせて目の前に置いてもひたすら待つ。
マイじゃ考えられないな(笑)
私や友人Pの腕にマウンティングしたくて仕方なくて
鼻をならすようにくぅ~ん くぅ~んとカワイイ声でなく。
マウンティングするのはいいんだけど、
心臓の悪いクロ君、それだけでハァハァ言って負担がかかってそう。
ゴメンネ。

ワイン付きの美味しいランチをご馳走して頂き、
話をしていたいらあっという間に16時。
そろそろマイの限界なので、名残惜しかったけどまた今度。

買い物して帰宅したら18:30過ぎ。
10:30に家を出たから8時間のお留守番。
こんな長いお留守番は初めてかも
ちょっとビクビクしながら家 に入ると・・・

続きを読む »

マナー
2005年06月22日(水)


今日午前中はだったので
家でおとなしくジュンマイとゴロゴロ。
おかげで午後から頭痛が…
昼寝すると必ずこうなるのはわかってるんだけどね…。

でも午後からはもあがったので
夕方ドッグパークに行って来ました。
雨上がりのせいか、行った時にはハスキーのフォルテ君・
アイリッシュセターのルナちゃん・ケアーンテリアのナツちゃんだけ。
しばらく平穏に遊んでたんだけど…

遙か遠くからギャンギャンと複数の犬の鳴き声。
ドッグパークにいた人間も犬も「何ごと?」って感じで
鳴き声の方を見てみると、若い男女が
ブラックタンのミニチュアダックスを2頭連れてこちらにやって来る。
もう半端じゃないぐらいスゴイ鳴き声。
なんだかイヤな予感…

続きを読む »

ドッグパーク
2005年06月21日(火)


今日はめずらしくダンナがを使っているので
からブログ更新です

今日は仕事がほんの少し早く終わったので、
やはり早めに仕事が終わったダンナと一緒に
ドッグパークに行くことができました。
18:30近かったので、もう誰もいないかなーって思ったら、
GRのラブちゃん・ビーグルのレイちゃん・トイプーのマロ君がいました。
今日はなぜかラブちゃんがダンナに飛びつき「撫でて~」と催促。
続いて私にも飛びついて「撫でて~」と催促。
かわいいっ
その後、いつものようにマイに遊びを仕掛けてたけど
マイはとりあえず走りたくて疾走していたのでラブちゃん追いつけず…
仕方がなく(?)近くでノロノロしていた同じGRのジュンに
遊びを仕掛けてました。
いつもは誘いに乗らないジュン、
めずらしく(というか初めて )ラブちゃんとガウガウ遊び。
あぁ~っ、ビデオ撮れなかったのが残念!
とりあえず遊び終わったラブちゃん&ジュンを
05-06-21_02.jpg

明日からまたみたいなので
ちょっとでも走らせることができて良かったわ

<今日のマイの破壊物>
なし

初トリミング
2005年06月20日(月)


ダンナは今日、仕事がお休みだったので
ジュンマイは1日お留守番の月曜日じゃなくなった~
午前中はまったりのんびり、
午後はドッグパークに行って遊んできたみたい。
私も仕事が終わって自転車でドッグパークに行くと
いつものお友だちはすでに帰った後だったけど、
4ヶ月のウィペットがジュンマイの周りを走り回ってた。
パピーでもウィペット。
走ると速ーい!
ジュンに遊びを仕掛けてるけど、
ジュンマイがオテをしただけで潰されてしまいそうなくらい小さくて細い
ヒヤヒヤでした。

ジュンマイのブラッシングをした後、
ジュンの足の裏の毛が伸びていたので、私がバリカンでトリミング。
その間、ダンナがジュンの耳の毛をトリミング。
おかげで顔がスッキリした感じのジュン。

その横で興味津々に見つめるマイ。
「マイもやってみる?」と試しにバリカンで足の裏の毛をカットしたら
思ったほど嫌がらなかったので全ての足をトリミング。

その後、気になっていたアザラシのようなマイのヒゲを
ダンナがキレイにカットしてくれたので美人さんになりました~

写真はガン飛ばしマイ
「アタシの大切なヒゲを何てことすんじゃい!」
05-06-20_04.jpg

毎度のことだけど黒顔の写真を撮るのは難しいなぁ…

<今日のマイの破壊物>
なし

バーベキュー@清水公園
2005年06月19日(日)


今日はドッグパーク仲間でバーベキュー
野田市にある清水公園まで行って来ました。
ドッグパークの近くにもバーベキューサイトがあるんだけど、
そこは7月いっぱい予約が取れず、清水公園に場所変更。

参加者は人間15人&犬8頭。
みーんな仲のいいお友だち

ハスキーのフォルテ君
(フォルテ君パパ+ママ+姪っ子さん+親戚さん+今日の料理人のマスター)
E・コッカーのTONIちゃん(TONIKAMIママ)
GRのラブちゃん(ラブママ)
アイリッシュセターのルナちゃん(ルナパパ+ママ+息子さん)
ビーグルのレイちゃん(レイパパ+ママ)
コーギーのぷーた君(ぷーたママ)
ジュン&マイ(私たち夫婦)


車で30分はかかるので、
まずは行く前にドッグパークで走って疲れさせてから。

めずらしいワイマラナー ロングヘアードの子とゴールデン
05-06-19_04_20150320124320050.jpg

05-06-19_06_201503201243217a6.jpg

何と!今日に限ってもうすでにプールに水が張ってある!
けど入らせないのも可哀想なので、リードを放したら・・・
案の定プールへまっしぐら
びしょ濡れのまま(びしょぬれなのはジュンとマイだけ)車に乗ることになっちゃった。
我が家の車にはTONIちゃんとラブちゃんがママと一緒に同乗
疲れさせたのがよかったのか
マイは行きも帰りも途中まで、車中はとってもいい子でした
05-06-19_09.jpg 05-06-19_07.jpg

バーベキューサイトはたくさんの人!
それでも予約しておいたからか、一番角の席だったので
ワンコたちはつなぐところがたくさんあって助かったわ~。

左:ルナちゃん 右:姉妹のように似ているマイとルナちゃん
05-06-19_25.jpg 05-06-19_38.jpg

左:TONIちゃん 右:建物の下にもぐるジュン(スヌード着けて)
05-06-19_28.jpg 05-06-19_27.jpg

左:フォルテ君 右:ラブちゃん
05-06-19_23.jpg 05-06-19_24.jpg

左:ぷーちゃん 右:レイちゃん
05-06-19_40.jpg 05-06-19_29.jpg


はサーバー付きの10リットルタンク。
私でさえ1リットル近く飲んだ気がする…。
当然ビールは飲み切り、足りない人は引き続き缶チューハイ。
実は缶チューハイも1/2缶飲みました
だって食べる物が豪華で美味しいんだもん!

肉・魚・野菜・焼きおにぎりなどたーっくさんの食べ物。
その中でもホタテ焼きと牛ステーキがメチャウマ
05-06-19_35.jpg 05-06-19_36.jpg

だって前沢牛よ
小さく見えるけど厚さ3㎝以上 重さ1kg以上ある豪華ステーキは
とろけそうなぐらい柔らかくてもう幸せ
スペアリブはジュンマイもおすそわけ
その他はとても食べきれず、お持ち帰りもたくさんでした。

実は22日にラブちゃんが1歳のお誕生日
ジュンマイの誕生日の時と同じものをワンコたちに焼いて行きました
上に乗せたピーナツクッキーと一緒に。
残ったクッキーはラブちゃんにお誕生日プレゼント
みんな喜んで食べてくれて良かった~
05-06-19_33.jpg
05-06-19_03.jpg

柏に戻ってからは再びドッグパークで30分ぐらい走って帰ってきました。

とーっても充実した楽しい1日でした
ジュンはもちろん、さすがにマイも疲れたようで、
2頭とも夕食後は1階のリビングで寝てしまって2階に上がってきません。

ドッグパーク
2005年06月18日(土)


ジュンの乳腺腫瘍のことでは
たくさんの応援や励ましをいただきました。
そういう方たちのおかげで頑張ろうという気になりました。
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

そういうわけで、いつまでも引きずっていてはいけないと思い、
(と言いながら職場で泣いてしまうこともあったけど
今日もドッグパークに行って来ました

今日も楽しく2時間遊んだけど、
ジュンはまたしても…
エアデールテリアのルナちゃんと今日はガウりました
多分相性悪いんだろうな、あの子とは。
アイリッシュセターのルナちゃんがワンワン吠えながら遊びを仕掛けても
全然怒らないし。
あの子とは以前もやったことがあるんだよね。
と言ってもすぐ終わるんだけど。
向こうのお父さんが「ゴメンナサイネ」と引き離してくれました。

でもマイは仲良しさん。
手前でGRのラブちゃんとグレートデーンのマルス君が遊んでいる遙か彼方に
エアデールテリアのルナちゃんとマイがしばらく一緒にまどろんでました
05-06-18_04a.jpg

今日ははじめましてのお友だち。
フラットのセナ君 6歳。
さすが6歳のフラット、落ち着いてます
時々気の強い柴とコーギーのMix君と激しくガウガウやってたけど
それ以外はサッカーボールで楽しそうに遊んでいました。

立っているのがセナ君、伏せているのがマイ
05-06-18_08.jpg

今日ジュンは私の足元にずっといたので
は1枚もありませーん


<今日のマイの破壊物>

久々にやってくれました
今日は布シーツのゴムが切れそうだなーと思ってはいたんだけど、
案の定切れたらしく、そこから紙シーツが4枚ともボロボロに。
しかもトイレの手前にオシッコしてあるし
あ~あ、久々にやったのね…って感じ。
リビングに入って「あーっ!」と私が言うやいなや、
マイはすぐダイニングテーブルの下に避難しました。
05-06-18_09.jpg

乳腺腫瘍
2005年06月17日(金)


一昨日発見したジュンの胸のしこり。
今日、ダンナにちょっと早めに帰宅してもらってに行って来た。
診察終了時間ギリギリだったので他の患者さんは誰もいなくて
すぐに診てくれた。

まずはいつもの女医さん&初めてお見かけする女医さんに診てもらい、
その後、院長先生に診てもらった。
すると院長先生、「乳腺腫瘍ですね」とあっさり
現在皮膚上から測定して8㎜のしこり、
「しこりそのものが1㎝ぐらいまでなら様子を見てて大丈夫でしょう」と言うので
急激に大きくならない限り、秋まで様子を見ることになった。

この秋というのは、もともとジュンを避妊手術させる予定だった時期。
次回ヒート予定が10月なので、
その前に避妊手術と一緒に腫瘍の切除をすることになりそう。

マイの時は日帰り手術だったけど、
ジュンの場合、乳腺腫瘍の手術も兼ねるので結構大きく切除するらしく、
5日ぐらいの入院になるらしい
そんなことを言われると気分は限りなく黒に近いブルー。

我が家にとって初めてのワンコであるジュン。
健康体にメスを入れるということに抵抗があったので
避妊手術はしないでここまで来てしまった。
ただ以前から気になっていた子宮蓄膿症、
最近、身近なワンちゃんが罹患したので
避妊手術を考えていた矢先の乳腺腫瘍。
ジュン、ごめんね。
小さい時に手術してあげれば良かった。
そうしたら5日も入院するような大事にならずに済んだのに。

ジュンに申し訳なくて涙が止まりません。
すっかりネガティブモードな私…
でもジュンは元気です。
食欲も旺盛
今日も昨日の残りの を食べました。
05-06-17.jpg

Happy Birthday Dear June !!
2005年06月16日(木)


今日はジュンの6回目の誕生日
人間で言うと40歳ぐらい。
あっという間に私を追い抜いていっちゃってちょっと寂しいけど
ジュンがこの世に生を受けた日だもんね。
お祝いしなくちゃ

幸い今日は仕事がお休みなので、ジュンのために使う1日。
午後からが降るという予報なので、
午前中のうちにドッグパークへ。
それでも1時間ぐらいするとポツポツとが…
ま、ちょっとでも走れたからジュンもマイも満足そうだったけどね。

ジュンのケーキを作ろうと、買い物して帰ってきたらついウトウト…
そこにTONIちゃんママからでドッグパークのお誘い。
もやんでいたし、本日2回目のドッグパーク。

ドッグパークにはTONIちゃん(E・コッカー)・フォルテ君(ハスキー)・
そしてナツちゃん(ケアーンテリア)のみ。
私たちが着いた頃にはまたが…
けどワンコたちはお構いなし!
人間が屋根のある場所で椅子に座ってしゃべっている間、
ワンコたちはの中、走り回ったり地面に体をこすりつけてみたり。(笑)
フォルテ君とマイは屋根から落ちる雨水を食べようと必死
ジュンはがザーザー降る中、パークのど真ん中でまったりしてるし
それぞれの楽しみ方があるみたい。
05-06-16_01.jpg

今日の夕飯はもちろんご馳走
いつものフードは7分目ぐらいの量にして、
キャベツの芯・ジャガイモと豚挽肉の団子・ラムチョップ・
ブロッコリーの芯とにんじんは茹でてみじん切りにしたものを乗せて、
最後に低脂肪ヨーグルトをかけたものが今日の夕飯。
当然だけどあっという間に完食
05-06-16_07.jpg 05-06-16_04.jpg

今日のバースデーケーキは
先日マイの誕生日に焼いたものと同じ、ヨーグルトチーズケーキ
紫芋パウダーを入れたマッシュポテトでデコレーションも先日と同じ。
違うのは上に乗せたフルーツだけ。
今回はリンゴ・赤肉メロン・アメリカンチェリー・冷凍クランベリー
05-06-16_19.jpg

05-06-16_23_20150320140855242.jpg

05-06-16_24.jpg 05-06-16_26.jpg

お次は誕生日プレゼント~
何と、ドッグパークでTONIちゃんママにスヌードをいただきました
写真は

続きを読む »

しこり
2005年06月15日(水)


今日はいつものテニスのレッスンに行こうと準備をしていたのに
出かける時になったらが降ってきたので行くのをやめて
ジュンマイと共にのーんびり。

まったりしていたら
「午後からレンタルコートでテニスしませんか?」
と先生よりお誘いメール。
というわけで職場の人たちと2時間テニスをしてきた。
今日は千葉県民の日で午前中仕事だったダンナ、
途中からテニスに合流。
ダンナにとっては久しぶりのテニス、
帰宅する頃にはすでに「太ももの裏側が痛い~」って。(笑)

今日は朝から1日中だったから、
ジュンもマイもストレス溜まり気味
私たちが2階の寝室にいても、
ジュンマイは1階のリビングでドタンバタンとプロレスごっこ
明日はが上がるみたいだから、ドッグパークに行こうね。

2階に上がってきたジュンとマイ、
ジュンは私たちのベッドの下、マイは寝室の入口と、
それぞれ自分の場所で寝始めた。
ヘソ天で寝ているジュンのお腹を何気なく撫でると…
な、何これ?
しこりがある~~っ!

左側には以前から5㎜のしこりがあって
獣医さんにももう少し様子を見てみましょうと言われている。
今回発見したのは右側。
それも左側より大きい1㎝大のしこりがある~~!
ここのところ1週間に1度は私が触って乳ガン検診しているけど
前回の時はこんなのなかったはず。
けどいきなりこんなに大きくなるもの?

明日6歳の誕生日だっていうのに、
ずどーんと気分がブルーになっちゃったよ
どうか悪いものではありませんように!
05-06-10_05.jpg

<今日のマイの破壊物>
なし

ガーデニング
2005年06月14日(火)


明日から天気が崩れるというので、今日のうちに庭いじり
1週間ぶりだわ
バラはもうほぼ終わりで、アジサイが咲き始めた。
でもアジサイのは昨日載せたので、今日は違う写真を。

まずはサントリーフラワーズの『アズーロコンパクト』。
今年は3色とも購入。

スカイブルー
05-06-14_01.jpg

ピンク
05-06-14_02.jpg

ブルーウィズアイ
05-06-14_05.jpg

色だけでなく、微妙に咲き方が違うのです。
スカイブルーは上向きに、ピンクは枝垂れるように、
そしてブルーウィズアイは野性的に(ボサボサとも言う/笑)


ティフォシーは今年初めて購入した花。
ミリオンベルのような感じかな。
結構花をつけてくれてます。
05-06-12_04.jpg


まだ引き抜いていなかったパンジー&ビオラで
再びブーケを作ってみました。

パンジー モルフォ
05-06-14_07.jpg

ビオラ エンジェルレッド
05-06-14_08.jpg

名前のわからないビオラ
05-06-14_09.jpg


花が咲き終わって、家の裏側に放っておいたラナンキュラス、
なんと健気にまた花を咲かせていました
05-06-14_10.jpg


私が庭をやっている間、
マイはリビングから顔を出してずーっと見ていて
ジュンはベランダで気持ちよさそうに寝てました。
05-06-14_11.jpg

夕方、私と同じぐらいに帰宅したダンナとドッグパークへ。
GO君一家4頭のワンコたちが遊んでいるだけ。
私たちは小型犬スペースでジュンマイを放し、人間はフェンス越しにお話。
20日ぐらい前にハスキーのGO君がゴム製のオモチャを飲み込んでしまい、
いまだに出てこないらしい。
元気そうではあるけど心配。。。


<今日のマイの破壊物>
なし

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2005-06 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

