--年--月--日(--)


大北海道展
2009年04月08日(水)


今日から柏高島屋でホクテン開催

広告にはいつものように
花畑牧場 生キャラメル限定販売 の文字
10時開店のところ、
9時から正面入口で整理券配布とのこと

今回から整理券配布は
売場じゃなくて入口一つにしたのね。
しかも1時間前からとは。


普通の生キャラメルだけなら並ぶつもりはなかったんだけど
今回は気になってた New Typeも販売されるらしい。

仕方ない、並ぶか




家を8:45に出発し、
9時ちょい前に高島屋正面入口に着いた時はすでに大行列
09-04-08_01.jpg

列の一番後ろについて15分
無事整理券をゲットすることができました。
09-04-08_02.jpg
プレーン・チョコレート・ホワイト・抹茶・いちご・バナナのうち
いちご1つ・ホワイト1つ・プレーン3つ
(1人8個まで、プレーン以外は1人1個のみ)


その後、列を離れてあとで買いに来ても良かったのですが、

「14時までにお買い求めになりたい方は
このままお並びいただくと開店前に店内にご案内いたしまーす」


とのこと。

今日は午後から予定があるし、早く入れるならこのまま並びましょ。

と並び、列が動き出したのはが開店20分前の9:40
まだ薄暗い店内を通って階段へ。
その後、列は階段で止まり、
結局売りはじめたのは定時の10時でした

確かにね、早く店内に入れるとは言ってたけど
早く買えるとは言ってなかったわね




今日はお惣菜をじっくり見る時間がなくてこれだけ。
09-04-08_11.jpg


並んでGETした花畑牧場 生キャラメル
20090408_0985.jpg

20090408_0988.jpg
20090408_0987.jpg 20090408_0986.jpg
職場の人から抹茶とバナナを1粒ずつもらったけど、
やっぱりプレーンが一番美味しい。

ちょうど今日両親が来たので、プレーンを1箱あげて
職場のKさんにも1箱お裾分け。


そして目的の生キャラメルNew Type

ホワイト&ブラック
09-04-08_13.jpg
20090408_0984.jpg

ホワイト&いちご
09-04-08_12.jpg
09-04-08_14.jpg

プレーンの生キャラメルをそれぞれのフレーバーキャラメルでコーティングしてある
 贅沢な生キャラメル
(写真はいちご)
20090408_0975.jpg

でもこれは並ばないでも買えた


今回は生キャラメルクリームも購入
20090408_0981.jpg
生キャラメルの前段階のもの。
どうやって食べようかな~



これも欲しかったロールケーキ

ルタオの ジャージーロール キャラメル
20090408_0991.jpg
20090408_0993.jpg
1日50本限りの限定品

普通のロールケーキの半分ぐらいの大きさなので2本購入したけど
あんまりキャラメル感がない
ちょっと期待はずれでした。




ルタオの隣に出店していた わらく堂

スイートオーケストラの ダブルベリーも購入
20090408_0989.jpg
20090408_0990.jpg
スイートオーケストラシリーズは結構美味しいので好き




広告に出ていなくてガッカリしてたら ちゃんと出店していた
北菓桜 の開拓おかき
20090408_0997.jpg
前回売り切れていた イカ もありました。



ダンナお気に入りの ヤマサ宮原 の玉ねぎ揚げ
20090408_0998.jpg



小さいけど1本200円~300円の昆布巻き
20090408_0994.jpg



わかめのようにやわらかい おでん昆布は外せません。
20090408_0996.jpg



まだ生キャラメルソフトも食べてないし、また行くこと間違いなし!(笑)



大北海道展@柏高島屋 今期2回目
2008年10月16日(木)


先日に続き、
今期2回目の柏高島屋のホクテンに行って来ました。


目的は おでん昆布 の買い足し。
次回のホクテンまで買えないので買い溜めしておこうかと。

・・・と思ったら!  

品切れ


3日前、職場の人が買いに行った時も
品切れだったと言っていたおでん昆布

隠れた人気商品?!


開店後まだ1時間だったけど 開拓おかきも売り切れだったし
何だかガックリ。(_ _。)・・・シュン



今日のお買い物はこちら
08-10-16_01.jpg



今日のお昼ご飯にした
いっぴん というお店の 豚丼弁当
08-10-16_06.jpg
08-10-16_07.jpg
ご飯の上に炭火焼き風に焼いた厚切りの豚ロース肉
その上からたれをかけたお弁当
美味しかったです。
添付のタレをかけ忘れたけど充分した。



今回のスイーツはこちらを購入

わらく堂の スイートオーケストラ フロマージュ
08-10-16_05.jpg

まだ未食ですが、こんな感じ。
img10323306995.jpg
原料は全て北海道産の3層になっているチーズケーキ
一番下→ レアチーズ(クリームチーズ + 生クリーム)
真ん中→ プリン(こだわり卵 + 牛乳)
一番上→ レアチーズ(マスカルポーネチーズ + 生クリーム)



かご盛りレアチーズも試食したけど
白ららのようにふんわり滑らかじゃないのでパス



買うつもりはなかったのに
「この秋 限定ですよ~」につられて買っちゃった
スイートオーケストラ マロン
08-10-16_04.jpg

こちらも未食なのでイメージ画像
so-4_t.jpg
試食させてもらったけど、栗の香りが美味しかったし。(*^.^*)




試食で美味しかったといえば
あさりジャン
08-10-16_03.jpg

韓国モノで、これのするめいかバージョンがありますが
名前忘れちゃった。(^^;)ゞ
それに似ていて美味しかったので購入




小さいけど1本198円なので3本購入の 昆布巻き(鮭・鰊)
08-10-16_02.jpg
100円高い”たらこ”は売り切れ



雪化粧かぼちゃ
08-10-16_08.jpg
甘いんだよね~



おでん昆布、欲しいけどリベンジする気力がナイなぁ・・・


大北海道展@柏高島屋
2008年10月09日(木)


2週間前の柏そごうでのホクテン に続き、
昨日から開催されている柏高島屋でのホクテン


初日は絶対混むだろうと思い、
2日目の今日、行って来ました。


広告を見ると、そごうよりもやっぱり高島屋の方が魅力的

今回は花畑牧場の生キャラメルに
”ホワイト”なんて新作があるじゃないですか!
北菓桜の開拓おかきもあるし


ジュンマイの朝の散歩を終え、洗濯物を干し、
開店の10時には間に合わなかったけど、10:10に到着
高島屋入り口にはまだ
「いらっしゃいませ~」
のお出迎えの社員さんの姿もあるぐらいの時間


なのに!


ホクテンの開催されている地下2階は大混雑で熱気でムンムン
いやホント暑かった!

で、花畑牧場の行列は
尋常じゃないのですぐわかったのですが・・・


「本日の生キャラメルの販売は終了しました」

えぇぇーっ!
まだ開店して10分よ?
マジっすかぁ~?


一気にテンション

日曜日のコーシングに持って行こうと思ってたのにな・・・




しゃーない。
北菓桜の開拓おかきを買って帰ろう。


・・・って。
北菓桜の前も並んでるよ。_| ̄|○



列の最後尾について並ぶこと15分、異変に気づいた。

この列、北菓桜のおかきを買うための列じゃない。
その先にある洋菓子屋さんに向かってる。


ここまで並んで列から外れるのも シャク + 恥ずかしい。(笑)
並ぶからには有名で美味しいものなんだろう。
買って帰ろうじゃないの。



で、並び始めて20分。
何の列か判明しました。

五島軒の ベルギーチョコレートケーキ
08-10-09_02.jpg

うん、これって美味しいよね。
並ぶのもわかる。

でも・・・

そごうで試食販売してた時は全然並んでなかったどころか
買ってる人がいなかったよーーー!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


だったらそごうで買えばよかったよ。(T_T)



ベルギーチョコレートケーキを買ったあと、
売り切れ間近だった北菓桜の 開拓おかき も無事購入
08-10-09_04.jpg
イカが欲しかったけど売り切れだったので 帆立と秋鮭を購入



ダンナが食べたいと言ってた ジョリクレールの 純生ロール を買い、
08-10-09_03.jpg
08-10-09_07.jpg

ジュンマイ用に重宝する ジャガイモフレーク を買い、
08-10-09_05.jpg


ダンナも私も大好きな 玉ねぎ揚げ を買い、
08-10-10_16.jpg
4枚買おうとしたら、「6枚で1050円にするよー」と言われ、6枚購入


おでんや鍋、煮物に重宝する おでん昆布 を買い、
08-10-09_06.jpg


日曜日、コーシングに持って行く予定のおでん用に メークイン を買いました。


08-10-09_01.jpg



20日までやってるので、あと1回は行く予定。(*^m^*)


ホクテン@柏そごう
2008年09月27日(土)


柏そごうで開催されている北海道物産展に行って来ました。


柏にはそごうと高島屋があるのですが、
そごうの物産展は絶対買いたい!と思うものがないのよね
高島屋は目玉商品が必ずあるのに。


・・・と言いつつも今日は2回目
開催初日にも行った(笑)


今日はダンナが飲み会で夜はいないし、
一人で海鮮弁当でも食べちゃおうっかな~と思って。


今日の夜ご飯はコレ

掴み鮨 海楽 の 海楽弁当
08-09-27_05.jpg
うに・いくら・カニのほぐし身・紅しょうが・ピリ辛めかぶの乗ったお弁当
08-09-27_06.jpg
何が一番美味しかったってめかぶが一番美味しかった。r(*^_^*;

でも・・・
お弁当屋さん、2つしか出店してないんですけど




お弁当だけじゃ足りないかなーと思って買ったのがコレ

佃善のじゃが豚
08-09-27_01.jpg
以前も買ったな、確か。


モチモチの皮の中に餃子の具のようなものが入ってます。
添付のスープにニラと溶き卵を入れて。
08-09-27_08.jpg
ちょいと食べ過ぎて気持ち悪くなった。ヾ(´▽`;)ゝ




前後しちゃうけど、お昼ご飯はコレ

森のいかめし
08-09-27_03.jpg
あはは~
プリン体摂り過ぎだって。


08-09-27_07.jpg
あれ?前から3個入りだったっけ?以前は2個だったような・・・
小さいから3個なのかな?



コレは船橋東武のホクテンで買った時に美味しかったヤツだ~!

宮原かまぼこの 玉ねぎ揚げ
08-09-24_10.jpg
玉ねぎの入ったさつま揚げとでも言うのかな。
シャキシャキした玉ねぎの食感もGood!です。

揚げたてだったのでその場でかぶりつきたかったけど
1人だったのでグッとガマン。(笑)




スイーツ系

半年前、偶然買って美味しかったコレ

志濃里の生キャラメル
08-09-27_04.jpg
味は花畑牧場の生キャラメルとそれほど変わらないです。
ウマ♪

花畑牧場のように並ばないで買えるしいいカモ




ヤマキ末広庵の 北の地図
08-09-24_15.jpg
大判焼きみたいなもんです。
中のあんの種類は
つぶあん・夕張メロンあん・かぼちゃあん・チーズ・クリーム

私はつぶあん・チーズ・クリームを、
ダンナはかぼちゃあん・クリームを食べました。
いっぺんにじゃないですヨ(笑)

皮がもちっとしていて美味しいです。



あっ。
西山製麺のラーメンを買い忘れた。


と言ってまた行く口実?(爆)


北海道旨いもの市@新柏ヨークマート
2008年04月19日(土)


近所のスーパーで今日から始まった 北海道旨いもの市
何だか柏はホクテン流行り?((*≧m≦)ププッ


昨日マイが寝てからしっかり広告チェックしたら
土日だけでなく、火曜日までの4日間でした。

でも今日、仕事の帰りに行って来ましたよ~

北海道旨いもの市@ヨークマート

品揃えはデパートと違って庶民的(笑)


今日の目的は 牧家の 白いプリン
牧家の白いプリン
昨日の花畑牧場の白いプリンはあまり感動がなかったけど
こっちは以前食べた時に感動したんだよなぁ~
期待しないで食べたから感動しただけだったのかなぁ・・・


どれどれ・・・
牧家の白いプリン

ん!やっぱり美味い!(゚∀゚)

プリンというよりブランマンジェという感じ。
プリン自体が濃厚です。
このソースはキャラメルというよりカラメル。

どーしよー
火曜日までにまた買いに行くかな。



これ、好きで生協で出てると買います。

サーモンが挟まっているお漬物
オホーツク漬け(北海漬け)
北海漬け
ダンナもこれ、好きなんです。


モッツァレラチーズをスモーク?
チーズ好きとしては気になるじゃないですか
スモークモッツァレラチーズ
スモークモッツァレラチーズ




塩鮭はおにぎりにでもしようかなーと思って。
塩鮭





自分でも呆れますが。

また買っちゃった、小樽 生キャラメル
生キャラメル
サングリーンというところの生キャラメル
値段は花畑牧場や志濃里の生キャラメルより100円ぐらい安い。
しかも箱がデカイし~♪


・・・と開けてみたら

小樽生キャラメル
スカスカじゃーん!

10粒しか入っていないことを考えたら
1粒換算したら昨日買った生キャラメル並みの値段だよ。


でも味は花畑牧場や志濃里に比べたら庶民的だよぅ。。。
やわらかさはやわらかいけど、
(ちょっとザラついた食感で完全に滑らかじゃない
昔からあるグ○コのキャラメルに近い味で期待はずれ _| ̄|○

やっぱり花畑牧場の生キャラメルが人気のあるのには
わけがあるのネ・・・と思った瞬間でした。




そして嬉しいことに西山製麺のつけ麺が!
西山製麺のつけ麺

西山製麺といえば、 『美春』

昔ラーメンの食べ歩きをしていた頃、
東葛地区のラーメン屋さんで My BEST5に入るラーメン屋さんでした。


今日の夕飯はこれで決まり! 
だってダンナは今晩飲み会だし~

西山製麺のつけ麺

おいちー♪


思わぬところで西山ラーメンが食べられて大満足でした


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

