--年--月--日(--)


お花見
2009年03月01日(日)


今日はMASAさんからお誘いを受けて
梅の花を見に行ってきました。

場所は 市川北国分にある 大川原梅園&HERB GARDEN という所です。
09-03-01_14.jpg

続きを読む »


傘寿のお祝い
2008年03月23日(日)


今日は職場の先生のお母さまの
傘寿のお祝いにご招待いただきました。

傘寿のお祝い


ホテルの宴会場だなんて久しぶりだし、
結婚式以外にないので結構緊張してたりして。

続きを読む »

新居訪問
2008年02月02日(土)


昨秋、ダンナ弟一家が新居を購入
今日はその新居にご招待いただいたので
仕事が終わった夕方にお邪魔してきました。

美味しい料理でおもてなししていただき
ごちそうさまでした。


夜には1日早い恵方巻きのお寿司
恵方巻き

今年の恵方は南南東
恵方を向いてみんなでまるかぶり
まるかぶり中
最後までしゃべらず食べたのはダンナだけでした。((*≧m≦)


ジュンマイの散歩で腹ごなしをしてから
1月30日がダンナ弟、2月3日がダンナ母の誕生日なので
ル・パティシエ ヨコヤマ で買って行ったケーキで
Happy Birthday
ル・パティシエ ヨコヤマ については後日別記事で

パティシエベアー
ル・パティシエ ヨコヤマのパティシエベアー

ロウソクを刺されたクマさん
ロウソクを刺されたクマさん



新しいいおうちっていいですね

我が家も新築で購入してまだ新しい のつもりでいたけど
気付けばもう9年目に突入。
4年前にマイが来てからは拍車をかけてボロボロになっていき・・・

でもそれが家なんだよね。
傷の1つ1つに思い出が詰まってる。


でもBIG(サッカーくじ)の6億円が当たったら
もっと広いところに引っ越すかな、多分。(笑)


ダンナ弟一家サマ、お邪魔しました。^^




帰り、ダンナ母を家まで送って行ってちょっと休憩

ダンナ母がジュンマイにリンゴをむいてくれました
リンゴ リンゴ♪

ジュンマイともダンナ母の手元にメッチャ集中!
欠食児童
普段はマイの方が何でもでしゃばりですが
食べ物が絡むとジュンの気迫にマイは勝てません。
マイはジュンより下がってスタンバイ


まだもらえると思ったのか?
一人前に席についていました。((*≧m≦)ププッ
なぜかいい子




明日はPitch&Go・・・と思っていたのに
帰宅すると 主催のDOG EVENT club さんから中止のメールが入っていました。

12月に続き、2回連続で のため中止とは。
なんだかPitch&Goと縁がないなぁ・・・



花・桜子ちゃん姉妹宅へ
2007年10月10日(水)


今日は Hana Sakurako Club の桜子ママさん宅に
遊びに行って来ました。
残念ながら私は運転できないのでジュンマイはお留守番です。


お昼時だったのでまずはお昼ごはん
場所は『千佳勢』というカニ料理屋さん。

どれも美味しそうだけど
桜子ママさんオススメのカニ天丼のセットをいただきました
カニ天丼セット
天丼・小鉢・茶碗蒸し・サラダ・香の物・カニのお味噌汁

天丼にはゆずの皮が散らしてあっていい香り。
デカいカニの足の天ぷらが2本・キス
ししとう・なす・かぼちゃ・さつまいもの天ぷらが乗っている天丼。
結構ボリュームのあるお昼でした。


ここでかなりゆっくりしてしまいましたが
花ちゃん桜子ちゃんが待つ桜子ママさん宅へGo



続きを読む »

法事
2007年07月21日(土)


今日は私の祖父の十七回忌と祖母の十三回忌を合わせた法要でした。

こんな時でもないとなかなか顔を合わせる機会がなくなった
叔父や叔母、従兄弟たち。
法事とは、ご先祖様の供養はもちろんですが
疎遠になりつつある親戚とのつながりを絶たない機会でもある気がします。



法事のあと実家に行きました。
もちろんジュンマイも一緒です。

すっかり落ち着いたジュンは、家の中では最初からノーリード。
いろんな人の膝元に寝転んでは撫でてもらってウットリ♪

叔母に撫でてもらって目がトロ~ン
もう気持ち良すぎ~!


マイはイタズラするとかそういうことはないのですが
落ち着かないのでオンリード

キッチンで夕飯の支度をする母が気になって仕方がないようで
ずーっとキッチン方向を見ていました。
何かもらえるかも?と期待してるのかも。(*^m^*)
何かくれるのかな。

それでも最後は疲れたのか、自らゴロ~ンしただけでなく
姪っ子たちにちょっかい出されても動じることなく寝てました。

マイも成長したなぁ・・・(しみじみ)


まどろんでいたジュンマイ。
目の色変えたのはスイカが出てきたとき
スイカくれ~っ!

アタシも!

こんなに真剣な眼差しで見られていても
全く動じることなく食べたダンナ。
あまりにもジュンマイが不憫だったので
その後、私がちょっとずつあげました。(@^_^@)

でっかいスイカ、
残りをもらって来たから明日も食べようね。



オマケ

実家の玄関前です
実家の家の前

実家の前2

実家の前3

我が家の比ではありません



 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

