--年--月--日(--)


JBLプレーオフ決勝
2009年03月25日(水)


今日はJBL(ジャパンバスケットボールリーグ)の
プレーオフ決勝のチケットが手に入ったので
代々木体育館に観に行って来ました。
09-03-25_53.jpg

ジュンマイの地元・柏に練習コートを持つJBL2位の日立 vs JBL1位のアイシン。
2勝1敗のアイシンが今日勝てば優勝、
それを阻止して最終日まで持ち込みたい日立


今日で決まってしまうかもしれないという試合だからか
応援席は満席

黄色はレイソルと同じ日立のチームカラー
09-03-25_04.jpg


09-03-25_02.jpg
09-03-25_11.jpg

漫画 『ファイブ!』の主人公の佐古賢一さんだー!
09-03-25_07.jpg

私がバスケットをやっていた頃とは結構ルールが変わってるんだよね。。。(^^;)ゞ
何せ私がバスケをやってたのは約20年前だし(汗)
途中、
「今のホイッスルは何?」
とダンナに聞きながら観戦してました。


残念ながら日立は負けてしまい、アイシンの優勝
09-03-25_13.jpg

表彰式まで見て帰ってきました。
09-03-25_23.jpg
09-03-25_31.jpg

時々自分でもやりたいな~って思うこともあるけど
絶対イメージどおりには動けないよな。。。(-_-;*)



ミスサイゴン
2008年09月23日(火)



今期のミスサイゴンはもう観られないだろうな・・・

そう思ってたんです。

時間も取れそうで取れなくて、
時間が取れても観たいと思うキャストじゃなかったり。


先月、桜子ママさんから
「10月までに又行きたいと思っているなら、連れて行ってください」
というメールをいただきました。


そう言われたら何が何でも行きたくなる。(笑)


さっそくチケットを入手し、桜子ママさんと一緒に
ミスサイゴンを観に行って来ました。




ミュージカルの前に
桜子ママさんがチョイスしてくれた えぞ料理 ユック で早めのランチ

私は海鮮丼定食をいただきました。
08-09-24_01.jpg

開店とほぼ同時に入ったので最初は空いていましたが
お昼時になってお店は満席


場所をプランタンのアンジェリーナに移動してお茶
08-09-24_03.jpg
久しぶりに食べたアンジェリーナのモンブラン
うはぁ~シアワセ


その後、帝国劇場へ
08-08-06_22.jpg

8月に続き、今期2回目のミスサイゴン


今回のキャストはこんな感じ
08-09-24_05.jpg
08-09-24_06.jpg

知念キムは2004年の時に観て期待ハズレだったので
今回は筧エンジニアを観に・・・という感覚で。


ところが


知念キム、良かった!

声も出てるし、表現力もUPしてました。
あ、でも3ヶ所だけ声が裏返って音を外した。r(*^_^*;
しかもそのうち1回は肝心の『命をあげよう』で。(泣)


前回4年前に知念キムを観た時は
本田美奈子キム以来12年ぶりだったから期待しすぎてたのかなぁ。
それとも知念サンが上手くなったのか。


結末を思うと、前半のキムの幸せそうな笑顔がとても切なくて。
観劇回数が増えると、そんな幸せな場面で泣けてしまいます。



筧エンジニアは予想通り良かった
もっと軽く演じるかと思ってたけど
一生懸命演じてたという感じ。(いい意味で)
オリジナル性のあるエンジニアだけど
変にアレンジしていないところがとても気に入りました。

キムのパートを筧サンが歌ってた部分もあったけど
複数キャストでいろんな組み合わせがあるから
それぞれの組み合わせでパターンが変わるとなると大変そうですね。


エレンにはちょっとパワー不足を感じましたが
藤岡クリス&岸ジョン&石井トゥイ、
これは前回と同じキャストですが、私は好きです。
特に岸ジョン。
2幕オープニングの『ブイドイ』は惚れた。




実は今回、ミスサイゴンでは初めての最前列。
泣く場面では本当に涙を流してるんですねー。
今まで7回観てきたけど、初めて知りました。

あと何となくアジアンな匂いが漂ってきた。
GI がタバコをふかすシーンで
タバコ煙のにおいがしたのは最前列ならではでしょう。





今期は市村サンに会えなかったけど、ここで会えました。
(上段真ん中)
08-09-24_07.jpg


桜子ママさん、声を掛けてくれて本当にありがとう!




さらに前々日まで旅行されてた
お伊勢さんのお土産までいただいてしまいました。
08-09-24_16.jpg

重ねてありがとうございました!


ミスサイゴン@帝国劇場
2008年08月06日(水)


今日はミュージカル 『ミスサイゴン』 を観て来ました。

ミュージカルの中で私が一番好きなものです。

08-08-06_22.jpg


1992年の日本初演の時は
1年5ヵ月のロングランの間に4回観に行き、

2004年の2度目の日本公演では
3ヶ月の間に2回観に行きました。

そんなわけで今回は7回目です。



同じミスサイゴンでもキャストによって全然違います。

今回のキャストはこちら
08-08-06_19.jpg
エンジニア : 別所哲也さん
キム : ソニンさん
クリス : 藤岡正明さん



私の中のベストキャストは

エンジニア : 市村正親さん
キム : 本田美奈子さん
クリス : 岸田智史さん


要するに初演のキャストですネ。

歌も表現力も素晴らしいし、何より役にピッタリ。


これを超えるキャストは今後もないと思っているので
比べることはしないで、その時その時のキャストを楽しむように心がけています。



そんな中、今回のキャストは良かったです。
別所さんもソニンさんも歌のパワー不足は感じたけど下手じゃないし、
その分表現力が豊かだった。

それ以外のキャスト、ジョン(岸 祐二さん)や
エレン(シルビアグラブさん)・トゥイ(石井一彰さん)も声がいい。



泣きました。(つД`)・゜・




今回もいい席が取れて、前から3列目だったので
3度目のカーテンコールで舞台上のキャストから客席に投げられる
小さな花束をゲットできました。
08-08-06_28.jpg
ちなみにジョン役の岸 祐二さんが投げたものです。


10月までにもう1度別キャストで観たいけど・・・無理かなぁ~


エプソン品川アクアスタジアム
2008年05月02日(金)


ランチブッフェのハプナと水族館
セットだと900円お得
せっかくだし、同じ品川プリンスホテル内にある
エプソン品川アクアスタジアム に行って来ました。

08-05-02_041.jpg

続きを読む »

2008 フラワー&ガーデンショウ
2008年03月29日(土)


この週末、ダンナは土日とも仕事

初の晴海埠頭開催のドッグタイムレースも参加できず
なーんて、私も午前中は仕事だったんだけど。


なのでジュンマイはお留守番していてもらって
幕張メッセで開催されている2008 フラワー&ガーデンショウ
一人で行って来ました。


とにかく写真を撮りまくったので
写真の整理だけでひと苦労

ブログに載せる写真を数枚だけ選ぶのは不可能なので
別UPにしました。

時間がある方はどうぞ見てください。


コチラ からどうぞ。

(写真をクリックすれば大きい写真になります)




 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

