--年--月--日(--)


引退
2008年03月27日(木)


一昨年の5月に突然クローズした
その後、同じ年の10月に別会社(ダンロップ)が入り、
細々と週に1回、今まで続けてきましたが
ダンロップまでも撤退

今日がその最終日でした。

4月から再び別会社が入って
レッスンは今までと変わらず続くのですが
最近 熱が冷え切ってしまうほど冷めていて
ほとんど義務感だけで行ってる上に
古傷の膝関節と左肘のテニスエルボが痛いので
一旦 から離れることにしました。

やっぱり楽しくないとね。



そんな今日、
同じ年の桑田真澄投手が引退というニュースをテレビで見ました。

特に好きでも嫌いでもなかった人ですが
というか野球にあまり興味がナイ (^^;
インタビューを受ける彼を見てちょっとジーンと来て
お疲れさま!と言ってあげたい気分です。


東京では満開らしい桜ですが、
柏ではまだ5~7分咲きってところでしょうか。
上野公園から電車で30分ぐらいの距離なのにね。

↓はテニススクールの向かいにある公園の桜です
今日の桜はまだ7分咲きぐらい?

土日で満開かな?


ブートキャンプ
2007年06月21日(木)


今知らない人はいないんじゃないかという
『ビリーズブートキャンプ』

我が家も入隊許可が下りて
戦う身体を手に入れるために毎日頑張ってますよ~(。-∀-)ィヒ♪

ビリーズブートキャンプ

キツいけど楽しい♪
ダンナの職場の人に勧められ、字幕付きを購入して正解。
つらい~! って時にビリーが励ましてくれます。(笑)


あ、筋肉痛が怖いので まだビリーバンドは使ってません。
ダンナはバンドを使わずとも筋肉痛だって。((*≧m≦)ププッ


ビリーの後ろで実践している女性がカッコイイ
ビリー隊長が来日して知ったのですが
あの女性は娘さんなのですね。

惚れた!



テニス
2007年04月03日(火)


毎週 受けているテニスのレッスン
今週から新しい期になりました。

2週前、コーチから進級のお言葉が。
今まで一緒にやってきた友人のことや
上のクラスに行ってやっていけるの?とか
負の気持ちもあるんだけど
認められたということは単純に嬉しい。

そんなわけでクラス変更になり
今までの水曜日→火曜日になりました。

今日は新しいクラスになって初めてのレッスン。
ガットもちょっと(かなり?)高級なナチュラルガットにして。
『弘法筆を選ばず』だけど
弘法大師だから選ばなくていいわけで、
私のレベルだと選ばなくてはいけないのです。(笑)
コレ、いつもダンナが言う言葉 (*≧m≦)ププッ
本当は弘法大師も選んだそうですけどね。


ふう~っ。疲れたぁ~ ε-(^、^;

でもこれから仕事だ。
もうひと踏ん張り!




テニス
2006年11月22日(水)


今日はいつものテニス

・・・のはずが!

いつものスポ根コーチは本部で会議とかで
今日はイケメンヘッドコーチのレッスンでした。

おまけに若くてフレンドリーな外人男性も一緒にレッスン。
私と組むことが多かった彼、
「nice volley!!」「great power!」なんて
やたらと褒めてくれる所が外人さんらしい。
褒められてイヤな気はしないし、
おまけに気さくに(英語で)話しかけてきてくれて
しゃべれない私は身振り手振りでコミュニケーション。(笑)
いつもの緊張&悩み&ヘロヘロのテニスとはうって変わって
久しぶりに楽しいテニスでした。

あ、いつものスポ根テニスもイヤじゃないんですよ。
もともと体育会系は嫌いじゃないですから。
でもたまには和やかテニスで楽しむことも必要かと。^^



今日はもう1記事 続きます




ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


テニス再開
2006年10月04日(水)


5月に突然閉店(?)したテニススクール
それから個人的に今までのコーチに教えてもらったりしていましたが
以前の場所に別のスクールが入ることになり、
土曜日に無料体験レッスンを受けた後、
今日から新たにレッスンが再開しました。

新しいコーチは超体育会系
まるで中高生の部活のように厳しい場所に厳しい球出し。
今までのコーチはフォーム重視だったのに対し、
今度のコーチはフォーメーション重視の実践型。
しかも"教えてもらう"というより"自分で考えて実践する"という感じ。

試合に出る訳でもなく
ただ楽しくテニスができればいいという練習をしてきた私にとって
戸惑うことばかり。
今まで「あはは~」と笑って済ませてたことも
「ごめーんとかドンマイはナシですからね」
と言われてビビリながらのテニスだったので
体も頭も精神的にも非常に疲れた80分でした。(;-_-) =3 フゥ


果たして今後続けていけるのだろうか?
超ネガティブな私はとても不安です




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

