--年--月--日(--)


最近行ったカレー屋さん その3@ロイヤルベンガル
2009年01月10日(土)


さらにさかのぼって12月20日
新鎌ヶ谷 アクロスモール内にある
ロイヤルベンガル というカレーバイキングのお店に行ってみました。

08-12-20_02.jpg

メニューはこんな感じ
08-12-20_03.jpg
ラッシーとチャイもドリンクバーに入っているので
ドリンクバーもつけました。



08-12-20_04.jpg
サラダ・ラッシー



08-12-20_05.jpg
マトンとチキンのキーマカレー・アスパラとじゃがいもカレー
たまごカレー・バターチキンカレー
サフランライス・ナン



08-12-20_06.jpg
チリチキンカレー・ベジタブルカレー・ナン・サフランライス



08-12-20_07.jpg
チャイ・ゼリー


サイドメニュー(タンドリーチキンなど)がないのが残念

カレーの種類も多いし、それなりに美味しいけど、
わざわざ新鎌ヶ谷まで行ってまで・・・という感じではないかな。




最近行ったカレー屋さん その2@カザーナ(みなとみらい店)
2009年01月10日(土)


23日のコーシング前、
ここ に行こうと思ってたけど、予約しなかったので入れず。
(正確には待てば入れたけど、コーシングの開始時間を考えて断念した)


んじゃ・・・とクイーンズスクエアの陳麻婆豆腐に向かったけど並んでる

時間がないので、その2軒となりのカレー屋さん
カザーナ というお店でランチすることに。


サラダ・マカロニサラダ・カレー3種
サフランライス・ナン・パパド・タンドリーチキン・カチュンパ
デザート(プチケーキ・ゼリー)が食べ放題



08-12-23_09.jpg
野菜サラダ・マカロニサラダ



08-12-23_10.jpg
ベジタブルカレー・サフランライス・ナン・タンドリーチキン・カチュンパ


08-12-23_11.jpg
キーマカレー・サフランライス・ナン・パパド・タンドリーチキン・カチュンパ
ナンはまぁまぁ・・・かな。
(と言いつつ、2つ食べたけど/笑)



08-12-23_12.jpg
チキンカレー・サフランライス
タンドリーチキンはやわらかくて美味しかったけど
チキンカレーに入っているチキンはちょっとパサパサ気味かな。

カレーはチキンカレーが一番好みの味でした。



08-12-23_13.jpg
プチケーキ・ゼリー


味は悪くはなかったです。

ただ、お皿がこの1種類しかないので
できれば小さな小分け器があると
少量ずつ楽しめていいかな・・・と思いました。




最近行ったカレー屋さん その1@ルンビニ
2009年01月10日(土)


今日のお昼は ルンビニ (柏三丁目店)に行きました。

もちろんバイキング。(笑)
土日は値段がちょっと上がりますが
その分品数が増えるらしいです。
(平日に行ったことがないので詳細は不明)


今日は
カレー4種・ライス(白米・サフランライス)・ナン
チキンティッカ・タンドリー卵・パパド(ビーンチップス)
ヤムウンセン(春雨サラダ)・野菜サラダ・カチュンパ(玉ねぎの付け合せ)
タピオカココナツ

以上が食べ放題
これにドリンクが1杯付きます。


09-01-10_01.jpg
野菜サラダ・ヤムウンセン
ドリンクはマンゴラッシーをチョイス



09-01-10_02.jpg
カレーは左からチキンカレー・ベジタブルカレー・キーマカレー
サフランライス・ナン・タンドリー卵・チキンティッカ

チキンカレーが美味しかったのでおかわり♪



09-01-10_03.jpg
2つともタピオカココナツ
(2度取りに行くのが面倒なので/笑)



美味しかったけど
いつもは駐車場はサービス(コインをくれる)なのですが、
「今日はコインが終わっちゃったから(切れているので)ゴメンナサイ」
って。。。

まぁ300円だから別にいいんですけど、
日本(人)じゃ考えられない。(笑)




忘年会@文菜華
2008年12月16日(火)


今日は職場の忘年会でした。

毎回書きますが
私の職場の忘年会は
いつも美味しいところに連れて行ってもらえるので
とても楽しみなのです


今年の忘年会は 夏の納涼会 でも行った 中華料理 文菜華 です。

08-12-18_02.jpg
最近ますます人気になったようで
なかなか予約が取れないらしい。


うひひ。
楽しみ 楽しみ~


続きを読む »

納涼会@文菜華
2008年08月07日(木)


今日は職場の納涼会でした。

場所は市内の 中国料理 文菜華
08-08-07_01.jpg

すぐ近くにある アジアンヌードル展(のぶ)
ここのオーナーシェフが開いた中華料理屋さんです。



ではいただいたメニューを紹介



鯛のカルパッチョ
08-08-07_03.jpg
味付けはシンプルで粒胡椒がきいているソース
鯛が肉厚で美味しい~



野菜と卵のスープ
08-08-07_04.jpg
塩加減もちょうど良くて、味もいい。
具沢山のスープでした。



エビと旬野菜の炒めもの
08-08-07_05.jpg
ユリの芽?ユリの花?
クセはあまりなく、やわらかくて美味しかった。
エビは言うまでもなくプリップリ♪



蒸し点心の盛り合わせ
08-08-07_06.jpg
シュウマイ・エビ餃子・小籠包
シュウマイは醤油で、エビ餃子はスイートチリソースで、小籠包は黒酢でいただきました。

どれも美味しいけど、やっぱり小籠包!
レンゲがなく箸だったので、皮を破かないように・・・

ジュワ~っとたくさんのスープ。
   美味し~い!(人´∀`).☆.。.:*・



酢豚
08-08-07_07.jpg
昔ながらの酢豚という感じで酸味の利いた酢豚
豚肉はカラッと揚がってるけどやわらかかった♪



冷やし坦々麺
08-08-07_08.jpg
甘めの豚挽肉と酸味の入ったスープ
麺は細麺
上手く絡み合って美味しかった☆




杏仁豆腐のココナツミルクがけ
08-08-07_11.jpg
味も美味しいけど、このまったりとした舌触り!
もうサイコーです。
5つは食べられそう。(笑)



いつも美味しいものをご馳走していただいてます。
今回も美味しかったー。

連れて行ってもらわなければ知らなかったお店。
また新しいお店を発見です。


ごちそうさまでした!


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

