--年--月--日(--)


ホテルdeいちご狩り@ニューオータニ幕張
2009年04月15日(水)


先日、我が家に来た ろくぺーさん

「ニューオータニ幕張の いちご狩りに行きません?」

と言われました。



ホテルのいちご狩り?
ニューオータニ幕張でそんなことやってるの?


「いちごデザートの食べ放題ですよ


フラットつながりでもあってイベントつながりでもあるろくぺーさん。
食べ放題つながりでもあります。(笑)
彼女の食べ放題アンテナは うちのダンナ以上?!


で、フラットつながりのイベントつながりで
グルメアンテナを張り巡らせてる 桜子ママ にも声を掛けて
オンナ3人、平日の昼間にホテルデザートバイキングに行ってきました。


ダンナ、羨ましがってたけど平日の昼間だし~
しかも今日から2泊で出張だし~
あとで写真見てヨダレ垂らしてもらうことにして~(笑)




ホテルニューオータニ幕張 の ザ・ラウンジで開催されている
ホテルdeいちご狩り は今日が最終日
09-04-15_21.jpg


ろくぺーさんの話だと、週末は予約が取れないぐらいの人気らしい。
今日も満席でした。
ろくぺーさん、予約しておいてくれてありがとね。
予約のおかげで割引もあったし、ダブルでありがと~~
09-04-15_20.jpg


90分の時間制限付き。
おしゃべりはランチ後ということで
とりあえず食べることに専念しなくちゃね。(笑)




軽食・ケーキ・サラダ・パン・いちご(チョコフォンデュ)・ドリンクに
テーブルが分かれています。

ドリンクも豊富
09-04-15_02.jpg

コールドドリンクの裏側にはホットドリンク
この写真の左側にはエスプレッソ・カプチーノなどがあります。
09-04-15_01.jpg
ほかのテーブルはたくさんの人が並んでいたので写真撮れず


軽食とケーキには行列ができていたのでまずはサラダから。
09-04-15_03.jpg
シーザーサラダとかごぼうサラダとか大根サラダとかごちゃ混ぜ~



続いていちご台が空いていたのでいちごを。
愛知ゆめのか・茨城とちおとめ・栃木とちおとめ
福岡あまおう・千葉ステビア・静岡紅ほっぺ

の6種類のいちご
チョコレートフォンデュにはしないで、コンデンスミルクをかけて。
09-04-15_09.jpg
それぞれ甘みと酸味のバランスや味が違います。
これだけの種類のいちごをいっぺんに食べ比べられるなんて
本当のいちご狩りでもできません。



続いて比較的空いていたグラスデザート
左上)いちごプリン / 右上)パンナコッタいちごソース
左下)ラ・フレイズ / 右下)いちごジュレ・バジル

09-04-15_08.jpg
パンナコッタ美味しー
ジュレバジル、デザートにバジルを入れるなんて初めての体験。
しっかりバジルの香りがしました。



ひと段落したのか
軽食の列がなくなっていたので軽食部門へ

まずサンドイッチ
12時の位置から時計回りで
スモークサーモンとタマゴのサンドイッチ
クルミとコールドミートのクリームチーズベーグル
クラシックカツサンド / ポテトサンド / チキンサンド
クルミとコールドミートのクリームチーズベーグル

09-04-15_11_20090416074540.jpg

サンドイッチ以外の軽食
チキンオムライス / いろいろ野菜のトマト煮込み
チキンマカロニグラタン / 春キャベツとアサリのスパゲティ

09-04-15_13.jpg
オムライスの卵がフワフワ~
野菜煮込みはオレガノがよく効いていました。



トドメの軽食(笑)
左)ビーフカレー / 中)クリームコーンスープ / 右)ハッシュドビーフ09-04-15_14.jpg
肉がたくさん入っていました。



本日メインのデザートに突入
09-04-15_17.jpg

(奥から)いちごショートケーキ / ムース・ド・フレイズ / プロフィットロール(の一部)
09-04-15_16.jpg
それぞれのケーキ名の札に
使われているいちごの銘柄も書かれていたのですが
覚えきれませんでした。(笑)



(奥から)フレジェ / いちごレアチーズケーキ / いちごロール / いちごギモーブ
09-04-15_15.jpg
ギモーブって食べてみたかったんだけど、要するにマシュマロね。(^^;)ゞ
ロールケーキは小豆や求肥も入っていて
和テイストな感じで美味しかったです
さすがパティスリーサツキ



シメはやっぱり6種類のいちごでしょ
09-04-15_18.jpg


デザートも美味しかったけど
軽食がとっても充実しているデザートバイキングでした。
また行きたいです



「食べることに専念!」
と言っても、黙って食べられるはずがなく、
やっぱりお友だちと行く90分バイキングは時間が足りない。
最後はかき込みました。(笑)

ダンナと行けば
「これ美味しいよ」「それはどう?」ぐらいの会話しかないから
90分でも余裕なんだけどね。(笑)



で、今度は食べるための口ではなく、
おしゃべりするための口を動かすため
駅前で しながらおしゃべりタイム。
気付けば移動してから3時間しゃべってたのネ


ろくぺーさん&桜子ママ、
美味しい楽しい時間をありがとうございました
また機会があったらご一緒してくださいね!




帰りに桜子ママから美味しいものをお土産にいただきました。
09-04-15_27_20090416093239.jpg
これ、職場でいただきもののお裾分けでいただいたことがあるけど
美味しいゼリーなんだよね


先週はガトーフェスタハラダのラスク詰め合わせをいただいたし。
09-04-05_85.jpg
桜子ママ、いつも美味しいものをご馳走さまです!






オマケ

ニューオータニ幕張 ザ・ラウンジの入口横のテイクアウトのケーキ
09-04-15_19.jpg
ショートケーキが1,575円??


そういえば今思ったけど、
バイキングのパンもパティスリーサツキのものだったのかな?
たとえそうだとしても とてもパンを食べられる余裕はなかったけど
残念な気がするのは卑しすぎ?<(@^_^@)



台南担仔麺
2009年02月04日(水)


昨日2月3日はダンナ母の誕生日

1日遅れたけど、一緒に食事をしてきました。


場所は水道橋にある台湾屋台料理屋さんの
台南担仔麺 (タイナンターミー)
09-02-04_43.jpg
結婚する前に何度も行った懐かしのお店です。

改装されてキレイになったけど場所は同じ。
ダンナ母とは渋谷店があった頃、一緒に行ったことがあります。


当時はバイキングなんてなかったけど
今はバイキングもやっているらしいとの情報を得たので行って来ました。


ダンナ母のバースデーディナーもバイキングな我が家です。(笑)


続きを読む »

AEN TABLE(アエン テーブル)@幕張パサール
2009年01月24日(土)


今日の夕飯は
武石ICから京葉道路に乗って 幕張PA Pasar幕張

前回 は下り線に行きましたが 今回は上り線
09-01-24_12.jpg

いくつかある食べ物屋さんの中の、
09-01-24_02.jpg

AEN TABLE という地場野菜をメインとした自然食のビュッフェです。
09-01-24_11.jpg

続きを読む »

柿安上海DINING
2009年01月18日(日)


コーシングが終わったのは、ちょっと早い夕飯時。


先週 に続き ここの、
09-01-18_094.jpg

今日は左側の、
09-01-18_096.jpg

柿安上海DINING で今日の夕飯です。



お店の真ん中には
ダンナがコストコで欲しがった(笑)兵馬俑
09-01-18_097.jpg

食べたものは↓


続きを読む »

柿安 三尺三寸箸
2009年01月12日(月)


コーシングは13時からだったので
ちょっと早めに行って 小夏家 とお昼ご飯を食べました。


場所は横浜ベイクォーター。
ベイクォーターと言えばWAN連れ可のお店がいくつかありますが
ワンズには車でお留守番していてもらって
柿安 三尺三寸箸

09-01-12_002.jpg
隣は同じ柿安グループの中華バイキング 柿安上海DINNING


小夏家がいてもビュッフェです。(笑)


続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

