--年--月--日(--)


ポルトファーロ
2009年01月28日(水)


今日はお友達とランチに行ってきました。

場所は 柏そごう12階にある リストランテ ポルトファーロ
09-01-28_55.jpg

以前に職場の忘年会で連れて行ってもらって
美味しかったお店です。


実はこのお店、平日のランチは
サラダバイキングとデザート&カフェバイキングをやっているので
行ってみたいと思っていたのです。



続きを読む »


ルアーコーシング記録会@宇都宮6 打ち上げ
2008年10月12日(日)


今 帰路についても渋滞にはまること間違いナシ
なので最後に残ったメンバーで食事をして帰ることに。

お店はジモティの よしべぇさんがチョイスしてくれた OKのお店


ラ・クルヴァ
08-10-12_58.jpg

08-10-12_57.jpg


それまで車中で寝ていたジュンマイですが
駐車場に車を止めた途端、ガバッと起きて降りるモード

車の中で寝てていいんだよ?


せっかくワンコOKのお店を選んでくれたんだから
ジュンマイも連れて行ってあげようよ

とダンナが言うので一緒に連れて行くことにしました。



でも基本的に疲れてます。((*≧m≦)ププッ
08-10-12_59.jpg


席に着くとめずらしいことにマイもすぐに伏せて寝てしまいました。
08-10-12_60.jpg
何がどうなってるかよくわからないけど足元で寝ているのです。(笑)



お昼食べ過ぎてあまりお腹が空いてないカモ?


でもMASA親子がコースを食べると言う。

え~っ
そう言われると食べたくなってくるし、
お腹にスペースがちょっと出来たような。(爆)



結局、こちらのテーブル(MASA家・ムーペコ家・ジュンマイ家)は
みんなそのコースを注文


パン
08-10-12_62.jpg

前菜
08-10-12_63.jpg


メインはダンナと違うものを注文して半分ずつ

チーズピザ(メイプルシロップがけ)
08-10-12_64.jpg

モッツァレラチーズのトマトパスタ
08-10-12_65.jpg

デザート
08-10-12_66.jpg

どれも美味しゅうございました



ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。





帰りはまだ東北道は渋滞していたので
高速を使わずに一般道で帰るというダンナ
しかも一般道を使った方が距離的には30kmぐらい短いとか。


どちらでもいいです。
どうせ私は寝ていくんだから。(爆)


結果、宇都宮から2時間で自宅に到着。
眠ったのは30分ぐらいでした。(多分/笑)





お祝いランチ@マンダリンオリエンタル東京 『ケシキ』
2008年08月30日(土)


結婚記念日だった昨日は平日だったので
お祝いは今日に持ち越し。

日本橋にある マンダリンオリエンタル東京 の 『 ケシキ 』 というレストラン
ダンナがここに予約を入れてくれたので
ジュンマイはおうちでお留守番していてもらって
2人でランチに行って来ました。




マンダリンオリエンタル東京は世界初 6つ星ホテルだそうで
そのほかにもZAGATサーベイの
トップホテルジャパン賞を受賞したそうです。
08-08-30_54.jpg


レストラン『ケシキ』は38階
レセプションも同じ最上階にあります。

直通エレベーターを降りると
ホテルのスタッフがお出迎えしてくれてレストランに案内してくれました。


エレベーターホールにあったステキな置物
08-08-30_51.jpg

天井が高くて開放的なロビーの真ん中に大きな生け花
08-08-30_49.jpg


レストラン『ケシキ』の入り口
08-08-30_01.jpg


案内された席は窓際の眺めのいい席
08-08-30_02.jpg
右奥に見える高層の建物は晴海周辺
そのほかにもレインボーブリッジ、お台場、
汐留、ディズニーリゾートが見える席。



私たちが来る30分ぐらい前までは
白く煙って何も見えなかったそうです。
普段の行いがいいと、こういうところに出るのよね。(爆)



着席すると、カバンを手元に掛けられるフックが。
08-08-30_09.jpg
これ、とってもありがたいです
カメラもすぐ取り出せるし(笑)


さて、どんなお料理が出てくるんでしょうか。
08-08-30_16.jpg




続きを読む »

エルトリート
2008年07月05日(土)


辰巳でのDTR終了後、ろくぺーさんから
「今日はこれから予定あります?」
だったか
「今日の夕飯は決まってます?」
だったか
とにかく夕飯に誘われたような。

「美味しいメキシコ料理のお店があるんです。
多分けいさん夫婦の好みだと思うんだけど」


話を聞くと
「うっ、行ってみたい!」


でもDTRの後、ダンナが服を買いに行くって言ったような・・・

そんなことをつぶやいてしまったからか
うだうだとしていたからか
それともお誘いじゃなく、お店を教えてくれるだけだったのか

「じゃあ後でメールしておくんでぜひ行ってみてください♪」

と言ってろくぺー家は先に辰巳を後にしました。


遅れて我が家が帰路に着くと
ろくぺーさんから さっきのお店情報のメール

「おっ、ここから近いじゃん。今から行っちゃう?」
とダンナ


そりゃ行きますとも!

ろくぺーさんにメールして、合流することにしました。


続きを読む »

同窓会?
2008年03月18日(火)


今日はお友だちとオンナ6人のプチ同窓会
めっちゃ久しぶり~な人もいて
とっても楽しい時間を過ごしてきました。


場所は柏神社斜向かいにある
無国籍料理 蔵っぱ(ぐらっぱ)

3,000円のコースを予約しておいてくれて
急遽、飲み放題もつけて同窓会の始まり始まり~


ブロガーとしては 食べたものをUPせずにはいられない・・・(笑)

続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

