--年--月--日(--)


新調
2008年09月06日(土)


 母~さんが夜なべ~をしてこの服~を作ってくれた~ 


今日は辰巳海浜公園でドッグタイムレース
私が午前中仕事だったので午後だけの参加


最近この純米服ばっかりだったし、
しかも今じゃすっかり色あせてるし
DSCF3058aa.jpg


久しぶりにジュンマイの服を新調して気合入れました。(爆)



08-09-06_02.jpg


SPEEDO社の LZR RACER (レーザー・レーサー) ならぬ

SPEEDOGDTR RACER (ドッグタイムレース・レーサー)
08-09-06_03.jpg
全体を作ったのはワタシ、デザイン考案・プリントはダンナという
ジュンマイ家が考案したDTR用ユニフォームです。(笑)


レーザーレーサーは着るとテンションが上がりますが、
コレは着るとテンションが下がります。(爆)

な~んて、マイはどの服でも
服を着せるといきなりテンション急降下 なんですけどネ


「何でジュンちゃんも?」

という声がありましたが、
今後D-2戦で活躍しますよ、ジュンも。((*≧m≦)ププッ



さーて、コレを着て今日のレースはどんな感じだったのか。


お楽しみに~(笑)




リード&カラー
2008年06月26日(木)


今日は弱~い雨が降ったりやんだり。
これじゃあ広場にも行けないしなぁ・・・


ということで、久々にソーイング
人が作っていると作りたくなる私 r(*^_^*; ポリポリ


新しいリード&カラーを作りました。

08-06-26_01.jpg
グリーンのテープに赤のバーバリーチェックのリボン



ロングコートのジュンマイは
カラーはほとんど隠れちゃうんだけどね。

08-06-26_07.jpg

08-06-26_08.jpg



で、1枚目の写真
ハーフチョークカラーが3本あるのにお気づきでしょうか?

2本目に作ったものなんですが、
実は長さを間違えて切ったらしく、出来上がってから
「あれっ?小さくない?」
って気付いたのでした。



どうにか入らないかなって頑張ったけど・・・

08-06-26_03.jpg

08-06-26_02.jpg


08-06-26_05.jpg


誰か使ってくれる人がいたらあげるんだけど・・・

一応サイズは
08-06-26_18.jpg


ちなみに首周り40cmのマイは

黄色のテープ部分 → 33cm
水色のはチョーク部分 → 14cm

を使用しています。


リードはないですけど、希望があったら作ります。
(テープ予備がなく取り寄せるのでちょっと時間が掛かりますが)


ただ、ほんとにシロートが家庭用ミシンで趣味で作ったものですから
それをご理解いただいた人でお願いします。


コメント欄、もしくは junekei@mail.goo.ne.jp までメールください。


汗と涙の結晶?完結!
2008年01月31日(木)


月曜日、玄関ゲートが完成しました。


その前に


24日 に応急処置のゲートで
わずかな隙から玄関に出たはいいものの
戻れなくなったマイを載せましたが


25日
今度は固定していたビニールテープを切って脱出
固定していたビニールテープを切った!

帰宅したらこんな状態でした
25日に帰宅した時の様子
向かって左側が出入り自由な状態



26日
仕事から帰宅した時の様子
26日 仕事から帰宅した時の様子
これだけ見ると一見普通にマイがお出迎えしてくれているように見えますが


その手前は・・・
ナンじゃこれ?
こんな状態でした。


でも柵はズレていない。

しいて言えば
ピンク矢印のビニール紐がブルー矢印のフックから外れていたぐらい。
ナゾ・・・
でも抜け出せるほどの隙間はなく、
どうやって抜け出して、そして戻ったんだかマジメにわからない。


ダンナいわく
柵を鼻で持ち上げたか、それともくぐったか、
とにかくガーデンフェンスの下から抜け出したんじゃないか。

と。

なるほど~
言われてみれば以前のガーデンフェンスよりも下の隙間が大きい。
持ち上げたからビニール紐がフックから外れてるんだ。


なーんて感心している場合ではナイ!


良く見るとガーデンフェンスの下がかじられてるし。
かじるなよ・・・


こうやって思いも付かない方法で
毎日脱出が繰り返されていたわけです。

でもそんな戦いもようやく終わりを迎えようとしています。


続きを読む »

夜散歩用リード&カラー
2007年11月08日(木)



暗いところでも光を反射します
という PPテープを購入してあったので
夜の散歩用に リードとカラーを作りました。

夜散歩用リード&カラー


普段使いしているリード&カラー と似ていますが
テープの色もビミョーに違うし、リボンも色違い。

さっそくコレをつけて夜の散歩に出ましたが
ん~、リボン部分の方が暗闇では良く見えるかな。(^^;

ま、いっか




ムムム・・・
隣で寝ているマイがさっきからくっさーいガスを何度もしてる。(ー_ー#)


思い当たるのは・・・これか?

かぼちゃプリン

私とダンナが かぼちゃプリンのプリン部分だけ食べた残りの部分を
ジュンマイにあげたんだけど・・・きっとコレだ。


臭すぎ。(T∇T)


勝負服
2007年09月27日(木)



DOG EVENT club
さんのイベントには 必ず服を着せて行くのですが
ドッグタイムレースで入賞した時は
偶然にもこの服を着ていたマイ

これは2月25日の犬種別ハンデ戦2位のとき
(2月25日撮影)

それ以来、ドッグタイムレース時には
これを勝負服として着せて行っていたのですが、
最近では上位入賞もできないし (って服のせいじゃないけど)
桜子ママにも 勝負服ということがバレバレだったので
日曜日に ポティロンの森 で開催されるドッグタイムレース用に
勝負服を新調しました。


新しい勝負服

生地を購入した時は「ラガーシャツっぽい?」って思ったんだけど
作ってみたら何だかミツバチみたい。。。δ(⌒~⌒ι)


ビミョーに色違いなんだけどわかるかな?(*^m^*)



 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

