--年--月--日(--)


バースデーケーキ@ワンコ用
2008年03月23日(日)


昨日 お友だちワンコのTONIちゃんが5歳になったと聞き
今朝ケーキを焼いて
ジュンと2人でTONIちゃんに会いに行きました。


とーこーろーがー

TONIKAMI母さん仕事
いつもいるTONIKAMI母さんのお母さまもお買い物で不在

タイミング悪すぎ


仕方がないのでTONIKAMI母さんの指示通り、
お隣の和菓子屋さんに預けて帰りました。


でも「TONIちゃんに会いに行く?」
と言って出かけてきたジュンは納得いかない様子

いつも撫でてくれるTONIKAMI母さんのお母さまもいないなんて
そんなことあるわけないでしょ! と座り込み。

本当なんだってばー


意地を張って座り込んでたオバサン、
渋々帰路につきました。


作って届けたケーキ
Happy Birthday TONI!
センスのなさはご勘弁
今気付いたけど、Birthdayの「 i 」に点を付け忘れてるし。


18cmケーキ型で作ってるから結構デカイ

携帯と比較すると
携帯と比較
これぐらい。

先ほど食べてる時の様子を動画で撮って送ってくれたけど
喜んでくれたようでヨカッタ ヨカッタ




ところでマイは?


マイは今日、ダンナと共にお出かけ。

仕事の関係で長野の伊那まで行ったので
マイを連れて行ってくれました。
ダンナ父の眠っているお墓が伊那にあるので
お墓参りも兼ねて行って来たようです。

途中、みはらしファームドッグランという所でも遊んだようで。
マイちん、良かったね。


帰りはいつものごとくかなり渋滞したらしく、
途中仮眠を取ったり、休み休み帰ってきたようです。


おみやげ~
とダンナがなにやら買って来てくれました。


その1
ぷりんどら
ぷりんどら
石川PAで買ったというプリンの挟まった どら焼き
ぷりんどら
私好みの固めのカスタードプリンで美味しかったんだけど
なぜ由布院のものが石川PAに???

「石川PAの上り限定なんだよ」と言うことですが。(笑)


その2
ミルクキャラメルシロップ
ミルクキャラメルシロップ
おぉーっ、いいんでない?
牛乳に入れて飲んでも美味しそうだし、アイスにかけても良さそう。
ありがとー


でもこれは・・・

その3
カレーラムネ
カレーラムネ
冒険できない私にコレを飲めってか?!
しかも激辛って・・・

ダンナに飲んでもらいましょ。



桃の節句
2008年03月03日(月)


Pitch&Go 記事の更新が遅れたのと体調不良で
この記事も遅れて更新しています。
ご了承ください。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


今日は桃の節句

一応ジュンマイも女の子
お雛様は出さなかったけど
ちょっとだけでも桃の節句気分にと
菱餅風の寒天を作りました。

桃の節句寒天


大量に作ったけど、とりあえず今日はこれだけ(笑)
楽しみはちょっとずつね

菱餅風寒天で桃の節句♪
もちろん即 胃袋に収まりました。


作り方は 本サイト 『 June’s Garden 』 の
Recipe → wan用レシピ → いちごヨーグルト寒天 です。
たまには本サイトも動かさなくちゃ(笑)

ジュンマイのおせち
2008年01月07日(月)


去年おととしはジュンマイ用のお雑煮を作りましたが
今年はおせち料理を作って八ヶ岳に持って行きました。

ジュンマイ用おせち料理

続きを読む »

モンブラン
2007年10月10日(水)


芋栗が美味しい季節ですね~

ワンコにも季節感をと思い、
ワンコ用モンブランを作ってみました。

モンブラン@ワンコ用


本サイト 『June's Garden』
のWan用レシピにある 『キャロットケーキ』を
薄く焼いてハート型で型抜きし、
茹でて裏ごししたさつまいもを間に挟んで、
残りの裏ごしさつまいもを低脂肪乳でやわらかくして
絞り袋で絞って出来上がり♪

左側はキャロブパウダーを振りかけたもの、
右側は剥いて茹でた栗(一応クチナシの実で色付けしてあります)を乗せたものです。


ジュンは小麦粉にアレルギーがあって
キャロットケーキは食べられないので
土台は残ったさつまいもを使って作ったものを。
ジュンマイ用
左:マイ用  右:ジュン用



ジュンもマイも大喜びです。

で、あっという間デシタ。(T∇T)
(66秒)
私の声は無視してください




コーンブレッドとピーナツバタークッキー
2007年10月07日(日)


午前中、お友だちワンコ用とマイ用に
コーンブレッドとピーナツバタークッキーを焼きました。

コーンブレッド
コーンブレッド

コーンブレッド


ピーナツバタークッキー
ピーナツバタークッキー


コーンブレッドの作り方は
後日、本サイトのWan用レシピに掲載します。

ピーナツバタークッキーは 本サイト内 Wan用レシピに掲載中。




 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

