--年--月--日(--)


しこり
2009年04月14日(火)


お昼、買い物から帰って来てジュンマイを撫でていると
ジュンの左脇胸に1cmのしこり発見しました。


ジュンは右肩甲骨付近に3つ、左首に1つ、
乳腺上に左右1つずつしこりがあります。
肩甲骨のしこりは細胞診の結果、脂肪腫であることはわかっています。
その他のものもだいぶ前からあって大きさも不変なので
悪いものではないとは思ってますがチェックは欠かしていません。


今回発見したしこりも
肋骨上にあるので悪いものではないとは思うけど
新しいしこりを発見するとやっぱり凹むー

日曜日、服を着せないで遊ばせたせいで
前回 のようになったのかも。
そうであることを願ってます。


ジュン自身は元気です。
自分の記録の意味で書かせてもらいました。




エリザベス
2009年03月10日(火)


マイのパッド、昨日よりは良くなりました。

右はもう乾燥してるし痛くなさそう。
09-03-10_11.jpg


左はまだ皮(?)がペロンと付いてる状態
09-03-10_12.jpg 09-03-10_14.jpg

左がまだちょっと痛いらしく、歩き方もぎこちない。
今日も走り込みはもちろん、お散歩もナシ。


日中左だけガーゼ&バンテージ保護をしていましたが
夜になって左も乾燥させようと思い、バンテージを外しました。
そうするとどうしても自分で舐めてしまうのよね・・・


そこで


以前ジュンが使ったエリザベスカラーをすることに。
散らかってる部屋はスルーで(笑)
09-03-10_02.jpg

09-03-10_05.jpg

固まってるマイと、なぜかジュンも一緒に記念撮影?
09-03-10_06.jpg


切なそうな顔が何とも。。。(* ̄m ̄)
09-03-10_18.jpg

でもこのエリカラ、全然意味がありませんでした。
エリカラしてても余裕で後ろ足を舐められるんだもん

エリザベスの称号は いらないらしいです。(笑)


ほんの数十分のエリカラ生活でした。


パッド負傷
2009年03月09日(月)


昨日
「明日から走り込みだな」
と言ったものの、
今週は(月)(火)とも1日仕事で遊びに行けない。

なのでお昼休みに帰宅したとき
家の前でロングリードつけてボールレトリーブして遊びました。


30分ぐらい遊んだかな。
家に上がるときにウェットティッシュで足を拭くのですが
そのウェットティッシュに血がついていました。


あちゃーっ、やっちゃった。
両方の後ろ足のパッドがベロンと擦り剥けていました。


マイも遊んでいるときは痛そうな素振りなんて
これっぽっちもなかったのに
家に上がった途端、ヨタヨタと痛そうな歩き方

とりあえず抗生剤の軟膏をつけて
ガーゼ&バンテージ保護しておきました。


マイ、ゴメン




そしてこの件とは関係ないんですが
今朝のジュンの から
牛乳パックらしき紙片が出てきました。

昨日、車の中でマイが荒らした牛乳パックを食べたらしい


ちなみにマイの には混ざってません、牛乳パック。
ゲテモノ食いするのはジュンだけということで。


嘔吐
2008年12月22日(月)


辰巳から帰ったら、そりゃ大変でした

被毛に絡まった枯葉を取るだけでも大変だったのに、
足の裏は木のヤニもベットリ付いていて。
08-12-21_049.jpg

シャンプーしても落ちないし、
バリカンでカットするにも刃が通らない。
最終的にはリムーバーで落として
(無理やりこそげ取ったと言うほうが正しいかも)
ある程度落ちたところでバリカンで刈りました。

2人がかりでジュンマイの処理に1時間半


それだけならまだ良かったんだけど・・・


続きを読む »

混合ワクチン
2008年12月01日(月)


混合ワクチンの接種に行って来ました。

動物病院に行った時の記事には毎回書いていますが
ジュンは動物病院が大好き。

待合室では受付をずーっと見ていて
スタッフさんと目が合おうものなら
興奮してシッポぶんぶん振りです。
(19秒)


マイのほうがおとなしい。(笑)
08-11-29_13.jpg


でも診察台の上だけは苦手
08-11-29_14.jpg

「これさえなければ毎日行きたい」
と思ってると思います。(笑)


ひと通りの診察をして健康状態チェック後に注射

ジュンもマイも 毎度のことながら
注射されてもピクリとも動かず すぐ終了。



本日の体重

ジュン 21.5kg
マイ 21.0kg

ありゃ。
ジュン、ちょっと減っちゃった。

ここのところ頑張って運動したからかな?



病院スタッフ犬の小雪ちゃんも元気そうでした。^^


 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

