--年--月--日(--)


やさい家めい
2009年02月11日(水)


上野で落ち合ったダンナと夕飯を食べていこうということになり、
車では行かない高島屋ステモ新館へ。

ベトナム料理や韓国料理も迷ったけど
今日は野菜がメインのお店 『やさい家めい』 に決定
09-02-11_51.jpg

カウンター席に案内されましたが
1席ずつが余裕を持って確保されているのでかなりゆったり感がありました。

09-02-11_36.jpg


続きを読む »


嬉しい再会と誕生日のお祝い
2007年03月07日(水)


今日は職場の先生のお誕生日
ささやかながら職場の人たちとお祝いランチをしました。



その前に



今日は お久しぶり~!の再会が3つもありました。


まずはテニス をしていたら 仲間が見学に来ました。
ネットでやり取りしているので
それほどお久しぶり~という感じはしないのですが
実際に会うのは多分3ヶ月ぶりぐらい
一緒に 出来る日を楽しみにしています


2件目は私から会いに行きました。
高校時代のクラスメートです。
高校卒業してから20年(年齢バレバレ
年賀状のやり取りのみだった彼女、
その年賀状に「柏の花屋さんで働いています」と書かれていたので
先生のお祝いに買う花束 をお願いしに行ったのです。
私と同じ年には見えない若くてキレイな友人。
でも話してみると
高校時代と全く変わらない気さくな彼女がそこにいました。
たまにはお茶 しようね!


そして最後はお隣に住んでいる中学生の女の子。
入院していたとお隣のお母さんから聞いていたのですが
元気になって退院してきたようです。
家の近くで会うことがなく心配していたのですが
家とは全く違う場所ですれ違いました。
しかも遠くからニコニコして
「○○さんこんにちは~!」と元気に。
とーっても嬉しくなりました。
笑顔が似合う彼女、
これからもずっと元気で頑張って欲しいです。



そして先生のお誕生日のお祝いは↓に折りたたみます。



続きを読む »

古稀のお祝い
2007年02月10日(土)


先週、古希を迎えたダンナ母。
そのお祝いに今日はみんなで一緒に食事をしてきました。

お店は井荻にある『旬亭 よこ田』という日本料理のお店。
ああいうお店を割烹っていうのかな?
ダンナの弟サンがセレクトしてくれたお店です。

旬亭 よこ田

開店と同時刻に予約を入れてくれたので
私たちが行った時は他に誰もいませんでしたが
その後、ぞくぞくとお客さんが来て あっという間に満席でした。


では料理

まずはお通し
チーズのお豆腐(うんまー♪)
チーズのお豆腐

前菜
卵焼き・焼き魚・鯖の棒寿司・なすの煮物・焼き里芋・やりいかの岩海苔和え
お皿の向こうにあるのは蕎麦せんべい
前菜

お刺身盛り合わせ
スズキ・鰤・初鰹・ボタンエビ・目鯛
お刺身盛り合わせ

野菜のグラタン
野菜のグラタン

アンコウの煮物(これまたウンマー♪)
あんこうの煮物

「お口をさっぱりさせて・・・」とホタルイカの酢味噌がけ
ホタルイカの酢味噌がけ

仕上げは春野菜の天ぷらととてもいい香りの自家製手打ち蕎麦
春野菜の天ぷらせいろ

デザート
柚子シャーベット
ゆずシャーベット


スタッフ(女将さん?)も笑顔の素敵な感じのいい方で
とてもいいお店でした。

残念ながらお店のHPがないので
住所と電話番号を。

旬亭 よこ田
杉並区井草3-20-8
(環八と新青梅街道の交差点そば)
℡ 03-5303-5676



「いつ死んでも全然悔いはない」
と言っていたお母さん。
美味しいものをたくさん食べて
まだまだ元気で長生きしてください!



職場忘年会@ステーキハウス みその
2006年12月21日(木)


今日は職場の忘年会でした。
場所は柏駅近くにある『ステーキハウス みその』

ステーキハウスみその

目の前の鉄板でいろんなものを焼いてくれるお店です。
ステーキハウスみその


お通し
(冬瓜・ブロッコリー・にんじん・牛肉の煮もの)
お通し
冬瓜にはうっすらと柚子の香り。
牛肉はトロッととけてしまうほどやわらかかった!

サラダ
サラダ


ここから鉄板焼き

じゃがいも
じゃがいも


魚介
(私はホタテを食べました)
ホタテ



(食べかけ写真ですみません。
サーロインステーキ

私はガッツリとサーロインステーキをレアでいただきました。
うぅ~~っ、久しぶりの牛肉だぁ~。゚゚(つД≦。)°゚。ワーン! ウレシイ!!
しかも霜降りのいいお肉だから
脂身も甘くて美味しいの

ステーキハウスみその


野菜炒め
野菜炒め
やや薄味

最後にしらすチャーハン・しじみの赤だし・かぶの浅漬け
しらすチャーハン&赤だし&浅漬け

じっくりと炒めたチャーハン。
パラパラで美味しかったぁ

しらすチャーハン


最後に抹茶アイスでシメ。

ご馳走様でした。


オマケ
クリスマスプレゼントもいただきました。

バラの芳香剤
クリスマスプレゼント



八菜@ららぽーと柏の葉
2006年11月22日(水)


柏の葉キャンパス駅前にできた ららぽーと柏の葉
今日グランドオープン。

ちょうど両親が遊びに来たので
一緒に行ってみることにしました。

と言っても特に行きたいお店がある訳ではなかったので
(気になるお店はいくつかあるけど)
ぐるっと中をひと回りしたあとランチ

お昼時だったので、レストラン街はどこも長蛇の列。
その中で今日のランチに選んだのは
『八菜(はっさい)』という和食のビュッフェレストラン。

八菜

30分ぐらい並んでようやく案内されました。


テニスしてお腹も空いたし、さぁ食べるよ~



続きを読む »

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

