--年--月--日(--)


おかげさまで
2009年03月06日(金)


水曜日に具合が悪いと言っていたダンナ

おかげさまでその後は
日に日に症状は軽減されてきたようです。


コメント返しにも書かせてもらった人もいるのですが
考えてみると1月~3月は
毎年のように体調を崩してることに気付きました。
去年は大量の鼻出血で夜間救急のお世話になったし、
その前は毎年のように血尿出してたし

確かにこの時期は
仕事のストレスがかなりかかる時期でもあるのです。
でも毎年こんなんじゃ、こっちが持たないよ


今回のことでたくさんの方にご心配いただき
本当にありがとうございました。



明日は職場の先生のお誕生日
高野のプリンケーキを買ってきてささやかなお祝いをしました。
09-03-06_13.jpg
とか言いながら、美味しいものを食べるための口実だったりして



先生、これからもダンナ共々どうぞよろしくお願い致します。



体調不良
2009年03月04日(水)


昨晩、積もると思っていた雪も積もらず
だらり~んとした休日
午前中、民主党の小沢代表の会見特番を見ていたら
ダンナから電話

普段なら仕事している時間に電話がかかって来るのって
ものすごーくドキッとして出たくないんですけど

出たくなくても仕方ない。
「どうしたの?」
と聞くと
「んー、何か体調が優れないから帰るわ・・・」
(電話ではもっと詳しく症状を話してくれたけどここでは省略)
やっぱり予想通り、嬉しくない内容の電話だった。。。

休めと言っても仕事に行くようなダンナが
こんなことを言うなんて よっぽど辛いんだろうなぁ・・・


電話を切ったあと、私もすぐに支度をして
(何せダンナの職場は5~10分くらいの距離なので)
帰って来たダンナと一緒にかかりつけ医(私の職場)へ


診察して検査した頃には症状もかなり落ち着いてきたらしく、
今日 わかる範囲での検査結果は目立った異常はナシ。
とりあえず薬を処方してもらいました。

もちろん職場には戻さず、
ドクターから言われたとおり自宅にて安静。


突然庭の水道の不具合を直しに来た両親にも事情を説明して
ダンナとの挨拶は省かせてもらって安静安静。

夜になってもまだちょっと違和感はあるようですが
数日様子を見てみようと思います。

このまま落ち着いてくれるといいんだけど



というわけで、
もしかしたら8日のルアーコーシングに行けないかもー

風邪ぐらいだったら
「そんなの大丈夫だよ!気の持ちようだし!」
とか言って連れ出しちゃうところだけど(鬼妻)
今回の症状は寒い場所に1日中いるのも
私としてもちょっと不安だし。


まだわからないけど
行けないようなら連絡します、MASAさん。


花粉症グッズ
2009年03月02日(月)


あまりにも鼻をグズグズやっている私に
ダンナがこんなものを買ってきてくれました。

09-03-02_15.jpg
09-03-02_14.jpg
要するに鼻栓


まだ使っていませんが
これでマスクの中は大洪水・・・なんてことはなくなるか?!



春一番
2009年02月13日(金)


春一番、吹きましたねぇ~

ジュンマイ地方の春一番より、
日曜日の銚子のほうがものすごーい風でしたが。(笑)



春一番が吹く季節ということは
スギ花粉が飛び始める合図。

実は銚子から帰りに
「ちょっと来たかな?」という感じはあったのですが

キタ━━━━━━(´Å`;)━━━━━━ッ !!!!!

と感じたのは今日。


憂鬱な2ヶ月のはじまりです。_| ̄|○


インフルエンザ
2009年01月25日(日)


罹ったわけではありません。(笑)




今日は1年に1回 (あるかないか) の市内休日当番医院だったので
休日出勤でした。

インフルエンザのハイシーズンである今日は
市内中のインフルエンザの患者さんが大集合~状態。
かなーり忙しかったです。


毎年10月からインフルエンザの予防接種をするのですが、
決して安くはないワクチン代を払って接種する方は結構いるので
最近では予防接種率は上がっているのかと思いきや、
こうやってインフルエンザに罹患した人たちに聞くと
子供も含めて案外 予防接種を受けていない人が多い。


接種したからと言って罹患しないわけではないけど
現に2回接種してても罹患してる人もいるし
予防できるものはしておくに越したことはないと思うのです。


治療薬があるとはいえ、
やっぱり病気になるとつらいよー
TVでもやってるけど
最近では薬剤耐性型のウイルスもあるみたいだし。

もちろん私もダンナも毎年接種しています。
おかげでここ10年ぐらいはインフルエンザにかかっていません。


今年接種しなかった人も
来年は接種しておきましょ。


まだまだインフルエンザのシーズンは続きます。
予防接種以外の予防(手洗い・うがいなど)もしっかりね。



 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

