--年--月--日(--)


ピクルス
2008年11月10日(月)



DTRのあった日曜日
犬種別ハンデ戦に負けてしまったミルクちゃん
負けたのはにミルクちゃんが止まっちゃったからなんだけど(笑) 

「ちょっとハーブガーデンに買い物に行って来るわ。
(午後の)D-1戦までには戻るから」


そう言ってミルクちゃんを連れて消えたMASAさん


ハーブガーデンのおみやげをいただきました。

08-11-09_70.jpg

このピクルス、
宇都宮コーシングのランチにMASAさんが持ってきてくれたもので
ダンナが大絶賛してほとんど一人で食べてしまったピクルスです。


さっそく翌日の夕飯にいただきました。
08-11-11_01.jpg
あれ?
本当は切らずにそのままポリポリ食べた方がいいのかな?
わからなくてお漬物のように切っちゃったけど。


コーシングでは私の口には入らなかったピクルス、
初めていただきましたが美味しい~

私、酸っぱいものはどちらかというと苦手なんですが
(嫌いというわけではない)
このピクルスは美味しいです。

食べ終わったあと、漬け汁は捨てないで再利用したいと思います。


MASAさん、ありがとー



桜モノ
2008年04月07日(月)


先月、長野に行った時に買ってきた 桜そば
桜そば


昨日の夕飯は この桜そばを食べました。


茹でる前
桜そば茹でる前

桜色の麺は、封を開けるとフワ~っと桜の香り


茹で上がったおそば
茹で上がった桜そば
ザルにそのままで色気なんてナシ!


おそばのお供に?
天ぷらも揚げました。
天ぷら
大量すぎー!

おそばを口に入れると、口に入れるとほのかに香る桜の香り
春っぽーい




食後のデザートは偶然にもダンナが買って来てくれた
オペラ座の 桜ロール(&げんこつシュー)
オペラ座の桜ロールとげんこつシュー

先日食べた小春は売り切れだったそうですが、
これはこれでとっても美味しい


桜の香りが口の中いっぱいに広がって
中に入っているイチゴの酸味がまた美味しいのです。






誰ですか?
ジュンも桜の香りに惹かれた?(*^m^*) ムフッ


豚まん
2008年03月11日(火)


横浜みやげの豚まんをいただきました。


な、なんと!
私の好きな江戸清の豚まんではないですか!
江戸清の豚まん


このデカさ
江戸清の豚まん

横浜中華街に行った時は必ず食べたなぁ~ この豚まん

横浜中華街なんてもう何年も行ってないや。



Yさん、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


佐野ラーメン 万里
2008年03月01日(土)


どこかのブログのマネではありませんが(笑) ラーメンネタを。


以前にいただいた 佐野ラーメン『万里』

佐野ラーメン 万里


今日の夜はダンナがいなかったので
さっそく作って食べてみました。

佐野ラーメン 万里

トッピングは家にあったもので。
チャーシューがなかったので、豚バラ肉をフライパンで焼いて乗せました。
卵は半熟の ナンチャッテ煮卵

ラーメンは平麺であっさりスープ
ん。たまにはアッサリ系もいいですネ。
って最近はコッテリ系も食べてないけど(笑)


ごちそうさまでした


キムチ
2008年02月26日(火)


2週間前
TONIKAMI母さんがくれた山中湖みやげのキムチ
これがとっても美味しかった!

「また買って来て~」とは言えないので(笑)、
ダメもとでネットで調べてみると通販してるではないですか!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

さっそく注文しました。

キムチ

いただいたのは『大王キムチ』と書いてあったけど
お徳用のを注文したらソウルキムチってなってる。
同じもの?違うもの?
まだ未食なのでわかりませんが。

ついでにオイキムチ(胡瓜キムチ)も注文しました。


仕事がお休みの前日に食べる予定です。^^

 | TOP |  次のページへ→

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

