--年--月--日(--)


切ない・・・
2007年10月01日(月)


ドリカムのボーカル 吉田美和さんのダンナさまが
26日に亡くなられたと
ドリカムリーダー 中村正人さんのブログ で知りました。


23日のワンダーランドファイナルから3日。
ワンダーランドではそんなことは微塵も見せず、
感動と幸せな気分をもらって帰ってきたのですが
その影にこんなことがあったと知って胸が痛いです。

本当は1分でも1秒でもそばにいて看病したかったでしょうに・・・


アンコールのあと、マサさんが美和ちゃんに言った
「吉田さん、よく頑張りました」
という言葉。
今考えると 私の想像を超えた深い意味があったのだと思うと
もう涙が止まらなくて。


10月3日に発売される新曲
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』
切なすぎます。




美和ちゃんのダンナさまである末田健さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。



飛行機事故
2007年07月13日(金)


先日、とある掲示板の書き込みで悲しい出来事を目にし、
その方のブログにお邪魔させていただきました。

悲しい事故に遭ってしまったのは
ブログ管理人である すみさん のお向かいに住む子だそうです。
すみさん には了承を得ていますので
お時間のある方は すみさんのブログ を見てください。
(亡くなられた子の飼い主さんのコメントも入っています)



去年、フレンチブルドッグとシェパードが
飛行機で移動中に熱中症になって死亡した事故は
ご存知の方もいると思いますが
10日前にまたしても同じような事故が起こってしまったのです。

先日JALが特定犬種として
ブルドッグとフレンチブルドッグの預かり中止を決定したばかりですが
今回亡くなってしまった子はジュンと同じゴールデンの女の子。

泳ぐことが大好きだったその子のために
きれいな海で泳がせてあげたいと連れて行ってあげた沖縄旅行。
旅行前、獣医さんに健診をしてもらって大丈夫と言われ、
飛行機に乗せる前には航空会社にも何度も
「客室と同じ温度なのですね?」と確認をしたそうです。
それがこんなことになろうとは思いもしなかったことでしょう。
飼い主さんの気持ちを思うと涙が止まりません。


『飛行機に乗せなければ良かったんだ』
なんて言わないでください。
悔やんでも悔やみきれない想いでいるのは
誰でもない、飼い主さんだと思うのです。



すみさんがこのことをブログに書いたのは
航空会社を責めるためではありません。
亡くなった子の飼い主さんも同様です。

この事実を多くの人に知ってもらうことで
どの子にも起こり得ることだという意識をしっかり持って欲しい...
そういうことだと思うのです。

わが子を守れるのは飼い主さんですから。


最後に・・・
亡くなられた華子ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



虹の橋
2007年01月24日(水)


ネット友だちでもあり、実際に会ったこともあるフラットのお友だちが
昨晩虹の橋を渡っていきました。
年はマイとほとんど変わらないのに、
逝くにはまだ早すぎるよ・・・

私だってこんなに胸が痛くて涙が止まらないのに
家族の方たちの辛さはどれぐらい大きいことか。

でも辛かったことから開放されて
今はお空の上で楽しく遊んで美味しいものたくさん食べてるかな。
あなたのことは忘れないよ。

彼女のご冥福を心よりお祈りします。

kiku05.gif



安らかに
2005年11月07日(月)

昨日、歌手の本田美奈子さんが亡くなりました。
急な訃報に驚き、かなりショックを受けています。
白血病で闘病中ということは知っていましたが、
元気な姿で戻ってきてくれるものだと思ってました。

熱烈なファンというわけではなかったけど、
華奢な体から出る力強い歌声と歌唱力は好きでした。
先日 彼女のプレミアムベスト『LIFE』を購入して 最近よく聞いていました。
先週、マイにCDケースは破壊されましたが。(11月1日参照

彼女の演じるキムを見たくて
ミュージカル『ミスサイゴン』は何度も見に行きました。
そのライブCDはもう何度聞いたことか。
オープニングからエンディングまで全部歌えるほど聞きました。
いろんな人が演じるキムを観ましたが
彼女のキムが一番だと今でも思います。

今年の3月には彼女がファンテーヌ役として出演予定だった
ミュージカル『レ・ミゼラブル』も観に行く予定でした。
(都合つかず見に行けませんでしたが)

言ってしまいますが実は私、彼女と同じ歳なんです。
逝くには若すぎます。
まだまだやりたいことがたくさんあっただろうに…。
さぞ無念だったことでしょう。
まだまだ活躍する彼女の姿を見たかったです。

心よりご冥福をお祈りします。


10年前
2005年11月06日(日)

今日はダンナのお父さまの命日。
一緒に長野の法事に行った翌日の突然の出来事でした。
あれから10年が経つんだ。
お父さまがまだ元気だったら、今頃ぐーたらな嫁に呆れてたかな。
これからもずっと空から見守っていて下さい。

kiku05.gif




 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

