--年--月--日(--)


お台場
2007年12月22日(土)


今日は午後からお台場に行って来ました。


目的は。。。

『AND I LOVE YOU』 リリース記念
~中村正人のドリブログ・ザ・イベント~


先週もらった 特製クリスマスカード引換券を引き換えに♪
ドリカムの男・マサさんが
どうやらカードにスタンプを押してくれるらしい。


その前に ヴィーナスフォート2階奥の教会広場(矢印)で
トークショーを開催
AND I LOVE YOU

18:45~のイベントなのに
午前中のうちに整理券は配布終了したそうな。



イベント開催2時間前のステージには
風船で作られた「AND I LOVE YOU」のツリーが飾られていました。
イベント開始2時間前


とりあえず引換券でカードいただき、
スタンプを押してくれるという19:30まで時間つぶし。


まずヴィーナスフォートを見て回りました。

前回も載せたけどキレイだったので再び(笑)

ブロードアベニュー
ブロードアベニュー

オレンジアベニュー
オレンジアベニュー



おっと!クロックスショップ発見!

んー、どうしようかなー・・・と迷いつつ
買ってしまった マンモス
クロックスマンモス

ついでにジビッツも初購入
ジビッツ



外に出ると先日のツリーはキレイにイルミネーションされていました。
ヴィーナスフォートツリーのイルミネーション

そのツリーの前でなにやらイベントが催されています。
チャリティイベント

中国障害者芸術団のチャリティイベントでした。
中国障害者芸術団
ポスターにもある あの有名な千手観音もやったのかな?
見たかった。残念!


まだ時間はあるので今度はお台場海浜公園の方へ行ってみることに。

青海駅からヴィーナスフォートに続くデッキもイルミネーション
青海~ヴィーナスフォート


賢い主婦は(爆) ゆりかもめ1日乗車券をあらかじめ購入し
それを使って移動です。
海浜公園ぐらい歩いて行けって(笑)
ゆりかもめ1日乗車券



台場駅を降りてすぐ右
ホテル グランパシフィックメリディアン のツリー
ホテルグランパシフィックメリディアンのツリー


その隣 フジテレビ 光の大階段
フジテレビ 光の大階段

同じくフジテレビ 1F広場のツリー
フジテレビ1F広場

15mもある大きなツリーでした。
フジテレビ1F広場ツリー


DOG DEPT を見ようと アクアシティお台場に移動

入り口にはゴジラのイルミネーション
アクアシティお台場のゴジラ

そこから見える自由の女神とレインボーブリッジ
(ちょいピンボケ)
自由の女神とレインボーブリッジ


DOG DEPT は特に買いたいものもなく。

アクアシティのとなり デックス東京ビーチへ移動すると
台場メモリアルツリーがとってもキレイに見えました
台場メモリアルツリー

メモリアルツリーとレインボーブリッジ

「これは動画の方が良さが伝わるに違いない!」
と動画を撮ったはいいんだけど
縦にして撮ってしまって大失敗!
横向きになって見てくれる方は こちら (24秒)


ハート型のイルミネーションがあるゾ・・・と思ったら
メモリアルツリーとレインボーブリッジが
ハート型の中に納まるようになっていました。
フォトフレーム?
上手いこと考えるもんですねぇ~
ここで写真を撮るため、カップルさんたちがたくさん並んでいました。


そろそろヴィーナスフォートに戻ろうかなと思っていると
ドドーンと大きな音。

この時期、毎週土曜日の19:00から10分間
お台場レインボー花火が打ち上げられているそうで。
この時期に1600発の花火を見てきました。
カメラを固定できなかったのでブレブレですが
お台場レインボー花火

お台場レインボー花火


花火が終わってヴィーナスフォートに戻ると
まだマサさんトーク中。
かろうじてスクリーンで映し出される姿は見えるけど
実物は見えないし、何を話しているんだか当然聞こえず。


結局20:00頃まで待ってその後にスタンプ会。

大勢の人が行列を作って
マサさんが一人ひとりのカードにスタンプ押して握手して。

30分ぐらい並んで私も握手して来ました。

私「頑張ってください」
マサさん「ありがとう!」
ステキな笑顔でした。^^

ドリカム特製クリスマスカード



帰りにカレッタ汐留のイルミネーションも見たかったけど
さすがに疲れたのでやめました。


その代わり?
東京駅のエキナカ 『グランスタ』 に寄ってみました。

銀の鈴
東京駅 銀の鈴


エキナカだけどデパ地下みたい~

どれにしようか散々迷った挙句、
今日買って来たのはこちら

バズサーチのケーキ
バズサーチのケーキ
WマンゴーとWイチゴ
メッチャ大きくて美味しそうで思わず買ってしまった!

どれだけ大きいかというと
WマンゴとWイチゴ
携帯よりデカイ!


もう1つ

Fairycake Fair のカップケーキ
Fairycake Fairのカップケーキ
こちらはバズサーチのケーキと違って可愛らしい大きさ
モンブラン・プリン・チョコバナナ・イチゴ・塩キャラメルの5種類を買ったけど
1個分のスペースが何ともマヌケ。(笑)


疲れていたのでスイーツしか見なかったので
今度は他も見てみたいと思います。





お台場は
カポー8割、ファミリー1.5割、その他0.5割って感じ。
中国や韓国からの旅行者もとっても多かった!

そんな中、ひとり寂しい私。。。

でもね、みんな他人のことなんて見ちゃいない。
おかげで林家パー子さん並みに一人で写真を撮りまくったけど
特に変な目で見られることもなかった(と思う)。


一人は気を遣わなくていいけど、やっぱり寂しいね。(´。`)



オマケ

8時間のお留守番をしてたジュンマイ

ただいま~の声にハイテンションでお出迎えしてくれるマイ
特にイタズラもなくいい子だったのね~

続いてジュンのいるリビングへ

あれ・・・

めずらしい
めずらしくジュンが癇癪起こしたみたいでした。


明日はジュンマイDay にしてあげるから許してちょ。


■ コメント

イルミネーションが綺麗ですね~。(*^-^*)
写真も綺麗に撮れてます。
東京ミッドタウンに見に行きたかったけど行けそうになくて残念です~。
グランスタはできてすぐに行ったけど...私何を買って帰ったのだろう?ブログに記事UPしないと忘れてしまいます。情けない...。
バスサーチの紙袋、家にあるけど何処で何を買ったのか?覚えてないのです。1個800円くらいのケーキの店ありませんでした?私迷いながら並んで結局買うのやめたのです。それがバズサーチだったのかな?
このカップケーキ美味しかったですか~?

いやぁ~満足!きれいだね~^^
行ったみたいに楽しめましたv-352v-354v-484v-353
ちなみにカレッタのイルミネーションは行くほどでもない感じよよよん
千手観音この前見たんだぁ^^みごとでしたv-222v-222v-222

Mステスペシャルでタモリが美和さんに声かけた時のあのうなずきが
忘れられません。。まだ時間かかるよね。。がんばれ。。

◆桜子ママさん

ミッドタウン、私も見たかった~!
グランスタ、行きたいと思ってなかなか機会がなくて。
桜子ママはよく電車に乗って出かけるよね。
私、横着モノだから電車で乗り換えて・・・って面倒で。(笑)
たまに電車に乗って行くとあれもこれもと欲張っちゃうの。

グルメな桜子ママ、さすが~!v-424
バズサーチ知ってましたか。
私は今回、とりあえず人が並んでたお店で買ってみました。(笑)
バズサーチの買ってきたケーキは1個700円位です。
箱詰め&お渡しは番号札をもらって別の場所で受け取るんだけど
実は1つ前に並んでいた人が買った
2100円のボックスイチゴケーキと間違われてたの。
言われた番号の箱をもらったんだけど、
ショートケーキなのにロウソクが3本付いていて、
どうも箱の形が買ったものと違ったから、別の場所で箱を開けたら
前の人が買ってたもの。
値段的には700円ぐらい高いものを手渡されたわけだから
ほんのちょっとだけ迷ったけど(笑)、
私はWマンゴとWイチゴが食べたかったので正直に申告しました。(笑)
でも私の物と間違われた1つ前の人はかわいそうだよね。

話はズレましたが、多分値段から言ってバズサーチのケーキでは?と思います。

ちなみにカップケーキは・・・(苦笑)
もうちょっとフワフワな感じを想像していた私がいけないんだけど
ちょっとパサパサな感じで固めのケーキでした。
こちらはバズサーチと違って結構小さめ。
でも値段は300円~450円します。
リピートはしないと思います。v-40

◆ブルースター★さん

>ちなみにカレッタのイルミネーションは行くほどでもない感じよよよん
そうなの?
ゆりかもめ1日乗車券を買ったから、
ゆりかもめの駅から歩いて行けるイルミネーションスポットを探してた時に
カレッタの名前もあったような気がしたから。。。
疲れて無理して行ってたら後悔したかな。
そのひと言で心残りが消えました。ありがとう(笑)v-218

千手観音、実際に見たんだぁ。v-352
テレビで見たときに感動したから実際に見てみたいんだよね。
昨日はせっかくそのチャンスだったのに、
クロックスのお店で時間取りすぎた!v-393
この千手観音やる人たちって1団体だけなのかな?

Mステ、姉さんも見たんだ。v-409
あれ以来、初のテレビ出演だったから私も見てたんだけど
久しぶりに歌う姿が見られて嬉しいと思う気持ちが半分と
大丈夫?無理しなくても・・・という気持ちが半分だった。
しゃべりはみんなマサさんがしゃべってくれてホッとしたよ。
ホント、がんばって乗り越えて下さいとしか言えません。

ゴジラや青い巨大なツリーは実物で観てみたいな~。きっとかなりキレイなんでしょうね!やっぱクリスマスのデコレーションは都会ならではですわ~。だってこのへんじゃ今日はクリスマスイブだってのに、クリスマスを感じられるのはケーキ屋の混雑具合くらいのもんですよ?(苦笑)

てゆーか、じつはお台場行ったことないってのはナイショね。

キレイなイルミネーションv-353だねv-411
お台場がこんなにイルミネーションでキレイになってるとは思わなかったv-405(最近全然行かないので・・・)

クロックスのサンダルは夏のイメージがあったけど、
冬バーション(?)もあるんだね!
カワイイし、とても暖かそうv-398

1日中歩き回ってお疲れになったと思いますが、
沢山の収穫があって良かったですねv-410


◆kagawaさん

実際の方がきれいですね~v-352
カメラの性能と腕がなくて、キレイさが伝えきれないのが残念です。v-390

>クリスマスを感じられるのはケーキ屋の混雑具合くらいのもんですよ?(苦笑)
これを読んで笑っちゃいましたが、
考えてみたらうちの周りだって似たようなもんでした。_| ̄|○
うちの周りでクリスマスを感じるのは個人の家のイルミネーションかな。

baby ちゃんがもうちょっと大きくなったらディズニーランドとかいかがです?
そのついでにお台場散策でも。(*^ ^*)

◆プーママさん

そりゃあ通勤にそれだけ時間かかるんだもん、行けないよ~(爆)
でも職場付近もキレイなスポットがあるんじゃない?
逆にウラヤマシーv-355

クロックス、白はマイの毛がついたら目立つかなぁ~汚れやすいし・・・
って思ったんだけど、洗えると知ったので買ってしまいました。
これからの散歩に重宝しそうですよん。v-221

来年はみんなでイルミネーションでも見に行きたいねー。v-354

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/872-0dd6246b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

